himajin top
原型師の非日常的な生活

模型制作、その他関連事項

アーク倶楽部
★HOW TO Gallery Profil などは、こちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-21 金策に、走る! 2
2003-01-20 金策に、走る!
2003-01-16 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 10
2003-01-14 本日の作業状況
2003-01-10 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 9
2003-01-05 はじめまして
2002-12-31 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 8
2002-12-30 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 7
2002-12-29 カウンタ設置
2002-12-27 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 6


2003-01-21 金策に、走る! 2

相変わらず、パソコンの調子は悪かったです。
やたらとエラーは出るし、ワードパットやOutllkで、文字入力をしていると強制終了したり、画面が固まったり…………。

で、こりゃあ、いかんわいっ! っつーことで、NortonSystemWorksなるエラー修正、ウイルス監視ソフトを購入。
金銭的に辛い時期ではあるものの、原型の画像をやり取りして、修正、改修を繰り替えす私には必要な出費…と決心しました。

たまたま、コンピューター系に詳しいhal氏がいたので、そちらは任せて、私は原型の仕上げをしていました。
購入後、ザッと取り説に目を通し、早速インストール♪

…………………………再起動できなくなってしまった……………………。

いろいろ、いろいろ試してみるも、起動はせず、調べてみるとどうやら起動プログラムの一部が壊れているらしいとのこと。
しょうがないので、リカバリとなりました。
…1月10日にリカバリしたばっかりだぞ!?
まあ、しょうがない。
バックアップは取ってあるし、失うものは少なかったのが救いですね。

で、リカバリ後、1番にNortonをインストール、エラーチェックをしてみると38箇所でエラーを発見…? あ? 中身は新品状態なんですけど? 38箇所のエラー?

と、とりあえず、エラーを修正!

よっしゃあ!!これで完璧!
安心したのも束の間、強制終了…………。

深夜までかかって、セーフモードから入ったり、私には良く分かんない難しい単語が乱発されたりしていましたが、なんとか動くようになりました。

hal氏曰く…話には聞いていたが、ここまで深刻な状況とは思わなかった。ソフトが云々言う前に、機械的な問題です。このままだと、いつまた作動不良を起こしてもおかしくないので、パソコンの買い替えが一番、安くて確実な解決方法です。

作動環境や使い方に問題はあるようですが、それ以前の問題らしいですね。
分かりやすくいうと、「ハズレ」なのだそうです…。

とりあえず、現在は動いています。でもOutlookExpressはプログラムが壊れていて動かせないとの表示が出てきます。

買い替えかぁ…お金、無いよぉ?
趣味で使っているわけじゃなくって、仕事に使ってるから、無いまんまじゃあ、困るしなぁ。
日本の工業製品のレベルは、世界最高水準のはず、なのにぃ!

金策に、走ろう…………………………(泣)

先頭 表紙

でも・・・つごうをつけれるPCはCDRが未搭載なんですよねえ・・・ / 傭兵 ( 2003-01-24 08:17 )
ソニータイマー発動ですなー・・・PCはどうにか都合つけましょう(えー / 傭兵 ( 2003-01-24 08:15 )
彗茄さん→前回の故障のときに、メーカーのサポートを待っている時間がないもので、中身を一部、入れ替えたのです。で、改造してあるのでサポート対象外です(笑)。 ま、金は天下のまわりもの、何とかなるでしょう、きっと。 …ただねぇ、ウチはどうやら巡回ルートから外れているらしいので、それが問題です(T T) / 呑山涼禅 ( 2003-01-22 23:33 )
あれれ、今だPC不調だったとは・・・って、「ハズレ」とはっ!メーカー補償とか効かないのでしょうか。金策、ムリはなさらないで下さいね! / 慧茄 ( 2003-01-22 13:22 )

2003-01-20 金策に、走る!

あいも変わらず、忙殺されています。
イベント寸前のモデラーなんてこんなものでしょうが…。

さて、問題が発生…原型を作ることに夢中になっていて、複製を取る為に必要な費用を捻出するのをすっかり、忘れていました。 マジで。

シリコンゴムやら、キャストやらを購入しないといけないのですけど…金が無い!
大雑把に計算して、約12〜3万くらいかな?

むぅ……赤字になる可能性も大きいので、借金は避けたい所だが、さりとて原型だけ完成させておいて(まだ作業中だけど)キット化できないというのも避けたい…。
なんとかせんとなぁ…。


………これは、今回も野宿か?

先頭 表紙

葛城さん→ああっ責めないでぇ!つい、コロッと、うっかり、すっかり、忘れてたんですっ。しかし、いい年した社会人が、10万前後の金を捻出できないのも、問題あるよなぁ。アルバイト増やすか?いや、原型作る時間が無くなる位なら、サラリーマン続けてたんだし…お金って、偉大な存在ですわねぇ(T T) / 呑山涼禅@情けないっ! ( 2003-01-21 22:44 )
彗茄さん→いえ、前回は東池袋の連れ込み宿でした。2,002年の冬は上野公園の近所で寝てて、警官にホームレスの人と間違われました(笑)。羽田空港のロビーで夜明かしもしましたが、あそこは手続きが面倒な上に、外と同じくらい寒いんですよねっ。雨が降ってなければ駅周辺の公園やバス停の方が寒くないのですよ。 / 呑山涼禅@ビンボー ( 2003-01-21 22:35 )
Σ(゜ロ゜lll)ホントに失念してたんですか!?しかもうちの3倍近くの金額、まあ生産する数が違いますから当然でしょうが,ホントもう少し安くならないもんですかね / 葛城@赤字はイヤァ(TT ( 2003-01-21 01:19 )
あぅっ!なんだか非常に現実的なお話・・・ところで、「今回も」てことは、前回野宿だったのですか?(ボソっ) / 慧茄 ( 2003-01-20 13:06 )

2003-01-16 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 10

現在、食器乾燥機の中で乾燥中……。

頭部はまだまだ、手を加える予定ですが、身体のほうはそろそろレオタードのシワを入れようか、と言う段階です。

その前に、ラッカーパテをシンナーで溶いてポリパテの気泡に筆塗り。
ここは慎重に、薄く、何度も重ね塗り………が基本ですが、時間も無いのにそんな悠長なことを言ってもいられません。

ボテッと一気に厚塗りじゃあ〜!

いいもんっ 食器乾燥機さんが がんばってくれる。
一昨日から72時間、フル稼働中です。
もう充分に乾燥しているので、表面をなだらかに仕上げて、モールドを入れていいのですが…お仕事の原型が締め切り間際!

って、本当はこの時期、出来てないと抜きやらパッケージ写真やら、いろいろとやばいんですけどぉ……ニューラインの社長さんには、ご迷惑をおかけしております、ごめんなさい。

と、言うわけで、グリシーヌの作業は中断です。
あと2〜3日は、乾燥機の中で暖まってもらいましょうね。

ああっ 忙しい、忙しいっ!!


先頭 表紙

彗茄さん→大切に、手入れしていますよ♪道具としては、使えるまんま捨てられるよりは、性能を発揮できる環境で勤めを果たすほうが幸せだと思うのですが…都合のいい解釈かな? / 呑山涼禅 ( 2003-01-21 22:49 )
うぅ、なんと健気な食器乾燥機ちゃん・・・(涙)大切にしてあげてください! / 慧茄 ( 2003-01-20 13:02 )
葛城さん→そちらも忙殺されてますねぇ(笑)。 で?この土日、勝負はどうでしたか?終わりはないのですよねぇ…作業を始めると。 時間なんて、あるだけ消費してしまうのが我々モデラーです(号泣) / 呑山涼禅 ( 2003-01-20 06:47 )
hal→…年中無休とは人聞きの悪い、たまには休ませてますよ。 酷使しすぎて壊れたら、困るのは私ですもん。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-20 06:42 )
彗茄さん→はい、実はこの乾燥機は常時稼動しています。ゴミ捨て場から拾ってきた恩を忘れずに一生懸命働いてくれる、いいコですよ(笑)。  / 呑山涼禅 ( 2003-01-20 06:39 )
呑山さんも食器乾燥機が大活躍中のようですね、私もこの土日が勝負になりそうな気がします、電気代怖〜い(笑 / 葛城@材料配備中 ( 2003-01-18 01:57 )
へ?!年中無休?!!!で・す・か・・・ あ、halさん、横槍にてはじめまして(^^;そういや、電気代の集金さんていなくなりましたね(笑) / 慧茄 ( 2003-01-17 18:19 )
皆さん、始めまして。halでございます。そういえば、改めて名乗るのは初めてです。不調法モノですいません。ところで、この食器乾燥機ですが、・・・ここだけのハナシ、(キョロキョロ。)・・・年中無休で稼動してるらしいです・・・あっっ!電気料金の集金サンが!みなさん!隠れてください!(銀行振り込みですよね。今時集金さんってあたり、時代を感じさせる発言でした。) / hal ( 2003-01-17 16:52 )
をぉ〜食器乾燥機の再登場ですね!それも稼動中の写真!!右下のオレンジの発光がその証(笑)て、72時間・・・つうコトは丸3日!(驚)しかし、いつものことながら、同時進行て大変そう・・・私はひとつ以上のことができません(^^; / 慧茄 ( 2003-01-16 22:34 )

2003-01-14 本日の作業状況

あれは寒〜い朝の事じゃった。

おっさんが、ふと、玄関を見てみると、小さい鳥が玄関の前にうずくまっておってのぅ…ちぃ〜と、様子がおかしかったんじゃ。
近寄ってみても、逃げるでもなく、ジッと動かんのでなぁ 死んどるとかと思ったんじゃが、手にとって見るとまだ暖かい。

「おう、おう、こりゃあ 怪我でもしとるんかいのぅ?」

おっさんは、その小鳥を部屋の中に入れてやったんじゃと。
箱の中に水と、少々の米粒を入れてやって、寒くないように新聞紙を敷き詰めて…

「さてぇ 怪我はしとらんようじゃが…弱っておるのかのぅ?」

小鳥は箱の中で丸くなって、ピクリとも動かなんだ。

「こりゃあ、医者にみせたほうがいいかいのぅ?」

おっさんは思案しながらも、ちょっと様子を見ようと仕事を始めたんだと。
半時もすると、小鳥は箱のふちに登ってくるくらい元気になってのぉ、見ると米粒をいくつか食っておったそうな。

「おう、腹が減っておったかいや、た〜んと食って行けぇ」

おっさんはすっかり安心して、水を新しいものと取替え、米粒も足してやったそうな。
暫くすると、すっかり元気になったらしく、部屋の中を飛び始めたんでのう、もう良かろうと、窓を開けてやったんじゃあ。

「ほ〜ら、お前の世界に帰るがよかろう。ここに長いことおってもいいことはないけぇのう」

小鳥は後ろも見ずに、元気良く飛び立っていたそうな。

おっさんは飛び立つ小鳥を見送りながら、「恩返しに来るかのぉ……」と、いつまでも、いつまでも思っておったそうじゃ。




どっとはらい


先頭 表紙

来たら私にも紹介してくださいね♪ワクワクワクワク(^^)そうそう、コウモリって結構可愛いんですよ! / 慧茄 ( 2003-01-16 22:24 )
彗茄さん→コウモリもめずらしいですね(笑) ちなみに、美しき乙女はまだ尋ねて来ません。早くこないかなぁ〜? ワクワク♪ / 呑山涼禅 ( 2003-01-16 21:13 )
葛城さん→本当に珍しい客でした。お腹がすいてた様だけど…大丈夫なのか?こんな調子で? 逞しく生きていけるといいんだけどなぁ。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-16 21:11 )
ん〜いい!いい話じゃないっすか!!心が少し温もりました(じ〜ん)恩返しはやはり、美しき乙女に変身して・・・がいいなぁ(^^;それにしても美しく可愛らしいチュンチュンですね♪今頃元気にさえずってるんだろうなぁ(^^)ウチにはコーモリが訪ねて来たことがありました(笑) / 慧茄@ところでタイトルの状況は?(^^; ( 2003-01-15 11:20 )
真冬の珍客ですね、なんか文体からしてもほのぼのして良い感じです,珍しくてとても貴重な体験でしたね、恩返しに期待しましょ今夜あたり…何か(笑 / 葛城 ( 2003-01-15 01:29 )

2003-01-10 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 9

あけましておめでとうございます。

年末から本日まで、当方のパソコンのトラブルの為、皆様にはご挨拶が遅れたことをお詫びするとともに、あらためて、新年のご挨拶をさせていただきます。

昨年6月にホームページを開設以来、沢山の応援・励ましのメールをいただきまして、本当にありがとうございます。
今年も、初心を忘れることなく頑張っていくつもりですので、変わらぬご声援を宜しくお願いいたします。

アーク倶楽部 呑山涼禅
常設模型展示館ALICE
http://www53.tok2.com/home/ALICE/

………ちょっと、カタい?
ま、遅い御挨拶はこのくらいにして、年末年始、呑山は何をやっていたか?
大晦日も元旦も、いつもと変わらずポリパテの香りと粉に包まれていました。

例のグリシーヌですよ。 プラス数体のお仕事フィギアも。
「トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール」ですから、トラ柄です、当然。
シッポもはえてるし、耳もあります。
最初にこのイラストを見たときには 「こんなの、グリシーヌじゃねぇ!」 と、思ったんですが、インパクトの強さに負けました。
トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール

で、いざシッポがはえて耳がつくと………「こんなの、グリシーヌじゃねぇ!」
ある意味、狙いどおりです。
よ〜し、よし、ファンの反応は気になるところですが、狙いどおりのインパクトは充分!

正月中は悩んでいたのではなく、線が「見えて」きたので躊躇することなく作業が進みました。 
髪の毛、ずいぶんと変わったでしょ?
この後は顔面の修正・各部の精度を上げていき…気泡埋めですね。
さて、完成を目指して、盛って削るよ!

一部で好評だった8方向写真、今回も載せてみました。↓
今のうちなら修正も可能ですから、注文を付けるなら今のうちだ!

http://www53.tok2.com/home/ALICE/newpage5.htm


先頭 表紙

Tさん→おっ!完成しましたか!スカート、苦労するでしょうねぇ、あれは(笑)。提出品やら見本やら、都合4回、仕上げましたよ、私も。泣きたくなりますよね、アレ。 でも、もう他人事♪ 近日中に遊びに寄らせていただきますね。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-14 20:51 )
グリシーヌ、とてもいいですね。早く作りたい!エリカは今日完成しました。でも呑山さんに気に入っていただけるかどうか・・・。正直なところあのスカートは非常に苦労しました。 / サルヴァドーレT ( 2003-01-14 00:58 )
彗茄さん→あけおめ〜!ことよろ〜!ご心配をお掛け致しました。髪の毛の流れはお気に召していただけたようでなによりです♪完成にはまだ時間も掛かりそうですが、これ以上悪くならないように注意して細部の加工に入りま〜す! / 呑山涼禅 ( 2003-01-11 23:53 )
葛城さん→あけおめ〜!ことよろ〜!「超進化」かどうかは置いといて、出来るだけの事はするつもりです。 〆切の日は刻一刻と近づいてきますねぇ…お互いに目標を高く持って、今年も頑張りましょうね! / 呑山涼禅 ( 2003-01-11 23:48 )
をぉぉぉっ!お帰りなっさあ〜い♪マジ心配してましたよ(^^;あ、あらためて新年おめでとうございます!今年も素晴らしい作品に期待しております(^^)うふっ!早速拝見させて頂きました。うん、髪いい!立体感がでたというか、流れる感じが増したと思います。さぁ!完成は間近!!(かな?)え!?注文を付けるのは今のウチ?ワタシ的には既に満足!つっこむ余地がありません(^^; / 慧茄@御復活早々長レス失礼! ( 2003-01-11 10:00 )
二重の意味でおめでとうございます(笑)、しかし更なる超進化を遂げてますね,お尻のあたりがすっきりしてセクシー度がさらに増したと思います、呑山サンの過去の日記の内容私も同感です,他人にそう思われるのはもとよりそんなのは自分も作りたくはないですもの / 葛城@↓削除願います ( 2003-01-11 00:44 )

2003-01-05 はじめまして

伝言の方は、ちょこちょこ書いてますんで、知ってる方もいるかと思いますが、日記を読まれてる方は知らないと思いますので、まずは自分が何者かを言います。
涼禅氏の友人で、チュン・ハンと申します。
なぜ私が日記にまでしゃしゃり出てきたかと言うと、伝言版には書いてるのですが、両禅氏のパソコンが壊れてしまいました。
復旧には少し時間がかかりそうなので、あけおメールのお返事や、日記の更新を待っておられる方がおりましたら、そう言った理由で今はできないと言うことを伝えて欲しいと、本人に頼まれましたもので、出てきた次第でございます。
何分本人が忙しくて、復旧の確約が出来ないようですが、なるべく早く再開したいと言っておりますので、皆様心安らかにお待ちください。

本人のお仕事の具合ですが、とりあえずグリシーヌは前回の日記からさらに胴体を切ってつないで、盛るとこもって、削るとこ削って、一歩一歩完成に近づいております。
本人悩みながらやってますんで、皆様楽しみにしていて下さい。

では、私はこの辺で失礼いたします。

      チュン・ハン

先頭 表紙

彗茄さん→なんとか復活しましたぁ チュンも代打、ごくろうさま。 ずいぶん間があいたけど、みなさん、これからもヨロシクネ♪ / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:07 )
チュン・ハンさん、はじめまして♪詳しい事は掲示板内にて確認してましたが、未だ回復されてないのですね。とにかく、復帰お待ちしております! / 慧茄 ( 2003-01-06 03:33 )

2002-12-31 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 8

年越しそばを食いました。
ソバのように、細く、長く生きられるように…との縁起を担ぐのだと聞いたことがあります。
……が、どうやら茹で過ぎたらしく、ソバは箸で持つとブツブツと短く千切れてしまいましたぁ。
ああ、縁起でもないっ!
なにかい?来年は短くブツブツと千切れるんかい?

作業が押しているので、なんか気分がやさぐれてる………。

まあ、いい そんなもんでしょう 来年の運勢は。
で、昨日、いきなり17分割されたグリシーヌです。
あのあと、各部にパテ盛り、整形…………当然、腰、脚の角度が変わってるんで両手が宙に浮いたり、肉にめり込んだりします。それじゃあ駄目だもの、肩も切断!肘の角度も調整のため、切断!
手首も当然、ついでに足首も……。
肩は腰に置いた手の位置が変わったために少し、上にずらしました。
胸も少し離れていたので体の前に寄せて整形、ぱっと見た感じ、あまり変わらないかと思いますが、格段に安定が良くなりました。
………別の問題が見えてきたのも、事実ではありますが。
まあ、見えてきただけ いいでしょう!ね?


それでは、皆様 良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。


先頭 表紙

なっかーさん→はい、今年の完成品第1号となりそうです!お忙しいお仕事に追われているようですが、たまの年末年始、ゆっくりしないとね♪   今年もお互いに頑張りましょう! / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:18 )
彗茄さん→今年も頑張りますよ、私も! 大改修とはいえ、ここまではよくある試行錯誤なのです、実は。これからですよ、髪の毛に指先の表情、眼元の表現…やることはテンコ盛りに残っています…が、まあ、期待していてくださいね! / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:14 )
葛城さん→私は1日中削ってますから(笑。 本当に、まだお付き合いは始まったばかりですけれども、末永くお願いいたしますね! / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:10 )
恭賀新年☆本年もよろしゅうです!お陰様で、年末年始は休めて、年末より2日まで遠出して満喫してきましたっす♪昨日は実家に行きましたし(^-^;/出来上がってきましたねぇ!今年の完成作品第一号でするか?(^o^) / なっか@リフレッシュ完了♪ ( 2003-01-04 16:54 )
あけましておめでとうございます♪今年も素晴らしい作品を生み出されること、期待しております。グリシーヌ、大改修ですね。ここまで呑山さんを悩ませたこのアイテム、完成が超期待です! / 慧茄@今年もよろしくです〜♪ ( 2003-01-02 00:53 )
やや、もうここまで来ましたか、作業が早いですね、自分もポリを使えば作業が早いのでしょうが家族に喘息持ちが…<1〜2mmの誤差がフィギュアでは致命的になりますからね、上半身がより自然に見えます、まだ短い御付き合いですが来年も宜しくお願いしますでは呑山さんのとって来年が良い年でありますように / 葛城@掃除中 ( 2002-12-31 23:05 )

2002-12-30 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 7

君の瞳は一万ボルト〜♪
と、言うことで。現場は大変混乱しております。
グリシーヌ嬢は現在こんな感じです。大胆なカット。大工事です。
あ。申し遅れました。私、呑山ではありません。本人は今、泣きながら
修正箇所にパテを盛っています。
こんな日に涼禅さんの仕事場に来るということは狼に子羊を差し出すようなもの・・・
日記の更新までやらされるとは・・・
いいですけどね。ご飯おごってもらったし。セブンーイレブンの弁当ですけど。
しかも、パシらされましたけど。
でも!ラインが落ち着いてきたと思います!
顎と股間と右足の重心を修正して、骨盤のズレも軌道修正。
と、文字で書くと「修正」の一言ですが、これが大作業。
この仕事場では「修正」が「いちから作り直し」とほぼ同じような意味になることがしばしば。
結局、完成度が全てですので、時間がなかった、とか、頑張ってみたつもり・・・とか そんな事は完成度の低い作品が出来てしまった言い訳にはなりません。
できるだけいい原型を作りたいじゃないですか!
涼禅もその為に頑張ってます。ま、当たり前のコトですが。
あ。今!「ここも切るか!」という涼禅の声がデスクの方から聞こえてきました。
・・・どうやら、肘もカットのようです・・・!今!まさにノコが入りました!ああ!肘も切断です!
そして!
実況中継風でお送りしました。・・・次回に続きます。


先頭 表紙

Tさん→いつもお世話になっています! おお、何よりのお言葉ですっ!組み立ててくださいませ、エリカと並べるのは問題があると思いますけれど(笑。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:27 )
彗茄さん→修羅ンばバンバンバンっ は〜ぁビバノンノ! 実況の人? ……妻です。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:24 )
葛城さん→ふっふっふっ…このくらいは日常茶飯事なのですよ、悲しいことに(涙。 この切り刻んだ身体が、無駄な努力にならなければ、報われるのですがねぇ… / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:21 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。このグリシーヌ、私はサクラ大戦3を知らないのですが欲しくなりました。エリカと同スケールですよね。ぜひ並べたいと思います。 / サルバドーレT ( 2003-01-01 22:55 )
ん〜修羅場ってますね〜期待しちょりますっ!というワケで今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします〜♪ところで実況の方って?誰なの??(笑)私の日記も誰か代わりに更新してくれないカシラ(爆) / 慧茄@良き年をっ! ( 2002-12-31 17:58 )
Σ(゜ロ゜lll)大手術じゃないですか、思いきりましたね〜でもこれで我々としては期待度が益々上がりました、頑張ってくださいね / 葛城@コミケ行って今日は御休み ( 2002-12-30 23:30 )

2002-12-29 カウンタ設置

最近、泣き言が多かったので気分転換にカウンタを設置してみました。

ホームページ入り口には前から設置してあったのですけどね、友人曰く、
「直接、日記にリンクしてる どーせ、作品展示室なんかはめったに更新しないじゃん。」

…………あぅ…

メインコンテンツ、日記?模型サイトのはず、だったんだけどなぁ…?
ま、いいか。そんなら日記のほうにカウンタを設置したほうが正確な人数がわかるよね。 いや、わかったからどーするってもんでもないんだけど。

ここのカウンタと、入り口のカウンタ、そのうち数字がずれてくるんでしょうねぇ。
数字は、入り口にあわせて7928からスタート!

で、画像は今日の作業台。
まだ秘密のアイテムを作業中なので、アップでは載せられませんので、ちーさい画像です。


先頭 表紙

葛城さん→見てる人、違うみたいですねぇ……すでに100人単位でズレが出ている……。 / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:30 )
彗茄さん→謎アイテムですかぁ…まだ、ひみつです。多分、2月ころの模型雑誌に広告が載ると思うのですが…え?載らないの?マジ!? / 呑山涼禅 ( 2003-01-10 23:28 )
カウンターですカぁ、確かにメインのHPとは見てるひとが違うかもしれませんね、暇人からとか / 葛城@ ( 2002-12-30 23:32 )
カウンタ新設おめでとです〜♪実はウチのカウンタもひまじんのとズレまくってるんで、時々修正しています(笑)それよりまたまた謎アイテムが出現!ん〜なんだろう・・・とにかくお披露目を楽しみにしております(^^) / 慧茄 ( 2002-12-29 15:40 )

2002-12-27 トラ柄レオタードを着るグリシ−ヌ・ブルーメール 6

まだ悩んでます。
なにをいつまでもグジグジと…と、笑われそうですが…………ねぇ。

とりあえず、後ろから見た画像を載せてみましょう。
まだ途中ではありますが、こうやって写真で見ると、あからさまに悩んでるなぁ………特に、肩甲骨とか、お尻の形状とか。
まだ背骨の表現も考えないといけないし、脇の下もこのままじゃあ いかんよねっ!

これじゃあ、売り物にならないっす。

2〜3日、箱の中にしまって忘れることにしましょう!
ほかにも造形作業があることだし、暫くはほかのモノに集中します。



下のアドレスに8方向から撮った画像を置いてあります。
なにか気が付いた事がありましたら、呑山にお知らせください。
会場に来てくれた人達が、思わずほしくなるようなグリシーヌを目指して、買い逃した人が本気で悔しがるような作品を目指して、どんな意見でも参考にしたいと思います。
http://www53.tok2.com/home/ALICE/newpage2.htm


先頭 表紙

彗茄さん→美味しそうですか?それは良かった(笑。 2〜3日はこのコ、封印しますけど、イベント当日までには必ず、納得できる形で御披露目しますからね / 呑山涼禅 ( 2002-12-28 19:39 )
をぉ!これはまた美味しそうなお尻・・・もとい、セクシーな後姿ですね!で、8方向も拝見させていただいたのですが・・・私にはつっこむトコロはありません。エクセレント!イベント当日が楽しみッス♪悩みからの脱出を祈ってます! / 慧茄 ( 2002-12-27 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)