himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-04 こっそりと書いておこう♪
2004-05-03 お友達と遊んで来ました2
2004-05-02 お友達と遊んで来ました1
2004-04-29 おおぅ、何て暖かい日なんだ☆
2004-04-25 まだまだ寒いし・・・溜息
2004-04-17 ・・・お気に入り遍歴(ぬいぐるみ)
2004-04-14 今期初☆の公園歩き
2004-04-11 有珠山ロープウェイに乗って来ました
2004-04-10 またまた温泉へゴー!して来ました☆(リベンジ編)
2004-04-07 そうだ☆忘れてた・・・


2004-05-04 こっそりと書いておこう♪

実は4日〜7日までは結構いろいろなコトが起こっていたのですが、桜に負けて書いていませんでした・・(負けるなよ)
で、どーしようかと考えた末に、こっそりとあと書きをすることにしました。
後で読み返して「おおぅ、そういえばこんなこともあったんだわ」
と、言ってやるぞ☆と、自分だけで楽しもうと思います。

4日 前々から給湯器(ボイラー)の様子がおかしかった。
変な音(爆発するような)もするし。
この日はとうとうお風呂のお湯の温度が全然上がらなくて全く熱くならない。
お休みだったけど、ガス屋さんに電話でしてまずは灯油の量をを見てもらった。
少なくはなっているけど特に影響はない、とのこと。
同時に給湯器のメーカーさんにも電話。
5日の朝一で見に来てくれることになった。
電話していたらお湯の温度が復活。
遅くなったけど、何とか兄弟をお風呂に入れることができた。

5日 メーカーさんが点検にやって来る。
何と恐ろしいコトに「今日と明日は給湯器を使わないで下さい」と、プラグまで抜かれてしまった。
しかもこのまま使い続けたら本当に爆発(ひーっ)するかもしれないとのこと。
昨日、お風呂の水を入れた時、無事で良かった〜。汗
この日は某公園に桜を見に行こうとしたけど、もーーーのすごい車と人で断念。
代わりにイOン平岡店の某場所で、ハマりかけている「リラックマ」のぬいぐるみに情熱を燃やしてしまった。激ヤバ
この日はお風呂もお休みした。

6日 午前中にメーカーの方が来て、新しい給湯器と交換してくれた。
しかも「タダ☆」(だってまだ3年しか使ってないんだよー)
ようやくお湯が出た時はしみじみとありがたさを感じた。
もちょも水でしか手が洗えないと「冷たいよ〜」と、文句言ってたしなぁ。
ホント、蛇口をひねればお湯が出るってありがたいことだ。
そしてもうひとつの大事件。
それは・・・・ひりょがまた、ベランダからおっこちた(ひーーーっ)こと。
オイオイ、いい加減学習してくれよ〜。
幸いなコトに今回も大きなケガはなし。
ついでにたんこぶもできなかった。
・・・そーいう意味では学習したのかも。苦笑
でも無事で良かった〜☆
更にもうひとつの大大事件。
それは・・・ストーブのふたが突然開いて、中の火が暴れまくった(うひーーっ)こと。
これは怖い。
何で開いたのか不明。
慌ててストーブを消した。(夜だけつけて寝ないと寒いコトがまだ多いのでキツイ)

7日 ストーブ屋さんの点検。
何でふたが開いたのかはやっぱり不明。
こちらも点検料は「タダ☆」
・・・壊れる時は続けて壊れるもの、なんですねぇ。

でも、直って良かったです♪

先頭 表紙

2004-05-03 お友達と遊んで来ました2

今日は中1からのお友達、さっちゃんと遊んで来ました。
前々から中1メンバーは私を含め6人仲間なので、遠くに旅行に行ったり、ログハウスにお泊りしたり、温泉に行ったり、飲み、歌い、食べ会があったり、と皆で遊ぶことの方が多かったのですが。
さっちゃんとは、私が嫁に行ってからもこっそり(でもないか)とDDRに夜毎(笑)通い、一緒に踊っていたり、ドンキーで夜中までバカ笑いしながら話しまくったり、と2人で遊ぶ機会も多かったという、もう20年近いお付き合い歴のある大事なお友達の一人です。

この日はあいにくの「雨」
まずは、すすきの「109」ビルで、ランチバイキング。
喋るにいいだけ喋り倒し、笑うにいいだけ笑いまくり、気が付けば他のお客さんが殆ど居ない状態に。
バイキングの時間もとっくにオーバー。
(殆どの種類を制覇して食べまくり、ひたすら話しに夢中になっていた・・・汗)
慌てて店を後に。

次は私の強い希望で(またかい)プリクラ撮りへ。
丁度、若い頃(爆)は、プリクラ全盛期で、何枚も撮りまくっては、手帳に貼ったり、交換したりしていた世代なので、久々にどうしても撮りたくなってしまったのです。
(旦那ちゃんともよく撮りました☆懐かしいっ!)
で、ゲーセン巡りをしていたのですが・・・何と、狸小路で新しいタイトーのお店を発見してしまいました。
これがねぇ・・・ヤバイ位、デカイ系ぬいぐるみが揃っていて(まだハマってるのか?)すぐに挑戦☆
で、50cmもあるミッキーマウスと、リラックマのぬいぐるみをゲットしてしまいました。
ミッキーはね、何と3回でゲット☆
だって、落とし穴にばんざい状態(想像付きますか?)で居るんだもん。
押し込んだら簡単に落とせました。
もう1体取ろうと思ってやってみたら・・・タイトーさん、抜け目ない!
今度は、脇をしっかりしめていて、もうそう簡単には押しても動かない状態になっていました。(苦笑)
リラックマは2回でゲット。
たまたままっすぐに置いてあったから、デカイのにアームで挟んで持ち上げて落とし穴まで運んでしまいました。
ビックリ。
さっちゃんにもビックリされてしまったし。(爆)
(ゲットまでの回数少ないのと、私のハマり度がかなーり高いのと両方で)
それからプリクラの機械へ。
最近はいろんな種類のプリクラが置いてあるんですねぇ。
連写とか、落書きとか、壁に丸い穴が開いている背景版まで用意されていたのには驚きでした。(後ろの背景もいろんな色や模様の幕がシャッターみたいに天井から下ろせるし)
もうわけわからないし、選んだり落書きする時間もなくてすぐに終わってしまうので、ぎゃーぎゃー騒ぎながら結局4回も撮ってしまいました。
・・・気分だけは、10代の乙女(爆)になることができて嬉しかったです♪

夕食は「チロリン村」でサラダ、スパゲッティー、飲み物、ケーキのセットを頼みました。
あいかわらずスゴイ量☆が出てきました。
ここでも話は尽きず、あっという間に旦那ちゃんとの約束の時間になってしまいました。

本当に楽しい2日間でした。
旦那ちゃん、ありがとう♪
また頑張るからね。

今回のお出かけでわかったコト。
ウチの兄弟は、ハハが居なくても「全然」平気だった、という事実。

・・・やっぱりグレてやるわ。(爆)

写真はそのリラックマのぬいぐるみ。
今まではゲットしてもすぐにオクでうりさばいていたのに、最近は「・・・カワイイ」と、ハマりそうな予感。
おい、スライムはどーした、自分。


先頭 表紙

風遥さん うん♪よかったです。えへへへ。 / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:39 )
おみさん 後は旦那ちゃん次第ってとこですね。よーし、お子置いて思い切って出ちゃいましょう♪(←誘ってどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:38 )
レイさん ウチも初めは「オレわからんよ〜」ってギブしてたけど、何度もやらせれば(オイ)慣れて来ますよ☆お子のお世話仕込み、頑張りましょう♪(何言ってるんだか) / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:36 )
中学時代の友達とこないだ数十年ぶりに電話で話したんですが 声聞いただけでタイムスリップしてしまった・・・ おでかけできて よかったね(にこにこ) / 風遥 ( 2004-05-12 21:01 )
2日間!ほんっとうらやましい!うちの子も母がいなくても平気なタイプなんだから、私もフリーにさせてくれーー!>旦那 / おみ ( 2004-05-11 14:14 )
2日間も完全フリー!うらやましい!!兄弟がいて遊ぶことには困らないからママがいなくても間が持つのはいいとして、2回(?)のお食事をパパが2人分面倒見たっていうのがすごい!うちは一食でも難しいわ・・・やらなくはないけどやっぱり難しい。何事も経験かしらねぇ。 / レイ ( 2004-05-10 11:15 )

2004-05-02 お友達と遊んで来ました1

2日、3日と旦那ちゃん実家にお泊りしてきました。
で、私は?と言うと、今回は2日間とも「お友達とお遊び三昧計画」(何ていいネーミング♪)爆 を立てていたので、思う存分発散して来ました♪
旦那ちゃんに、兄弟をお任せ☆して、実家に車で向かう途中駅前で降ろしてもらい、いざ出陣。(もちろん、着いたらじいじ&ばあばにも、お・ま・か・せ☆(オイ))
今回は学生時代からのお友達、なつめ涼ちゃんと会って来ました。
もう10年以上も付き合っている、大事なお友達の一人です。
お昼は東急にあるローラアシュレイのティールームで、前々からお気に入りの「ハイティーセット」を注文。
スコーン、サンドイッチ、ケーキ、紅茶がセットになっているお得なセットなのです。
久々に優雅に、のんびりと、自分だけの昼食。
実にシアワセなひとときでした。
その後は、私の強い希望でカラオケ3時間!!
もうずっと行ってなかったので、歌いまくり。
最近ようやく「黄泉がえり」を見て、RUIちゃんの歌にホレてしまったので、マキシを買い込んで兄弟が昼寝中にこっそり聞いては覚え、張り切って歌って来ました。
ヒッキーのベスト盤も買ったので、何曲か披露。
十八番だった明菜ちゃんも185曲あって、多分100曲以上は歌える!と、マイナーなアルバム曲をこれまた披露。
後はマニアック系。(爆)
アリプロの曲数は増えてたし、新居昭乃ちゃんもやたら入ってたし、135、ZABADAKももちろん歌ってほくほく☆(古いBabeの名曲もあってビックリ)
しながら声が枯れるまで歌いまくりました。

そのあとに行ったお店「ARANZI ARONZO(アランジアロンゾ)」で、何と羊グッズに一目ボレ♪(HPもあるそうです)
何と、あの「たまひよ」(たまごくらぶ、ひよこくらぶ、の)のキャラをデザインしている方のお店だそうで、とにかく何を見てもカワイイ♪
かわいすぎて、ズッキューン状態(爆)になってしまいました。
お店にディスプレイしてあったぬいぐるみの羊2体が欲しくて聞いてみたら
「売ってないんですよー」
と、あっさり言われてしまい更にガッカリ。
何でも、1個1個手作りなので、ディスプレイ用でしか作られていなくて、かなり前に限定で販売されていた時は2体で1万8千円(ひーーーーっ)だったとか。
泣く泣くあきらめてグッズを買いまくり、お店を後にしました。

その後は大丸の上で早めの夕食。
「さんるーむ」で、「お日さまセット」というパスタとドリンクとデザートのセットを食べました。
すごく美味しかった☆です。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまうものですねぇ。
次に会えるのはお盆の時期かなぁ。
また遊んでね、涼ちゃん。

写真は「羊」グッズ。
ホント、すんげーカワイイ♪と思いませんか?


先頭 表紙

えりっちさん 絶対!!すれ違ってますね☆今度ご一緒にいかがですか?(いつになるか全く不明(涙)ですが)って、イヤがられたらどうしよう・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:34 )
ムーチョ母さん お子が小さいとお茶するのだけども大変ですからねぇ。お喋りしながら優雅にティータイム☆(ああウットリ)・・・もう当分ないでしょう。 / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:32 )
ローリーさん 結構お店は多いみたいなので(北の大地にもあるくらいだし)ご近所にあるといいですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:30 )
ハットリさん おおっ!!ご存知ですか!!このシリーズはどのキャラもホント、かわいいですよねぇ♪初めて見てここまでハマったのは久々なのです。この羊は北の大地限定、みたいですよん♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:29 )
雅さん 昔って明菜派と聖子派に分かれてましたよねぇ。聖子派は清純派、明菜派はちょっと悪ぶった純情派・・・みたいな?懐かしい☆ / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:28 )
チロルさん 聖子ちゃんの曲もいいのが多いですよねぇ。「抱いて・・」とか歌ってたなぁ。若かりし頃・・(←オイ) / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:26 )
asariさん おおぅっ!!135ご存知とは!!しかもアルバム持ってらっしゃったとは!!・・・マニアですなぁ☆(←オマエに言われたくないぞ) / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:25 )
kazさん でしょうでしょう?(笑) / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:23 )
ストロベリーフラワーさん 昔はすんごいボリュームだったんですが、量が少なくなっていました。美味しくても残す人、多かったから、みたいなんですが。でも、多い時の方がちょいと懐かしかったりして。 / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:23 )
フィー子さん ストレスバリバリ発散してきました☆ちなみにマイナー系「薔薇一夜」です。知らないだろうなぁ・・・。(←マイナーすぎ) / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:21 )
おみさん おおっ!!ここにも明菜ちゃん派(いつから派になったんだ?笑)が。いいですよねぇ。小さいお子が居るとどうしても縁遠くなってしまいますよねぇ。カラオケって。家のテレビで幼児番組の曲、熱唱する位だもんなぁ・・・。(私だけ?) / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:20 )
kyoさん 羨ましい。私、初対面の人にも「声、ハスキーだねぇ」と言われる程です。涙  / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:18 )
シナモンさん そうそう、流行は全く知らないから涼ちゃんに歌ってもらいました。ホントに知らないんだーって言ったら「ホントにテレビ見てないんだねぇ」って驚かれちゃいました。うーん、幼児番組の曲なら振りつけでOKなんだけどなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:17 )
レイさん あらん♪ハマりまくって同じ日記が3つもカキコされてたとこ・・・見られちゃったわね。ドキドキ 笑 この羊、マジいいでしょう?絶対イケてると思うのよん♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-19 14:15 )
ローラアシュレイのティールームは、私の出没地帯です(爆)勿論ハイティーセットを食べます。絶対、昔野さんとどこかですれ違っていそうだわぁ〜(笑) かなり前のお返事ですが、アンパンマンのキャッチャー・・昔野さんが言っていた、バタバタ動くやつです。 / えりっち ( 2004-05-09 15:22 )
ローラアシュレイのティールームでお茶なんて最高だわぁぁぁぁぁ。(←行ったことないけど。(笑)) ↑の羊ちゃん、かわいいですね〜☆ / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:39 )
可愛い〜〜!HP探してみます=3近所にお店があると良いな〜! / ローリー ( 2004-05-08 23:06 )
ARANZI ARONZO私も大好きです!私はカエルグッズをたくさん持ってます。羊は初めて見ました。おぉ〜知らない間にキャラクターが増えていたんですね。カワイイ〜。 / ハットリ@はじめまして! ( 2004-05-08 20:50 )
↓お。ここにも明菜に反応している人が。(笑)私、得意ですよ〜。逆に聖子は高すぎて呼吸困難になりまふ。 / 雅(みやび) ( 2004-05-08 00:40 )
私もカラオケ行きたくなりました!!中森明菜いいですねぇ。声質が明菜ちゃんではない私は、ぶりぶりの聖子ちゃん歌うのですが(笑)あこがれます。明菜の歌。 / チロル   ( 2004-05-07 20:55 )
135ってまだ健在だったんですかぁ??結構アルバム持ってました。なつかし〜〜。を〜あいに〜〜♪ / asari ( 2004-05-07 19:44 )
すんげ〜かわぃぃすw / kaz ( 2004-05-06 17:50 )
こんにちは。ローラアシュレイのハイティー。なんだかすごく惹かれます〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-06 17:34 )
私もカラオケ行きたい熱ふつふつとしております!大きな声を出すってすごくストレス発散できますよね。明菜のマイナー系ってバビロンとかですか? / フィー子 ( 2004-05-06 13:41 )
私も明菜派ですぅ〜。カラオケいいですねぇ。もうどれくらい行ってないんだろう(遠い目) / おみ ( 2004-05-06 12:25 )
明菜ちゃん、いいですねぇ。私はどう頑張ってもハスキーな声がでないので聖子ちゃんの歌ばかりでしたが(笑)。 / kyo ( 2004-05-06 09:32 )
カラオケ・・もうカレコレ3年近く行ってない!今はやりの歌も歌えない!流行りの曲が何なのかもわからない〜!!これってマズイよね・・^^;パパだけじゃなくて、じいじ&ばぁばにもおまかせだと安心ですよね♪ / シナモン ( 2004-05-05 23:04 )
あれれ?ハマってる?こういうとこにつっこむと消えちゃうかな??いいなぁ〜〜☆☆レイもそろそろゆっくり遊びた〜い。せめてランチ!密かに身軽な友人に連絡取ろうかな(笑)この羊ちゃん、かわい〜。たまひよよりかわいいよ! / レイ ( 2004-05-05 22:50 )

2004-04-29 おおぅ、何て暖かい日なんだ☆

ずーーっと寒い日が続いていたこちら北の大地にも、ようやく春めいた日差しの日がやって来ました。
外に出ても寒くないの!!
もう、それだけで嬉しさ倍増♪
で、早速行って来ました。
某公園へ。
でも、ひりょはお昼寝から覚めたばっかりでご機嫌がかなーーり悪く、あんよを全然しないでおとーさんにだっこをせがんでばっかりいました。
とうとうひりょも、「おとーさん一筋☆」の日がここ何日間かでやってきてしまったようです。苦笑
仕事に行ってしまう時も後追いして泣くし。
トイレまでついていこうとするし。
どこへ行くにもおとーさんと一緒じゃないと泣き喚くし。
・・・・・もちょの時とおんなじじゃねーか。爆
こーしていつも一緒のハハは、また悲しさと空しさを感じるのでした。がっくし
兄弟揃ってハハの後追いがなかったからなぁ・・・。
・・・グレてやるわっ。(オイ)

歩いている道端をよく見ると草むらに「つくしんぼう」の姿を見つけました。
で、せっかく写真を撮ったのに、何だかわけがわからないものになってしまった(泣)ので、今回はオトコ3人衆を載せてみました。
おとーさんの腹がぽんぽこぽん♪でかなーりヤバヤバ。苦笑
後ろに人が写ってませんが、この日はものすごい人が来ていて、偶然に誰も居ない時に撮ることができたのです。


先頭 表紙

てじおさん 来ます。チチLOVEの日が。その日を楽しみにしていて下さい♪タダのオッパイLOVE状態、ウケました☆ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:34 )
おみさん そうそう、本気でイヤがりますよね。誰が毎日、ご飯作って食べさせて洗濯してオムツ替えて風呂入れて(まだたくさんある)やってると思ってるんだ〜!!っってブチキレが日常です・・・泣 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:32 )
レイさん パパ一筋!ってゆーのも寂しいですよ。「あーあ、息子なんか産むんじゃなかった」ってのが、最近の私の十八番。リン君もそのうちパパLOVE♪の日が来るかもしれませんね。 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:30 )
たまきさん そーですか?いやいやもうぽっこり過ぎて「うへぇ」ってカンジ(どーいうカンジだ?)です。 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:28 )
むー、うちもお父さんLOVEになってくれるかなぁ、今はタダのオッパイLOVE状態なので(笑) / てじお ( 2004-05-08 06:00 )
うちも「お父さんLOVE!」状態です。私が手を出しても「いやっ」と拒否されるほど。お父さんだけならまだしも、他の人が抱っこしてても私が手を出すと「いやっ」(−−;この態度に義母から「虐待してるんじゃないの?」(←例によって悪気はない)とか言われるし・・・。いつか「お母さんLOVE!」になる日が来るんでしょうか・・・。 / おみ ( 2004-05-06 12:24 )
パパの後追いなんて素晴らしい・・・うちもやって欲しい。パパ大好きだけど「ママはそこにいるんだぞ!」って感じ。パパ一筋になってくれたら夫もレイも大喜びなのに。 / レイ ( 2004-05-05 22:46 )
チチさんのお腹、見た感じそんなヤバそうじゃないですよ〜!?うちのたっくなんて、腹だけじゃなく乳も出てます( ̄▽ ̄;)!! しかし家族で公園なんてほのぼの〜(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-05-05 21:34 )

2004-04-25 まだまだ寒いし・・・溜息

最近、天気は良いのに風がすっごく強い日とか(洗濯物がふっとんでくの!!)辺りが急に暗くなって雪が降って来たりとかがあって、何だか天候も気温も不安定です。
昨日も某ジャンク屋のドライブスルーで張り切ってシェークとかジュースとか買い込んで飲んでたら、突然雪が降ってきて。
おまけにすーっと冷えて来るから温度見たら「2℃」(あり得ないでしょ?)だし。
一応、こちら北の大地でも桜の開花は5月4〜5日辺りらしいのですが、本当に咲くんでしょうかねぇ・・・。

この寒さのおかげで先週の金曜日にもちょが熱を出してしまいました。
朝から何となく熱くて機嫌は良かったので様子見てたんですが、お昼寝後にかなり熱くなってて熱計ったら38度3分。
慌てて病院へゴー。
喉が真っ赤、ということでぐいっとルゴールを塗られて帰宅。
あまりひどくはならなかったので一安心でしたが。
この寒さじゃ仕方ないかなぁ・・とも思います。
ひりょが元気なことだけが救いですね。
未だストーブも夜〜朝方には欠かせませんし。
春・・・って一体何でしたっけ・・・?爆

今日は小樽まで軽くドライブ。
海が見えた時に本当は写真を撮って来たかったんですが、寒くて外に出るのも寒くてキツイので結局ずっと車の中だけ、でした。
ちょっとがっかり。
早く暖かくなって、お散歩したいです。

きっともうすぐやってくるハズ(ホントに来るのか!?)の「春」の北の大地の風景にご期待あれ☆(誰も期待してないって)


写真はその小樽の駅前&マイカル小樽。
信号待ちの瞬間にかろうじて窓を開けて撮った風景です♪


先頭 表紙

まあぼうさん この観覧車って風の強い時に乗ったらマジ怖いよねぇ。てっぺんで大揺れして(ひーーっ)死にそうになったことを思い出しました。 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:14 )
ムーチョ母さん 雪の小樽・・・うーむ、めずらしい時期にこちらに来ていたのですね。大抵、小樽は「夏〜秋」に観光客が集中するので☆ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:13 )
うつぎさん 楽しみにしてやって下さいね♪ホント、すぐに終わっちゃいますから、こちらの「春」なんて。泣 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:11 )
アンジーさん ご心配ありがとうです♪いよいよ「春」到来!の北の大地にご期待を!(と言いつつ、すごい雨と風で桜が散りまくっています・・・ヤバっ) / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:10 )
kaziさん ホント、すんごーーい風でした。北の大地の風はハンパじゃないのよん。寒いし。そうそう、突発ね、もちょはなかったの。だからやらない子もいるんじゃないのかなぁ。来なくても大丈夫ですよん♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:08 )
ぐぐさん ご心配ありがとうです。おおぅ、少しの間、北の市民だったんですね☆マイカルは買い物というより、ナムコさんにばかりお世話になっている今日この頃です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:06 )
akiさん ありがとうです。その後すっかりいつもの怪獣(笑)に戻ったもちょです。衣替え、まだ当分ムリです。半袖なんて遠い話です・・・はぁあ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:05 )
風遥さん ありがとうです♪関東圏とはズレまくりな「春」をもう少しお待ち下さい。(・・ってこの突っ込みいれた今、ようやく春が到来しました☆) / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:03 )
てじおさん 北の大地に住んでいるとやはり全体的にズレが生じますね。まあ、田舎で住みやすくて大好き☆だからいいんですが。おかげさまでもちょもすっかり元気になりました♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:02 )
こぶさん ありがとうです♪そのうちもちょも熱が出たら、水飲ませーとか、暑い、とか文句言うように・・・早くなって欲しいですね。黙って寝転がられたり、おとなしくしていられる方がよっぽどツライので。 / 昔野透夜 ( 2004-05-13 13:59 )
marilynさん 布団をかければ汗をかくし、かけないと、寒いだろうし・・・。と、いつも悩みつつ、まあ幸い元気なのがとりえの兄弟なので、何とか元気☆です。もちょもすっかり良くなりました。ありがとうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:33 )
おみさん 2℃で真冬・・・?いやいや、こちらは真冬に2℃なら「大変暖かい状態」です。むー、私は体感温度がすでにズレているのかもしれません。汗 / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:31 )
あかっちさん 半袖で暑いなんて・・・到底想像できません。今のところは・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:29 )
MOMOさん ありえないでしょう?ホント、寒いですよ。今、何月だっけ?って、思っちゃいます。風邪、お大事に〜 / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:28 )
たまきさん 夏・・・羨ましいっす。こう毎日暑かったり寒かったりすると、マジで風邪気味になってしまいます。何とか乗り切りたいと思ってます。ご心配ありがとぅ〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:27 )
フィー子さん すごすぎるでしょう?真冬の2℃は大変ありがたいんですが、春の2℃はホント、泣けてきます。ほろろん / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:25 )
asariさん 小樽のお寿司は美味しいところも多いですが、実はもうちょい地方の方にもすんげーーーーウマイ店があったりします♪今年、もし食べに行けたらUP!しますね☆もちろん、海の写真も!!頑張るぞ〜 / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:24 )
何年も、マイカル行ってないな(涙) 観覧車乗りたいわん / まあぼう ( 2004-05-04 13:42 )
「小樽まで軽くドライブ」が素敵〜〜〜♪ 小樽は一回行ったことがありますよ。雪の中でしたぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-05-04 12:57 )
え〜。春の風景、楽しみにしてますよ〜。そちらは一気に暖かくなって景色が変わるといいますし。早く暖かくなって動きやすくなるといいですね。 / うつぎ ( 2004-05-02 20:16 )
もちょ君大丈夫ですか?春が早く来るといいですね。春の北の大地!楽しみにしてます♪ / アンジー ( 2004-04-29 21:35 )
す〜っごい風でしたよねぇ・・・もちょ君はやくよくなると良いですね うちの娘は突発性発疹もまだなんだけどいつくるんだろうか・・・(謎) / kazj ( 2004-04-29 16:58 )
風邪、お大事に・・・!心配です〜。 私は大学が北海道だったので(北海道大学ではないです・・・(笑))マイカル小樽も一回だけ行ったことがありますよ^^ 大きいですよね! / ぐぐ ( 2004-04-29 12:25 )
クロゼットの衣替えも、しようかどうしようか迷いますよね、この時期。もちょ君、その後いかがですか?子供の風邪って本当に可哀想なくらい弱ってますよね。お大事にして下さい。 / ++aki++ ( 2004-04-29 12:09 )
もちょ君 おだいじに(TT)。。。 北の大地の春☆ 楽しみにしてます♪もうすぐです きっと。関東も暑くなったり寒くなったりです。 / 風遥 ( 2004-04-29 01:21 )
日本は北と南で気候がこうも違うんですね。もちょ君早く元気になるといいですねぇ / てじお ( 2004-04-27 23:43 )
子供の風邪はかわいそうですよね。お母さんも疲れないようにやすんでくださいね。小樽、いいな〜私もまた行きたいです。 / こぶ ( 2004-04-27 21:39 )
寒いと小さな子にはお風呂あがりとかお布団のかけ飛ばしとか、ホント気をつかっちゃいますよね。もちょちゃん早く元気になりますように☆ / marilyn ( 2004-04-27 11:00 )
あったかくなったり寒くなったり。三寒四温とは言いますが、季節の変わり目は風邪引きやすいですよね。うちも先週引きました。//2度ってすごい!真冬だ!(笑 / おみ ( 2004-04-27 10:51 )
そっか〜、まだストーブなんですね。こちらは、日中は半袖でも暑いくらいの日が続いています。 / ♪あかっち♪ ( 2004-04-27 09:15 )
ひぇ〜2度とかw(◎o☆)wアリエナイ・・・・・とか言いつつ現在、こちらは大荒れのお天気で寒いです(><)つい先日、夏日だったのに〜 / MOMO@スッカリ風邪っぴき. ( 2004-04-26 22:19 )
まだまだ北海道は寒いのですねぇ〜。こちらは春が過ぎて夏!?って感じの気候です。暑いの嫌いな私としては羨ましいけど・・・寒いとホント体調くずしちゃうから気をつけてください〜(って今更・・・( ̄▽ ̄;)!!) / たまき ( 2004-04-26 20:56 )
うわーーー、2度って凄いですねえ。春の価値?があらためて実感されますね。 / フィー子 ( 2004-04-26 17:18 )
小樽なつかしい〜〜!お寿司を食べた思い出がありまする。おなかが空いてきたな〜。。。 早く暖かくなって海の写真を撮ってきてくださいませ。楽しみにしておりまする。 / asari@未ろぐいん ( 2004-04-26 16:32 )

2004-04-17 ・・・お気に入り遍歴(ぬいぐるみ)

誰の?そう、今回はもちょ、のお話。

忘れもしない、一番最初は「アネム」(おかーさんといっしょ、の)でした。
ジャスコで売っていたアネムのぬいぐるみを見て、箱から出されていたサンプルを触りまくり(ふつーはスプーとかなんじゃないかなぁ・・・何でアネムだったんだろう?)ずっと手離さず、もう帰るよーと言っても泣き叫んで聞かなかったのは、そう、確か1歳を過ぎたばっかりの頃。(ぐーチョコはあんまり興味を示さなかったのに)
おもちゃやぬいぐるみは、じいじやばあば、それに初めての子どもで浮かれていた両親のおかげ(?)で、惰性のように自分の周りに当たり前のようにあったもちょが、初めて見せた1つのモノへの執着でした。
それからは、常にそばに置き、布団の部屋まで抱っこする日々が続きました。
どうせすぐに飽きるだろう・・・と思っていた両親の思惑は見事に外れ、結局半年位は大事に大事に扱っていました。

次は「ダァダ」(いないいないばぁ、りなちゃんの頃のキャラクター)
これもデパートに売っていたのを見て、やっぱり泣き叫ばれたぬいぐるみでした。
ダァダはテレビも随分と好きだったようで、寝ぐずりの時も録画しておいたダァダに何度も助けられました。(今もたまに見ては喜んでいます)

それから「たまひよ」のぴよちゃん。
これはハハが買っておいたのに、全く興味を示してもらえなかったんですが、何故か急に好きになったみたいで、しばらくの間、おねむの友になっていました♪

その後は「バス」(ミニカー)ばっかりに夢中で、ぬいぐるみ熱はなくなったかのように見えました。

が、とうとう久々にもちょの心を捉えたぬいぐるみが現れたのです。

それは・・・・!!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・なすび・・・?」爆

と、最初に見たハハは思ったのですが。

紫色のぬいぐるみの正体は何と「ブルーベリー」のベリーボーイ♪というのだそうです。
CMで見かけた方もいらっしゃるとは思いますが、ハOスフルーチェとタイアップしている「みかんぼうや」というキャラクターのお友達のひとつなのです。(フルーチェになすびは入らないよなぁ・・・流石に。何かマズそーだし 笑)

もちろん、ゲーセンでゲット☆したハハは、速攻「オク出品じゃぁ〜」と、息巻いていたんですが。(全種類で出した方が高値が付くし)
あまりに気に入られて、断念。
(次の日にもう1個ゲットしに行ったというおまぬけな後日談付き)

何でなすび(だからなすびじゃないって)なのかはわかりませんが(ぶどう好き、だからなのかなぁ)もちょの感性って微妙にヘンで、おもしろいです♪

今のところひりょはまだ何が好きか?(あ、でこぼこ〜、の「はなはなマロン」かな)はわかりませんが、とりあえず観察し続けたいと思います☆

で、写真は全5種勢ぞろい。
やっぱり「なすび」に見えるんだけどなぁ・・・。


先頭 表紙

まあぼうさん おおぅ、みかんぼうやのファンがいらっしゃるとは!!このシリーズは確かにどれもカワイイと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:32 )
ちょびおさん クランベリーちゃんですね♪どれもお顔が何とも言えずカワイイですよね。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:31 )
おみさん オトコの子だから変かなぁ・・?って思ったりもしてるんですが。まあもう少し大きくなったら、ぬいぐるみなんて見向きもしなくなるんでしょうけどね。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:30 )
チチローさん そうかもしれませんねぇ。こーゆー色って、オトナはイマイチ・・・なんですけどね。お子の色彩感覚って不思議ですよね。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:29 )
フィー子さん オトコの子なのでぬいぐるみ・・・ってゆーのもなぁ・・と思いつつ、まあ小さいからいいか♪と、思っているところです。ところでしまじろうってやっぱり人気なんですねぇ。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:27 )
レイさん でしょでしょ?やっぱりなすびだよ、これは。でこぼこ〜もシュールだけど、ぱんくろうももっと謎。何気にカワイイ(?)し、もちょの心を捉え中。ひりょは・・・イマイチだけどね。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:19 )
たまきさん ぬははは。元々ぬいぐるみは好きな方だったんですが、ゲーセン、非売品、カワイイ、が更に拍車をかけてしまったようです。全部で・・・数えたことないからわからない位、実はあります。爆 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:17 )
風遥さん 赤いのはクランベリーちゃんだそうです♪(私もりんごだと思いました☆)もちろん、へたもなすび仕様です。笑  / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:16 )
てじおさん ナイスッ☆そんなカンジです。やっぱりこれ、なすびですよねぇ。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:11 )
asariさん うんうん、かわいいことはかわいいんだけど、何がそんなにもちょの心を捉えたのか未だ疑問だったりします。うむ〜 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:10 )
kyoさん そうですよねぇ?やっぱり見えるでしょう?ああ、良かった☆ホント、何が良かったのか全くわかりません。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:09 )
友人がミカンちゃん集めてます。可愛いよね! / まあぼう ( 2004-05-04 13:43 )
うわ!可愛い〜。ツボにはまりました!赤い子の口もとがたまりません〜(´д`*) / ちょびお ( 2004-04-27 13:51 )
いいなぁ、ぬいぐるみをねんねの友にするって。うちはパンパもしまじろうも犬もダメでした。ぬいぐるみと一緒に寝る子供って、なんか絵になるのに〜。 / おみ ( 2004-04-26 12:21 )
うちの「紫」と一緒で、子供はこういう色が好きなんでしょうか。 / チチロー ( 2004-04-25 23:57 )
好きなぬいぐるみ変遷、ちゃんと覚えておくと楽しそうですね。うちはぬいぐるみなんでも好きみたいですけど、寝るときはしまじろうです。 / フィー子 ( 2004-04-25 22:19 )
うん、たしかにこのギザギザはなす!それにしてもあのでこぼこフレンズのシュールさって子供にはわからないと思うんだけど、好きだよね〜。うちも本屋さんで本見せてやると夢中です^^ / レイ ( 2004-04-25 14:05 )
またぬいぐるみが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!すごい数ですね〜ほんとに!!全部で何個持ってるのか教えて欲しいです(笑)うちは、5個ぐらい・・・ / たまき ( 2004-04-25 12:25 )
ヘタがなすび仕様かしら?*^^* りんご?、イチゴ、桃、みかん?そしてなすび!!こうして見るとこの子たちみんな可愛いね〜 / 風遥 ( 2004-04-25 10:15 )
Q.この中で仲間はずれを探しなさい A.なすび (ほかは果物だから) ですか?(笑) / てじお ( 2004-04-25 10:05 )
わははははは!かわいいぃぃぃぃ!!!これが枕元に並んでいたら暖かい夢が見られそう!! / asari ( 2004-04-25 10:01 )
うんうん、なすびですわ、なっすっびっ!(笑) どこがいいんだろう、何がいいんだろう。まつ毛ないし、わんこクチだし、紫よ? そういうトコロがいいのかなぁ?(笑) / kyo ( 2004-04-25 09:43 )

2004-04-14 今期初☆の公園歩き

今日は北の大地にしてはめずらしくいい天気だったので、久々に公園に行ってみることにしました。
去年は、雪が降るまで毎日のように来ていた公園でしたが、春はまだ少し遠いこちらではなかなかお外遊びはさせてあげられないのが実情です。
それでも、日差しがいつもよりあるせいか、気持ちよく過ごせました。
もちょは遊具で遊びたがったのですが、今年はひりょもあんよなので、無理はさせられず、まずはお散歩で様子を見ることにしました。
暖かくなったら遊具でまた遊ぼうね♪

写真は公園を案内するもちょと、それに付いて行くひりょ。
「こちらですよぉ、お足元にお気をつけ下さいね」(でも何故に風船持参?)
「はぁい♪」(足元を見つめて真剣な表情でした)


先頭 表紙

雅さん ・・・ハハ以上にひりょを気遣ってくれるもちょを見てると、つくづく私に似なくて良かったなぁ・・と、しみじみしてしまいます。(←いいのか?それで)笑 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:07 )
ローリーさん どこでも付いて行くのが怖い今日この頃です・・・。目、離せません。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:05 )
pagiさん 少ない暖かい日をねらってお外に出ている毎日です。兄弟揃ってお外は大好きなので、できるだけ連れて行ってやりたいんですがこう寒いと・・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:04 )
風遥さん ものすごーーーく頼りないガイドになりそうな予感・・・。もちょに任せたらどこに連れて行かれるか心配すぎです・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:02 )
ムーチョ母さん うん、確かに「深い」かも。いろんな意味でね☆ / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:01 )
ぐぐさん ありがとうです♪浴衣の写真、良かったですか?いやぁ・・・そうですかぁ・・・。えへへへへ♪(←逝ってよし) / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:00 )
marilynさん せめて写真の中位は「兄」でいさせないと・・と思っております。だってねぇ・・・普段はもちょの方がぎゃーぎゃー泣くんですよぉ・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:55 )
kyoさん いえ、たんぽぽはまだ咲いていなくて、家に飾ってたのを1本抜き取られた(泣)ものです・・・涙 ひりょはすごく真剣な顔であんよするので見ている方が笑ってしまうのです♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:52 )
ストロベリーフラワーさん ありがとうです♪できればこのままでいって欲しいと思っているのですが。(答 ムリでしょう(笑)) / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:50 )
たまきさん ありがとうです♪でも、ひりょの着ている殆どが、もちょのお古ってゆーのは内緒の話♪だったりします。汗 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:48 )
アンジーさん ぜひ、もう一人作りましょう☆(←オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:47 )
チロルさん ちびっこ添乗員・・・かわいいネーミング、ありがとうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:45 )
レイさん 二人で遊べるようになったら、ハハはまた楽がひとつ増えるのです♪待ち遠しいわっ 笑 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:44 )
フィー子さん 確かに。ひりょは、去年はまだ腹の中で参加、だったからなぁ。・・・懐かしいっす / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:41 )
kaziさん お日様ジリジリ・・・羨ましい。お日様・・・最近見てないなぁ、そういえば。涙 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:40 )
pukurinさん 地獄の暑さ!!ぜひぜひ体験してみたーい。 / 昔野透夜@でも暑いのは苦手 爆 ( 2004-05-07 13:39 )
おみさん 東海圏も暖かそうですね。こちらはもう意地になってお外に連れ出してはみるのですが、寒いんですよ、ホント。アウトドアしたいのにぃ〜。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:38 )
asariさん 未だ上着は必要なこちら北の大地は、あいかわらず寒いです。洗濯物の乾きもイマイチで、さっきも雨少し降ってたし。何か春はスルーしていきそうです。・・・悲しい / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:36 )
シナモンさん さすが関東圏!半袖なんて絶対ムリ〜(汗)桜もまだつぼみ状態です。・・・春って何だっけ・・?爆 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:34 )
お母さんの育て方が上手だからちゃんと下の子の面倒をみるのよね。うるうる。 / 雅(みやび) ( 2004-04-24 00:22 )
可愛い〜v次男君がいっしょうけんめいお兄ちゃんの後をついて行く姿がなんともいえませんね〜★ / ローリー*コチラでは初めまして ( 2004-04-23 17:08 )
来てみました。息子さんたちかわいい!暖かい日が続いていて、お外遊びが楽しいですね〜 / pagi ( 2004-04-23 08:29 )
もちょ君 ツアーガイドさん♪ 「お足もとにお気をつけください」て言ってるのかしら / 風遥 ( 2004-04-23 00:51 )
いいツーショットですね〜〜♪ 兄弟ってやっぱり深いなーって思いました。ウンウン。(どうしてだ??(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-04-22 22:35 )
ツッコミありがとうございました^^ 息子さん、可愛いですねー!すごい、小さい〜〜! 浴衣の写真がメチャよかったです(*^_^*) / ぐぐ ( 2004-04-22 20:46 )
もちょくんがひりょくんをしっかりリード。お兄ちゃんらしい表情ですね。いいなぁ兄弟♪ / marilyn ( 2004-04-22 14:30 )
もちょくんの手に握られているお花はタンポポ? ふふふ、ひりょくんの踏ん張ってるような様子もかわいいな♪ / kyo ( 2004-04-22 12:14 )
可愛い〜兄弟愛ですな☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:31 )
うわぁめっちゃかわいい兄弟の写真(*゜▽゜*) 洋服もかわいいの着させてあげてるんですね〜。 / たまき ( 2004-04-20 22:56 )
兄弟っていいね♪(やっぱりもう一人欲しい・・・う〜〜〜ん) / アンジー ( 2004-04-20 18:55 )
もちょくん、ちびっこ添乗員みたいですね☆ / チロル   ( 2004-04-20 14:08 )
うん、うん。真剣だねぇ。ふたりで遊べるようになったらさらに楽しいね♪ / レイ ( 2004-04-20 00:01 )
うわあ、勝手知ったるお兄ちゃんが案内なんていいねえ。 / フィー子 ( 2004-04-19 20:26 )
ひりょちゃんもぅしっかり歩いてるね〜うちはまだ当分かかりそうだわwこちらは晴れの日はもうお日様ジリジリです 桜もすっかり散っちゃったしなぁ / kazj ( 2004-04-19 16:53 )
まだまだ寒いのですね〜。こちらシンガポールは地獄の暑さ(笑)が続いております。よちよち歩きしているひりょくんとそれを気にするように振り向くもちょくん。微笑ましい。 / pukurin ( 2004-04-19 16:50 )
まだ寒いんですねぇ。こちら(東海地方)はもう半袖の人もいますよ。さすがに雨降りの今日は少ないですが。早くあったかくなってお外で元気に遊ばせたいですねぇ。 / おみ ( 2004-04-19 16:18 )
寒いと着せる量も多くて大変なんですよね。動きにくいし、洗濯物の量だって。。。 でもひなたぼっこは気持ちよさそう〜。早く上着を脱いで動けるといいですね♪ / asari ( 2004-04-19 15:49 )
そっかー、東京はお天気の日は半袖でもいいくらいなんだよー。もしかして桜もこれから??兄弟でなかよくお散歩かわいいですね♪ / シナモン ( 2004-04-19 13:51 )

2004-04-11 有珠山ロープウェイに乗って来ました

次の日、起きた早々におとーさんともちょはお風呂に入りに行きました。
私もひりょと入りに行こうかと思いながら・・・寝てしまいました。爆
ひりょはおとなしく一人で遊んでくれていたようです♪
二人が戻って来たので朝食を食べに行きました。
天気が今日も良いので、せっかく来たのだからどこか観光をしよう!ということになり、有珠山を見に行ってみることに。
朝食後、私はどうしてももう一回温泉に入りたくなり、もちょ&ひりょをおとーさんに任せてゴー!
10時にチェックアウトだったけど、9時過ぎから15分位お湯につかって来ました。
朝の露天風呂から羊諦山がキレイに見えました。
最高の贅沢を味わった気分です☆

慌てて支度をして目的地へ。
有珠山はご存知の方も多いと思いますが、噴火があって大変な被害を出した山です。
当時、有珠山近郊の洞爺村は北の大地有数の温泉街として広く知られていた街だったのですが、あまりにダメージが強くて復興できないのではないか?とまで言われていました。
でも、私は洞爺村の温泉が大好きだったので、再び噴火があるかも?という恐怖も何のその!噴火後も何度か泊まりに行っていました。(流石に直後はかなーり怖かったんですが、そんなことでめげない温泉根性(何じゃそりゃ)が勝っていたので 笑)
営業していないホテルやお店も未だあるのですが、少しずつ温泉街としての活気も取り戻してきたようです。
もちょがお腹に居た頃に有珠山ロープウェイに乗った以来なので、久々の観光です。
有珠山の山頂近くから昭和新山を見下ろすと、未だにところどころ噴火していて白い煙が出ているのが見えます。
もちろん、有珠山自体もところどころから白い煙が出ています。
雪もまだ少し残っていてさむーいし、春はもう少し先かな?

帰り道、駐車場近くのお店で、今回も「呼ばれて」しまいました。
「ガラス細工」に。
私は昔から「石」や「ガラス」に呼ばれることが多くて、旅行地等では必ずチェックを入れるようにしています。
どんなに高価でキレイな石やガラスでも呼ばれなければ魅力は全く感じません。
うまく言えないんだけど、惹かれる・・・って感じかなぁ。
見た瞬間、「これだ〜☆」って思うの。
不思議なんだけど。
たくさんある中のたったひとつかふたつ、なんだけどね。
(そのうち「呼ばれたコレクション」をUPできたらいいなぁ・・・)

今回もとても楽しい温泉旅行になりました。
リベンジできてホント、良かったです。
旦那ちゃんありがとう♪
またきっと、行きましょうね。
そう遠くならないうちに、ね☆

写真は有珠山ロープウェイを降りたところから、昭和新山をバックに1枚。
下の方の白い煙、見えるかな?


先頭 表紙

おみさん 何で両手挙げてるのかまるで不明でした。でも平気。両手あげちゃうよってゆーのがかわいくて当たってる〜♪と思っちゃいました☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:54 )
てじおさん 確かに・・・転がって行ったら結構な高さなので、落とさないようにしてました。ひりょは高いとこ、好きみたいです☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:52 )
風遥さん マイ羊諦山を朝露天風呂から写せなかったコトだけが残念でした。・・・デジカメ、ヤバくなるので。爆 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:51 )
チチローさん おおぅ!!お詳しい☆大当たりです。いや、実は余分じゃないです。町が二つ付くんですよ、正式には。結構そーいう地名、こちらでは多いですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:50 )
レイさん おかげさまで今度こそ野望を果たせました♪北の大地には不思議な読み方の地名や山が結構多いんですよ。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:48 )
たまきさん ありがとうです♪おかげさまでリベンジ大成功☆となりました。そしてまた行きたくなる温泉マジック・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 22:19 )
ひりょ君「高いねぇ。でも平気。両手あげちゃうよっ」て、感じでしょうか(笑)すごくいい温泉旅行でよかったですね。私も行きたい〜〜。 / おみ ( 2004-04-19 13:32 )
うひょー、眺めがいいですね。お尻の方がスースーしそう^^; ひりょ君は高いところは平気なんかな?^^ / てじお ( 2004-04-18 12:06 )
いいなあ 朝の露天風呂☆ おすそ分けもらった気分です*^−^* / 風遥 ( 2004-04-17 10:17 )
↓「虻田町」は余分でしたか(笑)。 / チチロー ( 2004-04-17 01:03 )
このあたり、虻田郡虻田町洞爺湖温泉町っていうんですよね。インパクトのある住所です。 / チチロー ( 2004-04-17 00:59 )
満足な温泉旅行でよかったですね♪有珠山って噴火がなかったら読み方知らなかったかも(汗) / レイ ( 2004-04-16 23:15 )
いい眺めですね〜(*゜▽゜*) 温泉も良いとのことだし、行って見たいところがまた1つ増えました♪リベンジ、大成功でよかったですね〜! / たまき ( 2004-04-16 19:15 )

2004-04-10 またまた温泉へゴー!して来ました☆(リベンジ編)

2月に行った時は見事に月よりの使者(古っ)によって撃沈した、私の密かな野望「温泉に入りまくり」計画。(何の計画じゃ)
いつか今度こそリベンジだーーー!!!と企んでいたのですが、案外早くその日がやってきました♪(ずっと旦那ちゃんに文句を言いまくっていたのだ 笑)
今回の温泉宿は「洞爺万世閣」(とうやまんせいかく)
天気にも恵まれ、絶好のドライブ日和の中、出発しました。

私自身は約10年近く前に仕事で泊まったことのあるお宿だったのですが、家族で行くのは初めてということでとても楽しみでした。
今回は、湖側のお部屋でしかも最上階(8階)
部屋もかなり広いし、眺めも良いし、グー☆
すぐに夕食に行きました。
広いレストランでのバイキング。
種類も多く、お味も美味。
その後はお風呂へ。
旦那ちゃんともちょ、私とひりょ、でそれぞれ分かれて入りました。
前回はすぐに泣いてしまったひりょでしたが、今回はあまり泣かなかったので、私もめずらしくゆっくりとお湯につかることができました。
ひりょはあいかわらず、いろんなお姉さんや、おばさんに、にこにこされ、構われ、触られ、声をかけられていました♪(いやぁ〜カワイイって罪だわん(←親バカ全開))
もちょもすっかり温泉好きになっていて、おとーさんとオトコ同士の時間をまったりと過ごしていました。
しかも、このお宿はお子用の浴衣が揃っているので、もちょもひりょもピッタリの浴衣を着てご機嫌状態。
それがねぇ、言っていい?(またか、オイ?)
カワイイの。
すんげーカワイイ!!
超、プリチィー(バカ)ってやつ?
いやぁ、こんなにかわいくていいのか?ってゆー位かわいかったです☆
早速、記念撮影。
はしゃぎまくるもちょとひりょは、なかなかカメラの方を向いてくれなくていいショットを撮るのが大変でしたが・・・。
館内を散策して更に疲れさせ、興奮している二人を何とか10時前には就寝させた・・・まではよかったのですが、ついついチチ&ハハも心地よく一緒に寝てしまいました。
気が付くと11時少し前。
眠さ全開でしたが、ここで温泉に入ってこなくては長年(?)の野望が果たせません。
7階のお風呂は11時までだったので、仕方なく地下のお風呂へ。
24時間やってはいるのですが、狭くて少しガッカリ。
でも、見事に貸切状態で、誰も居なかったのでゆっくりと堪能しました☆
やっぱりひとり温泉は最高です♪
ようやく野望が果たせ、ほくほく気分でした。

あがってからキャッチャーを見つけ、プレイしていると、腰にタオルを巻いただけの酔っ払いオヤジがじーっとこっちを見ているので、イヤーな予感はしたのですが。
「あのーお一人ですか?」
と、声をかけてきたので
「いいえー、子持ちですぅ♪」
と、笑顔で答えるとオヤジはスゴスゴと退散して行きました☆
全く、いい気分を壊さないで欲しいわ。怒

小さいモノを何点かゲットして部屋に戻ると、旦那ちゃんも起きていたので今起きたコトを話すと
「こんな時間にゲームやってたら、そーいうコト(ナンパ?)を待っているオンナだと思われて当然だー!!」
と、怒られてしまいました。
・・・純粋にキャッチャーに燃えていただけ、なんですけど。怒怒
いや、この日記読んでる方ならわかりすぎる事実なんですが。苦笑
むぅ、世の中、偏見が多すぎるわ。

写真は「かわいすぎる浴衣姿、ひりょ編」
こんな小さいのがあったのには感動しました♪


先頭 表紙

レイさん カワイイでしょう?ぬふふふ(オイ)裾はね、私が踏んでコケそうになったことが・・・ってどーしてわかったの?(笑)・・・あ、私じゃなくて、ひりょのコトか。(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-04-28 15:04 )
kaziさん ひとりたっちをしていてくれるだけで温泉はかなーり楽になります☆今回はそれを実感しました♪温泉好きにとっては、温泉はホント、魔力に満ちた場所ですよねぇ・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 15:03 )
冬靖さん そーですよねぇ。ホント、失礼すぎ。世の中にはここまでキャッチャーにハマりきってるヤツも居るんだぞーって文句言ってやりたかったです。いや、ここまでハマってるヤツもやはり相当めずらしいのかもしれませんが・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 15:01 )
あかっちさん 今までにもお子用の浴衣は結構用意されていたんですが、どれも大きくて・・・。完全な赤ちゃん用はホント、私も初めて見ました。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:58 )
チロルさん ここまで小さいと感動モンでした♪おやじー、風呂上りでベロンベロンの顔してたんですよ。酒くさいし、邪魔すんなー!!ってカンジでした。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:57 )
花音さん もちょの時は4ヶ月位で温泉は連れて行けました☆ただ気持ちよいとウOチもいつのまにかしてしまうので、おとーさんが脱衣所に連れて行き、オムツを開いては戻ってくる、というパターンが何度かあったことを思い出しだしました☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:55 )
ストロベリーフラワーさん おっかえりなさーい♪大当たり☆この写真を撮った後、兄弟ははしゃぎにはしゃぎ、前もはだけまくってそれはそれは無残な姿となっていました・・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:52 )
風遥さん あったんですよぉ、もうビックリ☆ここまで小さいのは私も初めて見たので。温泉って魔力的な場所ですよね。一度行っても次また行きたくなるし。あー、また行きたくなってきたー(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:50 )
てじおさん いいでしょう?ぬふふふ♪(オイ)そのうち、オトコ3人で裸の時間を持ってくれればいいなぁ・・と密かに画策中。え?私?当然ひとり温泉を堪能しまーす♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:48 )
おみさん 甚平も着せたらカワイイ♪ですよねぇ。毎年ってゆーか半年で着られなくなっちゃうと思いません?この時期のお子の服って・・・。溜息 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:47 )
ムーチョ母さん そーですね。温泉って魅力的な空間ですよねぇ。でもこんな私でも昔は銭湯も温泉も好きじゃなかったんですよ。味覚とおんなじで変わるものだなぁ・・・と。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:45 )
pukurinさん あ、そうか。浴槽ってないんですね。やっぱり日本人は浴槽にお湯はって入りたくなるときがありますよねぇ。私も浴衣、欲しかったです。流石に持ち帰りする勇気はありませんでした。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:43 )
シナモンさん ベビ君にもお似合い☆だと思います。そのおやじーは、かなり酔っ払いながら風呂に入っていたようです。・・・・さっさと寝ろよ・・って思っちゃいました。いい気分が台無しだったし。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:41 )
のんたんさん ヒナゴンちゃんにもきっとすごくよく似合うと思います♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:39 )
たまきさん いやぁ・・・やっぱりそう思いますか?ひりょはどこ見渡しても1番かわいかったので、みんなかまってくれたんじゃないかと・・・(←親バカすぎっすね) / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:38 )
カーコさん やはり温泉は憩いの場所です☆その後仲直りしたらぜひ、旦那さんを誘ってみてはどうでしょうか? / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:37 )
asariさん いやいや、そんなことないっすよ☆息子さんに着せたら案外気に入ってくれるかもしれません♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:30 )
ころんさん ここまでひりょの大きさとジャストフィットする浴衣があったのは初めてだったので感動してしまいました☆もちろん、はやて君に着せても、とっても似合うと思います♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:28 )
か、かわいい!マジかわいいっ!!!!!でもすそ踏んじゃったりしなかった? / レイ ( 2004-04-16 23:13 )
ひゃぁ〜子供浴衣かわぇ〜(><)wあたしもまた温泉にいきたくなったなぁ(笑)次行く頃には娘もひとりでたっていてくれることでしょう ちょっと楽かも?w / kazj ( 2004-04-16 13:08 )
世の中の男性陣は、ゲームで遊ぶ女性を偏見で見がちすぎ〜。ゲームで遊んだって、アンタとは遊ばん!(笑)って感じですよね。失礼しちゃう。それにしても、お子様達大きくなりましたねーv / 冬靖楓 ( 2004-04-16 01:47 )
赤ちゃん用の浴衣もあるんですね〜。いいないいな〜♪着せてみたーい!こんな温泉いいな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-04-15 21:40 )
子ども用の浴衣、初めて見ました!いやん、かわいい♪腰にタオルを巻いただけのオヤジ・・・。せめて浴衣着てよってね(笑)見るだけでも気分が壊れるかも(-_-;) / チロル   ( 2004-04-15 18:36 )
いやーん、すごくかわいい〜♡ 1歳くらいだともう温泉も行けるんですねっ!あたしも早く親バカになりたいですぅ☆ / 花音 ( 2004-04-15 11:53 )
おひさ〜帰ってきたよん♪浴衣のおこちゃまサイズ可愛いよね〜でも着ているうちに、前がはだけて・・・(大人も同じだけど・・・(^_-) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:26 )
こんなサイズもあるの〜(*^▽^人) かわいすぎる。私も温泉に浸りたい。。。 / 風遥 ( 2004-04-14 23:17 )
うおーー!この浴衣いいなぁ ひりょ君も、もちょ君も温泉好きになりますねー^^ / てじお ( 2004-04-13 23:03 )
きゃー。ちっちゃい浴衣!去年の夏の甚平はもう着られないだろうなぁ。新しいの買ってたら毎年買い替え?(^^;いいですねぇ。うちも次回の温泉ではゆっくり浸からせてもらえるかなぁ。 / おみ ( 2004-04-13 15:15 )
↑かわいすぎーーー♥ こんな小さな浴衣、初めて見ましたよ〜。 温泉っていいですよねー。なんでこんなにいいのだろうか・・・**(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-13 07:52 )
温泉いいな〜。こちら南国なのでシャワーのみ(T_T) もう半年近く湯船に浸かっておりません。里帰りの一番の楽しみはお風呂です(笑)にしても、浴衣かわいい!!!!私も欲しいってもらってどうする?!ですけど(^^ゞ / pukurin ( 2004-04-13 01:04 )
わぁぁぁぁぁ!!!かわいい♪うちも着せたい〜!!1人風呂は本当に気持ちがいいですねー。腰にタオルまいただけって。。。宴会でもしてたのでしょうか、その叔父様・・・? / シナモン ( 2004-04-12 22:24 )
か、かわいい!着せてみたいっ!!!! / のんたん ( 2004-04-12 18:16 )
かわいいっ(*゜▽゜*)子供用の浴衣があるなんて、かわいすぎ〜。ひりょくん、かわいいから温泉で皆にかわいがられるの分かるような気がします(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-04-12 17:34 )
可愛い!!!子供用の浴衣あるなんて、いいですねぇ。・・・温泉楽しめて良かったですね(*^_^*)いや〜この日記読んでたら、我が家も行きたくなってきたなー。旦那に言ってみようっと。あ、今朝ケンカしたんだったわ・・・(汗) / カーコ ( 2004-04-12 16:56 )
きゃぁ〜〜かわいいっ!うちの子はダメだわ〜。まとわりつくからって絶対嫌がる。。。(泣) / asari@未ろぐいん ( 2004-04-12 14:42 )
うわー!あるんですね!うちの息子にも着せてみたいっ(親バカ全開☆) / ころん ( 2004-04-12 14:32 )

2004-04-07 そうだ☆忘れてた・・・

タイトル通り、今回は忘れていたコトを受けに行って来ました。

それは「1歳になったら真っ先にお誕生日のプレゼントに♪」
と、病院のポスターにもなっていた「麻しん(はしか)」の予防接種のことです。
もちょの時はバリバリ注射スケジュール(笑)を決めていて
「この月にはこの予防接種で、次の月にはこれを受けて・・」
とまあ、キチキチのサイクルだったのに、ひりょなんてかろうじて1歳までの予防接種は全て受けていたものの、もう何だか実に適当で。
「あ、今日晴れてるから行こうかな」(前の注射から指折り数えて確かめる始末)
とか、忘れていたのを思い出し思い出し行っていたのですが。
1歳のお誕生日を迎え、ああ、よかったよかった・・・・☆

と、それだけでのほほーんと過ごしてしまった3月。
4月に入ってようやく
「・・・あれ?あ!そーいえば何か忘れてる・・?」
と、気づいたのでした。

さて、ひりょを連れて病院へゴー。(もちょはばあば達とお留守番)
運良く時間の狭間で駐車場もあいていた午後1時過ぎ。
ラッキー☆と中に入るとまだ誰も来ていない状態で。
受付も11番目と早い方。
水曜日は乳児検診&予防接種のみ、だからすぐだし良かった良かった♪
と、遊べるスペースでひりょを遊ばせながら待っていたのですが。
そのうちにどんどんひりょ位のオトコの子達がやってきて、遊び始めたのですが、我が道をゆくタイプのひりょは、まさに何にも関せずで誰が来てもあまり気にも留めずにマイペースで遊んでいました。
ただ、ひとつおもしろかったのが、でこぼこ〜とだんご〜が好きなひりょが嬉しそうに持ってきた「はなはなマロン」のぬいぐるみを他の子があっという間に持ち去って、なくなっていたことに気が付いた時(それもかなり経ってから気が付いた)直立不動で上向いて拳握って「あっぎゃ〜」と、一声鳴いた(笑)のが印象的でした☆
うーん、もしかしてひりょなりに怒っていたのかもれません。
しかし、そんなのほほーんとした風景も一瞬にしてブチ壊れてしまったのです。
あと10分位で診察が始まるぞ、という時に・・・ぷぉ〜んと、ナイススメイルが漂っていることに気が付いてしまいました。
・・・もしかして・・・?
と、恐る恐るひりょのお尻に鼻を近づけてみると・・・

大ビンゴー!!!!!(嬉しくない)

もちろん替え等は持って来てないし、もうすぐ呼ばれるし、一度帰ったら更に時間がかかってしまいます。
で、結論は。
「気が付かなかったコトにしておこう☆(オイ)」

中待合に入り、注射を終えたお子達がみん大泣きしているのを見て、ただならぬ雰囲気を感じ取ったひりょは、お腹をお医者さんに見せただけでべそかき状態に。
そして注射の時もうぎゃ〜と泣いたものの、あまり長くは続かずすぐに泣き止んでしまいました。(オムツが気になってそれどころじゃなかったのかも)
大慌てで家に帰り、オムツを開いてみると・・・そこには、まさに「もっさりねっちょり♪」のすんばらしい(爆)ウOチの山が・・・。
これじゃあ帰りの車でも眠いのに寝ないはずだ・・と、しみじみしていまいました。
取り替えてすぐにオッパイを口に含ませたら1分もしないうちにノックダウン。
よっぽど眠かったんだねぇ。
とりあえず来月はポリオ、次は風しん、と続くから忘れないようにしなくちゃ。

写真は「オイオイ、なんちゅう格好してるんだ?」
最近、少しずつ交流ができてきた兄弟は、お風呂の前もきゃあきゃあ言いながら一緒に遊んでいたので、1枚パチリ。


先頭 表紙

あかっちさん ありがとうです♪二人目になると全てが適当になってしまうのがちょっと・・・ヤバイ?(聞くなよ) / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:57 )
まあぼうさん うーむ、確かに。でも、こんなカッコで死んでたらまぬけよねぇ。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:55 )
てんしぇるさん ありがとう♪二人目ができあがったら(笑)また戻って来てね☆待ってるわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:54 )
みきみきさん そうそう、で後になってお尻にこびりついてて拭くのがまた大変になるんだよねぇ・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:53 )
asariさん あー、わかる☆かわいいですよねぇ。ひりょはすりすりしても大丈夫だけど、もちょは逃げやがります。・・いや、逃げないと困るんだけど・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:52 )
レイさん まだまだ注射は続くねぇ。見てる方がツライから何度やっても慣れません。最近ひりょの腕が何気にぷくぷくしてきたのが気にかかるところ。・・・どすこい再襲来!かしら・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:51 )
kaziさん ウチも来月ポリオです♪よーく食らう兄弟は今日も揃って5回(ひーっ!!)もウンチ出してくれました。最近は出かける前にしても全く油断ができません。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:49 )
のんたんさん おおぅ、スルドイ☆一応おそろいっぽい服なのですが、実は単なる偶然でたまたま着せてただけ、だという・・・(バラしてどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:47 )
おみさん お子って、いつのまにかヤラかしてくれてますよねぇ・・・。家以外で気づくのはかなり度胸が必要な今日この頃です。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:45 )
シナモンさん はい☆かなーりくさかったので、周りも気づいていたと思います。さりげなくひりょのお尻の周りの空気をたくさん吸い込んでいた(無駄だって)アホなハハが一人居りました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:54 )
てじおさん そーですか?いいですか?でも、見てるだけで結構お腹いっぱいいっぱいだと思いますよ(爆)オトコ兄弟って。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:49 )
雅さん イチローちゃんならいいおねーちゃんになるかと思います♪後は、雅さんとチチローさんのご決断のみですね☆(予定も決定もなかったのにエラそうですんまそん) / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:47 )
pukurinさん 懐かしいですよねぇ。私もやってきたハズなんですが、ほとんど覚えてません。爆 ウチの野生動物兄弟(笑)に和んで頂けて光栄☆です。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:44 )
風遥さん ぜひ、なでてやって下さい♪日本脳炎はこちら北の大地では任意なんですよ。(南の大地も確かそうだったような)でも、ある程度の月齢になったら受けさせようかと思ってるところです。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:43 )
ムーチョ母さん ええそりゃあもう、アセりまくりましたよ。・・・・くっさいし。爆 ゆったりってゆーか、まさに「我が道をゆく」タイプですね、ひりょは。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:41 )
またまたカワユイ画像ですね〜♪予防接種、いっぱいありすぎて、うっかりしてると忘れちゃいますよね〜。いつも友だちのママに声かけてもらってます。 / ♪あかっち♪ ( 2004-04-12 02:58 )
↑息が出来てるんだろうか?仲良し兄弟で、良いね♥ / まあぼう ( 2004-04-10 13:01 )
兄弟仲良しでいい感じですね〜。イケメンくんだし♪。あーもう一人子どもほしくなってきちゃいました。 / てんしぇる@今までつっこみありがとう ( 2004-04-10 00:23 )
私も気がつかなかったことに・・・ってあるわ〜!本当、ごめんって感じです。 / みきみき ( 2004-04-09 15:19 )
かわいいおしり〜〜!!! 私はついつい我が子のおしりにすりすりしてしまいます。 / asari ( 2004-04-09 00:38 )
「あっぎゃ〜」ってかわいい☆☆☆うちもなぜかでこぼこふれんず大好きなの。本屋さんで本見せてあげたらベビーカーから身を乗り出すし>でも買ってやらなかった(笑)うちは今月がポリオの集団接種だったから麻疹は来月なの。お誕生日すぎるとまた予防接種ラッシュだね。 / レイ ( 2004-04-09 00:02 )
一歳で麻しんなのね?¢(..;) うちもそろそろ一歳です 打ってこよ打ってこよ(汗)あ今月末はポリオだったな 来月忘れずに行ってきますw 出かける前に運Pしてくれるとすごいホッとするよねぇ〜 それでもする時は何度でもするんだけども( ̄。 ̄;) / kazj ( 2004-04-08 17:21 )
いやーん、かわいいふたりー!微妙に似ている服が、またかわいいよー! / のんたん ( 2004-04-08 16:50 )
うちもこの間、病院でやられました☆着いてすぐ気付いたんですが、幸い1枚だけオムツを持っていたので交換したんですが、いつしたのかまったくわかりません。車の中で頑張ってたのかしら?(^^; / おみ ( 2004-04-08 09:55 )
ひりょ君かわいい!はなはなマロンがなくなったことにショックだったんでしょうねぇ・・想像すると笑えます♪そのナイススメル、周りの方は気がつかなかったのかしら?! / シナモン ( 2004-04-08 09:37 )
男兄弟っていいですねー^^ 麻疹って私もやってないんで、子供の予防注射のときに一緒にうけてこようかなー / てじお ( 2004-04-08 08:26 )
どこから見ても兄弟って感じ。いーなー。うちのにも弟か妹をつくってあげたい。 / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:57 )
懐かしき予防接種のオンパレードですね〜。その昔に色々やったな〜。にしてもいつもかわいいポーズの写真ばかりで心が和みます。うーん兄弟って良いですね。 / pukurin ( 2004-04-08 00:46 )
かわいぃ.。.:*・゜゜・(´∀`).。*・゜゜・*:.。 アタマなでなでしたくなります。そういえば、、、日本脳炎の接種 まだ終わってなかったかも(大汗) うちの子 よく風邪ひいてたから中々行けなかったりしました>予防接種。 / 風遥 ( 2004-04-08 00:39 )
かーわいーーー♪ 外出先でのう○ち発覚で焦る昔野さんに笑ってしまいました。(笑) ひりょくんはゆったりペースでいいですねーーー。 / ムーチョ母 ( 2004-04-08 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)