himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-20 イチゴ狩りにようやく行って来ました☆
2004-06-10 あまりにショック・・な出来事
2004-06-06 積年の想い
2004-06-04 遂に「卒乳」になりそうです☆
2004-05-25 ポチャンっ☆
2004-05-18 今日も・・・
2004-05-17 お花畑
2004-05-16 梅林公園に行って来ました☆
2004-05-09 遂に「桜」咲く♪
2004-05-04 こっそりと書いておこう♪


2004-06-20 イチゴ狩りにようやく行って来ました☆

でも、デジカメはまだ直ってません。涙

実は修理に出した次の週の月曜日(14日)の夜にFAXが届いていたのです。
しかもすっげー小さい紙で。涙
更にもう少し前から連絡をくれていたようで、水曜日(16日)にさすがに待ちくたびれて問い合わせてみたところ
「FAX送ってます☆連絡も何度か入れてましたが」
との、お答えが!!(;゜O゜)σ
見積もりは税込みで、11025円也。
(前金で1050円払っていたので、実質は9075円)
「・・・この金額構わないので、修理をお願いします。ちなみにいつ頃直りそうですか?」
と聞いてみると
「うーん、来週にかかるかもしれませんねぇ」
とのお答えが!!゜・(ノД`)・゜・。
(間に合わないじゃねーか、イチゴ狩りによー!! 心の声)
「わかりました。なるべく早めにお願いします・・・」
と、答えて電話を切りました。(´□`)=3=3

・・・仕方ないので最終手段として借りてきてもらいました☆
旦那ちゃんの会社のデ・ジ・カ・メ♪(/∇\*) キャ♪ 内緒よん。

でもねぇ、画質がやっぱり良くないし、使い慣れてないので、映すのに四苦八苦。
おまけにこの日は台風が近づいて来ている、とのことで、北の大地では信じられない程の真夏日のような暑さに襲われていたのです。

さて、恒例のフルーツ街道からいつものイチゴ園に入りかけて・・・。
激混み状態にビックリ☆
あっさりとあきらめて初場所、「さくらんぼ山」へ。
その名の通り、さくらんぼの山がたくさんあるのですが、イチゴのハウスも結構多くてやっぱり人もいっぱいでした。
今がシーズン真っ盛りだからなぁ。
受付のおばちゃんに
「イチゴもさくらんぼも両方食べていいからね」
と、言われほくほく( ̄ー ̄)y
まずはイチゴから。
一見上のほうは既に狩られているように見えても、かきわけて見るとまだまだたわわなイチゴが生っているのです☆
もちょは自分で入れ物を持って好きなだけ狩りながら食いまくり、ひりょはチチ&ハハの狩ったイチゴをひたすら食いまくり・・・とそれぞれに堪能したようです。
あまりの暑さに写真を撮る気にもならず、汗だらけの作業となりました。
だいぶ腹も満たされてきたので、次はさくらんぼの木へ。
でも本シーズンは7月上旬なので、味も大きさも正直なところ、イマイチでした。
もちょはさくらんぼが大好きなので、夢中で狩って食していましたが。苦笑

すさまじく暑かったけど、楽しい1日でした。
次は7月に、本当に美味しいさくらんぼを狩りに来ようね♪

写真はハウスを歩く兄弟。
ひりょも本当によくあんよしていました☆


先頭 表紙

ローリーさん もちょはねぇ、大小あわせて30個以上は食べたかも・・・汗 ひりょも20個近くは食ってる・・・爆 ・・・えっ?私?お子達ほっといて食いまくってました。爆爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:17 )
てじおさん 果物はホント、大好きですね。ごはんよりももちろん大好きだから、キライなモノを食わせる作戦にも使えます☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:15 )
ムーチョ母さん めっちゃ真剣食いしてた兄弟でした☆しかも食わせてるとおとなしくてグー♪笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:14 )
あかっちさん 本場、山梨のさくらんぼも美味しそうでしたねぇ♪やはり自然に生っているものの方が美味さも倍増しますね。 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:12 )
kaziさん ホント、スーパーの、とかって異常に高いよねぇ。最近は見切り品位でしか買わないなぁ。そのうっぷんをはらしまくってるのかもしれんなぁ、もりょは特に。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:11 )
おみさん あっ・・!!バレちゃいましたね。食い歩き☆(笑)もちょはさくらんぼの方に魅了されたらしくて「まだ食う〜!!」と、駄々をこねていました。笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:09 )
おまめさん 私もお子達はすっかり旦那ちゃんにお任せ☆してイチゴを食いまくりました・・・爆 暑すぎたけどかなーりいっぱい食べられましたよ♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:08 )
脇目もふらずにイチゴ食べてますネ!もちょ君はいくつくらい食べたのかな? / ローリー ( 2004-06-24 07:27 )
いいねぇ^^ もちょ君も、ひりょ君もフルーツ好きになるねぇ^^ / てじお ( 2004-06-23 22:29 )
いいな、いいな〜。イチゴ狩り、行きたいな〜〜♪ (真剣に↑のお二人が羨ましいわ^^) / ムーチョ母 ( 2004-06-23 21:53 )
イチゴ狩りの季節なんですね〜★こちらは真夏日が続いてバテテます。。。旬のイチゴが一番おいしいですよね♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-06-23 20:23 )
た〜のしそうだねぇ〜♪wさくらんぼは食べるとこちょっとしかないのに買うとすごい高いから1度狩りにいってみたいなぁ・・じゅる / kaz.j ( 2004-06-23 14:30 )
も、もちょ君、食べ歩き!(笑)うちの息子もいちご大好きなので、いちご狩りなんて行ったら、「かーえーらーなーいーーー!」と駄々こねられそうでです。 / おみ ( 2004-06-23 11:46 )
おひさしぶり!イチゴ狩りかぁ。いいなぁ。旦那がイチゴ大好きなので1度は行ってみたい。でも暑いと食欲うせるしなぁ。(笑)けどどーせならいっぱい食べたいしなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ / おまめ ( 2004-06-23 01:36 )

2004-06-10 あまりにショック・・な出来事

が昨日起こりました。涙

9日の夕方、ちょっとしたはずみで、棚の上に置いておいた大事な大事な
「デジカメ」
を、床に落としてしまったのです。

・・・・一瞬、目が点+時間が止まりました。w(°。°;)w

電源を入れても・・・ダメ。(ToT )はぅ〜
仕方ないので、1日待ってみましたが復活せず。
朝一で、家電の修理屋さんへ。

「あーこれは「万」(修理するのに)かかりますねぇ」と店員さん。
「(ひーっ!!)あのー、ぶっちゃけ(ぶっちゃけるなよ)直すのと買い換えるのとどっちがマシですか?」と思わず詰め寄って質問した私。
「うーん、これは直した方がマシかなぁ・・・」
という、ありがたいお言葉(?)で見積もりを出してもらうことになりました。

あー、大ショック。
確か前も落として壊して修理に出したっけ。
これだから精密機械はイヤなんだよ・・・(ぶつぶつ)
でも、この店員さん
「お急ぎですか?(直す時間)」
って聞くから
「はぁ、日常の子どもの写真(本当はオクに出品するブツを撮影することの方が断然多い)とか撮っているので・・・」
と、悲しげに言ってみたら、何と書類に
「至急」
と、書いてくれました。 ( ̄▽ ̄)ノ

いい人だなぁ・・・。

3日位で連絡が来るそうです。
あーあ、ついてない。
当分は今まで撮り溜めしておいた画像でしのぐぞ〜!!と、思ってます。
でも、最近、更新サボり気味だから案外次の日記で
「直りました〜」(あり得るな、うん)
とか書いてそーだぞ、自分。爆

売るものも、溜めておきます。(違っ)

写真は、壊れる前の最後の画像。(言い方不吉すぎ)
今年はひりょがブランコに初乗りできるようになりました☆
ついでに完全に「卒乳」できたようです。
ツラかったのは、最初の3日間位かな。
あの絶叫はガマンする方がきつかったです。
ホント、胸開いて「ほら、飲め!!」って言いたかったもん。苦笑
ひとつ、オトナになったひりょ、でした。

・・・でもね、ハハは本当はちょいと寂しかったりするのさ、えへへへ。


 


先頭 表紙

フィー子さん 当たり〜!実はブランコ初乗り☆でかなーり不安だったりするひりょでした♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:55 )
ちょびおさん そうそう、微妙なの!!新しいのを買った方がいい気もするけど、今までのも愛着あるし・・なんですよね。 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:54 )
まり☆ミさん やっぱり同卿でしたか!!しかも・・・何か画像見てるとウチの近くみたいなんですよ♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:53 )
まあぼうさん そうそう、今年こそイイオトコをゲットだぜぃ☆(その前に時間合ったら遊んでね♪コブ付きだけど・・・) / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:52 )
ローリーさん ありがとうです☆確かに。もうベッタリではないですからねぇ。赤ちゃん時代がちょいと懐かしいかも。 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:51 )
雅さん ホント、大きなステップでした☆でもねぇ、ひりょってば終わればあっさりしたもので、もうおっぱいには見向きもしません。・・・そーいうオトコか?爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:50 )
asariさん そーですよねぇ。まずはビール。次にビール。仕上げもビールで言うことナシ!!(←救いようのないバカだぞ、自分 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:48 )
こぶさん あれだけ泣かれた時は参りましたが、こー暑いとビールが美味くて☆卒乳させて良かったなぁ・・・と(おい / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:47 )
おみさん ぜひ、おみさんとこのデジカメに弟子入りさせたいわ☆ウチのバカデジカメ。それ位根性つけなくちゃダメですよねぇ・・・って違う?苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:46 )
Rinaxさん 携帯も結構いい画像で撮れますよねぇ。確かにお手軽だわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:44 )
レイさん 無事に直りました☆賢いなんてとんでもない。かなーり動物入ってます。(笑)リン君と遊ばせてみたらきっとバレバレだよー。 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:43 )
ストロベリーフラワーさん 6年ってまだまだなんですけどねぇ。最近はホント、寿命が短くなってきましたよね。ってゆーか、1年でもっとすんごいカッコイイ機種とか平気で出てますからねぇ。それで庶民な私は目移りばかりしてしまうのです・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:40 )
みきみきさん おおぅ、おんなじですね♪こまーいモノも売って売って売りまくって僅かな小銭を得るコトが今、何よりのシアワセなの☆(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:38 )
あかっちさん はい、そーでなくてもカネないのに・・・って自分が悪いんですが。あんまり強くは落ちてない(ハズ)んだけどなぁ・・・。これだから精密機械は・・・(文句言えないぞ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:37 )
marilynさん うんうん、確かに。新品買ってしまった方がお得な場合は多いですよね。私も新機種・・って思ったんですが、やはり画素が大きいのはたっかいんですよねぇ・・・。もう壊さないように気をつけます・・・とほほ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:35 )
たまきさん 保証期間内ってのはおいしい壊れ方(そーか?)でしたね♪今度はやって・・・(やらんでいいわい)爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:34 )
てじおさん そーですね。赤ちゃん時代はやたらと写しまくっていたんですが、今は・・・。ううーゴメンよー次男君。(ここであやまってどーするよ、自分)笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:32 )
ムーチョ母さん 見積もりが3日でした。涙 でも早い方だったので良かったです。ちなみにオクでは某場所でゲットしてきたぬいぐるみやら、最近はまってる食玩やら果ては赤ちゃん用品までこまーーく(笑)売りさばいております。・・・地味?爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:30 )
ふぅかぁさん はい、ショックすぎでした。デジカメのありがたさを痛感しました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:28 )
うつぎさん はい、良い方☆でよかったです。最近はこの手のブランコが流行ってるみたいですね。昔は適当に長い鎖ブランコだったのになぁ。そっちの方がめっちゃこげて好きだったワタクシです。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-13 14:27 )
気のせいかちょっと寂しそうに見えますね(~_~;)。 / フィー子 ( 2004-06-23 23:49 )
電化製品って壊れると修理代金がビミョ〜な値段だったりしますよね。うちもこの前お風呂用CDプレイヤーが壊れて15000円で買ったのだったのに、修理代金が9000円とかかかるって見積もりが出てびっくり!(T_T)悩んで結局払ったんですけどね。 / ちょびお ( 2004-06-21 12:09 )
はじめまして〜♪卒乳おめでとうございます。うちは小学生二人いま〜す。こんな時期もあったな〜と、写真を見ながら思い出しますね〜。子どもが日々、成長していく姿を見るのは楽しいですよ〜。同郷ということでよろしくお願いしますね〜。 / まり☆ミ ( 2004-06-20 15:21 )
おひさし♪最近 PCが非常に重くて、立ち上げてませんでした(涙)  さぁ〜、暖かくなって 活動の時がきたわ〜ん♥ / まあぼう ( 2004-06-17 21:51 )
おめでとうございますー!確かに、オッパイを欲しがって泣かれるのってスッゴイきついんですよね!でも、こうやってちょっとずつママから離れていくのはちょっと寂しいかなー / ローリー ( 2004-06-17 14:54 )
卒乳した直後に子育て広場でおっぱいあげているお母さんを羨ましそうに見るムスメ。それをみるとなぜかこころがいたんだりしたものでした。ひとつの大きなステップだよね。 / 雅(みやび) ( 2004-06-16 16:47 )
卒乳、おめでとうございます! いやぁ、暑い日の風呂上がりにはきゅきゅ〜っと一杯やりたいですもんね♪ / asari ( 2004-06-16 01:15 )
ほんと、卒乳っていずれは・・・って思っていても号泣されたらつらいと思う。ひりょくんもお母さんも大変でしたね。。。 / こぶ ( 2004-06-15 18:55 )
うちのデジカメは息子に鍛えられている(投げたり落としたりする)せいか、壊れません。いっそ壊れてくれれば新しいのに買い替えられるのに・・・。でも早く直るならよかったですね。//卒乳は、親子共々ツライですよね。泣かれるとねぇ〜。 / おみ ( 2004-06-15 13:09 )
店員さん優しいですね♪^^ 私は最近はもっぱら携帯でばっかり撮ってます^^:デジカメも携帯も200万画素なのでお手軽な方ばかり使ってしまう… / Rinax ( 2004-06-15 00:38 )
そろそろ直ってきた頃かな?もともと賢いひりょくんが卒乳でまたひとつオトナになるとどうなっちゃうんだろう? / レイ ( 2004-06-14 13:18 )
こんばんは(*^_^*)それは、ショックですね〜うちもヴィデオカメラ動かなくなって・・・子供の画像撮れたのだけど、見られないのです〜あ、テープ出せば良いのですね・・・修理お金かかるので、新しいの買いました。案外安く買えたので・・・6年近く使ったら、もう寿命ですかね? / ストロベリーフラワー ( 2004-06-14 01:10 )
私も、まずヤフオクの写真しばらく撮れない〜ってのでショックでした!同じ〜! / みきみき ( 2004-06-14 00:33 )
きゃ〜。叫んじゃいますね、それ!思わぬ出費でしたね〜。私もデジカメよく落として旦那に怒られてます。外見ボコボコ。壊れてはいないけど・・・気をつけよっと。卒乳、早かったですね〜。そう、ママの方が寂しかったりしますよね。 / ♪あかっち♪ ( 2004-06-13 18:44 )
店員さん、いいヒトだぁぁぁ〜〜〜♪私も1台壊しっぱなしです。落として部品が折れてそのまんま。私の場合ラッキーとばかりにダンナに欲しかった新機種を買わせてしまった(^m^;)精密機器って修理するよりディスカウントショップの新品のが安いとか言って(見積もりもしてないのに・・・)。 / marilyn ( 2004-06-13 10:59 )
うわ〜ショックですね・・・( ̄▽ ̄;)!!私も一度壊したことあるけど、保障期間内だったので無料で、ほとんど部品取替え★新品状態で戻ってきました♪ / たまき ( 2004-06-13 04:07 )
あー、うちもデジカメは、シャッターチャンスが来たときにすぐ撮れるよう、そこらへんにホッポリだしてあるから気を付けねばー^^; / てじお ( 2004-06-12 07:46 )
機械が壊れることが私にとっての最大のストレスです!(断言) なのでお気持ち、痛いほどわかりますー。でも修理が3日なんて素晴らしいわー。ちなみにオクはどんなものを?? / ムーチョ母 ( 2004-06-12 07:29 )
うぅ、ショック…。でも、直るから。来週末には手元に戻っているということで〜。画像の公園の遊具、楽しそうですねー。 / ふぅかぁ ( 2004-06-12 06:54 )
店員さん、良い方でよかったですねー。早く直りますように。。   写真、ひりょくんも勿論かわいいのだけど、このブランコ、これ可愛いですー♪ 小さい子も安心して乗れる形ですね。 / うつぎ ( 2004-06-12 06:37 )

2004-06-06 積年の想い

が遂に叶いました。
毎年、夏になると出かけていたニセコのある某ペンション。
ここのレストランは、自家製ソーセージがめっっっっちゃ美味いんですが、最大の魅力はなんと言ってもよーーーーーーーーーーーーく冷えたグラスに注がれる
冷たーーーーーーーい「ビール」(いい響き☆)
初めて飲んだのは旦那ちゃんがまだ彼氏の頃で、デート時代でした。
その頃から私の「他に類を見ないビール好き(←世の中の女性からかなーり外れている位ビールが大好きで量もすっげー飲む)」はオープン状態だったんですが。苦笑
本当に感動したことを覚えています。
冷たくて、美味しくて。
真昼間からもう、飲む飲む。爆
で、ソーセージを食べ、パスタも平らげる・・・のが定番でした。
結婚してからも行ってたんですが、酒が飲めない体(笑)になってからは、すっかりご無沙汰していたのです。

さて、本来なら今日は恒例の「イチゴ狩り」だったんですが、行ったら何と午前中で全て狩られてしまったとのこと。涙

・・・・・・間違いなく近いうちにリベンジしてやる〜!!

で、もう少し先に足を運んでこの懐かしいペンションまで足を運んだというわけです。

もちろん、卒乳敢行中の身なので、張り切って飲みましたよ♪
真昼間から。(しかもグラス500ml分を2杯も♪)
暑い日だったので尚更グー☆
家でも卒乳直後から(おいおい)缶ビールは欠かさず飲んでいたんですが、やはり美味さが違いますよね☆
いやぁ、まさに「ンーーーーーーっマイ♪」とでも言いましょうか。笑

至極シアワセなひとときでした♪
昨日もひりょはまだ号泣しながらねんねしたので、ちょいと辛かったんですが。
いやはや卒乳しといて良かった〜☆(こんなハハでごめんよ、ひりょ)と、しみじみ思いました。

もう、CMでビールの宣伝が流れても悔しくないぞ〜。

写真はやっぱりこれしかないでしょう☆
(ソーセージの写真か、兄弟の写真か、悩んだんですが)
まさに「ぷはぁ〜♪」な瞬間でした。


先頭 表紙

aikaさn 格別すぎてもう、嬉しすぎでした。シアワセです☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:45 )
あかっちさん はい、頑張りました。イチゴ狩りももちろん、リベンジして来ましたよ〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:44 )
おみさん いえいえ、まわりも結構アバウトな方が多くて私が禁酒してるって言うと「ええ!厳しすぎ!!少しなら飲んで全然いいんだよー」って言われまくっていました。ビールの魅力ってすんごい、ですからねぇ・・・。しみじみ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:43 )
のんたんさん でしょう?(ヤな奴だぞ、自分)でも、まだまだ頑張って下さいね☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:41 )
MOMOさん ありがと〜♪です。心から嬉しさをかみ締めて今も飲んでます♪笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:40 )
Rinaxさん いえいえ、ただのビールですが、グラスがキーンと冷えていて美味いなんてもんじゃないんですよ。ビール好きな方にわかって頂けてすっごく嬉しいです♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:39 )
シナモンさん 周りは結構アバウトで「少々飲んでも大丈夫だよー」なんて言われてたんですが、やっぱりガマンの日々を選びました。でも、その分美味すぎてウハウハ状態です♪(怪しい・・) / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:31 )
アンジーさん ひゃー、禁酒歴にビックリ☆恐れ入りました。 / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:29 )
ローリーさん ぬふふふ、一足お先に飲みまくってます☆(イヤな奴すぎ、自分)ローリーさんも授乳禁酒、頑張ってね☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:29 )
風遥さん ありがとーっす☆マジで嬉しいです☆☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:27 )
たまきさん おおっ、ビール好きな同士みっけ♪女性でビール好きってあまり周りにいないので(皆カクテル派だし)嬉しいです☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:26 )
marilynさん はい、もう大好きです。ビールなしでは生きられない位・・・爆 ピッチャー飲み、今年の夏は実行するつもりです♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:25 )
てじおさん はい、本当に辛い辛い辛い辛すぎる(切実だなぁ、自分)日々でした。ビールは我が友!だったので・・・(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:23 )
レイさん でしょでしょ?ビールなくて我が人生語れません♪(・・って誰も語って欲しくないぞ、自分)春生まれって、確かにいいかも☆レイさんもぜひ、二人目はねらってみてね〜♪(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:20 )
カーコさん ビールってホント、美味いっすよねぇ。350なんて全然足りない足りない。もちろん、腹なんてもう取り返しがつかない位たるみきってます、私。爆 / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:18 )
ふぅかぁさん ホント、そーですよね。美味さも2倍以上で毎日シアワセをかみ締めています☆(って、もう毎日飲んでるんかい、自分) / 昔野透夜 ( 2004-07-06 23:17 )
解禁?おめでとうございま〜す♪格別だったことでしょう。これから生ビールのおいしい季節ですね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ! / aika ( 2004-06-19 02:09 )
MOMOさん、おっぱい生活がんばりましたね〜♪がんばった分、美味しかったでしょうね〜★いちご狩り、残念でした〜。北の大地は、今が旬なんですね♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-06-12 00:11 )
あー、おいしそーう。ビールは量いけないんですが、それでも暑い時の冷えたビールはおいしいです。すみません。卒乳前でもがぶがぶ飲んでました。母失格。 / おみ ( 2004-06-11 14:59 )
あああああ、私も飲みたーい!!ガンガンのみたーい!!! / のんたん ( 2004-06-10 19:28 )
いや〜まさに【祝*卒乳】だね*^^* Wでおめでとう〜。;*☆゜・ミ>pon / MOMO. ( 2004-06-10 19:17 )
私もドクターストップで禁酒中だったのに昨夜飲んじゃったのでお気持ちは良ーくわかります!地ビールですか?自家製ソーセージおいしそうo(^-^)o / Rinax ( 2004-06-10 12:12 )
わーぉ!おいしそう♪妊婦&授乳時代はつらいよねーほんとに!これからはビールの缶に胎児への影響があるから妊婦はダメよ!って書かれるみたいですねー。 / シナモン ( 2004-06-09 16:24 )
夏はビール!美味しそう・・・でも、飲めなくなっちゃいました。 / アンジー@禁酒歴10年 ( 2004-06-08 19:53 )
うおおおーー!ビールぅぅぅ〜〜〜!!じゅるる〜〜!授乳中の身には目の毒だわ〜!(笑) / ローリー ( 2004-06-08 12:29 )
うまそう〜 解禁おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。   / 風遥 ( 2004-06-08 00:20 )
美味しそう〜〜!生はいいですよね〜〜やっと飲めてよかったですね(*゜▽゜*) 私もビールが大好きです♪飲めなくなる時期がやってくるなんて・・・・信じられません( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-06-07 21:59 )
500ml×2杯!いいっす!好きなんですね〜〜〜♪あぁジョッキでもピッチャーでもどーんと来いっ!ってしたいわー。夏だもの。 / marilyn ( 2004-06-07 19:34 )
お酒好きな方は授乳期間中は辛いでしょうねぇ。ビールの美味しい時期がやってきます^^ ひりょ君もきっと判ってくれますよ〜 / てじお ( 2004-06-07 19:19 )
やっぱりビールの写真でしょう(笑)もちょくん&ひりょくんはまた次回に♪春生まれの子ってこういうとこのタイミングがいいかもと勝手に思う私でした^^; / レイ ( 2004-06-07 16:43 )
ほんと美味しそうですね〜〜♪私もビール大好きで毎日飲んでます。前は350だったのに、今では毎日500・・・。350じゃ足りないのよねー。で、その結果お腹が出てきて泣きそうになってるのですが・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-07 13:16 )
うんうん。禁酒状態だったからなおさらうれしさ、うまさがこみ上げる…。わかるなー。私もそうだったし(爆) / ふぅかぁ ( 2004-06-07 09:43 )

2004-06-04 遂に「卒乳」になりそうです☆

昨日から決行しています。

きっかけは、6月に入ってからです。
それまで昼寝の前と夜寝る前のおっぱいは、
「とっとと寝かせるため」だけのモノでした。
早いと5分以内で寝てくれていたし。
でも、6月に入って急に寝なくなってしまいました。
飲ませてもお目目パッチリ☆
・・・意味ないじゃん。
更に昨日は寝不足(最近、旦那ちゃんの帰りが遅い)と風邪で頭痛がヒドく、思い切って頭痛薬を飲みました。
・・実に3年以上下手したら4年ぶり位に。
効き目バッチリ☆
すぐに治りました♪
と、言うことで昨日からおっぱいは一切止めてしまっています。

でもねぇ・・・これが、思ったより大変でした。
もちょの時は混合だったので、おっぱいは本当にあっさりと卒業。
かえって哺乳瓶卒業の方が時間がかかった位。
だからひりょの時もあまり深くは考えていなかったのですが。

(3日)
昼寝前 号泣号泣の後、疲れてねんね。
夜寝る前 大号泣し続け、しばらく抱っこしてなだめた後、あきらめたようにねんね。
(4日)
昼寝前 更にど号泣し続け、抱っこしてなだめた後、力尽きてねんね。

・・・いっそのこと、おっぱい飲ませようかと思った程でした。
ひりょは、完全母乳だったので、おっぱいが大好きだったみたいです。
まだ早かったのかなぁ。
でも、これを逃したらきっとまだいつまでも飲ませてただろうし、
「今が止め時」
って、思ったんです。

冷蔵庫には旦那ちゃんが買ってきてくれた「ビール」が入っています。
夜にこっそりと堪能する予定。
・・・こちらも3年以上下手したら4年ぶり位かなぁ。
嬉しいけど、ちょっとひりょに悪い気もしているハハです。

さぁて、どうなることやら。

もちょのトイレトレも順調に進んでます。
まだ少しちびってしまうこともあるけど、トイレでできるようになりました。
でも、ウンチはまだダメ。
あの「ポチャン」は幻だったのかなぁ・・・。

写真は、某公園にて。
今の見所は「つつじ」(バックのお花)
天気の良い日は毎日、お世話になっています。


先頭 表紙

kaziさん 娘ちゃん、今にめっちゃ活発にあんよするようになったら・・・怖いっすよぉ。・・脅してどーするよ、自分。笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:17 )
アンジーさん もちょの時は全然出てなかったので、今回は哺乳瓶の全く必要のない毎日が不思議な感じでした。 / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:16 )
よちみさん ありがとぅ☆そうそう、飲ましても飲ましてもおめめパッチリ、はきっついっすよねぇ。私もくじけそうになると「アンタが寝ないから止めたんだぞー」と、心の中でつぶやいていました。笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:14 )
ムーチョ母さん くじけそうになりつつもまたあげようという行動にでなかったので(気持ちだけでガマンしていた)やっぱりあの時が止め時だったんですねぇ。しみじみ / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:12 )
marilynさん 最高のご褒美の味はもう「くぅ〜!!」ってなカンジでした。今も毎夜「ぷはぁ〜」状態です。 / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:11 )
こぶさん はい、めっちゃ辛かったです。あんなに泣かれるとは・・・。でも、くじけそうになると、ビールを飲んで「これでもうおっぱいはムリ」と、自分を励ましていました・・・って違う?笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:09 )
レイさん ありがとぅ〜☆あの泣き叫びは辛かったけど、こー暑くて毎日ビール飲んでると「あー、止めてよかったなぁ・・」みたいな?爆 / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:08 )
あかっちさん はい、頑張りました☆おかげで毎日ビール三昧。美味すぎです♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:07 )
たまきさん ありがとうです。マジで美味かったっす。ビール。でも、まだ買ってなかったので、前に当たった某期限切れ(オイ)の発泡酒を飲んだら・・・ゲロマズでした。(当たり前) / 昔野透夜 ( 2004-06-24 14:06 )
koedaさん はい、本当は時期が来るまで待ってから止めることを卒乳と言うのですが、今回はまさしく「断乳」状態でした・・・涙 でも、未練は全然☆ないようで、それがまた寂しいような・・・ / 昔野透夜 ( 2004-06-24 13:59 )
ひりょちゃん写真で見るとホントしっかりたっちしてるよねぇ・・・娘とたた一ヶ月違いだとはとても思えん はぁ( ̄。 ̄;) / kaz.j ( 2004-06-10 14:39 )
完全母乳だったんですね。止め時ってあるんですね。私もそろそろ・・・(今もほとんどミルクだけど) / アンジー ( 2004-06-06 16:08 )
「さ、おっぱい飲んでねんねよ〜♪」と暗闇でおっぱいをあげたのに、お目々ぱっちりだとガビーンですよねー。私もそれで卒乳したクチです。早く落ち着くといいですね!お疲れ様でした☆おっぱいサマ。 / よちみ ( 2004-06-06 13:00 )
オッパイを辞めるのってママもまたツライ気持ちになりますよね。でも「今がやめ時」って思えたなら、今なのかもしれませんね。ファイト〜♪  / ムーチョ母 ( 2004-06-05 22:48 )
トイレトレと卒乳と同時進行でこなすなんてスゴイ!ママ頑張ってますね。ご褒美のビールの味はいかがでしたか?!何よりのご褒美はお子達の一歩成長ですね♪ / marilyn ( 2004-06-05 15:33 )
卒乳。。。お母さんもひりょくんもつらいね(涙)大泣きされると自分も泣きたくなるし・・・。疲れをためないようにしてくださいね / こぶ ( 2004-06-05 00:45 )
悪いなんてことがあるものですか!ママは十分がんばりましたよ。おっぱいとの別れを惜しむのも親孝行のうちなのかも。あんまりあっさりだとママも拍子抜けするじゃない?なんだかお帽子かぶってるとひりょくん、お兄ちゃんっぽく見えるね^^ / レイ ( 2004-06-04 23:31 )
卒乳ですか〜。ひりょくんもだけど、ママもがんばりましたね♪かな〜り久々のビール、美味しかったでしょうね〜!! / ♪あかっち♪ ( 2004-06-04 22:58 )
卒乳、おめでとうございますっ?寂しいような気もするけど・・・ でも4年ぶりぐらいのビールなんてめっちゃうまそうですね〜★ / たまき ( 2004-06-04 21:03 )
卒乳って言うんですね。私の時は断乳って言っていたような。親の方がせつないですね。でも久しぶりのビールも素敵!すごくおいしいと思う。ひりょくんにもいい時期だと思う。がんばれっ。 / koeda ( 2004-06-04 15:54 )

2004-05-25 ポチャンっ☆

タイトルの答えはそう、ズバリ!例の「トイレトレ」のお話なのです。

かなり前にもちょのトイレトレのコトを書いてから、あせらないぞ!と自分に言い聞かせつつ、実は密かに何となく続けてはいたトイレトレ。
思い出したように(←この辺りがいい加減なハハ)
「しーしたくなったら言うんだよ」
と、言い続けた日々。
「しーは?」
と、問いかけても当の本人は、あいかわらず
「ねぇ(ない)」
の一点張り。
点検してみると、すでにおむつにし終わった後だったり、したのに言わないで床にたれ流すコト、数字は既に二桁の域。(布オムツで頑張っているので・・・涙)
ずっとトイレに座らせて待ってみましたが、出る気配もなし。
あきらめてオムツを付けたらすぐにオムツにしー、するし・・溜息
あんまりダメなので、とうとうお休みしてしまいました。
3歳の声を聞かないと無理なのかもしれないなぁ・・・って思いながら。

ところが転機は思わぬところでやって来ました。
一昨日(23日)、いきなりもちょが
「しー、する」
と、トイレを指差したのです。
もうビックリ☆
慌ててオムツを外してトイレへ。
殆どはオムツにした後でしたが、すこーーーーしだけ、しー、が出たのです。
しかもトイレに座って。
えーーっ!!何で!?どーしたの、突然!?
と、ハハは頭の中が「?」マークでいっぱいになったのでした。
その日はそれ1回だけ。(後は誘っても行かないし、またオムツでしていた)

そして昨日(24日)
とうとう
「ウン、する」
と、トイレを指差しながらもちょが言ったのです。
更にどビックリ☆
またまた便器にまたがせた次の瞬間・・・・

「ポチャンっ☆」

・・・聞こえました♪
確かに、ウン、の落ちる音が。

・・・正直、泣きましたワタクシ。
涙が止まりませんでした。
何が起こったのかしばらくわかりませんでした。

・・・あ、もちょのお尻拭いてあげなくちゃ・・・ってようやく気づいた位です。汗

本当にビックリしました。
ずっと、暗いトンネル状態(大げさな)でしたが、唐突に光が見えて来た気持ちでした。
子どもってある日突然、できるようになることがあるんですね♪

そして、今日(25日)
とうとうオムツに全くしー、をしないでトイレに全部、しー、ができたのです☆

しー、の出る様子をを眺めながら、またまた号泣したワタクシでした。

もちろん、これで全て完了、と言うわけではありません。
それでも今まで全くできなかったことが、あっさりとできてしまったコトにハハはただただ驚くばかりで。

「トイレでは場所が違うから、緊張していてできなかったんだろうなぁ・・・」
とか
「もちょはひりょとおんなじで、トイレでしー、できないから赤ちゃんだ〜」
って言うと
「もちょ、赤ちゃんじゃないもん!」
って怒ったように言い返してたからやる気になったのかなぁ・・・。
とか、
「某番組のぱんくろうのおかげ(←実はこれが結構大きいかも)かなぁ・・・」
とか、とにかくいろいろ思い当たる節があったのです☆

これから夏に向かい、もちょもいよいよ3歳が近くなります。
トイレトレが完了するまで、アセらず怒らず一緒に頑張って行きたいと思っています。

写真は昨日(24日)雨上がりのお散歩。
兄弟はどーーしても「水たまり」が気になって仕方ないみたい。
この後、ひりょがしゃがみこんで、水たまりに手突っ込んでぱしゃぱしゃやったので、速攻、撤収(脇に抱えあげること)されました。


先頭 表紙

kaziさん ありがとぅ〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:15 )
まあくん ・・・はい、頑張ります☆笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:15 )
おみさん ありがとうです。結構アセってはいたのですが、根が面倒がりな方なので、あんまりびしーっとはやってなかったんです・・・それがよかったのかも・・?苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:14 )
Rinaxさん ありがとうです。あ、ワンちゃんのトイレトレとレベル的には似てるかも・・・(苦笑) / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:12 )
チロルさん ありがとうです。よーし、今度はお外のトイレにも挑戦してみます☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:11 )
カーコさん ありがとうです。ホント、難関ですよねぇ、トイレトレって・・・。しみじみ / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:10 )
ふぅかぁさん わかって頂けて嬉しいです☆チビちゃんも突然、転機が訪れるかもしれませんよ♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:09 )
風遥さん ありがとうです。そーですね。まさに階段をひとつひとつ上がっている毎日です☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:07 )
たまきさん ありがとうです。次の関門は・・・もちょの大魔王ぶりとの格闘かしら。いや、その前に中魔王のひりょとの戦いが・・・ああ、果てしない 笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:06 )
ぐぐさん ありがとうです。いやいや、もちょもまだまだこれからおねしょもまた、山ほどしてくれることでしょう・・・泣 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:04 )
よちみさん ありがとうです。ビッグボーイってすんげーカッコイイ☆言い方ですね。でも、ひりょの方が似合う気が・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:03 )
雅さん ありがとうです。未知の領域だったので、ホント、苦労しました。 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 22:00 )
レイさん めちゃめちゃ個人差だと思う。ぱんくろうはマジで影の功労者・・いや、功労カラス(笑)だよん♪毎日「もちょはぱんくろうだもんねぇ、エライねぇ」と、褒めまくってます。 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:58 )
ムーチョ母さん よーく考えると、しーしてる様子をじーっと見ながら泣いている・・・ってゆー情景、アホハハだなぁ、自分っていっつも思っちゃうんですけどね。笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:57 )
kyoさん 未だに全く謎です。転機・・・どこだったんだろう。あれほどダメダメだったのに。ホント、お子って不思議な生き物です。 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:55 )
アンジーさん えへへへ、ありがとうです。何の前触れもなかった分、感動も大きかったです。 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:54 )
asariさん ありがとうでーす。もっこりお尻・・・解放されましたが、その分遊びに夢中になって粗相してしまった時のもらし量はハンパじゃありません・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:52 )
シナモンさん やりました〜♪あれだけアセったのが嘘みたいでした。 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:49 )
こぶさん ありがとうです。あんなに全くダメだったのに、嘘みたいでw(°。°;)wビックリ☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:46 )
てじおさん ありがとうです。こんなことで泣けるのも、我が子だから・・・というところなのでしょうねぇ。しみじみ / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:45 )
のんたんさん まさにその通りでした。ホント、びっくりの一言です。 / 昔野透夜 ( 2004-06-22 21:43 )
おめでと〜ぅ( / kaz.j ( 2004-06-10 14:34 )
早く、ひりょの写真も更新してね / まあくん ( 2004-06-03 21:12 )
わー、すごーい。おめでとうございます!ぱーんつぱんくろう♪は可愛いですよね。やっぱり「その時期」ってのがくればなんでもできるようになるんですねぇ。焦らないってのがよかったのかも。 / おみ ( 2004-06-02 11:07 )
トイレデビューおめでとうございます^^ もちょちゃんの中では少しずつ少しずつ成長してきてたんでしょうね♪私は育児の経験が無いけど、犬では同じ経験をしました^^; / Rinax ( 2004-05-31 00:48 )
おめでとうございます♪おむつを卒業するのは本当に嬉しい!!外のトイレでおしっこしてる子どもの様子を見てると、なんか子ども自身も誇らしげですよ(笑) / チロル   ( 2004-05-30 16:22 )
すごいすごい!!良かったね〜。何か私まで嬉しいかも!!やっぱりその子なりの時期ってのがあるんですよね♪・・・さっきPCしてる横で、アコ、ジャーーっとしてしまったわ・・・^_^; / カーコ ( 2004-05-27 11:14 )
やったぁ!ハハのうれし涙、よくわかりますよー。うちのチビちゃんは前途多難だということが最近わかって、頭痛くなっています…。もちょくんみたく突然教えてくれるようにならないかなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-05-27 10:58 )
よかったですね〜 おめでとう☆ こうやってひとつひとつクリアしていくんですね。 / 風遥 ( 2004-05-27 08:01 )
おめでとうございますっ!!(*゜▽゜*)良かったですね〜。オムツトレ??トレーニングのことなんですね(^▽^;) 子育てって大変だけど、それ以上に喜びが大きいですね〜★次の関門は何なんでしょう?? / たまき ( 2004-05-27 00:47 )
おお、おめでとうございます!もちょくん、母様、頑張りましたね^^ それぞれ個人差があるんでしょうけれど、私はいつ頃はずしたのかな。。。? おねしょは小学生までしていました(笑) / ぐぐ ( 2004-05-26 23:06 )
すごい!おめでとうございます!これでもちょくんも「ビッグボーイ」ですね!←こちらの男の子はこう言われると喜ぶらしいです。「ねぇ」が男らしくていいわ・・・。 / よちみ ( 2004-05-26 23:06 )
おめでとー。おむつはずしは赤ちゃんからの最後の関門だもんね。よかったよかった。 / 雅(みやび) ( 2004-05-26 17:23 )
えらい!もちょくん!!やっぱりそういう時期が来たんだね。この辺りも個人差なのかな。でも先輩にも3歳近くまで待ったら3日でおむつが外れたって人がいたなぁ。義妹は2歳半で数ヶ月かけてやってました。人それぞれだけど暖かい時期のほうがやりやすいみたいだし、まさにその時が来たんだね。昔野さまもお疲れ様でした☆ところで、ぱんくろうってあれ、効果ありそう? / レイ ( 2004-05-26 16:09 )
やっぱり育児って何事も焦らずに・・なのでしょうかね? 昔野さんの号泣のお気持ち、なんだかよーくわかるような気がしました。(もちろんうちはまだまだオムツ100&ですけどね。(笑)) 私もきっと泣いちゃうな〜;; / ムーチョ母 ( 2004-05-26 14:00 )
やったね♪ハハがこんなに喜んでくれるなら、もちょくんも笑顔で頑張れるね♪ ホントに転機はどこにあったんだろう?子供って不思議(笑)。 / kyo ( 2004-05-26 10:31 )
もちょ君すごーい!!いきなり出来るようになる日が来るんですね(私もきっと泣いちゃう。おそろいのシャツでかわいいですね。)おめでとうございます。 / アンジー ( 2004-05-26 09:38 )
わ〜〜〜い!やったぁ〜!おめでとうございま〜〜す!!! これでおしりモッコリから解放されて、夏はより涼しく過ごせますね! 我が家もいい加減ながら地道に頑張ってみます! / asari ( 2004-05-26 00:06 )
やったねー!!子供はタイミングでできるようになるときもあればまだ出来ないときもあるってことで、焦っても仕方ないってことですね^^うちもあんまり言うとプレッシャーになるから機会を待ちまーす! / シナモン ( 2004-05-25 23:57 )
おめでとうございます!!できなかったことができるようになるっていうのは本当に感動・・・(T_T)またひとつお兄ちゃんになったのね! / こぶ ( 2004-05-25 23:47 )
おめでとうございます^^ お母さんの喜びが伝わってきました〜 / てじお ( 2004-05-25 23:23 )
育児書を以前に開いたときに、2歳〜3歳の夏に、おしっこやうんちを教えるようになると書いてあって、本当にそうだなーと思う今日この頃です。もちょくん、ひとつ大人になったね♪ / のんたん ( 2004-05-25 22:42 )

2004-05-18 今日も・・・

某公園に行って来ました。
もちょはお花畑に少し興味を持ってきたけど、ひりょは反対側の「タンポポ」畑(笑)の方に興味津々♪です。
自分でとればいいのに、タンポポを指さしては
「あー!あー!」
ってうなるし。(笑)
カワイイ♪けど、わかったから自分でとれよ〜ってカンジです。

で、今回はひりょが何だかイイ位置に居たので、写真を撮ってみました☆
何となく幻想的な気がしませんか?(って私だけか)

バックの画、気に入ってます。
・・・もちろん、ひりょも、ね♪


先頭 表紙

こぶさん あんよが始まったらマジで怖いっすよぉ。思い通りに歩かないと気がすまなくていっつも抱き上げるたびに、顔をべしべし叩かれてます・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:47 )
あかっちさん わーい、褒めてくれてありがとうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:46 )
marilynさん 実は単なる錆びれた物置小屋・・・だったりするんですよねぇ、この建物。って、ネタバラしてどーするよ、自分。 / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:45 )
レイさん うん、この季節なのに寒々しいのが北の大地らしいでしょう?(笑) / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:43 )
ストロベリーフラワーさん 褒めて頂けて嬉しい☆です♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:42 )
みきみきさん 絵本のタイトルは・・・「ふてぶてしいひりょ」(笑)で決まり☆かな。 / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:41 )
おみさん 早く撮れよ、かーちゃん・・と、ふてくされているようにも・・・見えません?(笑) / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:40 )
チロルさん 普段は何も感じなかったのですが、ひりょが居るだけで何か不思議な背景と化したのです☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:39 )
てじおさん この写真を撮った後は少しもじっとしていない、機械仕掛けのロボット(笑)のようなひりょです☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:38 )
風遥さん お褒め頂き嬉しい☆です。えへへへ / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:37 )
ふぅかぁさん 綿とばし、ホント好きですよねぇ。今のところ自由に何本も取れるのがたんぽぽだけ、なので、やたらと見つけると取りたがります。 / 昔野透夜 ( 2004-06-18 22:13 )
ほんと、いい感じ出てるー♪こういうところで私も子供を遊ばせてみたい〜。まずは歩けるようにならないと・・ / こぶ ( 2004-05-23 23:53 )
絵になるね〜♪すてきだわ!!ほんと、外国みたいだ〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:09 )
素敵ーーー♪側の建物もいい味だしてて日本じゃないみたい。童話の世界に入り込んじゃったみたいですね! / marilyn ( 2004-05-21 20:55 )
いいねぇ♪これぞ北の大地?ひりょくん、男の子っぽくていいお顔だ^^うちもお花さして「あ゛〜あ゛〜」って言う言う(笑) / レイ ( 2004-05-21 16:10 )
こんばんは(*^_^*)外国のようです〜素敵な場所ですね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:44 )
すご〜い!なんか絵本の中にいるみたい〜♪ / みきみき ( 2004-05-20 15:21 )
ひりょ君のカメラ目線がいいですねー。ちょんって感じでかーわいいー。 / おみ ( 2004-05-20 10:55 )
映画の撮影場所に使われそうですねぇ♪ / チロル   ( 2004-05-19 21:41 )
可愛い^^ こっちに走ってきそうですね、ひりょ君 / てじお ( 2004-05-19 19:54 )
絵本のいちページのようですね・・・ 幻想的 うん。 / 風遥 ( 2004-05-19 19:41 )
↓のお花畑、すごーい!きれいすぎる!こういう公園が近所にあるといいですねー。うちのお子たちもたんぽぽちゃんをよく見つけては綿飛ばし競争してますよ。子供たちにわかりやすい花何でしょうね。 / ふぅかぁ ( 2004-05-19 16:33 )

2004-05-17 お花畑

家の近くの某公園に「お花畑」ができていました☆
去年はまだひりょが小さくて来られなかったので、こんな風にキレイにお花の畑ができていたなんて、知りませんでした。
天気も良くて、人もいっぱいで、広い花畑を撮影してる人だらけでした。
今年1年の間に、この某公園がどう変化していくのか、楽しみになりそうです♪


先頭 表紙

あかっちさん 上手いこと植えたもんだなぁ・・と、ただただ感心するばかりでした☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-11 23:43 )
レイさん ・・えっとですねぇ・・・確か・・・わ、忘れてしまいました。(確かに一度聞いたはずなんですが)まあ、キレイだから良しということで・・・(全然違うぞ) / 昔野透夜 ( 2004-06-11 23:42 )
ストロベリーフラワーさん ええ、もちろんです♪「タダ」じゃなくちゃ行きません。笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-11 23:41 )
asariさん こんな風になっていたなんて私も全然知らなくて、ビックリでした。「タダ」でえーもん見せてもろたぁ〜(どこの人?)ってカンジです♪笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-11 23:40 )
きゃ〜!!!なにこれ〜!!色がすばらしいね!!実際にみてみたいな〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:10 )
うわぁ!きれい〜〜!!この青いお花は何かしら? / レイ ( 2004-05-21 16:11 )
うわあああああ〜綺麗すぎる。無料の公園ですか?ブラボー / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:45 )
うわ〜すごく綺麗!! 我が家はご近所さんのお庭におじゃまするくらいなので、こんな広いお花畑を見られるなんてうらやましいです。 / asari ( 2004-05-20 14:10 )

2004-05-16 梅林公園に行って来ました☆

先週、北の大地の「春」として桜の写真をUP!しましたが、今日は「梅」を見に行って来ました。
その昔TVのCMで「梅は咲いたか〜桜はまだかいな♪」と、歌われていたように、本来ですと梅の方が咲くのが先なんですが、こちら北の大地は気候が気候なので、梅も桜も一緒に花開いてしまうそうです。

・・・季節感ないなぁ・・・。(仕方ないんだけど)

しかも朝から雨模様。
ムリかなぁ・・と思っていたのですが、お昼近くに雨も止んだので、思い切って行ってみることにしました。
通常なら(天気なら)めちゃ混み、の「平岡梅林」ですが、さすがに午前中が雨だったので、駐車場も近くてグー☆な場所に入ることができました。
私にとっては2年ぶり(去年はひりょがまだ産まれてすぐだったので、行けなかった)の梅見だったので、張り切ってデジカメを片手に撮影開始。
(もちろん、兄弟はチチがめんどうを見てくれていました☆)
歩いているうちに、結構な人が居ることに気が付きました。
しかもどこぞのおばさん達が
「雨の後だから空いてると思ったんだけどねぇ」
「みんな考えるコトは同じだね」
と、話していて、全くその通りだ〜☆と、心の中で頷いたワタクシでした。
お腹が空いていたので、恒例の「梅ソフトクリーム」と「梅あん入りのクレープ」(今回初めて食しました)を購入。
これがまた美味しい☆
でも座るところはないし(人でいっぱいになっていた)ハハ&チチはそれぞれ兄弟に食べさせているのに夢中で画像が残せませんでした。がっくし
その後はまた梅を見て歩きました。
どんどん天気が良くなってきて、とうとう青空まで顔を出し、梅の花が映える写真を撮るコトができました。
うーん、満足♪
見終わる頃には、いつもの混雑が戻ってきたようで、駐車場も車であふれていました。
(いい時間に来たんだなぁ・・)

帰りにイオンに寄った時、梅林の開花状況は「七分散り」と書いてあってちょっと残念でしたが、それでも見に来ることが出来て嬉しかったです♪

これで北の大地の「春」はとりあえず終了。
これからは、またまた恒例の「フルーツ狩り」の季節となります。
さぁ、アウトドアするぞ〜♪
(でも今回も某場所へはちゃっかり行ってしまった・・・汗)


先頭 表紙

MOMOさん イチゴ、サクランボ、ブドウ、リンゴ、と目白押しです☆まだお子も小さいし、無料なので、野に放ち、狩りをさせる予定です♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-06 23:04 )
風遥さん イヤン。某場所のお話の方が燃えてしまいそうだわ。(オイ)それが、なかなかの収穫で、大きめ系もゲットしまくって、更にシアワセなひとときでした。でも、旦那ちゃんに「・・・止めるんじゃなかったっけ?」と、釘刺されちゃいました。むぅ、ツライです。 / 昔野透夜 ( 2004-06-06 23:02 )
kaziさん あー、うんうん。納得。梅羊羹って結構私、好きなんだよねぇ♪あの練り餡系って言ったらいいのかな。なかなかクレープとして味がマッチしてたんですよ。 / 昔野透夜 ( 2004-06-06 23:00 )
ムーチョ母さん オススメは「サクランボ」でしょうか。あのたわわになっているサクランボを根こそぎ取って食べまくる醍醐味は、快感そのものです(どーいう表現だ!?自分) / 昔野透夜 ( 2004-06-06 22:58 )
おみさん 今年初めて食べたんですよ。マジ、美味しかったです♪でも、最後の方はやっぱり甘甘になっちゃいましたけどね。 / 昔野透夜 ( 2004-06-06 22:57 )
シナモンさん えーとですねぇ、本当に梅の味がするんですよ。ほんのりと甘くて大オススメです♪(私もわさびソフトってダメそうだなぁ。) / 昔野透夜 ( 2004-06-06 22:55 )
たまきさん イチゴ、サクランボ、ブドウ、リンゴ、と続きます。大抵4歳〜位から金がかかるのでまだ小さいうちにガンガン食べさせようかと画策中(笑)です。 / 昔野透夜 ( 2004-06-06 22:54 )
asariさん 梅ソフトは結構「絶品☆」的なお味です。ほんのり梅風味ってカンジでグーなんですよー♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-06 22:52 )
うわぁ〜!!梅でこんな風に咲くのは、こちらでは、あまり観ないような・・・・・それにしても、青空に映えてキレ〜イ(@@)うっとり  ところで、フルーツ狩り・・・・北の大地ではどんなものを狩るのでしょう?あっ・・・ヨダレがぁぁぁぁ / MOMO. ( 2004-05-19 13:00 )
きれい〜☆  考えることはみな一緒ということなんですね。 某場所ではいかがでした?(*^▽^人) / 風遥 ( 2004-05-19 08:06 )
梅あんって美味しいんだろうな〜♪梅羊羹とかあるものね〜(* ̄v ̄)じゅる / kaz.j ( 2004-05-18 22:20 )
「フルーツ狩り」〜〜〜♪ 魅力的☆ どんなフルーツがオススメなのでしょう?? (↑、キレイなピンクですね〜) / ムーチョ母 ( 2004-05-18 15:05 )
「梅あん入りのクレープ」に惹かれました。おいしそう〜。 / おみ ( 2004-05-18 12:38 )
梅ソフトってどんな味だろー!?わさびソフトはダメだったけど、梅ならいけそうだなぁ♪ / シナモン ( 2004-05-17 02:00 )
うわぁ〜すごくキレイな写真(*゜▽゜*) 青空にピンクが生えてますね〜。フルーツ狩り、何のフルーツですか〜〜?いいなぁ。楽しそう!! / たまき ( 2004-05-17 01:42 )
きゃ〜〜ほわほわしてておいしそう♪  梅アイスも食べたいな〜。 / asari ( 2004-05-17 01:07 )

2004-05-09 遂に「桜」咲く♪

実は、連休最後の日も某大きな公園に桜の様子を見に行ったんですが、天気は悪いしおまけにすんげー寒いし、で殆ど咲いていませんでした。
でも、ここ何日かで、暖かさも増し、遂に北の大地の桜を皆さんにお目にかける日がやって来ました☆
・・・と言ってもまだ7〜8分咲き、と言ったところでしょうか。
今日は曇り空だったし、桜自体もまだ色が薄くて白っぽかったので、あまりキレイには撮れませんでしたが、やはり「春」が来た、というカンジでグー☆だと思います。
公園には人がたくさん集まっていました。
あれだけお子ちゃまがたくさん居る中、あいかわらずひりょは、どこぞのおばさんに微笑みかけられ、撫でられ、触られ、かまわれていました♪
(最近、人と目が合うと笑うからなおさら「カワイイ」のかも(←親バカ爆走中))

まだ少し肌寒い感じはしますが、これからどんどん暖かくなってくれたらいいなぁ・・。
ちなみに私が撮影に熱中している間、チチは兄弟と遊具で遊んでいてくれました♪

・・・って、これかい、「チチ一筋」の原因は(←大当たり〜☆)


先頭 表紙

ローリーさん はい♪酒抜きの花見はおかげさまでたくさんできました。来年こそ・・・ほろ酔い気分で花見がしたいです。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:47 )
ストロベリーフラワーさん 今は天気はまあまあですが、いまいちですね。寒い時はやはりストーブが恋しくなるし・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:46 )
akiさん そーですね。お散歩日和の日が続いてくれるといいなぁと思っています。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:44 )
てじおさん 梅雨・・・ないはずなんですが、雨の日も結構多いんですよ。・・・せめて晴れてくれよぉ〜と、無駄に叫んでいる日々です。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:43 )
kazさん ないはず、なのに、ここ最近は梅雨っぽい天気の日が多いのね。梅雨がないことだけが救いだったのにぃ。そーでなくても雪に苦しめられてるんだから、雨なんて降るなよ〜・・・と、愚痴か、これじゃあ。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:41 )
pukurinさん 暑いってゆーのも変わらないので羨ましいですね。この前の雨の日にあまりに寒くてストーブ付けたらまた壊れやがって(失礼)ビックリ。夏・・・ちゃんと来てくれるといいなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:39 )
pagiさん 天気が悪いとホント、気分↓しますよねぇ。逆にいい天気だと洗濯とか張り切りすぎて疲れるし・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:37 )
うつぎさん いやぁ・・そんなぁ・・カワイイですか?いやぁ・・・そーですか♪・・いやぁ・・・(エンドレス) 親バカなので、永遠に照れてしまいます。ありがと〜☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:36 )
風遥さん 本州の方の桜はホント、キレイですよねぇ。もーすこしお子達が大きくなったら見に行きたいです♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:34 )
ぐぐさん ありがとうです♪おかげさまで、病院にはあまり縁のない兄弟なので、これからも気をつけてやりたいと思ってます♪(突然の熱が一番怖いので) / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:32 )
あかっちさん 関東圏とはやはりかなり違いがありますねぇ。夏日・・・夏はいつ来るんだ!?こちらは20℃過ぎれば立派に「夏」です。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:31 )
こぶさん ホント、酒アリの花見がしたかったです。(そーいうコトじゃなくて?)笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:29 )
アンジーさん け・・毛虫〜うひゃ〜ダメな虫のひとつです。みみず、くも、毛虫・・・3大ダメダメな虫なので。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:28 )
シナモンさん お花見時期に遂に酒が飲めなかったのが心残りでした。おばーさんからおじーさんにまで、笑いかける辺り、サービス精神に感心させられています。(おいおい) / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:27 )
たまきさん いやぁ・・そーですか?やっぱりカワイイですか。いやぁ・・・(エンドレス) 同意してもらえるだけで嬉しい♪です。ちゅっ(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:25 )
ムーチョ母さん ぜひウエルカム〜♪夏の北の大地は食い物も見るところもめじろおし☆です。美味しい〜お寿司屋さんご伝授しますわ。・・・かなーり田舎にあるんだけど。爆 (って、ここも田舎ですが) / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:24 )
レイさん リンくんと見つめあってみたいわ♪(←マジらしい)でも、おばちゃんだからイヤがられそう・・・涙 ひりょは若いおねーさんならかなーり、いい笑顔、するんだよ。お年を召した方にもそれなりに・・・。この違いって、ああオトコの子だなぁ・・と、思ってしまうことがあります。笑 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:22 )
asariさん そーですね。ようやくお散歩時期、本番☆ってカンジです♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:20 )
チチローさん 年々、花自体はどんどん咲く面積も狭まりつつあり寂しい感じがしますね。北の大地の風雨は厳しいものがあるからなぁ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:19 )
aikaさん 貴重な「春」のショットでした。あっという間に桜は散ってしまい、今は・・・何もないなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-06-04 14:17 )
うわ〜!そちらはこれから花見なんですね!花見が楽しみですね★ / ローリー ( 2004-05-16 18:09 )
こんにちは。今はどうなんでしょうか??こちらは、今日は雨です〜桜は、遠い記憶のような・・・(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-05-16 12:13 )
この時期に桜の花見が出来るなんて、何だかとっても貴重な感じです。うらやましい!これから子供にとっても良い季節ですね。 / ++aki++ ( 2004-05-15 11:46 )
おー、桜。もうこちらは夏みたいな陽気です。って、その前に梅雨があるのだなあ / てじお ( 2004-05-14 18:05 )
北もやっと桜か〜w北海道は梅雨がないんだっけか・・・こっちは早速嫌な季節の先人がやってきたみたいだよ〜 / kaz@天パのくせっ毛だから梅雨ツライ… ( 2004-05-13 23:56 )
今年は花見ができないのでこちらでさせていただきます〜。きれいですね〜、見たいな〜。こちらは相変わらず暑いです〜。 / 桜と春が大好き。pukurin ( 2004-05-13 21:20 )
いいなあ。まだ春まっさかりですね!今日は東京はなんだか天気が悪い。私のテンションも若干低めですw / pagi ( 2004-05-13 09:25 )
きれ〜い♪ 春ですねー。これから沢山の花が咲きますね。あったかくなって、いい季節♪  ひりょくんは、ひいき目抜きで可愛いですよ。それで愛嬌もあるなら大人はたまらないですよ〜♪ / うつぎ ( 2004-05-12 21:21 )
おひさしぶり 綺麗だね 桜の木肌も味わいありますね  / 風遥 ( 2004-05-12 20:59 )
綺麗な桜・・・!うっとりしますね^^ 北の大地が懐かしく思えます。 お子さんも風邪引かないように!寒いですからねー! / ぐぐ ( 2004-05-12 20:54 )
おおお!咲きましたか!!これからお散歩がぐっと楽しくなる季節ですね♪こちらは夏日でした・・・ / のんたん ( 2004-05-12 17:59 )
咲きましたね〜!こちらとは、1ヶ月以上差がありましたね。満開はいつかな?こちらは今日は28℃の夏日でした。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-11 20:38 )
桜、いいなぁ。きれいですね!私はちょうど見られずに終わってしまいました。花見、したかったな〜 / こぶ ( 2004-05-11 13:10 )
春ですね♪桜がうっすらと色づいてるのがいいですね〜。ひりょ君にみんなメロメロですね。うちの庭は今、毛虫だらけです。きゃー!! / アンジー ( 2004-05-10 19:14 )
キレイですねー。お花見も盛りですか?おば様にも笑ってあげるなんてえらいわー!世渡り上手かも♪ / シナモン ( 2004-05-10 16:33 )
キレイな桜ですね〜。やっと桜の季節なんですね!!よく笑う子供ってかわいいですよ〜!親バカだけじゃなくて、ほんとにひりょくんはかわいいんだと思います〜(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-05-10 14:14 )
そっかぁ。今が桜の季節なんですね〜。どんどんイイ季節になりますね。夏にぜひ行ってみたいです! / ムーチョ母 ( 2004-05-10 13:58 )
やっと桜の時期なんですね〜。寒いところの桜ってなんかより美しく見える気がします。ひりょくん、愛嬌があっていいなぁ。うちはガンつけたらそのままにらみ続ける(爆)目が合っても泣かなくなっただけマシなくらいでちっともかわいくないの〜〜。 / レイ ( 2004-05-10 11:17 )
ホッと体が温まるような色あいですね。これからお散歩が心ゆくまで楽しめますね!! / asari ( 2004-05-10 00:37 )
いかにも北国の桜という感じの木の肌ですが、ソメイヨシノとは違う感じですね。今年は東京も、いつまでも寒いです。GWも、暖房が欲しい日がありました。 / チチロー ( 2004-05-10 00:15 )
やっと春の訪れですね。遂に桜が咲いたなんて聞くと、日本って縦長の国だなぁ、って実感します。こちらも暑くなったと思えば、急にまた寒くなったり、不安定な変なお天気です。 / aika ( 2004-05-09 23:55 )

2004-05-04 こっそりと書いておこう♪

実は4日〜7日までは結構いろいろなコトが起こっていたのですが、桜に負けて書いていませんでした・・(負けるなよ)
で、どーしようかと考えた末に、こっそりとあと書きをすることにしました。
後で読み返して「おおぅ、そういえばこんなこともあったんだわ」
と、言ってやるぞ☆と、自分だけで楽しもうと思います。

4日 前々から給湯器(ボイラー)の様子がおかしかった。
変な音(爆発するような)もするし。
この日はとうとうお風呂のお湯の温度が全然上がらなくて全く熱くならない。
お休みだったけど、ガス屋さんに電話でしてまずは灯油の量をを見てもらった。
少なくはなっているけど特に影響はない、とのこと。
同時に給湯器のメーカーさんにも電話。
5日の朝一で見に来てくれることになった。
電話していたらお湯の温度が復活。
遅くなったけど、何とか兄弟をお風呂に入れることができた。

5日 メーカーさんが点検にやって来る。
何と恐ろしいコトに「今日と明日は給湯器を使わないで下さい」と、プラグまで抜かれてしまった。
しかもこのまま使い続けたら本当に爆発(ひーっ)するかもしれないとのこと。
昨日、お風呂の水を入れた時、無事で良かった〜。汗
この日は某公園に桜を見に行こうとしたけど、もーーーのすごい車と人で断念。
代わりにイOン平岡店の某場所で、ハマりかけている「リラックマ」のぬいぐるみに情熱を燃やしてしまった。激ヤバ
この日はお風呂もお休みした。

6日 午前中にメーカーの方が来て、新しい給湯器と交換してくれた。
しかも「タダ☆」(だってまだ3年しか使ってないんだよー)
ようやくお湯が出た時はしみじみとありがたさを感じた。
もちょも水でしか手が洗えないと「冷たいよ〜」と、文句言ってたしなぁ。
ホント、蛇口をひねればお湯が出るってありがたいことだ。
そしてもうひとつの大事件。
それは・・・・ひりょがまた、ベランダからおっこちた(ひーーーっ)こと。
オイオイ、いい加減学習してくれよ〜。
幸いなコトに今回も大きなケガはなし。
ついでにたんこぶもできなかった。
・・・そーいう意味では学習したのかも。苦笑
でも無事で良かった〜☆
更にもうひとつの大大事件。
それは・・・ストーブのふたが突然開いて、中の火が暴れまくった(うひーーっ)こと。
これは怖い。
何で開いたのか不明。
慌ててストーブを消した。(夜だけつけて寝ないと寒いコトがまだ多いのでキツイ)

7日 ストーブ屋さんの点検。
何でふたが開いたのかはやっぱり不明。
こちらも点検料は「タダ☆」
・・・壊れる時は続けて壊れるもの、なんですねぇ。

でも、直って良かったです♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)