himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-14 今期初☆の公園歩き
2004-04-11 有珠山ロープウェイに乗って来ました
2004-04-10 またまた温泉へゴー!して来ました☆(リベンジ編)
2004-04-07 そうだ☆忘れてた・・・
2004-04-04 やっぱりハズレました。がっくし
2004-04-03 1歳記念の写真を撮りに行きました。〜ひりょ編〜
2004-03-31 ・・・アセりすぎました(反省中)
2004-03-28 卒乳まであと少し☆
2004-03-26 まさにあっという間な1週間でした
2004-03-25 お・・・落っこちた〜!!


2004-04-14 今期初☆の公園歩き

今日は北の大地にしてはめずらしくいい天気だったので、久々に公園に行ってみることにしました。
去年は、雪が降るまで毎日のように来ていた公園でしたが、春はまだ少し遠いこちらではなかなかお外遊びはさせてあげられないのが実情です。
それでも、日差しがいつもよりあるせいか、気持ちよく過ごせました。
もちょは遊具で遊びたがったのですが、今年はひりょもあんよなので、無理はさせられず、まずはお散歩で様子を見ることにしました。
暖かくなったら遊具でまた遊ぼうね♪

写真は公園を案内するもちょと、それに付いて行くひりょ。
「こちらですよぉ、お足元にお気をつけ下さいね」(でも何故に風船持参?)
「はぁい♪」(足元を見つめて真剣な表情でした)


先頭 表紙

雅さん ・・・ハハ以上にひりょを気遣ってくれるもちょを見てると、つくづく私に似なくて良かったなぁ・・と、しみじみしてしまいます。(←いいのか?それで)笑 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:07 )
ローリーさん どこでも付いて行くのが怖い今日この頃です・・・。目、離せません。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:05 )
pagiさん 少ない暖かい日をねらってお外に出ている毎日です。兄弟揃ってお外は大好きなので、できるだけ連れて行ってやりたいんですがこう寒いと・・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:04 )
風遥さん ものすごーーーく頼りないガイドになりそうな予感・・・。もちょに任せたらどこに連れて行かれるか心配すぎです・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:02 )
ムーチョ母さん うん、確かに「深い」かも。いろんな意味でね☆ / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:01 )
ぐぐさん ありがとうです♪浴衣の写真、良かったですか?いやぁ・・・そうですかぁ・・・。えへへへへ♪(←逝ってよし) / 昔野透夜 ( 2004-05-07 14:00 )
marilynさん せめて写真の中位は「兄」でいさせないと・・と思っております。だってねぇ・・・普段はもちょの方がぎゃーぎゃー泣くんですよぉ・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:55 )
kyoさん いえ、たんぽぽはまだ咲いていなくて、家に飾ってたのを1本抜き取られた(泣)ものです・・・涙 ひりょはすごく真剣な顔であんよするので見ている方が笑ってしまうのです♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:52 )
ストロベリーフラワーさん ありがとうです♪できればこのままでいって欲しいと思っているのですが。(答 ムリでしょう(笑)) / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:50 )
たまきさん ありがとうです♪でも、ひりょの着ている殆どが、もちょのお古ってゆーのは内緒の話♪だったりします。汗 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:48 )
アンジーさん ぜひ、もう一人作りましょう☆(←オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:47 )
チロルさん ちびっこ添乗員・・・かわいいネーミング、ありがとうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:45 )
レイさん 二人で遊べるようになったら、ハハはまた楽がひとつ増えるのです♪待ち遠しいわっ 笑 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:44 )
フィー子さん 確かに。ひりょは、去年はまだ腹の中で参加、だったからなぁ。・・・懐かしいっす / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:41 )
kaziさん お日様ジリジリ・・・羨ましい。お日様・・・最近見てないなぁ、そういえば。涙 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:40 )
pukurinさん 地獄の暑さ!!ぜひぜひ体験してみたーい。 / 昔野透夜@でも暑いのは苦手 爆 ( 2004-05-07 13:39 )
おみさん 東海圏も暖かそうですね。こちらはもう意地になってお外に連れ出してはみるのですが、寒いんですよ、ホント。アウトドアしたいのにぃ〜。 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:38 )
asariさん 未だ上着は必要なこちら北の大地は、あいかわらず寒いです。洗濯物の乾きもイマイチで、さっきも雨少し降ってたし。何か春はスルーしていきそうです。・・・悲しい / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:36 )
シナモンさん さすが関東圏!半袖なんて絶対ムリ〜(汗)桜もまだつぼみ状態です。・・・春って何だっけ・・?爆 / 昔野透夜 ( 2004-05-07 13:34 )
お母さんの育て方が上手だからちゃんと下の子の面倒をみるのよね。うるうる。 / 雅(みやび) ( 2004-04-24 00:22 )
可愛い〜v次男君がいっしょうけんめいお兄ちゃんの後をついて行く姿がなんともいえませんね〜★ / ローリー*コチラでは初めまして ( 2004-04-23 17:08 )
来てみました。息子さんたちかわいい!暖かい日が続いていて、お外遊びが楽しいですね〜 / pagi ( 2004-04-23 08:29 )
もちょ君 ツアーガイドさん♪ 「お足もとにお気をつけください」て言ってるのかしら / 風遥 ( 2004-04-23 00:51 )
いいツーショットですね〜〜♪ 兄弟ってやっぱり深いなーって思いました。ウンウン。(どうしてだ??(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-04-22 22:35 )
ツッコミありがとうございました^^ 息子さん、可愛いですねー!すごい、小さい〜〜! 浴衣の写真がメチャよかったです(*^_^*) / ぐぐ ( 2004-04-22 20:46 )
もちょくんがひりょくんをしっかりリード。お兄ちゃんらしい表情ですね。いいなぁ兄弟♪ / marilyn ( 2004-04-22 14:30 )
もちょくんの手に握られているお花はタンポポ? ふふふ、ひりょくんの踏ん張ってるような様子もかわいいな♪ / kyo ( 2004-04-22 12:14 )
可愛い〜兄弟愛ですな☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:31 )
うわぁめっちゃかわいい兄弟の写真(*゜▽゜*) 洋服もかわいいの着させてあげてるんですね〜。 / たまき ( 2004-04-20 22:56 )
兄弟っていいね♪(やっぱりもう一人欲しい・・・う〜〜〜ん) / アンジー ( 2004-04-20 18:55 )
もちょくん、ちびっこ添乗員みたいですね☆ / チロル   ( 2004-04-20 14:08 )
うん、うん。真剣だねぇ。ふたりで遊べるようになったらさらに楽しいね♪ / レイ ( 2004-04-20 00:01 )
うわあ、勝手知ったるお兄ちゃんが案内なんていいねえ。 / フィー子 ( 2004-04-19 20:26 )
ひりょちゃんもぅしっかり歩いてるね〜うちはまだ当分かかりそうだわwこちらは晴れの日はもうお日様ジリジリです 桜もすっかり散っちゃったしなぁ / kazj ( 2004-04-19 16:53 )
まだまだ寒いのですね〜。こちらシンガポールは地獄の暑さ(笑)が続いております。よちよち歩きしているひりょくんとそれを気にするように振り向くもちょくん。微笑ましい。 / pukurin ( 2004-04-19 16:50 )
まだ寒いんですねぇ。こちら(東海地方)はもう半袖の人もいますよ。さすがに雨降りの今日は少ないですが。早くあったかくなってお外で元気に遊ばせたいですねぇ。 / おみ ( 2004-04-19 16:18 )
寒いと着せる量も多くて大変なんですよね。動きにくいし、洗濯物の量だって。。。 でもひなたぼっこは気持ちよさそう〜。早く上着を脱いで動けるといいですね♪ / asari ( 2004-04-19 15:49 )
そっかー、東京はお天気の日は半袖でもいいくらいなんだよー。もしかして桜もこれから??兄弟でなかよくお散歩かわいいですね♪ / シナモン ( 2004-04-19 13:51 )

2004-04-11 有珠山ロープウェイに乗って来ました

次の日、起きた早々におとーさんともちょはお風呂に入りに行きました。
私もひりょと入りに行こうかと思いながら・・・寝てしまいました。爆
ひりょはおとなしく一人で遊んでくれていたようです♪
二人が戻って来たので朝食を食べに行きました。
天気が今日も良いので、せっかく来たのだからどこか観光をしよう!ということになり、有珠山を見に行ってみることに。
朝食後、私はどうしてももう一回温泉に入りたくなり、もちょ&ひりょをおとーさんに任せてゴー!
10時にチェックアウトだったけど、9時過ぎから15分位お湯につかって来ました。
朝の露天風呂から羊諦山がキレイに見えました。
最高の贅沢を味わった気分です☆

慌てて支度をして目的地へ。
有珠山はご存知の方も多いと思いますが、噴火があって大変な被害を出した山です。
当時、有珠山近郊の洞爺村は北の大地有数の温泉街として広く知られていた街だったのですが、あまりにダメージが強くて復興できないのではないか?とまで言われていました。
でも、私は洞爺村の温泉が大好きだったので、再び噴火があるかも?という恐怖も何のその!噴火後も何度か泊まりに行っていました。(流石に直後はかなーり怖かったんですが、そんなことでめげない温泉根性(何じゃそりゃ)が勝っていたので 笑)
営業していないホテルやお店も未だあるのですが、少しずつ温泉街としての活気も取り戻してきたようです。
もちょがお腹に居た頃に有珠山ロープウェイに乗った以来なので、久々の観光です。
有珠山の山頂近くから昭和新山を見下ろすと、未だにところどころ噴火していて白い煙が出ているのが見えます。
もちろん、有珠山自体もところどころから白い煙が出ています。
雪もまだ少し残っていてさむーいし、春はもう少し先かな?

帰り道、駐車場近くのお店で、今回も「呼ばれて」しまいました。
「ガラス細工」に。
私は昔から「石」や「ガラス」に呼ばれることが多くて、旅行地等では必ずチェックを入れるようにしています。
どんなに高価でキレイな石やガラスでも呼ばれなければ魅力は全く感じません。
うまく言えないんだけど、惹かれる・・・って感じかなぁ。
見た瞬間、「これだ〜☆」って思うの。
不思議なんだけど。
たくさんある中のたったひとつかふたつ、なんだけどね。
(そのうち「呼ばれたコレクション」をUPできたらいいなぁ・・・)

今回もとても楽しい温泉旅行になりました。
リベンジできてホント、良かったです。
旦那ちゃんありがとう♪
またきっと、行きましょうね。
そう遠くならないうちに、ね☆

写真は有珠山ロープウェイを降りたところから、昭和新山をバックに1枚。
下の方の白い煙、見えるかな?


先頭 表紙

おみさん 何で両手挙げてるのかまるで不明でした。でも平気。両手あげちゃうよってゆーのがかわいくて当たってる〜♪と思っちゃいました☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:54 )
てじおさん 確かに・・・転がって行ったら結構な高さなので、落とさないようにしてました。ひりょは高いとこ、好きみたいです☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:52 )
風遥さん マイ羊諦山を朝露天風呂から写せなかったコトだけが残念でした。・・・デジカメ、ヤバくなるので。爆 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:51 )
チチローさん おおぅ!!お詳しい☆大当たりです。いや、実は余分じゃないです。町が二つ付くんですよ、正式には。結構そーいう地名、こちらでは多いですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:50 )
レイさん おかげさまで今度こそ野望を果たせました♪北の大地には不思議な読み方の地名や山が結構多いんですよ。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 23:48 )
たまきさん ありがとうです♪おかげさまでリベンジ大成功☆となりました。そしてまた行きたくなる温泉マジック・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 22:19 )
ひりょ君「高いねぇ。でも平気。両手あげちゃうよっ」て、感じでしょうか(笑)すごくいい温泉旅行でよかったですね。私も行きたい〜〜。 / おみ ( 2004-04-19 13:32 )
うひょー、眺めがいいですね。お尻の方がスースーしそう^^; ひりょ君は高いところは平気なんかな?^^ / てじお ( 2004-04-18 12:06 )
いいなあ 朝の露天風呂☆ おすそ分けもらった気分です*^−^* / 風遥 ( 2004-04-17 10:17 )
↓「虻田町」は余分でしたか(笑)。 / チチロー ( 2004-04-17 01:03 )
このあたり、虻田郡虻田町洞爺湖温泉町っていうんですよね。インパクトのある住所です。 / チチロー ( 2004-04-17 00:59 )
満足な温泉旅行でよかったですね♪有珠山って噴火がなかったら読み方知らなかったかも(汗) / レイ ( 2004-04-16 23:15 )
いい眺めですね〜(*゜▽゜*) 温泉も良いとのことだし、行って見たいところがまた1つ増えました♪リベンジ、大成功でよかったですね〜! / たまき ( 2004-04-16 19:15 )

2004-04-10 またまた温泉へゴー!して来ました☆(リベンジ編)

2月に行った時は見事に月よりの使者(古っ)によって撃沈した、私の密かな野望「温泉に入りまくり」計画。(何の計画じゃ)
いつか今度こそリベンジだーーー!!!と企んでいたのですが、案外早くその日がやってきました♪(ずっと旦那ちゃんに文句を言いまくっていたのだ 笑)
今回の温泉宿は「洞爺万世閣」(とうやまんせいかく)
天気にも恵まれ、絶好のドライブ日和の中、出発しました。

私自身は約10年近く前に仕事で泊まったことのあるお宿だったのですが、家族で行くのは初めてということでとても楽しみでした。
今回は、湖側のお部屋でしかも最上階(8階)
部屋もかなり広いし、眺めも良いし、グー☆
すぐに夕食に行きました。
広いレストランでのバイキング。
種類も多く、お味も美味。
その後はお風呂へ。
旦那ちゃんともちょ、私とひりょ、でそれぞれ分かれて入りました。
前回はすぐに泣いてしまったひりょでしたが、今回はあまり泣かなかったので、私もめずらしくゆっくりとお湯につかることができました。
ひりょはあいかわらず、いろんなお姉さんや、おばさんに、にこにこされ、構われ、触られ、声をかけられていました♪(いやぁ〜カワイイって罪だわん(←親バカ全開))
もちょもすっかり温泉好きになっていて、おとーさんとオトコ同士の時間をまったりと過ごしていました。
しかも、このお宿はお子用の浴衣が揃っているので、もちょもひりょもピッタリの浴衣を着てご機嫌状態。
それがねぇ、言っていい?(またか、オイ?)
カワイイの。
すんげーカワイイ!!
超、プリチィー(バカ)ってやつ?
いやぁ、こんなにかわいくていいのか?ってゆー位かわいかったです☆
早速、記念撮影。
はしゃぎまくるもちょとひりょは、なかなかカメラの方を向いてくれなくていいショットを撮るのが大変でしたが・・・。
館内を散策して更に疲れさせ、興奮している二人を何とか10時前には就寝させた・・・まではよかったのですが、ついついチチ&ハハも心地よく一緒に寝てしまいました。
気が付くと11時少し前。
眠さ全開でしたが、ここで温泉に入ってこなくては長年(?)の野望が果たせません。
7階のお風呂は11時までだったので、仕方なく地下のお風呂へ。
24時間やってはいるのですが、狭くて少しガッカリ。
でも、見事に貸切状態で、誰も居なかったのでゆっくりと堪能しました☆
やっぱりひとり温泉は最高です♪
ようやく野望が果たせ、ほくほく気分でした。

あがってからキャッチャーを見つけ、プレイしていると、腰にタオルを巻いただけの酔っ払いオヤジがじーっとこっちを見ているので、イヤーな予感はしたのですが。
「あのーお一人ですか?」
と、声をかけてきたので
「いいえー、子持ちですぅ♪」
と、笑顔で答えるとオヤジはスゴスゴと退散して行きました☆
全く、いい気分を壊さないで欲しいわ。怒

小さいモノを何点かゲットして部屋に戻ると、旦那ちゃんも起きていたので今起きたコトを話すと
「こんな時間にゲームやってたら、そーいうコト(ナンパ?)を待っているオンナだと思われて当然だー!!」
と、怒られてしまいました。
・・・純粋にキャッチャーに燃えていただけ、なんですけど。怒怒
いや、この日記読んでる方ならわかりすぎる事実なんですが。苦笑
むぅ、世の中、偏見が多すぎるわ。

写真は「かわいすぎる浴衣姿、ひりょ編」
こんな小さいのがあったのには感動しました♪


先頭 表紙

レイさん カワイイでしょう?ぬふふふ(オイ)裾はね、私が踏んでコケそうになったことが・・・ってどーしてわかったの?(笑)・・・あ、私じゃなくて、ひりょのコトか。(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-04-28 15:04 )
kaziさん ひとりたっちをしていてくれるだけで温泉はかなーり楽になります☆今回はそれを実感しました♪温泉好きにとっては、温泉はホント、魔力に満ちた場所ですよねぇ・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 15:03 )
冬靖さん そーですよねぇ。ホント、失礼すぎ。世の中にはここまでキャッチャーにハマりきってるヤツも居るんだぞーって文句言ってやりたかったです。いや、ここまでハマってるヤツもやはり相当めずらしいのかもしれませんが・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 15:01 )
あかっちさん 今までにもお子用の浴衣は結構用意されていたんですが、どれも大きくて・・・。完全な赤ちゃん用はホント、私も初めて見ました。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:58 )
チロルさん ここまで小さいと感動モンでした♪おやじー、風呂上りでベロンベロンの顔してたんですよ。酒くさいし、邪魔すんなー!!ってカンジでした。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:57 )
花音さん もちょの時は4ヶ月位で温泉は連れて行けました☆ただ気持ちよいとウOチもいつのまにかしてしまうので、おとーさんが脱衣所に連れて行き、オムツを開いては戻ってくる、というパターンが何度かあったことを思い出しだしました☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:55 )
ストロベリーフラワーさん おっかえりなさーい♪大当たり☆この写真を撮った後、兄弟ははしゃぎにはしゃぎ、前もはだけまくってそれはそれは無残な姿となっていました・・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:52 )
風遥さん あったんですよぉ、もうビックリ☆ここまで小さいのは私も初めて見たので。温泉って魔力的な場所ですよね。一度行っても次また行きたくなるし。あー、また行きたくなってきたー(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:50 )
てじおさん いいでしょう?ぬふふふ♪(オイ)そのうち、オトコ3人で裸の時間を持ってくれればいいなぁ・・と密かに画策中。え?私?当然ひとり温泉を堪能しまーす♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:48 )
おみさん 甚平も着せたらカワイイ♪ですよねぇ。毎年ってゆーか半年で着られなくなっちゃうと思いません?この時期のお子の服って・・・。溜息 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:47 )
ムーチョ母さん そーですね。温泉って魅力的な空間ですよねぇ。でもこんな私でも昔は銭湯も温泉も好きじゃなかったんですよ。味覚とおんなじで変わるものだなぁ・・・と。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:45 )
pukurinさん あ、そうか。浴槽ってないんですね。やっぱり日本人は浴槽にお湯はって入りたくなるときがありますよねぇ。私も浴衣、欲しかったです。流石に持ち帰りする勇気はありませんでした。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:43 )
シナモンさん ベビ君にもお似合い☆だと思います。そのおやじーは、かなり酔っ払いながら風呂に入っていたようです。・・・・さっさと寝ろよ・・って思っちゃいました。いい気分が台無しだったし。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:41 )
のんたんさん ヒナゴンちゃんにもきっとすごくよく似合うと思います♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:39 )
たまきさん いやぁ・・・やっぱりそう思いますか?ひりょはどこ見渡しても1番かわいかったので、みんなかまってくれたんじゃないかと・・・(←親バカすぎっすね) / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:38 )
カーコさん やはり温泉は憩いの場所です☆その後仲直りしたらぜひ、旦那さんを誘ってみてはどうでしょうか? / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:37 )
asariさん いやいや、そんなことないっすよ☆息子さんに着せたら案外気に入ってくれるかもしれません♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:30 )
ころんさん ここまでひりょの大きさとジャストフィットする浴衣があったのは初めてだったので感動してしまいました☆もちろん、はやて君に着せても、とっても似合うと思います♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 14:28 )
か、かわいい!マジかわいいっ!!!!!でもすそ踏んじゃったりしなかった? / レイ ( 2004-04-16 23:13 )
ひゃぁ〜子供浴衣かわぇ〜(><)wあたしもまた温泉にいきたくなったなぁ(笑)次行く頃には娘もひとりでたっていてくれることでしょう ちょっと楽かも?w / kazj ( 2004-04-16 13:08 )
世の中の男性陣は、ゲームで遊ぶ女性を偏見で見がちすぎ〜。ゲームで遊んだって、アンタとは遊ばん!(笑)って感じですよね。失礼しちゃう。それにしても、お子様達大きくなりましたねーv / 冬靖楓 ( 2004-04-16 01:47 )
赤ちゃん用の浴衣もあるんですね〜。いいないいな〜♪着せてみたーい!こんな温泉いいな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-04-15 21:40 )
子ども用の浴衣、初めて見ました!いやん、かわいい♪腰にタオルを巻いただけのオヤジ・・・。せめて浴衣着てよってね(笑)見るだけでも気分が壊れるかも(-_-;) / チロル   ( 2004-04-15 18:36 )
いやーん、すごくかわいい〜♡ 1歳くらいだともう温泉も行けるんですねっ!あたしも早く親バカになりたいですぅ☆ / 花音 ( 2004-04-15 11:53 )
おひさ〜帰ってきたよん♪浴衣のおこちゃまサイズ可愛いよね〜でも着ているうちに、前がはだけて・・・(大人も同じだけど・・・(^_-) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:26 )
こんなサイズもあるの〜(*^▽^人) かわいすぎる。私も温泉に浸りたい。。。 / 風遥 ( 2004-04-14 23:17 )
うおーー!この浴衣いいなぁ ひりょ君も、もちょ君も温泉好きになりますねー^^ / てじお ( 2004-04-13 23:03 )
きゃー。ちっちゃい浴衣!去年の夏の甚平はもう着られないだろうなぁ。新しいの買ってたら毎年買い替え?(^^;いいですねぇ。うちも次回の温泉ではゆっくり浸からせてもらえるかなぁ。 / おみ ( 2004-04-13 15:15 )
↑かわいすぎーーー♥ こんな小さな浴衣、初めて見ましたよ〜。 温泉っていいですよねー。なんでこんなにいいのだろうか・・・**(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-13 07:52 )
温泉いいな〜。こちら南国なのでシャワーのみ(T_T) もう半年近く湯船に浸かっておりません。里帰りの一番の楽しみはお風呂です(笑)にしても、浴衣かわいい!!!!私も欲しいってもらってどうする?!ですけど(^^ゞ / pukurin ( 2004-04-13 01:04 )
わぁぁぁぁぁ!!!かわいい♪うちも着せたい〜!!1人風呂は本当に気持ちがいいですねー。腰にタオルまいただけって。。。宴会でもしてたのでしょうか、その叔父様・・・? / シナモン ( 2004-04-12 22:24 )
か、かわいい!着せてみたいっ!!!! / のんたん ( 2004-04-12 18:16 )
かわいいっ(*゜▽゜*)子供用の浴衣があるなんて、かわいすぎ〜。ひりょくん、かわいいから温泉で皆にかわいがられるの分かるような気がします(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-04-12 17:34 )
可愛い!!!子供用の浴衣あるなんて、いいですねぇ。・・・温泉楽しめて良かったですね(*^_^*)いや〜この日記読んでたら、我が家も行きたくなってきたなー。旦那に言ってみようっと。あ、今朝ケンカしたんだったわ・・・(汗) / カーコ ( 2004-04-12 16:56 )
きゃぁ〜〜かわいいっ!うちの子はダメだわ〜。まとわりつくからって絶対嫌がる。。。(泣) / asari@未ろぐいん ( 2004-04-12 14:42 )
うわー!あるんですね!うちの息子にも着せてみたいっ(親バカ全開☆) / ころん ( 2004-04-12 14:32 )

2004-04-07 そうだ☆忘れてた・・・

タイトル通り、今回は忘れていたコトを受けに行って来ました。

それは「1歳になったら真っ先にお誕生日のプレゼントに♪」
と、病院のポスターにもなっていた「麻しん(はしか)」の予防接種のことです。
もちょの時はバリバリ注射スケジュール(笑)を決めていて
「この月にはこの予防接種で、次の月にはこれを受けて・・」
とまあ、キチキチのサイクルだったのに、ひりょなんてかろうじて1歳までの予防接種は全て受けていたものの、もう何だか実に適当で。
「あ、今日晴れてるから行こうかな」(前の注射から指折り数えて確かめる始末)
とか、忘れていたのを思い出し思い出し行っていたのですが。
1歳のお誕生日を迎え、ああ、よかったよかった・・・・☆

と、それだけでのほほーんと過ごしてしまった3月。
4月に入ってようやく
「・・・あれ?あ!そーいえば何か忘れてる・・?」
と、気づいたのでした。

さて、ひりょを連れて病院へゴー。(もちょはばあば達とお留守番)
運良く時間の狭間で駐車場もあいていた午後1時過ぎ。
ラッキー☆と中に入るとまだ誰も来ていない状態で。
受付も11番目と早い方。
水曜日は乳児検診&予防接種のみ、だからすぐだし良かった良かった♪
と、遊べるスペースでひりょを遊ばせながら待っていたのですが。
そのうちにどんどんひりょ位のオトコの子達がやってきて、遊び始めたのですが、我が道をゆくタイプのひりょは、まさに何にも関せずで誰が来てもあまり気にも留めずにマイペースで遊んでいました。
ただ、ひとつおもしろかったのが、でこぼこ〜とだんご〜が好きなひりょが嬉しそうに持ってきた「はなはなマロン」のぬいぐるみを他の子があっという間に持ち去って、なくなっていたことに気が付いた時(それもかなり経ってから気が付いた)直立不動で上向いて拳握って「あっぎゃ〜」と、一声鳴いた(笑)のが印象的でした☆
うーん、もしかしてひりょなりに怒っていたのかもれません。
しかし、そんなのほほーんとした風景も一瞬にしてブチ壊れてしまったのです。
あと10分位で診察が始まるぞ、という時に・・・ぷぉ〜んと、ナイススメイルが漂っていることに気が付いてしまいました。
・・・もしかして・・・?
と、恐る恐るひりょのお尻に鼻を近づけてみると・・・

大ビンゴー!!!!!(嬉しくない)

もちろん替え等は持って来てないし、もうすぐ呼ばれるし、一度帰ったら更に時間がかかってしまいます。
で、結論は。
「気が付かなかったコトにしておこう☆(オイ)」

中待合に入り、注射を終えたお子達がみん大泣きしているのを見て、ただならぬ雰囲気を感じ取ったひりょは、お腹をお医者さんに見せただけでべそかき状態に。
そして注射の時もうぎゃ〜と泣いたものの、あまり長くは続かずすぐに泣き止んでしまいました。(オムツが気になってそれどころじゃなかったのかも)
大慌てで家に帰り、オムツを開いてみると・・・そこには、まさに「もっさりねっちょり♪」のすんばらしい(爆)ウOチの山が・・・。
これじゃあ帰りの車でも眠いのに寝ないはずだ・・と、しみじみしていまいました。
取り替えてすぐにオッパイを口に含ませたら1分もしないうちにノックダウン。
よっぽど眠かったんだねぇ。
とりあえず来月はポリオ、次は風しん、と続くから忘れないようにしなくちゃ。

写真は「オイオイ、なんちゅう格好してるんだ?」
最近、少しずつ交流ができてきた兄弟は、お風呂の前もきゃあきゃあ言いながら一緒に遊んでいたので、1枚パチリ。


先頭 表紙

あかっちさん ありがとうです♪二人目になると全てが適当になってしまうのがちょっと・・・ヤバイ?(聞くなよ) / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:57 )
まあぼうさん うーむ、確かに。でも、こんなカッコで死んでたらまぬけよねぇ。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:55 )
てんしぇるさん ありがとう♪二人目ができあがったら(笑)また戻って来てね☆待ってるわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:54 )
みきみきさん そうそう、で後になってお尻にこびりついてて拭くのがまた大変になるんだよねぇ・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:53 )
asariさん あー、わかる☆かわいいですよねぇ。ひりょはすりすりしても大丈夫だけど、もちょは逃げやがります。・・いや、逃げないと困るんだけど・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:52 )
レイさん まだまだ注射は続くねぇ。見てる方がツライから何度やっても慣れません。最近ひりょの腕が何気にぷくぷくしてきたのが気にかかるところ。・・・どすこい再襲来!かしら・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:51 )
kaziさん ウチも来月ポリオです♪よーく食らう兄弟は今日も揃って5回(ひーっ!!)もウンチ出してくれました。最近は出かける前にしても全く油断ができません。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:49 )
のんたんさん おおぅ、スルドイ☆一応おそろいっぽい服なのですが、実は単なる偶然でたまたま着せてただけ、だという・・・(バラしてどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:47 )
おみさん お子って、いつのまにかヤラかしてくれてますよねぇ・・・。家以外で気づくのはかなり度胸が必要な今日この頃です。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 22:45 )
シナモンさん はい☆かなーりくさかったので、周りも気づいていたと思います。さりげなくひりょのお尻の周りの空気をたくさん吸い込んでいた(無駄だって)アホなハハが一人居りました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:54 )
てじおさん そーですか?いいですか?でも、見てるだけで結構お腹いっぱいいっぱいだと思いますよ(爆)オトコ兄弟って。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:49 )
雅さん イチローちゃんならいいおねーちゃんになるかと思います♪後は、雅さんとチチローさんのご決断のみですね☆(予定も決定もなかったのにエラそうですんまそん) / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:47 )
pukurinさん 懐かしいですよねぇ。私もやってきたハズなんですが、ほとんど覚えてません。爆 ウチの野生動物兄弟(笑)に和んで頂けて光栄☆です。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:44 )
風遥さん ぜひ、なでてやって下さい♪日本脳炎はこちら北の大地では任意なんですよ。(南の大地も確かそうだったような)でも、ある程度の月齢になったら受けさせようかと思ってるところです。 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:43 )
ムーチョ母さん ええそりゃあもう、アセりまくりましたよ。・・・・くっさいし。爆 ゆったりってゆーか、まさに「我が道をゆく」タイプですね、ひりょは。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-24 21:41 )
またまたカワユイ画像ですね〜♪予防接種、いっぱいありすぎて、うっかりしてると忘れちゃいますよね〜。いつも友だちのママに声かけてもらってます。 / ♪あかっち♪ ( 2004-04-12 02:58 )
↑息が出来てるんだろうか?仲良し兄弟で、良いね♥ / まあぼう ( 2004-04-10 13:01 )
兄弟仲良しでいい感じですね〜。イケメンくんだし♪。あーもう一人子どもほしくなってきちゃいました。 / てんしぇる@今までつっこみありがとう ( 2004-04-10 00:23 )
私も気がつかなかったことに・・・ってあるわ〜!本当、ごめんって感じです。 / みきみき ( 2004-04-09 15:19 )
かわいいおしり〜〜!!! 私はついつい我が子のおしりにすりすりしてしまいます。 / asari ( 2004-04-09 00:38 )
「あっぎゃ〜」ってかわいい☆☆☆うちもなぜかでこぼこふれんず大好きなの。本屋さんで本見せてあげたらベビーカーから身を乗り出すし>でも買ってやらなかった(笑)うちは今月がポリオの集団接種だったから麻疹は来月なの。お誕生日すぎるとまた予防接種ラッシュだね。 / レイ ( 2004-04-09 00:02 )
一歳で麻しんなのね?¢(..;) うちもそろそろ一歳です 打ってこよ打ってこよ(汗)あ今月末はポリオだったな 来月忘れずに行ってきますw 出かける前に運Pしてくれるとすごいホッとするよねぇ〜 それでもする時は何度でもするんだけども( ̄。 ̄;) / kazj ( 2004-04-08 17:21 )
いやーん、かわいいふたりー!微妙に似ている服が、またかわいいよー! / のんたん ( 2004-04-08 16:50 )
うちもこの間、病院でやられました☆着いてすぐ気付いたんですが、幸い1枚だけオムツを持っていたので交換したんですが、いつしたのかまったくわかりません。車の中で頑張ってたのかしら?(^^; / おみ ( 2004-04-08 09:55 )
ひりょ君かわいい!はなはなマロンがなくなったことにショックだったんでしょうねぇ・・想像すると笑えます♪そのナイススメル、周りの方は気がつかなかったのかしら?! / シナモン ( 2004-04-08 09:37 )
男兄弟っていいですねー^^ 麻疹って私もやってないんで、子供の予防注射のときに一緒にうけてこようかなー / てじお ( 2004-04-08 08:26 )
どこから見ても兄弟って感じ。いーなー。うちのにも弟か妹をつくってあげたい。 / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:57 )
懐かしき予防接種のオンパレードですね〜。その昔に色々やったな〜。にしてもいつもかわいいポーズの写真ばかりで心が和みます。うーん兄弟って良いですね。 / pukurin ( 2004-04-08 00:46 )
かわいぃ.。.:*・゜゜・(´∀`).。*・゜゜・*:.。 アタマなでなでしたくなります。そういえば、、、日本脳炎の接種 まだ終わってなかったかも(大汗) うちの子 よく風邪ひいてたから中々行けなかったりしました>予防接種。 / 風遥 ( 2004-04-08 00:39 )
かーわいーーー♪ 外出先でのう○ち発覚で焦る昔野さんに笑ってしまいました。(笑) ひりょくんはゆったりペースでいいですねーーー。 / ムーチョ母 ( 2004-04-08 00:15 )

2004-04-04 やっぱりハズレました。がっくし

何が?
そう、前に書いた「世界4大珍味」です。
まあそうそう当たるわけもないのですが。
発表見に行ってがっかり。
あーあ、食べたかったなぁ・・・フォアグラ 爆

で、今日もまたフラフラと行ってきてしまいました。
ほら、もう4月だし。(って月が替わる毎におんなじこと言ってるな)
しかも世の中、春休み最後の週末だったからか、めちゃくちゃ混んでいました。
もう混みこみすぎ!!
おかげでもってけドロボー状態(アームは固めだったし、店員さんが取りやすい位置に何度も直してくれてたし、まさに至れり尽くせり♪)だったみたいで、いつもより少なめな予算で数多くゲットできました☆
お店側も「いくらでも取って下さい」ってカンジだったのがイイですね♪
混んでた分、あまり目立たなかったし。(と、思ってたのは私だけかも)
まあ、いつも通りすれ違う方達に持ってる袋見て驚いた表情はされたけど。汗
他の人も結構取ってたから混んでたけど、楽しかったです。

さて、私的にはアームや置き場所があまくはなっていたものの、やはりもう少しゲットできたのではないか?と、自分の技に後悔も残るのですが、一般的に見てこれぐらい取れればまあ良し、というところなのでしょうか?
(普段は同じ位の予算で獲得数は10体前後なので)

写真は「今日の獲得物一覧」
白いクマっぽいのをもうひとつ写すのを忘れていたのが残念でした。(袋の底から発見したの。自分で取ってて忘れてました・・・爆)
もちろん、殆どがオク行き決定!になります。笑


先頭 表紙

えりっちさん アンパンマンのって、あのパタパタ動くやつですか?カワイイよね?私も食パンマンねらったけど取れなかったです。 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:51 )
風遥さん そーですね。残念すぎました。がっくし ああ珍味ぃ〜(うるさいぞ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:50 )
おみさん お持ち帰りは袋が重くて大変でした・・・汗 キャッチャーはハマると超コワイです・・。はい / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:49 )
よちみさん いいで・・・あ!!既にオクで売れてしまっていました。(オイ)すんまそんっす。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:48 )
こぶさん 私も昔は旦那ちゃんに「ねぇ、あれ取ってぇ」なーんて、言ってたのに、今じゃあ「あれ取って」と、もちょのご希望通りに動かされています・・・。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:47 )
てんしぇるさん きっとかなーりビックリ☆するか、引かれるかすることでしょう。いっつもカートに溢れるほど乗せているので・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:45 )
フィー子さん 「オレをこんなとこに置くんじゃねぇ」って言ってるのかもしれません。笑 珍味、食してみたかったです・・・はぁあ / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:44 )
レイさん うーん、補充の方よりも持ってる数が多かったりすると、やたら視線がイタイんですよねぇ。「・・・げっ!?」って、カンジで。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:42 )
たまきさん 結構曜日でアームの強さをかえていたりするみたいです。だからやたら取れる時と全然ダメな時の差がありすぎるのです・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:41 )
シナモンさん まだ全然ダメなので、本書いてもきっと売れないでしょう・・・。修行あるのみ、です・・・。(←ダメ時期に入ったらしい) / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:39 )
てじおさん いえいえ、まだまだ私なんぞ全然修行が足りない方です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 13:38 )
オヒサです♪先週だったかな、アンパンマンのが欲しくてかなーーり頑張りましたが、ダメでした(泣)あれ、本当に可愛かったのになぁ・・・ / えりっち ( 2004-04-10 23:02 )
珍味は残念だったけど・・・・ これは すごい戦果ですね。 / 風遥 ( 2004-04-07 13:28 )
こ、これだけ一気に持って帰ってきたんですか?すごーい。私はあまりしない(取れないから悔しい)んですけど、旦那がよくやってます。技を伝授してもらわなきゃ! / おみ ( 2004-04-07 09:30 )
トロ、いっこ分けて・・・ / よちみ ( 2004-04-07 08:35 )
すごい〜すごい〜っ。私なんて、自分で取れたこと1回もない・・・ / こぶ ( 2004-04-06 21:28 )
いっぺん、満ぱんになった袋を持った昔野透夜さんとすれちがって驚いてみたい。。。 / てんしぇる ( 2004-04-06 18:04 )
右下の猫ちゃん、狭くて?嫌がってるみたい(笑)。フォアグラ、食べたいですね。 / フィー子 ( 2004-04-06 15:43 )
そりゃあ驚かれるでしょう(笑)景品補充の人とかと間違われませんでした? / レイ ( 2004-04-06 13:36 )
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 日によって設定があるなんて・・・知りませんでした。なんかパチンコの設定みたい〜!そこまで究められるなんて尊敬ですっ。 / たまき ( 2004-04-06 11:54 )
すごーい!プロだ・・本が書けるよ♪ / シナモン ( 2004-04-05 13:11 )
うはあ^^ クレーンのプロだったんですねぇ〜 / てじお ( 2004-04-05 12:38 )

2004-04-03 1歳記念の写真を撮りに行きました。〜ひりょ編〜

4月に入ったので、ようやくひりょの1歳記念写真を撮りに行って来ました。
約束は午後3時。
着くまでに車の中でもちょもひりょもお昼寝・・・・ってこれがまずかった。
着いたら知らない場所。
おまけにデパートの中にある写真屋だったので人もいっぱい。
すでにぐずぐず、機嫌の悪いひりょ。
1枚目のひりょひとり写真では、イスに立たせて私が離れた途端・・・
「うっぎゃ〜!!!!!!!!!!!!」
大泣き。
べそかき。
挙句の果てには私の方を悲壮な顔をして見上げる始末。
何度も抱っこしながらなだめるけれど、全然ダメ。
それでも時間をかけてようやく終了。

2枚目の家族全員写真では、更にもっとすさまじいヤツがゴロつき星人化してました。
そう、もちょです。
こいつがまた、かなりタチが悪すぎで。
おとーさんにベッタリとくっついたまま離れやしないのです。
ひたすら
「抱っこぉ〜」(甘えてる場合じゃないだろう)
と、繰り返すだけ。
寝起きの機嫌の悪さ大爆発中で、それこそ写真どころじゃなくなってしまいました。

「もう何でもいいから撮っちゃって下さい」
と、頼むしかありませんでしたが・・・汗

仕方なく、しばらく休憩を挟み、ようやく撮影の続きに入ったのですが、結局2時間近くもかかってしまい、チチ&ハハは疲れきりクタクタ状態。
一生懸命甥っ子達をあやしながら撮影のお手伝いをしてくれた義妹にもお礼と謝罪をしながら写真屋を後にしました。

出来上がりは2週間後。
果たしてどんなカンジに仕上がっていることやら・・。
帰りの時間の頃には、もちょもひりょもご機嫌に興奮してはしゃいでいました。
今度写真を撮る時は絶対に寝かせないで、ハイ状態で連れてこよう!と心に決めたチチ&ハハなのでした。

写真はデパートでやっていた東京の名店あれこれ物産展で買ったケーキ。
「菓乃実の杜」って有名なんでしょうか?
結構美味しかったです☆


先頭 表紙

レイさん ・・・ギクッ!!わかりやすーい配分ですよん。まずは4人分。そして後でこっそり・・・が、含まれています。ぬふふふ(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-04-16 14:26 )
おみさん もちょの時にフィーバーしすぎて何でもやってしまったので、ひりょも同じにしないと後々グレられたら困るかなぁ・・・と。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 14:24 )
よちみさん ↓私もそれ聞きたかった♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-16 14:23 )
フィー子さん そうか、有名なのか。よかったよかった☆(←何がだ) / 昔野透夜 ( 2004-04-16 14:22 )
アンジーさん ケーキの魔力には誰も勝てません。笑  / 昔野透夜 ( 2004-04-16 14:22 )
レイさん、ありがとう〜♪ / よちみ ( 2004-04-12 12:55 )
1、2、・・・6個!配分教えてください(笑)よちみさま、銀座三越にあります♪ / レイ ( 2004-04-09 00:04 )
写真って残っていいですよね。うちはお宮参りの時しか撮っていません(^^;1歳はもう過ぎちゃったので、3歳くらいに撮ろうかな。 / おみ ( 2004-04-07 09:37 )
↓ 私は知らなかった!どこにあるの〜? / よちみ ( 2004-04-07 08:34 )
有名ですよ! / フィー子 ( 2004-04-06 15:42 )
おいしそー!そう言えば最近ケーキ食べてない。(うそ)チーズケーキが一番好き♪ / アンジー ( 2004-04-06 14:46 )

2004-03-31 ・・・アセりすぎました(反省中)

何のことかと言いますと、スバリ「トイレトレーニング」のことです。

もちょが産まれた時は、分厚い育児辞書&育児雑誌を隅々まで読み倒し、全てのコトを比較してあてはめようとしていた時期がありました。
少しでも違っていたらもう大変。
ひとりでアセり、ひとりで悩んでは
「どうしてなんだろう・・?何でなんだろう・・?」と、果てしなく悩み倒す日々。
もちろん、もちょ本人のペース、とか性格、なんてのは二の次。
いろんな赤ん坊が居ていいのに、その頃は幅が狭まる一方でした。
常に「この月齢ではこーでなくちゃいけない」
って、思考回路もがんじがらめにして。
本の中のコトが全て正しい、みたいに思い込んでいたみたい。
初めての育児って洗脳されやすいからなぁ。
わけわかんないコトもいっぱいだったし。
でもすぐにひりょが産まれて、それこそ本なんて読んでる時間が全く取れなくなり、買い込んでいた雑誌も殆どが古新聞屋さん行き。
辞書も本棚に並べておくだけ、になってすいぶんと月日が経ちました。

でも今日、うっかりととっておいた雑誌を開いてしまったのです。
しかもその雑誌の特集は「トイレトレーニング」
あとで必要になるだろう、と当時の私がとっておいたものだったのですが。
これが失敗でした。
今までまあいいや、と思っていたことはアセりに代わり、また悪いコトにバッチリと影響されてしまったのです。

・・・・被害に遭ったのはもちょでした。
今まで座ったことのない便座に座らされ(トイレトレ用に用意してあった、お子用便座カバーをいきなり引っ張り出して)「シーしてごらん」と、アセり顔の私に強要され(出るわけがない)何分か置きに「ねえ、シーしたくない?ウンチは?ねぇ、シーしに行こうよ」(まるで強制)と、繰り返し言われ続けたもちょ。
きっと大変なプレッシャーになったと思います。
それでも、もちょもどうしていいかわからないから
「シー、ねぇ(ナイ)ウンチ、ねぇ!」
と、言い続けていたのですが。(ナイわけがナイのだ☆)
元々、言葉も遅かったけど、未だにシーは出しててもなかなか教えてくれないし、ウンチもこちらがニオイに気が付かないと言わない子なので、トイレトレもなるべく遅く始めよう、と決めていたはずなのに。
何であんなにアセってしまったんだろう・・・。

雑誌の中のお子とママは、
「ウチの子、こんなに早くトイレができるようになったよ♪」
と、得意げに話しているものばかりでした。

ゴメンね、もちょ。
うまくできないからって、ハハはずっとひとりで不機嫌だったんだ。
イライラしっぱなしだった。
もちょが1番、困ってたのにね。
お風呂で
「こんな怒ってばっかりのハハ、キライでしょ?」
って、思わず聞いてしまった時も
「ハハ、しゅき(好き)」
って、すぐに言ってくれたもちょ。
ハハね、涙が出そうになったんだよ。
優しいね、もちょは。
ハハはダメだね。
全然ダメダメだ。

雑誌はまた、本棚の奥に戻しました。

気が短いダメハハだけど、頑張ってゆっくりゆっくり気長にトイレトレ、やっていこうと思っています☆
頑張ろうね、もちょ♪


先頭 表紙

のんのんのんさん はい、嬉しくて吹き飛びました☆おっぱい星人・・・全然イイ!と思うのですが・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:24 )
よちみさん そうですね。元気でいればそれでいいです。うん、私もその通りだと思います♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:23 )
風遥さん すごく参考になりました☆そうですね、いつまでもタレ君じゃないハズ!だから、頑張ってアセらないコトにします。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:21 )
ひろあさん そうかぁ、うん、何か安心☆しました。恥ずかしいってゆー気持ちにまだもちょはなっていないんですね。頑張って気長に待ってみます。ありがとう♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:20 )
レイさん みんな違ってみんないい、って好きな言葉だったのに、気が付けば少しでも他の子と同じにしたがってしまうんだからやっぱりダメだったなぁ・・って思っちゃいました。でも、やっぱり頑張るしかないから頑張るよん。ありがとう♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:16 )
あかっちさん そうなんです。今でこそこーやってひまじんの方達と交流ができて嬉しいんですが、もちょを産んだ頃は一人で悩んで空回りしてばっかりだったので、なおさら雑誌に影響されまくっていたみたいです。もう本は見ないでおこうと思いました。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:14 )
akiさん 参考だなんてとんでもない。全く役立たない日記なんで、お恥ずかしい限りです・・・汗 が、頑張ろうっと・・(今頃あせってどーする、自分) / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:12 )
marilynさん そうなんですよねぇ。あくまでも参考程度にしとかないとホント、お子自身が被害に遭うことを痛感しました・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:10 )
kyoさん そうですね。活字よりも目の前の子が一番大事。いい言葉をありがとう☆忘れないようにします。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:08 )
ムーチョ母さん そうそう、ひとりでアセって空回りばっかり。気長に、気長に・・・と繰り返して自戒します・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:07 )
MOMOさん ありがとうです。そう言ってもらえると遅くてもいいのかなぁ?って少し安心しました☆頑張ります。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:06 )
こぶさん 私も同じコト思っていました。でも、実際は・・・・難しいです。しょぼ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:05 )
てんしぇるさん あれ?日記止めてしまったんですか?寂しいよぉ〜・・。ウチも同じく遅いコトが多いのでついつい周りを見るとアセってしまうことが多いです・・・。反省反省・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:04 )
pukurinさん おんなじじゃないってわかっていても、ついつい読み倒して比較してしまうのが育児書のコワイところです。同様に妊婦さん本もはまるとコワイです・・・(経験者談) / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:02 )
たまきさん いえいえ、全然参考にならないお役立ちしない日記NO1!!ですよ・・・。とほほ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-04-16 13:00 )
フィー子さん 育児書って参考になるけど、そのまま当てはめちゃいけないんですよねぇ。わかってはいるんですけど、ついつい・・・反省中 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 12:58 )
シナモンさん ありがとうです。ダメハハからホント、いい子が出てきてくれました。気長に頑張ります。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 12:56 )
おみさん 私もおんなじ☆わかっていません。まあとりあえず便座に座らせてみて、気長ーーにやっていこうと思いました。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 12:55 )
ふぅかぁさん その通りです。いろいろ居ることが当たり前なのに、わかっていても狭い事例(できる方)に追いつきたいとついついムキになってしまいました・・。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 12:54 )
Rinaxさん 本当にそうですね。それぞれ、いろいろ、って言葉の上だけではわかっていたのですが・・・まだ修行が足りないです。 / 昔野透夜 ( 2004-04-16 12:52 )
asariさん ありがとうです♪もちょのペースだってことはよーーーくわかってはいたのですが・・・わかっていただけで受け入れられないでいたのかもしれません。反省中っす / 昔野透夜 ( 2004-04-16 12:51 )
「ハハ、好き」でいろんな事全部吹き飛んでしまいますね♪ゆっくりとその子のペースで…ですね。 大きな声では言えませんが、うちなんてまだおっぱい星人…これはかなりアセってますが… / のんのんのん ( 2004-04-07 13:29 )
泣けた・・・・(/_;) もちょくん、なんていい子なんでしょう。いいのよ、オムツなんて取れなくても元気でいれば!・・・くらいの気持ちで私もやっていこうと決めました。ええ、今。 / よちみ ( 2004-04-04 03:01 )
うちの子は・・・ おしっこは おねしょも全くしないイイ子だったんですが ンチ君を中々教えてくれなくて 厳しく叱ってしまったのが後悔の嵐です。親水公園で水遊びしててもンチを漏らしてたのでオムツはなかなかとれませんでした。でもトレーニングパンツから流れるオシッコを「ちぃ・・・」と言いながら真剣に教えてくれたことが今も印象に残ってます。いつまでもタレナガシということはないんだから 焦らなきゃよかったです。もちょ君 良いママで よかったね^^ / 風遥 ( 2004-04-03 16:08 )
多分、「おしっこパンツにしちゃって恥ずかしい」って気持ちに気づくと、取れますよ。布パンツ乾きやすい梅雨明けからでも大丈夫ですよ〜。近所の年少で幼稚園通ってる子どものママから「幼稚園でパンツぬらして帰ってくる」って聞いていたので、幼稚園入園してからでも大丈夫だわ〜ん。なんて自分に言い聞かせてました(笑)言葉が遅いうちの息子も取れたし、もちょくんならこの夏で取れるって♪ / ひろあ@未ログイン ( 2004-04-03 15:23 )
そうだよね〜。なにをとっても人と同じことってないなぁってつくづく思います。でもさ、そういうことに取り組んであげられるお母さんは決してダメハハではないでしょう。何かで最近のお母さんは可愛い服を着せるとかそういうことには熱心なのにしつけ(トイレトレとかも含めてね)とかをちゃんとしないっていうのを読みました。トイレトレも幼稚園に任せっぱなし、しつけは学校がしてくれるもの。これじゃ育児放棄になっちゃうんだなって。一緒にがんばりましょう♪ / レイ ( 2004-04-03 00:02 )
最近って、本当に情報量がすごいですよね!活字になっているものを読んでしまうと、そうじゃなきゃいけないって思ってしまいがちですよね。私も最初は読んでいましたが、途中から読まないようにしちゃいました。子どもによって、1人1人違いますものね。 / ♪あかっち♪ ( 2004-04-02 20:17 )
育児書や雑誌についつい振り回されてしまう気持ち、よく分かります!私はまだお腹の中で育てていますけど、すでに色んな事で葛藤中ですもの・・・産まれてきたらどうなる事やら。でも昔野透夜さんの日記、とても参考になるし、何よりも毎日が微笑ましくって、励みになります! / ++aki++ ( 2004-04-02 13:13 )
あくまでも参考、そのとおりで無くてもいいとは思いつつ、やっぱり影響受けてしまうんですよね〜。子育てはなんでも初めてのことだらけで母だって不安なんだもの。自分がよその子と比べられるとイヤだった子供時代を思い出せば、あ、そっかって思うんですけど。 / marilyn ( 2004-04-02 12:53 )
そうそう、育児書ってコワイ☆(苦笑) 私も仕事のために多少読みますが、自分自身が読んでて楽しいものでないと読まないようにしてます。だってやっぱり、一番大切なのは目の前にいるコなんだもの。頭ガチガチになっちゃったらそれこそ大切なサインを見落としかねないから。 / kyo ( 2004-04-02 12:00 )
もちょくん、いい子ですねー。そうなんですよね、親ばかりが焦っちゃって・・。わかりまするわぁぁぁ。何事も気長に!が育児は一番なのかも? / ムーチョ母 ( 2004-04-02 09:11 )
うん(。。)うん(゜゜)ついついアセってしまうその気持ちは良くわかるなぁ。因みに、我が家の場合、早く取れた子ほどイッパイ失敗してくれました(爆) / MOMO. ( 2004-04-02 00:16 )
「ハハ、しゅき」にじーんとしてしまいました。出産前は他の人と比較しないでのんびり子育てしてあげよう♪って思っていたはずなのになかなか難しいですね・・・ / こぶ ( 2004-04-01 22:22 )
私はすぐ焦るタイプなので、育児書などは読んでいませんでした。でも、集団健診などでよそのお子さんをみたとき、ちょっとビビったりしたこともありました。どのみちうちの子は私に似てのんびりやです。だから何でもおそい…。 / てんしぇる ( 2004-04-01 21:18 )
きっと私も育児書読んでイライラするだろうな、と思います。うちの子は早くできました!なんて書いてあると確かに焦るかも。今から緊張してしまいます。ってまだその兆候も無いけれど(ーー;) / pukurin ( 2004-04-01 21:13 )
ははーなるほどです。ひまじんの先輩ママさん日記ってすごく参考になります。将来役立ちそう!私マニュアル本好きだから気をつけないと・・・。 / たまき ( 2004-04-01 17:22 )
お気持ちよーくわかります〜。本(読書)のせいにしちゃいけないけど、知識を得ることが有害なこともありますよね。それにしてもいい子に育ってますね。 / フィー子 ( 2004-04-01 16:28 )
もちょくんいい子だねー♪うちにもオマルあるんだけどね、座ることさえできないからねー。閉まってしまいましたよ・・なんでものんびりやのベビ氏なので、気長にやろーっと。早くはじめるとイライラするだけなような気がするものね!! / シナモン ( 2004-04-01 15:27 )
トイレトレーニングってどうやっていけばいいのか全然わかりませんが、うちは保育園任せになりそうです。手抜き母(^^;もちょ君、お母さんが大好きなんですねぇ。母子の絆を確認できたということで、よしとしましょう(^^) / おみ ( 2004-04-01 14:07 )
そうなんだよね、いろんな子がいて当たり前なのにね。私もトイレトレじゃないけど、同じ思いをしました。でも、もちょくん、やさしい子だね。本当にハハが好きなんだなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-04-01 06:08 )
大人を見ていても本当に色んなヒトがいますもの、お子ちゃまだってそれぞれなんですね♪それにしても、もちょ君ってば泣かせるぜぃ(ToT) / Rinax ( 2004-04-01 02:13 )
うぅぅぅぅ気持ち、よく解りますぅ〜〜(涙)。私も息子がのんびり屋だと判っているのに離乳食などは本と同様に進めてしまってすっかりご飯キライに。今では嘘のようですが本当に食の細い子にしてしまいました。トイレトレはどうなるか分かりませんがウンチの絵本を読んだりしておまるに親しむようにしむけているところです。 / asari ( 2004-03-31 23:20 )

2004-03-28 卒乳まであと少し☆

1歳を過ぎた現在、ひりょのおっぱいタイムは今のところ1日2回。
お昼寝前と夜寝る前。
でも、週末のお出かけの時は昼寝は車の振動(笑)で、できるようになり、夜のみ、の時も多くなって来ました。
実は日記には書いてなかったんですが、去年の秋過ぎ頃からひりょが夜中に頻繁に起きるようになっていました。
ヒドイ時は5,6回。
平常でも2,3回は起きてうなるように泣くので、眠い目をこすりながら授乳をしていました。(よっぽど疲れた時のみ、朝まで熟睡。でも、本当によっぽど疲れないとダメ)
あんなに夜中、よく響く声で泣くのに、おとーさんともちょは全然起きないし。怒

最近は、だいぶ落ち着き、今は朝起きるのが早くなって夜中は起きなくなりました。

もちょの時は夜中に何度も起きて泣かれるコトが辛くて辛くて
「絶対!!この子どっかおかしいんだー!!」(←キレまくり)
と、叫んでいたんですが。
ひりょの時は
「まあ、いつか終わる・・・・はずだし、仕方ないかぁ・・・」
と、だいぶ受け入れ態勢も広く(?)なってきた今日この頃。

・・・人間、ガマン強くなっていくものです。しみじみ

もちろん、断乳すれば寝てくれることはわかっているのですが

1、私の方がおっぱいが張って張ってどうにもならない
2、夜寝る前に、すがるような目でひりょが私のところに来て「おっぱいくれー!!」   と、見上げて泣いて要求する時がある

以上の2点から、結局1歳前に断乳の領域には足を踏み込まずに、今現在もひたすら夜中の授乳も耐えているというわけです。
ここ最近、何回か夜おっぱいなしで寝かしつけをしてみたのですが、疲れ果てるまでなかなか寝ないので、逆にこっちが疲れてしまい、あっさり断念。

昨夜も寝る前のおっぱいナシで、おとーさんに寝かしつけをお任せしてみたものの、兄弟で大興奮し、遅くまで騒ぎ続けてしまい失敗。
今日もおっぱいナシ!で、再度チャレンジしてみたのですが、更に興奮はエスカレートし、とうとうおとーさんひとりではどうにもならない状態に。
(私は?と言うと、隣の部屋で優雅にパソタイムしてたんだけど、合宿所(笑)からジャングル音が聞こえてきたのでビックリ☆)
仕方ないのでおっぱいをあげたら
「何でもっと早くよこさんのじゃぁ〜!!!」
と、ひりょにうなって怒られ絶叫される始末。

・・・・そんなに怒らなくてもいいじゃない・・・ねぇ・・?溜息

まあ気長に行こうかと思ってます☆

写真はその「合宿所風景」
寝かしつけしてるはずのおとーさんが先に寝ててどーするよっ!!苦笑


先頭 表紙

kyoさん 週末は寝かしつけはおとーさん担当なんですが、やはり嬉しいらしくて飽きずに興奮しまくってるお子達・・・汗 この後はもちろん、ハハに一喝(早く寝ろ〜!!笑)され、ひりょはオッパイでとっとと寝かされ、もちょも渋々眠りに着きました☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-08 14:05 )
pukurinさん カワイイと言って頂けるだけで嬉しいです♪こーんなジャングル地帯の風景を・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 14:03 )
チロルさん つっこみが入っていたので安心しました☆ホント、ひりょはいつまでオッパイなのかはわかりませんが、あと少し酒類はお預けかと・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 14:02 )
marilynさん かれこれ1時間位頑張ってくれていたので、写真を撮る頃にはこーなっていました。笑 お子達は超!!元気にジャングルで暴れてだし・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 13:59 )
レイさん ホント、お子によって違いますよねぇ?卒乳時期って。もちょの時は私の方が全く出なくなったので楽だったけど、ひりょはまだまだ出るからついつい先延ばし状態。リン君に一歩リードされてしまったわん♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-08 13:57 )
カーコさん 写真だけで見ると微笑ましく思って頂けそうなのですが、実際は・・・どこぞのジャングルか?という位すさまじい光景だったりします・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 13:55 )
てじおさん 確かに・・・汗 大当たりです。あの目で見上げられて「くれ〜」と泣かれた日にゃあ・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 13:54 )
ムーチョ母さん オッパイだととっとと寝てくれるから楽なんですよねぇ、実は。もちょの時は真剣に断乳について考えたけど、まあ、二人目なんて適当なモンです、はい。 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 13:52 )
たまきさん あー同じですね♪私も蹴り、入れてしまう方なので。でも、入れたらヤバイのでぐぐっとガマン。うーん、ちょいとオ・ト・ナ♪(オイ)になった気分です。でも、ひりょも結構腹立ててました、実は。「コイツももちょの弟だけあってどっかおかしいんだぁ〜!!」ってね。笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 13:50 )
あはは、この写真、あったかくていいなぁ(笑)。普段いないお父さんが側で寝てる、それだけで嬉しくなってまとわりついちゃうの。うふふ、この後はどうなったのかしら? / kyo ( 2004-04-02 12:04 )
卒乳ですか。私には子供はいませんが、色々勉強になります。この写真かわいくて良いですね〜。 / pukurin ( 2004-03-31 19:56 )
卒乳のタイミングって本当に人それぞれですよね。うちはおしゃぶりだったので、卒乳の経験を味わってみたかった・・・かな?!ご心配おかけしました。まだ相手からは連絡ないのですが、息子も相当まいっていたようです。小さいお友達を押したらどうなるか、今までよりかは理解できたと思います。そして、早いうちに傷害保険に加入することを決意しましたわ・・・。 / チロル   ( 2004-03-31 16:18 )
ウフフ♪パパの投げ出された手がヘトヘトを物語ってるようで微笑ましいです♪お子達はお目目パッチリなのに〜〜〜(笑) / marilyn ( 2004-03-31 12:05 )
なんてタイミングでしょう。うちは卒乳第2夜目です。ひりょくんでもまだ欲しいんだね。うちもお誕生日まで続けるべきだったか・・・。卒乳の様子はもう少ししてから(成功してから?)日記に書こうかと思ってます。第2夜目、寝るかなぁと思ったけれどさっきすでに一度起きました(笑)。 / レイ ( 2004-03-31 00:18 )
いや〜〜、この写真ほほえましくて素敵♪です!!ほんと、断乳って忍耐ですよね〜。お子様2人共可愛い顔してますねー!!昔野透夜さん頑張れーー!!! / カーコ ( 2004-03-30 23:42 )
ひりょ君の、くりっとした目で すがられると断れなさそうですね^^; / てじお ( 2004-03-30 23:14 )
なるほどぉぉぉ。ひりょくんはまだまだオッパイに執着がありありなんですねー。ママ、ファイトぉぉぉ*** / ムーチョ母 ( 2004-03-30 22:49 )
私、夜中に起こされたら蹴飛ばしそうで怖いです・・・仕方ないかぁって思える母ってすごいですね〜尊敬!子供も1人目と2人目じゃ気持ち的に全然違うのですねぇ。 / たまき ( 2004-03-30 18:48 )

2004-03-26 まさにあっという間な1週間でした

もちょが「シャボン玉」をひとりで歌えるようになりました♪
ここ最近、言える言葉が増えてから歌える曲もかなーり増えてきました。
お風呂遊びでシャボン玉(と言っても石鹸を泡立てて泡を飛ばすだけ)ごっこをやっていたらこれがまた、えらくお気に召したようで。(ひりょはにこにこ観てるだけ)
(とうとう100均で買わされました・・・。「シャボン玉セット」)
遊んでいる時に私が歌っているのを聞いていた彼は、とうとうひとりでフルコーラス歌いきってしまったのです。
しかも、一緒に歌おうとすると
「ハハ、いい!!(歌うな、ということ)」
と、何と一人で歌い始めたのです。
しかも、音程もバッチリ!!
・・・ああ、もちょよ、オマエは音楽の才能も大アリなのかい・・嬉 将来は大作曲家?大物歌手?(この表現ヘンだぞ)それとも有名なオーケストラの一員かい?
と、あいかわらず果てしない妄想ブッチギリの親バカがひとり、涙しておりました。

でもね、もちょ、今日来た宅配のお兄さんの前で「ハオハオ」を歌うのは止めようね。
お兄さん、とっても困り顔だったんだよ。笑

そしてひりょ。
今までいろんなものに伝いに伝っていたのに、いつのまにかにこにこであんよ(とことこ10歩位)できるようになりました☆
遂にヨーOドーもあんよデビュー!!(例の「怖いババー」は意識してスルー 笑)
家でも階段を登らせろ〜!と要求が始まり、人形浄瑠璃状態(この表現、大好き♪)で二階まで登りきり「あぎゃー!」と、嬉しそうに雄たけびをあげる始末・・・。
・・・いつからウチはジャングルの密林状態になったんですか?爆

でもね、ひりょ、同じく宅配のお兄さんのところまで、張り切ってあんよした、まではよかったんだけど、その後うきゃうきゃ大はしゃぎするのは止めようね。
お兄さん、やっぱりとっても困り顔だったんだよ。笑

あいかわらず、動物園・・いや、野性の王国(古っ)の我が家です・・・。

写真はお茶に付いてたオマケ第2弾!!
まんてん畑の「野菜型チャーム全6種類」
こっちを先に集めてて、LAZY〜にちょいと浮気(笑)し、また戻って何とか集めることができました♪


先頭 表紙

おまめさん 楽しい・・・コトは楽しいですが、たまーに「こいつらまとめて山にでも修行に行ってくれないかしら?」と本気で願う時はあります。爆 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:13 )
風遥さん ぜひぜひ聞かせたいです♪(引きますよぉ〜・・・きっと)笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:11 )
あかっちさん そうそう、幼児番組の曲なんて、普通若い方は知らないでしょうからねぇ・・・。きっと「?」マークでいっぱいだったと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:10 )
marilynさん このお茶のCMがあったんですか。知らなかった・・・。このチャームに惹かれてのみ、で買っていたので。汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:09 )
レイさん ぜひ聞かせたい♪(オイ)そうそう、他にも天才、他とは違う、才能大アリとか。果てしなく妄想できちゃうんだよねぇ・・・自分のお子って。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:07 )
てんしぇるさん いやぁ・・・癒されてくれればいいんですが、もちょは絶叫型なので、「ハオハオ〜」のところを叫ばれるとちょいと「・・・オイ?」と、引かれてしまうかもしれません。 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:05 )
ふぅかぁさん そうそう、このシリーズは結構重いんですよねぇ。カワイイんだけど集めただけでしまいこまれたままだったりします・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:04 )
てじおさん ・・・だといいのですが。あまりに勢いがすごかったので、お兄さんかなーり引いてたんですよねぇ・・・。でも、ちゃんとにっこりしてくれたからよかったんですけどね。 / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:03 )
こぶさん このまんてん〜はサンクスで見つけました☆こーいうオマケは付いてる方が嬉しいのでどんどんいろんな種類が出て欲しいですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-06 14:01 )
おひさです。最近定番のものしか作ってなくてあんまこのサイトに来てません(笑)宅配の兄ちゃんたじたじだね。でもどんどん成長していってるみたいで毎日楽しいでしょ? / おまめ ( 2004-03-29 00:55 )
可愛いですね〜 ハオハオ・・・聞いてみたい(笑) / 風遥 ( 2004-03-28 20:08 )
宅配のお兄さんの前でハオハオ!かわいい〜♪宅配のお兄さんは「ハオハオって何だ?」って思ったかもね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-03-28 16:35 )
お茶なんだけどぉ〜♪キャベツアスゥパァラ〜♪ですね!体によさそうっ☆2人ともホントに可愛いですよねー(*^_^*)宅配のお兄さんの顔を想像しちゃいました。 / marilyn ( 2004-03-27 16:39 )
おばけのハオハオ♪聞きたい〜☆ナンにでも「大物」とか有名」とかつけて妄想できるのは親の特権ということで^^;ひりょくんもあんよ完成かぁ。リンはかなり遅れを取ってるなぁ(笑)。やっぱり珍しい人にはいろいろ見せてあげたいんじゃない、二人とも?宅配のお兄さんラッキーかも^^ / レイ ( 2004-03-27 14:01 )
いや〜ん、話読んだだけでめろめろきてる私です。いいですね、子どもの成長…。お歌がしっかり歌えるようになったり、かたやあんよも。うるうる。きっと宅配便のおにいさんも「ハオハオ」や「あんよ」に癒されましたって。 / てんしぇる ( 2004-03-27 10:34 )
私の携帯に大豆がついてます〜。結構重いんだよね。 / ふぅかぁ ( 2004-03-27 09:36 )
あはは^^ きっと宅配のお兄さんも、仕事を忘れて和んだと思いますよ〜 / てじお ( 2004-03-27 06:54 )
前に書いていたセブンイレブンの爽健美茶のチャーム、私も欲しくてセブンに走ったのですが、すでに売り切れておりました(涙)今度こそ・・・ / こぶ ( 2004-03-27 02:37 )

2004-03-25 お・・・落っこちた〜!!

それ(事件 笑)はちょうど、洗濯物を干していた時に起きました。

外に干しに行き、ベランダから中に入り、また洗濯機の方に行きかけて・・・
「あーっ!!おかーしゃん(大事な時はこー呼ぶ)ひりょがぁ!!」

突然のもちょの声。
あれ?と思ってベランダの方を見ると・・・。

ひりょがいない・・・?

げーーーーーーーーーーーーーっ!!
ま、まさか・・・・。

そう、そのまさかでした。

ひりょがベランダから落っこちていたのです。
ベランダには踏み台(15cm位)があって、下はコンクリート。
幸いなコトにウチは一戸建なので、ものすごく高いところから落ちる、というわけではないのですが、それでも結構な高さからの落下です。
慌てて外に飛び出すと・・・・・。

居ました。
仰向けで横になっていました。
しかも泣いてないし。(・・・おや?)
本人もよっぽど驚いたのでしょう。
顔が「ビックリ」になっていました。
どうやら無事な様子。
すぐにケガ点検開始。
血は出てないし・・・・あ、額に地小さなタンコブ発見☆
あとは・・・・。
「あっぎゃぁ〜!!」
この時になってようやく泣いたひりょ。
・・・遅いんでないかい?

結局、コブだけで大丈夫でした。

心臓がイヤーなカンジで「きゅー」とねじれましたね。笑
とりあえず無事でよかったです。
歩き始めた幼児はコワイ、ということを思い知った出来事でした。

写真は「顔だけは天使のひりょ」
最近、やることは悪魔並みになってきてます・・・溜息


先頭 表紙

レイさん 同じく見つかっちゃいましたね♪後からこっそりUP!したので気がつかれない・・・と思ってたのですが。流石、鋭いですねぇ♪ホントにビックリすると、固まってしまうみたいですね。で、思い出したように泣く。だったらやらなきゃいいのに、またおんなじことやろうとするし・・・。まさにやんちゃくしょボーズ2!ができあがりつつあります。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-04 23:49 )
kyoさん あ、見つかっちゃいましたね♪後からこっそりUP!したので気がつかれない・・・と思ってたのですが。流石、鋭いですねぇ♪危険なんて全く考えないひりょはその後も果敢にベランダから外に出ようと頑張っていました・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2004-04-04 23:47 )
ほんと、コワイよね〜。うちは最近ベッドの上で暴れるのが楽しくて楽しくて・・・いつか落ちるぞなんて思ってるなら高さ調節しないと。この前うちも15センチくらいの段差で頭から落ちてなかなか泣かなかったんだけどレイの顔みて急に泣き出しました。みんな唖然とすると泣くのも忘れるのかな? / レイ ( 2004-04-02 23:58 )
大事に至らなくて本当に良かった。 こないだ小さいコが自転車の車輪(その場で停めて誰かが乗って漕いでいた)に指をつっこもうとしているのを見て首根っこひっつかんで止めたのを思い出しました。何が危険か、まだ分かってない時期はおっそろしいです(汗)。 / kyo ( 2004-04-02 12:15 )

[次の10件を表示] (総目次)