himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-23 クリスマスバイキングディナー☆
2004-12-12 仮面ライダーブレイドがやってくる!!
2004-12-11 やっぱりもう1回位・・・
2004-12-10 とうとう根雪になってしまいました・・って早すぎだよ〜
2004-12-05 巨大リラックマ☆
2004-11-29 お腹の中に居た時の記憶☆
2004-11-28 ・・・有り得な〜いっ!
2004-11-23 今期最後の日帰り温泉☆
2004-11-21 いい天気なので公園巡りをしてきました♪
2004-11-09 何だかんだと言って・・・


2004-12-23 クリスマスバイキングディナー☆

に行ってきました。
(これも毎年恒例にさせるぞ〜♪の行事です。)
場所は東Oホテル内の「south west」
割とオシャレなお店でした。

本当はもちょもひりょも、まだ体調が元には戻っていなかったのですが。
私の風邪症状が兄弟に移行し、二人とも病院で診てもらったものの、下痢の毎日が続いていました。(+ダルそう)
少しずつ回復はしてきてるんだけどねぇ。
今宵は思い切っての外出。
(これが後で思いっきり裏目に出るんだけどこの時はまだわかってない)
飲み放題も入っていたので、ここぞとばかりに私は甘いカクテルをぐびぐび。
でもジュース(笑)でしたが。
目の前で握ってくれるお寿司もぐー。
バイキングの品数も結構あってぐー。
デザートのケーキがやたらと美味しくてぐー。
どれもこれもお味がぐー。
ついつい食べ過ぎてしまいました・・・汗

帰りに大Oり公園のイルミネーションを兄弟に見せたら、とても喜んでいました。
あー連れて来て良かった☆(と、この時は思ったんですが)

写真は「south west」の中。
ひりょはカップルさんににこにこと手を振ってもらって上機嫌。
ホント、かまわれやすいお子です♪


先頭 表紙

レイさん ぬふふ☆大変すぎでした。(何だよぬふふって) / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:24 )
シナモンさん そうそう、みんなウロウロ。兄弟もウロウロ・・・しすぎて追いかけるの大変でした。涙 でも美味かったからOK牧場☆っす。(オマエはガッツか) / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:23 )
asariさん 一番の年末の楽しい思い出になりました。あまりに辛すぎる年末だったのである意味、心に残った2004年でしたね。うれしくねぇ〜!!苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:22 )
てじおさん ありがとうです。しつこすぎて死にかけました。↑続き楽しんで頂けたでしょうか?(何か違う?)笑 / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:20 )
Rinaxさん ええそりゃあもう、海の幸なんかはかなーりグー☆かと・・・。ワクワクしすぎて思わず忘れてしまいました。・・・胃、弱りきってたよな、自分・・・って。爆 / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:20 )
うつぎさん はい、お蔭様で・・・。バイキングって当たりハズレがありますよねぇ。マスイと、とことん!どれ食してもマズイくて死にそうになりますけどね。(体験者は語る)笑 / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:18 )
フィー子さん 握りたて寿司ってここしばらく縁が無かったからものすごーーく美味しく感じました。いや、美味しかったんだけど。笑 いつも後悔しないように食べまくっては別な意味で後悔しまくる私・・・あーあ、折角痩せたのに〜・・って。 / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:17 )
ムーチョ母さん そーですね。バイキングって何かとにかく食べとかなくちゃ・・・と妙に意気込んでしまう自分が居ました。・・・胃、弱ってたのに。 / 昔野透夜 ( 2005-01-08 01:15 )
こ、この後ど〜なったの?! / レイ ( 2004-12-29 15:50 )
デザートとお寿司が一緒に楽しめるなんてステキ♪バイキングだと、周りもうろうろ立ちあがってるから、子供が少しくらい騒いでも目立たなくていいですよね^^ / シナモン ( 2004-12-29 11:16 )
なんか、この後の展開がハラハラドキドキなんですが。。。(^_^;  でもまぁ、楽しいひとときというものは思い出してもよいものですね♪ / asari@未ろぐいん ( 2004-12-29 01:12 )
()内の文章が物語るように、続きが気になりますな・・。お腹のカゼ、しつこいみたいですからお大事に〜 / てじお ( 2004-12-27 23:48 )
続きがあるのね…ワクワク^^ バイキングって心躍ります〜♪しかも北の大地はおいしいものがたくさんあるんだろうなーヽ(´-`)ノ / Rinax ( 2004-12-27 22:23 )
な、なんか後日談が大変そうですが…(^-^;  今は落ち着かれたのでしょうか?  だけど美味しかったようで羨ましい〜。美味しいバイキングってなかなか当たらないんですよ私。 / うつぎ ( 2004-12-27 19:10 )
まあ、握りたてのお鮨がついてるなんていいですね。バイキングって食べ過ぎちゃうのも後悔するし、食べなさ過ぎても後悔しません?それでも好きなんだけど(笑)。 / フィー子 ( 2004-12-27 16:36 )
お子ちゃまたち、大丈夫ですか? バイキングだと子供も喜ぶんでしょうね〜。今度挑戦してみよう☆ 確かについつい食べすぎてしまうのはありますね〜^^;; / ムーチョ母 ( 2004-12-27 08:13 )

2004-12-12 仮面ライダーブレイドがやってくる!!

というチラシが前に入っていたのでチェックしていた。
(その前は何と「アバレンジャー」が来たのだが、旦那ちゃんが休日出勤だったので、行けなかったの・・・)
場所は某ネコ(前のリラックマの時とは違う店舗)
兄弟に見せてやりたいなぁ・・・とかるーく考えてしまったハハ。
これがいけなかった。
しかも、昨夜入ってないから、と朝風呂に入ったのも失敗だった。
(チチ&兄弟も入ったんだけど)

めずらしく穏やかないい天気だった。
青空も見えていた。
某場所の外に敷かれていた1枚の敷物に座り(冷たかったんだよねぇ)ショーを見せたら、もちょは釘付け、ひりょは前に行こうとして、押さえるのが大変だった。
兄弟は楽しそうだった。
30分位外に居たから寒かった。
本来ならこれでにこにこ終了するところだったのに。




この2日後から。
・・・・・・・・・・見事に大風邪を引きました。
誰が?・・・・
そう、「ハハ」が。爆
ヒドイ水下痢+激嘔吐=何と3日で4キロ痩せました。
妊娠前の服が着られてこれまたビックリ!

未だに胃が変です。涙
そしてこの次の週から、ひりょ→もちょがうつりました。
病院に駆け込みました。

未だに兄弟は下痢状態です。溜息


12月のお外のイベントにはもう行かないと誓ったハハでした。
がっくり。

写真は兄弟がクジで当てたカレンダー


先頭 表紙

ムーチョ母さん ありがとう〜☆おんなじコト思ったよ。痩せてラッキ〜♪みたいな?でも、現実はぼろぼろ。もうかかりたくないっす。 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:23 )
ふうようさん ありがとうです。体力も気力も胃も弱り、さんざんでした。一気に痩せたけどもうコリゴリです・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:21 )
kyoさん ありがと〜☆確かに私も思ったの。「ラッキ〜♪」って。でも、弱り果てている自分もイマイチ悲しくてねぇ。健康的に痩せてみたいもんだわ。溜息 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:20 )
asariさん その病名もよく聞きます。とにかく何にかかっても吐き&下痢がすさまじいことを痛感しました。半年かからないと信じて頑張ります。 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:18 )
てじおさん あ、それあるかも☆でも、実は確実に寄る年波に勝てなくなってきてるんじゃあないかなぁ・・・と思うのは気のせい?苦笑 / 昔野透夜@気のせいって言ってね笑 ( 2005-01-06 22:17 )
ぐぐさん ありがとうです。流石にもう若くないぞ、自分。としみじみ思い知りました。・・・悲しい 笑 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:16 )
ころんさん ありがと〜☆です。やっぱりヒーローモノってわかるんですね♪上の子は引き当てても無反応でした・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:15 )
えりっちさん ご心配ありがと〜☆こちらこそよろしくです。どーして11月〜12月にヒーローが来たのかは未だ謎です。笑 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:13 )
Rinaxさん ありがとうです。ここまですさまじいとは思っていませんでした。治ってよかったです。 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:12 )
あるまじろさん ご心配ありがとうです。↑の通りさんざんでしたが今は全員元気元気☆です。 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:11 )
レイさん そーねぇ、アルバイトのおにーさん方一生懸命だったけど、寒かったわ〜涙 もう12月に誰が来ても行かないぞ!(←そうか!?苦笑) / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:10 )
大丈夫ですか??3日で4キロって!!お大事にして下さいね☆ (ちょっと羨ましい??ウソです・・。) / ムーチョ母 ( 2004-12-25 21:12 )
ロタ菌の風邪かな? 私もよく罹りました。しかし三日で四キロは 激しすぎ。体力消耗したでしょう。水分摂って おだいじにしてくださいね。あ 今はボクちゃんたちですね ほんと おだいじにね / ふうよう ( 2004-12-25 12:53 )
うげげ☆ 三日で四キロ減はきつかろうなぁ(汗)。私だったら減量成功♪って頭の片隅でニヤリとしちゃうけど、現実には体力が落ちて落ちて大変なのよね。お大事にね。 / kyo ( 2004-12-25 09:27 )
嘔吐下痢症ですね〜。これ、感染力が怖ろしく強いんですよね。でも同じ菌には半年くらいかからないで済みますから、ちょっと安心?! 養生してください。 / asari@未ログイン ( 2004-12-24 17:57 )
うちも、子供が生まれてから、私も奥様もカゼをひく割合が3倍くらいに増えている感じです。免疫能が下がってるのか!^^; / てじお ( 2004-12-24 14:23 )
ひえー!大丈夫ですか?? 北海道の冬は寒いってもんじゃないですからね^^; 全快をお祈りいたします〜 / ぐぐ ( 2004-12-24 13:25 )
どうか、お大事に!!!お写真のカレンダーを見て長男が大興奮です!!! / ころん ( 2004-12-24 09:56 )
大変ご無沙汰しておりました。また宜しくお願いします♪  この時期のお外のイベントは、かなり厳しいですよね〜店側も考えなかったんだろうか・・・皆さんの体調が早く回復しますように。。 / えりっち ( 2004-12-24 00:22 )
私の周りもみんな胃腸にくる風邪で、しかも一家&両方の実家全滅の友人が凄まじい感染力だ!と報告してくれました^^;お大事になさってくださいね! / Rinax ( 2004-12-23 22:00 )
体調はいかがですか、ご家族のご回復をお祈り申し上げます。ライダーの力も借りて。 / あるまじろ ( 2004-12-23 19:27 )
今年の風邪はお腹にくるみたいですねぇ・・・とか言ってる場合じゃなくて大変だったのねぇ。ひりょくん&もちょくんは楽しかっただろうけど・・・北の大地でお外のイベントはキビしいわね。さすがはヒーロー?! / レイ ( 2004-12-23 18:09 )

2004-12-11 やっぱりもう1回位・・・

お泊り温泉に行きた〜いっ!!と言ってみたら、行けました☆
と言っても毎度お馴染み、今回も洞爺湖温泉「万世閣」さんですが。
ここは、広い夕食会場とビール(またビールかい)の大ジョッキ、そして焼きたての「ステーキ」!!があるのが魅力な温泉宿です。
(あれ?温泉の魅力は?・・・爆)

行きの道は多少吹雪いていましたが、道路が凍ってはいなかったのでドライブ感覚で行けました。
ビールもぐびぐび、お肉もがつがつ、うはうは状態(チチ&ハハ)で食事が終了。
久々の広いお風呂にひりょはあいかわらず固まっていました。

ちょうど「ロードオブ・ザ・リング」がTVでやっていたので観賞し、お子達を寝かしつけてからまたビールを飲んでシアワセを堪能しまくりました☆

本当ならこの後はハハはひとり堪能温泉☆なのですが、眠くて眠くてそのまま寝てしまいました。
ちょっともったいなかったなぁ。

写真は部屋での一コマ。
何で浴衣姿撮らなかったんだろう・・?
こっちも残念。


先頭 表紙

須木成さん おおぅ☆えがったですか。それは良かったです♪北の大地はどこも温泉はオススメですよ〜 / 昔野透夜 ( 2005-01-03 23:59 )
レイさん うん♪ぜひオススメよ☆笑 / 昔野透夜 ( 2005-01-03 23:58 )
僕も阿寒で温泉入って白銀の世界を堪能しようかと悩んだんですが、一人の時間を持て余しお酒で潰れるだろうと思って自粛しました(爆) でも、北海道はえがったですぅ♪ / 須木成 ( 2004-12-26 18:51 )
よかったねぇ♪「万世閣」ってとうとう私も名前覚えたよ(笑)そちらに行く機会があったらチェックポイントだわ^^ / レイ ( 2004-12-23 18:11 )

2004-12-10 とうとう根雪になってしまいました・・って早すぎだよ〜

12月に入ってからすぐにドカドカと振り出した雪は、とうとう解ける気配も無くそのまま根雪となってしまいました。
おかげで毎日寒いです。
特に夜は・・・冷えますねぇ。しみじみ(おばちゃんかい、自分)
朝っぱらから吹雪いていると洗濯物が外に出せなかったり、公園にお散歩に行けなかったり、と悲しいことも多いのですが、この日はあんまり兄弟がウルサイ(いつものことですが)ので、とうとう公園に連れて行ってしまいました。
あたり一面冬景色で雪だらけでしたが、寒風の中、兄弟は元気にお散歩できてすっかり上機嫌になっていました☆
北の大地のオトコたるもの、寒さになんぞ負けてはいられんぞ!というところでしょうか。
でも、ハハはお家でぬくぬくしてたいんだけどなぁ。

写真は雪が積もっている公園。
ひりょの手が微妙に「ぐ〜☆」になっているのがナイスだと思いませんか?笑
ちなみに兄弟の手袋は曾祖母(御歳81歳!)の手編みです☆


先頭 表紙

ふうようさん 孫に手袋・・・いい夢ですね☆でも今は兄弟がどんなオンナに取られるか、と思うだけでムカツク(笑)ので、良い姑にはなれなさそうです・・・って話しがすっげー遠すぎだぞ、自分。 / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:29 )
のりぴ〜さん まあ☆雪無いんですか。暖かいのはいいなぁ・・と思うけど、やはり道民でいるのが好きなので、雪の無い冬は想像できないのです。 / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:27 )
レイさん コートなし!?それはすごい。いいなぁ。でも、雪降るまでがすんごく寒いのよ。降っちゃえばすこーーしはマシ・・・なのかな?でも寒いのには変わりないけどね☆ / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:26 )
シナモンさん 確かに。極力寒いのは避けたいものです。でも、雪の中で狂喜している兄弟を見ると、そうもいかないのが悲しいですね。寒いのキライなんだけどなぁハハは。 / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:24 )
ぐぐさん 北の大地のオトコですからねぇ。でもそれに付き合わなくちゃならないハハはツライです・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:23 )
ムーチョ母さん はい、ありがとうです。すでに雪かき回数10回を超えました・・・はぅ / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:22 )
てじおさん 結露かぁ。窓を開けたら真っ白で吹雪いてた・・・というのが日常(笑)なので、寒さだけはこちらが勝っているようですね♪(って威張ってどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:22 )
あるまじろさん 日中暖かいだけでも羨ましい。こちらは日中もマイナス6度とかで死にそうに寒い日々です・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:19 )
ふぅかぁさん そーですね。暖かいところでマターリ・・・したいなぁ・・・無理すぎなドリームかしら?笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-31 23:18 )
おばあちゃま お元気でなにより!うちの親の世代だ〜 曾孫さん 可愛いでしょうね〜 私も孫に手袋編むのが夢です(曾孫までは望まない 爆)  / ふうよう ( 2004-12-23 01:41 )
おぉ!わたしのすんでいる浜松市ではめったに雪がふりません。ふってもつもったのをみたことないんです。 / のりぴ〜 ( 2004-12-20 19:01 )
きゃ〜☆雪だ!二人ともちゃんとお帽子にマフラー、重装備をしててえらい!!こちらはほんとに暖かくてねぇ、日によってはまだコートもなしで公園に放てます。雪遊びができるのはうらやましいけど・・・毎日だとそうも言ってられない?! / レイ ( 2004-12-18 23:07 )
すごーい!寒そう〜〜!!大人になった今、雪はできるだけ避けたいですが、子供には雪遊びをさせてあげたい!! / シナモン ( 2004-12-16 11:38 )
北海道を感じさせますな!いいですね^^ 風の子元気な子〜♪ / ぐぐ ( 2004-12-15 22:20 )
うひょ〜、早い!でもニュースを見ていると北海道は雪ばかりだと言っていますね。ひょえ〜〜〜。もうこんなになっていたとは・・。お疲れ様?ですー。 / ムーチョ母 ( 2004-12-15 08:08 )
こっちも12月に入って帳尻をあわせるかのように、寒くなってきました(と、いっても昔野さんの所とは比べものになりませんが) 朝起きた時、窓の結露をとるのが大変なので、寒さに気がつきます / てじお ( 2004-12-14 09:38 )
今日、関東は日中暖かかったけど日没とともに冷え込んできました。昨日までいた北海道にお住まいになっている方の苦労がほんのチョット忍ばれます。 / あるまじろ ( 2004-12-14 00:22 )
うぉぉぉ。さっむ〜そうだわ。私もぽかぽかしたところでまったりがいいです…。 / ふぅかぁ ( 2004-12-13 23:48 )

2004-12-05 巨大リラックマ☆

に会って来ました☆
場所は某場所通称「ネコ」。
最近の私がリラックマがとても好きなので、ものすごい吹雪の日でしたが張り切って出かけて来ました。

お店の中で待つこと5分。
遂に巨大リラックマ登場!
本当にでかくて嬉しかったです♪
ポラロイドで写真まで撮ってもらいました。
(でもまだパソに画像取り込んでない・・・汗)
その後はリラックマ取り放題状態☆
キャッチャーも設定を甘くしていたようで(ってそう感じたのは私だけ?笑)大小あわせて10体以上ゲットしてきました。

シアワセすぎ。むふっ


先頭 表紙

レイさん うん、最初は固まってたけど、大きい物体(笑)に興味を持って近寄ってたよん♪でも顔は笑ってなかったけどね。 笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 23:01 )
ひりょくん、これ、怖くないの?! / レイ ( 2004-12-23 18:11 )

2004-11-29 お腹の中に居た時の記憶☆

何でもモノの本によると3歳位になって子どもに聞いてみたら、お腹の中に居た時のコトをお話しする子も結構居るんだとか。
リラックスした時がいいそうなので、モノの本と同じくお風呂に入っている時に思い切って聞いてみることにしました。

「ねえ、もちょ、ハハのお腹に居た時のコト、覚えてる?」
「うん☆」(即答)(・・・ホントかなぁ・・・)
どんなジカンジ?と聞いても、もちょは言葉が遅かったのですぐには表現できないんじゃないかと思い、以下2択にしてみました。

「お腹の中って明るかった?暗かった?」
「くらかった」(おおっ!!当たってる!!」

「広かった?狭かった?」
「せまかった」(ええっ!!またまた当たってる!!)

「もちょはさぁ、丸まってた?伸びてた?」
「のびてた」

・・・最後の答えで絶句。
だってね、もちょはそれはそれはガンコな「逆子」で、頭を上にして足を伸ばしてハハの膀胱をドカドカ蹴飛ばしてたんだもん。(結局、帝切だったし)

結果は全部当たってました☆
ハハはびっくり。
しかも全て即答だったし。
何となくでも覚えてるのかなぁ・・と思ってしましました。
全くのウソではないのかもしれませんね。
生まれる前の記憶があるかもしれないって、お話し。

ちなみに昔野には「お腹に宿る前の記憶」があったりします。

すっごく大きな大きな船に数え切れない数の裸の赤ちゃんが乗っていて。
深い霧がかかった水(?)の上を船がゆっくりと進んで行くの。
で、一定時間に一定数の赤ちゃんが船から落ちて行くんだけど、それは「自ら」降りていくってカンジなのね。
昔野も船の上で「ああ、もうすぐだ」って思ってるの。
(自分側の気持ちと、その光景を向こう側から見ている第三者的な視点と二つあるんだよねぇ、謎だわ)
赤ちゃんが降りて行く分だけまた下から盛り上がるカンジで人数は増えて行くから、永遠に落ちる→増えていく、が続いていくのよ。
で、とうとう昔野も「あ、そろそろ」だって船から思って降りて行く・・・。
そこからは全く記憶がないんだけど気が付いたらこの世に生まれてた。
もうずっと小さい頃からずっと覚えてる光景だから不思議でね。

この歳になってもどこかで信じている「記憶」の一つです♪
夢物語みたいだけどね☆

写真は「ひりょの大好きなモノ」
ようやくひりょにも執着するキャラが現れました。
そう、「機関車トーマス」
寝ても覚めてもトーマスばっかり。
最近はがちゃがちゃもトーマスがあると必ずさせれらます・・・汗


先頭 表紙

あるまじろさん それでも3歳ってすごく小さい頃の記憶ですよね☆息子達に聞いた時「ハハはオニだった」と言われそうな悲しい予感が今からしているハハだったりまします・・・がっくし 笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 23:00 )
レイさん そうそう☆ひりょの方がすんげートーマスきちがいよ。他のなんて目もくれないの。トーマスならどんな小さいものでも瞬時に見つけて「あぎゃー」って声出すし。しかも見逃してくれないのが怖くてね。引き剥がすのが大変すぎよ・・・あーあ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:57 )
ひまじん23号さん 嬉しいっ☆オトコの子同盟作りますか♪(イヤがられそうだぞ、自分)オトコの子二人のハハになるとはさすがに人生想像付かなかったなぁ・・・と、思う今日この頃(グチってどーする)です。 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:55 )
ローリーさん おおぅ☆更にお仲間発見☆嬉しい〜♪がちゃがちゃ、困りモノですよねぇ。今に弟君も・・・ねだる日が来ますよぉ〜(って脅してどーするよ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:53 )
うつぎさん ありがとうです☆正直、皆さんにも笑われて終わるのかなぁ・・と思っていたのでそー言ってもらえて嬉しいです☆ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:51 )
asariさん おおっ☆トーマス好きですか、息子君♪お仲間発見!嬉しいです。でも、何故トイレ・・・・?笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:49 )
のりぴ〜さん ありがとう〜☆道外の藩士に情報を教えてもらってる道内藩士の私・・・大汗 マズい、マズすぎだぞ。後は年内にDVDの予約をロッピ〜さんにかけるだけだ。(←遅っ) / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:48 )
カーコさん やっぱり聞いてみたんですね☆もちょは2択が精一杯だったけど、ひりょは2択もダメかもしれないなぁ・・・と密かに心配なハハがここにひとり居たりします・・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:46 )
ムーチョ母さん ちゅん君ならもう少し素敵なコト、言ってくれそうよ☆もちょは2択が精一杯だからなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:44 )
フィー子さん まぁ、さすがZZ子ちゃんだわ。ちゃんと大当たりする辺り、やっぱり精神的にも繊細的にも、もちょのかなーり先を行ってしまうのね。さすがだわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:42 )
らいちさん 3歳でもすごい小さい頃の記憶ですよね☆やっぱり印象に残ってる場面ってずっと残るものなんですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:40 )
Rinaxさん へぇ、そーだったんですか。やっぱりチャンスは1回なのか。もちょに洗脳(笑)されない前にひりょにも聞くぞ〜☆ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:39 )
kyoさん そーですね。意外な展開でビックリだったんですが。ひりょは2択にしないでそのまま聞いてみようかしら。・・いや、やっぱり無難に2択にしとこうっと(どっちだよ) / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:37 )
シナモンさん そっか。何回も聞いちゃダメなのね。そろそろいいかなぁと思って聞いてみたの。ひりょも一発勝負してみようっと☆ベビ君もトーマス好きなの?まぁ、お仲間が出来て嬉しいわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:36 )
風遥さん そのまま聞いてもきっとダメなので、2択にしてみたのです☆でも全部当たるとは予想してなかったなぁ。ビックリでした。 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:34 )
ねむり姫さん はじめまして☆うはー初めて聞きました。そっかぁ、この記憶はあながち嘘ではなさそうなんですね。自分でもずっと持ち続けててあまり誰にも話さなかったコトなので、笑われて終わるのかなぁ・・・とも思ってました。まさに的確なお話しが聞けて嬉しかったです。ありがとう〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:32 )
てじおさん あーそれいいなぁ☆こんなことなら私も「もちょ語 笑」をとっとけば良かったわ。 / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:29 )
おみさん 息子君の回答の想像、思わず笑ってしまいました☆何て答えるか楽しみですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-12-26 22:28 )
僕はせいぜい三歳くらいからの記憶しかありません。記憶の中の母がとても優しいのを覚えています。 / あるまじろ@はじめまして ( 2004-12-13 14:45 )
もうトーマス?ひりょくんオトナだわ♪うちはプーでもミッキーでもアンパンマンでもトーマスでもなんでもいいの。あ〜、キャラ物が着実に増えていく〜〜〜。 / レイ ( 2004-12-10 20:59 )
トーマスいいですね!私自身趣味が男っぽいので自分の子は男で良かったなと思う事があります。遊びにも付き合えるかも(まだ先の話しですが)。お腹の中の記憶私も興味あります。私は羊水が少ないと診断されていたので特に聞いてみたいものですね。 / ひまじん23号 ( 2004-12-09 13:57 )
お腹の中の頃の記憶ですか…ウチの子にも聞いてみよっと♪ウチの子もトーマスづいちゃって、ガチャガチャやらされます(笑)男の子ってホントに電車好きですよねー!謎です。 / ローリー ( 2004-12-09 07:33 )
昔野透夜さんのその記憶、いいですね。。本当にそんな風だといいなあ。 / うつぎ ( 2004-12-09 00:04 )
宿る前の記憶って素敵ですね♪ 息子はバスのバーティがお気に入りみたいです。毎日トイレで絵本読まされてます(~_~; / asari ( 2004-12-07 20:40 )
北海道の星、大泉洋が、1月から緊急病棟24時というドラマにレギュラーで出演するよー!全国的に有名になるといいなぁ / のりぴ〜 ( 2004-12-07 01:02 )
うちの息子が3才くらいの時、聞いたんですよ!でも全然訳わかってない様子で、私ガックリしてたんです^_^;今度は下の娘に聞いて見ますわ〜〜★ / カーコ ( 2004-12-05 14:06 )
そうなんだぁ。うん、私も信じるな〜。喋るようになったらうちも聞いてみます。 / ムーチョ母 ( 2004-12-04 22:15 )
うちも全く同じように2択で聞いてみたら当たっていました(^^ゞ。昔野さんの記憶、凄いですね。私も信じたいです! / フィー子 ( 2004-12-04 08:07 )
らいちです。日記にツッコミしてくれてありがとうです☆噂には聞いていたけど、本当だったんですね!ちょっと感動しました。そして、昔野さん話も・・・。すごいんですね、人間って。私が覚えている一番古い記憶は3歳くらいかな?で、デパートのエスカレーターに乗るとこで眠くなってしまい、父親に抱き上げられるというシーンです。 / らいち ( 2004-12-04 01:19 )
それ、前にはなまるで森尾由美さんが言ってました!会話がきちんとできるようになってから知恵が付く前にチャンスは1度!って!もちょ君凄いー(≧▽≦)その話を友人(1歳の子持ち)にしたら超楽しみにしてましたよ^^赤ちゃんって不思議だぁ☆ / Rinax ( 2004-12-04 00:06 )
覚えてるもんなんですね。さぁ、次はひりょくんだ♪どんな記憶が飛び出すのかしら? それにしても昔野さんの生まれる前の記憶って、神秘的だけど納得できちゃうなぁ。うん、そうなのかもしれない。うんうん。 / kyo ( 2004-12-04 00:00 )
すごーーーい!!!何度も聞くと想像がはいるからチャンスは1度きりといいますよね。(すでに何度か口にしているワタシ。。)このトーマスシリーズ↑うちもあるー!でもエドワードとハロルドしかでないよー^^; / シナモン ( 2004-12-03 21:13 )
うちも聞いたことあったっけ・・・・でも よく覚えてなかったようです^^ 年少さんのころだったかな / 風遥 ( 2004-12-03 19:05 )
はじめまして。偶然読ませていただきました。お腹にいた記憶はよく聞く話ですが、生まれる前の記憶がある方を初めてみつけました。赤ちゃんって自分がこの世で輪廻転生する時期や環境を、自分の宿命に合う波動をキャッチしてこの世に生まれるそうです。親を選んで「よし、ここだ」と天から降りてきて胎内に宿るのだそうです。その話とぴったり合う記憶ですね。生命は神秘ですね。 / ねむり姫 ( 2004-12-03 18:51 )
そうそう、ウチも覚えているうちに聞いてみたいと思っていることの一つです。あとは、赤ちゃんコトバで喋ってる所をビデオに撮っておいてあるので、後で見せてあげて「この時、なんて言ってたのさ?」ってのも聞いてみたいと思っています(笑) / てじお ( 2004-12-03 16:49 )
すごーーい!私も息子に聞いてみたいんです、それ。全部当たってるなんてやっぱり記憶はあるんですね。これは絶対「なんで予定日から10日以上も出てこなかったの?」を聞かないと!!「出たくなかったの。外がイヤで」とか言われたらどうしよう(笑)昔野さんの記憶もすごいですね。なんだか絵本を読んでるみたいでした。 / おみ ( 2004-12-03 16:04 )

2004-11-28 ・・・有り得な〜いっ!

この日はものすごーーーく寒かったのに、公園大好きな兄弟(特にもちょに)はあいもかわらず朝から
「ねぇ、きょうこーえんつれてって☆」
と外に連れてけ攻撃を開始。
いつもなら「寒いから今度ね」で終わるのに。
この日のチチは何かに取り憑かれた(笑)みたいに
「わかった、公園に行こう」
とか、言うし。
最近、天気が悪い日が多くてなかなか公園に連れて行けないから、運動不足で兄弟の寝が悪くなっているのも確かでした。
夜中に目を覚ましてはチチに相手させているみたいだし。(もちろんハハは爆睡)

え〜っ!本当に行くの〜!?(ハハ心の声)
でもね、もうすっかりかなーり寒いんだよ。
前に寒かった〜と書いた時よりも格段に寒くなってる。
なのに・・・行くんですか?
「わーい、チチと一緒にシーソー乗る♪」(もちょ)

・・・・行くんですね、はい。溜息

重装備をさせて公園の駐車場に到着。
車を降りると・・・氷よりも冷たい風が吹きつけてきた。
すでにハハはギブ。
でも兄弟は大はしゃぎ。
「本当に行くの〜?」(ハハ)
「行くよ」(チチ)
公園に併設されている建物の中やレストランには人が居るけど、公園方面には誰も居ません。
こうなったら仕方がないので遊具まで歩いて行くことに。
途中、容赦なく吹きつける豪風。
「こんなクソ寒い中に公園に行くバカなんて居ないよ!!」(ハハ)
「ここに居るじゃん」(チチ)
と、大声で怒鳴りあうバカ夫婦二人。(風がすごくて聞こえないのよ)
そして、ようやく遊具の場所まで来たのはいいのですが。
「あ、シーソーがない!!」
そう、雪が降る前にシーソーやブランコは取り外されてしまうのです。
「もう公園もおしまいってことだから帰ろうか」
少しだけ他の遊具で遊んですぐに元来た道を帰ろうとした瞬間
「・・・白い・・?」
視界が真っ白になりました。
「・・・もしかして吹雪いてないかい?」

・・・有り得な〜いっ!涙目

帰りの車の中で外気温が「−1℃」になっているのをみて納得。
どおりで寒すぎるはずです。
マイナス気温での外遊びはきっつー!!すぎ。
夜に兄弟はぐっすり寝てたけど、疲れ果てた(ハハが)1日でした。

写真はだ〜れも居ない公園。
かじかむ手でようやく写した1枚です。


先頭 表紙

うつぎさん あったり〜☆公園は冬の雪捨て場ですよん。あー雪かきがツライ季節に突入だ〜・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-12-23 14:02 )
アンジーさん はい、負けます。笑 もちろん兄弟とも大満足でほっぺを真っ赤にしてました。寒かった〜 / 昔野透夜 ( 2004-12-23 14:01 )
てじおさん そーですね。特に北のオトコはひ弱じゃダメ!なので、それに付き合うハハは地獄です・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-12-23 14:00 )
おみさん そうそう、写真だとお日様が射してて暖かそうに見えるけど、この後吹雪きになるんだから一瞬たりとも気が抜けない天候の毎日なのです。お家遊び?いえいえ、意地でもお外に連れ出そうとしてるオニハハです☆寒さなんかに負けないわよ〜☆(少しは負けろよ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-12-23 13:59 )
レイさn ありがとう〜♪この日は本当に寒かったの。手、かじかんで動かなくなるし。いっそ雪でも降った方がまだマシだわ・・って今は吹雪いてるけどね。流石にお外を歩くのも無理だわ・・・あーあ / 昔野透夜 ( 2004-12-23 13:56 )
ころんさん はっ☆何とか任務終了でございますっ!(・・って誰?自分)笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-23 13:55 )
広い公園ですね〜。  でももしかして雪の季節は、雪の集積所だったりして?  家の中で遊ぶようになると、今度は二人分のおもちゃで大変なことになりそうですね(^^; / うつぎ ( 2004-12-09 00:07 )
寒い中、子供には勝てませんね。大変〜。ちょっと寒いだけで私は家から出ません。二人とも満足したのかな? / アンジー ( 2004-12-02 16:31 )
子供はカゼの子ですもんね^^ ひりょ君、暖かそう^^ / てじお ( 2004-12-02 16:23 )
日は差してるのにねぇ。まるでその場で状況を見ているような気持ちになってしまいました(笑)これからはおうちの中での遊びを追求しなければいけませんね。 / おみ ( 2004-12-02 16:22 )
うわ〜ん。お疲れ様でした。こちらは比較的暖かくて今週は今のとこ皆勤賞(笑)で公園に行ってます。それでも風が冷たいなぁなんて思ったけど比じゃないわね。これから寒くなったらどうやって時間つぶすかなぁ・・・。 / レイ ( 2004-12-02 15:15 )
撮影ご苦労様でした! / ころん ( 2004-12-02 15:04 )

2004-11-23 今期最後の日帰り温泉☆

寒さと兄弟の風邪で、後半はなかなか行けなかった日帰り温泉ですが、雪が無い今のうちにせめてもう1回行きたい!!ということで行って来ました。
「滝川ふれあいの里」
前回同様「地ビール」が目的です。
張り切って行く・・・、前に実は毎月23日は「セOの日」(オイオイ)と言って某場所のお得な日なので、最初にしっかりと寄って遊んでから出発しました。

久々の少し長いドライブが楽しかったです。

温泉も、もちろんグー☆でしたが、風呂上りの「地ビール」が素晴らしく美味すぎてシアワセでした♪
1回目のお風呂は、ハハとひりょ、チチともちょペアで入ったのですが、2回目はチチが兄弟を入れてくれたので、ハハは休憩場でほろ酔い気分のままウトウト・・

と、ここでハプニングが!!
いきなりもちょが大泣きで登場。
「風呂場で転んで頭打ったみたい」
と、チチ。
「ひりょを抱っこしてたから見えなかったけど、後頭部を打ったみたい」
ええ〜!!頭!?
それってヤバいんじゃあ・・・。

でもまあとりあえず、本人は「頭イタイ・・・」と言いつつ、帰りの車の中で爆睡し、家に着くと機嫌良く起きたので、まずは一安心。(その間、チチもハハも「ねえ、もちょ息してる?」と、1分置き位に確認して心配してたんだぞ〜)

無事でよかった〜と思った1日でした。

また来年も懲りずに日帰り温泉めぐりに行こうね☆


写真、手前が「地ビール」ヴァイツェン
チチが左手でもちょのジュースを押さえつつひりょにジュースを飲ませている画
もちろん、ハハはビール飲み飲み上機嫌♪


先頭 表紙

レイさん やっぱり並べたいねぇ、リン君とひりょ。さぞかし楽しい光景になりそうだわ☆最近、ひりょはトーマス狂でねぇ。どこ行くにも必ず持ち歩くの。で、ボロボロ落とすし。爆 これはね、パーシーなんだって。もちょもずっかりひりょにならって詳しくなってるのよ。私もよくわからんけど、教えてくれるの。 / 昔野透夜 ( 2004-12-23 13:40 )
フィー子さん ぬふふふ☆ビール同盟(何じゃそれ)のフィー子さんならおわかりかと思いますがもうシアワセ一杯☆でした。ホント、ビールって美味しいですよねぇ♪ / 昔野透夜 ( 2004-12-23 13:38 )
てじおさん えええっ!!本当ですか!?髪の毛増えた?う・・・嬉しい・・・。未だハゲハゲ(涙)なので☆笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-23 13:36 )
おみさん ありがとうです☆本当にもう、心配すぎてずーーっと確かめていました。頭って危ないですからねぇ。爆睡してただけなので安心しましたが。お兄さんもご無事で何よりです。 / 昔野透夜 ( 2004-12-22 22:28 )
似てる!やっぱりこのジュース飲むお顔とかリンと似てるよ〜〜!!手に持ってるのはトーマス・シリーズ(名前知らない^^;)? / レイ ( 2004-12-02 15:16 )
いかにも地ビールという色してますね!幸せそうな昔野さまが目に浮かぶようです(笑)。 / フィー子 ( 2004-12-01 15:27 )
ひりょ君、髪の毛伸びましたね^^ お風呂上がりだから、そう見えるのかな? 私、普段でも息子が寝てると、息してるのか気になる時があります。(笑) / てじお ( 2004-12-01 11:24 )
大事に至らなくてよかったですね〜。頭はコワイですね。うちも兄がバイクで事故って頭を打ってるかも?ってときに、医者から「いきなり昏睡状態に陥ることがありますから、家族の方は気をつけていてください」とか言われて、寝ている兄の鼻をつまんで息してるか確認して怒鳴られたことがあります(笑) / おみ ( 2004-12-01 09:43 )

2004-11-21 いい天気なので公園巡りをしてきました♪

すごく良い天気だったので、最初は滝野公園に行こうと思ったら、何と「閉園中」の文字が。(雪の季節になったらまた開園するそうです。)
ものすごくがっかりしたけど、気を取り直して近くの「西岡公園」へ。
遊具等何も無いお散歩公園でしたが、貯水池の景色がとてもキレイでした。
肌寒かったけど、池で泳いでいるカモに釘付けの兄弟。笑

その後「紅桜公園」に行って昼食タイム。
雪も降ってないので、去年よりも長く開園しているとか。
広い座敷だったので(宴会会場みたいに)兄弟は大はしゃぎしていました。
ひりょはお店のおばさんに最初から目を付けられて(笑)いて(動き回っていると必ず構われていた)帰るときに段差のある玄関を降りようとしていたひりょを後ろから抱っこして手助けして・・・いるように見えたおばさんでしたが、何と次の瞬間「ぎゅ〜」っと後ろからひりょを抱きしめていたのです!!
・・・オイオイ、そんなにウチのひりょがかわいいからって、イケませんわよ。怒
と、思いましたが前に遭った「おばさんにチュー」事件を思えば笑って許せるというものです。(今思い出してもブチキレそうになるわ)

例年にない過ごしやすい11月で嬉しい限りですが、後でドカっと大雪にならないことを願うばかりです。

写真は西岡公園の貯水池。


先頭 表紙

2004-11-09 何だかんだと言って・・・

お散歩に行けてます☆
11月なのに良い天気が多くて、嬉しいけど後からドカドカ怖いこと(大雪とか)が来そうでドキドキですが、とりあえず連れて行けるだけお散歩に連れて行こう!と一人決意しているハハでした。

だって、お外に連れ出すとその日の「眠り」がいいんだもん。
連れてかないと、なかなか寝ないしさぁ。

でもホントはハハはお家でゴロゴロしてたいのよ。
・・・ホントはね。

写真はイイカンジの「紅葉」と兄弟画。


先頭 表紙

ぐぐさん 最後の可愛いお子、というお言葉でニヤけたワタクシでした。ありがと〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-12-13 14:48 )
まあぼうさん 寒くなりすぎですね、ホント。12月からこの雪の毎日はキツすぎだわ。 / 昔野透夜 ( 2004-12-13 14:46 )
ムーチョ母さん 本当にねぇ、体力有り余ってるんだろうねぇ。夜位早く寝ろっ!!ってカンジ。私だけ?笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-13 14:45 )
おみさん ああ、それ良すぎ!!とっとと追い出してラクをしたいもんです(無理すぎ)でもホント、物騒な世の中ですよねぇ、イヤになるわ。 / 昔野透夜 ( 2004-12-13 14:36 )
asariさん 紅葉のいい色が出てたので写しとこうっ!と思ったのです☆ / 昔野透夜 ( 2004-12-13 14:35 )
青い空、紅葉、可愛いお子様。最高ショットですな^^ / ぐぐ ( 2004-11-29 11:07 )
お祝いメッセージありがと♬ 雪降って、寒くなりましたね(涙)  灯油代かかるわぁ゜゜(´□`。)°゜ / まあぼう ( 2004-11-28 10:13 )
外で遊ぶと眠りがいいって納得ですわ〜〜。最近すんなり寝てくれない・・・・・@@ / ムーチョ母 ( 2004-11-26 20:27 )
そのうち兄弟ふたりだけで「遊びに行ってくる〜」となるんじゃないですか?そうなればゴロゴロし放題!最近は物騒だからそういうわけにもいかないんでしょうか? / おみ ( 2004-11-26 10:54 )
おぉ〜、絵になるね〜〜♪ / asari ( 2004-11-23 12:23 )

[次の10件を表示] (総目次)