himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-16 妹背牛温泉ペペル
2004-08-15 つぼ八4時間半!!
2004-08-14 おかあさんといっしょファミリーコンサート
2004-08-13 富良野ラテール〜万華の湯〜
2004-08-12 小樽天然温泉湯の花〜手宮殿〜
2004-08-08 北竜のひまわり迷路に
2004-07-31 今期3度目の海だぁ〜☆
2004-07-25 やっぱり夏は「ビヤガーデン」!!!
2004-07-24 今期2度目の海だぁ〜☆
2004-07-18 さくらんぼ狩り&ウOチ騒動勃発☆


2004-08-16 妹背牛温泉ペペル

すんごいネーミングでしょう?笑

旦那ちゃんのお盆休み最後の日だったので、少し遠くまでドライブがてらこの日も日帰り温泉に行って来ました☆

ここの温泉は、外の施設も充実していて、「遊水公園うらら」というのもあってもちょ&ひりょは大はしゃぎ☆
ゴーカートのような乗り物があり、1回50円!(今時・・・)
もちょは一丁前に運転手さんになって、得意げな顔をしていました。
滑り台や、遊具、水遊び場もあって、いいところだなぁ・・・と、しみじみ。

温泉も洗い場が少し狭いかなぁ・・と思ったけど、お風呂が広くて、種類もたくさんあり、またまた口をへの字に結んだひりょ(やっぱり笑わないの。何で?)と、全部を制覇して堪能しまくりました。

帰りの車の中から見る夕日がとてもキレイで、
「ああ、夏もこれで終わりだなぁ・・・」
と、ちょいと感傷的になってしまったハハ。
来年もこうやっていろんなお風呂に入りに来ようね。
(って、9月になってもまた入りに行くんだろうけど 笑)

たくさんの景色を見ようね。
覚えていないかもしれないけど。
それでも、一緒に行きたいよ。
二人の笑顔が見たいから☆

写真はその運転手さんになったもちょ。
もちょ「はい、しゅっぱつしまーす」
ひりょ「だいじょーぶなの?おにーちゃん(ドキドキ)」


先頭 表紙

レイさん 手出す前にもちょの運転を本気で怖がって不安げな表情してるよ〜♪(それを見て楽しんでるハハでした)笑 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:30 )
フィー子さん ありがとぉ〜☆まあ野に放してる時が唯一、優しく怪獣兄弟を見守れる時間なのかも。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:29 )
ひりょくん、ハンドルに手ぇ出さない?うちは最近こういうのがすっごく好きでねぇ。仲良く乗ってられるなんてエライ! / レイ ( 2004-08-29 00:38 )
かーわいい〜〜〜。っていうかママの視線が優しいんだわ、きっと。 / フィー子 ( 2004-08-28 22:31 )

2004-08-15 つぼ八4時間半!!

この日は独身気分に戻ってさっちゃんと徹底的にお遊び☆する日でした。
(オトコ3人は旦那ちゃんじいじ&ばあばのところ♪)

まず、お昼は厚生年金会館ホテル(ホールの方は昨日コンサートで来たなぁ・・と思いながら)へ。
何と、1日限りのデザートバイキング、お一人様660円!!!という宣伝を見つけ、張り切ってゴーしたのですが。
12時からだというのに、11時過ぎでもう行列ができていました。
(ちなみに小学生は30円!!)
でも、ずーーーっと喋り倒していたので、待ち時間も全然苦になりませんでした。
しかも、私達でちょうどいっぱいになり、後ろには更に列がズラリと・・・。
ようやく席が空き、食いまくり、飲みまくり、喋りまくり。
焼きそば、サンドイッチ、ピラフ、ケーキ、アイス、ゼリー、プリン、ジュース・・・種類も結構あり、これで660円は超!お得でした。
我々が帰る頃にもまだ列は続いていました。

次はもちろん、例の場所へ。
ゲットもので大袋はパンパン状態。
今回、苦労したのが「コアラのマーチ」のクッション。
もう少しで取れそうで取れなくて、結構費やしてしまったのが残念でした。
プリクラ大会もおこない、いろいろと写しまくり騒ぎまくり笑いまくりました♪

途中、お茶をして休憩し、私の強い希望により、いよいよつぼ八へ。
もう何年も行ってなかったから嬉しくて。
午後5時〜9時半近くまで居座り、その間に私は大ジョッキ3杯、チューライム、チューカルピス、カシスソーダと飲みまくり(でも、量落ちたなぁ・・・)ながら、ひたすら喋りました。

楽しかった〜☆
友達って、ホント大事だよなぁ・・・としみじみしました。
ありがとう、さっちゃん。
また遊んでね♪

写真はその「コアラのマーチクッション」
・・費やしたので、大事にコレクションしたいと思います。笑


先頭 表紙

うつぎさん ホント、食べたくなる色ですよねぇ☆ / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:20 )
カーコさん ご近所なら絶対!ご一緒したかったなぁ☆でも、北の大地市民には遠いわ・・・がっくし / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:19 )
レイさん 年に数回は「ピン」で出るからオトコ衆で何とかしなさいよ!と、言い含めてあるの。レイさんもお子が増えるほど、パパにがっつり活躍してもらいましょう♪ / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:18 )
フィー子さん はい、ふわふわ♪です。でも、このふわふわが曲者なのよぉ・・・涙 なかなか落ちなくて泣きそうでした。 / 昔野透夜 ( 2004-09-17 22:17 )
美味しそうな色…(笑) / うつぎ@食べる方が好きです♪ ( 2004-09-03 21:09 )
いいなーつぼ八!!私も参加して飲みたかったですわ〜(笑)昔野透夜 さんも、よく飲まれるのね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-30 16:13 )
あ〜、パパ頼もしい^^ / レイ ( 2004-08-29 00:39 )
素材が柔らかそう! / フィー子 ( 2004-08-28 22:33 )

2004-08-14 おかあさんといっしょファミリーコンサート

に行って来ました☆

実は何と!「9枚」もハガキを書いておいたハハ。
(知人達の住所&お名前を借りまくって)
そうでなくても倍率が高いのは知っていたのですが、こちら北の大地の応募者はそんなに多くはないんじゃないかなぁ・・と、正直、タカをくくっておりました。
恥ずかしながら。
でも、数年前の兄姉交代のコンサート(チュウチュウ大王編)で、オクに出されていたチケットが4席30万(ひーーーっ!!)近くで取引されていた経緯も知っているので、やっぱり念のためハガキは出せるだけ出しておこうと思った次第。
それでもし、多く当たったらオクで売ろう☆なんて呑気に考えていた私が大あまあまでした。(ありえない妄想でしたね)
当たりは1枚のみ。
それでも当たっただけ本当に大ラッキーだったんです。
旦那ちゃんの会社の方のとこは10枚以上出して全てハズレ。
後でオクをのぞいたら案の定、すんごいコトになっていました。

予約ハガキ(座席がどこかはわからない)1枚が4万5千円。
前から2列目の4席が11万1000円。
他にもかなりの高値でのお取り引きがぞくぞく・・・。

・・・異常・・・? w(°。°;)w

としか言いようがなかったです。
だって名目が「チャリティー」なのよ。
なのに「個人」にチャリティーしてどーするのよ!
こーいう状態をわかっているのか!?NHKさんってば。

と、文句を言いつつ、会場の某厚生年金会館へ。
本物のしょうこ姉はかわいいし本当に歌がお上手☆
ぞう兄は・・・いろんな意味でがんがれ☆(苦笑)というところ。
ヒロミティー(笑)&キヨコ姉は生で見られて本当によかったです。

私は前にもこっそり書いたとおり、おかいつにはすっごく思い入れが強くて、特に前兄姉の時は、某チャンネルを毎日のぞいては
「今日のヒロミティーウィンク(エンディングで弘道兄の顔が流れて映される時に、たまーにウィンクしてくれることがあるんです。ねらい目は水&木曜日辺り)は最高☆だった」
「今日のりょうこ姉&あっきー(あきひろ兄)がこの場面で良かった♪」
という書き込みをしながらのめり込んでいた時期があったんです。
今は全くそんな時間もヒマもなくなりましたが。苦笑

さて、このコンサートの様子は実は今週の土曜日28日にテレビで放送されるそうです。
しかもここだけの話、我々の席は何と!6列目☆の通路側!!
(でも、午前と午後と2回公演だったからどっちが使われるかわかりませんが。)

オープニングはしょうこ姉が某大通り公園でとうきび食べながら
「私は今、サッOロにいまーす。とうきびがおいしいでーす♪」
って言ってると予想しているのですが。笑

どんな風に編集されているのか全くわからないので、ビデオに撮ってチェックするつもりです。(まずは「みなさーん、こんにちは〜」の後の客席チェック!からだわ・・・くわしすぎ?苦笑)
もしかしてちょっとでも、もちょ&ひりょが映っていたら・・・いいなぁ・・・。
おまけに念入りに化粧した(するなよ)私も・・・爆爆
(デブが化粧しまくっても無駄ってことは承知してます・・・涙)

という、妄想を抱いております。d(^0^)b
ひまじんの皆さんも一緒にたかさ〜〜ん(古すぎ)チェック☆してね。


先頭 表紙

kaz.iさん うんうん、かわいくて歌もすごく上手でした。さすがに定評あるだけすごかったです。 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:34 )
風遥さん 本当に、あまりの高値にポカーン状態でした。 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:33 )
みきみきさん あははは☆私も同じこと、一瞬思っちゃった♪ / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:32 )
あすかさん 小さくしか映ってなかったので残念でした・・・涙 いや、きっとハガキ10枚書けば(書きたくねーよ、普通は)当たるかも・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:31 )
ムーチョ母さん 全く不祥事はあるし、受信料だけはしっかり取りやがる(失礼)し、しっかりしろ〜!ってカンジです。ズカ出身なだけあってしょうこ姉の歌唱力は歴代トップとまで言われているみたいです♪ / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:30 )
アンジーさん はい、私もビックリ☆するばかりでした。でもねぇ、そんなにお金かけるほどの内容じゃなかった・・・・かも!? / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:28 )
asariさん ありがとう☆確かに応募先を確保するのは至難の業(そーでもないか)でした。しかもハズレばっかりで泣きたくなってしまいました。 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:27 )
おみさん ひりょはいつも踊るのに雰囲気にのまれて固まってました・・・涙 もちょはあいかわらずチチにベッタリ状態・・・更に涙 いいんです。ハハが楽しめたから。爆 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:25 )
Rinaxさん まあ☆それはスゴイ!!じゃあ遡ればりょうこ姉もあゆみ姉も同じなんですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:24 )
カーコさん そうそう♪がんばれのコト。笑を藁って書いてみたり結構独特の世界よん。馴染めないって人も多いし、住人も居るし、ROM専門も居ておもしろいです☆あっきーは私も大好きでした。なので、ぞう兄はホント、頑張って欲しいと思う。 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:22 )
レイさん ・・・大映しされてなくて残念無念・・(そーでもないか)兄弟も中途半端なお昼寝になったから相当機嫌、悪かったけど、まあ気にしないってことで・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:20 )
てじおさん はぁ、ここまですんごいとは全然思ってなかったのでビックリでした。確かにオトコの子は怪獣ショー(おまえらが充分怪獣だよ・・・と、兄弟を見ながら思うハハ)とかポケモンショーとか行きたがる日も・・・そう遠くはないかもしれませんねぇ・・・ため息 / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:17 )
フィー子さん ええっ!!!!そ、その情報は初☆です。マジならそ保育園・・・入れてぇ〜!!(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:16 )
ルンルン〜♪さん おっ☆やっぱり応募されてましたか!北の大地民は一体何通位全部で応募したのか知りたいっす。当選確率低すぎ!!だし・・・むぅ / 昔野透夜 ( 2004-09-16 22:15 )
しょう姉生でみたのね〜 実際すごい綺麗なんだろうなって弟とも話してるのよ〜ウチもwそれにしてもこの値段すごすぎだわ・・ / kaz.j ( 2004-09-12 01:15 )
え!すごいすごい こういうの当ったことない・・・。そんな凄い値段で取引されてるなんて 驚き(〇o〇;) / 風遥 ( 2004-08-28 12:55 )
詳細な(笑)ビデオチェックの結果、チチ&もちょで4回、ハハ&ひりょで2回映っていることが判明。でも、小さいの・・・涙 ドカンとアップで映して欲しかった・・・。あと、オープニングの予想、見事に当たって一人、大喜びしていた昔野でした♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-28 11:23 )
私なら売・・・いえいえ子供と一緒に〜! / みきみき ( 2004-08-27 15:01 )
すっごーい!当たったのもすごいけどオークションの高値には驚き!でも娘も楽しそうに見てるから私もいつか当ててあげたいなぁなんて、甘いかしらね^^ 週末ビデオセットだわ!映ってるといいな!! / あすか ( 2004-08-26 15:16 )
ギョギョギョ@@ この日記を拝見してビックリ〜。すごい競争率とは聞いていましたが、そーんなにスゴイ値段がついてるなんて*** 本当にNHKは状況を把握しているんでしょうかね〜? それから↓のみなさまの情報通にもビックリ^^; さっそくHPでお兄さんお姉さんの紹介とかを見ちゃいました。おねえさんが宝塚とはまたまた驚き! 土曜日、TV見ますね〜^^ / ムーチョ母 ( 2004-08-25 22:06 )
そんなに高額で取引されているんですか〜。ビックリ!!当ってよかったですね♪番組観たことないや・・・その内見るのかな〜。う〜ん。 / アンジー ( 2004-08-25 18:38 )
お〜〜〜め〜〜〜〜〜〜で〜〜〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜〜〜〜!!! よかったですね〜〜〜!!!うらやますぃ〜。でもたくさん応募券を確保するのも大変だったでしょう? 土曜日、できるかぎりチェックしますね! / asari ( 2004-08-25 14:46 )
わああ、すごーい。この間からコンサートの録画を放送してるから、夏にはこういうのやってるんだーと思っていました。でもうちからは遠いし無理だな、とハナっから応募もしませんでした(笑)もちょ君、ひりょ君、楽しんでましたか?今週はビデオでチェックしなきゃ!! / おみ ( 2004-08-25 11:05 )
歌のおねえさんは代々ウチの大学の出身なんですよ!ママさん達は命がけで(?!)資格がある期間応募しまくるって聞きましたが、はやりすごいんですね=3私もTV見なくちゃ♪ / Rinax ( 2004-08-25 01:07 )
チケットってなかなか取れないんですね〜。ビックリしましたわー。ゆうぞう兄さんがんがれって何何???「がんばれ??」私、あきひろお兄さん好きでしたよー。最初見たときは「え?この人がお兄さん???個性きっつーー!!」と思ったけど、見てるうちに好きになってました。あきひろお兄さん、歌うまいし、何か性格も良さそうだし(*^_^*)土曜日、テレビチェックしなきゃね〜♪ / カーコ ( 2004-08-25 00:07 )
す、すごい。週末チェックしなくては。もちょくん&ひりょくんは見つける自信あるわ^^vやっぱり倍率すごいんだ〜。見せてやったら喜ぶだろうな〜、でもこの時間って眠い時間だな〜なんて思ってたけどそれ以前の問題だったのね^^; / レイ ( 2004-08-24 22:10 )
はー、こういうのもプラチナチケットなんですねぇ・・。後楽園のなんたらショーとかもスゴイ行列できてるものなぁ・・。行きたい!なんて言われるんだろうか / てじお ( 2004-08-24 17:40 )
凄いチケットをゲットしましたね!ヒロミティー(笑)は練馬の保育園で働いてる保育士さんと聞きましたけど、本当なんでしょうか? / フィー子 ( 2004-08-24 17:22 )
う、羨ますぃ〜!!!厚○年金なので張り切ってたんだけど私はハズレてしまいました(;;)ちなみに私はゆうぞうお兄さんが好み♪ / ルンルン〜♪ ( 2004-08-24 15:31 )

2004-08-13 富良野ラテール〜万華の湯〜

ネットで探してたどり着いた場所です。
ドライブも兼ねて出かけて来ました。
途中、コンビニで最新の地図を買い込んでいざ出発!
前半は渋滞していたのですが、順調に進めていたのはいいのですが。
何と、地図にある道のはずなのに、目の前に砂利道が・・・!?
「もしかして行き止まり・・?」
と、思いながらとりあえず行ってみましたが、道幅は狭くて車1台通るのがやっとだし、引き返そうにもUターンできそうな場所もナシ。
ところどころに退避場所はあるものの、周りの景色は山奥深くなっていく一方。
「・・・ねぇ、これ、本当に道道(北海道の道路の名称のひとつ。国道、道道、市道、農道(笑)と言い分けています)だよね?」
と、旦那ちゃんと会話をしてみるものの、道は上り坂で一つ山をグルリと登っていくような状態。
当然、左側は木々が深い森と谷底。
・・・こんなとこで落ちたら・・・誰も気づいてくれないよなぁ・まだ死にたくないよ〜・・と、私はそんなことを考えていました。苦笑
砂利独特のがたがた揺れと、曲がりくねった道ですでに激しい車酔い状態の私。
「携帯の電波入ってる?」
って旦那ちゃんに聞かれてもカバンから出して見ることもできませんでした。
そして遂に!ようやく頂上付近ですれ違ったのです!
対向車と!!!!(少し前の退避場所までバックして無事通過☆)
「この道、行き止まりじゃないよ、やっぱりどこかにつながってる!」
と、少し安心しました。
そうなると少し元気になり、別の退避場所で車を止めて記念撮影。
すると後ろからものすごい速さ(と言っても50キロ位)の車が通り過ぎて行きました。
・・・すっげぇ・・・と、思ったのですが、通り慣れている車だったようです。
(後日談ですが、この道は裏の抜け道として使っている方が多いそうですが、全然「いい道」笑 なんかじゃなかったです)
同じように山道を下ってアスファルトが見えて来た時は本当に嬉しかったです☆
(まだ開通したばかりの道で、きちんと舗装されるのには何十年もかかりそうでした。道路を作る機械とかが道端にも置かれていました)
ようやく脱出して目的地へ。
ここ万華の湯のお風呂はその昔はもう少しお高かったそうで、今も980円(ひーっ)もかかります。
日帰り入浴なのに・・・。
でも、バスタオルとフェイスタオルは貸してもらえました。
少しぬるめでしたが、広くてキレイでとても良かったです。
食べるところも広くて、兄弟ははしゃぎ放題。
当然、すぐにノックダウン☆(これが目的なので)

余談ですが、あの山道の撮影で、私だけがブヨのような虫に5箇所も虫刺されがあることが後でわかりました。
オトコ3人衆は全くの無傷。
どうして私だけ!?
かなりのかゆさと膨れ上がりでヒドイ目に遭いました・・・がっくし

写真は、その道道。
怖いでしょう?
生きて帰って来れて良かったです♪


先頭 表紙

ローリーさん でしょう?久々にドキドキした出来事でした。 / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:32 )
アンジーさん 酒飲むか飲まないかって結構関係ないですよねぇ?よっぽど血が美味しかったのかなぁ・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:32 )
シナモンさん はい、でもねぇ、クマも出て不思議はない北の大地なので、結構ドキドキでした。刺され跡、今も痒いでーす・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:31 )
kyoさん ギクっ!!さ・酒飲み・・・?むぅ、大当たりかも・・・。がっくし やっぱり980円は高いですよねぇ? / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:30 )
ぐぐさん 悲しいですよねぇ、刺されるのって何もいいことないし・・・。涙 この砂利道が延々40分位続いてたので、死にそうに酔いました・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:29 )
風遥さん 前にも私だけすんげー刺されたコトがあるんですよ。女友達6人で旅行した時も、何故か私だけ強烈に刺されて痒がってました・・・涙 嬉しくな〜い!! / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:27 )
レイさん うーむ、そうか。優しい・・・のか?いや、アッシー君が苦じゃないようなのは非常にありがたいんだけど・・・でもねぇ、すんげー揺れまくってるのに「今どの辺りかわかる?これホントに道?」とかって聞きやがるんだよ。見られるわけないじゃんかよー!!怒 ところでこのハートマークはどうやって出すのか今度教えてね☆ / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:25 )
ムーチョ母さん お出かけ・・ってゆーか、ホントは遠くにどかーんと行きたいけどお金はないし、怪獣2匹に長旅は無理だし・・・ってゆー理由つきで、車ならまあ何とかなるだろうかと。うるさいけど。爆 未だに何となく痒い虫刺され跡・・・。むぅ。 / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:22 )
おみさん おおぅ、同士発見☆ホント、異常に痒くて痒くて未だに跡、しっかり残ってます。何で私だけ刺されるんだー!!号泣 / 昔野透夜 ( 2004-09-11 14:20 )
確かに…この砂利道は不安だー! / ローリー ( 2004-08-21 23:21 )
本当に心細くなるような道ですね。無事目的地に着けてよかったです♪私も虫に刺されやすいです。お酒飲まないのに〜! / アンジー ( 2004-08-21 14:07 )
熊がでないでよかったです^^ブヨって蚊よりやっかいでしょ!いつもかきむしって、かさぶただらけの女です私・・ / シナモン ( 2004-08-21 13:16 )
熊とかでなくてよかったです。ブヨって蚊よりやっかいよね。かきむしっていつもカサブタにしちゃうの。ーー# / シナモン ( 2004-08-21 13:13 )
日帰り入浴で980円☆ひーっ!ですね。 虫ってちゃーんと分かってて、グループの中でも一番の酒飲みを目指して血を吸いにくるのでは?(笑) / kyo ( 2004-08-21 11:50 )
女性の美味しい血が人気なんですよ!虫に・・・(笑) 私も虫に刺されやすい体質なんです・・・。 かゆい〜。 写真、本当に砂利道だあ〜 / ぐぐ ( 2004-08-21 00:02 )
見るからに いろんな意味で 涼しそうなところ?ですね〜 探して温泉へ行く・・・大変だけど楽しいだろうな〜 女性のほうが虫に好かれやすいのかな・・・ / 風遥 ( 2004-08-20 23:34 )
いい景色♪じゃなくて怖〜い道なのね。想像するだけで酔いそうだ・・・。それにしてもちゃんと昔野さまの好きなところに連れて行ってくれるダンナさま、優しいよね♡ / レイ ( 2004-08-20 22:04 )
たくさんお出かけしてますね〜^^ いいないいなー。 ↑、すごい場所ですね。でもそれでこそいい温泉がある!って感じかな? 虫刺され、大丈夫ですか?? / ムーチョ母 ( 2004-08-20 21:05 )
ひゃー。これはコワイ(笑)//蚊じゃなくてブヨなのかアブなのかわかりませんが、私も刺されました。もう1週間以上たつのにまだ跡が残っています。痒いんですよねー、異常に。 / おみ ( 2004-08-20 15:38 )

2004-08-12 小樽天然温泉湯の花〜手宮殿〜

に行って来ました☆
「野に放って遊ばせる」
「とにかく疲れさせる」
が、このお盆休み(旦那ちゃんの)の目標としたのです。

最初はマイカル小樽で遊び、それからお風呂へ。
ローカルCMにもなっているここのお風呂は、広くてキレイでなかなか良かったです。
せっかくデジカメを持って行ったのに、写すのを忘れてしまったのが残念でした。

先頭 表紙

ネーミングだけでも笑えるものが多いのよ☆一人居ても二人居ても怪獣には変わりないから一緒よん。レイさんも迷わずカモーン(オイ)してみない?二人目ワールドへ。笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 22:30 )
なんだかゴージャスな名前^^お出かけがんばってるね〜。二人いてもこのパワー。すごいわ☆ / レイ@疑似体験でヘタれてる・・・ ( 2004-08-20 21:57 )

2004-08-08 北竜のひまわり迷路に

今年も行って来ました☆
本当はもう少し涼しくなってから・・と、思ったんですが、旦那ちゃんがネットで様子を見たら
「ひまわり、この暑さで来週なら枯れてるかも」
と、言っていたので、慌てて今日出かけることにしました。
この日も暑くて溶けそう(誰が?笑)でしたが、屋外イベントにも関わらずたくさんの人が訪れていました。
まずは迷路の中へ。
もちょも、ひりょも、にこにこであんよしていました☆
ひまわりも結構枯れているものが多くてビックリ。
確かに来週なら間に合わなかったかもしれません。
暑さにヤラれながら(私だけ)の私とは対称的に、はしゃいで歩きながら、奥のほうに居るだちょうにエサをやったり、カモを見て喜んだり、と、堪能していたもちょとひりょ。
更に兄弟を疲れさせるために、この日は夕食→風呂まで、フルコースを用意していたのです。ぬふふふふ☆
場所は北竜の「ふれ愛の里」
ここは、地ビール♪が飲めて、特製の「薬膳料理」も味わえて、なおかつ温泉にも入れる☆という素晴らしい保養施設なのです。
去年は飲めなかったけど、今年は飲み放題、食べ放題、そして入り放題、で、うはうは状態でした。
ひりょは、大きな温泉に驚いたのか、口をへの字に結んだまま、笑うこともなく、泣くこともなく(服を脱ぐ時にベソかいてましたが)ひたすら無表情(笑)で、お風呂につかっていました。
もちょも、チチと入ってすっかり温泉好きになったようです。

帰り道、兄弟はあっさりと眠りに落ちました。
野に放つ→食わせる→風呂のこのパターン、当分、やみつきになりそうです♪

写真は悩んだ(兄弟の様子にするか)んですが、薬膳料理+地ビール
この薬膳はホント、美味しくてオススメです☆
(また食べに行くぞ〜)


先頭 表紙

風遥さん すんごく美味しい☆です。迷路は暑くて疲れて死にそうだったけど、この料理とビールのためなら・・って思って頑張ってます。(・・・何を?爆) / 昔野透夜 ( 2004-08-28 22:04 )
おまめさん はい、炎天下は地獄です・・・涙 仕方ないけど、お子は元気だからいいけど、私はそろそろあちこちガタがきてるのでマズイです。化粧はげも腰も・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 22:02 )
レイさん そうそう、寝てくれるの☆これが一番のポイントね。ビールはもちろん、右手のすぐ届く位置よん♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-28 22:01 )
おみさん でしょでしょ?やはりビールが1番☆です。もちろん、野に放つのも・・・。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 22:00 )
ひまわり迷路 行って見たいわ〜 もちろんこの大ご馳走も!♪ / 風遥 ( 2004-08-20 23:30 )
ひまわり迷路?なんだか楽しそう。でも炎天下の中だと辛いものもあるなぁ(´▽`A)アセッ。でも近かったら行って見たいわー。 / おまめ ( 2004-08-20 13:20 )
あれ?ビールどこ??って思ったらしっかり(爆)おいしそう〜♪いいパターンで二人とも寝付いてくれるのね。いいなぁ〜。 / レイ ( 2004-08-19 14:32 )
「野に放つ」(笑)おいしそうですね〜。天ぷらもさることながら、ビールが! / おみ ( 2004-08-19 12:03 )

2004-07-31 今期3度目の海だぁ〜☆

毎日毎日、あんまり暑いので、またか・・・と、思いつつもまたまた「海」へゴー☆してきました。
普通に海に行く場合は、1日かけてのんびりと行くんでしょうが、何せウチから車で25分もあれば着いてしまうので、午後2時半頃着いて、4時半近くまで遊んだとしてもたっぷり2時間は遊べてしまうので、まさにお散歩感覚で行けてしまうのもお手軽でグー☆
おまけに遊び疲れれば、夜には兄弟がグッスリと眠ってくれるし、とにかく素晴らしい遊び場なのです。
それにねぇ、もう海もこれで最後かもしれないし。
ホント、いつ寒くなるかもしれないから、存分に行っておかないと♪

この日は全3回の中で海水が一番生ぬるい日、でした。
人もすんごくて、どこもかしこもビッシリ状態。
もちょはあいかわらずおおはしゃぎ。
ひりょも前回よりはすこーーしは慣れて、遊んでいましたがあいかわらず仏頂面。
(もう少しにこにこで遊んでくれないものかしら・・・。溜息)
私も砂山作りの熱中し、楽しく過ごしました☆

来年は浮き輪で水の上に浮かべられたらいいねぇ。

写真は砂遊びをする兄弟。
もちょ「いいかぁ、こーやって遊ぶんだぞ」
ひりょ「・・・(固まってる)」


先頭 表紙

kyoさん でしょでしょ?全然笑わないの。よっぽど苦手みたいです。 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 21:37 )
風遥さん 確かに一番いいのかもしれません。もう少し大きくなったら・・・そう思うんだろうなぁ、私も。あーあ、やっぱりつまんないわ、オトコの子は。(これもおばさん発言?)笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 21:37 )
てじおさん はい、お外には必ず帽子を着用・・・着かぶり中。でも・・・やっぱりちょっとヘン・・・?笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 21:36 )
asariさん お返事が遅くなってごめんなさい。あんまり参考にはならんと思いますが、砂まみれの水着&服は家で大きめなバケツに水をはって一度洗ってからお洗濯をします。じゃないと、砂まみれすぎて・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 21:35 )
ムーチョ母さん プールもいいですねぇ。でも逆にプールの方が遠いのよ、ウチの場合。まだまだひりょはお水が怖いみたいです☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-28 21:33 )
おまめさん お子って何で砂&泥まみれになるのが好きなんでしょうかねぇ。しかも、ひりょ、砂食ってるし。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-28 21:32 )
シナモンさん はい、近すぎて・・・行き過ぎ・・?爆 いやいや、性格は超!よわっちい兄なんです、もちょは・・・・ほろほろ / 昔野透夜 ( 2004-08-28 21:31 )
うはははは♪ ひりょくんの仏頂面に笑ってしまいました。確かにもう少し笑って欲しいですね。くっくっく。 / kyo ( 2004-08-18 20:00 )
かわいいな〜 このころが一番いいわね〜(おばさんが小さい子を見ての感想第一位・・・笑) / 風遥 ( 2004-08-12 21:03 )
ちゃんと外で遊ぶときは、帽子を被らないとね〜 ひりょ君のお帽子可愛い^^ / てじお ( 2004-08-11 15:30 )
うわ〜、こういう場合、洗濯ってどうするんですか? 我が家の海デビューのためにぜひご伝授を〜!! / asari ( 2004-08-11 10:26 )
車で25分で海なんですね〜〜。羨ましいわ^^ ひりょくんはやっぱり海がまだちょっと怖いのかな?うちはこの間プールデビューしたんですが、水を怖がってあまり遊ばなかったみたい・・。(夫が連れてった^^;)お砂遊びもできるから海はいいかな。でもうちからは遠い〜〜〜@@ / ムーチョ母 ( 2004-08-11 07:52 )
泥だらけで楽しそう〜。最近・・・いやもう数十年海行ってないや( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-08-11 01:38 )
もちょ君とってもお兄さんらしい後姿♪たくましいわ!^^海近いってうらやましい〜 / シナモン ( 2004-08-10 23:29 )

2004-07-25 やっぱり夏は「ビヤガーデン」!!!

そうです。
やはり夏は「ビール」
これしかありません。

こちら北の大地でも毎日、有り得ない位「暑い」日が続いております。
あまりに暑いので、昼間っから行ってしまいました。
そう、毎年夏!恒例の大通り公園「ビヤガーデン」へ。
(ここ何年かは、冷夏の影響で客入りもさっぱり状態だったようですが、今年は連日大賑わいしているそうです♪)

旦那ちゃんが「サッポロ」がいい!!と、豪語しやがる(失礼)ので、仕方なく、一番奥の大通り公園8丁目まで、暑い中歩きました。
途中のキリン(私はキリンさんのファン)やアサヒは激混みだったので、スルー。
日差しも強いので、傘アリの席はいっぱいでした。
最後のサッポロさんは、1個だけ席が空いていたので、ゲット☆
早速頼んだのは当然
「大ジョッキ」(1ℓ)
炎天下の中、乾杯した後、すぐにグビグビ飲み干す夫婦が一組・・・爆
次も大ジョッキ。
お子達もおにぎりやら、ポテトやら、から揚げ等を次々に平らげてしまいました。
最後はげふげふ言いながら、中ジョッキで締め。
結局二人で5.5ℓ以上は飲んでしまいました。
(・・・ザル夫婦?)

真昼間からのビールはやはり格別☆ですね。
その後はフラフラな足取りで、ゲーセンへゴー☆(未だ卒業できません・・涙)
大きなブツを酔っ払いながらゲットしてしまいました。
(旦那ちゃんに「持てないから大きいのは取るな!」と言われていたのも爽やかにスルー(笑)して結構大きいのをゲットしてしまったのは、言うまでもないことです♪しかも帰り道、しっかり袋、持たせてるし☆)

シアワセなひとときでした。
もう1回位、飲みに来たいよなぁ・・・と、思ってしまったハハでした。

写真は「大ジョッキ」
・・・デカイかなぁ、やっぱり。(奥にもちょを置いてみました)


先頭 表紙

kyoさん それがねぇ、これだけ飲んだのにトイレは1回だけ、でした。後は全部「汗」で流れていったようです。すさまじい暑さだったので。 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:59 )
みきみきさん はい、どんどんガンガンかぱかぱ(もういいって)のめるからシアワセです♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:58 )
ローリーさん 我らも久々のお外でビールでした☆もちょも暑くてやりきれなかったみたいです。笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:57 )
shimaさん 私も4年以上の禁酒生活でおんなじこと思っていました☆暑い中の妊婦生活も大変でしょうけど、頑張ってね〜☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:56 )
おみさん はい、野外で飲むと美味さもUP!ですね☆でも、何で子ども時代に・・・?ご両親のお付き合いでしょうか? / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:55 )
ゆとりさん 毎回毎回、ここのページ読むたびにむかついていらっしゃることと思います。去年の私がそうでした。授乳が終わったら吐くまで飲んで下さい。がんばれ〜 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:53 )
たまきさん ・・やっぱり女性で大ジョッキはちょいとヤバイでしょうか?ドキドキ でも飲んじゃうけどね♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:52 )
てじおさん ・・・お恥ずかしい話、かなーり好きです。ビールは我が友、我が人生!ってゆーのが、独身20代の指針でした☆・・・え?指針じゃない?失礼しました。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:51 )
ふぅかぁさん この日の大ジョッキはもうカパカパイケました☆ぬるくなるヒマがなかったです。もちろん、我らも帰りは地下鉄とバス。さぞかし酒臭い夫婦だったと思います・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:49 )
asariさん まあ、下戸さんですか。でもねぇ、下戸さんの方が盛り上げるのが上手な方、ホント多いと思います。見習いたい位なんですよねぇ。ある意味、楽しい酔いっぷりを。 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:48 )
p-chanさん 確かに、かなーりいいカンジで真昼間の中にいました。この日はすっごく暑かったので、がんがん飲めてぬるくなるヒマがありませんでした☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:46 )
レイさん わかりやすい(笑)フォローありがとう♪そうやって考えると結構飲んだ・・・かなぁ。えへへへ☆ひりょはねぇ、ノンアルコールの缶とかよく口付けてて、本物になってからはさすがにヤバイから取り上げてるの。興味持つよねぇ。あんまり何でも食いそうになるとわさびでも塗っといてやろうか・・と、考えたこと茶飯だからおんなじよん♪苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:44 )
フィー子さん おおぅ、ビール派見っけ♪やっぱりまずは大ジョッキからですよねぇ。↑でレイさんのフォローの通り、ペットボトル3本ちょいってとこでしょうか。子連れだろうがなんだろうが、ビールマンセイ!(オイオイ)で全然OKだと思うのですがいかがでしょうか?(同意求めてどーするよ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:41 )
Rinaxさん お☆気が合いますね♪やっぱりキリンさん、美味しいですよね☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:38 )
これだけ飲んだら出るほうもたくさん出たんじゃ・・・ぷっ☆ / kyo ( 2004-08-18 20:02 )
でかい〜!もうおっぱい関係ないからドンドン飲めますね〜♪ / みきみき ( 2004-08-06 18:54 )
でかい〜!もうおっぱい関係ないからドンドン飲めますね〜♪ / みきみき ( 2004-08-06 18:54 )
ビアガーデン!!結婚してから一度も行ってないなー(ToT)奥のもちょ君の表情がなんとも言えませんねー(笑) / ローリー ( 2004-08-06 13:44 )
お酒飲みたい〜!いつまで我慢すればいいのだろう・・・(遠い目・・・。 / shima ( 2004-08-05 17:03 )
うわっ、でかっ!ビアガーデンって子供の頃にしか行ったことないですー(なぜ子供時代に?)最近ではやらなくなってしまったらしくって。外で飲むと気持ちいいですよね〜。暑いところに冷た〜いのをグイっと! / おみ ( 2004-08-05 10:50 )
あー、行きたいー!飲みたいー!!!!! / ゆとり ( 2004-08-04 12:02 )
いいなぁ〜ビヤガーデン!思いっきり飲んで酔っ払いたい気分です。でも、大ジョッキは恥ずかしいのでいつも中ジョッキ頼みます(●´ω`●)ゞエヘヘ 今年は暑いですから、ビールがうまいですね〜!♪ / たまき ( 2004-08-02 22:28 )
ひりょ君の卒乳の話のカラミから、昔野さんのビール好きな一面がみえてましたが、そーとーお好きでいらっしゃるのですね^^ 大ジョッキとは豪気ですねー^^ / てじお ( 2004-08-02 22:17 )
ビアガーデン、行きたいですー。最近は食も充実してるからお子達が食べれるものも多くなりましたよね?でも、我が家から一番近くのところ〜でも電車が必要です。帰りを気にしないで飲みたいなぁ…。大ジョッキって飲み干すまで冷たいですか?中ジョッキでも2杯目の最後のほうぬるくなってしまってます…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-02 10:06 )
私、下戸なんです〜〜(涙) でも宴会で真っ先にハイテンションで騒げる自信があるわ!「え?飲んでなかったの?」って言われるの。うふふ。 / asari@未ろぐいん ( 2004-08-02 00:14 )
わぁーーやっぱりでっかい大ジョッキ!!昼間飲むビールは、回るのも早いですよね^^一気に飲めないのでいつも私は小ジョッキ(笑)中ジョッキでも必ず半分は飲めなくてぬるくなる程放置してしまいます^^;でもビール好きなんですけどね^^ / p-chan@私もキリン派(^^)v ( 2004-08-01 18:40 )
フィーちゃん、1.5リットルのお茶とかのボトルわかる(笑)?豪快な飲みっぷりですね〜。ひりょくん、欲しがったりしない?うちはなんでも欲しがるよ〜。コーヒーとか辛いものとか食べたらイヤでやめるだろうとか思ってやると結構平気なんだよね--#さすがにアルコールだけは与えないんだけど時々間違っていきそうになる・・・。 / レイ ( 2004-07-31 23:44 )
まず題名に惹かれました(笑)。我が家も昼から夫婦で大ジョッキですよ。子連れなのに(^_^;)。このジョッキって1杯どのくらいの量なんですか?いつも意識してないんだけど。5.5リットルって言われてもピンとこないんですけれど、何杯くらいなのかしら?? / フィー子 ( 2004-07-31 22:46 )
でっかいー!おいしそー!(≧▽≦)ウチも夫婦揃ってキリン派です^^ / Rinax ( 2004-07-31 22:41 )

2004-07-24 今期2度目の海だぁ〜☆

またまた暑かったので、海へゴ〜してきました☆
(車で30分の場所に海があること自体スゴイ・・のか?でも住んでる所は田舎じゃあないんだけどなぁ・・って自分で言ってる辺りがもうヤバイのか)
今回は、お水着(いや〜ん)での登場となった、もちょ&ひりょ。
もちょは海がおもしろいらしく、どんどん水の中に入っては砂浜でも遊び、とにかく一人でおおはしゃぎ。
対するひりょは、あいかわらず水が怖いのか、号泣号泣、ひたすら泣き叫びまくっていました。

こちら北の大地の夏は、本当にあっと言う間なので、できるだけたくさん海に連れてきてあげたいと思っているチチ&ハハなのでした。

写真はお水着☆姿、初☆披露♪
もちょ「ぼくに付いてこーい、遊んでやるぞ〜」
ひりょ「はーい☆(でも・・・ホントにだいじょーぶ?にーちゃん)」


先頭 表紙

おみさん カッコイイですか?でも、実は超!よわっちい兄なんですよ。とほほ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:55 )
レイさん お☆さすが気が付きましたね。あいかわらず鋭いっ!ひりょはミフィー服が多いのよん♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:55 )
asariさん セクスィ〜♪でしょう?笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:54 )
もちょ君、お兄ちゃんっぽい!なんかカッコイイじゃないですか!ホントに「ついてこい!」って言ってる感じ(^^)ひりょ君は慎重派なんですね。不安げな眼差し(笑) / おみ ( 2004-08-05 10:52 )
ミッフィーちゃんがまたかわいいこと♪北の大地にいながら、そして王子二人なのに今期2度も海なんて凄すぎる〜〜@_@ / レイ ( 2004-07-31 23:41 )
いや〜ん、おっへっそ!!!楽しそう〜〜〜!!! / asari ( 2004-07-31 21:23 )

2004-07-18 さくらんぼ狩り&ウOチ騒動勃発☆

先週行くはずだった「さくらんぼ狩り」(雨で延期したのです)にようやく行けました☆

この日は仁木町のさくらんぼ山でさくらんぼ祭りも開催されていたので、ちょいと様子を見に行こう!ということにもなりました。
まあまあの天気で案の定、混み混みの道路(高速も混んでいました)を走り、ようやく今日の目的地に到着。
場所は余市〜仁木町の間の、フルーツ街道沿いの「山田園」さん♪です。

ここは旦那ちゃんとのデート時代から来ていた場所なのですが、久々に来て見たら何だか前よりも敷地が広くなっていてビックリ☆

さて、今回は親切に案内してくれたお兄ちゃんが、いくつか木を紹介してくれて。
その中でもねらい目はやはり何といっても
「佐藤錦」!!!
さくらんぼの王御所!でもある品種なので、後の木はほっておいて、私はしっかりと1本の木に狙いを定めておりました☆

さくらんぼ狩りの大きな鉄則は全部で3つ。
1、美味しそうな木を見つけたらその1本の木に狙いを定める。
  (あちこち浮気(笑)はしないこと)
2、素早く「はしご」を確保!上のほうに美味しいのがいっぱいなってるので。
3、ズボンで行くべし。白っぽいのはNG。さくらんぼの果汁が付く恐れあり。

・・・と、書いている割に、この日はすっかり3番の鉄則を忘れリゾート気分でふわふわなスカート姿だったワタクシ。
しかし、そんなことで動じるハハではないのです。
息子達に美味いさくらんぼを食わせるためならば何のその!(笑)
颯爽とはしごを登り、枝と枝の間をくぐりり抜け、上のほうまで手を伸ばし、大きくて赤い実を見つけては取って取って取りまくりました♪
ひたすら収穫するハハと、下でかごに受け取りながら子スズメ兄弟に食させていたチチ。
見事なコンビネーションで狩りは続き、気が付けば1本の木を殆ど食していたのでした♪
兄弟もお腹いっぱいになり、ハハも収穫しながら食しまくっていたので、口が開かなくなるほど平らげてしまいました。
美味かった〜(o^v^o)
いい気分で帰ろうとして・・・あれ?何か忘れてる・・・?

あーーーーーーーーーっ!!!!!!!

写真、撮ってなかった・・・゜・(ノД`)・゜・。

慌てて収穫したさくらんぼを撮っていたら・・・また食い始めたもちょ。
オイオイ、おまえはどれだけ食ったら気が済むんじゃー
マネしてひりょも食ってるじゃねーかっ!!笑

帰宅後、兄弟は同じニオイの素晴らしいウンチを大量にしました。
(果物を含んだウンチってすんごいニオイなのよねぇ・・)
しかももちょはパンツで「はみウンチ」(笑)したままバギーで爆走し、ニオイを巻き散らかし、おまけにバギーにウンチをもらし、それを触ったひりょがあちこちなすりつけたらしく((゜Д゜;)))もうウチ中大変な騒ぎとなってしまいました。

・・・まさに最後の最後で起こったウンチ騒動は、忘れられない出来事のひとつとなりました。苦笑
ねぇ、もちょよ。
いつになったらトイレでウンチができるようになるんだい?(ToT )

写真は慌てて撮った収穫物☆


先頭 表紙

おまめさん はい、さぞかし腹いっぱいになったことかと。でも、その後普通に昼食も食ってたので、兄弟とも素晴らしい胃袋の持ち主だと、妙に感心していたハハなのでした。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:53 )
ローリーさん はい、食わせる、疲れさせる、そして出す(オイ)・・・兄弟とも元気すぎてありがたい毎日です・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:52 )
kyoさん オチもしっかりあって、悲しいくらいギャグのような1日だったなぁ・・・と。そうそう、エプロン広げて優雅に落としてくれるのを待つっていいわぁ〜♪・・・って、誰が落としてくれるというんだ!?我が家の場合。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:50 )
レイさんへ追伸 種ねぇ、この時はまだ出せなかったから、いちいち中から取り出さなくちゃならなくて、腹減らし怪獣のひりょは待てなくて「くれ〜!!」と、叫んでいたの。で、アセった旦那ちゃんがそのままあげちゃって・・・当然、種出てきたわ、お尻から。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:43 )
レイさん かわいんだか、怪獣なんだか、ひたすらウンチ処理ばっかりしてると人間、荒れるよねぇ?(私だけ?)苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:41 )
おみさん いえいえ、この頃はまだ無理でした。種は取ってから与えてたんですが、くれくれ〜!がすごくて旦那ちゃんが思わずそのまま与えていたらしくて(怒)後日、ウンチから種が2粒出てきました。(笑) / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:40 )
ふぅかぁさん あ、同じでしたか。どうしてウンチだけはダメだんでしょうかねぇ・・。何度も「ウンチはどこでするの?」「トイレさま(ぱんくろうのマネ)」って確認してるんですが。まだ当分、布パンツにウンチは続きそうです・・・泣 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:38 )
Rinaxさん はい、取りました☆4人で100個以上は食べたかも!(げっ)その分強烈なニオイで参りましたが。とほほ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:36 )
うつぎさん 拭いても拭いてもバギーからウンチのニオイがなかなかとれなくて、大変でした・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:35 )
shimaさん ええもうぜひ、食わせまくって下さい☆いや、食して下さい♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:34 )
asariさん 本当にねぇ、シーは完璧☆になったのに、未だウンチはダメ。悲しくなります。それもコロンとした形ならいいけど、ねっちょりだと・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:32 )
フィー子さんへ追伸 ひりょはこの頃はまだ種は飲んでしまうので、中から掘り出して与えてました。おかげで手がべたべたになったチチでした☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:31 )
フィー子さん はい、ハンターしてました。でもねぇ、ふりふりスカート(爆)の私がはしごに上がって狩りしてると、通り過ぎる人みんなにギョっ!とされたのにはちょいと赤面でした・・・え?ちょいとどころじゃない?笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:30 )
きゃー。おいしそう〜。むさぼってるお子ちゃまもご満悦だったんだろうね。 / おまめ ( 2004-07-31 00:02 )
海→さくらんぼ狩りとレジャー満喫ですね!そしてウ○チ事件!色々な意味で忘れられない夏になりましたねー! / ローリー ( 2004-07-30 12:42 )
あはははっ☆ ちゃーんとお約束の騒動までついててフルコースですね。透夜さんは大変だったんだろうけど、読んでるワタシは楽しくなっちゃったわ(笑)。さくらんぼ狩り、私もいつかは行きたいなぁ。エプロンを広げて落ちてくるさくらんぼを受け止めるの。うっとり。実際はハードなんだろうけど(笑)。 / kyo ( 2004-07-30 10:04 )
う、うわぁ☆なんだかかわいい王子たちのために奮闘してる透夜ママを想像しちゃった。ひりょくん、もう種出せるの?? / レイ ( 2004-07-27 23:46 )
おいしそー。ひりょ君、もう種を「ぺっ」できるんですか?うちではまた半分に切って、種を出してからでないと渡せません(多分そのまま食ってしまう)//後になってみればそれもいい思い出ですよね(なーんて、うちでそんなことになったら怒り散らしてるだろうなー(^^:) / おみ ( 2004-07-27 14:08 )
そーいえばうちのぼーずもおっきいほうはなかなかトイレでしてくれなかった…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-27 06:21 )
楽しそう&おいしそうですねー^^しっかり元取りました?! 同じものを食べると同じ匂いになるんだー!感心w / Rinax ( 2004-07-26 23:02 )
前半はうらやましさいっぱいで…後半は…ええと…おつかれさまでした。みんなきれいになりましたかー?(^-^; / うつぎ ( 2004-07-26 21:40 )
うわーおいしそうっ!今年は無理だけど来年は絶対にいってやる〜〜!(><。 / shima ( 2004-07-26 18:37 )
さすが、ハハは名ハンターだった・・・(笑) ウンチ騒動、私も笑っていられません。ぱんくろうパワーとしまじろうパワーがどれだけ彼に作用することか・・・ / asari@未ろぐいん ( 2004-07-26 14:54 )
前半部分も後半部分もひたすら笑わせてもらいました!!最高の一日ですね。弟くんはもう自分でさくらんぼが食べられるの?(それにしてもママがハンターと化してるってのが可笑しいのなんの) / フィー子 ( 2004-07-26 14:15 )

[次の10件を表示] (総目次)