himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 こんな日の夜から
2004-02-08 ナイトクルージングin雪まつり〜きっと忘れないね〜
2004-01-27 「21世紀出生児縦断調査」(第3回目)
2004-01-26 回収車のお話し☆
2004-01-25 ああ、またまたうっかりと・・・
2004-01-23 ひりょの10ヶ月検診&年始第一弾の当選品到着☆
2004-01-20 ・・・ゆ・・・許せない!!激怒
2004-01-16 年の差ってどー思います?(誕生日に書くネタか?)
2004-01-12 まとめてお祝い♪
2004-01-09 ひゃー☆


2004-02-14 こんな日の夜から

旦那ちゃんが、5泊6日の出張に行くってのはどーよ?爆

バレンタインデーだというのに、ウチではすっかりそれどころじゃなかったです。
旦那ちゃんが、最終列車に乗って某道東への出張。
しかも、5泊6日。
帰って来るのは来週の木曜日の夜遅く。

・・・・・・・いつからウチは休日まで母子家庭になったんですか?怒

まあこんな時代なので、仕事があって忙しいってだけでもありがたいんですが。
にしても、結婚してから年々忙しさに拍車がかかってるんですけど。
・・・・超あげまん、ですか?私。(←嬉しくない)
せめてひりょがもう少し大きくなるまで仕事はいいから(いや、それも困るなぁ)少しは家に居て・・・いや、早く帰ってこーーーーーーいっ!!(無理だって)

今日もフラフラと買い物帰りに例の場所に行ってしまいました。
だってほら、もう2月だし。(言い訳?)
今月はまだ「ここ」には一度も来てないし。
そう、「ここ」とはもちろん「ゲーセン」のこと。
(って実は、先週にも別のゲーセンで、すでにで大好きなたれぱんだの大きなぬいぐるみをごっそりとゲットしてきてたりするのですが・・・汗)
と、言い訳しつつまたもや見つけてしまいました。
しかも、今回はいつもとは違うんです。
何と!!
「スライム」が居たのです。(ヤバイくらいかわいかったの・・・←どんなスライムもすでにヤバヤバにかわいくしか映らない、腐りきった目の私 爆)
それもかなーりデカイのが。
・・・3回で取りました。
その後、またまた1体勝負の機種の中に大きい雪だるまが居たので、1回でゲット。
抱っこ紐でひりょを抱っこしながら2体を両脇に抱えたものの、あまりに大きすぎて、別場所に買い物に行っていた旦那ちゃんのケータイに連絡。
留守電に伝言したものの、伝わってなかったらしく戻って来てくれませんでした。
めげずにカートにひりょを乗せ、2体をカートの下に置き、再び狩りに・・・いや、ゲットへの旅にゴー!したのです。

結局いつもよりもラクに10体近くデカイもの系ばかりを取り、ほくほくしてその場を後にしました♪
実はここ、日曜日に来るといつもイヤーな顔をされていた私。
(と言うか、馴染みのゲーセンでは既に顔を覚えられているからほとんどがそう)
何と言っても毎回、行けば両手に余る位にぬいぐるみを取って帰るので(とりあえず大して興味のないものも取り、それらをオクで売って次のゲームの資金にする・・というパターン)なおさらなのですが。
でも、この土曜日は取っても取っても「まだまだどうぞ〜☆」「取ってくれてありがとう♪」という歓迎を受けたので、気分良く持って帰ることができました♪
景品もだいぶ変わったし、また来よう☆(もちろん土曜日に)と思えたのでした。
(でも、顔覚えられたらまたおんなじにイヤーな顔、されそうだけど)

楽しい休日は一日で終わってしまい、旦那ちゃんは旅立って行ってしまいました。
(兄弟を風呂に入れる時間さえなかった・・・涙)

頑張るぞぉ〜!!(←下向き)

今回は大きさをわかりやすくするためにもちょとひりょをご用意しました☆


先頭 表紙

kyoさん 大きすぎて、ゲーセンでかなーり目だってしまいました。こんなのを10体カートに積んでたら・・・みんな驚きますよねぇ・・・汗 もちろん、速攻オク出品してます。それまでは山積みの獲得物にもガマンガマンです。 / 昔野透夜 ( 2004-03-01 14:11 )
ストロベリーフラワーさん でしょう?イヤすぎですよね。おとーさんは、朝のお着替え二人分、上の子の朝食食べさせ、休日のお出かけ等、ものすごーーく大きい存在です。なのに、今日も1泊2日の出張。・・・・汽車、吹雪で止まらないかしら?(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-03-01 14:09 )
レイさん あ、やっぱり?笑 スライムのうしろはねぇ、カワイイんだけど、カワイイんだけど・・・・ってカンジ。リン君もコレくらいになったらレイさんもおんなじ気持ちになると思うけど、リン君良い子だから大丈夫だろうなぁ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-03-01 14:05 )
てんぴーさん ゲープロって呼んで☆(←バカすぎ)取れた瞬間は絶対、無表情、そして小さく拳を作って「イエイ」これが1番です。(←更にバカすぎ・・・) / 昔野透夜@こちらこそよろしくねー ( 2004-03-01 14:03 )
まあぼうさん 大きすぎてちょいと置き場に困り始めた今日この頃・・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-03-01 14:01 )
チチローさん またまた当たり☆ついでに右のも引っかかってきました♪(もう絶対そーくると思ったのだ。ナイス☆)ううん、しつこくないっす。密かに突っ込み楽しみにしてました。にしてもゲーセンの奥の景品交換所、マジで大笑いさせてもらいました。いいなぁ、そんなとこあったら取って速攻換金するんだけどな。オークションは手順がめんどうですしね。 / 昔野透夜 ( 2004-03-01 14:00 )
kaziさん 今のところ、めぼしい場所を複数見つけて日にち置いて行ってるので、何とかなって・・・・ないか。やっぱりがっつり顔覚えられてるのがキツイっす。でも、最近調子悪くて・・・とぼやくと、「あの山(笑)は何?」と、旦那ちゃんに獲得物を指差されてます・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-03-01 13:56 )
ムーチョ母さん そーですねぇ〜・・・。羊が1匹・・じゃなくて、ひりょが1匹・・状態だもんなぁ・・・って、そうじゃなくて?笑 いや、ひりょは1匹で十分です。いっぱい居たら、ハハブチ切れます。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-03-01 13:53 )
フィー子さん この直後、もちょがスライム持って脱走しやがりました。(笑)貴重--なおとなしく納まっている写真です。 / 昔野透夜 ( 2004-03-01 13:51 )
↓オクって、奥じゃなくて、オークションですか(笑)。失礼しました。てっきりゲーセンの奥に景品交換所があるのかと思い、変だなあと(笑)。 / チチロー ( 2004-02-18 22:47 )
大きい・・・☆ コレを抱えて歩くのって大変でしょうね(笑)。こんなにたくさん取ってどうするのかなぁと思っていたらオークションに出してたんですね。かしこい奥さまだわ♪ / kyo ( 2004-02-18 20:33 )
やだ・・・そんな長い出張なんて・・・そんなに離れるのは実家に行く時くらいかな〜でも子供は「パパは?」と2日めくらいから聞いてきます。存在はやはり大きいのかも。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:53 )
いやぁ、左端の景品が一番かわいい>チチローさまに便乗♪スライムの後ろの子ももちろんかわいいよ☆うちも今月はちょろちょろ母子家庭。がんばろーね♪ / レイ ( 2004-02-17 23:08 )
パチプロのような(笑)。とれた瞬間の喜びって一度でいいから味わってみたいです〜。RUIのときは最後のつっこみありがとうございました。心機一転?名前とか変えました。これからもよろしくです〜。 / RUIあらためてんぴー ( 2004-02-17 20:06 )
おおきな物たくさんありますね♪ゲッツ!懸賞生活。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 / まあぼう ( 2004-02-17 19:47 )
今回取ったのは、左端のですか(笑)。しつこい?取ったぬいぐるみを売るっていうのは、パチンコの景品を換金するみたいな仕組みですか。 / チチロー ( 2004-02-17 02:26 )
透夜さんも楽しんでお子のおもちゃも増えて一石二鳥♪いつか「プロお断り」とか張り紙されそうな勢い・・・ホントにすごいなぁw 我が娘も明日9〜10ヶ月健診です ひりょちゃんと同じくらいなんですね どのくらいおっきくなったんだろぅなぁ(^_^o) 楽しみ / kazj@こちらこそ よろしくです♪ ( 2004-02-17 00:42 )
全部で何体になったのでしょうか?? でも本当に実際に見たらとっても大きそう♪ だってひりょちゃんがいっぱいですよね?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-16 15:17 )
ちゃんとおとなしく写真に納まってる二人が可笑しい♪それにしても凄いテクニックですね。。。 / フィー子 ( 2004-02-16 15:07 )

2004-02-08 ナイトクルージングin雪まつり〜きっと忘れないね〜

今日は久々にイベント三昧の日でした。
雪まつりの会場に「わんわん」(いないいないばぁの)がやって来る、というのを知り、午前中に洗濯と掃除を大至急終わらせて速攻出かけました。
今日はなかなかの寒さだったので、わんわんもりなちゃん(懐かしい!!)も、前クールのNHKのTV番組、「まちかどドレミ」に出ていたくるみちゃんも踊りも歌もカクカク状態でした。笑
たった30分でしたが、寒くて息があがっていたのが少し可笑しかったりして。
この寒さが日常だからねぇ・・・こっちは。

そして、話は遡ること1月中旬。
今回旦那ちゃんとお仕事で一緒に組んだ北O道航空の方から
「雪まつり期間にやっているヘリで飛ぶナイトクルージングに、ぜひどうぞ!(しかも無料で)」と、お誘いがあったのです。
実は高所恐怖症のマイ旦那ちゃん。
「でも、俺あんまり乗り気じゃない返事「あ〜、まあそうですねぇ・・」したんだよね」
なーんて言うもんだから、大激怒した私。笑
「冗談じゃないわよ!!無料(タダ)よ、タダ!!しかもそーんなオイシイ話なんてなかなかないんだから!もしかしたら一生に一回の体験かもしれないんだから、「ぜひ乗りたい!!って妻が叫んでた」って言い直してその話、進めといてちょーだいっ!」

そしてそれが今日、だったのです。

でも、本当は昨日乗れるはず、でした。
なのに、吹雪に近い天候だったので、あっさり「中止」になってしまいました。
しかも、今日も午後からちょっと吹雪き状態に。
大丈夫かなぁ・・と、思っていたのですが、夕方から天気が持ち直して乗れることに。
楽しみにしていたからホント、嬉しかったです。

午後6時30分に着いてすぐ搭乗です。
私は一人でドキがむねむね(古っ)してました。
割と小さなヘリコプターでした。
もちろん、パイロットさんの横(←しっかりといい位置をキープ)にひりょを抱っこ紐で抱っこしたままで座りました。
プロペラがゆっくりと回ります。
飛行機のように滑走路の上をゆっくりと進み、上空へ。
どんどん高く上がって行きます。
広い目の前の窓からも、左側にすぐあるドア(透き通っている)からも、足元からも(ドア付近はガラスのみ、なので、足元から下が見える)街の灯かりが見えています。
「・・・・・・めっちゃキレイだぁ・・」
素直な感想でした。
自分の住んでいる街を遥か上空から見下ろすなんて、生まれて初めてのことです。
飛行機は小さな窓からしか外は見えないけれど、ヘリコプターは狭いので自分の座っているイスのすぐ隣がもう景色になっています。
一歩動けばそのまま下に落ちてしまいそうな錯覚さえおこります。
あまりに位置が高すぎて一瞬、怖くなったけれど、でもその日常ではない高さが心地よくて、写真を撮りながら私は見とれ続けていました。
旋回して雪まつり会場の上を飛ぶ時も
「うわぁー楽しい☆スゴイ!キレイ!」
と、私は一人で大興奮してはしゃいでいました。(ヘリのプロペラの回る音がうるさくて良かった・・・汗)
ひとつひとつの小さな灯かりが大きな輝きに見え、あまりに高い場所に居ることに足がすくみそうになりながらも、久々に「感動」している自分に気が付きました。
ココロがふるえる出来事、なんてそんな簡単に出会えるもんじゃないけれど。
本当にキレイでした。
きっと忘れない。
こんな瞬間があったことを。

帰り路、疲れ果てたひりょは、ぽてっと寝てしまいました。
もちょも眠たそう。
二人ともきっと覚えてはいないだろうけど。
それでも、いい思い出をありがとう、旦那ちゃん♪


先頭 表紙

こぶさん 普通に乗ったらお一人様何と!!9000円!!!(ひーっ)だそうです。・・・・絶対、乗らないなぁ・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-02-24 21:28 )
風遥さん はい☆いい思い出♪になりました。 / 昔野透夜 ( 2004-02-24 21:26 )
ちょびおさん そうですね♪旦那ちゃんはビデオ片手に固まってたようで、あとで見たらおんなじアングルからしかずーーっと撮れてなくて笑ってしまいました。本人曰く、かなーり怖かった、そうです。笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-24 21:25 )
Rinaxさん 確かに貴重です。多分旦那ちゃんも最初で最後だーって言ってました。泣 / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:34 )
カーコさん ヘリコプターって、結構外と距離感が近いので、ちょっとでも動いたら落っこちてしまいそうな感覚がしたのがやはり怖かったですね。高い所好きな私なんだけど・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:33 )
あかっちさん 普通に乗るってゆーのはお高くて無理ですね。やはり無料(タダ)、これが一番です。(ってオバチャン発言だなぁ・・汗) / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:31 )
ムーチョ母さん 北の大地のメインイベントですからねー。雪まつりって。でも、地元民はやっぱりオトナになるにつれて殆ど行かなくなります。そうでなくても毎日寒いのにこれ以上、寒い思いはしたくないってカンジだと思います。苦笑 / 昔野透夜@夏の方が見所満載☆です ( 2004-02-24 14:30 )
みきみきさん おっ、旦那さんお仲間☆ですね。でも、私は高い所って好きな方ですが、それでも結構怖っ!ってカンジでした。 / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:27 )
フィー子さん 実は私も結構ドキドキしながら写真を撮りました。ひりょは私に抱っこされながら固まっていました。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:20 )
↓しまった!!チチローさんって伸ばすの忘れちゃった!!あーもう、ダメダメだぁ・・・がくーっ / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:14 )
チチロさん 本当に、少しでも覚えていてくれたらいいなぁ・・・って思います☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:13 )
まあぼうさん では今度ぜひご一緒に・・・ってもう無理だー!!だってお高いんだもん・・・汗 / 昔野透夜@一人分で万近くよ☆ ( 2004-02-24 14:11 )
↓しまった!!空木さんにって書くの忘れちゃった!ごめんなさーい / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:09 )
わんわん位の着ぐるみでも、寒すぎて別な意味で息が苦しかったようです。この日は日中でもマイナス5度位だったから、結構な寒さでした。はい、乗ることができてよかったです。いい思い出になりました☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:08 )
レイさん その通り!この日は久々のひりょ、ノンストップ睡眠でした。あー、幸せ・・・☆(←何かこー書くとナイトクルージングの方がおまけみたいだなぁ・・・汗) / 昔野透夜 ( 2004-02-24 14:05 )
すてきですねー。私もしてみたいです!でも普通にやったら高いんだろうなーー / こぶ ( 2004-02-14 22:23 )
いい思い出 できましたね(^^♪  / 風遥 ( 2004-02-14 18:20 )
うわぁ〜〜、すごいっ。でも高所恐怖症にはやっぱりキツいかな(^^; / ちょびお ( 2004-02-14 11:07 )
すごーい!貴重な体験ですね!パンピーはなかなかそういう機会無いですよー! / Rinax ( 2004-02-14 09:27 )
すごい感動でしたねー!!うらやましいよ〜。ヘリコプターって乗った事ないなぁぁ。私も高いところは苦手だけど、こんなに綺麗なら乗ってみたいです。 / カーコ ( 2004-02-13 22:00 )
ステキですね〜。ナイトクルージングなんて・・・してみたいな〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-02-13 01:23 )
スゴイ写真ですねー。こういう見方もあったのかぁ。(笑) 何年か前に初北海道旅行が雪祭りでした。寒いところに住んでいるくせに、「寒かったわ」という記憶だけが残ってます。あ、あとラーメンが美味しかった!(笑) 今度は夏に行きたいな〜。 / ムーチョ母 ( 2004-02-11 09:51 )
おお〜素晴らしい〜!乗りたいよ〜。うちの旦那もそ〜いや高所恐怖症だわ・・・。 / みきみき ( 2004-02-09 17:16 )
えーすごいすごい、雪まつりを上から見られるなんて!この画像もよくとれましたねー。ベビちゃんもちゃんと見られたかな? / フィー子 ( 2004-02-09 16:31 )
よかったですね。子供たちも覚えていたらいいですね。 / チチロー ( 2004-02-09 01:15 )
素敵〜!ナイトクルージング♫ぜひご一緒したかったです(爆) / まあぼう ( 2004-02-09 01:11 )
着ぐるみの中ってめちゃくちゃ暑いと聞いていたのですが、北の国の寒さはそれ以上のものがあったのですね…(^-^;  そして。ええと。私も高所恐怖症なのですが。。。でも、「ココロがふるえる出来事〜」の部分には激しく同意。乗ることが出来てよかったですね(*^ ^*) / 空木 ( 2004-02-08 23:00 )
きれいだったでしょうね。雪の街に灯りが灯って☆日ごろ頑張ってるママにパパからのプレゼント♪ですね。しかもお子ちゃまたちが疲れて寝てくれるというおまけ付きでうらやまし〜^^ / レイ ( 2004-02-08 22:55 )

2004-01-27 「21世紀出生児縦断調査」(第3回目)

「21世紀出生児縦断調査」をご存知ですか?(なーんか、どっかの勧誘のまわしモンみたいな前ふれだなぁ・・・汗)

「この調査は平成13年1月10日から17日まで及び7月10日から17日に生まれた全ての子どもの成長の様子や環境の変化の状況を継続して調査し、その結果を、安心して子どもを産み育てることができる環境づくりなど厚生労働省のさまざまな施策に役立てることを目的としている」そうです。

最初に知ったのは、もちょを産んで3ヶ月位経った時。
確か、テレビで上記のようなことを言っていたのを聞いて
「・・・あれ?ウチのもちょ、入ってるじゃん」
と、単純に気が付いてはいたのですが。
なーんか、ネーミング硬そーで(そーいう問題ではないんでしょうが)うさんくさそう(笑)だし、ちょっとしたニュースだったので、あまり気にも留めてはいませんでした。
でも、年が明けてから「厚生労働省大臣官房統計情報部」なーんてものすごく更にお硬そーーなところから、もちょ宛てに直々にアンケート用紙届いたので、
「あー、あの時言ってたのは、これのことかぁ」
と、わかったのでした。

中身はアンケート形式になっていて、家族構成、就業状態、子どもの事故、ケガ、病気、
食事のこと、遊びのこと、睡眠時間、など、細かい内容を聞かれます。

生まれる前(笑)からはもちろん、生まれてからも人10倍手がかかっているもちょ。
もちろん、未だに手はかかりまくり。
この頃はもう夢中で、確かに普通よりかなーり手はかかっていたのだけど、そんなには意識してませんでした。(大変過ぎてあんまり覚えていないってゆーのも事実)
でも、時は流れ、ひりょを育てていくうちに、
「やっぱり、コイツ(もちょ)ってものすごーーーく手がかかってたのね」
と、しみじみ感じています。(爆)
それでも両方、カワイイのには変わりないんですけどね。

もちょの成長ぶりを記入しつつ、そんなことを思い出していました。

ちなみに、今回の同封は、歯ブラシ2本。
1回目はよだれかけ、2回目は歯ブラシだったので、2回目と同じだったのですが。

でもね、こーいう調査に協力しているからくれるんじゃなくて、子どもが生まれた家全部に1年に1回、いや、2年に1回とかでもいいから、消耗品(ガーゼハンカチとかオムツセットとか靴下とか)を送ってくれたら嬉しいんだけどなぁ・・ってふと思っちゃいました。
まあ、1番は「現金」(オイオイ)だったらもっといいんですけどね。


先頭 表紙

よちみさん いやはや尊敬されてしまいましたか♪勇気なんてとんでもない。一言で言えば「ついうっかり」(爆)これしかありません。よちみさんと旦那さんが二人目を欲しくなった時に実行(爆)してみたらよいのではないでしょうか? / 昔野透夜 ( 2004-02-19 14:10 )
レイさん 確かに。この中に入ってるってゆーこと自体ビックリ☆だし。アンケートとか懸賞応募とか、妙にしっかり提出している私。もしかして「案外マメ?」(苦笑) / 昔野透夜 ( 2004-02-19 14:07 )
シナモンさん あ、私も参加したい!!視聴率。でもどーやって申し込むのかわからない・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 14:03 )
ストロベリーフラワーさん おっ!現金派のお仲間ですね☆ホント、いろんな手当てが日本は少なすぎ!!と思います。 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 14:02 )
おれんじおーれさん その通り!これだけ少子化少子化って騒ぐなら、子どものコトに関するコトへの現金手当てをもっと増やすべきだとホント、思ってます。それぞれに頑張ってる方達も多いんだから。 / 昔野透夜@中身教えてくれてありがとう♪ ( 2004-02-19 14:00 )
まあぼうさん そう、いつもにこにこ☆になる現金が一番♪(でも封筒に100円とかだけ入ってたらやっぱりかなーりイヤ・・・かも)笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:57 )
風遥さん そうそう、商品券とか、クオカードなんかもいいなぁ。かさばらずに有効利用できるものをくれ〜!!ってとこですね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:56 )
こぶさん ひぇ〜!!スゴイ!!いろんなものを提供してるんですね。これは初めて知りました☆私も上の子の時は乳が出ない方だったけど、今ならガンガン提供OKだなぁ・・と。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:54 )
チロルさん そうです♪果てしないアンケートだなぁ・・と。それよりよだれかけの絵、恐ろしく寒いっすよ。ダサダサすぎて・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:52 )
みきみきさん 一応、毎回よだれかけ、歯ブラシ、後何故かボールペンが必ず入ってるの。別にわざわざ入れてくれなくてもちゃんとボールペン位あるんだけどなぁ・・・。不思議 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:51 )
フィー子さん 確かにかなーり狭すぎ、ですよね。多分夏生まれ、冬生まれ、日にちも真ん中10日位から1週間でいいかぁ〜・・・なーんていう、お気楽に決められたような気もしないでもないのですが。一応、結果は厚生労働省のHPに掲載しているそうです。・・・って普通見ませんよねぇ? / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:49 )
ムーチョ母さん 私もニュース見なかったら全く知らなかっただろうし、もちょが該当してなければもっと知らなかったんじゃないかと思ってます。どうせならもう少し広めてもいいのに、と思うのですけどね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:46 )
チチローさん えーとですね、合計43920人になるそうです。まあアンケートに協力した人数のみ、なので、もう少し居るのかもしれませんね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-19 13:45 )
記憶にないほど大変だったとしても、忘れられないほど大変だったとしても、2人目をお生みになった勇気(?)を尊敬していまいますぅー。うちは「ラクそう」と言われまくっているのにもかかわらず2人目恐怖症になっているかも(+_+) もちろんベビ雄はかわいんですけれどね! / よちみ ( 2004-02-08 09:53 )
うわぁ、漢字ばっかりの封筒(笑)この狭いレンジの中に入ってるってすごいことかも。いや、大変な中でちゃんと協力してる昔野さま、偉すぎます! / レイ ( 2004-02-05 23:44 )
へーこんな調査があるんですねー。私はテレビの視聴率に参加したいわー♪ / シナモン ( 2004-02-05 16:04 )
ワタシも現金が一番うれしいな〜あと出産手当不妊や避妊(多出産の方に)の手当も出して欲しいな〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:59 )
最近は少子化問題もあるみたいだけど生まれてからお金かかるからって理由で生まない人もいてるから生まれてからの現金手当てはもちろんのこと不妊治療手当てってのも支給したらいいのに・・・そしたらσ(・_・)も治療を受けるかも?って不妊検査したわけでもないんだけど(´▽`A)アセッ。もう歳だからどのみち諦めてるけどね・・・。(^ー^* )フフ♪。あっ春巻きの中身つっこみに書いといたよー! / おれんじおーれ ( 2004-02-04 04:13 )
現金(笑) 何よりも嬉しいですよね〜♪うふっ / まあぼう ( 2004-02-04 00:02 )
この調査のこと 初耳です。そうですよね〜 現金がかさばらず一番!あるいは図書券でもいいなぁ 絵本買えるもんね(^_^) と外野席からヤジでした。 / 風遥 ( 2004-02-03 20:52 )
それとはまた違うものですが胎盤とか髪の毛とか乳とか提供してます。環境ホルモンの研究らしいですが、出ない乳なので50ccも提出するのはもったいなかったー。だったら子に飲ませたいって思ってしまいました。 / こぶ ( 2004-02-02 18:11 )
この調査って子どもが成人するまででしたっけ?ニュースで見ましたよ。歯ブラシはかわいい歯ブラシなんですか?よだれかけの絵とか気になりました。 / チロル   ( 2004-02-02 14:14 )
初めてしりました〜!謝礼とかあるのかな? / みきみき ( 2004-02-02 14:10 )
すごく狭い限定ですよね。そういわれると協力しないと、って思ってしまいそう(笑)。この統計結果はいつどこで発表されるのかしら。それにしても二人目を産んで一人目の大変さがわかったのですね。うむうむなるほど。確かに大変な渦中にあるときは自分でどのくらい大変なのかがよくわかってないですよね。いつもあとから周りの人に言われて気づきます・・・。 / フィー子 ( 2004-02-02 12:47 )
へぇ、こういう調査もあるんですね〜。知らなかったわぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-02 07:36 )
該当する子供は、どのくらいの人数になるんでしょうか。 / チチロー ( 2004-02-01 23:49 )

2004-01-26 回収車のお話し☆

最近、富に手ごわくなってきたもちょ&ひりょ。
特にもちょはこれがまた、小生意気な3歳児なので、大変!
気は弱いのに、一丁前なコトぬかすしねぇ。
毎日、怒鳴りまくってるハハ・・・。
もちょにちょろすけ(ひりょの別名。通称「ちょろ」ホント、ちょろちょろしてばっかりいるの)が加わり、おふざけ度は加速するばかり。
そこで登場したのが、「回収車」
こちら北の大地では、秋〜だんだん寒くなると、ラーメン屋台さんがよく通るんですが、リコーダーがかすれたような音が聞こえるんです。
「ピーーー」ってカンジで。
で、ある時もちょに
「ハハ、あの音なあに?」
って聞くんで
「ん?回収車の音だよ」
と、答えてやりました。
「かいしゅうしゃって何?」
「回収車はね、「悪い子」が大好きなの。「悪い子いね〜がぁ〜」(なまはげさんみたいに声を強くして言うのがポイント)って探しに来て、見つけたら連れて行っちゃうんだよ」

それ以来、兄弟は本気で回収車を怖がるようになりました。笑
しかもいつのまにか回収車のお話しまで作られていてビックリ☆
(どうやらチチが↑をもとにしてからお話しを作りあげたらしい)
今では夜寝る前に必ずお話させられます・・・。
元々、寝つきの悪いもちょを少しでも早く寝かしつけるためにお話しを始めたのですが(少しでも脅しをかけて寝かせる☆)今ではすっかり眠る前のお話しは習慣化しつつあります。ひりょも怖がりだけど、大好きみたいだし。
以下、懐かしむために「お話し」を残しておきます。

ピー・・・ピー・・・今日も回収車はどこかを走っています。回収車は悪い子が大好き。悪い子を見つけると、大きな袋にぽいっと入れて、連れて行ってしまいます。どこに連れて行かれるかはわかりません。回取車に回収されると、もう2度と戻って来ることはできないのです。もーくんとひーくん(お話しの主人公)は今日も悪いことばかりしています。(悪いことの内容は兄弟がその日1日の中から選びます。ワガママ言ったとか・食事中にふざけたとか・夜おそくまで起きているとか)ハハが注意しても全然聞いていません。その時ピー・・・ピー・・・と音が聞こえました。もーくんとひーくんはビックリ。慌てて布団の中に隠れました。回収車がやって来たのです。回収車が来ると、オトナは眠ってしまいます。回収する人が部屋に入って来て「悪い子、見つけた〜!!」と叫びました。最初はひーくんをつまみ上げ、大きな袋の中にぽいっと入れてしまいます。次はもーくんです。「悪い子、連れてくぞ〜」と、おんなじようにぽいっと袋の中に入れられてしまいました。そして回収車に乗せられ、どこかへ連れて行かれてしまいました。(最後は変更アリ。「ごめんなさい」と反省して二人とも助かるバージョンもアリ。)・・・我が家のもちょくんとひりょくんは、いい子だもんね。大丈夫だよね。連れて行かれないようにしようね☆おやすみなさい

こんなカンジでしょうか?
いつまで通用するかわかりませんが、当分は毎夜「お話し」をしなければならなさそうです・・・。

写真は、午前中の「おちゃの時間」
某場所でこんなデカイ袋を取ってきてしまいました☆
(背景が小汚いのは気にしないでね♪)
でも殆どがオトナの胃袋へと収まるのです。


先頭 表紙

2004-01-25 ああ、またまたうっかりと・・・

ゲットしてきてしまいました。
しかも今年に入って早くも2回目・・・爆

正月早々にでかいパンダを取った機種(同じような機種が8個もあるの。全部に1体ずつ、大きなぬいぐるみ(違う種類)がそれぞれに入っているのです。しかも店の中央に)の中に、彼(オイオイ、またオトコかい)が居たので、ついふらふらと・・・。
5回で取れなかったら止めようって思ってたら、3回でゲットしてしまいました。
今回も結構大きいので、一瞬「売れるぞ」(オイオイ)と思ったけれど。
あまりにカワイイので、そのままオネムの友になりそうです。

前回同様、大きさをわかりやすくするためにひりょをご用意しました。
何かすごく嬉しそうなのはどーしてだろう・・?笑


先頭 表紙

あかっちさん 頭が手前にある方が落としやすいですね。首(肩の辺りかな?)のところにクレーンを合わせて挟めば引っ張ることができるので。(←何、語ってるんだ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:40 )
kyoさん 前掛けブラザーズ、いいネーミングですね♪下さい☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:39 )
ムーチョ母さん やっぱりそこに真っ先に目が行きましたか。お目が高いっ☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:38 )
ちょびおさん 彼の別名は「キューピーひりょ」(笑)なのです♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:37 )
チロルさん でもこの犬ってちょっと情けなーい表情してますよね?あ、違う、怒ってるのか。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:36 )
あおネェさん ありがとうです♪嬉しいよぉ〜(って私が喜んでどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:35 )
asariさん 最近、カメラを向けるとこの「お喜び」のポーズが出るのです☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:34 )
レイさん そう、左を取ってきました。ちなみに今回は600円なんですよ♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:33 )
のんたんさん ありがとうです♪ひりょと比べると大きさもわかりやすいとは思うのですが、こーやって見るとやっぱりデカイなぁ・・・この犬の頭。笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:31 )
シナモンさん 違う路線・・・ってオクですか?(爆)生茶風パンダ今、家に3匹位います。前にすんごいデカイのをゲットしたのでオクに出したら結構な値段で売れました♪へぇーって鳴くやつもなかなかおもしろいですよね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:29 )
RUIさん ぜひ、お見せしたいです。ゲットできた時は小躍り(心の中のみ)しているのを悟られないように、さりげなく取り出し口からぬいぐるみを取るってゆーのがステータスなのです。(って何じゃそりゃ) / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:26 )
アンジーさん かなーりデカイです。特に顔が。笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:25 )
チチローさん はい、そのとーり!!笑(ってゆーか、チチローさんにはそう突っ込まれると思ってました♪) / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:24 )
3回でゲットするとは〜!!すごい♪私は5回でも無理だな・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-02-01 15:23 )
ぷぷぷっ、ごっきげんですね(笑)。前掛けブラザーズだわ♪  / kyo ( 2004-01-31 21:09 )
↓ちょびおさん同様、私もそこに目が行きました。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-01-31 16:29 )
ひりょくんの髪型が・・、かわいいっ / ちょびお ( 2004-01-31 16:10 )
ひりょ君と彼の対照的な表情がおもしろいです♪どちらもかわいいな。 / チロル   ( 2004-01-31 10:50 )
どっちも可愛い〜〜〜〜ヾ(^-^ ) / あおネェ ( 2004-01-31 08:14 )
ひりょ君がゲットしたみたいに大喜びですね♪ / asari ( 2004-01-31 00:56 )
↓チチローさま、ということは左の子が戦利品ですね。こんなにかわいければぜひレイもゲットしたいです(笑) / レイ ( 2004-01-30 18:11 )
おおきーい!!ひりょくんのヤッターなポーズが、かわいいっ!! / のんたん ( 2004-01-29 19:57 )
お上手なんですねー!私も松島奈々子のCMのパンダが欲しくってがんばりましたがダメでした。。結局違う路線からゲットしましたが・・ / シナモン ( 2004-01-29 16:14 )
でかでかだぁ〜。どうやってゲットするのか瞬間を見てみたいです。ひりょくん喜びの舞?かわいいっ!。 / RUI ( 2004-01-29 07:35 )
でかっ!ひりょくんゴキゲンですね。 / アンジー ( 2004-01-28 23:59 )
右がひりょ君ですね。 / チチロー ( 2004-01-28 23:25 )

2004-01-23 ひりょの10ヶ月検診&年始第一弾の当選品到着☆

ひりょの10ヶ月検診に行ってきました。

身長 74,7cm
体重 9.39kg
胸囲 44.7cm
頭囲 46.5cm

という結果でした。

・・・・・おや?
もちょより軽いじゃないか。
同じ頃、もちょは75cmで10sあったのです。
という事は・・・・。

太ってないぞぉ〜!!!!!!!!笑

今までさんざん
「ぷくぷくしてるー♪」
「重たいねー、もちょより大きいんじゃない?」
と、言われていたひりょ。
身長はほぼ同じなのに、ひりょの方がスリムだとは。

さて、10ヶ月検診も様変わりしましたね。
一番驚いたのは、手足の発達の見方。
診察室の中は何故か赤ちゃんの大泣き声ばかり聞こえてくるので、
「何やってるんだろう・・?」
と、思っていたのですが。
素っ裸にされて身長等を計り、オムツいっちょで待ち、呼ばれて中に入ると・・・
(この辺りで第一の泣きとべそかきをしていた)

何とひりょの「右手と右足を持って振り子時計のように軽く振った」んです。

・・・オイオイ、何するんじゃー!!
おまけに体のあちこち触られ(たOたま、まで・・・汗)ひりょも、もちろん、叫ぶように大泣き状態。
これは・・・ハードだぞ。うん。苦笑

実は「自分でお座りできますか?」という項目があり、未だできていないのですが。
2〜3日前から伝い歩き&2,3歩あんよ、まで完成していたので、その旨話すと
「これなら十分手足が発達してるから、お座りもできないことはないけど、歩いているなら今更お座りは練習させる必要もないねぇ」
と、あっさり言われてしまいました。
確かに、その通りなんですけどね。
(というか、愛車(歩行器)で歩いたり立っちの練習の方が好きだったので、あんまりお座りってしてなかったんだよなぁ・・・)

歯も上下8本生えてきていて、フっ素も塗り始めたことを言うと
「これなら(こんなぞろぞろ生えてきてるなら)塗り始めてもいいですね〜」
と、言われました。
離乳食も何でもよく食べるので問題なし。
全て終了し、さんざん泣いてわめいたひりょは授乳室でおっぱいを飲み、そのまま疲れ果てて寝てしまいました。(帰りのバスも起きないで爆睡だったし)

大変だったねぇ、ひりょ。
でも、ご苦労様☆

写真は今期初の当選品。
ペプシ「SNOOPYくつろぎグッズプレゼントキャンペーン」から
Bコース「SNOOPYフリースブランケット」
だそうです。
黄色好きなもちょに速攻取られ、愛用中。


先頭 表紙

のんたんさん かかりつけの歯医者さんか、保健所で塗ってもらうように、とよく言われてます。歯医者さんによってもかなーり差があるようで、ウチの行っているところはちょっと熱心すぎって説もあったりします。でもフッ素歯磨き粉ってママが磨かなくちゃダメってことでしょう?それはキツイなぁ。お子ちゃまって歯磨き粉、キライだし。どうせなら塗ってくれーってカンジですね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:23 )
ちょびおさん いいえ、違うんです。虫歯ができなくなるんじゃなくて、虫歯になりにくくなるってだけのコトなのです。だから歯医者さんは、フッ素を塗っても「油断しないでおかーさんがしっかり磨いてね」と、釘を刺すわけです。だから私も泣いても喚いても噛まれても(笑)歯磨きをしているのです。涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:19 )
風遥さん はい、おかげさまで☆でもウチのもちょもまるまる気味だったけど、何も言われなかったなぁ。ちょっと位丸くても全然イイと思うんだけど、そーいうことで説教とかってしないで欲しいですよね。一生懸命やってるんだし。私もフッ素ってもっと遅くてもいいかと思ってたのに、なーんか今は塗っておくべし!みたいなカンジで、アセってしまいます。 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:16 )
レイさん そーです。当時はまるまる(笑)しておりました。いつのまにやらすっかりスリムに大きくなっている今日この頃。確かにあの頃は重かったもんなぁ。リン君もきっと大丈夫☆今にいやでもちょろちょろ動き回るようになるから♪(もちょもあまりのちょろもちょ、で、いつも雷落とされてます) / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:13 )
フィー子さん フッ素というものを歯に塗っておくと、虫歯になりにくくなるそうです。検診とかで勧められませんでしたか?乳歯の頃から塗っておくと、永久歯も虫歯になりにくくなるそうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:10 )
kyoさん ええ、そうです。しかもタOタマまでぷにゅぷにゅされた日にゃ・・・汗 黄色ってお子達の心を捕らやすいんでしょうね。確かに肌色って売れ行き悪そう・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:08 )
ayuさん 私もめんどくさーい(オイ)と思ってましたが、お子達が大きくなって自分で虫歯を作った時に「かーちゃんは、虫歯を作らないようにしてやったんだ、オマエ達が悪いっ!」と言うつもりなので頑張ってます・・・(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:35 )
MOMOさん ありがとうです♪あの振り子運動はマジでビックリでした。知ってる先生でもきっと泣くと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:33 )
ムーチョ母さん 10ヶ月で脱走とは、チュン君もやりますね〜♪いやいや、少々のヤンチャはとても良いと思います☆オトコの子だしね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:31 )
あかっちさん もちょの時はこんなに激しくなかったので、ただただビックリ☆でした。もちょの時はちょっと調べて軽く壁につかまり立ちさせて終わったような・・・。はっ、私も忘れてます。1年半前のコト(爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:28 )
シナモンさん フっ素はもちょの行きつけの歯医者さんで塗ってもらっています。もちょの時は1歳過ぎてから重い腰を上げて塗りに行ったのですが、ひりょは「早めの方がいい」と、歯医者さんい言われたので連れて行きました。10ヶ月検診でも「あらーぞろぞろ生えてるわねー、これならフっ素塗り始めてもいいですね」と保健婦さんにも言われてました。自分で塗れたらホント、いいんですけどね。保健所も確か有料だったなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:24 )
フッ素って、歯医者さんで塗ってもらっているんですか?この間歯医者に行ったら、まだ小さいからかわいそうといわれて、フッ素の歯磨き粉しか売ってもらえなかったんです・・・ / のんたん ( 2004-01-29 19:58 )
フッ素を塗っておくと虫歯とかができなくなるとかなんですか?初めて知った〜!! / ちょびお ( 2004-01-28 23:01 )
順調に発育 よかったですね(^^♪ うちは肥満気味のアカンボだったので保健所の医師の検診でボロクソに説教されて帰ってから泣いたこともあったっけ・・・純情だった私(はるか遠い目) フッ素は息子が幼稚園のころ塗った覚えあります。 / 風遥 ( 2004-01-28 14:29 )
何度も聞いてるようだけど、もちょくんってそんなに丸っこかったの?・・・リンも脱デブキャラできるかしら。そればっかり気になっちゃって。ひりょくん、お疲れさま☆ / レイ ( 2004-01-28 12:37 )
え?フッ素ってなんですか?子供の歯にぬるものなのですか??? / フィー子 ( 2004-01-28 11:36 )
検診ってアチコチ触られるんですね(汗)。 小さい子って黄色が好きなコが多いのかな?勤め先の塾でも、お勉強の最後に好きな色のシールを選ばせると黄色からなくなります。次に赤、ピンク、青かな。紫と肌色は売れが悪いです(笑)。 / kyo ( 2004-01-27 23:31 )
うちも1歳過ぎたらフッ素塗りたいと思っていたんですが、年末から体調不良と予防接種の嵐でしっかり忘れておりました(汗) / ayu ( 2004-01-27 22:42 )
お(ーoー)うちはかかりつけの病院で個別検診受けてたから3人とも↑の振り子運動やったなぁ(@@遠い眼)けど、知らない先生にやられると当然泣くわよね(−−;ひりょクン、お疲れ様でしたm(UU)m / MOMO. ( 2004-01-27 19:03 )
10ヶ月検診はひたすらチュンを追い掛け回して終わった気がします・・・・・・。脱走するし、ヤンチャだし、でした。(泣) 懸賞、私もやってみようかな〜。 / ムーチョ母 ( 2004-01-27 10:51 )
はは・・・そりゃ〜泣きますわね。10ヶ月健診って、そんなんだったっけね〜。2年前のことなのに、もう忘れてしまった・・・当選いいですね〜♪私も頑張っていろいろハガキだそうっと! / ♪あかっち♪ ( 2004-01-26 23:19 )
フッ素うちも塗りたいんですけど、個人的に歯医者さんにいかれたんですか?それともうちで自分で塗れたりするのがあるのかな?? / シナモン ( 2004-01-26 23:17 )

2004-01-20 ・・・ゆ・・・許せない!!激怒

産まれてから10ヶ月。
お外に連れて行けば、必ずと言っていいほど「カワイイ」と構われるひりょ。
今までも知らない方達から「カワイイねぇ」「整ってるねぇ」と、ほっぺをなでられたりつつかれたり(怒)髪の毛を触られたりと、いうことが多々あったのですが。
(ホント、外出の度に言われていた)

イトーヨーカドーで買い物をしていた時、たまたまだっこ紐を忘れていつになくカートにひりょを乗せていたのも悪かったのですが。
婦人服売り場の年増ババー(推定50歳代)が
「あらーカワイイ♪」(ここまでは今までと同じパターン)
と、寄って来て。
ほっぺをつつくまでは良かったのに、あろうことかその後、何をするかと思ったら
「本当にカワイイわねー」
と、両手でひりょのほっぺを持ち、自分の顔をひりょの顔に近づけ

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイ 

しかも「口」にしやがったのです。(普通、あり得ないって絶対!!)



・・・・・ぶっ殺す!!! o(^-^)--○))))☆★☆"((Θ_+)" ぱーんち   

その場はあきれて笑うしかなかったけど、売り場を離れてすぐにひりょの口を拭きまくりました。(ごめんね、ひりょ、小汚いモノに触れさせてしまって・・・)
帰りの車の中でくやしくて号泣。
家で思い出してまた号泣号泣大号泣でした。(すぐに石鹸消毒したけど)
普通考えられませんよね、どー思います?
しかもそのババー
「あらー私、イヤがられなかったわー」
とかほざくし。
オマエが押さえつけてたからひりょが逃げられなかったんだよ!!
ウチの大事な大事な大事なひりょのかわいい唇を奪うとは、何を考えとんじゃー!!

あーもう、二度と行くもんかー!!
ってゆーか、
ババー「逝ってよし!!!!!!!!」

先頭 表紙

よちみさん 嬉しい♪アリバイ作り手伝ってくださるんですね。じゃあ、喜んでブチ殺しに行こうかな・・・(←結構本気らしい) / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:57 )
空木さん はい、多分一生許しません。にしても、二次被害、本気で怖いです・・・ビクビク / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:56 )
チロルさん はい、「訴えて」やりたい位衝撃の走る出来事でした。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:54 )
ストロベリーフラワーさん かわいすぎるのも困り者です(オイオイ)常識なさすぎてただただ唖然とするばかりでした。涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:53 )
レイさん 怒ってくれてありがとう♪確かにこれは愛情の押し付けテロですね。いい言葉だ。ホントにキツイ出来事でした。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:52 )
こぶさん 確かに。でも、愛情表現にしてもやり過ぎですよね?私も身内なら全然OKなんですが、他人に・・・と思うとまた泣けてきます。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:50 )
おれんじおーれさん かわいがっている者に勝手にされて、それがたとえ愛情表現だったとしても、許せないことは許せませんよね・・。涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:48 )
あかっちさん ホント、許せません。わかってもらえて嬉しいです。ほろほろ / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:46 )
風遥さん いや、ここまで勘違いな方ってそうは居ないのではないかと思っています。確かに何言っても通じなさそう・・・。非常識すぎ、なのに。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:44 )
まあぼうさん まあぼうさんになら、ウチのひりょでももちょでもチューは全然OK☆なんだけどなぁ、マジで。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:43 )
ムーチョ母さん 手に負えなさ過ぎて怒りをどーしていいのかわからなかったです。はー・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:41 )
フィー子さん 娘さんも被害に遭っていたのですね。信じられなさ過ぎて唖然としてしまうばかりでした。悪意がない分タチが悪いというか・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:40 )
みきみきさん かなーり超!めちゃくちゃイヤすぎました。でも、忘れられなーーい!!涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:38 )
ふくたろうさん はい、おかげさまでうなされませんでした。苦笑 ホント、黙ってないで何か言ってくれば良かったです。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:37 )
asariさん そーですね。美人で若いおねーさんなら許せたかも・・って違うか。さんざん苦情を入れようかどうか迷ったんです、ホントは。でも・・・・できませんでした。小心者なので。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:36 )
らいむさん 確かにかなりおかしいと思います。口になんて、ホントあり得ません、ふつーは。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:35 )
あおネェさん はい、そんなコトをされました・・・がっくり / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:34 )
kyoさん いえいえ、全然気にしてません♪(名前の件)自分でもよく耐えたなぁ・・と、今になって感心してしまうほどです。叫び倒してやればよかった。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:33 )
Uさん はい、多分めちゃくちゃおかしい方だと思います。おかげでヨーカドー恐怖性になりかけてます。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:31 )
シナモンさん わかって下さってとっても嬉しいです。叔母様・・・いえいえ、クソババー(オイオイ)になんて・・・はい、たっぷりチューしまくりました。笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:30 )
RUI,さん 一緒に泣いてくれてありがとう(ほろほろ)恐ろしすぎて、もうあのババーの居るエリアには近寄れません。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:28 )
海風さん ふふふふ、その台詞下さい。それ位ホント、笑顔で言えればどんなに良かったことか・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:27 )
のんたんさん そーなんです!いくらひりょがかわいすぎるからと言って(オイオイ)やっていいことと悪いことってふつーありますよね?くーっ / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:26 )
アンジーさん わーい、お許しが出た〜♪(爆)グーで・・・いや、蹴飛ばしても良かったかも。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:24 )
Rinaxさん わははは♪その台詞、下さい。言えるものなら言ってみたかったなぁ・・・小心者ってこー言う時、ホント、ダメです。とほほーん / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:23 )
読んでいて、泣きそうになりました!!!!ほんっっっとに許せないっ!!!!!!殺す!殺す!私がアリバイ作るから、ぶっ殺しましょう!!!! / よちみ@真剣に怒る ( 2004-01-28 08:10 )
…許さなくてとーぜんっ  なんてオソロシイ。。 二次災害としては…そのおばちゃん、虫歯ないといいですね。。。 / 空木 ( 2004-01-26 22:52 )
うわぁぁぁ〜。考える前に行動が先走るおばさんっていますけど、この人は!!!「訴えてやる!」の一言ですね。 / チロル   ( 2004-01-26 17:03 )
え〜びっくり@@義母にキスされても嫌なのに・・・まったく常識の無い方。そんなに可愛かったのね・・・と他人事だから言えるけど・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:59 )
現場写真でもDNA鑑定でも証拠があればアメリカだったら訴訟モノでは?虫歯菌だけじゃなくって大人は平気でも何感染されるかわからないんだから冗談じゃないわ、本気で。ある意味テロでしょう。レイ、マジ怒りです。 / レイ ( 2004-01-26 11:21 )
かわいいって気持ちなんでしょうけどね。夫にすら「口にチューはだめ!ほっぺにして」っていってるのに出先でしかも知らない人にと思うと・・・ / こぶ ( 2004-01-26 11:06 )
口ってねぇ・・・(´▽`A)アセッ。うちは子供いないけどわんこが同じように散歩してたらおっさんが勝手に抱っこしてちゅーした。きもー!ほんと嫌やった。泣きそうなったもん。 / おれんじおーれ ( 2004-01-25 22:18 )
常識のない方ですね。いろんな人がいるけど、我が子にされたことを思うと、どうしても許せないって事ありますよね!!悔しいって思うママの気持ち、わかります!! / ♪あかっち♪ ( 2004-01-25 19:17 )
ごめん ↓の続き。てなわけで オバサン世代は 小さい子のこと無条件に可愛いわけなんだけど このオバサンは明らかに勘違い。でもこういうひとって何言っても通じない(ため息) 私も勘違いおばばにならないように気をつけます(汗) / 風遥 ( 2004-01-25 15:09 )
息子がちいさいときは 毎日チュ〜してた甘い日々(遠い目) 中一の今は毎日親子で口論ばかり。はぁ〜大変だけど小さい時って ほんのいっときの甘いひとときでした(涙) ところで同じオバサンから見ても 非常識ですね(_ / 風遥 ( 2004-01-25 15:05 )
アタクシは、せいら(友人の子供)とチュ〜♥ しました♪ ママがチュ〜して!って言ってくれたんで(笑)チュッ (llllll ´)( ̄ *) チュッ♪ ファーストキスどころじゃないな、こりゃ(苦笑) / まあぼう ( 2004-01-24 03:17 )
本当に「おばちゃん」という種類は手に負えないですよねーーー。納得です。でもく・くちなんて・・・・・・・。同情いたしまする・・。 / ムーチョ母 ( 2004-01-22 22:15 )
私も前に書きましたけど突然知らないおばあさんにちゅーされましたよ(娘が)。ほんと世の中信じられない人いっぱいいますよね・・・。 / フィー子 ( 2004-01-22 21:43 )
口に〜!それはちょっと嫌かも・・・ホッペでも他人だと嫌なのに・・・。早くわすれましょ〜! / みきみき ( 2004-01-22 14:51 )
( ̄△ ̄;)エッ・・?そのおばはんって店員なんですか?だとしたら、私だったら黙って帰ってきません。店長呼んで、そのおばはんの文句言ってしまうだろうなぁ・・・ 何はともあれかわいそうなひりょ君、夜中にうなされてませんでしたか? / ふくたろう ( 2004-01-22 14:10 )
↓↓↓↓ 今気づきました。ごめんなさい、遠夜さんなのに、遠野さんって書いちゃった(汗)。ひえぇぇ、ごめんちゃいですぅ。 / kyo ( 2004-01-22 09:10 )
え〜〜?!店員さんですか? だったら苦情を入れるべき! 幼児にいきなり口付けるなんて、常識じゃ考えられないわ! 美人なお姉さんならまだしもっ!!! / asari@未ろぐいん ( 2004-01-22 00:58 )
ええ?!そ、そんなことが!!おかしいよ、その人絶対。何故口に……;; / らいむ ( 2004-01-22 00:57 )
そ、そんなことを(◎_◎;) / あおネェ ( 2004-01-21 21:35 )
ぎゃーっ!!! 遠野さん、よくその場で耐えましたね。私だったら絶叫してるわ。うううううっ☆ / kyo ( 2004-01-21 20:18 )
そのおばさん、頭おかしい? そんなことされたらおちおち外に連れ出せませんね。ほんと、ひどい話ですね。 / U ( 2004-01-21 18:57 )
ママが号泣する気持ちよーーーーーーーくわかります!!見ず知らずの、しかも叔母様だなんて・・ほっぺにでも嫌なものなのにねぇ。ママがたくさんたくさんチューしてあげてね!!! / シナモン ( 2004-01-21 18:48 )
ひゃあ〜やめてぇ〜(私も号泣)。いやいや絶対いやぁ〜!!!!!。全くおそろしい人がいるもんですね。ゆるせん(怒)。 / RUI ( 2004-01-21 18:14 )
ひええええ(^^;)それは耐えられない。私も「お口が汚れちゃったねー」ってその場で笑顔で言いそうな♪ / 海風 ( 2004-01-21 17:25 )
ああああ、なんてこと!いくらひりょくんがかわいくても、していいこととしてはいけないことが!! / のんたん ( 2004-01-21 17:25 )
げっ!!!ぶっ殺しても良し!ありえない。。。その場でグーで殴りたいですね。許せない・・・(怒) / アンジー ( 2004-01-21 17:06 )
うー、それは悔しいですね(-゜-;)っていうかありえないぃ!私だったら「汚ねぇんだよクソババア」くらいは軽く言ってしまいそう♪(黙っていられないタイプ) / Rinax ( 2004-01-21 17:05 )

2004-01-16 年の差ってどー思います?(誕生日に書くネタか?)

今日でとうとう、嬉しくない三十路1に突入してしまいました。あーあ
(↓でつっこんで下さった皆さん、ありがとう!!すんごく嬉しい♪たまーに、リアルな日にちで日記をUPさせたかったのです。あとで返しますね☆)

去年も確か、嬉しくないと書いたら「三十路からが本番」というありがたいお言葉もあり、そーだ、頑張るぞー!!と張り切っていたのですが。
実際は、年々女前も落ち、若さも無くなりつつある昨今。
このままではマズイ・・と、ちょいとあせる日々です。
・・・すこーし、痩せる努力でもしてみるかぁ・・・←絶対無理っぽい

さて、タイトルなんですが。
ウチは旦那ちゃんと7歳差です。
向こうが先に誕生日が来るので、6日間だけ8歳違いになります。
すでに犯罪の域にあるような気もするのですが・・・。苦笑
(ちなみにどう考えると犯罪か?と言いますと、向こうが成人(20歳)した時、私は中学校に入学していました・・・爆 ほら、何かスゴイでしょう?)
昔は3歳位離れているのがいいかなぁ・・とぼんやりと思っていたのですが。
皆さんのところはお相手(夫、妻、彼氏、彼女、等)といくつ位年齢が離れていますか?
何か困ったコトとかビックリしたコト等ありますか?
私の周りで最強なのは、21歳の時に34歳の旦那さんと結婚した年の差、13歳という知人カップルです。
これには皆、どビックリでした。(まだご夫婦+息子さんと、お元気だそうです)

写真は、旦那ちゃんからの誕生日プレゼント (/∇\*) キャ♪
週の半ばから、天気が大荒れだった北の大地だったけど、無事に届いたのです。
もちょも何が届いたのか、興味津々☆
とりあえず一緒に記念撮影しました。(ひりょはあいかわらず昼寝中)
ありがとう、旦那ちゃん。
これで我が家は更にモンスターハウス(爆)と化していくわ。
大きさ、70×70×70の限定スライムビーズクッション、です♪

・・・・しかし、これ、三十路1の女が欲しがるモノなのか?
かなーり、疑問かも。


先頭 表紙

まあぼうさん ありがとー♪でもねー、最近、素敵とか清楚とかエレガントとかスリム(爆)等カッコイイ言葉からかけ離れていく一方なのよん。一言で言えば、ただの肥えたオバチャン、ってとこかな?爆 / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:12 )
らいむさん ありがとうです♪1歳センパイ(笑)だったんですね。でも、三十路仲間☆はおんなじっすね。にしてもらいむさんってば、許容範囲、かなーり広すぎません?(苦笑) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:09 )
MOMOさん ありがとうです♪3歳で溝・・・深いのは、どの辺りでしょうか?(笑)ウチの溝は旦那ちゃんが、結構本気で自分はキムタクの次位にイイオトコだと思っているところ。もちろん、もちょ&ひりょは自分にそっくりだと思ってます。(笑)溝、深すぎて埋まりません。(爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:06 )
Rinaxさん おおぅ、一回り以上ですか!それはスゴイ!やっぱりそれだけ上ですと、相当お優しいのではないのでしょうか?おとーさんみたいで・・(爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:01 )
カーコさん ありがとうです♪歳が近いとケンカってやっぱりするんですね。でも、微笑ましいカンジがするのですが、そんな穏やかなものではなさそうですね・・汗 あ、おねーさん、旦那さんのネーミング、グー!!(笑) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:57 )
RUIさん ありがとうです。お仲間☆三十路ワールドへようこそ!!(←来たくなかったことでしょう)姉さん女房ですか!スゴイなぁ。しかも中学から知り合いだったとは、いわゆる幼馴染みたいなカンジなのでしょうか?ところで、部活はスポーツ系?文化系? / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:54 )
海風さん ありがとうです♪すっげーでしょう?(笑)そう、イベント(ドラクエのイベントっていろんな意味でヤバそう、もちろん私も含め)で一度売り切れて再販になったそうです。また人気だから売切れそうなので、買ってもらいました♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:52 )
あかっちさん ありがとー♪最高のプレゼント、なんて言って下さるのはあかっちさん位ですよ。(マジで嬉しい・・)昔のテレビ、かみ合わないことありますよね!流行の歌もちょいと違うし。精神年齢、私自慢ですが(自慢すんなよ)かなーり低いから低いモン同士で夫婦してるようなところも多々あります。うぬー、いわゆる類夫婦ってやつでしょうか・・?爆 / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:49 )
ストロベリーフラワーさん おおぅ!!理想の離れ方だ!(って、そー思ってるのは私だけか・・汗)そーですね、ウチは元々の性格もありますが、旦那ちゃんはかなーり優しいです。その分、私の性格がキッツー・・ってゆーのがありますので、穏やかで優しくないと、やっていけないのではないかと思ってます。(エラそーだぞ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:45 )
あすかさん はい、こちらこそ☆オトコの人って割りと子どもっぽいところが残ってることありますよね。でも、2歳上って何かちょうどいい気がするんだけどなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:42 )
アンジーさん ありがとうです♪ドラクエ、もしかしてファミコン(赤いヤツ)からご存知だったりしますか?(嬉)にしても20歳違いは最強だー。(驚)世の中上には上ですねぇ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 21:43 )
のんたんさん ありがとうです♪やっぱりじじばばっ子って、古いコトとか言ったりやったりするのでしょうか?そーいう私も完璧なばばっ子。ヤバイかも。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 21:40 )
こぶさん ありがとうです。旦那さん、お、おじいちゃん・・・ですか!(ビックリ)そうかぁ、でも、ほのぼのしてていいカンジなのですが・・・。(そーじゃなくて?) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:25 )
おれんじおーれさん ありがとうです♪おおぅ、スライムが居る、とは素晴らしい☆ホント、カワイイっすよね。旦那さんと同じ歳って、何か近い者同士みたいなカンジなのですが、どーなんでしょうか? / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:23 )
風遥さん ありがとうです♪同じ歳って同級生って感じで気さくなカンジがします。三十路1は少女時代(驚き!)ですか。うぬー、そうか。じゃあまだあきらめずに頑張った方がいいのかなぁ?(肌の手入れとか、ダイエットとか・・・爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:19 )
望ちゃん つっこみありがとう!もーすぐお仲間☆ね。年金支払いかぁ。うん、そのとーり。だって向こうが退職しても私はまだまだ現役だしねー。私が退職するまで働いてもらうかな?(オイオイ)にしても、そのご友人、上に二人兄弟がいらっしゃったのね。4人かぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:16 )
kyoさん ありがとうです。あー、それってよく言われた!爪もそうだし、髪の毛もダメ。(切るってゆー行為がダメみたい)あとは夜に口笛吹いたらヘビが出るとか。・・・私も旦那様と同じでバリバリのおばーちゃん子でした。何となく親近感☆感じちゃいます。(え?イヤ?) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:12 )
レイさん おめでとーつっこみありがとうです♪嬉しい嬉しい☆ああ、なるほど、親世代の歳の違いかぁ。うん、納得。にしても、レイさんがおやじ好みだったとわっ(笑)デモ、私も健全に大好きなおやじ様がいるから(オイ)好みがあってるかもしれませんね。いかが?(←同意を求めてどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:08 )
ああっ!!↓シナモンさんにありがとうですって書くの忘れた・・・汗 ごめんなさい。2回もおめでとーつっこみありがとう☆嬉しかったです。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:04 )
シナモンさん おおぅ!!それはいい手だ!笑 ぜひ今度使わせて下さい♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:03 )
ムーチョ母さん やっぱり5歳以上っていうのは差を感じるコトが多かったりするのかな?私の周りも知人以外はそんなに差はないんですけどね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:02 )
★HAPPY BIRTHDAY★ ますます素敵な女性になってね♪うふっ / まあぼう ( 2004-01-24 03:19 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。そーか、昔野さんはわしより1歳年下なのねん♪(同世代とは思っておりましたが……)所で歳の差問題。私は一回りくらい上なら許容範囲です。下はヤだけど…… / らいむ ( 2004-01-22 01:00 )
遅くなりましたが・・・・・Happy Birthday〜.・゜*☆。・;ミ>pon 因みに、うちは3歳違いですが、もの凄い世代のミゾがあります(爆) / MOMO@スライムいいなぁ(@@). ( 2004-01-21 01:04 )
あじぶんのつっこみに間違い発見!「そんな祖父母」じゃなくて、「そんな舅姑」です! / のんたん ( 2004-01-20 18:59 )
ウチの両親も7際差ですよ♪ちなみに私はダンナと一回り以上離れてます。私との年齢差よりも、ダンナと私の母との差の方が少なかったりして…^^; / Rinax ( 2004-01-20 16:10 )
おめでとうございます♪うちは旦那が1歳上です。年が近いから、よーーくケンカしてましたよー。今はだいぶんマシになりましたが・・・。ちなみに家の姉は旦那と10歳違いだよ。陰で「じーちゃん」と言ってる姉・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-01-20 13:38 )
お誕生日おめでとうございます!。私も味噌ぢになりました。うちは姉さん女房です。1歳違いですが。私はオットの中学校の時の部活の先輩なので特に甘えられているときもあるように感じます。年上って憧れだな〜。 / RUI ( 2004-01-19 12:01 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。スライムすげー!限定ということは普通には買えないものなのですねん。ちなみにわし、相方とは学年1コ違いです。 / 海風 ( 2004-01-19 11:11 )
お誕生日おめでとうございます!!大きなスライム!最高のプレゼントですねん♪私は旦那より6歳下。年の差を感じる事は、昔のテレビや歌謡曲の話になった時くらいかな〜。6歳離れていても、精神年齢は私の方が上だと思われる・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-01-19 09:40 )
おめでとうございます。うちは、3歳違いです。でも年が離れていると、いつまでも やさしいと聞きますが、いかがですか? / ストロベリーフラワー ( 2004-01-18 00:47 )
今年も宜しくね★うちは2歳離れてるの。でも男性の2歳上なんて精神年齢的には変わりません(ヘタすると私のほうが上の時も)あ、これは我が家だけかも(笑)離れてる方が包容力があって羨ましくさえ感じます・・・ / あすか  ( 2004-01-18 00:08 )
おめでとうございます!ドラクエ懐かしいです。うちは同い年(学年は1コ上)私の周りでは20歳(?)違いの夫婦がいます。奥さんは34歳、旦那はもうすぐ定年だとか・・・押しかけ女房だと聞いてます。すごすぎ! / アンジー@つっこみありがとう ( 2004-01-17 16:25 )
お誕生日おっめでとうございます!うちは6つ離れています。舅姑が、私の両親より祖父母に年が近く、そんな祖父母に育てられたせいか、オットの考え方とはけっこうかみ合わないところが多いですよ〜。 / のんたん ( 2004-01-17 15:43 )
お誕生日おめでとうございます!うちは誕生日プレゼントなしなんです。ごちゃごちゃやると面倒だから年に一回にしようといわれてしまいました・・・。うちは年の差はほとんどないけど、気持ち的にはだんなはすでにおじいちゃんの域です。 / こぶ@こちらでははじめまして ( 2004-01-17 13:17 )
はじめまして!&おめでとう!旦那との方が歳近いσ(・_・)です(´▽`A)アセッ。スライムかわいい〜♪うちにもちっこいちっこいスライムいてるよ(笑)うちは旦那とは同じ歳。年上がよかったんだけどなぁ( ̄m ̄〃)ぷっ / おれんじおーれ ( 2004-01-17 11:24 )
おはつです(^^) お誕生日おめでとうございます。かわいいな お子さんも、スライムも。弟ちゃんもキュート。うちは同い年です。七歳ちがうんですか?頼りがいあっていいな。・・・そして三十路プラスワンは 振り返ると少女時代のようなものでした(複雑) ぼうっとしてるまにウン十年たってしまった(涙) でも若いころより今のほうが気持ちは楽しいです(強がり風味) / 風遥@来てくださってありがとう ( 2004-01-17 08:30 )
お誕生日おめでとうございます!うちの両親も7歳離れてますけど困るって年金支払い開始に差が出ることとか…?(;^_^A 友人で13歳だか14歳だか年上の彼のとこに20歳で嫁にいったのがおります。彼女は学生で、両親に対し「僕がこれから最後まで責任を持って卒業させます!」と言い切って結婚にこぎつけたのだ。できちゃった婚でもないんよ。去年双子が生まれて計4人の子持ちになったそうな…。 / 美園望@4ヶ月ほどで追いつくさ(笑) ( 2004-01-17 02:00 )
お誕生日おめでとうございます♪ そうそう、三十路からが女の本領発揮ですわ(笑)。ウチは4才違いの姉さん女房です。旦那はおばーちゃんっ子だったので、私より古い事を言ったりやったりします。夜中に爪を切っちゃダメ!とかね(笑)。 / kyo ( 2004-01-17 00:43 )
もいちどおめでと〜☆8歳かぁ。レイ両親が8歳差です。ちなみに妹夫婦は6歳差でレイたちは2歳違い。母や妹を見ていると義両親と自分の両親の世代が微妙にずれるのがちとやりにくそうかな、くらい。実はレイは夫と知り合うまではオヤジ専門>オイ!だったので8〜10くらい上の人とのほうがしっくり行ってたような・・・いずれにしてもダンナさまは周りの方からうらやましがられてるに違いない!ということで^^ / レイ ( 2004-01-16 23:41 )
おめでとうございます♪うちは6歳差です。都合が悪くなると、「私6歳も下なんだからわからなくてあたりまえでしょ〜」で通します。これ使えます。^^ / シナモン ( 2004-01-16 23:13 )
改めましてハッピーバースデー☆ 我が家は5歳差ですよん。差を感じるときもあれば、あまり気にならないときもあり・・・。でも友達は同じ年か年下が多いです。どうしてかな?? / ムーチョ母 ( 2004-01-16 23:05 )

2004-01-12 まとめてお祝い♪

今日でひりょが満10ヶ月!!を迎えましたー \(^∇^)/

しかし、今月はそれでは終わりません。
10日は、もちょ、2歳6ヶ月&旦那ちゃんのお誕生日☆だったし、16日はマイ嬉しくないバースデー-(;^o^) があるので、まん中辺りでまとめてお祝いしちゃえー!!と言うことになり、いつものケーキ屋さんでまたまたごっそりと買い込んで来ました♪

もちょはフルーツのケーキが大好き。
ひりょはシュークリーム(いや、本当はいけません。アレルギーとか心配のある場合は)
を喜んで食べ、旦那ちゃんはモンブラン、私はチョコレートケーキ・・・と、ばくばく食べていて、はっと気が付きました。

・・・・写真、撮ってないじゃん 爆

すでにほとんどが皆の胃の中。
で、仕方ないので、夫婦二人でこっそり食べようと思い、余分に買ってきたケーキを写してみました。(残りもんじゃないのよ)

全部美味しかったよー \(o ̄∇ ̄o)/


先頭 表紙

空木さん ありがとうです♪はい、しっかり済ませました。でも、ケーキでお祝いは、何度でもやりたくなります。笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:35 )
ふくたろうさん ありがとうです♪すごく美味しかったです☆もう毎日でも食べたい位・・・(食べたら体重激ヤバ!!) / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:34 )
チロルさん 改めてお祝いカキコありがとうございます☆楽しいけど、ちょいと大変かも・・体力つけなくちゃ・・・ / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:32 )
ふぅかぁさん なるほど。ケーキもグレードアップしていくのですね。・・・でもここのもお高いから、数要求されたら・・・参るなぁ・・・。一人、3個とか?汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:31 )
aikaさん ありがとうです♪怒涛の一年になることは間違いない、です。 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:29 )
レイさん こちらこそ改めてお祝いカキコありがとうございます☆そんなカワイイこと、言ってくれるかなぁ・・・何と言ってももちょの弟だしなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:28 )
asariさん ありがとうです♪ひりょの1歳ってもーすぐか、ってコトはまたケーキが食べられる☆嬉しいけど嬉しいけど・・・あー腹周りの肉がぁ・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:22 )
あおねぇさん こちらこそ改めまして、わざわざお祝いカキコありがとうございます☆ / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:21 )
Rinaxさん カキコありがとうです♪男の子は確かにカワイイですが、二人も居ると、ジャングルに帰したくなる時が日に何度もあります・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:20 )
まあぼうさん 一瞬、スクスク私の体重がこれ以上育ったら怖いわ〜・・・なーんて、おバカなことを思ってしまいました。汗汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:18 )
ムーチョ母さん ありがとうです♪出産後って味覚変わりますよね。でも私は甘いものは益々大好きになって、更にウエスト周りのサイズがUPし、恐ろしい日々です・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:16 )
ayuさん ありがとうです♪もちょもひりょも甘党なオトコになりそうです☆ / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:15 )
あおねぇさん ありがとうです☆でも、私だけ嬉しいような悲しいような・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:13 )
シナモンさん かなーりの甘党です。クリームのとこが好きみたいで、喜んで食べてます☆だんだん、離乳食もいい加減になってくる今日、この頃です・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:11 )
チロルさん そーですね。もうほとんど平らげてから「・・あ!!」と、思い出すことが多くて困ったものです。せっかくたまに食べるんだから画像残しておけよ、自分・・と、一人つっこみしています。 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:10 )
レイさん 最近、自分の分がないと、机を叩いて要求しやがる・・・いやいや、僕の分は〜?と、訴えるようになりました。ひりょは存在感のある乳児です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:08 )
みきみきさん その通り!!とにかく美味しそう・・と、食べる食べる・・・あ!!忘れた!!というパターンばかりです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:05 )
フィー子さん ありがとうです♪どんなお味だったのか、旦那ちゃんに聞くのすっかり忘れてました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:04 )
お誕生日おめでとうございます♪ 前祝いは既に済んでいるのですね(笑) ケーキ美味しそう♪笑顔で過ごせる日が沢山ありますように♪ / 空木 ( 2004-01-16 21:32 )
お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆  ↑上のケーキ・・おいしそう(笑) / ふくたろう ( 2004-01-16 18:57 )
お誕生日おめでとうございます!楽しい1年でありますように☆ / チロル   ( 2004-01-16 16:29 )
おめでとーございまーす。新年早々の祝い事ですね。そのうちたっかーいケーキばっかり催促されたり…。(家のばーい) / ふぅかぁ ( 2004-01-16 15:13 )
お誕生日、おめでとうございま〜す♪素敵な一年になりますように。 / aika ( 2004-01-16 13:57 )
改めて、透野さん、お誕生日おめでとうございます♪来年はひりょくんも「おめでと」言ってくれますね^^ / レイ ( 2004-01-16 11:19 )
お誕生日おめでとうございま〜す! 親子でケーキを食べられるって幸せですよね〜。ひりょちゃんの1歳のお誕生日も楽しみですね! / asari ( 2004-01-16 10:51 )
1/16 あらためまして・・・ HAPPY BIRTHDAY to 透夜さん ♥ / あおネェ@  (^∇^)ノ ( 2004-01-16 08:05 )
おめでとうございます☆ お子さんカワイイですねー!親友のとこも男の子が生まれたんです♪それにしてもおいしそうなケーキ!(´Д`) / Rinax@はじめまして! ( 2004-01-16 00:20 )
おめでとうございます。スクスク育ってね〜ん♥ / まあぼう ( 2004-01-15 23:00 )
↑を読むだけでケーキ美味しそう!!以前は甘いものには全く興味がなかったのに、出産後は胃が変わってしまったようです。 &みなさまオメデトウゴザイマスー☆ / ムーチョ母 ( 2004-01-15 22:11 )
お久しぶりです!私もまとめさせていただいて、、、みなさま、おめでとうございます♪家族みんなでケーキを食べるのって幸せですね! / ayu ( 2004-01-15 21:24 )
おめでたいことの重なりですね。私も、まとめておめでとうございますm(_ _)m / あおネェ ( 2004-01-15 18:43 )
オメデトウゴザイマス♪ほんとー、撮っておけばよかったーーーってよくありますよねー〜10ヶ月でシュークリーム好きとは、、、甘党ですな!! / シナモン ( 2004-01-15 17:04 )
皆様、おめでとうございまーす☆食べた後、いつも気づきます。「写真・・・撮るの忘れた〜(/ー ̄;) / チロル   ( 2004-01-15 16:26 )
まとめておめでとうございます♪シュークリームなんてひりょくんオ・ト・ナ☆やっぱり大人があとで「ゆっくり」食べる分は別に用意するのが基本ですよね(笑) / レイ ( 2004-01-15 16:05 )
そうそう私も甘い物を目の前にすると、写真なんて忘れてしまってます・・・。 / みきみき ( 2004-01-15 15:52 )
みなさままとめて(笑)おめでとうございます!!下のケーキ、おいしそう。がぼちゃかしら? / フィー子 ( 2004-01-15 14:31 )

2004-01-09 ひゃー☆

まだ9ヶ月なのに、ひりょは立つ気満々♪なようで、目的のものがあると、ソファの座るところに手を置きながらつかまり歩きでいつのまにか移動してしまうまでになりました。
しかも片手にはモノ(今回はもちょのミニカー)まで持って何て余裕なんでしょう。
足取りも、もちょはこの当時はふらふらだったのに、ひりょはがっしりしっかりで、歩こうとしている辺りがスゴイ。
しかももちょのつかまり歩きは確か10ヶ月の終わり頃からだったはず。
・・・・早くないか?オイ。
でも本人は楽しそう。
ま、いっかぁ。

写真はその嬉しそうなひりょ。
しかしなぁ、その前に山積みになってる洗濯物、ちゃんとしてから撮れよ、自分。
で、仕方なく後ろ消してみました。オイオイ


先頭 表紙

荒れ放題なら我が家の方が勝ってます(←言い切ってどーするよ)おもちゃ転がりすぎて、いっつも踏んでは「いってぇー!!」と、叫んでいる私。何故、怪獣達は踏まないで歩けるのか不思議なのですが・・・。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-21 14:25 )
やっぱりお兄ちゃん見てると早いのかな。うちはまだ自分でお尻が上がりません(笑)うちなんてソファの下におもちゃがある画像をそのまま・・・荒れ放題☆ / レイ ( 2004-01-15 16:06 )

[次の10件を表示] (総目次)