himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-07 Replacement
2003-11-01 Witch Hunter ROBIN
2003-10-30 メル・レゾン
2003-10-28 〆て5万8千円也
2003-10-27 飛行機 1
2003-10-27 飛行機 2
2003-10-27 飛行機 3
2003-10-27 飛行機 4
2003-10-24 展示会………………行きたいよぉ
2003-10-21 琥珀&秋葉


2003-11-07 Replacement

昨日からホームページに入れない…………サーバーメンテナンスか?トラブルか?
すでに24時間くらい経過しているようだが、回復する兆しはなし…困ったもんだ。

友人も同じサーバーを使用してHPを公開しているのだが、状況は同じらしい。
ネットはいつでも繋がる便利な環境 ってのが、なんとなく当たり前だと思いがちだが、あるんだよねぇ
こういうトラブルも…呑山みたいに単純な模型サイトだと、そう、騒ぐほどの事じゃあないんだけど、商売に利用してる人は笑い事じゃないよなぁ 予告なしに24時間も止まっちゃあね。

閑話休題

ロビンです。  問題の胴体です。
必要以上に分厚かった胸元です。

周囲からの激しい反対意見を無視して、無慈悲にも半分くらいのサイズに縮小。
ふむ…ロビンはこのくらいでしょう。 ねぇ?
もっと小さくてもいいかな…………?

イベントでは、同じキャラクターを製作しても、色っぽかったり、エッチっぽい方がよく売れる…というのが現実です。
んで、必要以上にセクシーな衣装にアレンジされたり、ポーズを変更されたり、設定よりも胸が大きく造型されたり……というのはよくあること。

まあ、最近はマンガにしても、アニメにしても、そういう傾向はあるらしく、ヒロインがタイプ別にたくさん用意され、サービスカットも盛りだくさん♪ なのが主流ですね。
それはそれ、呑山も嫌いじゃあありませんとも。 エッチっぽいのもね♪

ただね、ロビンはそういうキャラじゃあない  っつーか、「Witch Hunter ROBIN」って番組じたいが、そういうサービスカットが皆無な作品でしたから、胸を強調するような造型は、違うよなぁ とか 愚考しました。
全26話中で、ごく、たまーに、入浴シーンがあっても肩より下は出ないし アルバイト(潜入捜査)をするときに肩の出た服を着ただけで、「おおっ!?」とかビックリしたり…………まあ、そういうTVアニメでした。
最低視聴率0,7パーセントってのも、そこら辺が原因か?(^^)

で、このメリハリの少ない体つきに、さらに、ダボッとした大きなコートがかぶさります。

うふふふふ…………色気の無い造型だこと♪
こんなことやってるから、アーク倶楽部のキットは売れません。
だけどいいもん♪ 仕事ならまだしも、趣味で作る造型くらいは、やりたいようにやるのさっ♪


先頭 表紙

ゆずさん→イメージに近づきましたか? まだ、顔やらコートやらの造型が残ってますから、先は長いのですがね(笑) これから作業が進みにつれて、一時的にイメージから離れる事もあるやも知れません。 おやぁ?と思ってら指摘してやってくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-11-09 08:42 )
闇奉行さん→7日・16時30分頃に、サーバーからの復旧報告が来ました♪ 利用しているプロバイダーによってもアクセスできたり、できなかったりしたようです。まあ、話には良く聞くけど、こういうトラブルはついてまわるものなのですねぇ(笑) / 呑山涼禅 ( 2003-11-09 08:41 )
ノリノリさん→いらっしゃいませ〜♪カッコいいっすか? わぁ〜い♪これからも頑張りますっ! 呑山がなにか勘違いしてるようなことがありましたら、御指導、お願いしますね。 まあ、気を付けてはいるのですけど…ね。 / 呑山涼禅 ( 2003-11-09 08:40 )
あ〜これです、コレ!ビデオの続きがみたいよぉ(泣) / ゆず ( 2003-11-08 07:49 )
今現在は入れます。私は・・・光回線ですが〜 / 闇奉行 ( 2003-11-08 00:03 )
はじめまして、よくみてます。ロビンはえらくカッコ良くなってますね。私は好きです。 / ノリノリ ( 2003-11-07 23:35 )

2003-11-01 Witch Hunter ROBIN

作りかけシリーズ第3弾…………っつても、ここはいつも作りかけのモノしか載らないんだけどねぇ

なんか妙に期待されてる(らしい)Witch Hunter ROBINの 瀬名ロビン嬢
今までに呑山が作った事の無いタイプの独特な絵柄のキャラクターゆえ、悪戦苦闘。
なんとか、特定の方向から見るとイメージに近いかな〜? て、くらいにはまとまってきました。
うん、なんとかなりそうだね。

で、問題はロビンらしからぬ分厚い身体(笑)

店長に言われたんだけど、この形状だと型抜きが、やりづらい とのこと。かと言ってポーズの変更はしたくない…………一部、別パーツとして分割したら問題はなさそう。

今さら?

…………どーせ、分厚い身体は薄く削るつもりだったし…ねぇ
作り直すかぁ 身体


先頭 表紙

ゆずさん→そうそう!肩が出ただけで、特に何てこと無い服なのにね、ビックリしたよっ おじさんはっ♪ あと、自転車配達の時の、スパッツ(?なのか? 足首まで覆ってたけど)とか、白い(!)ワンピースとか…普段が普段だけに、必要以上に印象に残りますよねぇ このコは(笑) / 呑山涼禅 ( 2003-11-07 13:43 )
確かにイメージはコート姿ですよね。でもバイトのバーテンダー時の奴とかそこはかとない色気を感じる気がします(苦笑) / ゆず ( 2003-11-06 01:17 )
傭兵さん→「艶」ですか…いいかもしれませんね。 確かに、アーク倶楽部は色気が無いとかいう意見も聞こえてきますし…傭兵さんの深水陽子も今回は色っぽいしね♪ 参考までに、広告〆切りは1月6日必着、1/3ページ広告で縦78ミリ×横166ミリのスペースを確保しています。 年内に原型写真を撮影しないといかんですね(笑) / 呑山涼禅 ( 2003-11-04 19:08 )
ゆずさん→あはは 身体、薄くなってます。胸も半分くらいの大きさに縮めました(笑) イメージ的には抱けば折れそうな華奢な身体なのですが、この画像だと肉感的すぎるかなぁ…とか思いましてぇ  えー 近日中に、改修した胴体、公開できると思いますのでお楽しみに♪    自転車配達なロビンも初期では候補に挙がってたんですがね、やはり、コートがあったほうが、ロビンらしいかなぁ、と。 / 呑山涼禅 ( 2003-11-04 19:07 )
綾川篠さん→ありがとうございます♪ とは言っても、この後、大改修となりました……イメージが悪い方に壊れてなければ良いのですがね… オフィシャルな設定と呑山のイメージには多少、開きがあるようで(笑) まあ、いつものことなんですけどね。 / 呑山涼禅 ( 2003-11-04 19:07 )
於亞さん→忙しそうですねぇ 風邪は治ったと思ってても、疲れがたまってると、いきなりぶり返したりするものですから、充分に気を付けてくださいよぉ。 仕事から帰ってからは暖かいお風呂で身体を休める事をお忘れなく♪ / 呑山涼禅 ( 2003-11-04 19:07 )
(−−)シセンセー!今回の広告のあおり文句は「艶」でいーんじゃないすか?チチもろだしのなんて今回初めてのはずだしーy=ー( ゜д゜)・∵. ターン / 傭兵 ( 2003-11-04 08:17 )
な、なんとグラマラス(笑)つぎは是非自転車配達のお姿をひとつ(笑) / ゆず@最後までみてないんですよ ( 2003-11-03 22:16 )
ツタヤでCDパッケージみてきたんですけど(笑)私こっちの方がかっこよくて好きだなあと思うデス(笑) / 綾川篠 ( 2003-11-02 21:54 )
色々がんばっておられるんですね〜。こちとら、風邪ひいてまんねん…です。ですがぁ今日も休日出勤どえす(^−^; / 於亞 ( 2003-11-01 12:37 )

2003-10-30 メル・レゾン

本日は作りかけシリーズ(?)第2弾
サクラ大戦より、一部で妙に人気のある メル・レゾン嬢
製作はアーク倶楽部からは初参加となるIWANE君

過去、別サークルでイベントなどに参加していたので、名前を知っている人もいるかな?
彼のHPの掲示板に呑山が突っ込んだのがお付き合いの始まり♪
まあ、紆余曲折ありまして、今回のWFではアーク倶楽部としてイベント参加することになりました。

彼の制作方法は呑山のテキトーな成り行き削り出しとは一味違い、一度、素体を完成後キャストで複製、それをポーズ変え、衣装の追加をしていくと言う慎重な造形方法のようです。
時間は掛かるものの、デッサンや各部のバランスが崩れる事の無い制作方法ですね。
呑山も見習うべきか……? まあ、人それぞれだよね♪ねっ?

さて、全体のバランスは特に問題なしな感じのこの原型、現状では目元、両腕は作りかけだからとりあえず、いいとして…………脚が気になるよ、呑山は。
まずは膝が小さすぎないかい?
んで、足首が太いような…いや、太いよね。このままじゃ。
どちらにしても作りかけだから、今後、改修されるんだろうなぁ きっと。
あと、向かって左のスカートと腿の隙間 ここは目立つ部分だけに何らかの改修は必至。
本人もスカートのシワ等、気になってるようだし…………っつーか、その周辺に悩みながら造形を進めている形跡が見えますね♪
あとは身体の角度に対して首が身体と同一線上なのはいかがなものか?
向かって左側の肩が上がっているのだと、首は上がっている肩のほうに傾くのではないかな?

こういう、単純なポーズは一見、簡単そうに見えながら誤魔化しの利かない難易度の高いポーズ。
ちょっとした作業で作品は良くもなり、悪くもなる原型師泣かせのモノですね♪
ただね、作品中のメルのイメージを考えたら、やはり、このポーズに落ち着く(座らせるとしたらね)と思うから、IWANE君の選択は正しいよね。
このまま順調に仕上がると、ゲームイメージそのままの、しっとりと落ち着いたイイ感じのメル・レゾンになりそうですね。

アーク倶楽部の新人 IWANE氏の今後の造形作業には今後、要注目だっ!

IWANE氏のHPはこちら↓
IWANEのぞ〜け〜館


先頭 表紙

IWANEさま→九州勢は悪戦苦闘しながらも制作進行中♪ 地理的に連絡を気軽に取れないところもあるけど、頑張ってねぇ〜! さぁ、製作過程を公開したからには、当日は改修ポイントを厳しくチェックされるぞぉ(笑)  お互いに、後悔の残らない原型を発表できるように、努力しようね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-11-04 18:44 )
実は太く修正したらやりすぎたっぽいですね^^;私も写真を撮って気が付いたりして・・・次の修整で直します。;;限られた時間の中でできるだけ修正しますので、ドンドンつっこみお願いします。^^あと、私は東京在住ですよ^^ / IWANE ( 2003-11-04 00:26 )
ゆずさん→フリルは…………難しいところですよねぇ 細かすぎても、大雑把すぎてもおかしくなるだろうから、立体表現に留意しつつ、メリハリを出さんと…IWANE君!期待されてるぞぉ (プレッシャー?) / 呑山涼禅 ( 2003-11-01 06:48 )
闇奉行さん→まあ、作りかけですからね♪ 3次元と2次元の兼ね合いはこれからでしょうが、IWANE氏のセンスの見せ所ですな(ワクワク)♪ / 呑山涼禅 ( 2003-11-01 06:48 )
これメイド服ですよね?ちょっと足がサリーちゃんはいってますよね(^^;) / ゆず@フリルはどう処理するんだろう ( 2003-10-30 23:17 )
藤島さんのイラスト通り行けば足首はこのくらいなんですがね・・・私はもうちょっとリアルな体型が好きです。あくまで個人的に。どっかをリアルにしたら全体的にリアルにしなきゃ行けないから大変ですけど・・・髪の毛ももうちょっとシャープな方が好きです。これも抜きの問題別で・・・IWANEさんは東京来られるのですかね?2月の寒い東京でお待ちしていますよ〜^^ / 闇奉行 ( 2003-10-30 23:07 )

2003-10-28 〆て5万8千円也

本日は冬のイベント ワンダーフェスティバル2004winter のディーラー料金&広告料の郵送・振込みでした。
アーク倶楽部 次回の参加アイテムは

サクラ大戦より
真宮寺さくら(再販) メル・レゾン

月姫より
秋葉&琥珀 琥珀(SD) 翡翠(SD)

ジオブリーダーズより
深水陽子

Witch Hunter ROBINより
瀬名ロビン

以上の7点の予定です♪
んで、今日の画像はアーク倶楽部の頭脳、いろんな意味で主犯の傭兵氏が製作中の「深水陽子」
少年画報社「ヤングキングアワーズ」に連載中の「ジオブリーダーズ」に登場する蒼い流星ですね。
当初は「いやらしくならなければいいけどなぁ」と懸念していたポーズ選択でしたが、蓋を開けてみると、まあ、いーんじゃない? 「色っぽい」感じに仕上がりそうで♪
「いやらしい」と「色っぽい」は似ていて違う…んだが、まあ、ここらへんはアーク倶楽部ならではのコダワリ?

ふうむ…ここらへんは理屈が云々いうよりも感性の部分なのだが、さすがに傭兵氏、感性は良し!
あとは技術的な問題なのだが…………時間だな、一番の問題は(笑)

頑張れ!傭兵!負けるな!傭兵!飽きるな!傭兵! 目尻と耳の距離はもっと詰めたほうがいいぞ!

キット化に恵まれない「ジオブリーダーズ」のマイナーキャラ、アイテム選択も傭兵氏らしいこのキット、2004年の2月には、皆様のお手元に…………届くのか?

閑話休題

裁判関係の手続きやらなにやらで、ある指導により、呑山は髭を剃りました(笑)
アルプスの少女ハイジに出てくるおじいさん まあ、あんな髭だったのですよ。
まあ、年齢的に黒々とした髭だったんで、青髭という声も聞こえたが(笑)、とにかく、顔の半分は髭! その上長髪!

うわっ 胡散くさっ!

数年前にTVをにぎわした新興宗教の教祖のような風貌だったのですが、まあ、サッパリと切ったのですね。
で、「…………あんた 誰?」 とか親戚に言われるほどの変わりよう(笑)
まあ、あらかたの用事は土曜日までに済ませたので、また髭は伸ばそうかと思ってるんですけどね。
裁判のスケジュール次第だなぁ 年内に片付くといいのだがね。

傍聴席に座るならまだしも、証人喚問のさいにはやはり、剃ってないと心象が悪い、との事で…当然だぁね。


先頭 表紙

傭兵さん→呑山的にはホーリーブラウニーがいいなぁ …………え? 猥褻物になりますか?   それはそうと、ここ、えらく気の長いチャットの様相を呈してきたねぇ(笑) / 呑山涼禅 ( 2003-11-07 13:51 )
えー、やっぱダイテンジンのメンツかカパプロボy=ー( ゜д゜)・∵. ターン / 傭兵 ( 2003-11-05 07:15 )
…………蒲腐博士とか…………(爆!) / 呑山涼禅 ( 2003-11-04 18:33 )
め、メンチ?!欲しいかも・・・えっちゃんはっちゃんはわかるが・・・。やぱしイルパラッツォ様? / ゆず@話せちゃうんだよな私 ( 2003-11-03 22:18 )
ゆずさん→メンチ、過去に作りましたよ(笑) 某オモチャメーカーの注文でエッちゃん&ハッちゃんのドールヘッドとオマケにメンチ2種類!結局、日本国内で発売されたという話は聞かないまま……海外では売ってるのか?よくわからない  まあ、仕事でやってると、こういう例もありますわなぁ / 呑山涼禅 ( 2003-11-01 06:47 )
闇奉行さん→かかるねぇ お金…………これでも申請料と卓代と広告代だけなんだよね。まださらに版権料と材料費がかかるんだよ。キレイ事だけじゃあ、模型サークルは維持できんものかねぇ / 呑山涼禅 ( 2003-11-01 06:46 )
傭兵さん→時間ねぇ 欲しいねぇ 何とかならんかねぇ(笑) まあ、時間のやりくりも模型技術のウチかな?なんとか、しましょうや(^^;) / 呑山涼禅 ( 2003-11-01 06:45 )
ジオブリーダーですか・・・エクセルサーガのメンチとか(笑) / ゆず ( 2003-10-30 23:21 )
WFってお金掛かりますね。まぁ、出品数も多いようですが・・・このまま行けば色っぽいが完成しそうですね。色っぽいとエロいを語ると長くなりますが・・・私も独自の基準がありますので〜 / 闇奉行 ( 2003-10-30 23:04 )
飽きるなっつーのと・・・時間くだたい(つдT) / 傭兵 ( 2003-10-29 00:16 )

2003-10-27 飛行機 1

先日、ここに書き込んだ模型飛行機の展示会の写真です
会場に行った 工房サン・サルヴァドーレのT氏が送ってくれました♪
T君、ありがとー♪

業務連絡
傭兵さん ワンフェスの写真申請の期日が迫っています。
製作過程の写真を提出する必要がありますので、現在製作中の原型写真を呑山宛てに送ってください。
こちらで他の写真と一緒にプリントしますから、メールに添付したものでOKです。


先頭 表紙

傭兵さん→画像、受け取りました。手続き終了♪ お疲れ様ですが、まだまだ、終わらないよ…………うふふふふふふふふふ……………………。 / 呑山涼禅 ( 2003-10-28 21:22 )
あうあう・・・ぜんぜん進んでないなり・・・(つдT) / 傭兵 ( 2003-10-27 06:46 )

2003-10-27 飛行機 2

その2


先頭 表紙

イワサ博士→ソリッドモデルって、奥が深いですわねぇ…パテと格闘している呑山には、魔法のような特殊技術に見えます。 他の2枚の画像も、「プラモデル」ではなく、木材からの削り出しだそうです………マジ? マジなようですよ、まぁあ!! / 呑山涼禅 ( 2003-10-28 21:21 )
↑↓この2機はイイですね。樹脂系では味わえない、素材の魅力に溢れてます。 / イワサ博士 ( 2003-10-27 23:12 )

2003-10-27 飛行機 3

その3


先頭 表紙

2003-10-27 飛行機 4

その4


先頭 表紙

ゆずさん→ブルーインパルスですかぁ いいねぇ 見たいねぇ…仕事を持つと、いろいろと不自由はあるものですが、なんとか、遊びに出かけたいねぇ ゆずさんもお仕事が大変な環境の御様子、頑張ってくださいね! / 呑山涼禅 ( 2003-10-28 21:57 )
於亞さん→良いですよぉ これは♪ 軽自動車ならではのライトウェイトな感じが◎です! もっとも、妻専用なので呑山はめったに、運転させてもらえそうもないですがねぇ / 呑山涼禅 ( 2003-10-28 21:57 )
Tさん→写真、ありがとー♪ 結局、行けませんでしたが(涙)、なにやらひじょうに良い刺激を受けてきた御様子…仕事をテキトーに切り上げて、趣味の製作に没頭するのも良いでしょう♪  問題あるか / 呑山涼禅 ( 2003-10-28 21:56 )
らん子さん→おお、ジムニー仲間発見♪ これはJA11ですが、古いと言うとSJ? とか、言うマニアなことは置いといて、ウチも犬を乗せて山やら海岸やらに行く予定ですから、活躍してくれそうです♪ / 呑山涼禅 ( 2003-10-28 21:55 )
綾川篠さん→はい♪良いコなのですよ、これが。格安だったし、掘り出し物? しばらく様子を見てみないとなんとも言えないのですがね。 とにかく、仲良くなれそうですよ♪ あと、頑張ります! / 呑山涼禅 ( 2003-10-28 21:55 )

2003-10-24 展示会………………行きたいよぉ

先週の日曜日、第2回ワールドモデラーズ同盟展示会に続いて、また今週も展示会が開催されています。
今回の展示会は飛行機が中心だそうで…
展示会の主催者さまや関係者の方々より

「ぜひ御覧下さい」

とのお言葉をいただき、また、周囲の友人からは

「一緒に行こうよっ!」

と誘ってもらってるんですが…ああっ!呑山は行けません(泣)
行きたいんだっ すっごく、行きたい!
ジャンルは違えど、同じ模型者 勉強不足の呑山にはきっと参考になることも山積みのはず…とか言うたてまえじゃなくって、本っ気で、行きたい。

ガキの頃、模型屋のショーウインドーに貼り付いて、自分では作る事のできなかったスッゲェ上手なプラモの完成品。
店の完成見本を見ながらいつか追い越してやると無謀な挑戦を繰り返した日々。
あの頃の楽しさは忘れません。

理屈抜きで、好きなんだよねぇ、人の作品を見ることが。
参考になるとか、勉強になるとかよりも、楽しいのですよ!展示会って♪

自分の周囲のゴタゴタを片付けないとなぁ
せめて、家から出かけられるような状態にまで…………。

閑話休題

妻の車が使用できなくなったので、新規に中古車を購入。本日、納車されました♪
妻の好みと、呑山本人のクルマ観が一致したので、モノはスズキの軽自動車を選択。
妹も同じ車種の年式違いのモノに乗って通勤してますが、これは呑山の妻の影響を多大に受けているかららしいです。  とは、言っても、同じ家に同じ車が2台もある風景ってのは、なんか、ヘン(笑)。

画像は納車された直後の写真。
中古とはいえ、かなり程度はいいのですが、さて、いつまでこの程度を維持できるものやら(^^)


ぶつけるなよぉ〜


先頭 表紙

現物が3日にあるんだよなぁ。ブルーインパルス見に行きたいんだけどね(笑) / ゆず@ジムニーとは美しい ( 2003-10-27 00:54 )
軽のジムニー!乗ってみたい車のひとつですよ〜、ちなみに今のあっしの愛車はS社のエ●クード・H3年式です(^-^; / 於亞 ( 2003-10-26 00:42 )
飛行機のソリッドモデルの展示会、小規模ですが大変中身の濃い充実した内容で、かつて経験したことがないほど興奮しました。作ったおじいさんたちもとても親切に説明してくれます。この文章をご覧の方、26日まで福岡中州の赤煉瓦館で開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。入場無料です。ああ、飛行機作りたいっ! / サルヴァドーレT ( 2003-10-24 23:48 )
旦那とじいじがコレ(年式はもっと古いです)愛用してます〜。砂浜も山奥も行けて重宝しとります。 / らん子 ( 2003-10-24 22:24 )
中古でこれはかなり綺麗なのでは〜?可愛い顔ですね!ええと、色々頑張ってくださいませ! / 綾川篠 ( 2003-10-24 21:51 )

2003-10-21 琥珀&秋葉

予想はしてたんだ が、しかし 予想を遙かに上回る難しさ………。

顔面……とにかく、下を向いてしまう。
斜め下から覗き込まないと2人とも、殆ど顔が見えない。
前髪を調整する事と、腰の角度調整で解決するとは思うのだが 手間は通常の2倍(笑)

琥珀のお尻……もう少し、沈み込むのか?
秋葉の腿の上に座っているのだが、これがかなり不自然な体勢だぁねぇ
まあ、当然、日常的にこうゆうポーズをとる機会も少なかろうが…そうでもない?

今後の方針……とりあえず、この線で進めるとして、残る問題は秋葉の左腕の位置と、琥珀の左腕の位置
それに秋葉の髪の毛 特に髪の毛は、このままだと秋葉の顔面を覆い隠すように下に垂れ下がり、首筋も頬も髪の毛で隠れて見えなくなってしまう可能誠意が大きい。
髪の毛、かき上げるか? それとも琥珀の手で押さえようか?


やはり、とんでもないモチーフだったね、これは(^^;)


参考までに
画面右側のくずして座っているのが秋葉
このコは背中まで伸びる長い髪の毛が今後、追加されます。 衣装は普通のシャツにロングのスカート
画面左側の腿に座ってるのが琥珀
このコは和服 胸元から血を吸われているので帯から上は大きく肌が出ています。
問題は中途半端に解けた帯と、乱れた和服の再現


先頭 表紙

ゆずさん→御意見ありがとうございます♪ 早速、現物を手に持って検討してみました。 でも、そろそろ版権元に申請写真を提出しなければならないので、とりあえず、ノコで切断するのはもう少し先か…?   また、何か意見がありましたらお願い致します。難物で悩み所が多いものなので参考にさせていただく事も多いと思いますから………………って、人に頼ってばっかしですかね、私は(笑) / 呑山涼禅 ( 2003-10-24 19:12 )
チュン→いや、他のジャンルに関しては言い訳はしないが…ビートルはねぇ マジで、気が付いてなかったんだよ。こんなに集まってるとは自分でも意外だった。 やはり、無意識のうちに集めてたんだろうねぇ 根っこがコレクターなんだな、きっと。 / 呑山涼禅 ( 2003-10-24 19:11 )
みなみさん→ういっす!1歩間違うといやらしくなりそうで悪戦苦闘していますが、まあ、何とか、かんとか…(笑) また、ヒマを見て覗いてやってくださいね♪ 地道ながらも、少〜しづつ、進行させます。 / 呑山涼禅 ( 2003-10-24 19:11 )
上方向に顔を上げるってのは?最初のイラストからは全然ずれちゃうけど(悩) / ゆず@アンライス的吸血された側の快楽感? ( 2003-10-24 02:16 )
ちょっと遅れてるのですが、下への突込みを・・・。自覚しとらんかったんかい? / チュン・ハン ( 2003-10-23 21:02 )
うーん、なまめかしい……今後の進行が楽しみです! / みなみ ( 2003-10-22 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)