himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 ひりょの10ヶ月検診&年始第一弾の当選品到着☆
2004-01-20 ・・・ゆ・・・許せない!!激怒
2004-01-16 年の差ってどー思います?(誕生日に書くネタか?)
2004-01-12 まとめてお祝い♪
2004-01-09 ひゃー☆
2004-01-06 ひりょの三種混合(3回目)
2004-01-03 新たに技を極めました・・・爆
2004-01-02 謹賀新年→福袋買い(恒例の)→トミカ博inスピカ
2003-12-29 今日の運勢は・・・・
2003-12-25 風邪と共に去・・・(泣)2


2004-01-23 ひりょの10ヶ月検診&年始第一弾の当選品到着☆

ひりょの10ヶ月検診に行ってきました。

身長 74,7cm
体重 9.39kg
胸囲 44.7cm
頭囲 46.5cm

という結果でした。

・・・・・おや?
もちょより軽いじゃないか。
同じ頃、もちょは75cmで10sあったのです。
という事は・・・・。

太ってないぞぉ〜!!!!!!!!笑

今までさんざん
「ぷくぷくしてるー♪」
「重たいねー、もちょより大きいんじゃない?」
と、言われていたひりょ。
身長はほぼ同じなのに、ひりょの方がスリムだとは。

さて、10ヶ月検診も様変わりしましたね。
一番驚いたのは、手足の発達の見方。
診察室の中は何故か赤ちゃんの大泣き声ばかり聞こえてくるので、
「何やってるんだろう・・?」
と、思っていたのですが。
素っ裸にされて身長等を計り、オムツいっちょで待ち、呼ばれて中に入ると・・・
(この辺りで第一の泣きとべそかきをしていた)

何とひりょの「右手と右足を持って振り子時計のように軽く振った」んです。

・・・オイオイ、何するんじゃー!!
おまけに体のあちこち触られ(たOたま、まで・・・汗)ひりょも、もちろん、叫ぶように大泣き状態。
これは・・・ハードだぞ。うん。苦笑

実は「自分でお座りできますか?」という項目があり、未だできていないのですが。
2〜3日前から伝い歩き&2,3歩あんよ、まで完成していたので、その旨話すと
「これなら十分手足が発達してるから、お座りもできないことはないけど、歩いているなら今更お座りは練習させる必要もないねぇ」
と、あっさり言われてしまいました。
確かに、その通りなんですけどね。
(というか、愛車(歩行器)で歩いたり立っちの練習の方が好きだったので、あんまりお座りってしてなかったんだよなぁ・・・)

歯も上下8本生えてきていて、フっ素も塗り始めたことを言うと
「これなら(こんなぞろぞろ生えてきてるなら)塗り始めてもいいですね〜」
と、言われました。
離乳食も何でもよく食べるので問題なし。
全て終了し、さんざん泣いてわめいたひりょは授乳室でおっぱいを飲み、そのまま疲れ果てて寝てしまいました。(帰りのバスも起きないで爆睡だったし)

大変だったねぇ、ひりょ。
でも、ご苦労様☆

写真は今期初の当選品。
ペプシ「SNOOPYくつろぎグッズプレゼントキャンペーン」から
Bコース「SNOOPYフリースブランケット」
だそうです。
黄色好きなもちょに速攻取られ、愛用中。


先頭 表紙

のんたんさん かかりつけの歯医者さんか、保健所で塗ってもらうように、とよく言われてます。歯医者さんによってもかなーり差があるようで、ウチの行っているところはちょっと熱心すぎって説もあったりします。でもフッ素歯磨き粉ってママが磨かなくちゃダメってことでしょう?それはキツイなぁ。お子ちゃまって歯磨き粉、キライだし。どうせなら塗ってくれーってカンジですね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:23 )
ちょびおさん いいえ、違うんです。虫歯ができなくなるんじゃなくて、虫歯になりにくくなるってだけのコトなのです。だから歯医者さんは、フッ素を塗っても「油断しないでおかーさんがしっかり磨いてね」と、釘を刺すわけです。だから私も泣いても喚いても噛まれても(笑)歯磨きをしているのです。涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:19 )
風遥さん はい、おかげさまで☆でもウチのもちょもまるまる気味だったけど、何も言われなかったなぁ。ちょっと位丸くても全然イイと思うんだけど、そーいうことで説教とかってしないで欲しいですよね。一生懸命やってるんだし。私もフッ素ってもっと遅くてもいいかと思ってたのに、なーんか今は塗っておくべし!みたいなカンジで、アセってしまいます。 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:16 )
レイさん そーです。当時はまるまる(笑)しておりました。いつのまにやらすっかりスリムに大きくなっている今日この頃。確かにあの頃は重かったもんなぁ。リン君もきっと大丈夫☆今にいやでもちょろちょろ動き回るようになるから♪(もちょもあまりのちょろもちょ、で、いつも雷落とされてます) / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:13 )
フィー子さん フッ素というものを歯に塗っておくと、虫歯になりにくくなるそうです。検診とかで勧められませんでしたか?乳歯の頃から塗っておくと、永久歯も虫歯になりにくくなるそうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:10 )
kyoさん ええ、そうです。しかもタOタマまでぷにゅぷにゅされた日にゃ・・・汗 黄色ってお子達の心を捕らやすいんでしょうね。確かに肌色って売れ行き悪そう・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-17 13:08 )
ayuさん 私もめんどくさーい(オイ)と思ってましたが、お子達が大きくなって自分で虫歯を作った時に「かーちゃんは、虫歯を作らないようにしてやったんだ、オマエ達が悪いっ!」と言うつもりなので頑張ってます・・・(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:35 )
MOMOさん ありがとうです♪あの振り子運動はマジでビックリでした。知ってる先生でもきっと泣くと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:33 )
ムーチョ母さん 10ヶ月で脱走とは、チュン君もやりますね〜♪いやいや、少々のヤンチャはとても良いと思います☆オトコの子だしね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:31 )
あかっちさん もちょの時はこんなに激しくなかったので、ただただビックリ☆でした。もちょの時はちょっと調べて軽く壁につかまり立ちさせて終わったような・・・。はっ、私も忘れてます。1年半前のコト(爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:28 )
シナモンさん フっ素はもちょの行きつけの歯医者さんで塗ってもらっています。もちょの時は1歳過ぎてから重い腰を上げて塗りに行ったのですが、ひりょは「早めの方がいい」と、歯医者さんい言われたので連れて行きました。10ヶ月検診でも「あらーぞろぞろ生えてるわねー、これならフっ素塗り始めてもいいですね」と保健婦さんにも言われてました。自分で塗れたらホント、いいんですけどね。保健所も確か有料だったなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 23:24 )
フッ素って、歯医者さんで塗ってもらっているんですか?この間歯医者に行ったら、まだ小さいからかわいそうといわれて、フッ素の歯磨き粉しか売ってもらえなかったんです・・・ / のんたん ( 2004-01-29 19:58 )
フッ素を塗っておくと虫歯とかができなくなるとかなんですか?初めて知った〜!! / ちょびお ( 2004-01-28 23:01 )
順調に発育 よかったですね(^^♪ うちは肥満気味のアカンボだったので保健所の医師の検診でボロクソに説教されて帰ってから泣いたこともあったっけ・・・純情だった私(はるか遠い目) フッ素は息子が幼稚園のころ塗った覚えあります。 / 風遥 ( 2004-01-28 14:29 )
何度も聞いてるようだけど、もちょくんってそんなに丸っこかったの?・・・リンも脱デブキャラできるかしら。そればっかり気になっちゃって。ひりょくん、お疲れさま☆ / レイ ( 2004-01-28 12:37 )
え?フッ素ってなんですか?子供の歯にぬるものなのですか??? / フィー子 ( 2004-01-28 11:36 )
検診ってアチコチ触られるんですね(汗)。 小さい子って黄色が好きなコが多いのかな?勤め先の塾でも、お勉強の最後に好きな色のシールを選ばせると黄色からなくなります。次に赤、ピンク、青かな。紫と肌色は売れが悪いです(笑)。 / kyo ( 2004-01-27 23:31 )
うちも1歳過ぎたらフッ素塗りたいと思っていたんですが、年末から体調不良と予防接種の嵐でしっかり忘れておりました(汗) / ayu ( 2004-01-27 22:42 )
お(ーoー)うちはかかりつけの病院で個別検診受けてたから3人とも↑の振り子運動やったなぁ(@@遠い眼)けど、知らない先生にやられると当然泣くわよね(−−;ひりょクン、お疲れ様でしたm(UU)m / MOMO. ( 2004-01-27 19:03 )
10ヶ月検診はひたすらチュンを追い掛け回して終わった気がします・・・・・・。脱走するし、ヤンチャだし、でした。(泣) 懸賞、私もやってみようかな〜。 / ムーチョ母 ( 2004-01-27 10:51 )
はは・・・そりゃ〜泣きますわね。10ヶ月健診って、そんなんだったっけね〜。2年前のことなのに、もう忘れてしまった・・・当選いいですね〜♪私も頑張っていろいろハガキだそうっと! / ♪あかっち♪ ( 2004-01-26 23:19 )
フッ素うちも塗りたいんですけど、個人的に歯医者さんにいかれたんですか?それともうちで自分で塗れたりするのがあるのかな?? / シナモン ( 2004-01-26 23:17 )

2004-01-20 ・・・ゆ・・・許せない!!激怒

産まれてから10ヶ月。
お外に連れて行けば、必ずと言っていいほど「カワイイ」と構われるひりょ。
今までも知らない方達から「カワイイねぇ」「整ってるねぇ」と、ほっぺをなでられたりつつかれたり(怒)髪の毛を触られたりと、いうことが多々あったのですが。
(ホント、外出の度に言われていた)

イトーヨーカドーで買い物をしていた時、たまたまだっこ紐を忘れていつになくカートにひりょを乗せていたのも悪かったのですが。
婦人服売り場の年増ババー(推定50歳代)が
「あらーカワイイ♪」(ここまでは今までと同じパターン)
と、寄って来て。
ほっぺをつつくまでは良かったのに、あろうことかその後、何をするかと思ったら
「本当にカワイイわねー」
と、両手でひりょのほっぺを持ち、自分の顔をひりょの顔に近づけ

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイ 

しかも「口」にしやがったのです。(普通、あり得ないって絶対!!)



・・・・・ぶっ殺す!!! o(^-^)--○))))☆★☆"((Θ_+)" ぱーんち   

その場はあきれて笑うしかなかったけど、売り場を離れてすぐにひりょの口を拭きまくりました。(ごめんね、ひりょ、小汚いモノに触れさせてしまって・・・)
帰りの車の中でくやしくて号泣。
家で思い出してまた号泣号泣大号泣でした。(すぐに石鹸消毒したけど)
普通考えられませんよね、どー思います?
しかもそのババー
「あらー私、イヤがられなかったわー」
とかほざくし。
オマエが押さえつけてたからひりょが逃げられなかったんだよ!!
ウチの大事な大事な大事なひりょのかわいい唇を奪うとは、何を考えとんじゃー!!

あーもう、二度と行くもんかー!!
ってゆーか、
ババー「逝ってよし!!!!!!!!」

先頭 表紙

よちみさん 嬉しい♪アリバイ作り手伝ってくださるんですね。じゃあ、喜んでブチ殺しに行こうかな・・・(←結構本気らしい) / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:57 )
空木さん はい、多分一生許しません。にしても、二次被害、本気で怖いです・・・ビクビク / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:56 )
チロルさん はい、「訴えて」やりたい位衝撃の走る出来事でした。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:54 )
ストロベリーフラワーさん かわいすぎるのも困り者です(オイオイ)常識なさすぎてただただ唖然とするばかりでした。涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:53 )
レイさん 怒ってくれてありがとう♪確かにこれは愛情の押し付けテロですね。いい言葉だ。ホントにキツイ出来事でした。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:52 )
こぶさん 確かに。でも、愛情表現にしてもやり過ぎですよね?私も身内なら全然OKなんですが、他人に・・・と思うとまた泣けてきます。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:50 )
おれんじおーれさん かわいがっている者に勝手にされて、それがたとえ愛情表現だったとしても、許せないことは許せませんよね・・。涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:48 )
あかっちさん ホント、許せません。わかってもらえて嬉しいです。ほろほろ / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:46 )
風遥さん いや、ここまで勘違いな方ってそうは居ないのではないかと思っています。確かに何言っても通じなさそう・・・。非常識すぎ、なのに。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:44 )
まあぼうさん まあぼうさんになら、ウチのひりょでももちょでもチューは全然OK☆なんだけどなぁ、マジで。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:43 )
ムーチョ母さん 手に負えなさ過ぎて怒りをどーしていいのかわからなかったです。はー・・・涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:41 )
フィー子さん 娘さんも被害に遭っていたのですね。信じられなさ過ぎて唖然としてしまうばかりでした。悪意がない分タチが悪いというか・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:40 )
みきみきさん かなーり超!めちゃくちゃイヤすぎました。でも、忘れられなーーい!!涙 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:38 )
ふくたろうさん はい、おかげさまでうなされませんでした。苦笑 ホント、黙ってないで何か言ってくれば良かったです。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:37 )
asariさん そーですね。美人で若いおねーさんなら許せたかも・・って違うか。さんざん苦情を入れようかどうか迷ったんです、ホントは。でも・・・・できませんでした。小心者なので。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:36 )
らいむさん 確かにかなりおかしいと思います。口になんて、ホントあり得ません、ふつーは。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:35 )
あおネェさん はい、そんなコトをされました・・・がっくり / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:34 )
kyoさん いえいえ、全然気にしてません♪(名前の件)自分でもよく耐えたなぁ・・と、今になって感心してしまうほどです。叫び倒してやればよかった。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:33 )
Uさん はい、多分めちゃくちゃおかしい方だと思います。おかげでヨーカドー恐怖性になりかけてます。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:31 )
シナモンさん わかって下さってとっても嬉しいです。叔母様・・・いえいえ、クソババー(オイオイ)になんて・・・はい、たっぷりチューしまくりました。笑 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:30 )
RUI,さん 一緒に泣いてくれてありがとう(ほろほろ)恐ろしすぎて、もうあのババーの居るエリアには近寄れません。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:28 )
海風さん ふふふふ、その台詞下さい。それ位ホント、笑顔で言えればどんなに良かったことか・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:27 )
のんたんさん そーなんです!いくらひりょがかわいすぎるからと言って(オイオイ)やっていいことと悪いことってふつーありますよね?くーっ / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:26 )
アンジーさん わーい、お許しが出た〜♪(爆)グーで・・・いや、蹴飛ばしても良かったかも。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:24 )
Rinaxさん わははは♪その台詞、下さい。言えるものなら言ってみたかったなぁ・・・小心者ってこー言う時、ホント、ダメです。とほほーん / 昔野透夜 ( 2004-02-14 22:23 )
読んでいて、泣きそうになりました!!!!ほんっっっとに許せないっ!!!!!!殺す!殺す!私がアリバイ作るから、ぶっ殺しましょう!!!! / よちみ@真剣に怒る ( 2004-01-28 08:10 )
…許さなくてとーぜんっ  なんてオソロシイ。。 二次災害としては…そのおばちゃん、虫歯ないといいですね。。。 / 空木 ( 2004-01-26 22:52 )
うわぁぁぁ〜。考える前に行動が先走るおばさんっていますけど、この人は!!!「訴えてやる!」の一言ですね。 / チロル   ( 2004-01-26 17:03 )
え〜びっくり@@義母にキスされても嫌なのに・・・まったく常識の無い方。そんなに可愛かったのね・・・と他人事だから言えるけど・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:59 )
現場写真でもDNA鑑定でも証拠があればアメリカだったら訴訟モノでは?虫歯菌だけじゃなくって大人は平気でも何感染されるかわからないんだから冗談じゃないわ、本気で。ある意味テロでしょう。レイ、マジ怒りです。 / レイ ( 2004-01-26 11:21 )
かわいいって気持ちなんでしょうけどね。夫にすら「口にチューはだめ!ほっぺにして」っていってるのに出先でしかも知らない人にと思うと・・・ / こぶ ( 2004-01-26 11:06 )
口ってねぇ・・・(´▽`A)アセッ。うちは子供いないけどわんこが同じように散歩してたらおっさんが勝手に抱っこしてちゅーした。きもー!ほんと嫌やった。泣きそうなったもん。 / おれんじおーれ ( 2004-01-25 22:18 )
常識のない方ですね。いろんな人がいるけど、我が子にされたことを思うと、どうしても許せないって事ありますよね!!悔しいって思うママの気持ち、わかります!! / ♪あかっち♪ ( 2004-01-25 19:17 )
ごめん ↓の続き。てなわけで オバサン世代は 小さい子のこと無条件に可愛いわけなんだけど このオバサンは明らかに勘違い。でもこういうひとって何言っても通じない(ため息) 私も勘違いおばばにならないように気をつけます(汗) / 風遥 ( 2004-01-25 15:09 )
息子がちいさいときは 毎日チュ〜してた甘い日々(遠い目) 中一の今は毎日親子で口論ばかり。はぁ〜大変だけど小さい時って ほんのいっときの甘いひとときでした(涙) ところで同じオバサンから見ても 非常識ですね(_ / 風遥 ( 2004-01-25 15:05 )
アタクシは、せいら(友人の子供)とチュ〜♥ しました♪ ママがチュ〜して!って言ってくれたんで(笑)チュッ (llllll ´)( ̄ *) チュッ♪ ファーストキスどころじゃないな、こりゃ(苦笑) / まあぼう ( 2004-01-24 03:17 )
本当に「おばちゃん」という種類は手に負えないですよねーーー。納得です。でもく・くちなんて・・・・・・・。同情いたしまする・・。 / ムーチョ母 ( 2004-01-22 22:15 )
私も前に書きましたけど突然知らないおばあさんにちゅーされましたよ(娘が)。ほんと世の中信じられない人いっぱいいますよね・・・。 / フィー子 ( 2004-01-22 21:43 )
口に〜!それはちょっと嫌かも・・・ホッペでも他人だと嫌なのに・・・。早くわすれましょ〜! / みきみき ( 2004-01-22 14:51 )
( ̄△ ̄;)エッ・・?そのおばはんって店員なんですか?だとしたら、私だったら黙って帰ってきません。店長呼んで、そのおばはんの文句言ってしまうだろうなぁ・・・ 何はともあれかわいそうなひりょ君、夜中にうなされてませんでしたか? / ふくたろう ( 2004-01-22 14:10 )
↓↓↓↓ 今気づきました。ごめんなさい、遠夜さんなのに、遠野さんって書いちゃった(汗)。ひえぇぇ、ごめんちゃいですぅ。 / kyo ( 2004-01-22 09:10 )
え〜〜?!店員さんですか? だったら苦情を入れるべき! 幼児にいきなり口付けるなんて、常識じゃ考えられないわ! 美人なお姉さんならまだしもっ!!! / asari@未ろぐいん ( 2004-01-22 00:58 )
ええ?!そ、そんなことが!!おかしいよ、その人絶対。何故口に……;; / らいむ ( 2004-01-22 00:57 )
そ、そんなことを(◎_◎;) / あおネェ ( 2004-01-21 21:35 )
ぎゃーっ!!! 遠野さん、よくその場で耐えましたね。私だったら絶叫してるわ。うううううっ☆ / kyo ( 2004-01-21 20:18 )
そのおばさん、頭おかしい? そんなことされたらおちおち外に連れ出せませんね。ほんと、ひどい話ですね。 / U ( 2004-01-21 18:57 )
ママが号泣する気持ちよーーーーーーーくわかります!!見ず知らずの、しかも叔母様だなんて・・ほっぺにでも嫌なものなのにねぇ。ママがたくさんたくさんチューしてあげてね!!! / シナモン ( 2004-01-21 18:48 )
ひゃあ〜やめてぇ〜(私も号泣)。いやいや絶対いやぁ〜!!!!!。全くおそろしい人がいるもんですね。ゆるせん(怒)。 / RUI ( 2004-01-21 18:14 )
ひええええ(^^;)それは耐えられない。私も「お口が汚れちゃったねー」ってその場で笑顔で言いそうな♪ / 海風 ( 2004-01-21 17:25 )
ああああ、なんてこと!いくらひりょくんがかわいくても、していいこととしてはいけないことが!! / のんたん ( 2004-01-21 17:25 )
げっ!!!ぶっ殺しても良し!ありえない。。。その場でグーで殴りたいですね。許せない・・・(怒) / アンジー ( 2004-01-21 17:06 )
うー、それは悔しいですね(-゜-;)っていうかありえないぃ!私だったら「汚ねぇんだよクソババア」くらいは軽く言ってしまいそう♪(黙っていられないタイプ) / Rinax ( 2004-01-21 17:05 )

2004-01-16 年の差ってどー思います?(誕生日に書くネタか?)

今日でとうとう、嬉しくない三十路1に突入してしまいました。あーあ
(↓でつっこんで下さった皆さん、ありがとう!!すんごく嬉しい♪たまーに、リアルな日にちで日記をUPさせたかったのです。あとで返しますね☆)

去年も確か、嬉しくないと書いたら「三十路からが本番」というありがたいお言葉もあり、そーだ、頑張るぞー!!と張り切っていたのですが。
実際は、年々女前も落ち、若さも無くなりつつある昨今。
このままではマズイ・・と、ちょいとあせる日々です。
・・・すこーし、痩せる努力でもしてみるかぁ・・・←絶対無理っぽい

さて、タイトルなんですが。
ウチは旦那ちゃんと7歳差です。
向こうが先に誕生日が来るので、6日間だけ8歳違いになります。
すでに犯罪の域にあるような気もするのですが・・・。苦笑
(ちなみにどう考えると犯罪か?と言いますと、向こうが成人(20歳)した時、私は中学校に入学していました・・・爆 ほら、何かスゴイでしょう?)
昔は3歳位離れているのがいいかなぁ・・とぼんやりと思っていたのですが。
皆さんのところはお相手(夫、妻、彼氏、彼女、等)といくつ位年齢が離れていますか?
何か困ったコトとかビックリしたコト等ありますか?
私の周りで最強なのは、21歳の時に34歳の旦那さんと結婚した年の差、13歳という知人カップルです。
これには皆、どビックリでした。(まだご夫婦+息子さんと、お元気だそうです)

写真は、旦那ちゃんからの誕生日プレゼント (/∇\*) キャ♪
週の半ばから、天気が大荒れだった北の大地だったけど、無事に届いたのです。
もちょも何が届いたのか、興味津々☆
とりあえず一緒に記念撮影しました。(ひりょはあいかわらず昼寝中)
ありがとう、旦那ちゃん。
これで我が家は更にモンスターハウス(爆)と化していくわ。
大きさ、70×70×70の限定スライムビーズクッション、です♪

・・・・しかし、これ、三十路1の女が欲しがるモノなのか?
かなーり、疑問かも。


先頭 表紙

まあぼうさん ありがとー♪でもねー、最近、素敵とか清楚とかエレガントとかスリム(爆)等カッコイイ言葉からかけ離れていく一方なのよん。一言で言えば、ただの肥えたオバチャン、ってとこかな?爆 / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:12 )
らいむさん ありがとうです♪1歳センパイ(笑)だったんですね。でも、三十路仲間☆はおんなじっすね。にしてもらいむさんってば、許容範囲、かなーり広すぎません?(苦笑) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:09 )
MOMOさん ありがとうです♪3歳で溝・・・深いのは、どの辺りでしょうか?(笑)ウチの溝は旦那ちゃんが、結構本気で自分はキムタクの次位にイイオトコだと思っているところ。もちろん、もちょ&ひりょは自分にそっくりだと思ってます。(笑)溝、深すぎて埋まりません。(爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:06 )
Rinaxさん おおぅ、一回り以上ですか!それはスゴイ!やっぱりそれだけ上ですと、相当お優しいのではないのでしょうか?おとーさんみたいで・・(爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 14:01 )
カーコさん ありがとうです♪歳が近いとケンカってやっぱりするんですね。でも、微笑ましいカンジがするのですが、そんな穏やかなものではなさそうですね・・汗 あ、おねーさん、旦那さんのネーミング、グー!!(笑) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:57 )
RUIさん ありがとうです。お仲間☆三十路ワールドへようこそ!!(←来たくなかったことでしょう)姉さん女房ですか!スゴイなぁ。しかも中学から知り合いだったとは、いわゆる幼馴染みたいなカンジなのでしょうか?ところで、部活はスポーツ系?文化系? / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:54 )
海風さん ありがとうです♪すっげーでしょう?(笑)そう、イベント(ドラクエのイベントっていろんな意味でヤバそう、もちろん私も含め)で一度売り切れて再販になったそうです。また人気だから売切れそうなので、買ってもらいました♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:52 )
あかっちさん ありがとー♪最高のプレゼント、なんて言って下さるのはあかっちさん位ですよ。(マジで嬉しい・・)昔のテレビ、かみ合わないことありますよね!流行の歌もちょいと違うし。精神年齢、私自慢ですが(自慢すんなよ)かなーり低いから低いモン同士で夫婦してるようなところも多々あります。うぬー、いわゆる類夫婦ってやつでしょうか・・?爆 / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:49 )
ストロベリーフラワーさん おおぅ!!理想の離れ方だ!(って、そー思ってるのは私だけか・・汗)そーですね、ウチは元々の性格もありますが、旦那ちゃんはかなーり優しいです。その分、私の性格がキッツー・・ってゆーのがありますので、穏やかで優しくないと、やっていけないのではないかと思ってます。(エラそーだぞ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:45 )
あすかさん はい、こちらこそ☆オトコの人って割りと子どもっぽいところが残ってることありますよね。でも、2歳上って何かちょうどいい気がするんだけどなぁ。 / 昔野透夜 ( 2004-02-05 13:42 )
アンジーさん ありがとうです♪ドラクエ、もしかしてファミコン(赤いヤツ)からご存知だったりしますか?(嬉)にしても20歳違いは最強だー。(驚)世の中上には上ですねぇ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 21:43 )
のんたんさん ありがとうです♪やっぱりじじばばっ子って、古いコトとか言ったりやったりするのでしょうか?そーいう私も完璧なばばっ子。ヤバイかも。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 21:40 )
こぶさん ありがとうです。旦那さん、お、おじいちゃん・・・ですか!(ビックリ)そうかぁ、でも、ほのぼのしてていいカンジなのですが・・・。(そーじゃなくて?) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:25 )
おれんじおーれさん ありがとうです♪おおぅ、スライムが居る、とは素晴らしい☆ホント、カワイイっすよね。旦那さんと同じ歳って、何か近い者同士みたいなカンジなのですが、どーなんでしょうか? / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:23 )
風遥さん ありがとうです♪同じ歳って同級生って感じで気さくなカンジがします。三十路1は少女時代(驚き!)ですか。うぬー、そうか。じゃあまだあきらめずに頑張った方がいいのかなぁ?(肌の手入れとか、ダイエットとか・・・爆) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:19 )
望ちゃん つっこみありがとう!もーすぐお仲間☆ね。年金支払いかぁ。うん、そのとーり。だって向こうが退職しても私はまだまだ現役だしねー。私が退職するまで働いてもらうかな?(オイオイ)にしても、そのご友人、上に二人兄弟がいらっしゃったのね。4人かぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:16 )
kyoさん ありがとうです。あー、それってよく言われた!爪もそうだし、髪の毛もダメ。(切るってゆー行為がダメみたい)あとは夜に口笛吹いたらヘビが出るとか。・・・私も旦那様と同じでバリバリのおばーちゃん子でした。何となく親近感☆感じちゃいます。(え?イヤ?) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:12 )
レイさん おめでとーつっこみありがとうです♪嬉しい嬉しい☆ああ、なるほど、親世代の歳の違いかぁ。うん、納得。にしても、レイさんがおやじ好みだったとわっ(笑)デモ、私も健全に大好きなおやじ様がいるから(オイ)好みがあってるかもしれませんね。いかが?(←同意を求めてどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:08 )
ああっ!!↓シナモンさんにありがとうですって書くの忘れた・・・汗 ごめんなさい。2回もおめでとーつっこみありがとう☆嬉しかったです。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:04 )
シナモンさん おおぅ!!それはいい手だ!笑 ぜひ今度使わせて下さい♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:03 )
ムーチョ母さん やっぱり5歳以上っていうのは差を感じるコトが多かったりするのかな?私の周りも知人以外はそんなに差はないんですけどね。 / 昔野透夜 ( 2004-02-04 00:02 )
★HAPPY BIRTHDAY★ ますます素敵な女性になってね♪うふっ / まあぼう ( 2004-01-24 03:19 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。そーか、昔野さんはわしより1歳年下なのねん♪(同世代とは思っておりましたが……)所で歳の差問題。私は一回りくらい上なら許容範囲です。下はヤだけど…… / らいむ ( 2004-01-22 01:00 )
遅くなりましたが・・・・・Happy Birthday〜.・゜*☆。・;ミ>pon 因みに、うちは3歳違いですが、もの凄い世代のミゾがあります(爆) / MOMO@スライムいいなぁ(@@). ( 2004-01-21 01:04 )
あじぶんのつっこみに間違い発見!「そんな祖父母」じゃなくて、「そんな舅姑」です! / のんたん ( 2004-01-20 18:59 )
ウチの両親も7際差ですよ♪ちなみに私はダンナと一回り以上離れてます。私との年齢差よりも、ダンナと私の母との差の方が少なかったりして…^^; / Rinax ( 2004-01-20 16:10 )
おめでとうございます♪うちは旦那が1歳上です。年が近いから、よーーくケンカしてましたよー。今はだいぶんマシになりましたが・・・。ちなみに家の姉は旦那と10歳違いだよ。陰で「じーちゃん」と言ってる姉・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-01-20 13:38 )
お誕生日おめでとうございます!。私も味噌ぢになりました。うちは姉さん女房です。1歳違いですが。私はオットの中学校の時の部活の先輩なので特に甘えられているときもあるように感じます。年上って憧れだな〜。 / RUI ( 2004-01-19 12:01 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。スライムすげー!限定ということは普通には買えないものなのですねん。ちなみにわし、相方とは学年1コ違いです。 / 海風 ( 2004-01-19 11:11 )
お誕生日おめでとうございます!!大きなスライム!最高のプレゼントですねん♪私は旦那より6歳下。年の差を感じる事は、昔のテレビや歌謡曲の話になった時くらいかな〜。6歳離れていても、精神年齢は私の方が上だと思われる・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-01-19 09:40 )
おめでとうございます。うちは、3歳違いです。でも年が離れていると、いつまでも やさしいと聞きますが、いかがですか? / ストロベリーフラワー ( 2004-01-18 00:47 )
今年も宜しくね★うちは2歳離れてるの。でも男性の2歳上なんて精神年齢的には変わりません(ヘタすると私のほうが上の時も)あ、これは我が家だけかも(笑)離れてる方が包容力があって羨ましくさえ感じます・・・ / あすか  ( 2004-01-18 00:08 )
おめでとうございます!ドラクエ懐かしいです。うちは同い年(学年は1コ上)私の周りでは20歳(?)違いの夫婦がいます。奥さんは34歳、旦那はもうすぐ定年だとか・・・押しかけ女房だと聞いてます。すごすぎ! / アンジー@つっこみありがとう ( 2004-01-17 16:25 )
お誕生日おっめでとうございます!うちは6つ離れています。舅姑が、私の両親より祖父母に年が近く、そんな祖父母に育てられたせいか、オットの考え方とはけっこうかみ合わないところが多いですよ〜。 / のんたん ( 2004-01-17 15:43 )
お誕生日おめでとうございます!うちは誕生日プレゼントなしなんです。ごちゃごちゃやると面倒だから年に一回にしようといわれてしまいました・・・。うちは年の差はほとんどないけど、気持ち的にはだんなはすでにおじいちゃんの域です。 / こぶ@こちらでははじめまして ( 2004-01-17 13:17 )
はじめまして!&おめでとう!旦那との方が歳近いσ(・_・)です(´▽`A)アセッ。スライムかわいい〜♪うちにもちっこいちっこいスライムいてるよ(笑)うちは旦那とは同じ歳。年上がよかったんだけどなぁ( ̄m ̄〃)ぷっ / おれんじおーれ ( 2004-01-17 11:24 )
おはつです(^^) お誕生日おめでとうございます。かわいいな お子さんも、スライムも。弟ちゃんもキュート。うちは同い年です。七歳ちがうんですか?頼りがいあっていいな。・・・そして三十路プラスワンは 振り返ると少女時代のようなものでした(複雑) ぼうっとしてるまにウン十年たってしまった(涙) でも若いころより今のほうが気持ちは楽しいです(強がり風味) / 風遥@来てくださってありがとう ( 2004-01-17 08:30 )
お誕生日おめでとうございます!うちの両親も7歳離れてますけど困るって年金支払い開始に差が出ることとか…?(;^_^A 友人で13歳だか14歳だか年上の彼のとこに20歳で嫁にいったのがおります。彼女は学生で、両親に対し「僕がこれから最後まで責任を持って卒業させます!」と言い切って結婚にこぎつけたのだ。できちゃった婚でもないんよ。去年双子が生まれて計4人の子持ちになったそうな…。 / 美園望@4ヶ月ほどで追いつくさ(笑) ( 2004-01-17 02:00 )
お誕生日おめでとうございます♪ そうそう、三十路からが女の本領発揮ですわ(笑)。ウチは4才違いの姉さん女房です。旦那はおばーちゃんっ子だったので、私より古い事を言ったりやったりします。夜中に爪を切っちゃダメ!とかね(笑)。 / kyo ( 2004-01-17 00:43 )
もいちどおめでと〜☆8歳かぁ。レイ両親が8歳差です。ちなみに妹夫婦は6歳差でレイたちは2歳違い。母や妹を見ていると義両親と自分の両親の世代が微妙にずれるのがちとやりにくそうかな、くらい。実はレイは夫と知り合うまではオヤジ専門>オイ!だったので8〜10くらい上の人とのほうがしっくり行ってたような・・・いずれにしてもダンナさまは周りの方からうらやましがられてるに違いない!ということで^^ / レイ ( 2004-01-16 23:41 )
おめでとうございます♪うちは6歳差です。都合が悪くなると、「私6歳も下なんだからわからなくてあたりまえでしょ〜」で通します。これ使えます。^^ / シナモン ( 2004-01-16 23:13 )
改めましてハッピーバースデー☆ 我が家は5歳差ですよん。差を感じるときもあれば、あまり気にならないときもあり・・・。でも友達は同じ年か年下が多いです。どうしてかな?? / ムーチョ母 ( 2004-01-16 23:05 )

2004-01-12 まとめてお祝い♪

今日でひりょが満10ヶ月!!を迎えましたー \(^∇^)/

しかし、今月はそれでは終わりません。
10日は、もちょ、2歳6ヶ月&旦那ちゃんのお誕生日☆だったし、16日はマイ嬉しくないバースデー-(;^o^) があるので、まん中辺りでまとめてお祝いしちゃえー!!と言うことになり、いつものケーキ屋さんでまたまたごっそりと買い込んで来ました♪

もちょはフルーツのケーキが大好き。
ひりょはシュークリーム(いや、本当はいけません。アレルギーとか心配のある場合は)
を喜んで食べ、旦那ちゃんはモンブラン、私はチョコレートケーキ・・・と、ばくばく食べていて、はっと気が付きました。

・・・・写真、撮ってないじゃん 爆

すでにほとんどが皆の胃の中。
で、仕方ないので、夫婦二人でこっそり食べようと思い、余分に買ってきたケーキを写してみました。(残りもんじゃないのよ)

全部美味しかったよー \(o ̄∇ ̄o)/


先頭 表紙

空木さん ありがとうです♪はい、しっかり済ませました。でも、ケーキでお祝いは、何度でもやりたくなります。笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:35 )
ふくたろうさん ありがとうです♪すごく美味しかったです☆もう毎日でも食べたい位・・・(食べたら体重激ヤバ!!) / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:34 )
チロルさん 改めてお祝いカキコありがとうございます☆楽しいけど、ちょいと大変かも・・体力つけなくちゃ・・・ / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:32 )
ふぅかぁさん なるほど。ケーキもグレードアップしていくのですね。・・・でもここのもお高いから、数要求されたら・・・参るなぁ・・・。一人、3個とか?汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:31 )
aikaさん ありがとうです♪怒涛の一年になることは間違いない、です。 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:29 )
レイさん こちらこそ改めてお祝いカキコありがとうございます☆そんなカワイイこと、言ってくれるかなぁ・・・何と言ってももちょの弟だしなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:28 )
asariさん ありがとうです♪ひりょの1歳ってもーすぐか、ってコトはまたケーキが食べられる☆嬉しいけど嬉しいけど・・・あー腹周りの肉がぁ・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:22 )
あおねぇさん こちらこそ改めまして、わざわざお祝いカキコありがとうございます☆ / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:21 )
Rinaxさん カキコありがとうです♪男の子は確かにカワイイですが、二人も居ると、ジャングルに帰したくなる時が日に何度もあります・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:20 )
まあぼうさん 一瞬、スクスク私の体重がこれ以上育ったら怖いわ〜・・・なーんて、おバカなことを思ってしまいました。汗汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:18 )
ムーチョ母さん ありがとうです♪出産後って味覚変わりますよね。でも私は甘いものは益々大好きになって、更にウエスト周りのサイズがUPし、恐ろしい日々です・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:16 )
ayuさん ありがとうです♪もちょもひりょも甘党なオトコになりそうです☆ / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:15 )
あおねぇさん ありがとうです☆でも、私だけ嬉しいような悲しいような・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:13 )
シナモンさん かなーりの甘党です。クリームのとこが好きみたいで、喜んで食べてます☆だんだん、離乳食もいい加減になってくる今日、この頃です・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:11 )
チロルさん そーですね。もうほとんど平らげてから「・・あ!!」と、思い出すことが多くて困ったものです。せっかくたまに食べるんだから画像残しておけよ、自分・・と、一人つっこみしています。 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:10 )
レイさん 最近、自分の分がないと、机を叩いて要求しやがる・・・いやいや、僕の分は〜?と、訴えるようになりました。ひりょは存在感のある乳児です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:08 )
みきみきさん その通り!!とにかく美味しそう・・と、食べる食べる・・・あ!!忘れた!!というパターンばかりです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:05 )
フィー子さん ありがとうです♪どんなお味だったのか、旦那ちゃんに聞くのすっかり忘れてました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:04 )
お誕生日おめでとうございます♪ 前祝いは既に済んでいるのですね(笑) ケーキ美味しそう♪笑顔で過ごせる日が沢山ありますように♪ / 空木 ( 2004-01-16 21:32 )
お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆  ↑上のケーキ・・おいしそう(笑) / ふくたろう ( 2004-01-16 18:57 )
お誕生日おめでとうございます!楽しい1年でありますように☆ / チロル   ( 2004-01-16 16:29 )
おめでとーございまーす。新年早々の祝い事ですね。そのうちたっかーいケーキばっかり催促されたり…。(家のばーい) / ふぅかぁ ( 2004-01-16 15:13 )
お誕生日、おめでとうございま〜す♪素敵な一年になりますように。 / aika ( 2004-01-16 13:57 )
改めて、透野さん、お誕生日おめでとうございます♪来年はひりょくんも「おめでと」言ってくれますね^^ / レイ ( 2004-01-16 11:19 )
お誕生日おめでとうございま〜す! 親子でケーキを食べられるって幸せですよね〜。ひりょちゃんの1歳のお誕生日も楽しみですね! / asari ( 2004-01-16 10:51 )
1/16 あらためまして・・・ HAPPY BIRTHDAY to 透夜さん ♥ / あおネェ@  (^∇^)ノ ( 2004-01-16 08:05 )
おめでとうございます☆ お子さんカワイイですねー!親友のとこも男の子が生まれたんです♪それにしてもおいしそうなケーキ!(´Д`) / Rinax@はじめまして! ( 2004-01-16 00:20 )
おめでとうございます。スクスク育ってね〜ん♥ / まあぼう ( 2004-01-15 23:00 )
↑を読むだけでケーキ美味しそう!!以前は甘いものには全く興味がなかったのに、出産後は胃が変わってしまったようです。 &みなさまオメデトウゴザイマスー☆ / ムーチョ母 ( 2004-01-15 22:11 )
お久しぶりです!私もまとめさせていただいて、、、みなさま、おめでとうございます♪家族みんなでケーキを食べるのって幸せですね! / ayu ( 2004-01-15 21:24 )
おめでたいことの重なりですね。私も、まとめておめでとうございますm(_ _)m / あおネェ ( 2004-01-15 18:43 )
オメデトウゴザイマス♪ほんとー、撮っておけばよかったーーーってよくありますよねー〜10ヶ月でシュークリーム好きとは、、、甘党ですな!! / シナモン ( 2004-01-15 17:04 )
皆様、おめでとうございまーす☆食べた後、いつも気づきます。「写真・・・撮るの忘れた〜(/ー ̄;) / チロル   ( 2004-01-15 16:26 )
まとめておめでとうございます♪シュークリームなんてひりょくんオ・ト・ナ☆やっぱり大人があとで「ゆっくり」食べる分は別に用意するのが基本ですよね(笑) / レイ ( 2004-01-15 16:05 )
そうそう私も甘い物を目の前にすると、写真なんて忘れてしまってます・・・。 / みきみき ( 2004-01-15 15:52 )
みなさままとめて(笑)おめでとうございます!!下のケーキ、おいしそう。がぼちゃかしら? / フィー子 ( 2004-01-15 14:31 )

2004-01-09 ひゃー☆

まだ9ヶ月なのに、ひりょは立つ気満々♪なようで、目的のものがあると、ソファの座るところに手を置きながらつかまり歩きでいつのまにか移動してしまうまでになりました。
しかも片手にはモノ(今回はもちょのミニカー)まで持って何て余裕なんでしょう。
足取りも、もちょはこの当時はふらふらだったのに、ひりょはがっしりしっかりで、歩こうとしている辺りがスゴイ。
しかももちょのつかまり歩きは確か10ヶ月の終わり頃からだったはず。
・・・・早くないか?オイ。
でも本人は楽しそう。
ま、いっかぁ。

写真はその嬉しそうなひりょ。
しかしなぁ、その前に山積みになってる洗濯物、ちゃんとしてから撮れよ、自分。
で、仕方なく後ろ消してみました。オイオイ


先頭 表紙

荒れ放題なら我が家の方が勝ってます(←言い切ってどーするよ)おもちゃ転がりすぎて、いっつも踏んでは「いってぇー!!」と、叫んでいる私。何故、怪獣達は踏まないで歩けるのか不思議なのですが・・・。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-21 14:25 )
やっぱりお兄ちゃん見てると早いのかな。うちはまだ自分でお尻が上がりません(笑)うちなんてソファの下におもちゃがある画像をそのまま・・・荒れ放題☆ / レイ ( 2004-01-15 16:06 )

2004-01-06 ひりょの三種混合(3回目)

ようやく風邪の連鎖悪夢から脱出したことを祝して (o≧∇≦)o 

年始早々予防接種に行って来ました。
午後から行ったので、混んでいることを覚悟して行ったのですが・・・。

5番目。

これはめずらしい。
こんなに空いていることなんて滅多にない、いつも混んでいる小児科なので、ちょっとビックリしてしまいました。
ほどなく呼ばれて中待合へ。
お医者さんから
「お腹の方は大丈夫?」
「はい、おかげさまで☆」(思いっきりうなずく私)
「どれ、喉は・・・うん、すっかり元に戻ったね。じゃあ、予防接種しましょうか」
と、お墨付きを頂きました。

注射を打つまでは
「何だかどっしりとした(失礼な!!)感じねー」(←肝が据わってるという意味)
と、言われる位、泣くこともなくわめくこともなく、じぃーーっとくりくりのお目目で看護士さんを見上げていたひりょ。
でも、いざ針が腕に入ると
「うっぎゃぁーーーーーーーー!!!!!」

痛いよね。
そりゃあそうだ。
何度見ても子どもの注射はツライ。
親の方が。
でも、仕方ないよ。
これで1歳までの予防接種は全て無事に終了。
今月末に10ヶ月検診を受けて、後は1歳過ぎの風しん&麻しんにポリオ2回目と続いていくだけ、という割と順調なペースで来ることができました。
あー、良かった♪

写真は「パンダともちょ」編。
ひりょから奪い取りやがり(爆)ました。
ついでにもちょも、ちょいと遅れましたが、新年のご挨拶です。


先頭 表紙

何でもひりょの持っているモノを奪うあくどい兄、なのです。まったくもう・・・ / 昔野透夜 ( 2004-01-21 14:22 )
お疲れさま!予防接種って受けそびれたり忘れたりするのがイヤで終わるとホッとしますよね。パンダ争奪戦?!ひりょくんの「貸してやるよ」っていう表情がおかし〜^^ / レイ ( 2004-01-13 18:02 )

2004-01-03 新たに技を極めました・・・爆

のっけから何を?というつっこみが入りそうですが・・・。

さて、前々から書いていた通り、ワタクシこう見えてもゲーセンのUFOキャッチャー歴がかなり長いです。(自慢できることか!?)
今までも様々なモノ達をゲットしてきたのですが・・・。
今回はすんごいです!!(=^・^=)

新年開始早々、かなりの大物を手に入れました♪(^_-)-☆ 
最近出てきた機種で、左右のアームの幅を縮めていき、挟んで取るタイプだったのですが、今までは「後ろから押して落とす」というやり方しか考えていなかったのですが、今回は違います ((* ̄m ̄)ノ彡_☆
「立たせて(起こして)引っ張る」という新技に成功したのです (`・ω・´)シャキーン
(力説してどーするよっ)
大きいから動くかなぁ・・と思っていたのですが、新たに技を極めた気分です。
この調子で2004年もほどほど(本当か!?)に頑張ってゲットしていくつもりです。


大きさをわかりやすくするために、ひりょをご用意(笑)しました。
一緒に新年のご挨拶です。


先頭 表紙

ムーチョ母さん あります。1体勝負!で、ギャラリーも多く、なかなか緊張する機械でもあります。 / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:36 )
あおネェさん そーなんです。私も最初は「どーすんだー?」と思ったのですが・・・意外とすぐに取れたのでいい子だったようです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:33 )
kyoさん しっぽは「黒」でした。もしかしてニセぱんだ・・・?爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:30 )
カーコさん ドキンちゃんかわいい♪ですよね。アンパンマンも、結構取るけど息子にぐっちゃにされる前に売った方がいいので、売ってます。(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:26 )
カーコさん ドキンちゃんかわいい♪ですよね。アンパンマンも、結構取るけど息子にぐっちゃにされる前に売った方がいいので、売ってます。(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:26 )
よちみさん ピンポーン♪一体しか入っていません。大きな機械に一体だけ。で、それを取るのがステイタス☆(←オイオイ)なのです! / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:21 )
あかっちさん 一度はまると「あっ」と気が付いた時に結構な額、遊んでいたりすることありますよねー。意地になっても取れないと不機嫌になって、旦那ちゃんに諭されるコトも・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:20 )
チロルさん いやいや、キャッチャー歴&賭けたお金を考えたらまだまだ取る確率も足りない位です・・・汗 / 昔野透夜@こちらこそよろしくです ( 2004-01-20 23:17 )
レイさん ・・・この場合のひりょ、800円(笑)なんですよねー・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:16 )
みきみきさん 大丈夫☆いらないのはさっさと某オクで売りさばいてます。(←オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:15 )
フィー子さん いえ、落ちません。引っかかります。穴の上で。で、店員さんを呼んで「こっちまで引っ張ってこれたよー」と言い、機械を開けて上から取ってもらうのです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:14 )
ストロベリーフラワーさん はい、こちらこそよろしくお願いします。ぺこりん / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:12 )
ふぅかぁさん かなーり場所取りますが(結構大きいのも邪魔かも・・汗)それで良ければ・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:11 )
チチローさん ・・・はて、どっちだったっけ・・?(苦笑) / 昔野透夜 ( 2004-01-20 23:10 )
こ・こんなに大きなUFOキャッチャーがあるんですかー??(驚) なんだか画像が可愛いわ☆ ウフフ / ムーチョ母 ( 2004-01-11 15:58 )
は????こんなものをどうやって取るのです? / あおネェ@それにしても大きい ( 2004-01-09 19:30 )
おっき〜☆ コレを「立たせて引っ張って」取ったんですね。名人芸だわ。尊敬しちゃう。 あ、そだ。このパンちゃんのしっぽは何色ですか?黒?白? / kyo ( 2004-01-09 08:25 )
すごーーい!!尊敬!!私、この前、ドキンチャン狙ってたんですが、結局取れず・・・。何千円か使いました(T_T)←それなら買えっちゅうの(笑)あ、遅れましたが今年もよろしくです!! / カーコ ( 2004-01-08 17:13 )
こ、こんな大きなものが出てくるのがあるなんて!機械自体の大きさがすごそう〜〜〜。いや、もしや一体だけ入っているとか? / よちみ ( 2004-01-08 05:34 )
きゃ〜!こんなのユーフォーキャッチャーで取れるの〜!?大きい〜!!私は滅多に取れず、無駄遣いしまくってます。・・・今年もよろしくお願いします! / ♪あかっち♪ ( 2004-01-07 20:55 )
ちなみにですね、今年からひろあから改名しました。 / チロル   ( 2004-01-07 15:50 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。これって、UFOキャッチャーで取れるんですか?!私はいまだに成功したことなくて、「お金の無駄だわ」と負け犬のようにつぶやいてます(笑) / チロル   ( 2004-01-07 15:50 )
↓チチローさまおかしいっ(爆)!ひりょくんゲーセンでもらえるんならいくらでもかけますっ!! / レイ@今年もよろしくお願いします♪ ( 2004-01-06 22:27 )
家の中はぬいぐるみだらけでは・・・。いいな〜こんな大きいの〜! / みきみき ( 2004-01-06 22:07 )
えーー?これを?穴からこんなの出てくるんですか?!(っていうか下のチチローさん、可笑しすぎる) / フィー子 ( 2004-01-06 16:45 )
今年もよろしくお願いします。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-06 16:30 )
でかっ!我が家にも是非取って送ってください。 / ふぅかぁ ( 2004-01-06 07:33 )
ゲーセンでゲットしたのはどちらですか。 / チチロー ( 2004-01-06 00:59 )

2004-01-02 謹賀新年→福袋買い(恒例の)→トミカ博inスピカ

あけましておめでとうございます \(o ̄∇ ̄o)/
去年もいろんな方につっこんで頂き、またいろんな方の日記につっこみに行くことができてとても楽しかったです♪
お友達もたくさん増え、嬉しい1年でした。
今年もどうかよろしくお願いします(V_V)ぺこりっ

さて、新年2日は恒例(笑)となりつつある「福袋ゲット!!」の日です。
朝も早よから張り切ってデパートに出かけました。
道路は車でいっぱい。
街も人でいっぱい。
何だかお正月休み、ではなくてただの普通の週末休みのような感じがしました。

自分が小さい頃(小学生位までかなぁ・・)のお正月って、朝寝坊してお雑煮食べて、お年玉もらって、後はずーーーーっとつまらないテレビ見ながら買い置きしておいたお菓子を食べて、ジュースを飲んでひたすらどこにも行かずにダラダラと過ごした記憶しかないので、不思議な気分でした。

今回ゲットした福袋は・・・
もちょ→ミキハウス(100)、MUNSINGWEARのジュニアサイズ(100)、
ひりょ→ミキハウス(90)、BeBe(80)、ELLE(80)
私→ローラアシュレイ、courregesのアクセサリー、たれぱんだ(笑)の限定BOX、
  ネット限定のミフィ福袋
旦那ちゃん→HUSH PUPPIESのBOX

という結果になりました。(o≧∇≦)o

今年も年始から散財しまくっている我が家です・・・汗

午後からは、旦那ちゃんの方のじいじ&ばあばと、トミカ博に行ってきました。
ここも人が溢れていました。
しかも、男の子ばっかり!!(当然かな)
後は目を輝かせている、おとーさんとか、おにーさんもたくさん居ましたね。
皆、夢見る少年(爆)のような感じでしたが ヾ(°∇°*) オイオイ   

もちょもひりょも疲労がピークに達して、くたくた状態になっていました。

楽しい年始となりました。
今年も平穏無事に暮らせたらいいなぁ、と思っています。

写真は福袋達。
ELLE、だけ撮り忘れてしまいました・・・汗汗


先頭 表紙

↓うわー、買えません、だったー。(字、違いすぎ)とほほーん / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:25 )
レイさん ミキハウスは普通の子ども服の福袋よりも値段が倍なので、入っているお洋服の値段もすさまじいです。普通じゃ絶対!!!買いません。いや、変えません。笑 ひりょも、お古生活から少し抜け出せました♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:23 )
フィー子さん そーですね。ハズレが少ないです。そーでなくても大きくなるのが早いし、少しはおブランド(爆)も着せてみたいし・・・という場合には大変助かってます。大抵は「これ、普通じゃ絶対買わないぞー」というお高い服も入っていたりするので。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:21 )
えりっちさん こちらこそよろしくです。お目当ての福袋はやっぱり外せませんね。新しいモノは失敗が多いので・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:19 )
ふぅかぁさん 昔はバーゲンに燃えていたのですが、すっかり寄る年波(爆)には勝てなくなりました。人込みで疲れ果ててるし。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:18 )
まあぼうさん はい、たくさんすぎ・・・汗 ローラは、ワンピースと、上着とジャケットが入っていました。かわいくてグーなんですが、まだ授乳中なので、前開きの服しか着られないため、もー少し着るのはお預けです・・・がっくし / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:16 )
aikaさん 確かに激戦でした。まさに「ゲットだぜ!!(古っ)」という気持ちでしょうか。笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:15 )
チチローさん はい、そんな福袋があるなら子ども達捨て・・・いや、置いてでも並びますよ(笑)・・・ナイって。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:13 )
ちょびおさん お目当てのモノなら少々の困難(朝が早い、道路がツルツル、8Fまで階段で駆け上がる等)も乗り越えていた(笑)去年。そーいえば妊婦だったなーという遠い思い出(爆)です。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:12 )
空木さん お茶の福袋ってあるんですね。おもしろそう。ちょいとダイエット効果・・なーんて言葉があったらドカドカ買ってしまいそう・・・←違うか。苦笑 にしてもベビ服、マジでビックリですよ。値段の数字が普通じゃないし。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:09 )
ミキハウスの福袋って去年実家のほうで朝早くから並んでてしかもそのキャンセル待ちでフロア一周くらいぐるッと並んでました。それだけいいのかしら。ひりょくん、お洋服増えたね^^ / レイ ( 2004-01-06 22:29 )
子供服の福袋ってどうですか?いいですか?? / フィー子 ( 2004-01-06 16:46 )
出遅れましたが、明けましておめでとうございます☆今年もよろしくおねがいします。 福袋、いっぱいですね♪「今年こそは!」と思いつつ、実は買った事がないのです^^; / えりっち ( 2004-01-05 17:46 )
すごーい!家は結局買わずにバーゲンで購入だなあ(爆)買ったのはシルバー系アクセサリーの福袋だけだわ…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-05 07:32 )
うおぉおおおお!たくさん買いましたね♪ローラアシュレイの中身がとても気になります / まあぼう ( 2004-01-04 20:04 )
子供服の福袋って激戦みたいですね。無事ゲット出来てよかったですね、おめでとうございま〜す♪どうぞ、今年もよろしくです。 / aika ( 2004-01-04 14:42 )
ミキハウスとBeBeとELLEが一袋に入っているのではなく、別々の福袋なんですね(笑)。 / チチロー ( 2004-01-04 08:28 )
福袋、いいなぁ〜。ORIGINSの福袋が欲しくて西武に行ったのにぼんやりしていたらしくもうなくなっていました。やっぱり早く行かないとだめですね。 / ちょびお ( 2004-01-04 01:02 )
私は福袋っていうと、お茶です(笑) 今年も2つ買いました。  兄夫婦を連れて、ショッピングモール内のベビー用品売り場を案内したのですが(彼らは地元の店なのに場所知らないっていうんだもん)、なぁんも買わずに帰ってきました。近いうちにひいばあちゃんを連れて行って、買って貰うつもりのようです(笑) ベビー服って、高いモノはびっくりするよなお値段なのですね(^-^; / 空木@大人モノより高かった… ( 2004-01-03 23:35 )

2003-12-29 今日の運勢は・・・・

ズバリ!!「大吉」!!!!!!!!

今年の後半から、何故か「スライム」(ドラゴンクエスト)にはまりきっていて。
特にゲーセンのプライズ品、大きなぬいぐるみは私の心をズキューンと見事に打ち抜いてくれました。( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
大小さまざまな大きさのスライムの魅力に取り付かれてしまい、こっそりと週末にゲーセンに通っては自分でゲットしたり(お子達は車の中で熟睡。旦那ちゃんが見張り(笑))或いは、某オクで譲ってもらったりと、とにかく見境なく集めまくり、気が付けばソファーの上に、所狭しと並べられ、積まれているスライム達の一種異様で不気味な笑顔をウットリと眺めながら終いには自分も同じように「にへら〜」と笑っている始末。

・・・・いや笑えない状態だぞ、自分。

こんなにはまったのは、「たれぱんだ」以来かも。苦笑
(その前は「ぼのぼの」)
私の場合、一度そのキャラにはまると、坂道を転げるようにのめりこみ、誰の制止も聞けなくなってしまうという悪い部分があったりするのですが。 (;゜O゜)
更に悪いことに、ゲーセンのプライズ品は「非売品」扱いなのです。
お店では買えないというのが、このマニアな心をくすぐって、今のうちに「どうしても集めたい」意欲を更に更に掻き立ててしまうのです。
それは充分にわかってはいるのですが・・・。
ああ、やめられない、とまらない。
かっぱえびせんのような魔力の前に、ただただ散財してしまった2003年。(いいのか?オイ)

そして、そのしめくくりが、某スOイアポロンにあるおみくじマシーンだったのです。

お金を入れると「お好きな商品を選んで下さいね〜1番2番・・・」と機械に言われ、順番に番号のランプが光るのですが・・・その中に彼が居たのです。
誰が?そう、ものすごくでっかいスライムが、9番に!!!!(/∇\*) キャ♪
後はおみくじを回して「大吉」を出せば商品はゲット。
簡単なゲームなのですが。
これがなかなか当たらない。
当たり前ですよね。
しかも、実はこの前の週に挑戦して、あんまり大吉が出なくてあきらめたら、私のすぐ後に挑戦した親子が運良くゲットしてしまったということがあり、いじけまくっていた1週間だったので、再び出会えた時は嬉しくて、一人心の中で小躍りしてしまった程でした。

もちろん、今回もなかなかでなかったのですが、今日はあきらめちゃダメだーと思い、頑張っていたら・・・遂に出たんです!\(^∇^)/
そう、「大吉」が!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あんまり嬉しくて、叫んでしまいそうになりました。
ようやく手に入れた大きな大きなスライム。
これでコレクションがまたひとつ増えました。

やっぱりカワイイ!!(o≧∇≦)o


先頭 表紙

あかっちさん いや、マジですんごい数なので、ビックリしますよ、きっと。すでに妖怪ハウス(爆)と化してる我が家です。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:56 )
ムーチョ母さん こちらこそよろしくお願いします♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:54 )
まあぼうさん そうそう、呪われた、とかルーラ!とか・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:53 )
すごいハマッテるんですね〜♪コレクションを全部見てみたいわ〜!!今年もよろしくお願いします♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-01-01 19:54 )
うわ、画像を見てビックリしちゃいました。(笑) 失礼! また来年もよろしくですぅ。よいお年を・・・ / ムーチョ母(紅白見ながらのつっこみです。 ( 2003-12-31 20:53 )
なつかしい。。。ダメージ10とか、言っていたな(笑) / まあぼう@来年もよろしくね ( 2003-12-31 20:04 )

2003-12-25 風邪と共に去・・・(泣)2

20日(土)案の定、朝から旦那ちゃんが38度6分の熱を出す。病院へゴー。とうとう順番にオトコ衆が倒れてしまった。しかも、ひりょももちょの下痢が移ったらしく、水便になってしまう。午後からは3人で仲良くお昼寝。合宿所と化した寝室で、私も仕方なく夜は寝た。・・・空気、悪そうだったけど・・・(-.-メ)

21日、22日とどこにも行かずに家でおとなしく過ごした3人。
私はお友達のなつめ涼ちゃんと、久々のピン(笑)でお出かけ。
この日のために買っておいた洋服とコートは、出産後のたるみきった身体にはかなりこたえたらしく、ぱっつんぱっつんだったけど(ToT )嬉しかった。
1年以上ぶりにカラオケを歌い、大丸にも足を踏み入れ(オムライス屋さんが美味しかった)GAPでもちょ&ひりょの服を買い、充実した時間を過ごした。

23日(日)前半は中1の時の友人達(私を入れて5人)と、ホテルランチへ。二人は華の独身、一人は人妻、一人はもちょよりも2ヶ月後に生まれた女の子を連れて、の会合となった。私は先にひりょだけ連れて行って皆にイケメンぶりを見せて来れたのが良かった(苦笑)旦那ちゃんともちょで昼ごはんを不二家のレストランで済ませ、後半はクリスマスプレゼントを買いに4人でデパートへ。もちょがお腹をこわしているのでケーキはお預けだったけど、楽しいひとときだった。

24日(火)ひりょの下痢便がどうしても治らないので、再び病院へ。熱はないし良くなってきているとのこと。安心した。下痢止めの薬をもらって帰宅。この日も激混みで3時間近くかかった。へとへとになったのに、今度はお昼寝から覚めたもちょが熱い。熱を計ると38度4分。(≧m≦)
・・・・また病院へゴー。
熱覚ましの薬をもらう。
どーして下痢と吐きと熱がいっぺんに来ないんだーーーー!!!!愚痴

そしてようやく今日、25日(木)
もちょはイマイチ本調子ではないけど、元気そう。
ひりょはまだ薬を飲んでからウンチをしていないからどうなるかわからないけど、1日元気にうなって叫んでいた。
私は合宿所のタオルケット、シーツ類を全て洗濯した。
もちろん外干し(/´ω`)/∞ ┣bd━凹━▽┫
真冬の北の大地の外気に吹かれて風邪菌よ、どっかに行っちまえー!!
と、願いながら。

そんなこんなで大変でした・・・。
皆様も風邪にはお気をつけ下さい・・・o(_ _)o

先頭 表紙

チチローさん 無事で何よりでした。お腹に来なかったのも良かったです。食べる→出る→出る→出る、状態だったので。←かなーり怖い / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:52 )
ふくたろうさん はい、大丈夫でした。でも、お腹に来るのは私に来て欲しかったです。授乳中のため、万年便秘状態(爆)なので。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:51 )
ひろあさん 食べさせてもすぐに下から出てしまって、可哀相でした。お尻のケア(笑)もなかなか大変でした。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:49 )
ムーチョ母さん 今は何とか全員、元気です♪ママって本当大変すぎ・・・汗汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:48 )
フィー子さん おかげさまで復活を遂げました。ママも一緒に倒れたかったですね。←誰も面倒見てくれないだろうけど。爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:47 )
レイさん 確かに、熱は強くなるためにも必要なのはわかってるんですが・・・。できることなら避けて通りたいものです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:45 )
空木さん 本当にもう悪夢のような日々でした・・・くらくら / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:44 )
うちは私だけ無事です。うちの2人とも、おなかにこなかったのは、不幸中の幸いでした。 / チチロー ( 2003-12-31 00:58 )
今年の風邪はお腹にくるみたいですね・・・・・昔野さんは大丈夫ですか?皆が良くなった頃に気が抜けて風邪ひかないようにしてくださいね。お大事に / ふくたろう ( 2003-12-28 00:31 )
おなかにくる風邪は、何も食べられないのでつらいですね・・・。オトコ衆のみなさまは完治されましたか?昔野さんも気をつけてくださいね。 / ひろあ@良いお年を ( 2003-12-27 10:19 )
うわぁぁ、大変でしたね〜。今いっきに拝見して、人事とは思えず、疲れてしまいました。(読んだだけで??(笑))お疲れ様でしたーーー!ママさんは本当に大変ですね。早くご家族が完全復活されることを願っていますぅ。お大事に!(今度はママが倒れないようにねん) / ムーチョ母 ( 2003-12-26 20:36 )
ふーむ大変でしたねえ。お腹にくる風邪がはやってるようですね。もうだいぶよくなってきたのですか?1週間くらいで落ち着くといううわさですけど。お互い気をつけましょうね。ママが元気で何よりですね。 / フィー子 ( 2003-12-26 14:25 )
大変でしたね。でもちょっとはお出かけもできたようだし・・・今ここでひいとけば免疫もできてお正月はみんな元気に迎えられるに違いないということで! / レイ ( 2003-12-26 13:52 )
うわぁ。。。怒濤の一週間でしたね。。全員が完治した頃に今度は昔野さんが…なんてことになりませんように。 / 空木 ( 2003-12-26 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)