himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 9
2004-03-09 転機
2004-03-08 呑山氏の すごい 選択
2004-03-08 福岡近辺の方へ ローカルニュース(笑)
2004-03-05 迷走するアイテム選択
2004-02-28 シーラカンス
2004-02-25 帰ってきたので、お出かけします
2004-02-23 戦況報告
2004-02-21 蒼い流れ星
2004-02-20 Replacement


2004-03-14 築城模型同好会主催 模型展示会 9

そういえば、最近 飛行機は作ってないなぁ ひさしぶりに、挑戦してみたくなったぞ


先頭 表紙

2004-03-09 転機

昨日、友人から電話がありました。

選考も程々にして、仕事しろやぁ との内容(笑)

いや、手も動かしてるんだよ?
毎日、アニメやゲーム画面とにらめっこしてるわけじゃあ、ないって(笑)

で、昨日は長いこと悩んでた(守秘義務)の顔面の曲線に答えが出たところ♪
方向性は見えていたんですけどね 彫りの深さや曲面の程度のサジ加減が試行錯誤で、それはそれは長い間、悩んでました。
結局、行き着いた答えは3年前に自分自身が作った顔面の曲線という、なんだか落語のようなオチが付いてしまいました。

まあ、意識せずに作ったものと、意識して目指したものとは 全く違うものなんですが、結果的にできるものは同じ…………ですよねぇ…………。 やっぱり。

ここらへんは近いうちに守秘義務も解除されますので、機会のある方はキットを手にとって、指の腹で曲面を確認してみてくださいませ♪
ああ、こんな簡単な曲面に悩んでたんだぁ と、笑えること請け合い!
画像の方は製作過程から完成まで追った画像が約1000枚(爆笑)
製作記事を載せるには充分な記録ですね。

まあ、呑山個人としては、今後の方向性を考える上で重要な位置づけとなるであろう、この原型 近日公開できそうです。

画像は同時進行しているフィギアの素体。
これはこれで、頭痛のタネなんですけどねぇ……。


先頭 表紙

見えたっ!!ズバズバズバーンッとなる時ってのはありますよねー「見るんじゃない!!感じるんだ!!!」 / 轟天 ( 2004-03-12 05:14 )
この原型は、もしやアレですね!良い作品に仕上がることをとてもとても期待しております。 / 工房AQUA ( 2004-03-11 15:25 )
あっしも、本日をもって、遂に20代最後の歳になってしまいました…(^-^; 色々な書類に書く時、●8→●9の重み…とほほです…笑。 / 於亞 ( 2004-03-11 07:26 )
にらめっこ、遊んでいるようで遊んでいない・・(笑)落語の落ちでも良いんでないでしょうか!思考は逡巡するものですよね・・・!頑張られてくださいね♪ / 綾川篠 ( 2004-03-09 22:06 )

2004-03-08 呑山氏の すごい 選択

みんなー! 原型師の非日常的生活が始まるよっ 原型師の非日常的な生活は、部屋を明るくして、画面から離れて見てね。

さてさてさて、イベントに参加するみんなは、次のアイテム選択 もう、決まった?
どんなモノを作ろうか、どういうポーズで作ろうか、どんな衣装で作ろうか、これからの方針を決定するこの段階は、やっぱ、手を抜けないよね♪
いいキットを作れるように、この段階での選考は気合を入れてぇ!
ウーッス! ウーッス! ウーッス!!

…………って、Tさんから、タイトル指定があったんでねぇ(笑) 分かる人だけ、分かって♪

まあ、アイテム選択はまだ決まってない っていうか、それどころじゃあない生活してます。
現在は闇奉行からもらった大量の画像データを確認しているところですが…悩む 悩む!
内容とキャラクターを掴んでいる(?)カレイドスターはおいといて、問題は候補に挙がっているフェイト

PCゲームなのですが、呑山の方針としては原型を作るときにはゲームをやり込んで世界観を掴んでおくべきだと思っています。
まあ、作るか否かは置いといて、とりあえず、時間を作って内容を掴んでおかないとねぇ。

んで、真剣にゲームの内容を掴もうと頑張ってても、傍から見るとゲームで遊んでるようにしか見えないってところが、哀しい(笑)
因果な商売だぁね 原型師ってのも。
ゲームしてても、マンガ読んでても、アニメ見てても、遊んでるわけじゃあ ないんだよぉ
いや、遊んでるときもあるけどね。


閑話休題

昨日の夜、HPのカウンターが50000を越えました!
ありがとう! 5万HIT!
イベント終了後、カウンターの動きも落ち着いていたのですが、あらためて見てみると、ハイペースな動きに我ながらビックリ。
更新も頑張らんとなぁ ここの日記がメインコンテンツになって久しいし 作品展示室の更新、考えましょう。


先頭 表紙

於亞さん→ゆっくり寝れなくなる身体になってる、ってのもツライですねぇ それを逆手にとって有効に使えるといいのでしょうけど、人間ってそう便利にはならんでしょうね(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-03-09 09:20 )
お疲れ様です。こちら、土日は愛車を乗ったり、少しいじったりして満喫しました♪しかし、仕事から帰る時間は早くなったんですが、多忙の頃に短い睡眠時間で毎晩過ごしてた後遺症?か、こういう半端な時間に起きてしまいます…笑。 / 於亞 ( 2004-03-09 04:45 )

2004-03-08 福岡近辺の方へ ローカルニュース(笑)

築城模型同好会主催 模型展示会
場所 行橋コスメイト
3/13 13:00〜17:00
3/14 10:00〜16:30
入場無料

開催者からのコメント
オールジャンル展示しています。
よろしかったら遊びに来てください。


だ、そうです♪
呑山も参加させていただく予定ですが…………さて、何を持っていきましょうか???
最新作のロビンを持っていきましょうかね♪
行橋市近辺在住の方はぜひ、覗きに来て下さいね。
関係者一同、様々なジャンルの模型を用意してお待ちしています。

先頭 表紙

はい、地元民(笑)の電人座です。私も築城模型同好会の仮部員ですので、何か持っていくつもりです。土曜はKYMMに参加しますので日曜に行くことになると思いますのでよろしくお願いします。 / 電人座 ( 2004-03-11 18:22 )
ロビン最高!!ところで「さくら」はまだですか? / 工房AQUA ( 2004-03-11 15:28 )

2004-03-05 迷走するアイテム選択

なんか最近は公私共に大忙しの呑山です。 なぜにこう忙しいかなぁ??
で、とりあえずは次のイベントに申請するアイテムの選択です。
闇奉行さんからは多数の画像が提供され、アイテム選択に一役かってます。
アーク倶楽部の頭脳、傭兵さんからは今回のイベントでの状況・次回のイベントの環境予想等のレクチャーを受け、アイテム選択の相談に乗ってもらってます。

現在の候補は
カレイドスター ガンスリンガーガール ラストエグザイル キディグレード フェイト…………などを検討中。
もちろん、ほかにも候補はあるのですが、上記のアニメ・ゲームが有力かなぁ?

前回のイベントでの傾向を見ると、キャラクター、作品の世界観を表現したものは良し、それ以外の単純な立ちポーズのフィギアでは苦戦を強いられたようです。
経費やスケジュールを考えるとあまり複雑な造型は避けたい…ってのが正直なところですが、そーゆー甘えは許されないようですね。
今回も基本ポーズの選定、世界観の表現には苦労しそうです  って、それ以前に、早いトコ作品の選定を済まさんとねぇ(笑)
まあ、いつも通り、作品の選定 その後は徹底的にキャラクターや世界観の解明ですね。作りはじめる前に。
さて、継続中の作業をしながら、各作品に目を通し、選抜です。


先頭 表紙

037さん→全く、同じポーズですね、アレ。 呑山が苦労したスカートのなびき方や着物のシワをどう表現しているのか、今回は興味ありますよ♪ でも、200円で手に入るようになるんだなぁ アレが……。 それはそれ、やはり、動かしてナンボなキャラクターですかね、カレイドスターは♪  それ以外のキャラクターを作るにしても、風を纏うことには変わりがないと思うのですが、ね。 / 呑山涼禅 ( 2004-03-08 17:02 )
闇奉行さん→資料提供、ありがとうございます! んで、士郎正宗も候補に入っているのですねぇ(笑) 個人的に、好きなんですよ♪ ただ、立体化する機会に恵まれなくてねぇ この人の作品は。ほら、ハードル、高いから。 / 呑山涼禅 ( 2004-03-08 17:02 )
轟天さん→聞いてますよ♪ 意欲的に楽しみたい人には協力しましょう!アーク倶楽部は! 思う存分、好き放題にやっちゃってください! スケジュールや細かい事は、店長か呑山に問い合わせてね♪ / 呑山涼禅 ( 2004-03-08 17:01 )
Tさん→ういっす!個人的にはロゼッタですかねぇ それはそれとして、レイラさんも捨てがたいし、そらの天使な衣装も… うむ、カレイドスターの欠点は、衣装が豊富すぎるうえに、作り応えのあるポーズが多くて収捨選択に悩むというところでしょうか(笑) で、ドルニエですかぁ 渋いですなぁ 飛行機になると♪ / 呑山涼禅 ( 2004-03-08 17:01 )
サクラ大戦ガチャの新作はエリカ・サクラ両者ともアーク倶楽部と同一モチーフで面白いです。閑話休題/カレイドスターなら清楚さと躍動感の呑山造形をおいてない…とまた勝手なことを言いますが、時期的にみても1年間続いた長編が完結して初のWFということもありどうでしょう? / 037 ( 2004-03-07 17:42 )
日記の内容と画像が一致しませんね・・・士郎正宗。彼は独特の世界観をお持ちのようです。上記候補の半数がGONZOだって知っています?あとガドガードもそうです。ガンスリ・ラスエグ・キディについては多少追加資料がありますよ〜♪ / 闇奉行 ( 2004-03-06 20:07 )
ジャンルとか市場調査は難しいのでしょうね。店長からお聞きだと思いますが次回は自分も参加したいと思います。ジャンルとかは自分は難しいこと考えないで作りたいものにパテとナイフを振るいますジャキーン。 / 轟天 ( 2004-03-05 16:51 )
以前からお話しておりましたが、呑山さんの作風と「カレイドスター」の絵柄ってすごーく相性がいいと思うんです。まあ、ぶっちゃけて言うと呑山さんの空が、レイラが、ロゼッタが見たい、たい、たいーっ!次回「呑山氏の すごい 選択」翼は夢、そして空へ・・・(自分がばかだったんだってこと、数年ぶりに思い出しました)。話は変わりますが、築城の模型展示会にはドルニエ飛行艇を出品することにしました。うーん、このギャップはいったい・・・。 / サルヴァドーレT ( 2004-03-05 10:18 )

2004-02-28 シーラカンス

昨日、一昨日と打ち合わせやらなにやら あったわけですが、ココ最近、室内に閉じこもっていたので、今回の出張はいい気分転換となりました♪

山口県下関市、まあ、近いといえば近い場所なのですが、普段は特に用事があるわけではなく、数年ぶりに訪れたのですが、いいですね♪潮の香りってのも、たまにはね(^^)

で、仕事の内容については今しばらく、守秘義務がありますので細かい部分は公開できないのですが、待ち合わせ場所が しものせき水族館「海響館」だったんです。
ああ、イルカのショーがぁ くらげがぁ マンボウがぁ…………ダメです こういう場所では、呑山、打ち合わせどころじゃないっす!
いい場所ですよ 海響館♪

で、会場の中ではシーラカンスのホルマリン漬けを発見!
写真でしかみた事が無かったんですけど、けっこう、大きい!
魚類っていうより、恐竜っていう雰囲気のゴツイ顔つきに造型魂が刺激されます♪
画像はそのシーラカンス
…………挑戦してみたくなるよね こういうの 見ると


先頭 表紙

於亞さん→尾道ツアーですかっ いいなぁ 羨ましい  呑山も行ってみたいですっ 尾道には行った事、無いんですよねぇ / 呑山涼禅 ( 2004-03-05 06:51 )
葛城さん→インパクトは充分っしょ♪ って、まだ作るか否かは未定なのですけどね なんか、後に引けないような状況になってますけどね(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-03-05 06:50 )
轟天さん→旨くはないらしいですなぁ まあ、あまり食欲をそそる顔つきでもないですけど(笑) 造型者としては、魅力的ですけどね、この形状は♪ / 呑山涼禅 ( 2004-03-05 06:50 )
彗茄さん→剥製ですかぁ それも参考になりそうですね って、彗茄さん、アクアリストだったんですかぁ?なるほど、奥が深い人ですねぇ 今度、機会があったら胸鰭辺りの動きや側線について御教授ください。お願い致します♪ / 呑山涼禅 ( 2004-03-05 06:49 )
於亞さん→ワゴンR、好調ですか♪休みでも纏めてとって、ゆっくりできるといいですなぁ / 呑山涼禅 ( 2004-03-05 06:49 )
傭兵さん→モロッコ産ですかね? ド・ゴール大統領から贈られたそうですからおそらく…ちがうんかいな?? / 呑山涼禅 ( 2004-03-05 06:47 )
この場を借りまして…慧茄どの、お久ですっ!車、お陰様で気に入ってます☆これに乗って、尾道までぶっ飛ばした〜い(笑)冗談ぬきに、今夏も尾道ツアー敢行予定です!その時はよろしくお願いします♪ / 於亞 ( 2004-03-02 22:06 )
ウワ〜こういう生っぽいのは始めてみました・・・・実物はもっと凄いんでしょうねぇ、楽しみにしてますよ(ォ / 葛城 ( 2004-03-02 21:08 )
顎の形状からマスやサケを連想させて旨そうですが、実物はマズイらしいですね・・・。このごってりとしたフォルムは個人的に好きです。あ、そうそうウチのHPのLINKに追加させていただきました。日記以外半年ぶりの更新です(遅っ) / 轟天 ( 2004-03-02 12:40 )
そうそう、海○堂のシーラカンスは持ってるけど、師匠のシーラカンスみてみたいなぁ♪て、たくさん書いてゴメンなさい。於亜しゃん、新しい車おめでとん^^ / 慧茄 ( 2004-03-01 11:20 )
ちなに今はランチュウを飼ってます。これがなかなか奥深いのですよwえさ代は安いけど、古代魚よりは手間がかかります。品評会を目指してるんですが、いまだいいのができません; / 慧茄 ( 2004-03-01 11:18 )
をぉお!私は剥製をみたことがあります。実は2年前まで大きい淡水魚(古代魚オンリー)を趣味にしてました。1800mmの水槽5杯じゃたりず、3000×2500×1500mmの水槽を作ったりしてました。育てて中で自慢の魚はピラルクー、タライロン、アリゲーターガー、アジアアロワナ・・・うう、書ききれない;メーターオーバーの数多くいましたよw餌はスーパーの魚とか釣ってきたブラックバスを与えてました。魚の泳ぐ姿を見てると和みますよね。古代魚にはロマンがあります♪ / 慧茄 ( 2004-03-01 11:13 )
をを〜出たぁ!って感じですね、迫力ですねっ!乗換えたクルマ、調子良くて嬉しひです(^o^) 研修も先週で全て終わったし、これからは状況次第で休みでも取ろうかなぁ(^-^) / 於亞 ( 2004-02-29 17:28 )
し、シーラカンス・・・インド産かモロッコ産か気になる・・・(突っ込みどころが違う / 傭兵 ( 2004-02-29 10:56 )

2004-02-25 帰ってきたので、お出かけします

2月24日深夜、福岡に帰ってきました。
さて、イベントも終了、ひと休み…………などと甘い事を考えていたのですが、ね

22日のイベント終了後、23日、24日は都内をあちこちと駆け回り、九州では入手の難しい工具や材料の検分、購入 んで、ヒマを見て、メーカーさんの事務所に行って打ち合わせやら報告やら まあ、いろいろと(笑)

普段から運動不足な呑山はぐったり疲れてたんですが、仕事場のPCを起動させてみると、休養を取るヒマなど無い事を告げられました。


え〜とぉ 守秘義務に触れない部分では っと
明日、26日からは出張です(笑)
原型師にも出張ってあるんですよ めったに無いけどね(^^) 山口県、下関市に行ってきます。
内容は後日、ここで報告できると思うのですが、造型関係のお仕事です。当然。
呑山には他に芸が無いしね。

今回のイベント会場では あっという間に売り切れた 「ロビン」と「真宮寺さくら」 この2つの再販準備
5月のWHFでの再販を考え、申請手続きをします
この経過報告に関しても、また、ココで随時報告しますね♪

で、一般販売用の原型監修&完成前の追い込み
これは近々、雑誌等で発表される事でしょう♪
驚くほど時間がかかってしまったんですけど、呑山の代表作として誇れる原型になるかなぁ と。
まあ、評価はわかんないですけどね(笑)

さて、問題は次回イベントに対するネタ選定です
現在の候補はTYPE−MOONの「フェイト」 か、アニメの「カレイドスター」あたりが有力候補ですが、何かリクエストとか、ありますか???
以前にもココでリクエストを募集して、トラ柄レオタードを着るグリシーヌをキット化したこともありますし、好評の月姫SDシリーズもきっかけはメールで戴いたリクエストから発展したものでしたね。
なにか御意見がありましたら、お聞かせください。

先頭 表紙

HAHAHA・・・レイラさんですか・・・いや悪いとは思いませんが・・・ここ最近ボリュームが大きくなる傾向ありますし・・・9分の1で再現できますかねえ?(ぇ / 傭兵 ( 2004-02-29 10:54 )
私信→翼は夢 そして そらへ  って、なんか反応が良いカレイドスターですが、呑山を嵌めたのはサン・サルヴァドーレのT君 で、まだ、このカレイドスターを作るか否かは未定ですが、現状、最有力候補であることは間違いありません。 アーク倶楽部関係者一同は一応、考慮してみてください。 ハードルの高いクオリティを求められる題材です。 やってやれない事はない!やらずに出来れば超ラッキー♪ / 呑山涼禅 ( 2004-02-29 02:34 )
轟天さん→お帰りなさい! 当日は会場設営から撤収 店番まで、大変お世話になりました。アーク倶楽部関係者一同に変わって、この場を借りてお礼申し下ます。本当に、ありがとうございました! / 呑山涼禅 ( 2004-02-29 02:27 )
やくもさん→レイラさんのゴールデンフェニックスですか!というと当然、ステージで着ていた華のような豪華なドレス、んで、一部は半透明なキャストで、華麗に優雅に…………って、幾らになるんだ?そのキット?いや、それ以前にその衣装で空中に舞うんですよね? むぅ 魅力的なのは間違いないが、再現可能か?いやいや 不可能とは言わない! が、しかし…………傭兵さん、どー思う?? / 呑山涼禅 ( 2004-02-29 02:26 )
037 さん→いらっしゃいませ〜 で、メイですか。うん、当然、フィギアスケートでしょうねぇ 見せ場も多いし、綺麗でしょうねぇ 展示代は鏡ですかね? しかし、後頭部の形状が一番のネックですかね(^^)どうやって再現したもんだかなぁ スパイラルぅ〜ビルドぉ!! どーゆーワザにするかは、これから考える…。 / 呑山涼禅 ( 2004-02-29 02:26 )
葛城さん→え?マジっすか? 再販する気でいたんですけど マイナー作品につきものの、逆境がこんなところにまで付いてまわるとは……確認しときましょうね いや、マジで、焦るよ、呑山は! / 呑山涼禅 ( 2004-02-29 02:25 )
どもー福岡に帰りました。ワンフェスではお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。いやはや、正直今回のことがなかったら一般参加すらしてなかったかもしれません。本当にありがとうございました。 / 轟天 ( 2004-02-28 02:54 )
ご無沙汰です。WFは混み混みでごあいさつにいけませんでした;;。カレイドスター、レイラさんのゴールデンフェニックスが見てみたいです。ていうか、ウチとネタかぶるな〜(^^; / やくも ( 2004-02-27 07:53 )
はじめまして。一年前エリカを買って未だ完成させてないヘタレです。カレイドのイイ!シチュエーションはえてして「足が地についていない」ので、新シリーズOPのメイ@フィギュアスケートのようなのも良いなあ、と… / 037 ( 2004-02-26 23:53 )
おっと書き忘れちゃったカレイドですか〜いいですね〜ステージ衣装は呑山さんの動きのあるポーズが非常に映える作品じゃないでしょうか?フェイトは・・・・やってないのでなんとも言えませんね〜 / 葛城 ( 2004-02-26 03:03 )
お帰りなさい&お疲れ様でした〜といってもマダマダご多忙な様子、気をつけていってらっしゃいませ、WHFもついに参加ですか、また近いうちにお会いできますね。しかしサクラはともかくロビンの申請はもう出来ないかもしれませんよ?事務局が今まで手続きをしたことが無い申請物は確か開催90日前までに申請しておかないとまずかったと記憶してます、1度事務局にお尋ねしたほうが良いと思いますよ / 葛城 ( 2004-02-26 02:18 )

2004-02-23 戦況報告

昨日は有明ビックサイトにて、WF2004Winterが開催されました。
ブースにお越しくださった大勢の皆様、ほんとうに ありがとうございました!

さて、かねてから用意していたアーク倶楽部のキット達ですが……

歌麻呂作 惣流・アスカ・ラングレー(ビキニVer.)
会場での販売開始後すぐから行列ができ、閉会まで購入希望者は途切れることなく、アーク倶楽部スタッフ一同、目が回る忙しさを経験させていただきました。
このキットは再販が決定、会場で買い逃した人も今後のイベントでの告知をここのコーナーで発表します。

IWANE作 メル・レゾン
正直、今回は苦戦を強いられたメル・レゾン
ファンには好評だったものの、多少の在庫を持って帰ることとなりました。
こちらも再販します&次回作の予感………メルがあるならシーも立体化したいなぁ とのIWANE氏の発言♪
メルの座ってる椅子に寄りかかるシー・カプリスのキット化をたくらんでいる模様
メル&シーを並べて飾りたいファンには朗報だぁね!

呑山涼禅作 Witch Hunter ROBIN
開場が10時5分ころ で、10時22分には完売………会場では再販要求が多く、前日から会場前に並んでいたにもかかわらず買い損ねたという人もいました
ごめんねぇ 数が少なかったからねぇ これは。
再販します これも      ただし、値上がりする予定(笑)
さすがに5千円では売れないっす 材料費が思ったよりもかかるんだもの 

当たり前か?

真宮寺さくら
こちらは数が少なかったことと、予想以上の行列、混雑から10時15分には完売……おおっ?
いいの?? 露出は少ないわ 萌え要素はないわ 高額キットだわ で、正直、売れるとは思ってなかったんですけど。 このさくら。
再販は……どーしよーかねぇ? まだ、未定

MIThide作 SD琥珀&翡翠
これも好評でした なにやらアーク倶楽部の看板となりつつあるSDシリーズ
月姫シリーズは、これで終了
次回はどのシリーズに行くか?  まだ、未定

と、とりあえずの報告はこんなとこ(笑)
細かいことは福岡に帰ってから、また詳細を報告いたします。

では、本日は事後処理の合間から、池袋のインターネットカフェより、簡単な報告でした♪
もう一度 皆様、本当に、ありがとうございました!!



画像はネット上のオークションで発見したロビン  1万2千500円と1万6千800円の値段でしたが……… をいをい、売値は5千円ですぜ? 2〜3倍の価格ですか??


先頭 表紙

葛城さん、ありがとうございます。^^ これからも精進していきたいと思っています! お互いがんばりましよう!! / IWANE ( 2004-02-26 22:33 )
結果は大成功のようですね、おめでとうございます、ただ惜しくらむはIWANEさんのことでしょうか?IWANEさんお互いこれからも頑張って行きましょうね、作品自体はとてもよいものだと会場で拝見して思いましたよ / 葛城 ( 2004-02-26 03:08 )
神人まりもさん→はじめまして〜♪ そうですね ここのウリは製作過程のハラハラドキドキなスケジュールを堪能できる点? 特に、1月から製作したに等しい大改修のロビンは周囲にストレスを与え続けたようです(笑) また、一段落付いたにもかかわらず、似たようなことを繰り返すと思いますが、暇なときにでも覗きに来てくださいませ。製作過程とスケジュールを比べて、一緒に胃に穴を開けましょう♪ / 呑山涼禅 ( 2004-02-25 23:43 )
うたまろんさん→当日はゆっくりした時間が取れずにすいませんでした(^^;) お預かりしたアスカもとりあえずは目標をクリアできて一安心です。 次回はこちらがお世話になると思いますので、また、よろしくお願い致しますね。 / 呑山涼禅 ( 2004-02-25 23:42 )
MIEさん→逢えませんでしたねぇ すれ違いだったようです(T T) 次回からは前日か閉会後に時間を取りませんか?お互いに。 せっかくの機会を逃がすのはもったいないですよねぇ  で、ロビン まさかあの勢いで完売するとは思って無かったです。 また、再販しますんで、そのときには、よろしくね(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-02-25 23:42 )
MIThide さん→作業追い込み、おつかれさまでした。とりあえずは、無事に帰ってきました♪ さて、再販に向けての準備ですよ 我々弱小ディーラーには、休養など無いのですよ うふふふふふふふ / 呑山涼禅 ( 2004-02-25 23:41 )
IWANEさん→おつかれさまでした! 確かに、完売は出来ませんでしたが、キットの出来が悪いとか造形的に問題があるというわけでは無かったンですもの、勝負は水物ですよね。 それにね、対で並べられるシー・カプリスを発表した時点で、買い逃がしてた人が地団駄踏んで悔しがると思いますよ(笑) WHFで、再販できるように手続きしますんで、また、よろしく♪ / 呑山涼禅 ( 2004-02-25 23:40 )
こんばんは。初めまして、まりもと申します。WFお疲れさまでした!日記を拝見させて頂いて、会場の様子を想像いたしました。ロビン好調でしたそうで。制作課程から完成まで拝見させて頂いたので思う所が多い作品でした。 / 神人まりも ( 2004-02-25 01:43 )
WFでは、大変お世話になりました。アーク倶楽部さんすごい大盛況でしたね!何時行っても人だかりが出来てて声をかけるのが大変でしたよ!(笑) アスカが販売予定数達成出来たのもアーク倶楽部さんに委託させて頂いたお陰です。有り難うございました。今度はTAROTが喜んで商品をお預かりします! / うたまろん ( 2004-02-24 13:29 )
WFお疲れ様でした。結局逢えませんでしたね・・・ざんねんっす。ロビン欲しかったですにゃ〜。 / MIE@寝ぼけ ( 2004-02-24 01:10 )
WF本当にお疲れ様でした。次回は私も現場を体験したいと思います。気をつけてお帰り下さいね。 / MIThide ( 2004-02-23 21:00 )
WFお疲れ様でした。私は当日風邪でデロデロでしたが、皆さんにうつったりしてないでしょうか?ちと、心配です。メルは完売とまではいきませんでしたが、次はこりずにシー・カプリスを作ろうかなぁ〜と目論んでます^^;次はバタバタしないようにしたいなぁ〜 笑) / IWANE ( 2004-02-23 19:32 )

2004-02-21 蒼い流れ星

深水陽子 半身像 昨夜遅く原型完成
現在はシリコンに潜んで出番を待ってます

……………………アーク倶楽部初 乳首露出原型


先頭 表紙

昨日はお疲れ様でした♪うんうん、たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか^^個人的には造形さえしっかりしてれば、剥いてあろうがなかろうが、まったく気になりません。て、元ネタ知らないし、なんかヘンなつっこみですいません^^; / 慧茄 ( 2004-02-23 09:06 )
お久しぶりです。を〜、作品は正に『女性の美』ですね♪←変な意味じゃないですよぉ(^-^) こちら、車を買い替えることと相成りました☆今度のはS社ワ●ンR(軽)のH14式ターボ車で〜す!今度の土曜から乗れます(^o^)楽しみ〜☆ / 於亞 ( 2004-02-23 07:29 )
うーんと・・どうコメントしようか迷ってるうちに投稿してしまったのです・・!なんちゃって。乳首ですって。ちょっと恥ずかしいですね(こそこそ。) / 綾川篠 ( 2004-02-21 22:53 )
目のやり場に困ります〜。今度は、全身像を期待します。 / 工房AQUA ( 2004-02-21 18:16 )

2004-02-20 Replacement

塗装見本完成

模型瀬作工房 サン・サルヴァドーレのT君製作のロビンです
綺麗に塗ってもらって、呑山はたいへん満足です♪

型流しも完了、寒気のおかげで気泡も少なく、キャストの流動性も好調 業者抜きには負けるものの、手流しとしては極上のキットとなっております♪
呑山のワガママで追加された脚部、背景の魔法陣(文字は凸モールドですよ)のせいで、異様に原価の高いキットとなりました。

HJ誌に掲載されたぶんめい氏のフルスクラッチ作品とは違い、自分のイメージに近い『可愛い』ロビンですが、コレについては賛否両論あるとは思います。
が、しかし イメージが形になり、完成した今、人の意見などどーでもいいと思いました♪

まあ、それじゃあ イカンのですけどね


先頭 表紙

遅つっこみですが、ロビンさん(実は原作知らない;)完成お疲れ様です〜♪昨日は実物を拝見できてよかったです^^造形については文句なしとして、そのお値段にびっくり!良心的価格設定はうれしい限りです^^ロビンさん、私の仲間内でも大好評でしたよ!!買えなかったけど_| ̄|○ 瞬殺完売になるであろうは容易に想像できましたが・・・ / 慧茄 ( 2004-02-23 08:39 )
なかなか目を引くような雰囲気のある作品です。当日が楽しみですね。 / 工房AQUA ( 2004-02-21 18:12 )
完成おめでとうございます。可愛くて雰囲気ありますねー。しかし、いいんですか?これ、半身像と同じ値段で?実物見るの楽しみです。 / taku ( 2004-02-20 16:37 )
わ わ わ・・・・すごー・・!お疲れ様でございましたっ!うわー可愛い・・(どきどき) / 綾川篠 ( 2004-02-20 14:14 )
おぉっ!マスターと会話しているところが目に浮かびそうです(^^)/ / ゆず ( 2004-02-20 06:59 )

[次の10件を表示] (総目次)