himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 2
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 3
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 4
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 5
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 6
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 7
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 8
2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 9
2004-03-09 転機


2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会

呑山本人は多忙につき、会場へ行く事が出来なかったんですけどね。
話によると、盛況だったそうです♪
見に来てくれた人たち、ありがとう!


先頭 表紙

葛城さん→子供達が作る喜びを覚えてくれると嬉のですけどねぇ なかなか、手を動かすには、ハードルが高いようですね。    イベントでは充実できるといいですね。九州からだと気軽に参加するわけにはいきませんが、呑山もいきたかったです。なにやら新しい試みがあるようなのですが……さて、どう出るか???? / 呑山涼禅 ( 2004-03-20 06:56 )
こ〜いうイベントいいですねぇ、後ろに写ってる子供にもたくさん模型を作って欲しいですね・・・明後日ののイベントもこんな感じなのかなぁと思い参加を決めたんですがそうでもなさそうです・・・ / 葛城 ( 2004-03-19 11:17 )
工房AQUA さん→更新しすぎでしたか(笑) まあ、この先 完成品が載るのはしばらく時間が掛かりそうですからね♪ ポリパテの黄色やサフ吹きの灰色ばかり続くと退屈かなぁ と カラフルな完成品の写真のほうが見てて楽しいでしょ?  そーでもない??? / 呑山涼禅 ( 2004-03-19 08:01 )
於亞さん→それぞれ得意分野っつーのが有りますわねぇ 生物やらメカやら人形やら……呑山も直接は会場に行けませんでしたが、写真を見るだけでも勉強になります。 特定のジャンルに囚われることなく、いろんな造型に挑戦してみたいですからね♪ まあ、いろいろ手を広げすぎて、全てが中途半端にならないように、用心しないといけないんでしょうけどね。 / 呑山涼禅 ( 2004-03-19 08:00 )
凄かったからってこのページ更新し過ぎですよお。本業も頑張ってくだあさいな。あっ、締切が… / 工房AQUA ( 2004-03-15 18:32 )
を〜生物から飛行機までぇ!その世界にはその世界の凄い人たちがいるんだなぁとしみじみ実感しますね(^o^) / 於亞 ( 2004-03-14 20:22 )

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 2

いつもは飛行機が主流だとのことですが、今回はこういう生物も出品されていました。


先頭 表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 3

異星人もいた(笑)


先頭 表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 4

フセイン元大統領…………なるほど こういうのも アリかぁ


先頭 表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 5

アジア某国の風景…………キナ臭いね(笑)


先頭 表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 6

メタリックな質感が綺麗な大型キット♪
いや…スゲェな この銀色は


先頭 表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 7

さすがに、こういうのは主催者達の本領発揮だぁね♪


先頭 表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 8

こういう埃っぽいの、好きだなぁ♪


先頭 表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 9

そういえば、最近 飛行機は作ってないなぁ ひさしぶりに、挑戦してみたくなったぞ


先頭 表紙

2004-03-09 転機

昨日、友人から電話がありました。

選考も程々にして、仕事しろやぁ との内容(笑)

いや、手も動かしてるんだよ?
毎日、アニメやゲーム画面とにらめっこしてるわけじゃあ、ないって(笑)

で、昨日は長いこと悩んでた(守秘義務)の顔面の曲線に答えが出たところ♪
方向性は見えていたんですけどね 彫りの深さや曲面の程度のサジ加減が試行錯誤で、それはそれは長い間、悩んでました。
結局、行き着いた答えは3年前に自分自身が作った顔面の曲線という、なんだか落語のようなオチが付いてしまいました。

まあ、意識せずに作ったものと、意識して目指したものとは 全く違うものなんですが、結果的にできるものは同じ…………ですよねぇ…………。 やっぱり。

ここらへんは近いうちに守秘義務も解除されますので、機会のある方はキットを手にとって、指の腹で曲面を確認してみてくださいませ♪
ああ、こんな簡単な曲面に悩んでたんだぁ と、笑えること請け合い!
画像の方は製作過程から完成まで追った画像が約1000枚(爆笑)
製作記事を載せるには充分な記録ですね。

まあ、呑山個人としては、今後の方向性を考える上で重要な位置づけとなるであろう、この原型 近日公開できそうです。

画像は同時進行しているフィギアの素体。
これはこれで、頭痛のタネなんですけどねぇ……。


先頭 表紙

見えたっ!!ズバズバズバーンッとなる時ってのはありますよねー「見るんじゃない!!感じるんだ!!!」 / 轟天 ( 2004-03-12 05:14 )
この原型は、もしやアレですね!良い作品に仕上がることをとてもとても期待しております。 / 工房AQUA ( 2004-03-11 15:25 )
あっしも、本日をもって、遂に20代最後の歳になってしまいました…(^-^; 色々な書類に書く時、●8→●9の重み…とほほです…笑。 / 於亞 ( 2004-03-11 07:26 )
にらめっこ、遊んでいるようで遊んでいない・・(笑)落語の落ちでも良いんでないでしょうか!思考は逡巡するものですよね・・・!頑張られてくださいね♪ / 綾川篠 ( 2004-03-09 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)