himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-25 WHFへ向けて
2004-04-18 All I really oughta know
2004-04-16 ベルトーチカ・イルマ
2004-04-12 令呪、一回目
2004-04-08 Fate/stay night 『タイガー道場 1』
2004-04-07 Time to tell
2004-04-06 チョット息抜き
2004-04-06 Fate/stay night 『プロミスト・サイン』
2004-04-05 Fate/stay night 『焼きついたもの』
2004-04-04 Fate/stay night 『Rebirth』


2004-04-25 WHFへ向けて

5月5日、東京の有明にて、ワールドホビーフェスタが開催されます。
アーク倶楽部はWJF初参加♪ とは言っても、TAROTさんのブースに割り込ませていただく…まあ、委託販売の形式ですね。
出品するのは

サクラ大戦3より メル・レゾン
(1/6スケール 原型製作 IWANE)

サクラ大戦より 真宮寺さくら
(1/6スケール 原型製作 呑山涼禅)

Witch Hunter ROBINより 瀬名ロビン
(1/6スケール 原型製作 呑山涼禅)


以上3点を申請しています。
と、いうわけで、5月5日のイベントでは、みなさま、宜しくお願い致します。

で、真宮寺さくら・改修版は現在、複製作業中 
模型製作工房 サン・サルヴァドーレの店長F氏が下の画像のように、複製作業を進めてくれています。
いやぁ 仲間がいるって、有り難いわねぇ ねぇ?
おかげさまで呑山本人は8月のイベントの原型を進めることが出来るのです。
ガンダム関連の原型が3つにフェイト関連の原型が3つ……&一般販売用原型の修正が2つ  ヲイヲイ 大丈夫か?俺?

まあ、それはそれとして、問題は5月5日のWHFの申請ですけど サクラ大戦関連の2点は販売許可が下りているのですけど、Witch Hunter ROBINのほうはまだ、何とも言ってこないのですよ(^^;)

すでにこちらは業者に型抜きを依頼 作業を進めていただいているのですが…当然、経費は先払いですし、版権元に許可が下りない以上、販売は一切、許されず 経費の回収は不可能………………あはははは
笑うしかないわぁねぇ

ロビンに関しては前回、あっという間に売り切れたので、再販要請のメールもいくつか戴いているのですが、さて、どうなる事やら………………ねぇ?


先頭 表紙

闇奉行さん→ゴメン、呑山の手元にもチケット、無いんだ。 今回は委託で、TAROTさんのブースに割り込ませてもらうので、呑山の一存ではどーにもならんのだよ。 ゴメンな。 それはそれとして、5日はちょっと、頼みたい事があるので、また、電話するね♪ / 呑山涼禅 ( 2004-04-27 09:29 )
Minaettaさん→おひさしぶりです!! たまご…結局、販売はしませんでしたが、複製、しときますね。 職場の知り合いに渡しておいたら大丈夫かな? 今度、確認してみますね♪ / 呑山涼禅 ( 2004-04-27 09:29 )
葛城さん→いいでしょ♪ 呑山の何よりの強みは、友人関係に恵まれてる事なのです……って、それ以外、何も無いんだけどね(笑)  それはそれとして、現時点でまだ、ロビンの版権結果、何の連絡もありません。 大丈夫かのぉ マジで、ヤバイっすか???? / 呑山涼禅 ( 2004-04-27 09:28 )
於亞さん→バカンスですか いいでね♪ たまには思いっきり、楽しまないとね!       なぁ…オレも連れてってくれよぉ…グスン…(T T) / 呑山涼禅 ( 2004-04-27 09:28 )
5日何かあったら手伝います・・・って言うかチケ無いので手伝いで潜り込みたいところです^^; / 闇奉行 ( 2004-04-26 23:18 )
5/5…?はあ〜その日は東京にはいないです…残念。ところで…、た、た、『たまご』はどうなったのでしょうか??? / Minaetta ( 2004-04-26 22:38 )
いいですね〜複製手伝ってもらえるのって、羨ましいです、私一人身だし・・・(泣笑)しかしいまだ全部の版権結果が来てないのです・・・大丈夫なんでしょうか・・・WHF会場でまたご挨拶に伺いますね〜 / 葛城 ( 2004-04-25 10:59 )
おはやうございます!5日に有明…ですか?あー行きたいですが。その時は離島でバカンスです☆また機会あらば、是非! / 於亞 ( 2004-04-25 08:17 )

2004-04-18 All I really oughta know

毎度おなじみ、 模型製作工房 サン・サルヴァドーレ のT君の協力で、ロビンのバージョンアップを試みました。
まあ、以前から気にはなっていたのですが、髪の毛です。
普通、呑山の作るフィギアはスケールが1/6なのですが、原型自体、かなりの細かいパーツを作る事が出来ます、が、しかし シリコンゴムで型抜きをして、キャストで複製をする時点で、再現できる限界というものがあります。
それが顕著に現れるのが髪の毛なんです。
原型では作れても、再現は難しい部分なのですね。

キットを出来る限り削り込み、電線やら極薄のアルミ板等を適当な長さに切って追加してやるだけで、雰囲気はぐっと良くなるのです。これは、呑山が作るキットに限らず、他の原型師さんの作品でも同じ…だと思う。

最近ではフィギアもかなりポピュラーになってきたのですが、この1歩を追加してくれるモデラーは少ないようです。
下の画像、その+αの結果なんですが、髪の毛の ハネ っつーか シケ っつーか ホツレ?
表情が出たと思いませんか?
まあ、見ようによっては 「うざい」 という意見もあるかもしれませんけどねぇ(笑)


先頭 表紙

於亞さん→頑張っています♪ いやぁ メカや男性フィギアもいいけど、呑山はこういう綺麗とか可愛いとかいう造型が、やはり作っていて楽しいです♪ 協力してくれる頼りになる仲間もいるからこそ、可能なのですけどね。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-25 07:55 )
ゆずさん→挑戦、してみますか? 何回か失敗して経験値を上げていくと、何とかなるものですよ(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-04-25 07:54 )
Tさん→そうですよね お手軽な塗装済み完成品も魅力ですけど、自分で手を加えたり、作り上げていく喜びは、別格ですよね! 塗装済み完成品でも、ちょっと手を加えると、その楽しみは味わえるので、初心者の方にも挑戦していただきたいと思うのですが…ね。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-25 07:53 )
綾川篠さん→あ ウケた♪ 嬉しいです 反応が心配だったんですよ、呑山は。こういうのは好みが分かれる部分ですしね。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-25 07:53 )
キレイなお姉さんですね(^o^) 引き続き、頑張ってください! / 於亞 ( 2004-04-22 22:08 )
うん、うんコレコレ!いいなぁ、こんな風に作れるようになりたいなぁ / ゆず@MG作成中 ( 2004-04-20 03:37 )
ディティールアップ、塗装変え、さらに進めてポーズや衣装の変更など、完成品フィギュアではなかなか味わえない楽しみ方ができるのが、ガレージキットのいいところでもありますよね。 / サルヴァドーレT ( 2004-04-19 10:19 )
可愛いー!私、こういうのはうざくないです(笑)描く時も描いちゃう方です。 / 綾川篠 ( 2004-04-18 22:47 )

2004-04-16 ベルトーチカ・イルマ

忙しい!忙しい! なにやら鬼のように忙しいぞ!!
ここ最近、なんだか非効率的な行動を余儀なくされて、普段は仕事場でナイフとヤスリを握っている呑山が、あちこちでペンやら判子やらを持ってウロウロしています。

前回まで、悩み続けていたFate/stay nightの遠坂凛は作業を一時中断。
ある意味、悩んでいた方向性に光明が見えてきたことで、イメージの再確認の必要性が出てきたからです。
こういうタイミングで無理して作業を進めても、二度手間になることは学習済み……とか言ってても、同じ失敗を繰り返すのが…………いやいや……!


画像は「Zガンダム」に出たベルトーチカ・イルマ…………になる予定のポリパテのかたまり(^^;)
まあ、腕を組んでたり、胸が寄せて上げてって状態だったり、独特のウェーブのかかった髪の毛だったりと、手間隙かかりそうなキャラクターです。
まあ、全身のバランスは『ほぼ』出たので、髪の毛を付けて、肩幅の調整をしてみようという段階です。

御覧の通り、まだ調整は必要なようですので、とりあえず、各部の幅・厚みを確認してみます。
さて、この先、どういう風に変化していくことやら、楽しみでもあり、怖くもあり……(笑)


先頭 表紙

綾川篠さん→お気に召して何よりです♪好みが分かれるモノですから、人によっては退屈かなぁとかも思います(笑) 呑山の目にはラブストーリに写ったのですが、今度、映画化される祭にはどういう解釈で映像として再現されるのか、ちょっち、楽しみです♪ / 呑山涼禅 ( 2004-04-18 20:40 )
闇奉行さん→いやいや、今回こそは余裕を持って…っえ、毎回言ってるよなぁ、俺。 いやいや、型抜きの都合もあることだし、ちゃっちゃと進めましょう、ね。 顔はね、このあと、大幅に変わると思いますよ、現状、似てないし(汗) / 呑山涼禅 ( 2004-04-18 20:38 )
於亞さん→おお、元気が一番! さて、この原型、製作過程の初歩ですけら、これからあちこちに手が入ります♪ 腕の長さから胸の形状まで、すでにかなりの変化ができてきていますので、経過を見て試行錯誤を笑ってやってくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2004-04-18 20:37 )
おいそがしそう・・・!たまには遊んでくださいね!嗤う伊右衛門、読了しました!!すごい良かったです!お薦め有難うございました★ / 綾川篠 ( 2004-04-17 21:49 )
ベルトーチカ・・・私はもう少し気の強いイメージを持っています。稟についてはWF前日まで頑張ってくださいw 参考になるか分かりませんが、Cレヴォと5月にあるTYPE-MOONオンリーイベント(オンリーイベントなのに本体来るらしい)に行ってみようと思っています。 / 闇奉行 ( 2004-04-17 06:30 )
私は今週作業が全然出来ませんでした。家に帰ったら寝るだけです・・・体力が足りないのかな。夜飯食べるのもおっくうな位、疲労困憊でした。日・月で一気に作業したいです〜 / 闇奉行 ( 2004-04-17 06:22 )
改めて芸術〜☆ですね!あっしは、お陰様で元気にやっております♪ / 於亞 ( 2004-04-17 04:36 )

2004-04-12 令呪、一回目

身体だけだとバランスがとりずらい時期にきたので、とりあえず頭を生やしてみる。
まあ、ほぼ予定通りに全体が収まったのは確認できたが、こうやって見るとあらためて、髪の毛のバランスやなびき方を熟考せねばならない事を実感させられるねぇ。

サイズ確認の為に適当に作った頭部とはいえ、これがこれからの頭部の芯になることは変わりなく、オデコと鼻の高さ調整やら、頬の丸みやら、残された作業はテンコ盛り……ですね。
なによりも、このままだと無表情で、なんか怖いわなぁ 凛。

さて、遠坂凛 作品中では魔術師だったり、戦士だったり、悲壮な覚悟を持つ後継者だったり…と、いくつかの違う印象を与えるキャラクターでしたが、呑山が狙うのは「女のコ」としての遠坂凛です。
ゲーム中 最初に植えつけられた印象が「魔術師」としての凛でしたから、話が進むにしたがって見えてくる、歳相応の女のコっぽいしぐさや、照れたり、あわてたりしていたシーンが見ていて楽しかったんですよ♪

当然、表情は「きりっ」とした凛ではなく、「にっこり」した凛にしよう、と、思ってるのですが、ここらへんは大きく好みが分かれる部分でしょうね。
ゲーム中でサンドイッチを持ってお出かけした時のような、楽しげな雰囲気を再現できれば………と、思ってるんですが、さぁて、そういう高いハードルを、ちゃんとクリアできるのかなぁ???


先頭 表紙

於亞さん→呑山は風邪、ひきましたよ、すぐに直しましたけどね♪日常の激務で無理しないようにお気を付けてくださいね♪  で、命を吹き込むのは……さて、呑山でしょうか?それとも最終的に瞳を書き込む人? 後者であるとは思いますが、好きでやってる事ですら いつかは、魂を宿すようなモノを作ってみたいですよね。  うむ、ヤバイ発言か? ピュグマリオンとかコッペリアに通じる…………ような、ものが出来るといいなぁ……。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-16 22:28 )
工房AQUA さん→はい、やってます。 上の画像が進行状況です。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-16 22:27 )
こうして、作品に命が吹き込まれていくんですねぇ☆ 寒暖の差が激しく、体調崩しそうです…(^-^; / 於亞 ( 2004-04-14 07:15 )
相変わらず作業が早いですね。うちの原型も忘れないで下さいね。 / 工房AQUA ( 2004-04-12 18:46 )

2004-04-08 Fate/stay night 『タイガー道場 1』

ちょっと油断してたら、走り出してしまった…………。

今回の敗因は呑山の頭の悪さですね。
綿密な計画を立てる……とか、やはりニガテです。
考えるよりも先に手が動くんですよねぇ バカだから。

で、街灯、どーするよ????




まあ、街灯の事は置いといて っつーか、一度忘れたほうがいいだろう。

まずは遠坂凛を魅せる方向を考え(だから考える事はニガテなんだって…)、必要なら背景を付ける  ってのが正しい姿勢?
もう少し、フィギア単体として煮詰めないといつまでたってっも完成せんぞぉ この調子じゃあ

ねぇ?


先頭 表紙

闇奉行さん→小道具程度の背景………では収まりそうも無い計画を思案中です(笑)まあ、遠坂凛というキャラクターはゲーム中、付き従うサーヴェントを連れていて…って、別に同スケールのアーチャーを付けるってわけじゃあ無いぞ! / 呑山涼禅 ( 2004-04-12 09:39 )
於亞さん→先日は傭兵氏と愛車のビートの幌を張り替えました♪ドライブも良いけれど、整備・点検も出来る範囲でやるのも愉しいものですよ(笑) このビートとは近日中にお別れの予定なのですが、この季節、幌を外した爽快感は格別のものでした。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-12 09:39 )
私は小道具程度の背景なら良いと思いますがね。背景無くて単体でイメージが取れればそっちの方が良いですが・・・街頭は今度戦車と一緒に飾ってください。欧州戦線です・・・ってスケールが違うか! / 闇奉行 ( 2004-04-12 06:20 )
走る〜走る〜俺達〜♪なぁんちて(^-^; 頑張ってくださいね! こちらは、昨夜、久々に愛車で長距離運転してきましたぁ☆(^o^) / 於亞 ( 2004-04-11 02:45 )

2004-04-07 Time to tell

久し振りに、ほんとに久し振りに、作品展示室の更新をしました。
いかんなぁ 最近ではすっかり、この日記のページがメインコンテンツになっている……とか言っても、模型サイトでコマメな更新は難しいんですけどねぇ 開き直ってギャラリーの更新をほったらかしにしてるのは、どーよ?
っつーか、いかんよねぇ やっぱり。

更新したのは『Witch Hunter ROBIN』の瀬名ロビンと、『サクラ大戦3』のメル・レゾンの2つです。
で、あらためて見ると、新作を作ったものの、ギャラリーに載せてないのが結構、あるなぁ SD版の月姫シリーズとか……。

ほかのモノは置いといて、ロビンに関しては製作過程が波乱万丈(笑)だったんで、簡潔なコメントに纏められなかったですね。

ここの日記の「総目次」から過去の日記を見てもらったほうが詳しいよなぁ。

あと、ロビンの記事のときの日付と共に表記されているタイトル「Replacement」とか「Dancing in darkness」とか、TV放送されたときのタイトルを流用していたのですよ、気が付いてました?

あと、リンクのコーナーも更新しています
ABC-labo:朝霞美少女Character研究所さんが新しいリンク先ですけど、100以上ものサイトを巡回して最新情報を提供してくれているありがたい管理人さまが日々、努力を積み重ねていらっしゃいます。
手っ取り早く情報を入手したい人には、大変役立つサイトですよ♪


先頭 表紙

工房AQUA さん→版権がおりるとよいのですがねぇ 型取りの都合やらあることだし、早いトコ結果が出ると良いのですが…………希望的観測は持たないほうが良いかなぁ?? / 呑山涼禅 ( 2004-04-08 21:18 )
轟雷さん→私も先日、確認しました。  水玉さんのコーナーに取り上げていただいたのは2度目です♪ 嬉しいですよ、正直♪ 水玉螢之丞さんのように、独自の価値観を持った人の目に留まるってのは、ほんとに、嬉しいです。 こういうペースを維持できるといいのですがねぇ……。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-08 21:18 )
5/5WHF有明で版権が出ると良いですね。 / 工房AQUA ( 2004-04-08 19:01 )
今更な感じですがモデルグラフィックスにて呑山さんのロビン確認いたしました、水玉先生の漫画にもかかれてましたねぇースゲェー / 轟雷 ( 2004-04-08 02:58 )

2004-04-06 チョット息抜き

思考が空転してるので、姪っ子をつれてお花見に出かけた♪
お花見っつても、川原をお散歩した程度ですけどね。

呑山の住む地方では、桜が満開 ついでにチューリップも満開
良い季節である♪

姪っ子と一緒にソフトクリームを舐めながら天気のいい川原をブラブラ歩くも、眼はついつい、「腰掛けられる高さのモノ」とか「よりかかれるモノ」に目が行き、頭の切り替えには失敗(笑)


先頭 表紙

於亞さん→はい、春爛漫です♪ この翌日、雨が降り、殆どの桜も散ったらしいのですが……絶妙のタイミングで見にいけたようです。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-08 21:18 )
正に”花爛漫”ですねぇ…あ、春爛漫のまちがひ(^-^; 花見ですねぇ桜、桜〜♪ / 於亞 ( 2004-04-07 23:36 )

2004-04-06 Fate/stay night 『プロミスト・サイン』

いや、なんか ほら ある程度カタチになると、途中で放り出すのは、罪悪感があるっしょ?


街灯ですよ、街灯

六角錐のライトが乗りました。
そーすると、首が短いような感じがしてきたんで、気持ち、縦に長く…………何を考えている? 大丈夫か?呑山!

………………………………全高 54センチ

画像は比較対照として1/6のフィギア原型を並べてみたもの。
まあ、街灯ってこのくらいの高さ、あるわぁねぇ

遠坂凛に付くか否かは検討中
情景パーツとして別売りという やくもさんの意見は検討に値すると思いますが、さて、どうしたもんかねぇ??

問題は遠坂凛である
3月29日に画像を載せたが、私服版で立体化するとなると、ミニスカートである。
さらにニーソックス装備である。 ついでにツインテールである。

メインヒロインの食いしん坊とは、違った記号を備え 立体化すると映えそうな魅力がてんこ盛り♪

で、ロビンの時のように壁に埋め込むのは、避けたいんですよ。脚、作りたいし 今回は。
でも、設定資料をそのまま作るのも、芸が無いっつーか 面白くないっつーか。

街灯のことは置いといて、凛の魅せ方、もう少し考えんとなぁ。


先頭 表紙

らけっと後藤さん→この日記でははじめましてですね♪ 絶対領域の具現化…ですか うふふ ちょっと、無い頭を絞って、考えている事があるのですよ♪ 現状では、実現可能か否かは未知数な部分もあるのですが、可能な限り挑戦してみたいと考えています。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-12 09:38 )
是非とも絶対領域の具現化はお願いいたします_o_<凛嬢 / らけっと後藤 ( 2004-04-11 05:49 )
工房AQUA→ミスマッチ? ですよねぇ まあ、ザンスカール帝国なら、こういう街灯くらい……ないっすかねぇ?? まあ、ノーマルスーツに似合う背景ではないですわねぇ / 呑山涼禅 ( 2004-04-08 21:17 )
於亞さん→以前、イベントで限定販売した Vガンダム に登場するキャラなのですがね、対比として並べるのに適当なものが無くって………それはそーと、胸には宇宙服の一部が乗っているので必要以上に大きく見えます♪ でも、この原型のウリは後姿なんですよぉ 必要以上に力の入ったヒップラインが好評でした(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-04-08 21:17 )
街灯に「カテジナ・ルース」というのも笑えないですねぇ(^^;) / 工房AQUA ( 2004-04-08 18:59 )
わー、ぐらまーなオネエサンだぁ(^-^)笑 / 於亞 ( 2004-04-07 23:35 )

2004-04-05 Fate/stay night 『焼きついたもの』

さあ、画像を見て笑わば笑え!

まあ、ガードレールに腰掛けるって図はどうかと思ったんだよ。 うん。
んで、当初、思いついていた街灯にもたれかかるポーズはどうだろう? と 考えたのが悪かった(笑)
なんとなく、勢いで街灯の支柱を削りだしたのだが…………現在、全高44センチ…………さらにてっぺんにライトが付くの?
完成したら全高45センチくらいかな??

アーク倶楽部のメンバーが心配していた呑山の暴走とは、こういうことです♪

初心を早々と忘れ、すでに好き放題突っ走りそうな状態ですが……いやいや……ダメだろう、これは。
ボツにしないとねぇ。

まあ、街灯に寄りかかる元学園のアイドルっつーのも、絵になるとは思うんだけどねぇ。
少し、冷静になる必要があるな、これは。


先頭 表紙

轟雷さん→ほったらかしかいっ!?  って、誰もやらなくてもいいんでないかい?こーゆーのは(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-04-06 12:37 )
於亞さん→いえいえ こーゆーのは見た目の第一印象ですって♪  専門的な言葉なんぞ知らなくても、好きか嫌いかが全てですよ(笑) ういっす!応援されました!頑張るですよ、はいっ! / 呑山涼禅 ( 2004-04-06 12:36 )
工房AQUA さん→ほう? すると、チェーンとベルトーチカも突っ走って良いと? …ごめん、冗談です。 真面目に作りますってば♪ / 呑山涼禅 ( 2004-04-06 12:36 )
傭兵さん→わはは……ごめん ごめんって 怒らないで♪ なんっつーか、ほら ねぇ? だってほら、一捻り、欲しいでしょ? ああっ 怒っちゃヤダ! / 呑山涼禅 ( 2004-04-06 12:35 )
月子さん→18禁ゲームです♪未成年はお断りの(笑) とは言っても、エッチシーンはいかにも付け足しって感じでしたけどね。前作の月姫同様、ストーリーの練りこみで魅せるノベルゲームでしたよ。 プロポーションはこの先、もう少し煮詰めます。現状は勢いだけで深く考えずに作りましたからねぇ クセが出ていますわ、コレ(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-04-06 12:35 )
やくもさん→情景用に別売りってのは、参考になる意見です♪ そうかぁ そのテもあるよねぇ。 …それはそうと、突っ走る事が呑山の初心っすか? / 呑山涼禅 ( 2004-04-06 12:34 )
いや、呑山さんがやらねば誰がやる!?といった感じです、この高さは圧巻でしょうな。自分は隣で微笑んでたいと思いますホホ / 轟雷 ( 2004-04-06 10:51 )
どんどん出来上がっていくんですね〜。皆さんのようなコメントは、(分からないので)出来ませんが、兎に角応援しますっ! / 於亞 ( 2004-04-05 23:12 )
突っ走ってますね〜。それが呑山さんの良いところ♪ / 工房AQUA ( 2004-04-05 20:29 )
ほっほう・・・呑山さん・・・ドーイウコトデスカー?(爽 / 傭兵 ( 2004-04-05 11:47 )
素晴らしいプロポーションですねw足長い!!ちなみに、Fateという作品を全く知らなかったんですが、たまたま行ったアニメ○トで曲がかかってて、すっごく気に入った上にポイントがたまっていたので1000円分のお買い物ができる…ってな状況でしたので、思わずFateのシングルを買っちゃったんですよぉ。18禁のゲームだったなんて大ショック(笑) / 月子 ( 2004-04-05 11:36 )
突っ走りこそ、呑山さんの初心かと(笑)。街灯は情景ベースとして別売りされてはいかがでしょう?凛と一緒に買うとお得とかで。 / やくも ( 2004-04-05 11:35 )

2004-04-04 Fate/stay night 『Rebirth』

昨日の夜、ポーズを数枚の紙に試し書きして大雑把なポーズを決定。
で、朝の7時から作り始めた「遠坂 凛」ですが……現在17時、約10時間で画像の状態まで持ってきました♪

おう、我ながらスゲェ!
モーターツールや反則技も併用してはいますが、今日は作業が進む 進む♪


まあ、これからプロポーションの微調整が繰り返されるんですけどね。
これで完成なら原型師ってのも効率のいいお仕事なんでしょうが、世の中そんなに甘くないっ(笑)

フィギア本体は御覧の通りに単純です おそらくは全身で13パーツ程度(?)
問題は背景に付く付属パーツ 今朝から勢いだけで作ったので何も考えていませんでしたが、「街中のガードレールに腰掛ける遠坂 凛」とか考えていました が、しかし 立体として情景を切り取るといかにも、不似合いで美しくない…………よねぇ。
腰掛ける「モノ」を再度、考慮する必要があるようですね。これは。

最悪、ポーズの変更もありかい??

それと、傭兵氏の思い付きから発展している「オマケパーツ」、これらを考え合わせると………………………………赤字の危機、再び?

いやいや いかんだろう!それじゃあ!


先頭 表紙

takuさん→ヒロインであるはずの凛と、漢の友情を育んでしまいましたよ、呑山は(笑) 食いしん坊も可愛いし、楽しいゲームでした♪ 進行状況は他に同時進行中の原型と交えて報告しますので、こまめにチェックしてみてくださいね。プレイヤーとしてのイメージで「元学園のアイドル」の表情・ポーズ等の意見、感想があればお知らせくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2004-04-05 09:20 )
フェイト、ボクもプレイ中です。こういうゲーム初めてやったんですが、見事にはまりました。あまりこちら側をモチーフにしたことないんですが、なんか作りたくなってきちゃいました。呑山さんの遠坂凛の進行状況は随時ここでチェックしておきますので(ニヤリ)がんばってくださーい。 / taku ( 2004-04-05 02:08 )

[次の10件を表示] (総目次)