himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-25 やっぱり夏は「ビヤガーデン」!!!
2004-07-24 今期2度目の海だぁ〜☆
2004-07-18 さくらんぼ狩り&ウOチ騒動勃発☆
2004-07-17 海だ〜♪
2004-07-10 3歳になりました☆
2004-07-03 またまた
2004-06-27 ちょいと感動したコト♪
2004-06-23 怒りのポーズ☆
2004-06-21 あり得ない暑さ・・・汗
2004-06-20 イチゴ狩りにようやく行って来ました☆


2004-07-25 やっぱり夏は「ビヤガーデン」!!!

そうです。
やはり夏は「ビール」
これしかありません。

こちら北の大地でも毎日、有り得ない位「暑い」日が続いております。
あまりに暑いので、昼間っから行ってしまいました。
そう、毎年夏!恒例の大通り公園「ビヤガーデン」へ。
(ここ何年かは、冷夏の影響で客入りもさっぱり状態だったようですが、今年は連日大賑わいしているそうです♪)

旦那ちゃんが「サッポロ」がいい!!と、豪語しやがる(失礼)ので、仕方なく、一番奥の大通り公園8丁目まで、暑い中歩きました。
途中のキリン(私はキリンさんのファン)やアサヒは激混みだったので、スルー。
日差しも強いので、傘アリの席はいっぱいでした。
最後のサッポロさんは、1個だけ席が空いていたので、ゲット☆
早速頼んだのは当然
「大ジョッキ」(1ℓ)
炎天下の中、乾杯した後、すぐにグビグビ飲み干す夫婦が一組・・・爆
次も大ジョッキ。
お子達もおにぎりやら、ポテトやら、から揚げ等を次々に平らげてしまいました。
最後はげふげふ言いながら、中ジョッキで締め。
結局二人で5.5ℓ以上は飲んでしまいました。
(・・・ザル夫婦?)

真昼間からのビールはやはり格別☆ですね。
その後はフラフラな足取りで、ゲーセンへゴー☆(未だ卒業できません・・涙)
大きなブツを酔っ払いながらゲットしてしまいました。
(旦那ちゃんに「持てないから大きいのは取るな!」と言われていたのも爽やかにスルー(笑)して結構大きいのをゲットしてしまったのは、言うまでもないことです♪しかも帰り道、しっかり袋、持たせてるし☆)

シアワセなひとときでした。
もう1回位、飲みに来たいよなぁ・・・と、思ってしまったハハでした。

写真は「大ジョッキ」
・・・デカイかなぁ、やっぱり。(奥にもちょを置いてみました)


先頭 表紙

kyoさん それがねぇ、これだけ飲んだのにトイレは1回だけ、でした。後は全部「汗」で流れていったようです。すさまじい暑さだったので。 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:59 )
みきみきさん はい、どんどんガンガンかぱかぱ(もういいって)のめるからシアワセです♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:58 )
ローリーさん 我らも久々のお外でビールでした☆もちょも暑くてやりきれなかったみたいです。笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:57 )
shimaさん 私も4年以上の禁酒生活でおんなじこと思っていました☆暑い中の妊婦生活も大変でしょうけど、頑張ってね〜☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:56 )
おみさん はい、野外で飲むと美味さもUP!ですね☆でも、何で子ども時代に・・・?ご両親のお付き合いでしょうか? / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:55 )
ゆとりさん 毎回毎回、ここのページ読むたびにむかついていらっしゃることと思います。去年の私がそうでした。授乳が終わったら吐くまで飲んで下さい。がんばれ〜 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:53 )
たまきさん ・・やっぱり女性で大ジョッキはちょいとヤバイでしょうか?ドキドキ でも飲んじゃうけどね♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:52 )
てじおさん ・・・お恥ずかしい話、かなーり好きです。ビールは我が友、我が人生!ってゆーのが、独身20代の指針でした☆・・・え?指針じゃない?失礼しました。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:51 )
ふぅかぁさん この日の大ジョッキはもうカパカパイケました☆ぬるくなるヒマがなかったです。もちろん、我らも帰りは地下鉄とバス。さぞかし酒臭い夫婦だったと思います・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:49 )
asariさん まあ、下戸さんですか。でもねぇ、下戸さんの方が盛り上げるのが上手な方、ホント多いと思います。見習いたい位なんですよねぇ。ある意味、楽しい酔いっぷりを。 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:48 )
p-chanさん 確かに、かなーりいいカンジで真昼間の中にいました。この日はすっごく暑かったので、がんがん飲めてぬるくなるヒマがありませんでした☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:46 )
レイさん わかりやすい(笑)フォローありがとう♪そうやって考えると結構飲んだ・・・かなぁ。えへへへ☆ひりょはねぇ、ノンアルコールの缶とかよく口付けてて、本物になってからはさすがにヤバイから取り上げてるの。興味持つよねぇ。あんまり何でも食いそうになるとわさびでも塗っといてやろうか・・と、考えたこと茶飯だからおんなじよん♪苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:44 )
フィー子さん おおぅ、ビール派見っけ♪やっぱりまずは大ジョッキからですよねぇ。↑でレイさんのフォローの通り、ペットボトル3本ちょいってとこでしょうか。子連れだろうがなんだろうが、ビールマンセイ!(オイオイ)で全然OKだと思うのですがいかがでしょうか?(同意求めてどーするよ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:41 )
Rinaxさん お☆気が合いますね♪やっぱりキリンさん、美味しいですよね☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-24 13:38 )
これだけ飲んだら出るほうもたくさん出たんじゃ・・・ぷっ☆ / kyo ( 2004-08-18 20:02 )
でかい〜!もうおっぱい関係ないからドンドン飲めますね〜♪ / みきみき ( 2004-08-06 18:54 )
でかい〜!もうおっぱい関係ないからドンドン飲めますね〜♪ / みきみき ( 2004-08-06 18:54 )
ビアガーデン!!結婚してから一度も行ってないなー(ToT)奥のもちょ君の表情がなんとも言えませんねー(笑) / ローリー ( 2004-08-06 13:44 )
お酒飲みたい〜!いつまで我慢すればいいのだろう・・・(遠い目・・・。 / shima ( 2004-08-05 17:03 )
うわっ、でかっ!ビアガーデンって子供の頃にしか行ったことないですー(なぜ子供時代に?)最近ではやらなくなってしまったらしくって。外で飲むと気持ちいいですよね〜。暑いところに冷た〜いのをグイっと! / おみ ( 2004-08-05 10:50 )
あー、行きたいー!飲みたいー!!!!! / ゆとり ( 2004-08-04 12:02 )
いいなぁ〜ビヤガーデン!思いっきり飲んで酔っ払いたい気分です。でも、大ジョッキは恥ずかしいのでいつも中ジョッキ頼みます(●´ω`●)ゞエヘヘ 今年は暑いですから、ビールがうまいですね〜!♪ / たまき ( 2004-08-02 22:28 )
ひりょ君の卒乳の話のカラミから、昔野さんのビール好きな一面がみえてましたが、そーとーお好きでいらっしゃるのですね^^ 大ジョッキとは豪気ですねー^^ / てじお ( 2004-08-02 22:17 )
ビアガーデン、行きたいですー。最近は食も充実してるからお子達が食べれるものも多くなりましたよね?でも、我が家から一番近くのところ〜でも電車が必要です。帰りを気にしないで飲みたいなぁ…。大ジョッキって飲み干すまで冷たいですか?中ジョッキでも2杯目の最後のほうぬるくなってしまってます…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-02 10:06 )
私、下戸なんです〜〜(涙) でも宴会で真っ先にハイテンションで騒げる自信があるわ!「え?飲んでなかったの?」って言われるの。うふふ。 / asari@未ろぐいん ( 2004-08-02 00:14 )
わぁーーやっぱりでっかい大ジョッキ!!昼間飲むビールは、回るのも早いですよね^^一気に飲めないのでいつも私は小ジョッキ(笑)中ジョッキでも必ず半分は飲めなくてぬるくなる程放置してしまいます^^;でもビール好きなんですけどね^^ / p-chan@私もキリン派(^^)v ( 2004-08-01 18:40 )
フィーちゃん、1.5リットルのお茶とかのボトルわかる(笑)?豪快な飲みっぷりですね〜。ひりょくん、欲しがったりしない?うちはなんでも欲しがるよ〜。コーヒーとか辛いものとか食べたらイヤでやめるだろうとか思ってやると結構平気なんだよね--#さすがにアルコールだけは与えないんだけど時々間違っていきそうになる・・・。 / レイ ( 2004-07-31 23:44 )
まず題名に惹かれました(笑)。我が家も昼から夫婦で大ジョッキですよ。子連れなのに(^_^;)。このジョッキって1杯どのくらいの量なんですか?いつも意識してないんだけど。5.5リットルって言われてもピンとこないんですけれど、何杯くらいなのかしら?? / フィー子 ( 2004-07-31 22:46 )
でっかいー!おいしそー!(≧▽≦)ウチも夫婦揃ってキリン派です^^ / Rinax ( 2004-07-31 22:41 )

2004-07-24 今期2度目の海だぁ〜☆

またまた暑かったので、海へゴ〜してきました☆
(車で30分の場所に海があること自体スゴイ・・のか?でも住んでる所は田舎じゃあないんだけどなぁ・・って自分で言ってる辺りがもうヤバイのか)
今回は、お水着(いや〜ん)での登場となった、もちょ&ひりょ。
もちょは海がおもしろいらしく、どんどん水の中に入っては砂浜でも遊び、とにかく一人でおおはしゃぎ。
対するひりょは、あいかわらず水が怖いのか、号泣号泣、ひたすら泣き叫びまくっていました。

こちら北の大地の夏は、本当にあっと言う間なので、できるだけたくさん海に連れてきてあげたいと思っているチチ&ハハなのでした。

写真はお水着☆姿、初☆披露♪
もちょ「ぼくに付いてこーい、遊んでやるぞ〜」
ひりょ「はーい☆(でも・・・ホントにだいじょーぶ?にーちゃん)」


先頭 表紙

おみさん カッコイイですか?でも、実は超!よわっちい兄なんですよ。とほほ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:55 )
レイさん お☆さすが気が付きましたね。あいかわらず鋭いっ!ひりょはミフィー服が多いのよん♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:55 )
asariさん セクスィ〜♪でしょう?笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:54 )
もちょ君、お兄ちゃんっぽい!なんかカッコイイじゃないですか!ホントに「ついてこい!」って言ってる感じ(^^)ひりょ君は慎重派なんですね。不安げな眼差し(笑) / おみ ( 2004-08-05 10:52 )
ミッフィーちゃんがまたかわいいこと♪北の大地にいながら、そして王子二人なのに今期2度も海なんて凄すぎる〜〜@_@ / レイ ( 2004-07-31 23:41 )
いや〜ん、おっへっそ!!!楽しそう〜〜〜!!! / asari ( 2004-07-31 21:23 )

2004-07-18 さくらんぼ狩り&ウOチ騒動勃発☆

先週行くはずだった「さくらんぼ狩り」(雨で延期したのです)にようやく行けました☆

この日は仁木町のさくらんぼ山でさくらんぼ祭りも開催されていたので、ちょいと様子を見に行こう!ということにもなりました。
まあまあの天気で案の定、混み混みの道路(高速も混んでいました)を走り、ようやく今日の目的地に到着。
場所は余市〜仁木町の間の、フルーツ街道沿いの「山田園」さん♪です。

ここは旦那ちゃんとのデート時代から来ていた場所なのですが、久々に来て見たら何だか前よりも敷地が広くなっていてビックリ☆

さて、今回は親切に案内してくれたお兄ちゃんが、いくつか木を紹介してくれて。
その中でもねらい目はやはり何といっても
「佐藤錦」!!!
さくらんぼの王御所!でもある品種なので、後の木はほっておいて、私はしっかりと1本の木に狙いを定めておりました☆

さくらんぼ狩りの大きな鉄則は全部で3つ。
1、美味しそうな木を見つけたらその1本の木に狙いを定める。
  (あちこち浮気(笑)はしないこと)
2、素早く「はしご」を確保!上のほうに美味しいのがいっぱいなってるので。
3、ズボンで行くべし。白っぽいのはNG。さくらんぼの果汁が付く恐れあり。

・・・と、書いている割に、この日はすっかり3番の鉄則を忘れリゾート気分でふわふわなスカート姿だったワタクシ。
しかし、そんなことで動じるハハではないのです。
息子達に美味いさくらんぼを食わせるためならば何のその!(笑)
颯爽とはしごを登り、枝と枝の間をくぐりり抜け、上のほうまで手を伸ばし、大きくて赤い実を見つけては取って取って取りまくりました♪
ひたすら収穫するハハと、下でかごに受け取りながら子スズメ兄弟に食させていたチチ。
見事なコンビネーションで狩りは続き、気が付けば1本の木を殆ど食していたのでした♪
兄弟もお腹いっぱいになり、ハハも収穫しながら食しまくっていたので、口が開かなくなるほど平らげてしまいました。
美味かった〜(o^v^o)
いい気分で帰ろうとして・・・あれ?何か忘れてる・・・?

あーーーーーーーーーっ!!!!!!!

写真、撮ってなかった・・・゜・(ノД`)・゜・。

慌てて収穫したさくらんぼを撮っていたら・・・また食い始めたもちょ。
オイオイ、おまえはどれだけ食ったら気が済むんじゃー
マネしてひりょも食ってるじゃねーかっ!!笑

帰宅後、兄弟は同じニオイの素晴らしいウンチを大量にしました。
(果物を含んだウンチってすんごいニオイなのよねぇ・・)
しかももちょはパンツで「はみウンチ」(笑)したままバギーで爆走し、ニオイを巻き散らかし、おまけにバギーにウンチをもらし、それを触ったひりょがあちこちなすりつけたらしく((゜Д゜;)))もうウチ中大変な騒ぎとなってしまいました。

・・・まさに最後の最後で起こったウンチ騒動は、忘れられない出来事のひとつとなりました。苦笑
ねぇ、もちょよ。
いつになったらトイレでウンチができるようになるんだい?(ToT )

写真は慌てて撮った収穫物☆


先頭 表紙

おまめさん はい、さぞかし腹いっぱいになったことかと。でも、その後普通に昼食も食ってたので、兄弟とも素晴らしい胃袋の持ち主だと、妙に感心していたハハなのでした。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:53 )
ローリーさん はい、食わせる、疲れさせる、そして出す(オイ)・・・兄弟とも元気すぎてありがたい毎日です・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:52 )
kyoさん オチもしっかりあって、悲しいくらいギャグのような1日だったなぁ・・・と。そうそう、エプロン広げて優雅に落としてくれるのを待つっていいわぁ〜♪・・・って、誰が落としてくれるというんだ!?我が家の場合。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:50 )
レイさんへ追伸 種ねぇ、この時はまだ出せなかったから、いちいち中から取り出さなくちゃならなくて、腹減らし怪獣のひりょは待てなくて「くれ〜!!」と、叫んでいたの。で、アセった旦那ちゃんがそのままあげちゃって・・・当然、種出てきたわ、お尻から。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:43 )
レイさん かわいんだか、怪獣なんだか、ひたすらウンチ処理ばっかりしてると人間、荒れるよねぇ?(私だけ?)苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:41 )
おみさん いえいえ、この頃はまだ無理でした。種は取ってから与えてたんですが、くれくれ〜!がすごくて旦那ちゃんが思わずそのまま与えていたらしくて(怒)後日、ウンチから種が2粒出てきました。(笑) / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:40 )
ふぅかぁさん あ、同じでしたか。どうしてウンチだけはダメだんでしょうかねぇ・・。何度も「ウンチはどこでするの?」「トイレさま(ぱんくろうのマネ)」って確認してるんですが。まだ当分、布パンツにウンチは続きそうです・・・泣 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:38 )
Rinaxさん はい、取りました☆4人で100個以上は食べたかも!(げっ)その分強烈なニオイで参りましたが。とほほ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:36 )
うつぎさん 拭いても拭いてもバギーからウンチのニオイがなかなかとれなくて、大変でした・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:35 )
shimaさん ええもうぜひ、食わせまくって下さい☆いや、食して下さい♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:34 )
asariさん 本当にねぇ、シーは完璧☆になったのに、未だウンチはダメ。悲しくなります。それもコロンとした形ならいいけど、ねっちょりだと・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:32 )
フィー子さんへ追伸 ひりょはこの頃はまだ種は飲んでしまうので、中から掘り出して与えてました。おかげで手がべたべたになったチチでした☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:31 )
フィー子さん はい、ハンターしてました。でもねぇ、ふりふりスカート(爆)の私がはしごに上がって狩りしてると、通り過ぎる人みんなにギョっ!とされたのにはちょいと赤面でした・・・え?ちょいとどころじゃない?笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 13:30 )
きゃー。おいしそう〜。むさぼってるお子ちゃまもご満悦だったんだろうね。 / おまめ ( 2004-07-31 00:02 )
海→さくらんぼ狩りとレジャー満喫ですね!そしてウ○チ事件!色々な意味で忘れられない夏になりましたねー! / ローリー ( 2004-07-30 12:42 )
あはははっ☆ ちゃーんとお約束の騒動までついててフルコースですね。透夜さんは大変だったんだろうけど、読んでるワタシは楽しくなっちゃったわ(笑)。さくらんぼ狩り、私もいつかは行きたいなぁ。エプロンを広げて落ちてくるさくらんぼを受け止めるの。うっとり。実際はハードなんだろうけど(笑)。 / kyo ( 2004-07-30 10:04 )
う、うわぁ☆なんだかかわいい王子たちのために奮闘してる透夜ママを想像しちゃった。ひりょくん、もう種出せるの?? / レイ ( 2004-07-27 23:46 )
おいしそー。ひりょ君、もう種を「ぺっ」できるんですか?うちではまた半分に切って、種を出してからでないと渡せません(多分そのまま食ってしまう)//後になってみればそれもいい思い出ですよね(なーんて、うちでそんなことになったら怒り散らしてるだろうなー(^^:) / おみ ( 2004-07-27 14:08 )
そーいえばうちのぼーずもおっきいほうはなかなかトイレでしてくれなかった…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-27 06:21 )
楽しそう&おいしそうですねー^^しっかり元取りました?! 同じものを食べると同じ匂いになるんだー!感心w / Rinax ( 2004-07-26 23:02 )
前半はうらやましさいっぱいで…後半は…ええと…おつかれさまでした。みんなきれいになりましたかー?(^-^; / うつぎ ( 2004-07-26 21:40 )
うわーおいしそうっ!今年は無理だけど来年は絶対にいってやる〜〜!(><。 / shima ( 2004-07-26 18:37 )
さすが、ハハは名ハンターだった・・・(笑) ウンチ騒動、私も笑っていられません。ぱんくろうパワーとしまじろうパワーがどれだけ彼に作用することか・・・ / asari@未ろぐいん ( 2004-07-26 14:54 )
前半部分も後半部分もひたすら笑わせてもらいました!!最高の一日ですね。弟くんはもう自分でさくらんぼが食べられるの?(それにしてもママがハンターと化してるってのが可笑しいのなんの) / フィー子 ( 2004-07-26 14:15 )

2004-07-17 海だ〜♪

今期、初☆の海に行って来ました。
こちら北の大地でも毎日毎日、信じられない位「暑い」日が続いているのですが。
(いや、東北圏以南の方達に比べたら鼻で笑われてしまうんですが。もちろん、クーラーなんぞは全然必要ないし、扇風機もまだ出していないです。苦笑)

いくら暑いとはいえ、いつまた寒くなるかもわからないので、今この暑い時期がチャンスだ☆とばかりに行って来ました。
場所は去年も行った「某あそびーち」(時計台市民にはバレバレな場所)
車で30分位なので、張り切って行って来ました。

そうしたらまあ、すんげーーーーーーーーーーーーーーっ!!人、人、人!!!
海開きもまだ、したかしないかわからん(ニュース位見ておきましょう、自分)この時期に、これだけの人が居るとはっ!
と、ひたすら驚きでした。
もちょは、大張り切りで、海の水に足をつけたり、砂を掘ったり、と大忙し。
ひりょも去年はハハに抱っこ紐で抱っこされたままの海体験、だったんですが、今年はまだおっかないのか、最初は足を砂浜につけるのもダメでベソかき状態。
それでも後半はだいぶ慣れたのか、もちょと一緒に砂浜で遊べるまでになりました☆(でも表情は硬いの)
結構な風も吹いていたので、波も高く、顔も体も海の水でべっちゃになったもちょが「ハハー、これ(目に水も入ったらしい)何とかして〜」と、ヘロヘロな声で言っていたのには笑ってしまったんですが。
ひりょも、自分では全く歩かず砂浜を踏みしめて立ったままでした。きっと怖かったんだろうなぁ。
かれこれ1時間位は「海」を堪能し、海風に吹かれて来ました。

暑い日が続いたらまた来たいと思ってます。
(だってね、疲れ果てた兄弟は夜も早くからぐっすりと眠ってくれたんですもの♪アウトドア効果はテキメン☆だわ)

写真は砂遊びに忙しいお二人。
ってゆーか
「ねえねえ、にーちゃん、あっち一緒に行こうよぉ〜」
「だーめ、今忙しいんだから」

・・・・みたいな・・・?笑


先頭 表紙

アンジーさん 北の大地以南の暑さはハンパじゃなかったから、砂浜の熱さはホント、かなり怖そう・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:20 )
ぐぐさん 小さい頃は私も海は楽しくて大好きだったんですが、こう脂肪だらけの体で行くと、かなり暑さでヤラれてしまいました。かといって、夏バテとかで痩せたとかもなかったんですが・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:19 )
shimaさん お引越ししたらウチとかなーり近くなりますねぇ☆田舎もいいもんですよん♪ / 昔野透夜@たまねぎ畑区市民より ( 2004-08-18 22:17 )
asariさん 遊んでるオトコ衆は楽しそうでいいんですが、見学してる私は溶けそうになってヒーヒー言ってます。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:16 )
あかっちさん ありがとうです♪関東圏に比べたら足元にも及ばないことはよーーくわかってはいるのですが(笑)それでも、北の大地もヤバすぎな暑さでした。もう北から出られないわ、私・・・。爆 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:15 )
おみさん あ☆それイイ♪ぴったりだわ。 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:13 )
フィー子さん そーですね。やたらと砂まみれになりたがるのは、お子の特質(そうなのか?)なのかもしれません。笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:12 )
たまきさん 扇風機も最後の最後で出してしまいました☆でも、何だか最近、残暑っぽくて、盛夏が懐かしい今日この頃です。 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:12 )
ムーチョ母さん うん、暑い暑いと言いながらクーラーなんて無縁な夏でした。しかもそろそろ秋の兆しまで見えて来てるし・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:10 )
てじおさん 沖縄♪憧れだわ〜☆身軽な時代に行ったけどホント、いい場所でした。今?怪獣2匹付きなので「ち・・近場でいっかぁ・・」と、すっかり腰が重たくなってしまった今日この頃です・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:09 )
レイさん いえいえ、本当に似てるので嬉しい限りです♪でも、この兄、実際は全然頼りにはならないんだよねぇ、これが。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-18 22:07 )
海いいですね〜こっちは猛暑なので砂浜に行ったら足が火傷しちゃう・・・(二人で仲良しでいいですね) / アンジー ( 2004-07-23 17:04 )
私も小さい頃は両親に海につれていってもらってました。 楽しかったなあ〜^^ 砂で遊ぶのも好きだし、浮き輪でプカプカしているのも好きです^^ お子さん二人仲いいですね^^ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:22 )
ホント暑かったですもんね〜。気持ち良さそう〜。いいな♪私お引越しするのですが、時計台市民→あそびーち市民になります(笑。田舎っ子になっちゃう(TT。 / shima ( 2004-07-22 14:40 )
きゃぁ〜気持ちよさそう!! いいなぁ、行きたいなぁ。(私が) / asari@うちの子どもはお留守番?? ( 2004-07-22 11:01 )
3才おめでとうございます♪海、関東はすごい暑さだけど、この夏まだ行ってないよ〜。この関東のむし暑さ・・・ヤバイです。。。 / ♪あかっち♪ ( 2004-07-21 19:14 )
「おおお、お兄ちゃん(怖がってる)」「砂!砂!砂がいっぱ〜い♪」ってのもいいんじゃないでしょうか(笑) / おみ ( 2004-07-21 12:13 )
あははー、ほんとにセリフと画像がぴったりだわ。水より砂なのね。 / フィー子 ( 2004-07-19 19:54 )
あはは、ほんとだ。表情かたいですねー。扇風機もいらないだなんて羨ましいなぁ・・・夏は北海道に住みたいです。 / たまき ( 2004-07-19 14:42 )
海だー^^ うちはいつデビューかな〜?(笑) さすがにそちらはクーラーなしなんですねー。 / ムーチョ母 ( 2004-07-19 07:27 )
あー、息子にどこの海を最初に経験させてやろう・・。なーんて思っちゃいますよね。沖縄とかに連れてっちゃおうかなぁ / てじお ( 2004-07-19 01:11 )
お兄ちゃん呼んでる!かわい〜〜。大変失礼とは思いながらこういう角度で見るとどうしてもひりょくんとリンが重なるのよ。ごめんね〜。 / レイ ( 2004-07-18 22:51 )

2004-07-10 3歳になりました☆

まずは、8日に行ったもちょの3歳児検診の結果報告です☆

身長 96.9p
体重 15,25s
胸囲 50,2p
頭囲 51,0p

かなーり大きめ君だそうです。
伸びも増えも順調順調♪
確かに周りの同じ月齢のお子達の中に入るとぐんと大きく見えました。
しかもすんごくイイ子で待つことができ、騒がず落ち着いていました。
(外面良すぎ?)
虫歯も、もちろんなく、他に心配も特になく、検診は終了しました♪

{メモ}
・トイレトレは順調。シーは殆どOK。でも、ウンチはまだダメ・・・涙
・言葉の発音もだいぶしっかりしてきました。4語、5語を平気で使いこなせるようになりました☆喋る文章の中に形容詞、擬音語なんかも入っていてこちらがビックリすることもしばしば。
・幼児番組の歌も歌詞までよく覚えていて音程もしっかりと歌えます。
(そらで「チューリップ」「てるてるぼうず」辺りは歌えます)
・とにかく本が大好き☆寝る前の読み聞かせは習慣になりつつあります。
(本の内容、言葉もよく覚えていて本を選ぶときも題名で言ったりするし
「今日は「アリス(不思議の国の)にする?」「おおかみの話?」という風に)
読んでいると台詞をあわせて一緒に言うときもあります。なんとなく文字もわかってきてる感じです。すごいなぁ。
・世界のお話で、地図でここの国だよ、と教えていたら全て覚えてしまったらしく、国名を言うだけで地図のその国の場所を指させるようになったのはビックリ。
・「どうして?」が増えました。
・「自分で」も出てきました。
・こちらが言ったことをよく覚えているし、行ったとこ、見たこと、を
「〜行ったねぇ、〜見たねぇ」と、過去の話として言えるようになりました。

まだまだあるけど、3歳ってなんだかオトナでビックリすることが多いですね。

今回もじいじ&ばあばのところでお祝いをしてもらいました☆
じいじにプレゼントを買ってもらうために一緒におもちゃ屋に行ったのに、結局買ってもらったのは
「トミカ7台」
だけでした。
ひりょは「スプーのリモコンカー」だったのに。笑
で、もちろん後でひりょから取り上げて遊んでいたのは言うまでもないことです。

ケーキのろうそくも消し、終始ご機嫌のもちょ。
それに比べ、イマイチ不機嫌(笑)だったひりょ。
来年は君が主役だぞ☆

写真はろうそくの火を吹き消した直後の様子。
嬉しそうなもちょ、おもしろくなさそうなひりょ。
そして、手前にあるビール瓶は気になさらないように☆苦笑


先頭 表紙

ムーチョ母さん ありがと〜♪きっともっとできる子はいっぱいなんでしょうが、もちょなりに大きくなってきたんだなぁ・・と、しみじみ、ちょっとだけした1日でした。あとはしみじみしてるヒマすらないし。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:25 )
アンジーさん どっちかと言うともちょは「チチ命」なので、最近は「オマエはねぇ、チチの腹から生まれたんだぞ(オイ)」と、教えてます。・・・ヤバイ?笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:24 )
フィー子さん おっ☆するどーい。チョコのろうそく(笑)もしっかりもちょに食されました♪確かに3歳過ぎると育児雑誌もあんまり取り上げてないし、一区切りってカンジですが、でもまだまだ手はかかりまくりだし、パワーもUP!してきてるので、かなーりウンザリ状態ですよー涙 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:22 )
asariさん ありがとう〜♪2歳→3歳って、結構長くて発見も多いので、ぜひ☆楽しんで下さいね♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:19 )
てじおさん あまりにひりょがつまらなーいお顔なので、かえって可笑しくて笑ってしまいました。いっつも笑顔なのに、この日ばかりは全然だったし。 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:18 )
雅さん いーえ。全然っす。それどころか益々パワーUP!してきてるし・・・もう激ヤバすぎだわ / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:16 )
あすかさん ありがと〜♪ううん、1歳でもかなりわかりあえてるので(ひりょと)納得☆もちょとは分かり合いすぎて、コイツ、本気でかわいくねぇ・・・と、思うこともしばしばです。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:14 )
レイさん ありがと〜♪今でこそスリム(ってゆーかヤサオトコっぽくて何だかねぇ・・爆)だけど、昔はホント、ぷっくり君だったのよ。今に見下ろされる時が来るかと思うと・・・妙にくやしいわ、うん。笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:12 )
風遥さん ありがとうです♪あいかわらずウンチは布パンツの中・・・涙 いつになったらできるのか・・?と、ため息ばかりですが、そう言ってもらえると励みになります。頑張るぞ〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:10 )
シナモンさん ありがとうです♪確かに2歳→3歳ってかなーりいろいろできることが増えてきて、観察(虫・・?笑)してるとおもしろいと思います☆ / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:08 )
marilynさん ありがとうです♪はい、ひりょもろうそくの火、すんごく消したかったみたいです。おまけに拍手もされたかったみたいで、かなーりご不満な様子でした。笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:07 )
shimaさん ありがとうです♪「良い子」だなんてとーーーんでもないっ!毎日のすさみきった(笑)怪獣どもとの生活に少しでも潤いをもたらすべく、なるべくいーことを見つけるようにしています。じゃないと、ホント、文句ばっかし(そんな日記もやだなぁ・・)書いてそうなので。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-10 21:05 )
ふくたろうさん ありがとうです♪やっぱり気になりました?カツゲン。北の大地限定商品なんですよね?確か。まったりしてて美味い★んですよぉ♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-09 20:58 )
おみさん ありがとうです♪やっぱり3歳って暗記モノの時期なんでしょうかねぇ?確かに大きくなってからは・・・ダメになってそーだなぁ・・・もちょも。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-08-09 20:56 )
Rinaxさん ありがとうです♪にしても弟さん素敵すぎ☆私は大きいオトコの人に弱いので、魅力だわ〜。もちょもひりょも、どうせならそれ位デカくなって欲しいとマジで思います。 / 昔野透夜 ( 2004-08-09 20:54 )
kyoさん ありがとうです♪後ろに居るのは旦那ちゃん方のばあばです☆私は地図の読めないオンナなので、我が息子ながらすっげーと、思う一面でもあります。 / 昔野透夜 ( 2004-08-09 20:52 )
たまきさん ありがとうです♪元気すぎってのも・・・ちょいと困る今日この頃ですが・・・汗 私も162pオンナだったので、職場のお局様に「あんた、デカイわねー」と、嫌味のように言われていた時代がありました。ムカつきすぎて「・・・」でしたが。苦笑  / 昔野透夜 ( 2004-08-09 20:50 )
おめでとうございますー。3歳になるとこんなことができるんだぁって読ませていただきました♪ となりのひりょくんがなんだかカワイイわ。 / ムーチョ母 ( 2004-07-16 22:30 )
3歳なんですね〜。確かに大きく見えます。たくましいわ〜!男の子って、ママ大好きでいいですよね。ひりょ君の微妙な顔がかわいい。 / アンジー ( 2004-07-16 18:58 )
あら、ろうそく5本だわ(笑)。3歳って一区切りっていうイメージですけど実際はどうですか? / フィー子 ( 2004-07-16 15:47 )
3歳のお誕生日おめでとう! うちは今度2歳。来年の今頃を想像しながら。。。 うぅうらやましい〜〜! / asari ( 2004-07-16 14:11 )
あは(笑)写真でみると、たしかに、ひりょ君は少しおもしろくなさそうな顔をしている。今日の主役はお兄ちゃんなので、我慢だ^^ / てじお ( 2004-07-16 11:54 )
ギャングエイジの2歳をひとり目卒業か〜。少しはラクになりそう? / 雅(みやび) ( 2004-07-16 00:24 )
まぁ3歳おめでとう!随分しっかりするんだねー。まだ1歳なのに「少し意思の疎通が・・・」なんて、とんでもないかしら(笑)ひりょくんの顔が絶妙だね! / あすか  ( 2004-07-15 16:20 )
おめでと〜☆☆☆もちょくんってすごくスリムに見えるんだけど大きめちゃんなのね。確かに数字を見ると甥っ子(3歳児小さめ)よりずいぶん大きいわ^^なんかひりょくんもわかってる感じ?「今日の主役は兄ちゃんさ」ってセリフが出てきそうなお顔^^ / レイ ( 2004-07-14 23:13 )
もちょくん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^) うちの子は年少で幼稚園に入るまでウンチはトレーニングパンツの中でしたぁ。これからご兄弟揃って 目まぐるしく成長されることでしょう☆ ほんと楽しみですね。 / 風遥 ( 2004-07-14 22:55 )
お誕生日おめでとう!!3歳ってそんなに大人なのね〜!!まだ二歳になったばかりなんだけど、この一年でそんなに成長するのかなーとワクワク♪身長だかいね!うちと10cm差があるー。 / シナモン ( 2004-07-14 19:50 )
もちょくん♪3歳おめでとう!!!順調な成長の様子嬉しいですねっ。ひりょちゃん、自分もケーキのろーそくフゥしたかったのかな(^m^*)国の名前、私もわかんないわ〜(だって最近新しい地図見て無いのよー近年変わったトコとかアヤフヤなの^^;)スゴーイ! / marilyn ( 2004-07-14 17:59 )
お誕生日おめでとうございますっ!もちょくん賢いのですね!良い子みたいですし、うらやましいかぎりです(^^。 / shima ( 2004-07-14 16:37 )
お誕生日おめでとう。うちの子の3歳の頃とは大違いなような・・・(うちの子未だに2歳児位に見られてます・・汗)ビール瓶よりも、【ソフトカツゲン】←のほうが気になるかも(笑) / ふくたろう@おひさしぶりです ( 2004-07-14 15:05 )
おめでとうございまーす。3歳ってすごいんですねぇ。うちの兄も、国旗見ただけですべての国名が言えたそうです。今でも覚えてるかどうかは謎ですが(^^;男の子の方が、そういう暗記モノって強いらしいですね。 / おみ ( 2004-07-14 13:18 )
もちょくんおめでとう☆^^ もちょくん賢いんですね!そうそう、kyoさんのおっしゃるとおり男の子なんだから大きいくらいの方がいいですよ♪小さく生んで大きく育てるのが一番だっていいますよね。ウチの弟は大きすぎて足のサイズ29.5=3 / Rinax ( 2004-07-14 13:03 )
もちょくん、3歳おめでとう♪写真で後ろからもちょくんを支えてるのはハハ?ばぁば? 地図で国の場所を指させるのってすごいですね。お話とセットで覚えてるのかな。考えただけでワクワクしてきちゃうわ(^▽^)。 / kyo ( 2004-07-14 10:06 )
おめでとうございますっ(*゜▽゜*)元気に成長してますね。男の子だから一番大きいぐらいの方がいいですよね〜!私は女で一番でかかったのでちょっとイヤでしたが・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ / たまき ( 2004-07-14 06:06 )

2004-07-03 またまた

温泉病勃発☆(勃発しすぎ?)で、急遽前回と同じく
「洞爺万世閣」へ。
本当はもう少し後から行きたかったのですが、すでに予約でいっぱい。
この時期の北の大地は温泉観光客たけなわなので、めっちゃ混みなのですが、たまたまキャンセルが出たようで空いていた部屋を見つけ、速攻でネット予約をかけた、というわけです♪

ほぼ満館のこの日、料金が無料の兄弟にせめて子ども用の浴衣とスリッパ位は貸してもらえないか仲居さんに頼んでみると、快くOK!だったのですが、大きさがひりょ用(前回着ていた)しかなかったので、もちょに着せてみると
「・・・どこぞの小姓さん・・?笑」という位、裾が短くて笑ってしまいました。
でも、かわいかったけどね♪

夕食のバイキングの中にあった焼きたてステーキが、かなーり美味くて大きいサイズを3枚ずつ食したチチ&ハハ。
そして大ジョッキも2杯ずつぐびぐび。
お腹はくちくちにいっぱい状態。
あー、もう幸せすぎ☆
生きてて良かった〜♪と、よっぱらい(笑)は思いました。

夜は部屋の窓から湖上の花火を観賞し、すっかり大興奮の兄弟。
ひりょはずーーーっと
「あー!あーー!!」
と、叫んでおりました☆

お子達を寝かしつけ、ハハはまたまた一人でお風呂へゴー☆
でも、さすがに満館だけあって時間ギリギリまで混んでいました。
部屋に戻ってまた500mi缶ビールをぐびぐび。
(私ってつくづくのん兵衛さんだわ☆)
旅先でのビールは格別です♪

次の日はちょっと寄り道をして「日高ケンタッキーファーム」へ。
馬車に乗ってみたものの、結構激しく揺れまくり、ひりょを落とさないように、と必死でつかまっていたハハ。
馬車って優雅に乗ってるように見えたんだけどなぁ。
しかもたくさんいる馬さん達を見て、ふと
「あれ?前に来た事があるぞ」
と、ずいぶん経ってから思い出したハハ。
何と約10年も前に中1メンバー6人で敷地内のログハウスに泊まりに来ていたのです。
懐かしいなぁ。
その後、兄弟と遊具で遊んでいたチチの報告によれば、滑り台で顔面滑りをしたひりょが泣き、一人すべりで勢い余ってやっぱり顔面滑りをしたもちょも泣き、と、ハプニング続出だったとか。
・・・顔だけは、死守してくれ、チチよ(怒)
と、本気で思ったハハでした。

暑い2日間でしたが楽しかったです☆
もちろん、温泉にはまた入りに来るぞー・・と、心に誓ったハハでした。

写真はそのよく揺れた馬車。
撮影はチチ。


先頭 表紙

おみさん おっ☆鋭い。ひりょも落ちないように必死だったと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 21:14 )
チチローさん ・・・いいえ、じゅーぶん、突っ込みどころです☆笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 21:13 )
Rinaxさん 4年ぶりのビールでしたが、美味さは変わりませんね☆風呂上りの一杯はまさに「このために生きてる」状態でした。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 21:12 )
写真、なんだかひりょ君もしっかり力が入って踏ん張っているような・・・(笑) / おみ ( 2004-07-14 13:22 )
約10年も前・・・(笑)。突っ込みどころではない? / チチロー ( 2004-07-13 23:23 )
いいなー温泉☆^^温泉上がりのビールは格別ですよね! / Rinax ( 2004-07-13 22:49 )

2004-06-27 ちょいと感動したコト♪

暑い日だったので、午後から某大きな公園に行ってみたらめっちゃ激混みすぎで。
(所狭しと車が駐車していてもう、すんごいの!!)
仕方なく夕方4時過ぎにもう一度行って来ました。
それまで好き勝手に遊んでいた兄弟でしたが、いきなりもちょがひりょと手をつないで楽しそうに走って行く後姿を見て、不覚にも泣かされてしまったハハ。
涙でぼやけた視界で必死に写真を撮っていました。

・・・兄弟っていいなぁ、ってしみじみしながら。

私自身は一人っ子で育ったので、兄弟の感覚は全然わからないけど。
もちょ&ひりょは、とにかく仲良く育って欲しいなぁって思ってます。

そんな、夕暮れ時のほのぼのとしたひとときでした☆


先頭 表紙

よちみさん ぜひぜひ、ウチの怪獣兄弟でよければ影響されまくって、二人きょーだいワールドへ足を突っ込んで下さい☆結構楽しい♪ですよん。 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 21:01 )
ちょびおさん そーですね。支えあって仲良く過ごして行ってくれることが一番の願いです☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:59 )
うつぎさん いえいえ、そー言ってもらえるだけで嬉しいです☆ありがと〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:58 )
フィー子さん ぬふふふ☆いいものです。ですからぜひ☆フィー子さんも迷うことなく、二人きょーだいワールドへウェルカムして下さいね♪(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:57 )
まり☆ミさん そーですね。歳が近いので、同性兄弟で良かったなぁ・・と、思うことが多い今日この頃です☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:56 )
風遥さん ありがとうです。実は全然頼もしくないんですが(汗)それなりに頑張っているもちょです・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:55 )
ムーチョ母さん ありがとう〜♪こんなきょーだいで泣いてもらえて光栄だわん☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:53 )
カーコさん ありがとうです♪やっぱりきょーだいは仲良しでいて欲しいです。 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:53 )
marilynさん 4姉妹!!!言っていい?う・・・羨ましい☆マジで。オンナきょうだいも欲しかったし、オンナの子も欲しかった〜!!!・・・はっ(我に返ったらしい) / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:52 )
Rinaxさん いえいえ、Rinaxさんは充分優しくていいおねーちゃんだったようなので、想像するといい画だなぁ・・と。ウチのもちょにも見習わせたいもんです、マジで。 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:50 )
ローリーさん ええ、もうすぐですよん♪こーして後で振り返って少しでも「兄弟」で良かったんだ〜!と、自己暗示(オイ)をかけるために日夜頑張っています。(って、何じゃそりゃ) / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:48 )
シナモンさん そうですか?いいですか?さあさあ、それではぜひ☆二人きょーだいの世界へ飛び込んできてください♪(オイ)笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:47 )
asariさん 泣いてくれてありがと〜☆でもねぇ、実は全然「いい」兄ではないです。ヤツは。笑  / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:46 )
shimaさん おおっ☆ご近所さん発見♪嬉しい〜。仲良くして下さいね。 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:44 )
アンジーさん 微妙に形が似ている洋服を着せていました。さすがっ☆アンジーさん鋭いわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-31 20:44 )
みきみきさん ありがと〜☆ケンカもいっぱいだけど、仲良しでいて欲しいってゆーのが二人きょーだいへの願いですよね♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-30 23:32 )
おみさん ええ、もうぜひ☆感化されて下さい♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-30 23:31 )
てじおさん わー☆そっちの方がいいなぁ。兄妹・・・理想だわ。(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-30 23:30 )
たまきさん ありがとう〜♪ホント、仲良しでいて欲しいです。ケンカもいっぱいしてるけど・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-07-30 23:29 )
のんたんさん ありがとう〜☆嬉しいお言葉です、マジで。 / 昔野透夜 ( 2004-07-30 23:26 )
レイさん ありがと〜♪え?ウチの怪獣兄弟が次のトリガー?ぬふふふ☆産んじゃえば結構どーにでもなるもんなので、レッツチャレンジ!ぜひぜひ二人目世界に足を突っ込むことをお待ちしておりますわ☆(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-30 23:25 )
2人目なんかぜったいに要らない!!と日々叫んでいるのに、昔野さんの日記を見ると、いつも「兄弟っていいよねー。やっぱ2人目だよね、うん。」と思うわ〜。 / よちみ ( 2004-07-13 03:27 )
ほんと兄弟っていいですよね。どんなに喧嘩しても縁がきれないわけだし、大人になっても支え合えるといいですよね。 / ちょびお ( 2004-07-12 11:36 )
本当、いい写真ですねー。。。(としか言葉がでないのでなんか半端だけど失礼します〜 でも本当にいいなあ。) / うつぎ ( 2004-07-11 21:23 )
ドキドキしながらスクロールしたら!ほんと涙が出そうです。ああやっぱり兄弟っていいものですね・・・・・・・・・ど、どうしよう・・・・。 / フィー子 ( 2004-07-09 14:37 )
おぉ〜!ほほえましい光景ですねぇ。そういえばうちもこんな時期がありました。やはり兄弟はいいもんですね。 / まり☆ミ ( 2004-07-08 23:22 )
おひさしぶり・・・・ 大きくなりましたね!お兄ちゃんも 頼もしくなって・・・(TT) / 風遥 ( 2004-07-08 23:17 )
いいわ、いいわ〜〜〜〜〜〜♪ 私も泣けてきました・・。いいですね、本当に。あー、言葉が続かない。でも私も感動しました!! / ムーチョ母 ( 2004-07-08 22:32 )
いい写真ですね〜(*^_^*)お気持ちわかりますよーー!!兄弟お手手つないでるの見たら、微笑ましくって何とも言えないですよね・・。あーこの写真ほんといいわ〜〜♪ / カーコ ( 2004-07-08 21:12 )
自分が子供のころは4姉妹で親の愛情が少ないんじゃないかと疑ったり、物も十分に買ってもらえず、進学も諦めて1人っ子がうらやましかったけど、今は親が年をとっても心づよいし相談しあえてありがたい!兄弟ってやっぱりいいですよね〜。いい光景!感動するのわかる〜〜〜♪ / marilyn ( 2004-07-08 13:10 )
私自身小さい頃弟に嫉妬しまくってたので普段イジメまくってたんですが、両親が出かけて2人でお留守番してて弟が具合悪かった時、弟に優しく介抱してたのを思い出しました(笑)。一人目の育て方を間違えると二人目にしわ寄せが来るらしいんですが、もちょ君はきっといい子に育ってるんだろうなー♪ / Rinax ( 2004-07-08 00:33 )
うちの子も、いつかこんな風景を見せてくれるのかなー?想像するだけで感動モノですよ!兄弟で産んで良かったって思える瞬間ですよね! / ローリー ( 2004-07-07 17:18 )
すごくいい写真!!!!兄弟っていいものですね。ベビがお友達と手をつなぐだけで感動ものなのに、これが兄弟だったら・・真剣に考えようかしら・・ / シナモン ( 2004-07-07 17:00 )
うわ〜〜ん!(泣) なんていい風景なんだ〜〜〜!!! もちょ君、いいお兄ちゃんになったね〜 / asari ( 2004-07-07 16:45 )
仲が良いんですね!こういう姿あこがれます!うちもこんな風に仲良くなってほしいな♪ちなみに過去の日記読ませてもらったんですが・・・同じ街に住んでるっぽいです♪ / shima ( 2004-07-07 15:08 )
本当に、絵になりますね〜。兄弟って素晴らしい!私も一人っ子。兄か姉が欲しかったっけ・・・おそろいの服と靴(?)がかわいい♪ / アンジー ( 2004-07-07 14:54 )
い〜い〜!とっても良いです〜(泣!うちも喧嘩もしだしたけど仲良くあってほしいです! / みきみき ( 2004-07-07 14:04 )
うああああ。すごーい、絵になる写真!小さい子が手を繋いでるのって可愛い〜〜。同性の兄弟姉妹っていいもんなのかもしれない・・・と感化されたりして。 / おみ ( 2004-07-07 09:45 )
むー、オトコ兄弟っていいわねー。私は妹だったし、歳がちと離れていたので、仲良く遊んだ記憶があんましないのよね / てじお ( 2004-07-07 07:25 )
ステキな写真ですね〜。仲の良い兄弟には憧れます。うちはあまり仲良くしていないので・・・(^▽^;)このまま仲良しで育つといいですね♪ / たまき ( 2004-07-07 01:39 )
あー、なんていい写真なんだろう・・・。すごくいいです!!本当にすっごくいい!!! / のんたん ( 2004-07-07 00:42 )
あ、なんでだろうなんだか涙が・・・いい写真だねぇ。やっぱりもう一人・・・毎日真剣に考えちゃうのよ、これが。ベッカムに続いてもちょくん&ひりょくんが次回のトリガーになるかもしれない(笑) / レイ ( 2004-07-07 00:05 )

2004-06-23 怒りのポーズ☆

最近、ひりょは自分の思い通りにならないことがあるとすぐにこの(↓参照)怒りのポーズをします。
何で?どーして?どこで覚えたの?
でもあまりにカワイイので、とりあえず1枚。
確かデジカメが壊れて修理に出した直後位からやりだしたんですが。
にしてもここんとこめちゃくちゃ自己主張しまくり、のひりょです。

1、叫ぶ(ぎゃぎゃ〜!!・・・って怪獣?)
2、モノをぶん投げる(手近なモノなら何でもOK)
3、怒りのポーズをする

今日は風しんの予防接種を受けてきたひりょですが、帰宅してもあいかわらず有り余る程の体力をもちょと使って遊んでいました。

暑さも加わり、かなーりバテ気味のハハがひとり・・・。
ついでにチチは昨日から3泊4日の道東出張に行ってしまいました。

写真はまさに「怒りのポーズ」苦笑


先頭 表紙

あかっちさん いえいえ、とんでもない。そのたびに気を抜くと落として壊しているので、あちこち置かないで気をつけているのですが、デジカメって、ずっと持ち歩くって大変だから撮らない時はずっと忘れているし。・・・修行の毎日(笑)です。 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:38 )
ローリーさん そうですね。でも撮影するって時にしなかったり、すぐに止めてしまったり、と撮るタイミングが難しかったです☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:35 )
おまめさん はい、こんなちっちゃいのに、自己主張の塊みたいなお子なので、ビックリです。上の子が長男気質で「ぼ〜」っとしてた方だったので。 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:34 )
チロルさん ええ〜!!マジっすか?風疹、注射してもかかるんですか!?げっ、意味ないじゃん。接種の・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:33 )
shimaさん いやいや、手ごわい次男君なので、あんまりこのポーズを繰り返すと・・・大絶叫して泣くのであんまり相手にしたくない(オイ)ハハだったりするのです。 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:32 )
ぐぐさん めんこいですか?ありがと〜☆確かに見るたびに笑ってしまう光景です。笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:30 )
ストロベリーフラワーさん おおぅ、やはり同じですか☆ホント、不思議ですよねぇ。しみじみ / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:29 )
p-chanさん ありがとうです♪喋れない分、こーやって怒りを訴えてるんでしょうねぇ。つい笑ってしまうんですが。あ、亀すぎですが、お誕生日おめでとうです♪もちょとお揃いだなんて光栄です☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:24 )
雅さん ・・・今、すっごい名解答☆してもらった気分です。そっかぁ、自分でセーブしてるのか。・・・賢いぞ、ひりょ。(オイ)笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:22 )
レイさん わーい、おんなじだぁ〜♪最近のひりょは、もちょに持ってるもの取られて泣くことが多いかな?他にもあるのに何故か本気で取り合うアホ兄弟・・・爆 えー、髪の毛すっごく変に伸びてきて今ね、本気で悩んでるんだよ、私。はぁあ / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:20 )
アンジーさん はい、このポーズを見ると、私の方も叱っていたはずなのに、笑ってしまいます♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:17 )
marilynさん ウソ泣きってホント、お子はうまいです。ウチの上の子なんて名男優になれそうな位うまいです。さすがにひりょはまだマジ泣きですが。 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:16 )
おみさん おおぅ、途中まではおんなじなんですね♪でも、何でこのポーズなんでしょうかねぇ。不思議すぎ。 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:14 )
のんたんさん あ、そうか。今度、回してでんぐり返しさせてみようかなぁ♪(←かなーり本気らしい) / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:12 )
フィー子さん あー、ZZ子ちゃんは普通に「さかさま」なんだ☆この時のひりょをお尻側から覗き込んでやると不適に「ふっ」と、笑いやがります。怒ってたハズなのにねぇ。笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:10 )
ムーチョ母さん えー?おんなじなの?わーい、なんか嬉しいかも☆でも・・・何故・・?苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:08 )
たまきさん はい、カワイイです。かわいいんだけど・・・ホント、どこで覚えた?誰が教えた?と、見るたびに「?」マークが飛んでます。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:07 )
あすかさん ・・・はい、怒ってます。(笑)なんでこんな格好わざわざするのかは、ホント、全然わかりません。怒りを顔に出すだけなんて、娘ちゃんってばオトナだわ〜☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:06 )
asariさん あ☆それよくやります。そしたら「にぱっ」て笑いやがるの。怒ってるハズなのにねぇ。やっぱりそれぞれに怒りのポーズがあるんですねぇ。不思議♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-25 00:04 )
キャハッ!怒ってるんだ〜♪かわいいですわ〜!こんな時にナイスタイミングで撮れる昔野透夜さん、尊敬!!いかなる時もシャッターチャンスは逃さない!!ね♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-07-05 23:09 )
カワイイ!こんな怒りポーズされたら、毎回楽しみにしちゃいますよ〜! / ローリー ( 2004-07-05 19:04 )
自己主張激しくなると我がままも言い出すから大変よね。って子供いないから呑気なσ(・_・)だけど。でもこんなかわいいポーズされたら許せるかも( ̄∀ ̄)うしし。 / おまめ ( 2004-07-01 15:16 )
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいすぎますっ!! 風疹今、はやってるみたいで、うちの息子も流行に乗ってます・・・。予防接種してもかかるんですね、風疹。 / チロル   ( 2004-07-01 11:58 )
つっこみありがとうございました!かわいいですね〜!こんな感じならいくらでも怒って!相手にしてあげる!って感じですね♪ / shima ( 2004-06-28 15:10 )
めんこいですね(●^o^●)怒りのポーズ!かわいくって許しちゃいます・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-06-27 12:24 )
うちの王子もそんな時期がありました。「また、やってる、やってる・・・」といった感じに・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-06-26 15:50 )
こんにちは^^いやぁ、可愛いですね♪怒りをかみしめてるのでしょうか?^^微笑ましい姿ですね^^あっ、もちょ君とσ(^∇^)誕生日が同じでびっくり^^ / p-chan@初めまして^^ ( 2004-06-26 15:04 )
可愛い〜♪これは怒りを抑えようと、頭に血が上るのを自浄しているような感じですね。 / 雅(みやび) ( 2004-06-26 11:39 )
これ、怒ってるの?うちもやるやる!で、足の間から顔覗き込んでやると大喜び。なぜにひりょくんはお怒りのポーズ?!ねぇ、ひりょくん御髪がずいぶん伸びたんじゃない? / レイ ( 2004-06-25 23:20 )
怒りのポーズ!!いろいろな事を覚えて、どんどん成長していくんですね。かわいい〜怒ってるのに、ほほえましい後ろ姿です♪ / アンジー ( 2004-06-25 20:43 )
甥っこの場合はまずペッタンと座り、それから頭を床に突っ伏す絶望って感じでした(爆)大泣きなんだけどしばらくして横から覗くと(ずーっと顔つけたまんま頑張ってる)涙がないっ。ウソ泣きも覚え出したころでしたよ。 / marilyn ( 2004-06-25 13:36 )
「イーヤーー!」って時にこのポーズで頭を床にゴンゴン!がうちの息子の怒り方でした。最近は攻撃的になり、「叩く、噛み付く」に変化しましたが(T_T) / おみ ( 2004-06-25 11:50 )
かーわいー。なんか、でんぐりがえしをしそうな感じ!! / のんたん ( 2004-06-25 11:00 )
えー?これって怒りのポーズなんですか?うちも同じポーズしますけど、さかさま〜って喜んでますよ。このときのひりょくんのお顔はどんななのでしょうか? / フィー子 ( 2004-06-24 22:18 )
これー!うちもやります。本当にどこで覚えるんでしょう??それとも本能???(笑) / ムーチョ母 ( 2004-06-24 22:14 )
うわ〜ん。かわいいっ!こんなかわいい怒りのポーズなら何回でもやってって感じ・・・?しかし、どこで覚えたんでしょう?不思議〜(笑) / たまき ( 2004-06-24 20:52 )
かわいい・・・怒ってるのね?レイちゃんのところのリン君も、こういう感じで泣いていたの、可愛かった☆うちの娘は怒ると思いっきり顔に出ます(嫌なところまで親にそっくり^^;) / あすか  ( 2004-06-24 15:00 )
わっはっは!おしりのこちら側から「こんにちは!」って顔を覗かせてみたいですね♪ うちの息子は正座した状態で頭を床に打ち付けていましたよ。土下座みたいで笑えました。 / asari ( 2004-06-24 14:34 )

2004-06-21 あり得ない暑さ・・・汗

デジカメが遂に直りました〜!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今日はあまりに暑すぎて、朝からくらくら状態。
いくら台風の影響だからと言って、暑すぎ。
北の大地ではこの時期にはあり得ない暑さなので、もう気持ち悪いです・・うぇ
お子達はも今期初!!のタンクトップ姿での行動となりました☆
公園へのお散歩もこの格好だった(下の写真を参照)なんて、いったい何年ぶりの暑さだろう・・・?と、振り返ってみました。

・・・・・・・・答 覚えてません。 爆

だってね、ここんとこ毎年のように言ってたんだよー。
「夏はどこへ行った?」(song by 祥子さん☆)
って。
しかもひりょの着てるのは、もちょが産まれた時にお祝いで頂いたのに、冷夏が続いていて一度も着られなかった服だし。
とにかく全然暑くなかった夏が続いていたのは確かです。
おかげで禁酒生活約4年の間、ビールが飲めなくてもあまり苦ではなかったのが、唯一の「幸い」でもあったんですが。
そんなわけで、まだ6月だと言うのにこの暑さ。

・・・・・これで夏は終わりか・・・? ((゜Д゜;)))ガクガク

と不安もありますが、とりあえず北の大地の夏はやっぱりこんなに暑くなくていいですよぉ〜とこっそりとつぶやいてみるハハ。

さぁ、バリバリオク出品するぞ〜!!!ヾ(°∇°*) オイオイ   
   

写真は・・・借りてきたデジカメ君の最後の勇士。苦笑


先頭 表紙

レイさん ええ、もう手強すぎて毎日、クラクラしとります・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-18 22:15 )
おみさん ありがとうです♪復活してくれてホントk、ありがたみをかみ締めています☆タンクトップ着させられたこと自体、北の大地ではビックリなことです。来年は・・・もうないかもなぁ・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-07-18 22:14 )
asariさん おっ☆鋭いですね♪このコムサは頂き物(しかも、もちょ用に)だったんですが、冷夏が続いていたので、全く出番がなかったんです。ようやくお目見えしたんですが・・・これで役目も終わり、オクへと旅立つことになるかと思います・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-07-18 22:12 )
いや〜ん☆おんなじ笑顔!!・・・手強そうだわね♡ / レイ ( 2004-06-25 23:21 )
デジカメ復活おめでとうございまーす。タンクトップって涼しげでいいですよね。 / おみ ( 2004-06-25 11:52 )
お?!コムサですね!!すってき〜! 我が家はこんなおしゃれな物は着せていません、わっはっは。だって数時間で着替えるのにオシャレしている気分じゃないんだもん。 / asari ( 2004-06-24 14:37 )

2004-06-20 イチゴ狩りにようやく行って来ました☆

でも、デジカメはまだ直ってません。涙

実は修理に出した次の週の月曜日(14日)の夜にFAXが届いていたのです。
しかもすっげー小さい紙で。涙
更にもう少し前から連絡をくれていたようで、水曜日(16日)にさすがに待ちくたびれて問い合わせてみたところ
「FAX送ってます☆連絡も何度か入れてましたが」
との、お答えが!!(;゜O゜)σ
見積もりは税込みで、11025円也。
(前金で1050円払っていたので、実質は9075円)
「・・・この金額構わないので、修理をお願いします。ちなみにいつ頃直りそうですか?」
と聞いてみると
「うーん、来週にかかるかもしれませんねぇ」
とのお答えが!!゜・(ノД`)・゜・。
(間に合わないじゃねーか、イチゴ狩りによー!! 心の声)
「わかりました。なるべく早めにお願いします・・・」
と、答えて電話を切りました。(´□`)=3=3

・・・仕方ないので最終手段として借りてきてもらいました☆
旦那ちゃんの会社のデ・ジ・カ・メ♪(/∇\*) キャ♪ 内緒よん。

でもねぇ、画質がやっぱり良くないし、使い慣れてないので、映すのに四苦八苦。
おまけにこの日は台風が近づいて来ている、とのことで、北の大地では信じられない程の真夏日のような暑さに襲われていたのです。

さて、恒例のフルーツ街道からいつものイチゴ園に入りかけて・・・。
激混み状態にビックリ☆
あっさりとあきらめて初場所、「さくらんぼ山」へ。
その名の通り、さくらんぼの山がたくさんあるのですが、イチゴのハウスも結構多くてやっぱり人もいっぱいでした。
今がシーズン真っ盛りだからなぁ。
受付のおばちゃんに
「イチゴもさくらんぼも両方食べていいからね」
と、言われほくほく( ̄ー ̄)y
まずはイチゴから。
一見上のほうは既に狩られているように見えても、かきわけて見るとまだまだたわわなイチゴが生っているのです☆
もちょは自分で入れ物を持って好きなだけ狩りながら食いまくり、ひりょはチチ&ハハの狩ったイチゴをひたすら食いまくり・・・とそれぞれに堪能したようです。
あまりの暑さに写真を撮る気にもならず、汗だらけの作業となりました。
だいぶ腹も満たされてきたので、次はさくらんぼの木へ。
でも本シーズンは7月上旬なので、味も大きさも正直なところ、イマイチでした。
もちょはさくらんぼが大好きなので、夢中で狩って食していましたが。苦笑

すさまじく暑かったけど、楽しい1日でした。
次は7月に、本当に美味しいさくらんぼを狩りに来ようね♪

写真はハウスを歩く兄弟。
ひりょも本当によくあんよしていました☆


先頭 表紙

ローリーさん もちょはねぇ、大小あわせて30個以上は食べたかも・・・汗 ひりょも20個近くは食ってる・・・爆 ・・・えっ?私?お子達ほっといて食いまくってました。爆爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:17 )
てじおさん 果物はホント、大好きですね。ごはんよりももちろん大好きだから、キライなモノを食わせる作戦にも使えます☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:15 )
ムーチョ母さん めっちゃ真剣食いしてた兄弟でした☆しかも食わせてるとおとなしくてグー♪笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:14 )
あかっちさん 本場、山梨のさくらんぼも美味しそうでしたねぇ♪やはり自然に生っているものの方が美味さも倍増しますね。 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:12 )
kaziさん ホント、スーパーの、とかって異常に高いよねぇ。最近は見切り品位でしか買わないなぁ。そのうっぷんをはらしまくってるのかもしれんなぁ、もりょは特に。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:11 )
おみさん あっ・・!!バレちゃいましたね。食い歩き☆(笑)もちょはさくらんぼの方に魅了されたらしくて「まだ食う〜!!」と、駄々をこねていました。笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:09 )
おまめさん 私もお子達はすっかり旦那ちゃんにお任せ☆してイチゴを食いまくりました・・・爆 暑すぎたけどかなーりいっぱい食べられましたよ♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:08 )
脇目もふらずにイチゴ食べてますネ!もちょ君はいくつくらい食べたのかな? / ローリー ( 2004-06-24 07:27 )
いいねぇ^^ もちょ君も、ひりょ君もフルーツ好きになるねぇ^^ / てじお ( 2004-06-23 22:29 )
いいな、いいな〜。イチゴ狩り、行きたいな〜〜♪ (真剣に↑のお二人が羨ましいわ^^) / ムーチョ母 ( 2004-06-23 21:53 )
イチゴ狩りの季節なんですね〜★こちらは真夏日が続いてバテテます。。。旬のイチゴが一番おいしいですよね♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-06-23 20:23 )
た〜のしそうだねぇ〜♪wさくらんぼは食べるとこちょっとしかないのに買うとすごい高いから1度狩りにいってみたいなぁ・・じゅる / kaz.j ( 2004-06-23 14:30 )
も、もちょ君、食べ歩き!(笑)うちの息子もいちご大好きなので、いちご狩りなんて行ったら、「かーえーらーなーいーーー!」と駄々こねられそうでです。 / おみ ( 2004-06-23 11:46 )
おひさしぶり!イチゴ狩りかぁ。いいなぁ。旦那がイチゴ大好きなので1度は行ってみたい。でも暑いと食欲うせるしなぁ。(笑)けどどーせならいっぱい食べたいしなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ / おまめ ( 2004-06-23 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)