himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-11 床上浸水
2003-07-10 真宮寺さくら 3
2003-07-09 真宮寺さくら 2
2003-07-08 真宮寺さくら
2003-07-07 エマ・シーン完成
2003-07-06 フォウ・ムラサメの完成
2003-06-29 おたふくカゼ
2003-06-25 こんどは体調不良…………?
2003-06-24 おかげさまで1周年♪
2003-06-03 闇奉行・驀進!


2003-07-11 床上浸水

本日はめずらしくお出かけ♪
電話で呼び出されたんですよ。
普段からお世話になっている 工房・サン・サルヴァドーレの代表と、リンクを組ませてもらってるサークルMITの代表に。

外はタライの底をぶち抜いたような大雨…………表現が古いね、どうにも^^ ま、いい とにかく、大雨だったんですよ。今日は。
太陽光線がニガテな呑山もこうゆう薄暗い日なら日中から平気で出歩けます。
まあ、雷が鳴り響き、霞が立ち込めるほど激しく降りつける雨……………………こういう日に呼び出すほうも呼び出すほうだが、ホイホイ出かけて行くほうにも問題はあるよなぁ。
まあ、呑山としては先日発売された「G−Doll season4」
この本に掲載されたグリシーヌの塗装を、工房・サン・サルヴァドーレにお願いしてたんで、綺麗な完成品を作ってもらったお礼もあらためて………とか思ってたんで丁度よかったし、他にも次のイベントに向けてのお願いや確認事項も多かったんです。


さて、工房に到着すると………………………………なんだ?こりゃ??
工房のある商店街が、水に浸かっている………。
商店街の各店舗は軒並み浸水、商品も浸かってる店が数件ありました。
場所によっては腰まで水が上がってきたようで、何を考えてるのか分からない高校生が開き直って泳いでました^^;

商店街で泳いでんなよっ

っつーか、どーゆー都市計画をしてるんだ、この商店街付近は……?
で、問題の工房・サン・サルヴァドーレは、一段高いところにあるため、かろうじて水害はなかったようです。
店の中にも水が入ることなく、商品も工具も無事。
打ち合わせやら雑談やら、問題なく済ませたのですが、まあ、珍しいものが見れたなぁ  今日は。


先頭 表紙

於亞さん→ういっす!お久しぶりです、元気してました? 私も暑いのは好きなんですけど、湿気がねぇ…………なんか、体が錆びていくような気がします。早く梅雨、明けないかなぁ。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-12 19:48 )
葛城さん→G-Dollは40pと69pに載ってます よろしく〜♪ ホント、商店街の人たちは災難でしたが、特に大きな被害はなかったようで、まあ、良かったです。人間の中途半端な知恵では、自然の気まぐれには太刀打ちできませんはねぇ。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-12 19:48 )
闇奉行さん→愛車のシャンテは元気です♪まあ、高年齢な車ですからそのぶん、手入れはこまめにしてるし…後もう暫くは頑張ってくれるでしょう。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-12 19:47 )
おひさです。災難でしたね…この時期、雨と湿気が大敵かもぉ…でも暑いの大好きッス♪ / 於亞@おひさ ( 2003-07-12 18:43 )
泳ぐ高校生・・プププ(バカ受け)是非見たい光景です、しかし商店街の人たちはご愁傷様ですね・・・G−Doll早速時間があるときにでも見てきますね / 葛城 ( 2003-07-12 10:07 )
凄いですねー・・・って言うか呑山さんの愛車は大丈夫でしたか?あっちの方が雨漏りしそうで怖いです・・・ / 闇奉行 ( 2003-07-12 03:51 )

2003-07-10 真宮寺さくら 3

昨日はポリパテを購入、いつものレンタルビデオ屋さんです^^

先日、納品したエマさんとフォウの原型製作料も振り込まれましたので、店長と話し合い、この機会にイベント参加に必要な著作権料の振込みもすませてしまおう…お金のあるうちに材料も購入しておこうと、必要な材料を試算…………………………………………号泣!
あれだけ苦労した原型製作料は材料費、経費に右から左へと、素通りしてしまいました。

自転車操業もいいとこ、毎度ながらこの経費や著作権料には泣かされます。

このときばかりは著作権や製作許可を申請する必要のない同人作家さんが羨ましい………マジで。
まあ、あっちの世界にはあっちの世界なりの苦労もあるんだろうが……隣の芝生は青く見える。
今回の「真宮寺さくら」の例だと、著作権料が売値の5%×販売個数、他に完成品1体、キット1体の提出が義務付けられます。
もちろん、ポーズや衣装等にも制限があり、極端に扇情的・もしくは作品の持つ世界観を壊すと判断されるもの(誰が判断するのかは謎)は製作自体、許可されません。
作品の掲載されている雑誌社、放送局等の意向により、一切の製作許可が下りないことも多々あります。

但し、これらの制限についてはかなり不透明で、許可されない筈のものが大手ディーラーでは販売・展示されてることもあり、(版権元の意向により、展示すら不許可という例もありました^^;)我々素人ディーラー達には不満のタネになっています。

なんとかならんかねぇ この業界。

閑話休題

今日のさくらです^^;
問題になっている袴ですが…………昨日、店長と話した際には

「脚に直接パテを盛って、足首だけ差し込むようにすると経費削減できるのだが…」

との提案がありました。
呑山も考えないではないのですが、経費の為にクオリティを落とすなら、それはガレージキットではないだろう、とのアーク倶楽部の方針を再確認。
バカな路線を進むこととなりました^^;

但し、型抜きの都合上、袴は左右4パーツの予定が左右6パーツに変更、写真のように、前・後・内側と片脚3パーツ構造となることとなりました。
このことにより、仕上げの手間は増え、経費は嵩み、呑山の健康を蝕むことは必定!
でも、完成後も下から覗き込めるよ♪…………邪心…………
覗き込んで楽しいかどうかは置いといて、まあ、そうゆ方向で努力いたします。
後は、首の角度・腕の角度を再調整、胸元、ウエスト、お尻付近のシェイプアップ…まだまだ、完成には遠い…。
って、時間が無いんだ!
よし、今日も、削るよ!!


先頭 表紙

葛城さん→あはは^^ お互いに、腹に一物持つもの同士っすね♪ 袴に関しては賛否両論あるでしょうが、アーク倶楽部はあえて、無謀な方向に進みます。このバカさ加減が楽しいのさっ♪ / 呑山涼禅 ( 2003-07-11 23:21 )
闇奉行さん→いや、和服は和服で、ほれ、それなりに、ねぇ? ま、いい……摺り合わせに関しては、エリカのときよりはラクだと思いますよ。…………多分ね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-07-11 23:20 )
そこで妥協するか、突き進むかと問われれば、できるのなら突き進みたいものですね、きっと自分の糧になる・・筈です、そして邪心こそが我々の原動力なのです(違笑)しかしほんとにこの業界というかあのイベントはどうにかならんもんですかねぇ / 葛城 ( 2003-07-10 21:30 )
袴が6パーツですか・・・エリカのスカートのようにいざキットを組むとすり合わせが大変そうTT 和服ってイラストだと格好いいですが、実際は胸も出ない、ウエストのくびれもない・・・と衣装萌が無いかも。キャラ萌えできるよう妥協無しで頑張ってください。 / 闇奉行 ( 2003-07-10 19:53 )

2003-07-09 真宮寺さくら 2

さあ!盛るぞ!削るぞ!

と、言うわけで、昨日から変化したのは袴と胸元。
まあ、今のところ順調に作業が進んでいるようです。珍しく、悩まないでサクサク作業を進めています^^;

で…………ポリパテを小分けしてある小瓶が空になったので、補充しようとでっかい缶を手に取ると 異様に軽い!?

空でした。
ポリパテがないっ!!
忙しいのにぃ〜〜〜〜〜〜!

しょうがないので、これから買ってきましょう…車で役2時間…こういう時間が、無駄になるんだよなぁ


先頭 表紙

葛城さん→むう…………清楚感と凛とした強さですか…目指すところはまさにそこ、なのですが、難しいですね…………  が、努力します! / 呑山涼禅 ( 2003-07-11 23:20 )
ついつい材料は使いすぎて足りなくなるんですよねぇ、私もエポパテが問屋に在庫が無いらしくこれからどうしようかと・・・やはりサクラは清楚感と凛とした強さを見せて欲しいです / 葛城 ( 2003-07-10 21:33 )
ういっす!胸元はなんとか今日中に形を出したいと思ってますが…和服だし、胸は殆ど目立たない程度の隆起になると思いますよ。和服で胸が目立つってのは、呑山的にいかがなものかと…そういう作品でも、キャラでもないしね / 呑山涼禅 ( 2003-07-10 07:48 )
さらしとか巻いていることを考えると気持ち胸を凹ませても良いかも?胸が出てると逆に格好悪いかな?無い胸もだめだめですが・・・すいません。抽象的で。思い入れが強いキャラだと手が勝手に動きますね^^時間が経つのも早いし。 / 闇奉行 ( 2003-07-10 02:08 )

2003-07-08 真宮寺さくら

さて………………………………………………さくら だが………………。

大丈夫、何とかなるさっ!

素直に立ちポーズとか、もっと作業のしやすいポーズにしておいたほうが良かったかな?
あと1ヶ月を切ってるんだが………大丈夫! 大丈夫!!





体力と精神力が、どこまでもつか………見ものですぜ、これは^^;


先頭 表紙

闇奉行さん→袴写真、ぜひっ!お貸しくだされ、お奉行さまっ! それはそうと、刀の重量は約5キロ(くらいか?たしか?)、自由に使いこなすには、それ相応の筋力は必要でしょう。けっこう、筋肉質なんじゃないかい?さくらは? いやいや、それはそれで、萌♪ / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:12 )
葛城さん→袴は4分割、下から覗き込むこともできる邪心に満ち溢れたパーツ構成です!もちろん、袴なしで組み立てても可! ああ、こんなパーツ構成してるから時間かかるんだよっ だいたい極薄の袴パーツ、型抜きできるのか?  / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:11 )
さくらの華奢な腕で太刀を振り回すのはよくよく考えると辛そうですね〜巫女さんの資料本ならありますけど、使いますか?試しに見てやろうじゃないか!って事でしたら、WFまでお貸しします。 / 闇奉行 ( 2003-07-08 22:50 )
って下に書き込んだらサクラが・・・しかも結構素体・・・頑張って押し進めてください、袴の分割が凄そうですね / 葛城 ( 2003-07-08 18:29 )

2003-07-07 エマ・シーン完成

7月7日は妻の誕生日です。
さすがに、お誕生会という年でもないし、ケーキを買ってくることもなかったのですが、親の強い勧めもあって、近所に食事に行ってきました…とはいっても、ファミレスですけどね♪

まあ、せっかくだからゆっくり食事を と思ったんですけどぉ 山に篭った(遊んでた)ツケのように、携帯電話が鳴る、鳴る!
ああ、もう、うるさいっ 解約しようかなぁ 携帯電話…。

考えたら世間様は月曜日、みんな仕事場の昼休みを利用して電話をかけてきてるんですね……………。

…………しょうがないですけどぉ 食事中に何度も電話がかかってくると、本気で、うざったい………。

閑話休題

画像は納品する前日のエマ・シーン
今回は走ってるわけでもなし、風に靡く髪も衣装もなし…呑山にしてはおとなしい造形と周囲に茶化されてます(笑)。
まあ、そのぶん楽できたかっつーと、けっして楽ではなかったんですけどぉ 今回も、例によって^^;

今回もユニットとしての「呑山涼禅」が有効に働きました。
エマさんの姿勢・脚の運びに関しては傭兵氏のアドバイスが、フォウの胸の大きさ・形状に関してはチュン・ハン氏、そして服のシワや髪の毛の形状に関しては呑山妻が、それぞれ厳しい突込みを入れてくれたおかげで、なんとか完成させることが出来ました。

みんな、ありがと〜 これからも、よろしくね♪

で、イベント用の原型が追い込みだ…………。
最近はみんな忙しいらしく、あまり呑山の仕事場には来れないようですが………………ふむ……………今が、暴走するチャンスか…?


先頭 表紙

綾川篠さん→にんきものかどうかは置いといて…終わりは始まり……♪君の〜行く〜道は〜〜果てし〜ぃ〜なく 遠い〜ぃ〜 だのに〜な〜ぜ〜〜 / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:11 )
闇奉行さん→ああ、後から聞いたけど、作業中は怖かった?俺? まあ、勘弁してくれぃ! ちなみに、イベント開催2〜3日前になると、家族ですら、私には話しかけられなくなるぞ…………精神修行がひつようかな? / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:11 )
葛城さん→WF用はねぇ…………あははははははははは…………なんとかなるさっ♪ / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:10 )
にんきもの・・・おつかれさまでしたっ!! / 綾川篠 ( 2003-07-08 23:08 )
お疲れさまでした♪でも、立ちポーズの方がごまかしようが無い!って言ってましたよね〜楽していないのは私が2番目くらいに良く知っていますよ〜真剣に作業する職人には話しかけづらいですよ・・・ / 闇奉行 ( 2003-07-08 22:44 )
納品お疲れ様でした、WF用のあれもどうなってるか気になりますね〜頑張ってください、人気者は辛いですね(笑 / 葛城 ( 2003-07-08 17:48 )
工房AQUA さま→ういっす!無事納品できて呑山もひと安心です♪ っつーことで、C3当日は皆様、宜しくお願い致します。塗装見本の写真が手に入り次第、また御報告いたします。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-08 17:39 )
「フォウ」「エマ」製作お疲れ様でした。最良のデキです。皆様、C3で販売しますので、よろしくお願いいたします。 / 工房AQUA ( 2003-07-08 09:49 )

2003-07-06 フォウ・ムラサメの完成

え〜とぉ 最近、忙しい………っつーか、煩わしいっ!
ので、この2〜3日、テントと食料を持って、近所の山の中に逃げ込んでました。

………………………………現実逃避です。

まあ、フォウとエマも納品したし、いろんな意味で壊れる前に精神状態を調整しておこう、というつもりで、携帯電話も家に置いて(どーせ繋がらないし、山の中)、家の人間にも行き先を告げずに遊びに行ってきました♪

いや、気分的に追い詰められてて、正直、キツかったんですよ。

梅雨時に、土砂降りの雨の中、ずっとテントの中でゴロゴロしてたんですけどね…たまにはいいものです♪

で、帰ってきました。
風呂に入りたくて。

部屋に置いた携帯電話には着信の山、メールもテンコ盛り、ファックスや留守番電話も色々と…………また、山に篭りたくなってきた…………。




画像は先日納品したフォウ・ムラサメ
29日の黄色い状態から比べると……胴体が伸びました^^;
袖や靴のモールドが追加されたり、髪の毛が作り直されたり、お尻が小さく締まったり……まあ、色々と(笑)。
どんなモンでしょう?
って言っても、もう納品してしまったからいまさら修正は出来ないんですけどね。
……………………………………………………地味っすか?


先頭 表紙

室内着でしたか、それはどうも失礼しましたそういえばそんなのもありましたね、うっとりするような腰つきです / 葛城 ( 2003-07-08 17:42 )
彗茄さん→お久!山篭りとはいっても、別に修行してたわけじゃあないしぃ ただ、遊んでただけっす♪ 呑山の精神は腐りかけてますし、魂はグラム幾らで量り売りしてます^^; いや、これじゃあいかんね。 修行したほうがいいのかな? / 呑山涼禅 ( 2003-07-08 07:27 )
闇奉行さん→廃人…とは、しゃれになってないかもしれないぞ…マジで^^; スケジュール、きついし。まあ、上京の際には宜しくね♪ ノートで、インターネット…おお…文明の進歩!それはいい♪ っつーか、なんか、かっちょええなぁ ソレ。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-08 07:26 )
いい!凄くいいです!!文句ありません♪もう、唯々羨望の眼差しで見つめるばかりです。それにしても山篭りとは・・・まるで修験道みたいですね(^^;私も精神を鍛え直したいものです; / 慧茄 ( 2003-07-07 09:34 )
お勉めお疲れさまでした。お米を食べるのは大変です。しきり直して、新たな戦場へお向かい下さい^^東京では、廃人と化した呑山さんとお会いできることを楽しみにしております?私信ですが、Cel266のノートパソコンを買いました^^こちらに来る頃には外でインターネット出来る環境を整えたいです。 / 闇奉行 ( 2003-07-07 06:44 )
綾川篠さん→ありがとぉ♪お尻、かっこイイっすか?これからイベントまでは現実逃避している暇もなくなりますから、呑山は頑張りますよぉ!    さあ、次は真宮寺さくらだ!! / 呑山涼禅 ( 2003-07-07 06:30 )
かっこいいです!お尻が!(ぇ)えっと、現実逃避もたまにはよいですよね!!精神を癒しつつ頑張ってくださいね♪ / 綾川篠 ( 2003-07-06 23:02 )

2003-06-29 おたふくカゼ

あ〜病院に行ってきました。

診断の結果…………おたふくカゼだそうで…………?
ああ? もう4回目だぞ? っつーか、この歳で?

店長曰く 「意外と子供っぽいところがあるからなぁ」

…………そーゆー問題ではないのでは??
まあ、熱と頬の痛みを満喫しましたよ、この数日^^;

問題は血圧の方にあるようです。
低血圧な呑山は平常時で60〜104前後を行ったり来たりしてますが、このおたふくカゼの影響でさらに血圧が低くなり、眩暈がしていたようです。
なんとかせんとなぁ、この問題も…………。



さて、画像はサーフェイサーを吹いて磨きに入ったエマ・シーン中尉と、いまだ服のシワに悩むフォウ・ムラサメ少尉。
服にはゆったりとした柔らかめのシワを追加、髪の毛は先人の作品を参考にしつつも、呑山独自のラインを入れたいなぁ……と、考えています。
明日にはフォウのモールド、完成させんとねぇ。

今ごろは依頼主の工房AQUAさんがジリジリとしながら待ってることでしょう(笑)……いや、笑いごとじゃないって^^;
ごめんなさい、呑山は真面目にお仕事してますっ 
C3当日は50個の限定発売らしいですが、完売できるだけの完成度を目指します!


先頭 表紙

葛城さん→え〜とぉ、一応、フォウの部屋着ということで、設定を調べてみました。アニメ本編では出番の少ない衣装ですから印象は薄いかと思いますが、まあ、こんな感じでした♪やはり、香港で着ていたゆったりしたローブのイメージが強いかなぁ フォウは。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-06 20:18 )
闇奉行さん→襟は立たないでしょう、きっと^^; まあ、こういう設定だから、下の赤い服は素材がちがうんだろうねぇ……きっと。 いや、アニメキャラの服や髪型って、こういう謎が多いんだよね、困ったことに。 特にガンダム系はねぇ…謎、多いよ……。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-06 20:18 )
綾川篠さん→欲しい?……いや、あげるわけにはいきません(笑)。 いや、まあ、実際にこのテのフィギアって実物を手にする機会は少ないと思いますが、チャンスがあったら手にとってじっくりと見てみてくださいね♪ 夏のイベントに行くと見れます…って、地理的に無理があるか? ところで、C3って、どこでやるんだろう? 呑山は参加したことないんだよねぇC3…………。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-06 20:17 )
ご無事で何よりです、しかしおたふく風邪って何回もやるもんなんですか?知りませんでした、私はおたふく風邪で昔幼稚園の遠足にいけなかった思い出が(Tд⊂)、でも大人なってからの其れは非常に危険だとも聞いた覚えがありますのでお気をつけて、しかしやはり流石と言いますか素晴らしいですただフォウの衣装ってこんなに短かったでしたっけ?袖とかすそとか / 葛城 ( 2003-06-30 15:47 )
おたふく風邪まだ経験していないです。怖いなぁ〜。フォウさんももうすぐ完成ですね♪柔い服のしわって難しそうですね・・・ただ、柔い服着たとき襟の部分って立ちますかね。前の方が首周りが伸びたTシャツみたいにもうちょっと広くだれる気がしますが・・・私の私服だと。ただ、だらしなくなるので格好は悪くなりますが・・・ / 闇奉行 ( 2003-06-29 23:20 )
呑山さんやばすぎ(涙)ほんとに気をつけてくらさいよ〜!・・・すっごいこのお人形・・・・欲しい(ぇ) / 綾川篠 ( 2003-06-29 21:50 )

2003-06-25 こんどは体調不良…………?

さて、いろいろと忙しかったのですが一段落……他人の用事に巻き込まれる傾向が強い昨今ですが、これからは自分の用事を片付けなければなりません。

一番問題なのは、病院ですね。

座ったまま立ち眩みが出来る特技…ってのも、昨日から今日にかけてシャレにならない様相を呈してきました。
なんかねぇ、目の前が真っ暗になって、身体からふうっと、力が抜けるんですよねぇ。
歩いててコレになると、簡単にコケるし、家の廊下や道路で数回、コケました(笑)。

この状態で、車を運転するのは無謀! っつーか、周囲へ迷惑をかけるのが必至ですから、明日、妻の運転で病院へ連れて行ってもらうことにしました。
長生きは出来んと思っているけど、まだまだやりたいことや作りたいネタがてんこ盛り!
もう少し、健康状態を調整せんといかんですね♪

っつーわけで、呑山は明日は病院です。
さて、病院へ行くのはいいが…………一番問題なのが医療費だよなぁ。


先頭 表紙

闇奉行さん→いや、生きてるから葬式はださない……っつーか、個人的には葬式とか必要ないだろうとは思うんですがね…………。 / 呑山涼禅 ( 2003-06-29 20:23 )
綾川篠さん→まだ死んでないってばぁ^^; 妻、曰く 中途半端なもの作るくらいなら死んでしまえ! とのこと…冷たいんだか理解があるんだか、意見の分かれるところでしょう♪ / 呑山涼禅 ( 2003-06-29 20:22 )
葛城さん→ういっす、倒れてません 生きてます♪ フトモモはぁこれからツルッツルになるように細かい紙やすりで撫で回します♪ あとは服の細かいモールドだねぇ / 呑山涼禅 ( 2003-06-29 20:21 )
私も倒れたことが有りますが、アレはやばいですね。倒れるって分かっても受け身が取れないんですよ・・・路上で倒れて顔面強打とか思い切り片足ついてお皿を割ったりしないでくださいね。医療費高いですね・・・でも健康保険料より通って元取ってください^^長生きできなくてもやることやって死にたいですね・・・私も同感です。どうせ年金期待してないし〜でも、葬式だけで福岡は行かないですよ〜♪お金勿体ないし。 / 闇奉行 ( 2003-06-26 01:08 )
イノチを削って(涙)奥様を悲しませてはなりませんよっ>え、もう故人?(笑)無理はせずに頑張ってくださいまし!太もも・・・私腰に手回したくなります(爆) / 綾川篠 ( 2003-06-25 22:57 )
ああ、おもわず太ももにスリスリしたくなる(死)、今は倒れちゃダメですよガンバって、最近私も体の具合が・・ / 葛城 ( 2003-06-25 22:06 )

2003-06-24 おかげさまで1周年♪

ふと、気が付くとすでに3週間、日記の更新をしていない…………ごめん!

公私共に忙しかったんだよぉ

数人の方からメールや電話で連絡をいただきましたが、お返事も遅れ…申し訳ないです。
病気ではありません。
旅に出てたわけではありません。
呑山は仕事場で、ポリパテと格闘しています。

この3週間、色々と日記のネタには困らなかったんですけど、書き込む機会を逸してしまいました…まあ、骨格・筋肉の勉強に解剖死体を見に行ったり(あまり参考にはならなかった…)、引越しがあったり、人が生まれたり、交通事故があったり、法的な手続きに忙殺されてたり…………まあ、いろいろと…。

そういえば、ここ最近は座ったまま立ち眩みをおこすというわけの分からない特技も身に着けました、が、やばいか?これは?

閑話休題
本日は6月24日、アーク倶楽部のHP「常設模型展示館ALICE」がネットにUpして1年を数えることになりました。
…………もう、1年? まだ、1年?
カウンターを確認すると、2万5千を超えています。いろいろありましたが、皆様、今後とも宜しくお願い致します!

1周年を目処に、一部の表記を改装したかったんだけどねぇ
できませんでしたっ(T T)

時間を作って、いろいろとしないとねぇ……………………と、言うわけで、1周年を記念して(?)、今後の抱負などを一発…

模型展示会をやりたいね♪
小学生から大人まで楽しめる少し規模の大きな奴を。
地元九州のお仲間サークルに声をかけたら、結構、実現は可能だと思うんだけどね。
福岡ドームを埋めるくらいの展示作品って、どのくらいだ…?
現在、ご近所サークルを巻き込んで検討中。
さすがに、野球場を借り切るのは無理としても…なんか、パーッと、やりたいやぁねぇ ねぇ?

等身大のフィギアを作りたい♪
技術的には問題ないだろうねぇ この件に関しては。
ただ、資本回収は望めないから、資金を貯めなきゃならんね。あと、時間(笑)。

PCゲーム、作りたいね♪
簡単なノベル形式のゲームになるのか?今まで貯めてきたネタの中で原型製作に反映できそうも無いものが発酵してきたから、発表する場所が欲しくなったり…ネタっつーか、シナリオの骨子はできてるんだ、実は(笑)。

まあ、他にも色々あるが、この3つは今後1年以内に実現したいなぁ っつーか、鋭意努力中です。
正式に決まったら、またこの日記で報告していくので、暇なときにでも覗いてやってください♪


ではっ!


先頭 表紙

彗茄さん→掲示板の方にも書き込み、ありがとうございました♪ いや、相変わらず忙しいですよ〜無意味に忙しい(笑)。 C3にこれないのは残念ですけど、まあ、運が良ければ雑誌等に載るかもしれません…分からないけど。さて、そのほかの原型も、頑張りますよ!! / 呑山涼禅 ( 2003-06-25 21:20 )
綾川篠さん→ういっす!頑張りますよ〜♪あと一息で完成です。塗装して、瞳が入ると存在感も増すと思うのですが…………さて? / 呑山涼禅 ( 2003-06-25 21:19 )
葛城さん→絵馬さんは悩みました…地味なポーズですから誤魔化しがきかんですっ 絵的にも、ベルトが少し寂しい様な気もしますが、まあ、塗装しだいでしょうかね? 企画に関しては計画中…予定は未定にして決定にあらずですけど、楽しめる事 必要ですよ / 呑山涼禅 ( 2003-06-25 21:19 )
闇奉行さん→エマは細かい修正と仕上げ作業を残すのみ…PCゲームネタに関しては…………さて…やはり18禁がいいかのぉ? 現状ではエッチな感情が入る隙間はないような感じですけど、まあ、やりようはいろいろあるわねぇ♪  / 呑山涼禅 ( 2003-06-25 21:18 )
お帰りなさい〜♪予想どうり(をぃ!)ご多忙なご様子で。HPの方、1周年だったのですね!おめでとうございます♪今後更なる発展を期待しております(^^)なにやら、楽しい企画も期待大ですね。それにしてもエマさん・・・暫し見惚れておりました。C3行きたいです(グスン) / 慧茄 ( 2003-06-25 11:09 )
お久しぶりです〜お元気そうで何よりです!うわぁ・・・人みたい(失礼な)がんばってくらさい! / 綾川篠 ( 2003-06-24 22:49 )
お久しぶりです、エマサンすげ〜クールだでも主張してる部分はまたはっきりとメリハリがあってまた凄い・・・なんだか面白そうな企画もいっぱいですねぇ、私も違う創作活動したいんですよね、最近そういう欲求が・・・この所やってないので / 葛城 ( 2003-06-24 22:16 )
ちょ〜お久しぶりです。エマさんは完成ですか?以前より顎のラインがシャープになったかな?等身大については何名かの方が作られていますね・・・PCゲームは当然18禁でお願いします。かゆいところに手が届く機能付きで!では、フォウの方も頑張ってください♪ / 闇奉行 ( 2003-06-24 21:33 )

2003-06-03 闇奉行・驀進!

闇奉行は現在も修行中…………

昨日はある意味、彼の分岐点だったわけですけど、朝、呑山が作業机の上を見ると…

良し!

なにか、掴んだようです。今まで停滞していた部分が、払拭されてます。
精神的にあえて、追い込んだ部分もありますが、良い方向に来てるぞ、うん♪

呑山の就寝後も遅くまで頑張ってたみたいですけど、ちゃんと結果を出してるよ、闇奉行は。
うふふふふ…………この勢いが続けば、あくまでこの勢いが続けば、ですけど…………将来、有望だぞ、この男は♪

呑山が彼に言ったことは
「目は飾りではない。モノを見ろ」
「観察を怠るな」
「逃げるな」
「技術に著作権は無い、盗め」

…………けっこう、キツイこといってますね、呑山も^^;

まあ、良い。
今のところ、いい方向に来てるぞ!

で、画像は先日のMFの一こま…………超ローアングル
中々、見る機会ないっしょ? ここまで露骨なカット(笑)

製作は模型製作工房 サン・サルヴァドーレさん
写真は荒いけどね^^;
微妙な目元の塗装は画像では確認しにくいねぇ もちろん、撮影者のアングルの選び方に問題があるんだけど♪


先頭 表紙

皆さん、お騒がせいたしました。私はしっかり生きています^^。体調も戻ってきています。それに比例してお金は無くなっています><  で、呑山さんは全然更新が有りませんが、今頃表面処理でしょうか?そちらに行っている間、呑山さんのお手伝いもせず、自分のことばっかり2週間やっていました。今頃、お伺いした方が良かったのかな?う〜ん。 / 闇奉行 ( 2003-06-17 01:09 )
ちぇーらーみゅーん…ですかぁ?(^-^; / 於亞@でもサスガですね! ( 2003-06-04 23:29 )
んん、んんんん!!(笑)お頑張りあそばせってお伝えくださいな!(何だソレ)お疲れ様です色々・・・日々精進・・・・!<何かつかんだ / 綾川篠 ( 2003-06-03 23:01 )
なるほど、こういう写真撮ってたんですね。このアングルは・・・正解!呑山さんもミニスカフィギュア作って! / サルヴァドーレT ( 2003-06-03 23:00 )
お〜闇奉行さん頑張ってるみたいでですね、しかも有望株ですか、それは素晴らしい、身近なライバルの出現ですな(笑)画像はエチィですねぇo(*^▽^*)o流れの良いフィギュアデすねカコイイ、肩の薄いパーツは手流しでは抜きにくいですからどうしても個人製作で複製前提で作ると難しいんですよねぇ / 葛城 ( 2003-06-03 19:34 )
をぉ!闇奉行さん、少しヘコんでたみたいですけど、安心しました。そうですか、将来有望ですか♪くぅ、途中経過が見たいです。良い師匠にあたれば、よい原石は必ず輝く・・・てか。画像については・・・「ごっつっあんです!」(^^; / 慧茄 ( 2003-06-03 08:36 )

[次の10件を表示] (総目次)