himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 いろいろと悩んでます・・・むぅ
2004-09-23 天然豊浦温泉しおさい
2004-09-21 羊が丘展望台
2004-09-20 洞爺温泉「湖畔亭」
2004-09-13 イチロク検診☆
2004-09-05 キロロ温泉〜森林の湯〜
2004-08-22 こらこら☆
2004-08-21 ニューフェイス☆笑
2004-08-16 妹背牛温泉ペペル
2004-08-15 つぼ八4時間半!!


2004-10-14 いろいろと悩んでます・・・むぅ

・10月の日記を全然書いていなかったのは、実はもちょが9月の後半から大風邪を引き、順番に全員にまわって大変な目に遭っていたのがひとつ。
・更にワタクシの個人的な職場異動の件で現在も悩みに悩んでいるのがひとつ。
・それに伴って来期のもちょの進路(笑)まで影響がでそうな件がひとつ。

・・・・とまぁ、こんなところでしょうか。(あ☆オク出品で忙しいのも・・爆)

さて、我が家のもちょ、実は9月の22日に幼稚園の体験入園に行って以来、すんげー風邪をもらってきてしまい→病院通い→ひりょは長く下痢気味ウンチを繰り返してた→週末は家で安静→私も倒れて死にかけた→旦那ちゃんは出張先で発熱→治りかけたのに熱がまたぶり返しておまけに咳までひどくなりまた病院へ→腹痛で再度病院へ→これはただの糞づまり(笑)と続きまくっていたのです。今はすっかり元気になったので一安心なのですが。

そして私は9月の24日と30日に職場の異動対象者に当たるコトもあり、上司との面接に行って来ました。これが一番の悩みなのですが、職場はT市(仮)にあるのですが、家から実に「高速」で1時間近くもかかる場所にあります。普通に行ったら1時間30分はかかります。(冬なんて下手したら2時間以上はかかる!!)元々、T市に赴任が決まった時は独身寮に入っていました。でも、結婚して今のS市に家を建てて住んでいるので新婚当初はそれでも高速を使って通っていました。
(しかもねぇ、通勤手当が半額しか出ないのよ、ヒドすぎ。高速使わないで、朝の5時過ぎから家を出ろってゆーのか!怒)
ところが今度はそうはいきません。もちょの進路問題がかかっているのです。通常、私は朝7時前には家を出なければならないのですが、そんな早くから開いている保育園は正直そんなにはナイです。(あっても遠いの)しかも旦那ちゃんの平日連泊出張も多い我が家では送り迎えを任せることもできません。で、職場の方は7年間在籍しているものの、産休・育休を2回も取っているので実質3年半しか実績がないため、異動ではなく、もう1年今の職場で肩慣らしをして落ち着いてからの異動を奨められる場合もあるのです。まあ、面接の手ごたえはあったと思うので、異動させてもらえるとは思うのですが。それでも知らせが来るのは早くて来年の2月。それまでは異動できるかどうか全くわからないのです。
こんな宙ぶらりんの状態では認可の保育園に申し込むコトもできないのが現状です。とりあえず私の実家が近いコトが幸いして来年1年は甘えてしまおう!(オイオイ)という手が今のところ最有力候補になってます。
しかもこの幼稚園は延長保育もやっていて(夕方5時までですが)給食も出る☆という実に魅力的な幼稚園なので、もちょはとりあえず幼稚園と無認可保育園(実家のハハがギブした場合、兄弟揃ってぶち込んでもらう予定。でも、やっぱり無認可はお高いのよ・・・涙)のダブルセットアップ(お産かっ!笑)で行こうかという結論まで達した(ひりょは実家ハハにみてもらう)・・・のがつい最近のコトなのでした。

はぁ、自分ひとりならなんてことないんですが、お子2人が関わると悩みも多くなるのが現実ですね。
久々の面接で緊張の汗を流したのがいい刺激になりました☆
声も震えたしね。
いっつも宇宙人のような珍獣達(笑)としか喋ってないので、オトナの方との面接はなかなか爽快感のようなものがありました♪

写真はもちょがダウンしていた週末にこっそり出かけて(当然、旦那ちゃんにお任せよん)ゲットしてきた最近、1番のお気に入りのぬいぐるみ☆
かわいすぎてとろけます♪


先頭 表紙

レイさん ・・・ぎくっ!あいかわらず鋭いなぁ・・・汗 実は復帰と同時にひまじんさんからこっそりと足抜けしようかなぁ・・・なんて思ってたりして。うふっ(うふっじゃねーだろう自分)でも、レイさんに引き止められたから(誰も引き止めてないよ)やっぱりマイペースで続けていこうかなぁ・・と思いました。変わらず仲良くしてねん♪(イヤ?) / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:51 )
ぐぐさん あ☆おんなじ!私も保育園でした。でも条件にあうところが無くて・・・遠いし。頑張ります・・・ / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:48 )
風遥さん 前に職場の先輩に「苦しい時は両手を広げてなるべくたくさんの人に助けてもらえばいいのよ☆」と言われたことがあるので、素晴らしい教えとして日々助けてもらいまくっています♪(実ばあばにはかなーりイヤがられてるけど)笑 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:46 )
フィー子さん 褒めてくれてありがとう♪そーんなこと、全然!ナイっす。皆それぞれ大変を抱えてるので、情けないコトなんてないっすよ。家事も育児も大事なお仕事・・・とりあえず明日も頑張りましょうね☆(←自分に言い聞かせているらしい) / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:44 )
asariさん そーなんです。あんまり自分の要求ばっかり言っても心象悪くなるから・・って言われるとどーしても強くは言えなくて・・・ジレンマです。 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:42 )
Rinaxさん ホント、ワーキングママに優しい環境になって欲しいです。でも、片道2時間ってかなーりイヤになりませんか?(前、冬に雪道で3時間位かけて(高速止まるし)職場にたどり着いた時は泣きそうになりました。 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:40 )
ローリーさん お☆苦情出ましたか!ウチもプライズぬいぐるみの山と化していてあきれられてます。で、旦那ちゃんと兄弟はお菓子ゲットにハマってるし。我が家はプライズ品の王国です・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:38 )
akiさん ありがとうです☆何とかうまく収まってくれることを願うばかりです。 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:36 )
ムーチョ母さん そーですね。やはり実家さまさま☆です。この前よーちえんの入園手続きを済ませました。で、年明けにも保育園を見学する予定。はー、稼がなくちゃ・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:35 )
おみさん ホント、通勤距離って死活モンダイですよねぇ。ひたすら異動を願う日々です。 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:34 )
のりぴ〜さん あら?売ってないんですか。ヤスケンonちゃん。では今度街に行った時にでも買ってきましょうか?但し滅多に行かないのでいつになるかはわかりませんが・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:32 )
子供育てながら働くってほんとにすごいことだよね。今さらながら。で、今から心配なのはこの日記。ぼちぼちでも続けられるよね?! / レイ ( 2004-10-16 22:05 )
可愛いヌイグルミだ〜〜(*^_^*)癒されますね〜! 幼稚園問題保育園問題、お子様がお二人もいらっしゃると大変なんですね・・・。ちなみに、私は保育園に入ってました〜。母が専業主婦でしたし、お迎えも大丈夫でした。。。 働きながらの子育てってすごいです! / ぐぐ ( 2004-10-16 20:36 )
お子ちゃまたちが大きくなるまでは ほんと 周りの助けなしには ことが運びませんよね〜 昔野さんもお子様達もお母様も 健康で乗り切れますよ〜〜〜に。 / 風遥 ( 2004-10-16 19:52 )
昔野さん凄い、素敵・・・。そんなに大変なことをあっさりと書いて・・・。子供一人抱えて専業主婦の自分が情けなく思いました。今日一日を頑張ろうとも。いやーほんと勇気いただいちゃったわ。昔野さんも一応結論?が出た模様なので、あまり悩まず毎日を楽しんでくださいね。(って私に言われたくないと思うけれど(^^ゞ) / フィー子 ( 2004-10-16 09:22 )
幼稚園や保育園が絡むと、ホント、頭が痛いですよね。願書提出と転勤時期ってお互いを考慮してくれないんですもんね。はぁ〜〜。明日は我が身です。。。 / asari ( 2004-10-16 00:53 )
私も1月中旬まで限定で片道二時間通勤してます><でも旦那だけだし^^; 会社に3歳児がいるから育児短時間労働期間中の方がいますが、来年からどうしようー><なんておっしゃってました(残業まみれの部署なので…)。もっと働くママに優しい社会じゃないと子供は増えないのになぁー=3 このぬいぐるみ、観てるとなんだか幸せになるぅ(´Д`)私もとろりーん / Rinax ( 2004-10-15 22:03 )
子供の幼稚園(学校)問題って、結構たいへんですよね!ウチも今渦中です(ToT)写真のプライズ可愛いですね!確かにとろける〜〜〜♪最近、プライズの大型ぬいぐるみが増えすぎて、ダンナから苦情がでたので、お菓子をGETするゲームをはじめました。コツをつかめば結構楽チンな上、ザクザウ出てくるのがカイカンです☆私が甘いモノ苦手なので、近所の子供に配りまくりです(笑) / ローリー ( 2004-10-15 17:40 )
家族で風邪の引き合いっこして大変でしたね。でも元気になったみたいで良かったです。子供たちが快適に過ごせる事が第一なんだけど、自分ひとりの問題ではないし、仕事関係だとなおさらね・・・うまく全ての都合が合うと良いですね。 / ++aki++ ( 2004-10-15 14:35 )
(続き)私も保育園&幼稚園を検討中。まだ幼稚園しか見学に行ってないけど) 本当に自分ひとりだったらガンガン動けるけど、子供を考えると何倍ものエネルギーを要しますよね。体調崩さないようにしてくださいね。 / ムーチョ母 ( 2004-10-15 13:35 )
もちょくん、大丈夫かな?大変でしたね。落ち着いたようでよかったですね。お仕事の方は「ふむふむ・・」と読みました。私も1年後にはWMになるのでとても他人事とは思えませんでした。職場が遠いというのはなんといっても最大の敵ですよね。なんとか異動になるといいですね。それと実家が近いというのは羨ましいです。やっぱり助けてもらえますもんね〜。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-10-15 13:35 )
うあー。大変でしたね。元気になられてよかったです。私も高速で1時間、でも電車で通ってるので通勤1時間50分というところへ通っていますが、やっぱりもうギブです。今年いっぱいで辞めます。うちは幸い、両家の実家が近いので全面協力してもらっていましたが、もうとても無理ですー。うまく異動が決まるといいですね。 / おみ ( 2004-10-15 11:46 )
おぉ。いいな。かわいいぬいぐるみだね! (わたしは北海道テレビのONちゃんのぬいぐるみほしー。静岡県では売っていないのだ。。。 / のりぴ〜 ( 2004-10-15 02:21 )

2004-09-23 天然豊浦温泉しおさい

今回の日帰り温泉の場所です。
洞爺の少し先にあります。
海がすごく近くてビックリ☆

「入りたい」
と言うもちょ。(今年は3回も海に行ってるのでお気に入り)
「また来年ね」
と返してみるもの・・・来年って時間の単位、わかってるかなぁ?

温泉も広くてキレイで(500円なのに超☆良かった)多分、来年何度も来てしまう場所だろうなぁ・・と思いました。
リピートしたい日帰り温泉場が増えるのは嬉しいコトです☆

すっかり寒くなってしまった帰り道。(もう9月の終わり頃だしねぇ)
あと何回「日帰り温泉めぐりができるのかなぁ・・」としみじみしました。
北の大地に来る冬は早いんですよぉ。

写真は長くなった影法師。
秋ですね、もうすっかり。
私は早くに実父を亡くしたので、こんな風に「両親」が居た風景を知りません。
だからこそ、今在るカタチを大切にしてこれからも仲良く楽しく4人で過ごしたいなぁと、思いました♪


・・・・むぅ、少しキレイにまとめすぎか!?苦笑
(たまには、ね)


先頭 表紙

おみさん こーなったらどんどん好きにさせましょう!旦那さんも。息子君とお風呂行かせてガンガン☆ガンガン・・・ゴーインすぎ?爆 / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:38 )
ムーチョ母さん お☆お仲間発見!温泉同盟作りますか?(遠すぎだぞ、自分)苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:37 )
aikaさん ありがとうです☆頑張ります! / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:36 )
kyoさん むぅ、来年って・・・分かってなさそうですよ、3歳児って。でも今のところ「あれ買って〜」「うん、今度ね☆」「あれ欲しい」「うん、今度ね☆」ってまだかわせる(笑)ので、このままでいいなぁと思う日々です♪ / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:35 )
シナモンさん そーですね。私も歩いてて「あれ?」って気が付いて慌てて写真撮ったんです。さすがに秋はすんごーーく長いですよね♪ / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:34 )
てじおさん うん、電車だと風呂上りの1杯が飲めてグー☆かも。でも心地よくて帰りたくなくなっちゃうかもなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:32 )
レイさん 大当たり〜☆ホントはもちょと手つないでたとこ、撮りたかったんだけど、デジカメ左手じゃあ無理でね。残念だったわ。うん、北の大地の温泉録、書けそうよ♪でもまだまだだけどね。(何がだ)笑 / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:31 )
風遥さん ありがとうです☆仲良くしていきたいですねぇ、ホント。(ちょいとマジ顔で言ってみた) / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:29 )
日帰りで温泉にいけるっていいなぁ。うちは相方がイマイチ温泉が好きじゃないみたいで、旅行に温泉って言うと渋い顔する。うらやましいです〜〜。 / おみ ( 2004-10-12 15:45 )
日帰り温泉最高ですよね〜〜。こちらもあちこちにあって、夫は休日の午後になると「行く?」と言います。(笑) ↑、うまく撮れましたね〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-10-11 16:05 )
素敵な家族って感じがよく出ていますね。これからも、素敵な想い出を沢山作って下さいね。 / aika ( 2004-10-09 16:50 )
ホントに長い影だわ。影ふみしたらすぐオニに影踏まれちゃいそう(笑)。 “来年”って実感として分かるのはいつぐらいからなんでしょうね。微笑ましいわ♪ / kyo ( 2004-10-09 15:13 )
すごい長〜〜〜い!!そういえば影なんて改めてみてなかったけど、太陽の傾きが早いっていう季節が感じられるんですね^^ / シナモン ( 2004-10-09 12:14 )
温泉いいなぁ^^ うちも、電車でいけるとこ探そうっと^^ / てじお ( 2004-10-09 07:17 )
左から昔野さま、ご主人(ひりょくん抱いてる?)、もちょくんかな?いい写真ですね^^それにしても温泉ガイドかけるんじゃない? / レイ ( 2004-10-08 20:04 )
いい写真だなあ・・・ ちょっとうるうるしました。いつまでも四人仲良く・・・ / 風遥 ( 2004-10-08 19:16 )

2004-09-21 羊が丘展望台

に行って来ました。
おかいつで、しょうこ姉がオープニングに行っていた場所です☆
(サッOロファミコンで)

でも「展望台」なだけあって意外とつまらない場所で・・むにゃむにゃ
公園みたいに遊具もないしね。
景色だけ楽しむならいいのかも。

本当は某サッOロドームに行きたかったんだけど、プロ野球のプレーオフだったので、見学できませんでした・・・涙

写真は羊がめずらしい兄弟。
そーいえば、ひりょは干支が「羊」
おっとりふわふわタイプ・・・だと思っていたのはハハだけ、のようです。

・・・きょーぼうなんだよなぁ・・・ウチの羊は・・・苦笑


先頭 表紙

てじおさん やっぱり☆羊のイメージガラッと変わりました。あーあ 苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-26 22:59 )
ころんさん まあオトコ兄弟はそんなもんということで・・・(どんなもんなんだ!?)笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-26 22:58 )
ふぅかぁさん そっか、辰か。むぅ。でもね、もちょは「巳」よ。しかも義母と同じで執念深・・・はっ!激ヤバ(苦笑) / 昔野透夜 ( 2004-10-26 22:57 )
レイさん うん、かなーりきょーぼう。顔は天使でやることは悪魔ってのがピッタリよ。溜息 村上春樹の小説・・・読んだことないからわかんないのさ。学無さ過ぎでごめんね〜汗 / 昔野透夜 ( 2004-10-26 22:56 )
おみさん 馬かぁ・・・でも「暴れ馬」の方が何となく聞こえがかっこよくないですか?だって「暴れ羊」ってヘン・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-10-26 22:54 )
あはは。ホンモノの羊(特に♂)は狂暴だってきいたことがあります。(笑)  / てじお ( 2004-10-09 07:15 )
おみさんといっしょ!長男・馬(暴れ馬!!)次男・申(これから暴れる?!) / ころん ( 2004-10-08 14:10 )
家は…辰と馬。下は納得できるけど、辰って…。どうよ?? / ふぅかぁ ( 2004-10-06 17:06 )
そうそう羊年♪だよね^^凶暴なの?ひりょくんのお顔からは想像できないけど。ここって村上春樹の小説に出てきたところかな? / レイ ( 2004-10-06 14:51 )
うちは馬です。間違いなく暴れ馬・・・。 / おみ ( 2004-10-06 12:48 )

2004-09-20 洞爺温泉「湖畔亭」

今期最後(お金がないので、後は日帰りでガマンします)のお泊り温泉☆に行って来ました。
ここんとこ、平日、週末問わずに何日も連続でガンガン出張に行ってしまう旦那ちゃんに、ワタクシ、とうとう例の病気(笑)が勃発!!致しました。

「何でこんなに毎日毎日家に居ないんじゃ〜!!ええ加減にせ〜!!ワシも温泉(泊まりで)位連れていけ〜!!!」(・・・どこの人?自分)

ほほほほ。(見事な崩れっぷり・・・汗)
もちろん、もう少し優しく言いましたわ☆
で、旦那ちゃん、慌てて休みを何と「平日」にこしらえてくれたのでした。

今回も湖の上の花火も見られて、バイキングも美味い、「湖畔亭」さんです。
(洞爺好きなんだよねぇ♪)

お風呂を楽しみ、食事を楽しみ(ビール付き)、しかもお泊り!できたのがとても嬉しかったです。
お子達もたいそうはしゃいでいました。
花火を見ながらひりょが
「おおっ!!おっ!ひょおっ!!」
と、声を出していたのがかわいかったです。
よーく反応するひりょと、黙〜って花火を見つめるもちょが対照的でした☆

お子を寝かしつけてまたまたビールを飲みながら、来年はもう少し遠出するぞ!と旦那ちゃんと目標を立ててみました。
実行できると良いのですが。
まあ温泉も大好きなので、楽しいからいいんですけどね。

写真は「部屋にカエルが2匹現れた!!笑」の図。


先頭 表紙

ふぅかぁさん なるほど。確かにそーですね。よーし今のうちに・・・ってもうナイやん、平日に行ける日なんて。爆 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 22:09 )
のりぴ〜さん ああ、闘痔の旅ですね。懐かしい。DVDにも入ってるし、リアルで見てビデオでも録りました♪ / 昔野透夜 ( 2004-10-24 22:07 )
レイさん あったり〜☆2匹も居るとどっちがどっちだかもうわからんのよねぇ。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 22:06 )
まり☆ミさん 今回の旅行プラン名も「花火見ま専科?」というアホなネーミングでした。惹かれる私もどーかと・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 22:05 )
アンジーさん 確かにめんどーなんですけどね、怪獣2匹連れてお出かけは。でも私が「連れてけー!」と怒るので(怒るなよ)疲れても出かけてしまいます。で、帰ってヘトヘトになってるし。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 22:02 )
asariさん でしょう?オトコの子の尻って何かかわいいと思いませんか? / 昔野透夜 ( 2004-10-24 22:01 )
ローリーさん はいカエルです☆笑 まさにひっくりカエルってカンジでしょうか?お子用の浴衣って北の大地の温泉宿には結構備えてあるんですよ。でも来年はもう着られないかもなぁ・・・デカイし、兄弟とも。溜息 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 22:00 )
shimaさん 万世閣いいですよねぇ☆洞爺大好きなの♪どこも何回でも行きたくなるし。あー書いてたらまた行きたくなったよ〜!(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-10-24 21:55 )
おみさん 確かにいない方が良かったんですが、最近は平日5日のうち、3日も4日も居なくてついつい爆発しちゃいました☆てへっ(←てへっじゃねーだろう、自分)あ、甚平イイっすよねぇ。しかもすぐにジュース!!実にありがち。お子ってそんなもん、ということで・・・違う?笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 21:53 )
ころんさん ありがとうです。だんだんかわいくない(笑)大きさになっていくので(オトコの子は特に!!)今のうち・・・と楽しんでおります☆ / 昔野透夜 ( 2004-10-24 21:51 )
ムーチョ母さん 温泉宿の部屋には大抵窓側に狭いけど、机にイスが二つ置いてあって、障子を閉められるスペースがあるのでそこでいつも乾杯☆をしてます。でも二人とも語りながら半分夢の中っす。笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 21:49 )
marilynさん いえいえ、家族みんなで(もちろんワンコも☆)の旅行ってイイ♪と思います。でも・・・まだ疲労のほうが楽しさよりも・・・勝ってそーですよん。 / 昔野透夜 ( 2004-10-24 21:47 )
今、静岡県では水曜どうでしょうクラシックをやっていて、大泉洋の痔をなおすために温泉にいきまくる企画をやっていますよ。おほほ / のりぴ〜 ( 2004-10-08 17:19 )
今のうちです。平日にいけるのは。幼稚園に入るとそうそう休ませられません。 / ふぅかぁ ( 2004-10-06 17:08 )
つっこみありがとう!大泉洋を知っている人がいてとってもうれしいわぁo(*^▽^*)o~♪ / のりぴ〜 ( 2004-10-05 15:16 )
いや〜ん☆もしかして二人でまねっこして遊んでる?確認だけど左がひりょくんで右がもちょくんだよね? / レイ ( 2004-10-03 22:54 )
良いショットですね〜。洞爺は花火も見れるから良いですよね。 / まり☆ミ ( 2004-10-03 13:33 )
いい感じの写真が撮れましたね♪うちは夫婦で出不精なので、旅行はないかも・・・。 / アンジー ( 2004-10-02 20:29 )
いいおしり♪ / asari ( 2004-09-30 15:16 )
カエルが二匹?!(笑)かわいい!寝てるのかなー?ん?そういえばコレは子供用の旅館浴衣ですか?珍しいですね! / ローリー ( 2004-09-29 06:02 )
楽しそうでうらやましい!!去年ずっきーが産まれる前に万世閣に行きました♪花火めちゃめちゃきれいですよね〜! / shima ( 2004-09-27 23:36 )
うちの旦那も出張に行ってくれないかなー。いない方がらk・・・・うにゃむにゃ。浴衣姿が相変わらずかわいいですねー。こないだ行った旅館には子供用浴衣がありませんでした。そう思って甚平を持っていって着せたのに、写真を撮る間もなくジュースをこぼされてびしゃびしゃに(−−;普通の服で寝かせちゃいました。 / おみ ( 2004-09-27 12:40 )
ゆかた姿のお子様、かわいい!!!なんかいいなぁ! / ころん ( 2004-09-27 11:51 )
お泊まりいいな〜。しかも温泉!いいな〜〜。うちは家族でのお泊まり旅行なんて1年半以上ないかも? ↑、じゃれあっちゃって!カワイイ。 お子ちゃまたちが寝付いた後はどこでくつろぐんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-09-26 22:58 )
2人とも楽しそう!いいなぁ〜旅行♪あんよしたらワンコも連れて行こうかとは思うんだけど初の子連れってドタバタになりそう。(え?なのに犬も^^;) / marilyn ( 2004-09-26 17:07 )

2004-09-13 イチロク検診☆

ひりょの1歳6ヶ月検診に行って来ました。

いっつも早く行って待たされるので、受付時間ギリギリで、受付完了。
でも、他にも結構ギリギリ組(笑)がいっぱいでしたが。

身長 81、7cm
体重 10,93s
胸囲 47,8cm
頭囲 48,1cm

こーして見ると実はもちょの方が少しずつですがどれも数字が上なんですよねぇ。
ひりょもぷっくらして見えますが、一応、身長も体重もバランスよくデカくなっているとか。
むぅ、ワタクシもいつかアホ息子共に見下ろされる時が来てしまうのかぁ・・・でもオトコたるもの、やはりある程度はでっかくなって欲しいしなぁ・・・と、微妙な揺れを感じて(微妙か?)しまった瞬間でした。

今回の検診の「オイオイ」なお話を2つ。

内診でオムツいっちょにされたひりょは私から離れたところに立たされ
「はい、ママのところまで歩いて行くのを見ますよ〜」
と、言われたのにはビックリ。
べそべそで駆けて来たけど、そりゃねーよ、と内心思ってしまったハハでした。

歯科検診時
「おやぁ、これは・・・!」
って言われて、げっ、虫歯か・・?とアセったのに
「キレイな歯ですねぇ、いいですよぉ」
だって。
素直にコケちゃいました。

イチロクの割りに自己主張がやたらと激しいひりょ。
もちょよりもいろんな面で成長がかなり早いので、驚かされてばかりです。
(もちょが遅すぎって説も・・・汗)

写真は海で撮った今期一番の笑顔☆
極上だと思いませんか?(また親バカ丸出し・・・)


先頭 表紙

Rinaxさん その通り!!もちょは本当に長男気質でトローいんだけど、ひりょは次男気質ではしっこいんですよ。正反対の兄弟なので、見てても飽きません☆ / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:41 )
フィー子さん ありがとうです☆もちょがある時期からすんげー変顔しかしなくなって写真もめっきり減りましたね。ひりょもなかなか笑わないし・・・。それよりも何よりも二人一緒に撮らせてくれないのが・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:39 )
まり☆ミさん ちょっと若ぶりすぎたかなぁ・・・と、ドキドキしとります。苦笑 気だけはヤンママ♪と同じなので。・・・ってヤンママっていくつまでが当てはまるのかしら・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:38 )
てじおさん はい☆アパガードで頑張ろうかと・・・って、今、アパガードってあるのかしら・・・?謎 笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:36 )
ころんさん ・・・省略しすぎ?若ぶりすぎかしら・・・がっくし でもバイバイするなんてはやて君ってば将来、大物の予感だわ♪ウチは兄弟とも小物間違いなし!笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:35 )
雅さん 確かにやたらと早い・・・ところもいっぱいあります。今は上の子を怒鳴りつけながら下の子の笑顔で癒されてます☆でも合間を見てはもちょとも蜜月(笑)してるし(ひりょが怒るけど)楽しいですよ。今のところ、両腕に兄弟を抱えて抱っこしながらお風呂入ってる時が何よりの至福かな?雅さんもお子達の両腕抱っこ、もーすぐですよ♪ / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:33 )
風遥さん ありがとうです。そーですね。ハハの楽しみのためにたくさん残しておきます♪でもこれがどこか行っちゃうのは・・・・成長してることだけど、寂しいですね。・・・イヤだ〜!!(←今からイヤがってどーするよ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:29 )
レイさん うん、なかったの。だから尚更ビックリよ。無理矢理私から引き剥がして遠くに置いて「さあママのとこまで歩こうねぇ♪」だって。パニくって私に走り飛び込んできたひりょの泣きべそ顔が忘れられないわ・・・涙 えー!でもリン君のニヤ、はすんげーグー☆よ。想像したらチューしてあげたくなるわ。・・・イヤがられそうだけど。 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:27 )
marilynさん 確かにデカイですがいいんです。オトコはデカイ方が☆でも抱っこするママの身になると・・・腱鞘炎にならないことをお祈りしてます。腕、痛いよねぇ。 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:24 )
ふぅかぁさん あ☆やっぱりあったんですね。強制歩かされ。でも、もちょの時はそんなことしなかったからもうひたすらビックリしてました。何すんじゃ〜みたいな?笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:22 )
おみさん ありがとうです☆検診ってどーしてもあの雰囲気が未だ馴染めなくてねぇ。妙な緊張感というかお子達も妙に泣いてて、何だかなぁ・・・みたいな? / 昔野透夜 ( 2004-10-16 23:21 )
キャー!笑顔がまぶしいー(≧▽≦)やっぱ同性の兄弟姉妹だと上の子がおっとりして下の子がチャキチャキするんでしょうか? / Rinax ( 2004-09-25 02:33 )
いいポーズ撮ってくれますねー!動くようになるとまともな写真が撮れなくて、めっきり減ってしまいました(^_^;)。 / フィー子 ( 2004-09-24 17:55 )
イチロク検診って言うなんて今風ですね。わたしたちの時は普通に「1歳6ヶ月検診」と言っておりました。(笑) なにはともあれ、元気で健康が何よりですね。 / まり☆ミ ( 2004-09-23 21:17 )
おお、綺麗な歯、いいじゃないですか〜 芸能人は歯が命っすからね(古) / てじお ( 2004-09-23 11:35 )
イチロクってかっこいい呼び方!一瞬なんだかわかりませんでした!/長男は検診ではおとなしくして、先生たちにバイバイまでする始末・笑 / ころん ( 2004-09-23 11:21 )
二人目はお兄ちゃんをみて育つので早いんですよね?親が手がかけられない分、まわりの環境がプラスに働いてくれてトントン。よね? / 雅(みやび) ( 2004-09-23 01:45 )
いいお顔だね〜 こういう写真はできるだけいっぱいあったほうが 後々ハハの楽しみになると思う。昔の可愛さは今いずこの別人になりました わがムスコ。でもそうならないと困るんだけどね(笑) 確か一歳児健診だったかな〜すごいキツイこと(子が太りすぎでした)お医者に言われて 落ち込んだっけ、うぶだった私(爆) / 風遥 ( 2004-09-23 00:20 )
もうイチロクかぁ。うちも来月だわ。オムツいっちょでママにたどり着けるかってもちょくんの時にはなかったの?いい笑顔だね〜♪ひりょくんが陽ならうちは陰かなぁ。こういういい笑顔って見せないんだよねぇ。ニヤっていう顔ばっかりでさ。 / レイ ( 2004-09-22 22:34 )
レンってば6ヶ月で10キロってやっぱデカイのね(汗)1年違うのに〜〜〜〜〜。ますますあんよが待ち遠しいです。重いよーん。 / marilyn ( 2004-09-22 21:18 )
家のほうは集団ではなく個人での検診でしたが、少し離れたところから歩かされましたよ。てそのときちびは歩いたかどうか覚えてない…。 / ふぅかぁ@いい笑顔だなぁ♪ ( 2004-09-22 16:20 )
きゃー。極上ですよ、まさしく。振り上げたお手々がかわい〜〜。検診ってみんな大泣きですよね。うちは歩かせはしませんでしたが、おむつ1枚にされた時点でもう泣いてました。 / おみ ( 2004-09-22 15:41 )

2004-09-05 キロロ温泉〜森林の湯〜

今回の日帰り温泉は、スキー場としても有名なリゾート地「キロロ」
お子達が楽しめるキッズパークもあるらしいので、張り切って行って来ました。

小樽の手前、朝里から山の方に入っ行って40分位車を走らせると目的の場所がありました。
さすがに広い敷地☆内で、早速お子達を野に放つことに。
と言ってもさすがにリゾート地。
何かやるにしても(テニスとかアーチェリーとか)やたらとお金がかかる!!
とりあえずキッズパークにはふわふわの大きなボールがたくさん置いてあったので、そこで遊ばせることに。
このボール、転がしてもよし、持ち運んでもよし、なのですが、もちょはさすがにすぐに飽きてしまい、道路向こう側のゴーカートに乗ろう!とチチを誘う始末。
(ゴーカートも1周630円也・・・汗)
で、ひりょは・・?というと、これがまたやたらとこのふわふわボールにハマってしまい、最初は転がしているだけだったのに、自分よりも大きいボールを持ち上げ坂を登って下に転がし、追いかけて自分も坂を下りて、また持ち運んで・・・と延々とやり続けていました。
(チチ&もちょがゴーカートに行っても全く気にもしないし・・・苦笑)
何か心惹かれる動作だったんでしょうねぇ・・・。

さて、温泉はなかなか広くてグー☆
入れるお風呂の種類は多いし、階段を下りれば大きな露天風呂もあるし、さすがにリゾート地!!
しかも日帰り入浴料940円!とお高い方なので、まあこれ位キレイなお風呂ならいいかなぁ・・・♪と思いました。

夕食は「銀座ライオン」へ。
(他は寿司屋とかバイキングとかばっかりだったので)
お子様ランチがあったので、頼むとお店の方に言われてしまいました。
「お子様のおもちゃは二人とも「オンナ」の子用でよろしいですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!?

「あのー二人とも「オトコ」の子なんですよぉ・・・大汗」
と言うと、店員のおにーさん、ビックリされていました。

今までも何度もオンナの子に間違えられてきたけど、二人いっぺんは初めてなので、ハハの方が驚いてしまいました。
(もちょはダントツに多いですね。「おねーちゃん」とか言われるの茶飯事だし)

でも、ひとつしか頼んでないのにオモチャ兄弟分くれたり、やたらとひりょを構ってくれた店員のおねーさん達に「カワイイ♪」を連発され、お高いお料理でしたが満足でした☆(ひりょもねぇ、若いおねーさん大好き☆だからすんごいお愛想するの。極上の笑みとか向けちゃうし。あーもう、将来マジヤバ(何が?)だわ)


来年、ハハが職場復帰してもう少しリッチ(なるのか・・?)になったら、ぜひまたリピートしたい温泉でした。

写真はボールを持つひりょ。
10回以上は登ったり降りたり一人で遊んでいました。


先頭 表紙

レイさん あ☆ウチもおんなじよ。でも、小生意気に手すりにつかまって立ったまま降りようとするの。脚、こ短いくせにねぇ。笑 滑り台の階段でもするのかぁ。想像するとなかなかかわいくてグー☆かも♪ / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:42 )
kyoさん いやん☆kyoさんにはラブラブ旦那さんがいらっしゃるじゃないですか♪ / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:40 )
おみさん ありがとうです☆親バカ全開モード爆発中のハハに構って頂けて嬉しいです♪でも何であんなに黙々と遊んでいたかは未だに不明。今度行ったら・・・もう飽きてたりして。笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:39 )
ローリーさん ありがとうです☆大きくなって時にガッガリしないように今のうちに楽しんでおこうかと思ってます・・・オトコの子って変わるしねぇ・・・はぁ / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:38 )
asariさん はい☆ひりょはひとりでとっても楽しそうでした。ハハはひたすら「?」マーク、飛ばしていましたが。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:36 )
ぐぐさん わお☆いい響き♪美しいオトコ・・・なって欲しいもんです。多分、今のうちだけ、だろうなぁ・・・遠い目 ぐぐさんも温泉好きなんですね。わーい、お仲間発見☆ / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:36 )
チチローさん そーですよねぇ。まあ今のうちだからよし☆としようかと。そのうちすんげーもっさい(笑)オトコになって・・・あぅ!それもイヤすぎっ!!涙 / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:34 )
ムーチョ母さん 来年4月からの復帰です。経済状態を考えると今すぐにでも復帰して稼ぎてぇ〜!!(オイ)というのが本音なのですが。教えるなんてとんでもない。こちらこそこれからも構ってやって下さいね☆ / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:33 )
風遥さん 一応そのつもりなんですが、ハハの都合で現在びみょーーーな状態になってます。ああ、異動さえできれば・・・次の日記で書く予定です。 / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:31 )
フィー子さん 確かに。きっかねーお顔(笑)を毎日見ているからハハは全然カンジないんですが。ところで銀座ライオンさん、美味しくて雰囲気グー☆ですが・・・・お高い・・・っすよねぇ・・・やっぱり・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-10-14 22:30 )
うちは最近階段をお尻で下りるのが好き(笑)滑り台の階段でもやりたがるんだよねぇ。他の子がいないときはいいんだけどさ。ボール持って行っては転がすひりょくん、かわい〜♡ / レイ ( 2004-09-22 22:38 )
ひりょくんたらモテモテの要素たっぷりね♪ ふわふわボール、おもしろそう。もしワタシが後30歳若かったらなぁっ!!!(笑) / kyo ( 2004-09-21 21:33 )
ハマる遊びをうちの息子にもみつけてやりたいですー。大きいふわふわボールっていいですね。でも家の中じゃ危険か(笑)ふたりとも写真でも男の子っぽいけど、どっちかというと私はひりょ君のが優しい顔しているように思うんですが。ま、ふたりともかわいい☆ってことですね。 / おみ ( 2004-09-21 14:22 )
ひりょくんも、もちょくんも、優しい顔してるから、女の子に間違われても不思議じゃないですよねー!大きなボールで楽しそう! / ローリー ( 2004-09-21 06:14 )
楽しそうでいいなぁ〜〜〜〜! / asari ( 2004-09-20 19:59 )
美しい男の子ですもんね^^ リピートしたい場所が出来るって嬉しいですよね! 温泉行きたいですー!! / ぐぐ ( 2004-09-20 11:45 )
私も写真では、いつも男の子っぽいと思います。うちもよく男の子に間違われますが。特におじいさんおばあさんに。昔の日本人と比べると、顔が変わってきているんでしょう。 / チチロー ( 2004-09-19 00:48 )
来年のいつ頃復帰されるのでしょうか?私は来年の12月なんですよ。また色々教えてくださいませ〜。(確かにうちの今の経済状態は・・・・・。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-09-18 23:26 )
かわいい☆ 来年職場復帰?かわいいブラザーズは保育園に? それもまた吉ですよね。でもママとしては後ろ髪もひかれそうな・・・こんなに可愛いと。 / 風遥 ( 2004-09-18 22:10 )
あらーそうなんですかー。画像だと男の子〜って感じがしますけど、文章読んでるからかな。銀座ライオン、好きですよ。学生時代によく行きました。銀座にあるんですけど本店なのかな。天井が高くて古い建物が雰囲気あるんです〜 / フィー子 ( 2004-09-17 22:34 )

2004-08-22 こらこら☆

そこの二人、いけませんよ〜。
二人乗りは。

おまけにもちょ、アンタはまだこげないでしょう?爆


先頭 表紙

kyoさん まずはイヤがるひりょを降ろし(ここで号泣が入る)ます。もちょは一応自分でまたげるようになったので少しは成長したのかなぁ・・・と。(違う?)笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:51 )
ゆとりさん おっ、同じですか。やっぱり練習させなくちゃダメかなぁ・・・と思いつつ、乗せとくだけのチチ&ハハ。ダメポ・・・笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:48 )
shimaさん ありがとう〜☆でも、shimaさんとこももー少ししたら仲良し写真がいっぱい取れますよん♪ / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:47 )
ローリーさん 同性兄弟は大丈夫じゃないかなぁ、と思います。歳が近ければ尚更グー☆かも。楽しみですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:46 )
おみさん いえいえ、多少つぶれようが蹴飛ばされようが下の子なんてそんなもんです。笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:45 )
ちょびおさん はい、プーさんです。このタイプに乗ってるお子が結構多いことが判明。でも、こげないもちょ・・・意味ないじゃ〜ん 笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:44 )
aikaさん 鋭いっ!笑 ひりょも乗ったはいいけど怖いのでとりあえずつかんでみたのがもちょだった、というカンジみたいです。 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:43 )
風遥さん せめて写真の中位はニコニコで・・・と思ってます。日常が怒声ばっかりなので・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:42 )
レイさん もちょがなかなか降りなくてひりょが「いい加減貸せよ〜」と怒ったので、仕方なく無理矢理後ろに乗せてみた・・・というカンジかな?笑 もちろんこの後、もちょ怒りまくりさ。「降りろーっ」てね。で、ハハが怒る→もちょを降ろす→もちょ号泣→仕方なくまた乗せる・・・イヤすぎなリンクでしょ?爆 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:41 )
アンジーさん 3歳児の割りにデカイみたい。意外と食は細いみたいなんだけど。 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:38 )
シナモンさん 同じくウチもこげません。乗ってるだけ。で、チチに押させるの。ちゃっかりしすぎだわ。 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:36 )
asariさん 重量オーバーすぎてヤバイです、この三輪車。おまけにもちょってば全然こげないし・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:36 )
ふぅかぁさん ええもう無理矢理乗せてみました。だってどっちか降ろすと泣くんだもん・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-10-07 23:34 )
うふふふふ。どうやって降りたのかしら?(笑) / kyo ( 2004-09-16 21:41 )
かわいー!!うちもまだこげないんですよー。 / ゆとり ( 2004-09-16 19:01 )
微笑ましいっ!か〜わいいなぁ(><。 / shima ( 2004-09-15 13:08 )
いつも仲良しで羨ましいです。可愛い〜!ウチの子供達もこれくらい仲良しになってくれると良いな〜! / ローリー ( 2004-09-14 00:16 )
ひ、ひりょ君、潰れてませんか?(笑) / おみ ( 2004-09-13 12:56 )
二人ともかわいい〜〜〜っっ。プーサンの三輪車だ!それもかわいいです〜 / ちょびお ( 2004-09-13 07:26 )
ひりょくん、お兄ちゃんにしっかりつかまってて可愛い♪といっても、この状態じゃ他につかまるとこもないですね(笑) / aika ( 2004-09-12 22:58 )
ブラザーズの写真は いつ見ても ニコニコになりますね(´∇`) / 風遥 ( 2004-09-12 17:34 )
どうやって乗せたの?いつも思うんだけどこういう姿勢でもちょくんが怒らないのがエライ!優しいお兄ちゃんなのね♪♡は半角で&#9825です^^ / レイ ( 2004-09-12 00:45 )
すごい!もちょくん大きくなりましたね♪ / アンジー ( 2004-09-11 18:52 )
うちは上手にこげないよー! / シナモン ( 2004-09-11 16:13 )
あ! プーさんの三輪車だ♪満員御礼ですね♪ / asari@未ログイン ( 2004-09-11 15:39 )
ぷぷ、よく二人乗れたねー。 / ふぅかぁ ( 2004-09-11 14:55 )

2004-08-21 ニューフェイス☆笑

我が家に現れた(笑)ニューフェイス☆
パンダもちょ&サルひりょで〜す♪



・・・・カワイイ?
(背景がこ汚いのはスルーしてねん)


先頭 表紙

kaz.iさん ありがとぅ〜☆でしょでしょ?(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:42 )
shimaさん ありがとう〜☆もちろん、ゲーセン!!!はっ・・・!!いやいや、某場所で、です。汗汗 / 昔野透夜@実はゲーセンきちがいなの・・・ ( 2004-10-06 00:41 )
asariさん すっごくイイ案だけど、捕獲されちゃう気がするのは私だけ?笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:40 )
ローリーさん この尻尾、グー☆ですよねぇ。でも本当はもちょザルが見たかったの。激しく拒否されたけど。あ〜あ / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:39 )
うつぎさん ありがとうです。このくらいで楽しんでおかないと、大きくなってかわいげのないアホ兄弟に成長するかと思うと今から軽〜いダメージがぁ・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:38 )
akiさん むぅ、渋谷の若者着ぐるみって・・・マジ、見たくないなぁ。akiさんベビー君もぜひ☆着せてみて下さい♪(え?イヤ?) / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:37 )
おみさん 全然カッコいくないんですが(笑)今のうちなんで楽しんでます☆ゆーこと聞いてくれる時期はめっちゃ短いので・・・はぁ / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:35 )
ゆとりさん とぉ〜んでもないっ!こんなの居たらブチキレ度UP!する一方ですよ、マジで。 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:34 )
レイさん うんうんうん!!!並べたい。ホント、並べて写真撮影大会したくない?前ね、航空便で送るってゆー手、結構イイかも・・って思ってしまったわん♪もちょの方が気にいってるみたい。ひりょがね、イヤがるの。パンダの方がいいみたいよ。むぅ。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:32 )
こぶさん ホント、遊べるうちが親の醍醐味です☆もうね、イヤがるの、ひりょが・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:29 )
てじおさん ・・・素直にウケました。たぬきひりょも結構イイカンジかも♪ / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:28 )
p-chanさん 本当はひりょパンダの方が似合うんですが、もちょザルが着てくれませんでした・・・がっくし / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:27 )
marilynさん いえいえ、普段は全然「兄」ではないもちょです・・・。イジワルばっかりだし・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:26 )
ハットリさん 着ぐるみは親の特権かも。この時は着てくれたのに、今はイヤがるんですよ。しかもひりょが!(泣)素直に着てくれる時代に着せちゃうのが勝ちだと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:25 )
ムーチョ母さん おおぅ、細かいところまで流石チェックが厳しいっ(笑) 動物つながりで仲が良いだけかも・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 00:23 )
うっわ〜っ かわいいっかわいいっかわいいっ(><*) / kaz.j ( 2004-09-12 01:09 )
かわいい!!!欲しい!どこで手に入れたんですか?(笑。 / shima ( 2004-09-09 11:29 )
可愛い〜〜〜!!!このまま動物園を練り歩きたいわ♪ / asari ( 2004-09-08 00:49 )
ぎゃーーー!可愛い!特にひりょちゃんのサルのシッポが横にタラ〜ンとしてるのが何とも!!ラブ♪ / ローリー ( 2004-09-06 09:48 )
かわいいーーーーー♪  可愛すぎます♪♪  手を繋いでるのがいいです♪ / うつぎ ( 2004-09-03 21:06 )
かわいいぃ〜!今って着ぐるみが流行っているんですよね。でもやっぱり渋谷の若者が着ているより、子供が着ている方が数倍カワイイ! / ++aki++ ( 2004-09-02 16:23 )
きゃ〜。兄弟でかわいらしい〜。もちょ君「なんでこんなカッコさせんだよ!」そろそろ反抗期、的な目をしていませんか?(^^;ひりょ君はやっぱり「お兄ちゃ〜ん、これってカッコいいの?」と、不安げですねぇ(笑) / おみ ( 2004-09-01 12:24 )
ふたりとも、きゃわゆいー!!いやーん、中身もほっすいぃぃぃ!! / ゆとり ( 2004-09-01 08:28 )
きゃわい〜きゃわい〜〜!!ひりょくんとおそろいのをリンに着せて並べたい!どうしても並べたいっ!!もちょくんはさ、「そろそろ黙って着せられてやらないよん」って顔してない(笑)? / レイ ( 2004-08-31 22:35 )
ほんと、かわいい♪私も着ぐるみ好きなので娘で遊んでおります / こぶ ( 2004-08-31 10:02 )
あはは、ひりょ君は、タヌキさんに見えます^^ / てじお ( 2004-08-30 23:39 )
可愛い〜〜〜♪♪♪ひりょくん サルには見えません〜^^ / p-chan ( 2004-08-30 18:24 )
いつも兄弟一緒でホントに仲良しさん♪お手手つないであげてるもちょくんすっかりお兄ちゃん顔ですねー。 / marilyn ( 2004-08-30 13:53 )
おっ!昨日ベルメゾンのカタログで似たような猿と鶏のカバーオールを見て「ちょっと着せてみたい」っと思ったところです。かわいーですね。ぷぷぷ。 / ハットリ ( 2004-08-30 09:48 )
うひょー♪ かわい〜〜〜^^ ちゃんと手までつないでるところがまたニクイ! / ムーチョ母 ( 2004-08-29 22:50 )

2004-08-16 妹背牛温泉ペペル

すんごいネーミングでしょう?笑

旦那ちゃんのお盆休み最後の日だったので、少し遠くまでドライブがてらこの日も日帰り温泉に行って来ました☆

ここの温泉は、外の施設も充実していて、「遊水公園うらら」というのもあってもちょ&ひりょは大はしゃぎ☆
ゴーカートのような乗り物があり、1回50円!(今時・・・)
もちょは一丁前に運転手さんになって、得意げな顔をしていました。
滑り台や、遊具、水遊び場もあって、いいところだなぁ・・・と、しみじみ。

温泉も洗い場が少し狭いかなぁ・・と思ったけど、お風呂が広くて、種類もたくさんあり、またまた口をへの字に結んだひりょ(やっぱり笑わないの。何で?)と、全部を制覇して堪能しまくりました。

帰りの車の中から見る夕日がとてもキレイで、
「ああ、夏もこれで終わりだなぁ・・・」
と、ちょいと感傷的になってしまったハハ。
来年もこうやっていろんなお風呂に入りに来ようね。
(って、9月になってもまた入りに行くんだろうけど 笑)

たくさんの景色を見ようね。
覚えていないかもしれないけど。
それでも、一緒に行きたいよ。
二人の笑顔が見たいから☆

写真はその運転手さんになったもちょ。
もちょ「はい、しゅっぱつしまーす」
ひりょ「だいじょーぶなの?おにーちゃん(ドキドキ)」


先頭 表紙

レイさん 手出す前にもちょの運転を本気で怖がって不安げな表情してるよ〜♪(それを見て楽しんでるハハでした)笑 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:30 )
フィー子さん ありがとぉ〜☆まあ野に放してる時が唯一、優しく怪獣兄弟を見守れる時間なのかも。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:29 )
ひりょくん、ハンドルに手ぇ出さない?うちは最近こういうのがすっごく好きでねぇ。仲良く乗ってられるなんてエライ! / レイ ( 2004-08-29 00:38 )
かーわいい〜〜〜。っていうかママの視線が優しいんだわ、きっと。 / フィー子 ( 2004-08-28 22:31 )

2004-08-15 つぼ八4時間半!!

この日は独身気分に戻ってさっちゃんと徹底的にお遊び☆する日でした。
(オトコ3人は旦那ちゃんじいじ&ばあばのところ♪)

まず、お昼は厚生年金会館ホテル(ホールの方は昨日コンサートで来たなぁ・・と思いながら)へ。
何と、1日限りのデザートバイキング、お一人様660円!!!という宣伝を見つけ、張り切ってゴーしたのですが。
12時からだというのに、11時過ぎでもう行列ができていました。
(ちなみに小学生は30円!!)
でも、ずーーーっと喋り倒していたので、待ち時間も全然苦になりませんでした。
しかも、私達でちょうどいっぱいになり、後ろには更に列がズラリと・・・。
ようやく席が空き、食いまくり、飲みまくり、喋りまくり。
焼きそば、サンドイッチ、ピラフ、ケーキ、アイス、ゼリー、プリン、ジュース・・・種類も結構あり、これで660円は超!お得でした。
我々が帰る頃にもまだ列は続いていました。

次はもちろん、例の場所へ。
ゲットもので大袋はパンパン状態。
今回、苦労したのが「コアラのマーチ」のクッション。
もう少しで取れそうで取れなくて、結構費やしてしまったのが残念でした。
プリクラ大会もおこない、いろいろと写しまくり騒ぎまくり笑いまくりました♪

途中、お茶をして休憩し、私の強い希望により、いよいよつぼ八へ。
もう何年も行ってなかったから嬉しくて。
午後5時〜9時半近くまで居座り、その間に私は大ジョッキ3杯、チューライム、チューカルピス、カシスソーダと飲みまくり(でも、量落ちたなぁ・・・)ながら、ひたすら喋りました。

楽しかった〜☆
友達って、ホント大事だよなぁ・・・としみじみしました。
ありがとう、さっちゃん。
また遊んでね♪

写真はその「コアラのマーチクッション」
・・費やしたので、大事にコレクションしたいと思います。笑


先頭 表紙

うつぎさん ホント、食べたくなる色ですよねぇ☆ / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:20 )
カーコさん ご近所なら絶対!ご一緒したかったなぁ☆でも、北の大地市民には遠いわ・・・がっくし / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:19 )
レイさん 年に数回は「ピン」で出るからオトコ衆で何とかしなさいよ!と、言い含めてあるの。レイさんもお子が増えるほど、パパにがっつり活躍してもらいましょう♪ / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:18 )
フィー子さん はい、ふわふわ♪です。でも、このふわふわが曲者なのよぉ・・・涙 なかなか落ちなくて泣きそうでした。 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:17 )
美味しそうな色…(笑) / うつぎ@食べる方が好きです♪ ( 2004-09-03 21:09 )
いいなーつぼ八!!私も参加して飲みたかったですわ〜(笑)昔野透夜 さんも、よく飲まれるのね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-30 16:13 )
あ〜、パパ頼もしい^^ / レイ ( 2004-08-29 00:39 )
素材が柔らかそう! / フィー子 ( 2004-08-28 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)