himajin top
夫の「俺にも言わせろ不定期日記」

息子いちろうが誕生。そんな俺の不定期日記。
ホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 最近、バカ親に
2002-09-02 爆睡いちくん
2002-08-31 サッカーをTV観戦する
2002-08-24 ぐずりのいちくん
2002-08-20 目が見えてるらしい
2002-08-16 ぽよよ〜〜ん
2002-08-09 うんちでない
2002-07-24 初沐浴について
2002-07-11 落ち着きました。
2002-07-11 うまれたっす。


2002-09-19 最近、バカ親に


めちゃめちゃかわいいぃぃぃぃぃぃ!!!

しゃべるよ!いちくん!
「うぐ うぐ 」

「うぐ」という音で会話が成立する。
親子で「うぐうぐ」言い合う不思議な会話。
何を伝え合っているのかわからないが、
お互いに楽しいので問題は無い。

朝起きる。
いちくんは大抵、横でばんざいをして寝ている。
たまに早く起きてしまい、1時間ぐらい朝から付き合わされてしまう。
楽しくないと泣きじゃくる。
ベッドの背もたれに座らせてみる。
初めての視界に惑わされておとなしくなる。
最近は、動くものを目で追うようになった。
首が動かないので、目が一生懸命動く。
「視神経 動眼神経 滑車神経 外転神経 異常なしかな」
と、勉強の復習をしつつ
愛らしい息子の視線を独り占め。

バカ親炸裂!!

息子よ適当に病気して強くなれよ。
おとさんはいつもいるのだ。
強くなれよ。

先頭 表紙

いいなぁ。早くしゃべらないかな / 夫 ( 2002-10-02 09:17 )
うちも最近イチローの発声練習につきあわされます。「あー」「うー」と二人でやっているのはかなり滑稽。でも、「一人でやってね♪」って放置すると「うぎゃー!」って呼ぶんですもの。 / 雅(みやび) ( 2002-09-26 21:27 )
あ…、父=夫です / つま ( 2002-09-20 18:09 )
朝おっぱいをあげた後父の隣にイチ君を置いて私は台所で朝の準備。そするとどうでしょう、寝起きの悪い夫が起きちゃったりする。…ただしイチ君が寝ている場合二人で眠り続ける危険性もあり。 / つま ( 2002-09-20 18:08 )
病気すると強くなるってのは本当ですね。アレルギーも病気をするたびによくなっているように感じます。 / ぴあ ( 2002-09-20 01:50 )

2002-09-02 爆睡いちくん


ぱいぱいくわえながらです。

口が止まってると思いきや動いてる
と思いきやまた止まっている。

器用なやつや。

でも、爆睡。

先頭 表紙

ふっぎぃぃ / 夫 ( 2002-09-04 21:46 )
こうや君の母様、いちろうはまだ怒ることはありません。まだオナカすいているよ〜って悲しそうに泣くことはあります。あとは、夫にオドカサレテびっくり号泣っていうのも最近多いです…。 / つま ( 2002-09-04 20:41 )
そして急にはずすと怒って泣くことも!ある? / こうやのはは ( 2002-09-03 21:01 )
パイパイはずして寝かせても口はオッパイになってチューチュー動いている… / つま ( 2002-09-02 16:20 )

2002-08-31 サッカーをTV観戦する

今現在、鹿島VS仙台を見ている。

どうやら、息子はパイパイが欲しいらしい。
まあ、とにかくキックオフ!

仙台では雨が降っている。
こりゃ、仙台が不利かな?

息子が泣き出す。
妻「こいつ、サッカー観てパイパイ思い出したんだよ。」
夫「…」
妻「どっちかにしなさい。」
夫「東京!東京!東京!」
妻「おとしゃんの策略にハマって!」
夫「サッカー好きなんだよ」
妻「東京戦じゃないでしょう。」

あほな会話だ。

でも、息子はサポーターの声が高まるとじっと見る。
しかしながら、忙しないのでパイパイ飲ませて強引に眠らした。
明日の東京よ、バモス!バモス!

先頭 表紙

サッカーが好きなの!!! / 夫 ( 2002-09-02 15:26 )
おっぱい飲み忘れるほど、なんであんなにテレビがスキなのかね? / つま ( 2002-09-02 10:24 )
そのうちパイパイを飲みながら横目でテレビを見るようになります^_^; / こうやのはは ( 2002-09-02 00:23 )

2002-08-24 ぐずりのいちくん

昨日の夜は酷かった。
ものすごい精神攻撃、世の奥様達の嘆きが聞こえてくるようだった。
やはり、何かをやりながら子供と向き合うというのは
小さな情報を見逃すということを思い知らされた昨日だった。

実は、二日連続のお出かけをしてしまい、それがかなりの負担だったらしい
一昨日は、疲れて寝てしまっていたのだが、
昨日は、初バスも体験して、匂い、揺れ、音が
非常に不快で大泣きをしてしまいました。
もちろん、お出かけ先は人も車も多いので空気が悪い。
夜中の愚図りは、どうやら肺の生理的、機能的な疲労による
心地悪さが原因だったらしい。

診察として、背中のコリ、脈診、お腹のハリなどを統合的に判断。
適切な指圧療法を施し、咳を促す。
もう一度、状態を確認し、問題が無ければ、お腹が空くので
乳を上げさせたら、ぐっすり睡眠モードへと入っていき、
事なきを得た。
こどもの身体はバカ正直なので分り易い。
ヒネクレル前に満たしてあげる事が大事だということが
わかった一日でした。

先頭 表紙

今日も結局寝たのは午前3時… / つま ( 2002-09-02 10:23 )
また昨夜もぐずったね。うんちでな〜い!って、23時に寝ようとしていたのに結局眠りについたのは午前3時くらい?夫の指圧でご機嫌になってねむったね。贅沢なやっちゃ! / つま ( 2002-08-31 15:30 )

2002-08-20 目が見えてるらしい


こっちをみている。
ササササッ
ササッ

やっぱり見ている。

手を振る。

早すぎるらしい。

いちく〜ん おとさんですよ〜〜

目を大きくする。

妻がまたぐ。

さらにでかくなる目。

やっぱり見えているらしい。

先頭 表紙

さっそくチャレンジ!!ん?パイパイが欲しかったらしい / 夫 ( 2002-08-23 21:22 )
お父さんの大きな手を胸の肌の上にじかに置くとあかちゃんは気持ちいいそうですよ〜。そのとき見つめてみると目が合うかも☆ / こうやのはは ( 2002-08-21 23:36 )

2002-08-16 ぽよよ〜〜ん


いちくん いちいち ○○○たれて〜 ♪

出ないと えんえん 泣きじゃくり〜

ミルクを飲ませて ブ〜リブリ

こんなのばっか。
早く、しゃべらないかな〜〜〜

このほっぺは
ぽよよ^〜ん
ぽよよおん

なんか壊れてきた。

先頭 表紙

うちもおっぱい飲ませておむつを替えた瞬間ブリブリー。何枚無駄にしたことか。(涙) / 雅(みやび) ( 2002-08-16 23:31 )

2002-08-09 うんちでない


「う〜〜 う〜〜〜 う〜〜〜〜」

「フギー フッギーーー」

「うわん わん わん」

でない
でない
でない
でない






眠ってしまいました。

おやすみ  いちくん

先頭 表紙

夫がお出かけ中にうんち攻撃でるわでるわ。…そしてお腹がすくのね。 / つま ( 2002-08-10 16:23 )

2002-07-24 初沐浴について

素早くが難しい。
「5分よ5分!」
妻のこえが轟く。
丁寧に洗う。
「5分。」
暴れるいちろう。
無言で急ぐ。
妻は、「こっち連れてきて」
急ぐ私。
素早くぱぱぱぱぱ〜と
タオルでふきふき。
「うぐぐっ〜^^)」
気持ちよさそうにうめく。
へそ掃除
おしめ装着
服を着せる
腰が疲れる
完了。

慣れなければ

先頭 表紙

沐浴はすぐなれますよ〜。大人のお風呂に入るまでの短い期間、たのしんで下さいね! / のんたん@はじめまして ( 2002-07-24 19:57 )
関係ないですが、下でいってたMI:2の悪役、トム・クルーズと一緒にバイクで戦った悪役は「ダグレイ・スコット」ですよ。夫さまも任務、しっかり〜 / 蒼花@はじめまして ( 2002-07-24 18:09 )

2002-07-11 落ち着きました。


う〜む。
まだ、実感の湧かない私。

ファーストコンタクトは
看護婦さんに連れられて現れた!!!

なにもの?!!

わたしのこども

小さな人格が
私の目の前に
目も開かず
声も出さずに
すやすやと
息づいている

「目を開けた」

わたしを見ようとした
あははh
これから末永くよろしくです
我が息子よ

先頭 表紙

お父さんにも似てる? / こうやの母 ( 2002-07-12 23:13 )
わーすごーい産まれたて赤ちゃんだ☆これからの成長が楽しみですね。うちにも5歳の娘がいます。 / torico@はじめまして ( 2002-07-11 23:52 )
おめでとー☆ 我が家ももうすぐです。今日もおなかを触っては蹴りを入れられて喜んでましたっけ。うちのプレパパ。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 23:31 )

2002-07-11 うまれたっす。


ハッピーハッピー

ハッピー!

夫というのは無力だなと思う一日でした。

今日は調子に乗りすぎているので、
後日、ゆっくりと書かせてもらいます。

祈り続けて頂いた親族に感謝いたします。

先頭 表紙

ありがとうございます。ありがとうございます。 / 夫 ( 2002-07-11 08:42 )
おおっ、おめでとうございます!( ̄ー ̄)パンッ☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ うれしい日はたっぷり調子に乗ってください。 / PACHI@なんか見届けたってカンジ ( 2002-07-11 02:02 )
おめでと〜! *^ー゜)ノ / うふふ ( 2002-07-11 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)