himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-10 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 16
2003-02-09 乱入代打日記(ぇ
2003-02-09 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 15
2003-02-08 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 14
2003-02-04 逆境は最良の教師なり!
2003-02-03 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 13
2003-02-01 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 12-1
2003-02-01 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 12-2
2003-01-30 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 11
2003-01-29 模型製作工房 サン・サルヴァドーレ


2003-02-10 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 16

今回のトラ柄グリシーヌ、過去の日記を確認してみると8月16日に初出ですね。
製作のきっかけはやくもぎゃらりぃの管理人さんから、
「次はカンナ・織姫・グリシ−ヌあたりを立体化しては?」
とのお手紙をいただいたのがきっかけとなったのですね。

今回はこの日記を見にきてくださった皆様から、叱咤激励をいただきながらの製作でしたが、製作状況を第三者と共有しているというのは励みにもなり、珍しい体験でした。
マイナス要因も無いようだし、次回のイベント参加作品でもこの方式を続けていこうかと思っています。

年末頃はウジウジと悩んでいたので、本気で完成を危ぶんだ人も多かったみたいです。12月30日には全身にくまなく鋸が入り、腰から脚から大改造となりましたが、あの時はスケジュール的に心配した電話やメールが多数、舞い込みました。
いやいや、本当に、御心配をお掛けして、申し訳ありません。

正月には、余裕のなくなった精神状態だったので、遠方より遊びにきた友人を捕まえて、「製作者としての心構えと覚悟について」とか、「モノを作る人間の意識」とか、なんだか良くわからないテーマでケンカを吹っかけたりもしましたが、これも原型が完成した今となっては笑い話ですね。

あの時はゴメンな! みどりの広場君!

さて、今回も周囲に多大な迷惑をかけながら、なんとか完成にこぎつけましたが、残るは型取りと複製。
以前からこぼしていた金銭面の問題も片付き、シリコンゴムとキャストの購入資金も用意できそうです。
キットはちゃんと発売できそうですので、ご安心を!
型取り、複製の過程についてもここで報告していくつもりですので、みなさま、完成見本が掲載されるまで、今しばらく、お付き合いを!


先頭 表紙

彗茄さん→ありがとうございます!次回のイベント限定品もここで製作過程をリアルタイムで報告する予定です。呑山の七転八倒ぶりを、引き続き、ご覧くださいませ(笑) / 呑山涼禅 ( 2003-02-12 20:49 )
葛城さん→センターのものは、今は無き「ぱよっぱよ」なグリシーヌ…当時「ヌードフィギア?」とか言われてました(笑)。 気が付いちゃったら修正しなきゃしょーがない の繰り返しです♪厳しい目と語彙の豊富な友人に恵まれてますから。私も葛城さんのマブラヴ冥夜編、楽しみにしていますよ! / 呑山涼禅 ( 2003-02-12 20:49 )
私も途中からずっとグリシーヌ完成への行程を拝見させて頂きましたが・・・うんうん、思えば色んなコトがありましたよね(涙)昨年末あたりは、ホント心配しました。当然ここまでリアルタイムに原型が製作されていく行程を見たことは初めてで、他のキットでは味わうことの出来ない愛着を感じています。このグリシーヌはホント特別な存在です♪師匠、ありがとうございました!そしてお疲れ様です!! / 慧茄 ( 2003-02-12 11:31 )
個人的にはセンターの画像が…ッゲフンゲフン、呑山さんの妥協を許さない精神、当たり前ですがなかなか出来ないことです、それがこのグリシーヌの良さに繋がってるんですよね、今まで見たグリシーヌのキットの仲でも随一だと思います本当に現物が楽しみで仕方ありません / 葛城@テストショット上がったとこで寝ます ( 2003-02-11 02:46 )

2003-02-09 乱入代打日記(ぇ

皆さんはじめまして
こちらのHPでちょくちょく登場しております「傭兵」と
申します。

えー、本格的に呑山さんのPC(ヴぁいお)が炒ってしまったため、
復旧作業を行いました。

結果、ヴぁいお時代に比べ約3倍(ぇ・・・シャア専用とかゆー突っ込み却下。
の性能アップとなりました。

中途いろいろトラブルも発生しましたが・・・
1、ウイルスに感染、マザーボードの基本プログラム(BIOS)クラッシュ
2、復旧しようと手持ちの機材投入するもさらに感染+相性でまくり
3、結果・・・福岡市内の中古パーツ屋にパーツ入手のため放浪
4、・・・いろいろ聞いてみると資料集め中に拾ったあやしい写真が原因・・・

いろいろありますた・・・(トオイメ

ま、インテル信者な自分が一番ガチンコ安定する構成で作成したマシン
(ヴぁいおからの流用はモデムとCPUとHDDだけ)というわけで、
以後、PCトラブルで更新できないとゆー事態は避けれるはずです(ぇ

・・・大丈夫ですとも、ええ多分、きっと・・・お願いしますよ呑山さん。

つーわけで画像は今回のトラブルの大本のマザーボードです。
ヴぁいお君安らかに眠れ・・・

あー、そうそう、保証は「俺保証」ですのでアテにしないよう(ぉぃ


先頭 表紙

壊れる→俺保証発動→人件費除く部品代請求→あら不思議もう一台自作マシンが・・・てなことになりかねませんがそれでもよろしければ(爽やかにキメッ!) / 一部の人から鬼・悪魔と呼ばれる傭兵(ぇ ( 2003-02-12 09:50 )
傭兵さん→感謝! ところで、「俺保証」 期限が明記してないって事は、永久保証? わーい♪ / 呑山涼禅 ( 2003-02-11 00:35 )
ウイルスは昨年、スクール水着の資料としてブルセラサイトに画像を収集しに行って拾ったようです。……アヤシイ画像の収集は控えたほうがいいみたいですね、ホントに。とは言ってもなぁ…毎回、着た事の無い服や、靴の資料には便利なんですけどね、フェチなサイトは。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-11 00:34 )
傭兵さん、お疲れ様でした♪う、キャスバル兄さんは禁句ですか(ツラ)とにかく、復帰おめでとうございます(^^)ウチの妖しい画像はダイジョウブかしら・・・(汗) / 慧茄 ( 2003-02-10 19:08 )
BIOSのウイルスって…どうしようもないんじゃ……おちおち画像収集も出来ないですね、怖ッ / 葛城@俺のは大丈夫かな ( 2003-02-10 00:03 )

2003-02-09 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 15

ようやく原型の完成です。

髪の毛にモールドを追加、全身のトラ柄を掘り込み、埋めても埋めても出てくる気泡を埋めて、本日18時 完成です。
どんなもんでしょうか?

ちなみに、両手が浮いているのは仮組みのため。
接着剤で、各パーツを密着させれば大丈夫♪

さて、一段落したところで金策だ。
原型ができたはいいけど、複製できなかったら大笑い!
いや、そろそろ笑い事じゃない時期になってるんですけどね。


先頭 表紙

土蔵さん→怒ってない?ホントに?なんか、怒ってない? え……と、トラ柄は…まあ、今回はこれです。 「風」…そうですね、次回作はまた、髪の毛や服をなびかせましょうか キャラにもよりますけれど。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-11 00:37 )
彗茄さん→ありがとうございます!例によって設定無視のイメージ重視の顔ですが、気に入ってもらえたならなによりです。今後は大御所のメーカーからもグリシーヌが発売される予定ですが、「俺グリ」ってことで見てやってくださいませ。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-11 00:36 )
葛城さん→金策の方は何とかなりそうです。お互いに、これからの複製作業、がんばりましょうね! / 呑山涼禅 ( 2003-02-11 00:35 )
この造型力で、あえてトラ柄・・・戦闘服とか、私服とか、ドレスとか、数ある中であえて、トラ柄? 一般販売されている各社キットよりもイメージを的確に掴んでいるのに、服はトラ柄・・・ いえ、否定はしていません。賞賛しているのです。 ところで、今回は「風」が吹いていないのですね。 / 土蔵 ( 2003-02-10 22:02 )
Excellent!完成おめでとです〜♪世辞抜きで惚れました!自分的グリシーヌ決定版です!!当日は頑張って買いに行きますっ(^^とにかく、原型完成お疲れ様です〜♪ / 慧茄@感動中〜(^^) ( 2003-02-10 19:13 )
完成おめでとうございます、当日現物を開場で見れるのを楽しみにしてます、残りは金策(;^_^Aと複製ですね無茶をしない程度に頑張ってくださいね / 葛城@テスト複製中 ( 2003-02-10 00:01 )

2003-02-08 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 14

埋めても埋めても、気泡の穴が埋まりきらない……。
明日の深夜にはなんとか、このグリシーヌを完成させたいものです。

現状
全身のトラ柄モールド、やはり入れたほうが良いとの意見が多かったので、コリコリと掘り込んでいます。以前マジックで書き込んだ模様の上をなぞりましたから、イメージの違う方は一度埋めて、お好きなラインで塗装してください。

さて、今日の時点でこんな状態、毎度ながら仲間内で不安の募る作業スピードですね。
みんなもう、原型が完成しているというのに、呑山だけだよ、パテを練ってるのは。
で、原型が完成するのはいいけど、シリコンとキャスト、どうするんだ?


先頭 表紙

まだ仕入れていない…っつーか、金策のメドもまだ。 大笑いですね♪ 間に合わなかったりして…… 塗装はエナメルで筆塗りが簡単でいいでしょう、ラッカーと併用すれば、失敗してもやり直しがきくし。 ね? / 呑山涼禅 ( 2003-02-09 19:14 )
Σ(゜ロ゜lll)まだ仕入れてないんですか?そろそろヤバいんじゃ・・・・・・<,このモールドは入れるのもそうですが塗装するのも大変そうですね(;^_^Aア / 葛城 ( 2003-02-08 21:57 )

2003-02-04 逆境は最良の教師なり!

逆境…と言うほどのことではないのですが ね。
メンテナンスを終了したばかりのパソコンが起動できなくなったのです。
スイッチを入れても画面が真っ黒のまま、反応なし!

あ〜あ、ついに、壊れちゃいましたかぁ
傭兵さんの言によると、マザーボードの交換でなんとかなるかも…とのこと、ダメでもともと 部品交換をお願いすることになりました。

さあ、問題は修理中の代変機 イベントも近いというのに、このままじゃあホームページの更新もできやしない!!
メールもほったらかしとくわけにもいかんしな……とか考えていたら、なんと、傭兵さんは臨時に使えるパソコンを貸してくれました。

そう、現在ここに書き込んでいるのは傭兵さんから借りたパソコンを使用しています。

ほんとうに、お世話になります…しゃれになんないっすよね、恩ばっかり受けて。
修理不能なら、早急に新しいパソコンを購入しないといかんなぁ

傭兵さん、ご迷惑をおかけいたしますが暫くの間、お借りいたします。

故障する可能性のある機会は、必要な時期に必ず故障する
それが、教訓………。



個人的なことはさておいて、本日は模様の下書きが入ったグリシーヌです。
不規則なトラ柄って、難しいです。
当初の予想を大きく裏切って、非常ににぎやかな印象の衣装になりましたので、多少の軌道変更が必要なようです。
髪の毛はモールドが集中すると煩くなるかと、あっさりした作りにしたのですが、衣装がにぎやかになったので、なにやらツルッとした印象が…
モールドを追加して、情報量を増やしてみました。

このまま、モールドを掘り込んでいくつもりですが、どうでしょうか?
色合いのせいで、なにやらシマウマのように見えますが…トラ柄なのですよ、この娘の衣装は…………………………

で、今回も、一部で好評の8方位写真↓
8方向画像+α


先頭 表紙

あわわ・・・愛機がVAIOとは知らず失礼でした(^^; / なるほど〜水着ですか!確かにナイスバディーだしイイかもっ♪ / 慧茄 ( 2003-02-06 12:47 )
彗茄さん→ソニータイマーだろうねぇ…VAIOだし。 で、ホワイトタイガーはねぇ シマウマにしか見えなくなるんじゃないでしょうかね? モールドを埋めて水着にするっつーテもアリっすよ / 呑山涼禅 ( 2003-02-06 09:59 )
葛城さん→モールドは掘り込みますよ。不規則な曲線に泣かされていますが、まあ、なんとかなるっしょ、きっと。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-06 09:59 )
んはっ!つ、遂にPCが・・・逝かれた御様子で・・・。早く復活できると良いですね(^^)ところで、買い替えならば、ヴァナ推奨スペックを是非・・・(ボソっ) 「故障する可能性のある機械は、必要な時期に必ず故障する」 ← ソニータイマーなんて言葉もありましたね(爆) / グリシーヌ嬢・・・いやぁ〜ん!ネコ(トラ)みみぃ〜っ♪いい!いいっす!!今回の画像を拝見させて頂き、ホワイトタイガーヴァージョンも良いにゃぁ(^^)と思いました♪モールドが彫り込まれていれば、キット製作者はとってもありがたいと思います。 / 慧茄 ( 2003-02-05 12:54 )
ついにPCは限界を超えましたか、忙しいときに限ってっていうのは何故起きるんでしょうかね?因果律でしょうか?<この虎柄モールドはいるんですか?気が遠くなるような作業ですね,(;^^Aでもめちゃくちゃかっこ良く見えることでしょう、頑張って / 葛城 ( 2003-02-05 01:17 )

2003-02-03 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 13

かねてより不調だったパソコンがいよいよ、おかしくなってきました。
困ったなあ…と思っていたところ、予告もなしに傭兵氏が来訪!
救いの神とはまさに彼の事、レジストリ情報やプログラムを一部、見直していただきました。

さて、それはそれ。
前回「なんだかなぁ……」と思っていたグリシーヌの胸ですが、「ヘンですよ!削るべし!」との傭兵氏の一言が呑山の背中を押しました。
傭兵氏は呑山を千尋の谷に突き落とし、這い上がってきたときだけ相手をしてくれる温情のある人物です。
ニューラインの社長やHAL氏も似たようなところがありますね…。 
中途半端な妥協を持つことを潔しとしない、厳しい人たちです。 こういう人間が周囲にいることこそが、呑山の最大の武器ですね♪

手を抜いたりしたら、あっという間に見捨てられるのでしょうけど…。

胸、左右を少し削りました。
横に広がっていたので、違和感があったのですね。形の崩れた巨乳よりも、整った美乳方面のほうがいいかな…との判断です………って、結構、ぱよっぱよなんですけれどね。


一連の作業に区切りが付き、傭兵氏は帰宅…その後…大問題が発生!!
さて、呑山を襲ったトンデモナイ問題とは!?
次回 逆境は最良の教師なり!

太正桜に浪漫の嵐


先頭 表紙

彗茄さん→友人を通り越して恩人ですね、もう。 パソコンもねぇ 買い換えないとねぇ お金が無いねぇ うわーはっはっはっ! / 呑山涼禅 ( 2003-02-04 20:37 )
葛城さん→いいですか?このくらいのぱよっぱよで(笑) シリコン…困ったねぇ お金が無いねぇ どうしようかねぇ はっはっはっ 笑い事じゃあないってばっ!! / 呑山涼禅 ( 2003-02-04 20:37 )
ん〜っ!良き友人に恵まれてますね〜♪わ、私は大きくて美乳がスキです(照レ)PCはまだ調子が良くないようですね・・・それはそうと、師匠を襲ったトンデモナイ事態とは、如何にっ!続報を待ちます。 / 慧茄 ( 2003-02-04 12:45 )
グリシーヌはスレンダーな印象が強いのでこのぱよっぱよぐあいのほうが良い感じですね、シリコンとかはもう大丈夫ですか〜? / 葛城 ( 2003-02-04 03:11 )

2003-02-01 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 12-1

今日のところはこんな感じです。
……………………ちょっと、胸の感じに問題があるね……


先頭 表紙

彗茄さん→そうですね、製作中もちょくちょく眼を書き入れて様子を見ます。白目だとなんか怖いし(笑) フィニッシャー次第ってところですよね♪ 胸は…修正です…時間、無いのにぃ……(T T) / 呑山涼禅 ( 2003-02-04 00:53 )
傭兵さん→早い…いや、呑山が遅いのか…なにはともあれ、本日はありがとうございました。お礼の言葉もありません。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-04 00:46 )
眼を描き込むと一気に生命感が出てくるのが不思議ですよね。胸、もしや更に修正されるのですか? / 慧茄 ( 2003-02-02 23:02 )
あきこさんやらの担当のかけはしくんから連絡有り、抜きまで終わったそーです・・・はええ(T▼T) / 傭兵 ( 2003-02-01 23:42 )
今、傭兵氏から「担当している原型、完成したよ〜ん」とのTELが入った…あう…まだ出来てないのだよ〜私は。 ごめんね、ごめんね 急いで仕上げるからね! / 呑山涼禅 ( 2003-02-01 18:44 )

2003-02-01 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 12-2

前回、向かって左側の眼が凹んでたので、パテを盛って彫りなおしました。

画像・右
作業経過写真
おでこから眼にかけての影が左右対称になって来たでしょ?このくらいまで形状を出したら、盛って削ったことによって歪んできた眼の形状修正に入ります。
前回もこの工程を踏んでるはずなのに、何故おかしくなったかな?
見落としてた?…ボケてたのかもしんない。

画像・左
とりあえず、仮組み
目元の修正に伴い、頬のラインも一部変わったので、髪の毛もちょっち修正。
一部の人間に惜しまれつつも、胸には布地表現を追加。 
こうして見ると、けっこう ぱよぱよっ!
今後は各関節に控えめなシワを追加していき、レオタードの表現にかかります。

さあ、とっとと終わらせないと、まだトラ柄のモールドも入れないといけませんからね!


先頭 表紙

し、師匠ぉぉぉっ!作者がそんなコトいっちゃ・・・ヤバいっす!(滝汗+核爆)・・・でも、なんだか甘い囁きにも・・・失礼しましたっ! / 慧茄 ( 2003-02-04 12:37 )
彗茄さん→おっきいほうがお好みですか? どうでしょう、キットのモールドを削り落として、肌色に塗っちゃう…ってのは?   お?ヤバイか?この発言は… / 呑山涼禅 ( 2003-02-04 00:59 )
眼>ようやくわかりましたっ!師匠、ありがとうございます!!少し進歩できました(^^;それにしても胸・・・お、惜しまれます(汗) / 慧茄 ( 2003-02-02 22:55 )

2003-01-30 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 11

あいかわらず、パソコンの調子が悪いです。
インストールしていたプログラムがいつの間にか消えてたりするし、辞書に登録した単語は頻繁に消えるし、エラーは多いし、メールが開けなかったり、保存していた文章が2度と開けなくなってたり…もお、なにがなんだか………。

いよいよ、ダメみたいですねぇ こうなると、いつ起動不能になるかを賭けてスリルを楽しむ方向でいきましょう!


で、今日は久しぶりにグリシーヌの登場です。
えーとぉ バストが豊かになりました。
それに伴い、胸元に垂れてる髪の毛が浮いてしまうので、大幅に削って、成形しなおしです。
特に変わったのが顔面。
一昨日、顔面をキレイに(?)削り落とし、一から作り直しました。
この時期にこんな調子で大丈夫なのか、俺?
ま、問題を残したまま、商品にしちゃあイカンだろうと思ったのですが、間に合わなくなったら大笑いだな♪
でもね、多分、大丈夫。
明日中には身体が完成、明後日には服や手袋のしわが入って……あと、3〜4日で完成予定です。
………いつものように、寸前になって大作業を始めなければね。
予定は未定にして決定にあらず、ってことで(笑)。


先頭 表紙

彗茄さん→上の画像と影の濃さを比較してみてくださいませ。サーフェイサーを吹いていますから比べにくいかと思いますが、撮影条件は似たような感じで撮りました。影が柔らかくなってるでしょ♪ / 呑山涼禅 ( 2003-02-01 18:37 )
目>う〜ん・・・(暫し、目を凝らして見つめる慧茄)しょ、精進いたしますっ!(滝汗) / 慧茄 ( 2003-01-31 13:20 )
葛城さん→お金も無いが時間も無いっ(笑)…ので、PCの問題は棚上げ! で、顔面については、気が付かないのならしょうがないですけど、そうでなければやらなきゃならんでしょ……因果な商売です。呑山の技術はこの程度…とかも言われたくないですから、限界までがんばります。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-31 07:06 )
彗茄さん→買い替えはお金の用意が出来てからですね…びんぼぼの花が満開だし、今は。 目はね、向かって左側が凹んでるんですよ(笑)正面から見ると問題は無かったのですが、斜め上から見ると陰のつき方に違和感があります。 ここら辺のチェックに関しては、「才能」よりも「慣れ」ですから、数をこなすと簡単に判別できるようになりますよ♪ / 呑山涼禅 ( 2003-01-31 06:57 )
何だか難儀なPCですね,HDDだけでも交換したほうが良いのかもオニュウにこしたことはないですが<しかしこの時期に顔面丸々遣りなおしですか?その心意気が良い作品を生み出す原動力なのでしょうね、私も見習います,そろそろ時間との戦いですね / 葛城@締め切り延長 ( 2003-01-31 01:55 )
うう、PCの方、なにやら一触即発なご様子で・・・そのようなコトを仰らず、安定したPCへの買い替えを御検討下さい(^^;マジ、コワいっす!で、グリシーヌ嬢。先の段階で改修の余地は無いように思ってたのに、こうして更に改修されたものを見ると「なるほど〜確かにっ!」って、納得させられるから不思議です。目の位置、ズレてるのでしょうか?正直私には分かりません(滝汗)うぅ、やはり私には才能がないのでしょうか・・・(涙) / 慧茄 ( 2003-01-30 17:35 )
今、気が付いたけど…目の位置がおかしいじゃないか、これ。 ズレテルね 大笑い はっはっはっ! 片目、作り直しだぁ! / 呑山涼禅 ( 2003-01-30 16:44 )

2003-01-29 模型製作工房 サン・サルヴァドーレ

昨日はHALと一緒に 模型製作工房 サン・サルヴァドーレ さんの所へ寄らせていただきました。
イベントで再販する「エリカ・フォンティーヌ」の完成見本の製作をお願いしていたのです。完成品は御覧の通り、見事なもの!
やっぱ、モチはモチ屋ですね。
御好意に甘えて、現在製作中の「トラ柄レオタードを着るグリシーヌ・ブルーメール」の完成見本の製作も検討していただいていますが、これが実現すると、呑山は本当に、助かります。
他に盛ったり削ったりしなきゃならない事もあるので、塗装の時間を切削作業の時間に割り振り出来るものね♪

持つべきものは友達…だねっ!

サン・サルヴァドーレの御両人、ありがとう! この御恩はしばらく覚えておきますっ!

模型製作工房 サン・サルヴァドーレ


先頭 表紙

葛城さん→い〜でしょ 呑山は人間関係に恵まれているのです。贅沢な程に! いろんな人達が支えてくれているから、原型師なんていう仕事、やっていられるんです。   え〜、皆様、これからも、宜しくお願いいたします。 なかなか恩返しもできませんが…………。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-30 16:39 )
彗茄さん→塗装にはセンスが問われる部分がありますからね…色合いとか、濃淡とか。      最近は色々な物を吸い取られているようですが、大丈夫!その経験が良く分からない不思議な財産となるでしょう。人生を楽しく過ごすのは有意義な生き方だと思います、たぶん、きっと。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-30 16:39 )
うやらましいですね,展示見本製作してくれる友人がいらっしゃるなんて、しかも御仕事にしてるだけあって上手いですし、良い友人をお持ちですね、グリシーヌのほうも期待大です / 葛城@モロモロ仕上苦戦中 ( 2003-01-30 01:43 )
エクセレント!造形とフィニッシュの見事な共演ですね。素晴らしい造形を生かすも殺すもフィニッシャー次第。そう思いました。私は造形の才能がありませんので、フィニッシャーを目指します(^^;問題はヴァナの誘惑・・・(謎爆) / 慧茄 ( 2003-01-29 14:35 )

[次の10件を表示] (総目次)