himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 謹賀新年→福袋買い(恒例の)→トミカ博inスピカ
2003-12-29 今日の運勢は・・・・
2003-12-25 風邪と共に去・・・(泣)2
2003-12-25 風邪と共に去・・・(泣)
2003-12-15 当選3「ネムー3500名様モニターキャンペーン」
2003-12-13 ホテルのテーブルバイキング☆
2003-12-12 私ってこんな顔なんだって(爆)
2003-12-10 当選2!「ディレクターズチェア」が2つ
2003-12-08 当選!!「牛丸君ペアプチジョッキ」(笑)
2003-12-05 もう12月ですねぇ・・・しみじみ


2004-01-02 謹賀新年→福袋買い(恒例の)→トミカ博inスピカ

あけましておめでとうございます \(o ̄∇ ̄o)/
去年もいろんな方につっこんで頂き、またいろんな方の日記につっこみに行くことができてとても楽しかったです♪
お友達もたくさん増え、嬉しい1年でした。
今年もどうかよろしくお願いします(V_V)ぺこりっ

さて、新年2日は恒例(笑)となりつつある「福袋ゲット!!」の日です。
朝も早よから張り切ってデパートに出かけました。
道路は車でいっぱい。
街も人でいっぱい。
何だかお正月休み、ではなくてただの普通の週末休みのような感じがしました。

自分が小さい頃(小学生位までかなぁ・・)のお正月って、朝寝坊してお雑煮食べて、お年玉もらって、後はずーーーーっとつまらないテレビ見ながら買い置きしておいたお菓子を食べて、ジュースを飲んでひたすらどこにも行かずにダラダラと過ごした記憶しかないので、不思議な気分でした。

今回ゲットした福袋は・・・
もちょ→ミキハウス(100)、MUNSINGWEARのジュニアサイズ(100)、
ひりょ→ミキハウス(90)、BeBe(80)、ELLE(80)
私→ローラアシュレイ、courregesのアクセサリー、たれぱんだ(笑)の限定BOX、
  ネット限定のミフィ福袋
旦那ちゃん→HUSH PUPPIESのBOX

という結果になりました。(o≧∇≦)o

今年も年始から散財しまくっている我が家です・・・汗

午後からは、旦那ちゃんの方のじいじ&ばあばと、トミカ博に行ってきました。
ここも人が溢れていました。
しかも、男の子ばっかり!!(当然かな)
後は目を輝かせている、おとーさんとか、おにーさんもたくさん居ましたね。
皆、夢見る少年(爆)のような感じでしたが ヾ(°∇°*) オイオイ   

もちょもひりょも疲労がピークに達して、くたくた状態になっていました。

楽しい年始となりました。
今年も平穏無事に暮らせたらいいなぁ、と思っています。

写真は福袋達。
ELLE、だけ撮り忘れてしまいました・・・汗汗


先頭 表紙

↓うわー、買えません、だったー。(字、違いすぎ)とほほーん / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:25 )
レイさん ミキハウスは普通の子ども服の福袋よりも値段が倍なので、入っているお洋服の値段もすさまじいです。普通じゃ絶対!!!買いません。いや、変えません。笑 ひりょも、お古生活から少し抜け出せました♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:23 )
フィー子さん そーですね。ハズレが少ないです。そーでなくても大きくなるのが早いし、少しはおブランド(爆)も着せてみたいし・・・という場合には大変助かってます。大抵は「これ、普通じゃ絶対買わないぞー」というお高い服も入っていたりするので。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:21 )
えりっちさん こちらこそよろしくです。お目当ての福袋はやっぱり外せませんね。新しいモノは失敗が多いので・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:19 )
ふぅかぁさん 昔はバーゲンに燃えていたのですが、すっかり寄る年波(爆)には勝てなくなりました。人込みで疲れ果ててるし。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:18 )
まあぼうさん はい、たくさんすぎ・・・汗 ローラは、ワンピースと、上着とジャケットが入っていました。かわいくてグーなんですが、まだ授乳中なので、前開きの服しか着られないため、もー少し着るのはお預けです・・・がっくし / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:16 )
aikaさん 確かに激戦でした。まさに「ゲットだぜ!!(古っ)」という気持ちでしょうか。笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:15 )
チチローさん はい、そんな福袋があるなら子ども達捨て・・・いや、置いてでも並びますよ(笑)・・・ナイって。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:13 )
ちょびおさん お目当てのモノなら少々の困難(朝が早い、道路がツルツル、8Fまで階段で駆け上がる等)も乗り越えていた(笑)去年。そーいえば妊婦だったなーという遠い思い出(爆)です。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:12 )
空木さん お茶の福袋ってあるんですね。おもしろそう。ちょいとダイエット効果・・なーんて言葉があったらドカドカ買ってしまいそう・・・←違うか。苦笑 にしてもベビ服、マジでビックリですよ。値段の数字が普通じゃないし。 / 昔野透夜 ( 2004-01-16 22:09 )
ミキハウスの福袋って去年実家のほうで朝早くから並んでてしかもそのキャンセル待ちでフロア一周くらいぐるッと並んでました。それだけいいのかしら。ひりょくん、お洋服増えたね^^ / レイ ( 2004-01-06 22:29 )
子供服の福袋ってどうですか?いいですか?? / フィー子 ( 2004-01-06 16:46 )
出遅れましたが、明けましておめでとうございます☆今年もよろしくおねがいします。 福袋、いっぱいですね♪「今年こそは!」と思いつつ、実は買った事がないのです^^; / えりっち ( 2004-01-05 17:46 )
すごーい!家は結局買わずにバーゲンで購入だなあ(爆)買ったのはシルバー系アクセサリーの福袋だけだわ…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-05 07:32 )
うおぉおおおお!たくさん買いましたね♪ローラアシュレイの中身がとても気になります / まあぼう ( 2004-01-04 20:04 )
子供服の福袋って激戦みたいですね。無事ゲット出来てよかったですね、おめでとうございま〜す♪どうぞ、今年もよろしくです。 / aika ( 2004-01-04 14:42 )
ミキハウスとBeBeとELLEが一袋に入っているのではなく、別々の福袋なんですね(笑)。 / チチロー ( 2004-01-04 08:28 )
福袋、いいなぁ〜。ORIGINSの福袋が欲しくて西武に行ったのにぼんやりしていたらしくもうなくなっていました。やっぱり早く行かないとだめですね。 / ちょびお ( 2004-01-04 01:02 )
私は福袋っていうと、お茶です(笑) 今年も2つ買いました。  兄夫婦を連れて、ショッピングモール内のベビー用品売り場を案内したのですが(彼らは地元の店なのに場所知らないっていうんだもん)、なぁんも買わずに帰ってきました。近いうちにひいばあちゃんを連れて行って、買って貰うつもりのようです(笑) ベビー服って、高いモノはびっくりするよなお値段なのですね(^-^; / 空木@大人モノより高かった… ( 2004-01-03 23:35 )

2003-12-29 今日の運勢は・・・・

ズバリ!!「大吉」!!!!!!!!

今年の後半から、何故か「スライム」(ドラゴンクエスト)にはまりきっていて。
特にゲーセンのプライズ品、大きなぬいぐるみは私の心をズキューンと見事に打ち抜いてくれました。( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
大小さまざまな大きさのスライムの魅力に取り付かれてしまい、こっそりと週末にゲーセンに通っては自分でゲットしたり(お子達は車の中で熟睡。旦那ちゃんが見張り(笑))或いは、某オクで譲ってもらったりと、とにかく見境なく集めまくり、気が付けばソファーの上に、所狭しと並べられ、積まれているスライム達の一種異様で不気味な笑顔をウットリと眺めながら終いには自分も同じように「にへら〜」と笑っている始末。

・・・・いや笑えない状態だぞ、自分。

こんなにはまったのは、「たれぱんだ」以来かも。苦笑
(その前は「ぼのぼの」)
私の場合、一度そのキャラにはまると、坂道を転げるようにのめりこみ、誰の制止も聞けなくなってしまうという悪い部分があったりするのですが。 (;゜O゜)
更に悪いことに、ゲーセンのプライズ品は「非売品」扱いなのです。
お店では買えないというのが、このマニアな心をくすぐって、今のうちに「どうしても集めたい」意欲を更に更に掻き立ててしまうのです。
それは充分にわかってはいるのですが・・・。
ああ、やめられない、とまらない。
かっぱえびせんのような魔力の前に、ただただ散財してしまった2003年。(いいのか?オイ)

そして、そのしめくくりが、某スOイアポロンにあるおみくじマシーンだったのです。

お金を入れると「お好きな商品を選んで下さいね〜1番2番・・・」と機械に言われ、順番に番号のランプが光るのですが・・・その中に彼が居たのです。
誰が?そう、ものすごくでっかいスライムが、9番に!!!!(/∇\*) キャ♪
後はおみくじを回して「大吉」を出せば商品はゲット。
簡単なゲームなのですが。
これがなかなか当たらない。
当たり前ですよね。
しかも、実はこの前の週に挑戦して、あんまり大吉が出なくてあきらめたら、私のすぐ後に挑戦した親子が運良くゲットしてしまったということがあり、いじけまくっていた1週間だったので、再び出会えた時は嬉しくて、一人心の中で小躍りしてしまった程でした。

もちろん、今回もなかなかでなかったのですが、今日はあきらめちゃダメだーと思い、頑張っていたら・・・遂に出たんです!\(^∇^)/
そう、「大吉」が!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あんまり嬉しくて、叫んでしまいそうになりました。
ようやく手に入れた大きな大きなスライム。
これでコレクションがまたひとつ増えました。

やっぱりカワイイ!!(o≧∇≦)o


先頭 表紙

あかっちさん いや、マジですんごい数なので、ビックリしますよ、きっと。すでに妖怪ハウス(爆)と化してる我が家です。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:56 )
ムーチョ母さん こちらこそよろしくお願いします♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:54 )
まあぼうさん そうそう、呪われた、とかルーラ!とか・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:53 )
すごいハマッテるんですね〜♪コレクションを全部見てみたいわ〜!!今年もよろしくお願いします♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-01-01 19:54 )
うわ、画像を見てビックリしちゃいました。(笑) 失礼! また来年もよろしくですぅ。よいお年を・・・ / ムーチョ母(紅白見ながらのつっこみです。 ( 2003-12-31 20:53 )
なつかしい。。。ダメージ10とか、言っていたな(笑) / まあぼう@来年もよろしくね ( 2003-12-31 20:04 )

2003-12-25 風邪と共に去・・・(泣)2

20日(土)案の定、朝から旦那ちゃんが38度6分の熱を出す。病院へゴー。とうとう順番にオトコ衆が倒れてしまった。しかも、ひりょももちょの下痢が移ったらしく、水便になってしまう。午後からは3人で仲良くお昼寝。合宿所と化した寝室で、私も仕方なく夜は寝た。・・・空気、悪そうだったけど・・・(-.-メ)

21日、22日とどこにも行かずに家でおとなしく過ごした3人。
私はお友達のなつめ涼ちゃんと、久々のピン(笑)でお出かけ。
この日のために買っておいた洋服とコートは、出産後のたるみきった身体にはかなりこたえたらしく、ぱっつんぱっつんだったけど(ToT )嬉しかった。
1年以上ぶりにカラオケを歌い、大丸にも足を踏み入れ(オムライス屋さんが美味しかった)GAPでもちょ&ひりょの服を買い、充実した時間を過ごした。

23日(日)前半は中1の時の友人達(私を入れて5人)と、ホテルランチへ。二人は華の独身、一人は人妻、一人はもちょよりも2ヶ月後に生まれた女の子を連れて、の会合となった。私は先にひりょだけ連れて行って皆にイケメンぶりを見せて来れたのが良かった(苦笑)旦那ちゃんともちょで昼ごはんを不二家のレストランで済ませ、後半はクリスマスプレゼントを買いに4人でデパートへ。もちょがお腹をこわしているのでケーキはお預けだったけど、楽しいひとときだった。

24日(火)ひりょの下痢便がどうしても治らないので、再び病院へ。熱はないし良くなってきているとのこと。安心した。下痢止めの薬をもらって帰宅。この日も激混みで3時間近くかかった。へとへとになったのに、今度はお昼寝から覚めたもちょが熱い。熱を計ると38度4分。(≧m≦)
・・・・また病院へゴー。
熱覚ましの薬をもらう。
どーして下痢と吐きと熱がいっぺんに来ないんだーーーー!!!!愚痴

そしてようやく今日、25日(木)
もちょはイマイチ本調子ではないけど、元気そう。
ひりょはまだ薬を飲んでからウンチをしていないからどうなるかわからないけど、1日元気にうなって叫んでいた。
私は合宿所のタオルケット、シーツ類を全て洗濯した。
もちろん外干し(/´ω`)/∞ ┣bd━凹━▽┫
真冬の北の大地の外気に吹かれて風邪菌よ、どっかに行っちまえー!!
と、願いながら。

そんなこんなで大変でした・・・。
皆様も風邪にはお気をつけ下さい・・・o(_ _)o

先頭 表紙

チチローさん 無事で何よりでした。お腹に来なかったのも良かったです。食べる→出る→出る→出る、状態だったので。←かなーり怖い / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:52 )
ふくたろうさん はい、大丈夫でした。でも、お腹に来るのは私に来て欲しかったです。授乳中のため、万年便秘状態(爆)なので。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:51 )
ひろあさん 食べさせてもすぐに下から出てしまって、可哀相でした。お尻のケア(笑)もなかなか大変でした。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:49 )
ムーチョ母さん 今は何とか全員、元気です♪ママって本当大変すぎ・・・汗汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:48 )
フィー子さん おかげさまで復活を遂げました。ママも一緒に倒れたかったですね。←誰も面倒見てくれないだろうけど。爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:47 )
レイさん 確かに、熱は強くなるためにも必要なのはわかってるんですが・・・。できることなら避けて通りたいものです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:45 )
空木さん 本当にもう悪夢のような日々でした・・・くらくら / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:44 )
うちは私だけ無事です。うちの2人とも、おなかにこなかったのは、不幸中の幸いでした。 / チチロー ( 2003-12-31 00:58 )
今年の風邪はお腹にくるみたいですね・・・・・昔野さんは大丈夫ですか?皆が良くなった頃に気が抜けて風邪ひかないようにしてくださいね。お大事に / ふくたろう ( 2003-12-28 00:31 )
おなかにくる風邪は、何も食べられないのでつらいですね・・・。オトコ衆のみなさまは完治されましたか?昔野さんも気をつけてくださいね。 / ひろあ@良いお年を ( 2003-12-27 10:19 )
うわぁぁ、大変でしたね〜。今いっきに拝見して、人事とは思えず、疲れてしまいました。(読んだだけで??(笑))お疲れ様でしたーーー!ママさんは本当に大変ですね。早くご家族が完全復活されることを願っていますぅ。お大事に!(今度はママが倒れないようにねん) / ムーチョ母 ( 2003-12-26 20:36 )
ふーむ大変でしたねえ。お腹にくる風邪がはやってるようですね。もうだいぶよくなってきたのですか?1週間くらいで落ち着くといううわさですけど。お互い気をつけましょうね。ママが元気で何よりですね。 / フィー子 ( 2003-12-26 14:25 )
大変でしたね。でもちょっとはお出かけもできたようだし・・・今ここでひいとけば免疫もできてお正月はみんな元気に迎えられるに違いないということで! / レイ ( 2003-12-26 13:52 )
うわぁ。。。怒濤の一週間でしたね。。全員が完治した頃に今度は昔野さんが…なんてことになりませんように。 / 空木 ( 2003-12-26 00:19 )

2003-12-25 風邪と共に去・・・(泣)

って行ってしまったので、ここでひっそりと。
メリークリスマス!!(←もう終わってるって)
先週からとうとう我が家にも風邪戦争が勃発し、大変なコトになっていました。
私自身は何とか大丈夫だったのに、オトコ3人衆が見事にヤラれてしまったのです。

17日(水)朝からひりょが何となく熱い。熱を計ってみると、おおぅ!!38度5分もある!!慌てて病院へ。でも、激混みでかなーり待たされる。ひりょは熱のせいか、ぐったり・・・。が、どんどん熱くなっていくので、もう一回熱を計ると・・・。
ひーっ!!39度5分!!!!!!((゜Д゜;)))ガクガク
看護士さんに座薬をさしてもらって、順番も次だったのですぐ受診。
「念のためインフルエンザかアデノイドか検査しますねー」
と、お医者さんに言ってもらい、唾液と鼻水で検査。
結果は両方ともシロ。
まずはほっと一安心。
けれどその日の夜6時、とうとう熱は39度7分まで上がってしまう。
座薬を使う。

18日(木)ひりょの熱も落ち着き、終日座薬が切れても高熱にはならなかった。

19日(金)朝から今度はもちょの様子がおかしい。元気がない。おまけに朝ごはん、いらないと言う。オイオイ、どんな時も食欲だけは落ちたことのない君にそんなこと言われたら、母ちゃんイヤな予感がするよ。(←もちろん大当たり)
少し抱っこしているとすーっと寝てしまった。
が、3分もしないうちに起きる。
で、すぐに「ケローーーー」(;゜O゜)σ ひぇ〜!
もちょの2歳5ヶ月の人生で2回目の吐き。
(風邪にもあまり縁がなく、元気だったので)
同時にものすごいニオイの下痢便が出る。
ここから水便がどんどん出始める。
昼食から食欲は戻ったものの、下痢便が止まらず5回目になった時、病院へ。
熱は全くナシ、だったけど、風邪から来る下痢と吐きだったので薬をもらう。
ほっとして帰宅。
夜、泊まりの出張から帰って来る旦那ちゃんからの電話。
「・・・薬ある?熱っぽい。風邪みたいなんだ」

・・・・・・オイ、ジーザス、おまえもかぁ!!!!!(´□`)=3=3

半べ状態になるが仕方ない。
大人用の風邪薬を飲ませて旦那ちゃんを早めに寝かせる。

先頭 表紙

あかっちさん はい、ありがとうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:43 )
ちょびおさん 倒れることなく過ごせました。ほっ♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:43 )
まあぼうさん 流石にウンチオムツ洗いばかりで少々ブチキレ状態(爆)寸前になりかけました。量、すんごいし。(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:42 )
レイさん はい、一人で二人の怪獣を見てました。でも、正確にはばあばにヘルプを出して助けてもらいました。←だって二人一緒には病院には連れて行けないし・・・言い訳?(爆) / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:41 )
シナモンさん 看病で疲れ果てても多分、誰も面倒を見てくれそうにないので(泣)頑張って元気でいました・・・何か悲しい・・・ / 昔野透夜 ( 2004-01-11 22:39 )
ありゃ〜。大丈夫ですか?皆、治って新年を迎えられるといいですね!良いお年をお迎えください! / ♪あかっち♪ ( 2003-12-29 19:36 )
風邪流行ってるみたいですね。お正月に倒れないよう用心して下さいね〜 / ちょびお ( 2003-12-29 15:30 )
ありゃりゃ〜、今回の風邪はお腹と高熱が出るのが流行ってましたね(;’□’)!!お大事にね! / まあぼう ( 2003-12-28 01:31 )
ご主人の出張中に?レイもそれは一番怖い。今年の風邪はお腹にくるってほんとなんですね。この冬は避けて通れない道かも。ドキドキ★ / レイ ( 2003-12-26 13:50 )
大変でしたねー。最後の最後で看病疲れもママが倒れるってありがちなので気をつけてくださいね!お大事に! / シナモン ( 2003-12-26 12:14 )

2003-12-15 当選3「ネムー3500名様モニターキャンペーン」

この度はオオツカ・プラスワン・ドットコムの『ネムー3500名様モニターキャンペーン』にご応募いただきまして、ありがとうございました。
キャンペーンの厳選なる抽選の結果、見事ご当選されました皆様に
「nemu(ネムー)」1ケース(12本入り)をお送りさせていただきましたがいかがでしたでしょうか。

というメールとともに送られてきた箱。
今回は大塚製薬さんのモニターに当選しました (/∇\*) キャ♪
「その名も「ネムー」

「nemu(ネムー)」は、フィンランドのナイトミルク社と国内初の技術提携を行い、
夜間搾乳の生乳を使用し製造した乳飲料です.特別に夜間に搾乳した生乳を使用して
おりますので、新しいコンセプトのおやすみ乳飲料として、皆様のよりよい食生活に
貢献できるものと考えております。

という肩書きだったので張り切って飲みました。
で、率直に言いますと。

「・・・・ただの牛乳じゃん、これ」( ̄ー ̄)y-.。o○

すみませんねぇ・・・こんな感想で。
いや、美味しかったんですよ。
生臭さもなく、キシリトールを使用していてほのかに甘くて飲みやすい。
確かに良いのですが・・・・。
これ1本で150円(180ml)もするってゆーのは、どー思います?皆様
普通の1000mlの牛乳(それも150円前後でお安いもの)しか縁のない私としては、すんごく贅沢品に思えたのです。
ものめずらしさがあるとしても、今後買い続けるか?というアンケートに素直に「いいえ」と答えてしまった私です・・・ヾ(°∇°*) オイオイ 

でも、貴重な味を飲ませて頂き、ありがとう!!
大塚製薬さん。
  


先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん はーい、私もビールに1票!!・・・くー飲みたいぜ。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:32 )
あかっちさん ドカンとデカイもの、欲しいですねー。車とか、旅行とか。もちろん、速攻転売(爆)しますけどね。(いばってどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:31 )
あおネェさん いや、本当にくじウンないんですよ。こんなとこで全人生の運とか使い果たしていたらイヤだなぁ・・とビクビクしています。マジで。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:29 )
MOMOさん 快調すぎて(こんなに当たったことがないので)怖いっす・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:28 )
みきみきさん やはりチェックされていたのですね。もしかして懸賞ネラーさんですか?笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:27 )
aikaさん 応募するまでが面倒ですよねー。書いといてポストに投函忘れて締め切り過ぎてたことも実はよくあったりするので、私・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:26 )
よちみさん 同感!!いくらでも飲ませて飲ませて・・・ひたすら寝ててくれたらどんなにいいことか!!←ドリーム入りまくり・・・ / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:25 )
ちょびおさん おおぅ!!旅行!!自転車!!何て「ビバ!!」(爆)な当たりモノなのでしょうか。ぜひ、あやかりたいっす。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:23 )
ムーチョ母さん 私もおんなじなんですよ。当たったことがなかったんですが。ひりょパワーが少しはあったりしたのでしょうか?謎 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:22 )
レイさん 本当にねぇ・・・飲めば飲むほどたくさん寝てくれるなら口をこじ開けても飲ませる(オイオイ)のになぁ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:21 )
すごい・・・何でも当選したらうれしいですよね・・・特にビールが最高☆ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:54 )
ぞくぞくと当選してますね!!うらやま〜・・・家はさっぱり。ねにかドカンと当選しないかな〜 / ♪あかっち♪ ( 2003-12-22 23:18 )
くじ運良いのですね〜羨ましいです(^∇^)ノ / あおネェ ( 2003-12-22 16:30 )
すご〜い☆ここのところ快調ですね*^^* しかし・・・・・『ネムー』飲ませれば朝までグッスリ?!微妙に嬉しいようなコワイような(爆) / MOMO. ( 2003-12-22 16:11 )
おっ!私も応募したけどな〜。外れたか・・・。 / みきみき ( 2003-12-22 03:13 )
すご〜い、また当たったんですね。どうも面倒でほとんど応募したことないんです。私もたまには応募してみようかしら。 / aika ( 2003-12-22 00:48 )
私もよく眠れる飲み物かと・・・だとしたら全国のママたちに劇ウケすると思うんですけどね、ぜひ我が子に飲ませたいと! / よちみ ( 2003-12-21 13:04 )
かきこみ有り難うございます☆懸賞私も昔ハマってました。なぜならば暇〜な会社にいたから(^^; けっこう色々当たりましたよ。旅行とか自転車とか。今はネットで応募できるから便利になったな〜って思います。またハマろうかな? / ちょびお ( 2003-12-21 00:48 )
懸賞、私は当たったためしがないですわー。物は何であれ、「当選」が羨ましいですぅ。(笑) / ムーチョ母 ( 2003-12-20 22:36 )
ネーミングからして飲ませるとよく寝る飲料かと>睡眠薬じゃないんだから! / レイ@キテるな〜〜 ( 2003-12-19 23:05 )

2003-12-13 ホテルのテーブルバイキング☆

に、今年も行って来ました\(^∇^)/

確か去年はもちょが興奮しまくってさんざんだった・・と、日記に書いたハズ。
なので、今年は去年の二の舞を踏まないようにいい企画を見つけておいたのです。
その名も
「全30品テーブルバイキング中華三昧」 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
これなら立って歩くことなく、テーブルに座ったままお好きなメニューを選んであとは持って来てもらうだけ。
お子ちゃま二人から一時たりとも目が離せない私たち夫婦にとって、何とも素晴らしい企画じゃあないですか!!(もちろん、提案者は私・・(`∀´)Ψヶヶヶ) 
と、言うことで張り切って行きました。
「場所はホテルアーサー札O」4階の「ザ・ラウンド・ミッドナイト」
中華専門のお店です。
久々の夕方からのお出かけでしたが、もちょはいつもと変わりない様子。
・・・・成長したんだねぇw(°。°;)w
ひりょもきょろきょろはしていたけど、きちんとイス(子ども用)に座って食べられたし、お行儀も良かったので、しっかりと味わって食べることが出来ました。
しかも、ここ、結構美味しかったので、すごく満足しました。

帰りは、少し遠回りして大通り公園のイルミネーションも車から見ることができました。
楽しいひとときでした。
もう恒例行事化してきたなぁ・・・。
また来年も行こうね(^_-)-☆ 
(・・・こーやって、「恒例」と称してお出かけを増やすのだ)


写真はお行儀の良かった二人。
どーしてひりょの前にお皿がないか?と言いますと、最近ひりょは机の上のモノを何でも叩きながら払い落とすのが得意になってきているので、手を伸ばしても届かないところまで遠ざけてあるのです。
でも、この方腕が長い(爆)ようで、かなーり遠くまで届いて捕まえては何でも払い落としています・・・泣


先頭 表紙

ひろあさん そーですね。きっと乳児なりに訴えたかったのでしょう。でも、ひりょの前に置いておいたらマジでとんでもないことになるから、目でだけ訴えてもらうことにします。笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:53 )
レイさん そうそう、よっぽどおもしろくなかったみたい。自分の前のものを避難されて。カメラ向けても笑わなかったしね。いつもならご機嫌直るのに。 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:51 )
ムーチョ母さん 去年はもちょ一人だけだったのに、ものすごく大変で疲れてたのが今となっては不思議です。今年は怪獣が二人も居たのに・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:49 )
フィー子さん わかって頂けて嬉しいです。ホント、何でもかんでも落とすから困り者なのです・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:48 )
まあぼうさん ありがとう☆ぜひ遊んでやって下さい。まあぼうおねーちゃん♪ / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:47 )
みきみきさん かなーりご不満なようでした。これなら何も払い落とせないし。笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:46 )
「なんで僕のところにはないんだよぉ〜」というお顔をされてますね(笑)画面を通して目でうったえているように思えてきます。 ̄m ̄ ふふ / ひろあ ( 2003-12-18 17:18 )
手、なんでそんなに伸びるの?ってくらい伸びますよね(笑)でもいい子ちゃんにしててくれてお母さんもお食事楽しめたのね♪さすがもちょくん&ひりょくん。それにしてもひりょくんがいつものスマイルじゃなくってご不満顔なのがおかし〜(笑) / レイ ( 2003-12-16 23:42 )
いいな、いいなぁ。おいしいもの食べた〜い!!! でもやっぱり子供連れは食事に集中できないですよねー。 / ムーチョ母 ( 2003-12-16 19:33 )
すごーーーーーくよくわかります!でもほんといい子だわ。えらいえらい!! / フィー子 ( 2003-12-16 12:38 )
今度、おばちゃんが遊んであげますわ〜!だから、さみしそうな顔しないでね♡ / まあぼう@おばちゃんデス ( 2003-12-16 12:24 )
何もなくて寂しそうなお顔〜!きゃわいい〜! / みきみき ( 2003-12-16 01:43 )

2003-12-12 私ってこんな顔なんだって(爆)

世界でひとつ、自分の顔の「ポッキーフィギュア」を作ってあげるよーという企画があって、実は当選していたのが10月のお話。
もちろん、これも「グリコ」さんの地方限定の懸賞。
約1ヶ月の制作期間を経て、この度届きました♪
開けてみて・・・イマイチ複雑。
私って、こんなカンジのお顔をしているそうです。
一応カラー写真も送ったから、全くハズレではないとは思うんだけど。
2個作ってくれるならもちょ&ひりょでお願いしたんだけどなぁ。

まあ当たらずとも遠からず・・・ということで。
ご披露しちゃいます☆


先頭 表紙

チチローさん 素直に爆ウケしました。いいたとえをありがとうです♪ / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:38 )
ストロベリーフラワーさん 確かに世界に1つってのは嬉しいですね。でも、ホントに似てるか?と言うと・・・やっぱりメードイン(しつこいぞ、自分)中国がダメなのかも。 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:37 )
まあぼうさん 当然それも応募中。もし当たったら、ウチのイケメン兄弟ポッキー、もらってねー♪(そんなに当たるはずもないのだが) / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:35 )
ひろあさん イマイチ・・かなぁ?苦笑 やっぱり日本ぽくない感じの顔がマスイのかも。まあ、全くのハズレというわけでもないような気もするんですけどね・・・微妙 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:34 )
よちみさん この手のお顔は、さすがにメードイン中国!!(爆)って感じがしませんか?(笑) / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:19 )
レイさん 今年に入って急にいろいろ届くようになりました。自分でもビックリ☆とりあえず出しておけば当たるかも・・?がモットー(オイ)です。 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:17 )
20年前のかたせ梨乃みたいですね。 / チチロー ( 2003-12-15 01:55 )
ひえ〜すごい自分のフィギュアですか・・・お宝だっ。似てる??自分は客観的に見れないから・・・他人の意見はどうですか?? / ストロベリーフラワー ( 2003-12-15 01:17 )
今 ポッキーで、ラベルに自分の写真を貼ってくれるのをやってますね♪送ろうかどうか、悩んでます(−−;) / まあぼう ( 2003-12-14 11:45 )
へぇX20!!左手にポッキーを持っているのがいいですねぇ。こんな企画があったんだ、周りの方たちの反応はどうでしたか? / ひろあ ( 2003-12-13 15:21 )
昔野さま、目鼻立ちくっきりなんですね!手に持っているのはグリコのお菓子?バッグは自前でしょうか。こんなのを作ってくれるなんて、おもしろいですねえ! / よちみ ( 2003-12-13 13:31 )
や〜っぱり昔野さま懸賞強いっ!最近出さないと当たらないしなんてハガキを眺めてみたりしてるけどそのうち忘れちゃうんだなぁ・・・。 / レイ ( 2003-12-12 23:38 )

2003-12-10 当選2!「ディレクターズチェア」が2つ

前回、バービカーが当たった!と日記にUP!しましたが、この度その「宝酒造」さんからまたまたキャンペーン商品、しかも「2等」のお品物がご当選した、ということで届いたのですが。
これがまたデカイんだ・・・汗
大きさを比較して頂く(誰に?)ためにもちょをご用意しました。笑
しかも2つも当たってしまい、スペース取るのでちょいと困り気味。
まあ、そのうち海などに行ったらご活躍すること、でしょう。

この調子でどんどん当たってくれーと願ってます☆(ムリだって)


先頭 表紙

まあぼうさん そーですねぇ・・・もちょにえらそうにして座ってもらうのが1番かと。(今でも十分えらそうなので、コイツは) / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:18 )
どうやってこのイスを使いましょうか・・・。ウ〜ム。 / まあぼう ( 2003-12-14 20:39 )

2003-12-08 当選!!「牛丸君ペアプチジョッキ」(笑)

いや、笑っちゃいけないんだけど、タイトル通りの品物がわざわざ佐O急便で届いたのには驚き☆でした。
最近、通販も控えてるし、オークションも落札控えてるし・・と、思いながら
「代金払いますかー?」(オイオイ、代引き(苦笑)だって控えてるだろう、自分)
何て聞いてみたりもして。
もちろん普通に受け取ってみると、これがなかなか重たい。
何だろう・・・と思って開けてみると、お揃いの透明なマグカップ(でもネーミングはジョッキなんだよなぁ・・)が2つ。
おっと、これは久々のご当選品かーと、ようやく気が付きました。
ここ最近、家事、育児の合間に密かに書いては出している懸賞ハガキ。
(何と、前の「バービカー」がまた当たって届いたのにはビックリ。人気ないのか、もしかして・・・汗)
こう見えても懸賞運は全くナシ。(キッパリ言ってどーするよ)
いや、ひょっとしたら0以下のレベルです。
悲しいことに。
ただ、普段もちょが食しているもの(ヨーグルトとかシリアルとかプリンとかに付いてることが多かったなぁ)や、日常で使っているもの(みりんとか、ポン酢とかオイスターソースとか調味料が多かった)に、ここのとこ、結構くっついていた懸賞ものをみすみす逃すのもくやしくて。
スーパーで懸賞ハガキをチェックして持ち帰り、バーコードやら点数券やらを切って貼っては応募していたのです。

でも。

今回のはハッキリ言って、応募したかどうかも実は覚えてなかったりします。笑
まあ、ハガキに必要事項だけ書いて出せばいいだけ、のものも多いのでその中の1つだとは思うのですが。
そしてもうひとつわかったことがあります。
それは・・・・・。

「北の大地企画モノ、に強い」ということ・・・・です。

全国区モノは当たりはしないけど、北の大地モノは結構いいカンジなのです。
まあ、つまりは応募者が少ない地方モノなら運ナシの私でもOK♪という何だか嬉しくないような結果にたどり着いたのでした。
とりあえずどんなものでも当たれば嬉しいので、また見つけてはこつこつと応募しようかと企んでいます。

写真は、その北の大地限定の牛乳(牛か)模様のマグジョッキ。
当然、何年か後のもちょ&ひりょの牛乳カップにしようと思ってます☆


先頭 表紙

まあぼうさん ありがとうです♪これで全人生の運を使い切っていたら・・・かなーりイヤだなぁ・・と思ってます。 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:14 )
あかっちさん 結構出す時は出すんですが、当たらない時はとことん当たらないですね。・・・運、使い果たしすぎ?笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:13 )
うさぎusagiさん 確かに、忘れすぎててびっくりでした。 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:06 )
MOMOサン 今はすぐ壊されそうで、速攻しまいこまれています、マグ2つとも。 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:05 )
また当選?!おめでとうございます / まあぼう ( 2003-12-11 21:33 )
いいないいな〜!当選!!私も忘れた頃に宅急便が来ないかな〜。やっぱり、マメにハガキ出さないとだめだよね・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-12-10 21:01 )
忘れたころに やってくる。 いいなあ。 イラスト かわいい〜〜 / うさぎusagi ( 2003-12-10 19:59 )
当選おめでとう〜♪♪なんとキュートな牛さんではありませんかぁ*^^*このマグが活躍するのはもう少し先かな? / MOMO. ( 2003-12-10 15:37 )

2003-12-05 もう12月ですねぇ・・・しみじみ

↓で心配して頂き、たくさんのつっこみありがとうでした♪

おかげさまで私の方の熱はすぐに下がったのですが、先週の土曜日に実母がぎっくり腰で倒れる!!というハプニングがあり、ヘルプに行っていたので日記どころじゃありませんでした。
だいぶ容態も快方に向かいつつあるので、久しぶりの日記を書いています。
(絶対!!ぎっくり腰は遺伝だぞ、うん。・・・って似たくなかったなぁ・・・爆)

さて、こちら北の大地もようやく冬の気温となりました。
日中の最高気温がマイナスだった昨日。
寒かったー。
加えて旦那ちゃんの泊まり出張も続き、ここんとこ平日完全母子家庭状態が勃発(漢字ばっかりだとなんかカッコイイ気がするのは私だけ?中身はとんでもないけど・・・汗)しておりました。
しかも夜中は1枚の布団で3人、寄り添うように寝、気が付けば息子達二人に押し挟まれ、終いには「逆ハの字状態」(想像してみて下さい)で蹴飛ばされている始末。
何だかなぁ・・と、ちょいと遠い目になったりもして。

ともあれ、もう12月ですね。
今年もあっという間だったような気がします。
早かったなぁ・・・。
まあ、ひりょが元気に健康に産まれてくれたから、それだけで十分だった年でした♪

最近寒いから散歩にも行けない・・・溜息
しかも揃って風邪気味らしく、兄弟で鼻水垂らしてます。
いーオトコが台無し!!苦笑

写真は、最高の笑顔のひりょ。
もちろん、撮影者はまだ元気だった(爆)時のばあば、でーす☆


先頭 表紙

レイさん 速攻実家へゴー!!に私も1票です♪おかげで母に「だからぎっくりになるんだぞー」と、言われてますが-(;^o^) 年賀状までにイイお写真が撮れるといいですね。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:36 )
うさぎusagiさん ありがとうです。確かにこの笑顔で大抵の悪行(笑)は許されます。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:34 )
RUIさん ありがとうです。いえいえ、照れますなぁ・・・(おまえが照れてどーするっ) / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:33 )
aikaさん わー、お仲間!!ぎっくり腰は体験しないとわからないですよね。母もようやく復活しています。ありがとうです。o(_ _)o / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:32 )
空木さん ありがとうです。最近、一桁でもプラスになると「おおぅ、暖かい・・・」と思ってしまいます。ちなみに今日の最高気温は2度でした。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:31 )
あすかさん ありがとうです。おかげさまで母も復活\(^o\) (/o^)/しました。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:29 )
あかっちさん はい、何とか元気です。毎日、雪景色ばかりでちょいと憂鬱です・・・(/´ω`)/ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:28 )
ストロベリーフラワーさん アトムかぁ・・・えへへへへ ( ̄ー ̄)y-.。o○ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:26 )
まあぼうさん キューピーっていいネーミング!!(^з^)−☆Chu / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:25 )
みきみきさん そう、家の中とお外の気温のギャップがすごくて大変なのです・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:24 )
チチローさん ふふふふふ・・・(/∇\*) キャ♪ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:22 )
pekopekoさん ありがとうです。いくら1時間置きに起こされても「にこー(⌒▽⌒)」とされると・・・全て許されている次男君です。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:22 )
ムーチョ母さん おおぅ!!寒い地方つながり(つながりたくない・・って言わないでね)ですね。もう毎日雪ばっかりでうんざり中・・・(*≧m≦) / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:20 )
いい笑顔♪いいな、いいな☆こういうのが撮れるまで我が家の年賀状は作成されないそうです>来年は年賀状なしかも(汗)レイは夫が出張に行ったらすかさず実家に帰ります(笑) / レイ ( 2003-12-12 23:36 )
このころの笑顔は だれも 勝てません。かわいいね。 / うさぎusagi ( 2003-12-08 19:55 )
サイコーな笑顔ですね♪。かわいい〜っ。ファンになっちゃいますです。 / RUI ( 2003-12-08 14:44 )
きゃ〜っ、ほ〜んとにかわいいですねぇ。この笑顔、反則ですって〜♪お母様、どうぞお大事に。。 / aika@ぎっくり腰経験者 ( 2003-12-08 03:09 )
か、かわいい…。 腰とか風邪気味とかいろいろですね。昔野さんも、お体大事にして下さいね。  それにしても最高気温マイナスですか…(汗) / 空木 ( 2003-12-08 00:10 )
うわぁー!なんて最高の笑顔なのー♪かわいい〜メロメロ。これがあるから大変な子育て頑張れるんですよね☆お母様、腰大事に。とお伝えくださいね。 / あすか  ( 2003-12-07 22:49 )
お母さん、大丈夫でしょうか。。。今日は北海道は大雪だったと、天気予報で言ってました。いよいよ本格的に冬ですね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2003-12-07 19:31 )
可愛い〜アトムの子みたいだ・・・欲しい〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-07 01:57 )
髪の毛、キュ〜ピ〜ちゃんみたいで可愛いのぉ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。  / まあぼう@雪積もりましたね(汗) ( 2003-12-06 19:55 )
マイナスとは〜!うちも家の中で風邪の菌が繁殖中! / みきみき ( 2003-12-06 14:47 )
う、うまい。 / チチロー ( 2003-12-06 00:55 )
この笑顔で元気になれるもんだよな^^風邪大丈夫ですか?お大事に〜。 / pekopeko ( 2003-12-05 23:25 )
「最高の笑顔」って感じですね☆ これから寒くて本当にイヤです。こちらも結構寒い土地なんですよ。 / ムーチョ母 ( 2003-12-05 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)