himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-15 当選3「ネムー3500名様モニターキャンペーン」
2003-12-13 ホテルのテーブルバイキング☆
2003-12-12 私ってこんな顔なんだって(爆)
2003-12-10 当選2!「ディレクターズチェア」が2つ
2003-12-08 当選!!「牛丸君ペアプチジョッキ」(笑)
2003-12-05 もう12月ですねぇ・・・しみじみ
2003-11-25 ひょえーっ!人生(笑)3番目の高熱だー!!
2003-11-24 今期最後のロングドライブへ
2003-11-23 嬉しいけど・・・くやしいっ!!
2003-11-22 いい夫婦の日、かぁ・・・遠い目


2003-12-15 当選3「ネムー3500名様モニターキャンペーン」

この度はオオツカ・プラスワン・ドットコムの『ネムー3500名様モニターキャンペーン』にご応募いただきまして、ありがとうございました。
キャンペーンの厳選なる抽選の結果、見事ご当選されました皆様に
「nemu(ネムー)」1ケース(12本入り)をお送りさせていただきましたがいかがでしたでしょうか。

というメールとともに送られてきた箱。
今回は大塚製薬さんのモニターに当選しました (/∇\*) キャ♪
「その名も「ネムー」

「nemu(ネムー)」は、フィンランドのナイトミルク社と国内初の技術提携を行い、
夜間搾乳の生乳を使用し製造した乳飲料です.特別に夜間に搾乳した生乳を使用して
おりますので、新しいコンセプトのおやすみ乳飲料として、皆様のよりよい食生活に
貢献できるものと考えております。

という肩書きだったので張り切って飲みました。
で、率直に言いますと。

「・・・・ただの牛乳じゃん、これ」( ̄ー ̄)y-.。o○

すみませんねぇ・・・こんな感想で。
いや、美味しかったんですよ。
生臭さもなく、キシリトールを使用していてほのかに甘くて飲みやすい。
確かに良いのですが・・・・。
これ1本で150円(180ml)もするってゆーのは、どー思います?皆様
普通の1000mlの牛乳(それも150円前後でお安いもの)しか縁のない私としては、すんごく贅沢品に思えたのです。
ものめずらしさがあるとしても、今後買い続けるか?というアンケートに素直に「いいえ」と答えてしまった私です・・・ヾ(°∇°*) オイオイ 

でも、貴重な味を飲ませて頂き、ありがとう!!
大塚製薬さん。
  


先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん はーい、私もビールに1票!!・・・くー飲みたいぜ。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:32 )
あかっちさん ドカンとデカイもの、欲しいですねー。車とか、旅行とか。もちろん、速攻転売(爆)しますけどね。(いばってどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:31 )
あおネェさん いや、本当にくじウンないんですよ。こんなとこで全人生の運とか使い果たしていたらイヤだなぁ・・とビクビクしています。マジで。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:29 )
MOMOさん 快調すぎて(こんなに当たったことがないので)怖いっす・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:28 )
みきみきさん やはりチェックされていたのですね。もしかして懸賞ネラーさんですか?笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:27 )
aikaさん 応募するまでが面倒ですよねー。書いといてポストに投函忘れて締め切り過ぎてたことも実はよくあったりするので、私・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:26 )
よちみさん 同感!!いくらでも飲ませて飲ませて・・・ひたすら寝ててくれたらどんなにいいことか!!←ドリーム入りまくり・・・ / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:25 )
ちょびおさん おおぅ!!旅行!!自転車!!何て「ビバ!!」(爆)な当たりモノなのでしょうか。ぜひ、あやかりたいっす。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:23 )
ムーチョ母さん 私もおんなじなんですよ。当たったことがなかったんですが。ひりょパワーが少しはあったりしたのでしょうか?謎 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:22 )
レイさん 本当にねぇ・・・飲めば飲むほどたくさん寝てくれるなら口をこじ開けても飲ませる(オイオイ)のになぁ・・・。 / 昔野透夜 ( 2004-01-03 23:21 )
すごい・・・何でも当選したらうれしいですよね・・・特にビールが最高☆ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:54 )
ぞくぞくと当選してますね!!うらやま〜・・・家はさっぱり。ねにかドカンと当選しないかな〜 / ♪あかっち♪ ( 2003-12-22 23:18 )
くじ運良いのですね〜羨ましいです(^∇^)ノ / あおネェ ( 2003-12-22 16:30 )
すご〜い☆ここのところ快調ですね*^^* しかし・・・・・『ネムー』飲ませれば朝までグッスリ?!微妙に嬉しいようなコワイような(爆) / MOMO. ( 2003-12-22 16:11 )
おっ!私も応募したけどな〜。外れたか・・・。 / みきみき ( 2003-12-22 03:13 )
すご〜い、また当たったんですね。どうも面倒でほとんど応募したことないんです。私もたまには応募してみようかしら。 / aika ( 2003-12-22 00:48 )
私もよく眠れる飲み物かと・・・だとしたら全国のママたちに劇ウケすると思うんですけどね、ぜひ我が子に飲ませたいと! / よちみ ( 2003-12-21 13:04 )
かきこみ有り難うございます☆懸賞私も昔ハマってました。なぜならば暇〜な会社にいたから(^^; けっこう色々当たりましたよ。旅行とか自転車とか。今はネットで応募できるから便利になったな〜って思います。またハマろうかな? / ちょびお ( 2003-12-21 00:48 )
懸賞、私は当たったためしがないですわー。物は何であれ、「当選」が羨ましいですぅ。(笑) / ムーチョ母 ( 2003-12-20 22:36 )
ネーミングからして飲ませるとよく寝る飲料かと>睡眠薬じゃないんだから! / レイ@キテるな〜〜 ( 2003-12-19 23:05 )

2003-12-13 ホテルのテーブルバイキング☆

に、今年も行って来ました\(^∇^)/

確か去年はもちょが興奮しまくってさんざんだった・・と、日記に書いたハズ。
なので、今年は去年の二の舞を踏まないようにいい企画を見つけておいたのです。
その名も
「全30品テーブルバイキング中華三昧」 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
これなら立って歩くことなく、テーブルに座ったままお好きなメニューを選んであとは持って来てもらうだけ。
お子ちゃま二人から一時たりとも目が離せない私たち夫婦にとって、何とも素晴らしい企画じゃあないですか!!(もちろん、提案者は私・・(`∀´)Ψヶヶヶ) 
と、言うことで張り切って行きました。
「場所はホテルアーサー札O」4階の「ザ・ラウンド・ミッドナイト」
中華専門のお店です。
久々の夕方からのお出かけでしたが、もちょはいつもと変わりない様子。
・・・・成長したんだねぇw(°。°;)w
ひりょもきょろきょろはしていたけど、きちんとイス(子ども用)に座って食べられたし、お行儀も良かったので、しっかりと味わって食べることが出来ました。
しかも、ここ、結構美味しかったので、すごく満足しました。

帰りは、少し遠回りして大通り公園のイルミネーションも車から見ることができました。
楽しいひとときでした。
もう恒例行事化してきたなぁ・・・。
また来年も行こうね(^_-)-☆ 
(・・・こーやって、「恒例」と称してお出かけを増やすのだ)


写真はお行儀の良かった二人。
どーしてひりょの前にお皿がないか?と言いますと、最近ひりょは机の上のモノを何でも叩きながら払い落とすのが得意になってきているので、手を伸ばしても届かないところまで遠ざけてあるのです。
でも、この方腕が長い(爆)ようで、かなーり遠くまで届いて捕まえては何でも払い落としています・・・泣


先頭 表紙

ひろあさん そーですね。きっと乳児なりに訴えたかったのでしょう。でも、ひりょの前に置いておいたらマジでとんでもないことになるから、目でだけ訴えてもらうことにします。笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:53 )
レイさん そうそう、よっぽどおもしろくなかったみたい。自分の前のものを避難されて。カメラ向けても笑わなかったしね。いつもならご機嫌直るのに。 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:51 )
ムーチョ母さん 去年はもちょ一人だけだったのに、ものすごく大変で疲れてたのが今となっては不思議です。今年は怪獣が二人も居たのに・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:49 )
フィー子さん わかって頂けて嬉しいです。ホント、何でもかんでも落とすから困り者なのです・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:48 )
まあぼうさん ありがとう☆ぜひ遊んでやって下さい。まあぼうおねーちゃん♪ / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:47 )
みきみきさん かなーりご不満なようでした。これなら何も払い落とせないし。笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:46 )
「なんで僕のところにはないんだよぉ〜」というお顔をされてますね(笑)画面を通して目でうったえているように思えてきます。 ̄m ̄ ふふ / ひろあ ( 2003-12-18 17:18 )
手、なんでそんなに伸びるの?ってくらい伸びますよね(笑)でもいい子ちゃんにしててくれてお母さんもお食事楽しめたのね♪さすがもちょくん&ひりょくん。それにしてもひりょくんがいつものスマイルじゃなくってご不満顔なのがおかし〜(笑) / レイ ( 2003-12-16 23:42 )
いいな、いいなぁ。おいしいもの食べた〜い!!! でもやっぱり子供連れは食事に集中できないですよねー。 / ムーチョ母 ( 2003-12-16 19:33 )
すごーーーーーくよくわかります!でもほんといい子だわ。えらいえらい!! / フィー子 ( 2003-12-16 12:38 )
今度、おばちゃんが遊んであげますわ〜!だから、さみしそうな顔しないでね♡ / まあぼう@おばちゃんデス ( 2003-12-16 12:24 )
何もなくて寂しそうなお顔〜!きゃわいい〜! / みきみき ( 2003-12-16 01:43 )

2003-12-12 私ってこんな顔なんだって(爆)

世界でひとつ、自分の顔の「ポッキーフィギュア」を作ってあげるよーという企画があって、実は当選していたのが10月のお話。
もちろん、これも「グリコ」さんの地方限定の懸賞。
約1ヶ月の制作期間を経て、この度届きました♪
開けてみて・・・イマイチ複雑。
私って、こんなカンジのお顔をしているそうです。
一応カラー写真も送ったから、全くハズレではないとは思うんだけど。
2個作ってくれるならもちょ&ひりょでお願いしたんだけどなぁ。

まあ当たらずとも遠からず・・・ということで。
ご披露しちゃいます☆


先頭 表紙

チチローさん 素直に爆ウケしました。いいたとえをありがとうです♪ / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:38 )
ストロベリーフラワーさん 確かに世界に1つってのは嬉しいですね。でも、ホントに似てるか?と言うと・・・やっぱりメードイン(しつこいぞ、自分)中国がダメなのかも。 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:37 )
まあぼうさん 当然それも応募中。もし当たったら、ウチのイケメン兄弟ポッキー、もらってねー♪(そんなに当たるはずもないのだが) / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:35 )
ひろあさん イマイチ・・かなぁ?苦笑 やっぱり日本ぽくない感じの顔がマスイのかも。まあ、全くのハズレというわけでもないような気もするんですけどね・・・微妙 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:34 )
よちみさん この手のお顔は、さすがにメードイン中国!!(爆)って感じがしませんか?(笑) / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:19 )
レイさん 今年に入って急にいろいろ届くようになりました。自分でもビックリ☆とりあえず出しておけば当たるかも・・?がモットー(オイ)です。 / 昔野透夜 ( 2003-12-31 00:17 )
20年前のかたせ梨乃みたいですね。 / チチロー ( 2003-12-15 01:55 )
ひえ〜すごい自分のフィギュアですか・・・お宝だっ。似てる??自分は客観的に見れないから・・・他人の意見はどうですか?? / ストロベリーフラワー ( 2003-12-15 01:17 )
今 ポッキーで、ラベルに自分の写真を貼ってくれるのをやってますね♪送ろうかどうか、悩んでます(−−;) / まあぼう ( 2003-12-14 11:45 )
へぇX20!!左手にポッキーを持っているのがいいですねぇ。こんな企画があったんだ、周りの方たちの反応はどうでしたか? / ひろあ ( 2003-12-13 15:21 )
昔野さま、目鼻立ちくっきりなんですね!手に持っているのはグリコのお菓子?バッグは自前でしょうか。こんなのを作ってくれるなんて、おもしろいですねえ! / よちみ ( 2003-12-13 13:31 )
や〜っぱり昔野さま懸賞強いっ!最近出さないと当たらないしなんてハガキを眺めてみたりしてるけどそのうち忘れちゃうんだなぁ・・・。 / レイ ( 2003-12-12 23:38 )

2003-12-10 当選2!「ディレクターズチェア」が2つ

前回、バービカーが当たった!と日記にUP!しましたが、この度その「宝酒造」さんからまたまたキャンペーン商品、しかも「2等」のお品物がご当選した、ということで届いたのですが。
これがまたデカイんだ・・・汗
大きさを比較して頂く(誰に?)ためにもちょをご用意しました。笑
しかも2つも当たってしまい、スペース取るのでちょいと困り気味。
まあ、そのうち海などに行ったらご活躍すること、でしょう。

この調子でどんどん当たってくれーと願ってます☆(ムリだって)


先頭 表紙

まあぼうさん そーですねぇ・・・もちょにえらそうにして座ってもらうのが1番かと。(今でも十分えらそうなので、コイツは) / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:18 )
どうやってこのイスを使いましょうか・・・。ウ〜ム。 / まあぼう ( 2003-12-14 20:39 )

2003-12-08 当選!!「牛丸君ペアプチジョッキ」(笑)

いや、笑っちゃいけないんだけど、タイトル通りの品物がわざわざ佐O急便で届いたのには驚き☆でした。
最近、通販も控えてるし、オークションも落札控えてるし・・と、思いながら
「代金払いますかー?」(オイオイ、代引き(苦笑)だって控えてるだろう、自分)
何て聞いてみたりもして。
もちろん普通に受け取ってみると、これがなかなか重たい。
何だろう・・・と思って開けてみると、お揃いの透明なマグカップ(でもネーミングはジョッキなんだよなぁ・・)が2つ。
おっと、これは久々のご当選品かーと、ようやく気が付きました。
ここ最近、家事、育児の合間に密かに書いては出している懸賞ハガキ。
(何と、前の「バービカー」がまた当たって届いたのにはビックリ。人気ないのか、もしかして・・・汗)
こう見えても懸賞運は全くナシ。(キッパリ言ってどーするよ)
いや、ひょっとしたら0以下のレベルです。
悲しいことに。
ただ、普段もちょが食しているもの(ヨーグルトとかシリアルとかプリンとかに付いてることが多かったなぁ)や、日常で使っているもの(みりんとか、ポン酢とかオイスターソースとか調味料が多かった)に、ここのとこ、結構くっついていた懸賞ものをみすみす逃すのもくやしくて。
スーパーで懸賞ハガキをチェックして持ち帰り、バーコードやら点数券やらを切って貼っては応募していたのです。

でも。

今回のはハッキリ言って、応募したかどうかも実は覚えてなかったりします。笑
まあ、ハガキに必要事項だけ書いて出せばいいだけ、のものも多いのでその中の1つだとは思うのですが。
そしてもうひとつわかったことがあります。
それは・・・・・。

「北の大地企画モノ、に強い」ということ・・・・です。

全国区モノは当たりはしないけど、北の大地モノは結構いいカンジなのです。
まあ、つまりは応募者が少ない地方モノなら運ナシの私でもOK♪という何だか嬉しくないような結果にたどり着いたのでした。
とりあえずどんなものでも当たれば嬉しいので、また見つけてはこつこつと応募しようかと企んでいます。

写真は、その北の大地限定の牛乳(牛か)模様のマグジョッキ。
当然、何年か後のもちょ&ひりょの牛乳カップにしようと思ってます☆


先頭 表紙

まあぼうさん ありがとうです♪これで全人生の運を使い切っていたら・・・かなーりイヤだなぁ・・と思ってます。 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:14 )
あかっちさん 結構出す時は出すんですが、当たらない時はとことん当たらないですね。・・・運、使い果たしすぎ?笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:13 )
うさぎusagiさん 確かに、忘れすぎててびっくりでした。 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:06 )
MOMOサン 今はすぐ壊されそうで、速攻しまいこまれています、マグ2つとも。 / 昔野透夜 ( 2003-12-19 23:05 )
また当選?!おめでとうございます / まあぼう ( 2003-12-11 21:33 )
いいないいな〜!当選!!私も忘れた頃に宅急便が来ないかな〜。やっぱり、マメにハガキ出さないとだめだよね・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-12-10 21:01 )
忘れたころに やってくる。 いいなあ。 イラスト かわいい〜〜 / うさぎusagi ( 2003-12-10 19:59 )
当選おめでとう〜♪♪なんとキュートな牛さんではありませんかぁ*^^*このマグが活躍するのはもう少し先かな? / MOMO. ( 2003-12-10 15:37 )

2003-12-05 もう12月ですねぇ・・・しみじみ

↓で心配して頂き、たくさんのつっこみありがとうでした♪

おかげさまで私の方の熱はすぐに下がったのですが、先週の土曜日に実母がぎっくり腰で倒れる!!というハプニングがあり、ヘルプに行っていたので日記どころじゃありませんでした。
だいぶ容態も快方に向かいつつあるので、久しぶりの日記を書いています。
(絶対!!ぎっくり腰は遺伝だぞ、うん。・・・って似たくなかったなぁ・・・爆)

さて、こちら北の大地もようやく冬の気温となりました。
日中の最高気温がマイナスだった昨日。
寒かったー。
加えて旦那ちゃんの泊まり出張も続き、ここんとこ平日完全母子家庭状態が勃発(漢字ばっかりだとなんかカッコイイ気がするのは私だけ?中身はとんでもないけど・・・汗)しておりました。
しかも夜中は1枚の布団で3人、寄り添うように寝、気が付けば息子達二人に押し挟まれ、終いには「逆ハの字状態」(想像してみて下さい)で蹴飛ばされている始末。
何だかなぁ・・と、ちょいと遠い目になったりもして。

ともあれ、もう12月ですね。
今年もあっという間だったような気がします。
早かったなぁ・・・。
まあ、ひりょが元気に健康に産まれてくれたから、それだけで十分だった年でした♪

最近寒いから散歩にも行けない・・・溜息
しかも揃って風邪気味らしく、兄弟で鼻水垂らしてます。
いーオトコが台無し!!苦笑

写真は、最高の笑顔のひりょ。
もちろん、撮影者はまだ元気だった(爆)時のばあば、でーす☆


先頭 表紙

レイさん 速攻実家へゴー!!に私も1票です♪おかげで母に「だからぎっくりになるんだぞー」と、言われてますが-(;^o^) 年賀状までにイイお写真が撮れるといいですね。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:36 )
うさぎusagiさん ありがとうです。確かにこの笑顔で大抵の悪行(笑)は許されます。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:34 )
RUIさん ありがとうです。いえいえ、照れますなぁ・・・(おまえが照れてどーするっ) / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:33 )
aikaさん わー、お仲間!!ぎっくり腰は体験しないとわからないですよね。母もようやく復活しています。ありがとうです。o(_ _)o / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:32 )
空木さん ありがとうです。最近、一桁でもプラスになると「おおぅ、暖かい・・・」と思ってしまいます。ちなみに今日の最高気温は2度でした。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:31 )
あすかさん ありがとうです。おかげさまで母も復活\(^o\) (/o^)/しました。 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:29 )
あかっちさん はい、何とか元気です。毎日、雪景色ばかりでちょいと憂鬱です・・・(/´ω`)/ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:28 )
ストロベリーフラワーさん アトムかぁ・・・えへへへへ ( ̄ー ̄)y-.。o○ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:26 )
まあぼうさん キューピーっていいネーミング!!(^з^)−☆Chu / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:25 )
みきみきさん そう、家の中とお外の気温のギャップがすごくて大変なのです・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:24 )
チチローさん ふふふふふ・・・(/∇\*) キャ♪ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:22 )
pekopekoさん ありがとうです。いくら1時間置きに起こされても「にこー(⌒▽⌒)」とされると・・・全て許されている次男君です。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:22 )
ムーチョ母さん おおぅ!!寒い地方つながり(つながりたくない・・って言わないでね)ですね。もう毎日雪ばっかりでうんざり中・・・(*≧m≦) / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:20 )
いい笑顔♪いいな、いいな☆こういうのが撮れるまで我が家の年賀状は作成されないそうです>来年は年賀状なしかも(汗)レイは夫が出張に行ったらすかさず実家に帰ります(笑) / レイ ( 2003-12-12 23:36 )
このころの笑顔は だれも 勝てません。かわいいね。 / うさぎusagi ( 2003-12-08 19:55 )
サイコーな笑顔ですね♪。かわいい〜っ。ファンになっちゃいますです。 / RUI ( 2003-12-08 14:44 )
きゃ〜っ、ほ〜んとにかわいいですねぇ。この笑顔、反則ですって〜♪お母様、どうぞお大事に。。 / aika@ぎっくり腰経験者 ( 2003-12-08 03:09 )
か、かわいい…。 腰とか風邪気味とかいろいろですね。昔野さんも、お体大事にして下さいね。  それにしても最高気温マイナスですか…(汗) / 空木 ( 2003-12-08 00:10 )
うわぁー!なんて最高の笑顔なのー♪かわいい〜メロメロ。これがあるから大変な子育て頑張れるんですよね☆お母様、腰大事に。とお伝えくださいね。 / あすか  ( 2003-12-07 22:49 )
お母さん、大丈夫でしょうか。。。今日は北海道は大雪だったと、天気予報で言ってました。いよいよ本格的に冬ですね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2003-12-07 19:31 )
可愛い〜アトムの子みたいだ・・・欲しい〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-07 01:57 )
髪の毛、キュ〜ピ〜ちゃんみたいで可愛いのぉ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。  / まあぼう@雪積もりましたね(汗) ( 2003-12-06 19:55 )
マイナスとは〜!うちも家の中で風邪の菌が繁殖中! / みきみき ( 2003-12-06 14:47 )
う、うまい。 / チチロー ( 2003-12-06 00:55 )
この笑顔で元気になれるもんだよな^^風邪大丈夫ですか?お大事に〜。 / pekopeko ( 2003-12-05 23:25 )
「最高の笑顔」って感じですね☆ これから寒くて本当にイヤです。こちらも結構寒い土地なんですよ。 / ムーチョ母 ( 2003-12-05 23:08 )

2003-11-25 ひょえーっ!人生(笑)3番目の高熱だー!!

タイトル通り、熱を出しました。
しかも、今までの何度か引いた軽い風邪の熱なんて目、じゃない。

思い起こせば1番目は急性肺炎で入院した、中3の冬。
39度6分まで出て、床がゆがんで見えたことを覚えてます。
で、2番目は社会人1年目の6月だったなぁ。
帰ってきて、死にそうにこわくて(だるくて)そのまま倒れこむようにソファに横になりながら計ったら。
39度2分。
どうりでフラフラすると思ったんだよー。
それでも次の日、普通通り根性で仕事に行ったのは今でもちょいと自慢です♪(オイオイ)

で、今回は3番目。
午前中は普通だったのに。
午後からどんどん具合が悪くなってきて。
関節の節々が痛くて痛くて、あまりにダルイから熱を計ったら。
38度7分。
げっ、高熱じゃねーか。

もちょ&ひりょをばあばに見てもらって速攻病院へ。
でもねー、授乳してるから薬全部NG。
抗生剤と胃薬だけって、意味ないじゃんよー泣

ちなみに8度越えると、両肺が苦しくて、体勢が前かがみになるんですよ。
膝とか痛いし、感覚もフラってるから身体とかあちこちぶつけるし。

お風呂だけは旦那ちゃんにヘルプ出しました。
高熱のおっぱいを飲まされたひりょ。
何事もないといいのだけれど。

とにかく早めに寝ます・・・ダルっ

先頭 表紙

皆様、心配してくださりありがとうございましたo(_ _)oおかげさまで熱の方は何故かすぐに引いてしまい、かえってすぐに引きすぎて何だか本調子に戻らずどよよーんとしておりましたが、何とか元気になりました\(^∇^)/皆様も時節柄、どうぞご自愛下さいませ。 / 昔野透夜 ( 2003-12-15 23:06 )
で、現在のお加減はいかが? / あおネェ ( 2003-12-01 22:22 )
大人になって、38度以上でるとツライですよね〜・・・体の節々が痛くなって・・・私も去年、インフルエンザにかかってしまったので、今年は予防接種を受けました。 / ♪あかっち♪ ( 2003-12-01 21:09 )
元気になりましたか〜?私は近年、半年に1回ずつ高熱が出ております。日々、お子ちゃまと過ごす仕事の為、仕方ないのかしら・・・(;_;)ちなみに、「ぐるぐる〜」は歌えるし、踊れます!(爆)(爆) / えりっち ( 2003-12-01 18:00 )
子育てしていての病気は一番怖いですよね。お大事にしてくださいね〜。・・といってもゆっくりも寝てられないかしら? / ムーチョ母 ( 2003-12-01 16:18 )
ひぇ〜高熱はつらいですね。そろそろ回復に向かってるころでしょうか。お天気が悪い日もありますしこれからもお大事に!。 / RUI ( 2003-11-30 17:14 )
高熱・・・分かりますわぁ(´O`;)  体があちこち、痛くなりますよね〜。寒気もするし、死ぬんじゃね〜か?!つ〜ぐらい、辛いよね(涙) 立つ事も歩く事も出来ませんもの・・・。アタクシは、点滴うってもらったら、帰りはスキップ出来るぐらい、元気になってその足で会社行けました(爆) / まあぼう@お大事にね ( 2003-11-29 23:40 )
授乳中だと お薬は 難しいね。 とりあえず 安静に! インフルエンザのときは 40度近くなって ふら〜〜ふら〜〜に なりましたよ。冬は いやだなあ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-11-29 18:06 )
病院側ももし何かあったら恐いから薬出せないんですよね。おちちからそのまま赤ちゃんに入っちゃうわけだし。こういう時のために旦那さんを何でもできるように仕込んでおかないと大変ですよね。お大事に。 / kyo ( 2003-11-29 14:26 )
うわぁ〜大変だ!子育てってほんとに健康が基本だと思います。ママが元気じゃないとどうにもなりませんよね、ほんとに。ここはダンナさまとおばあちゃんにがんばっていただいて早く治しちゃいましょう! / レイ@お大事に♪ ( 2003-11-29 11:20 )
だ、だ、大丈夫ですか〜〜???子供がいるのに自分がしんどいのは辛いですよねー。お大事に!!!周りの方に助けてもらって乗り切ってね。 / カーコ ( 2003-11-29 06:24 )

2003-11-24 今期最後のロングドライブへ

今年も残すところ後、1ヶ月ちょい。
もうすぐ雪も積もるし、最後にどこかに行きたい!!
ということで(って私の叫びなのだけど)今期最後のロングドライブに繰り出しました。

と言っても、こちら北の大地でこの季節に空いているテーマパークも殆どナイし、お外は寒いし、結局確実にやって来る「冬」を見に(何じゃそりゃ)方向を「日高方面」目標を「日勝峠」と決め、出かけることに。
高速道路で札樽道〜道央道〜千歳東〜夕張まで行き、国道274(樹海ロード)をひた走り、途中、日高の道の駅に寄り、日勝峠へ。
良い天気だったけれど、トンネルを抜ける度に季節がガラリと大変化。
遂には真冬のような雪景色が現れ、路面もツルツル状態に。
気温もー4℃。
頂上を越え、車を更に少し走らせると「ペケレ展望台」というお店があり、そこで休憩。
いい時間にもなったので、折り返すことに。

これからイヤでも見なければならない冬景色を、一足早く体感してきてしまいました。
帰り路、季節はまた「秋」へと逆戻り。

でも一番大変だったのは、今から冬運転をしてしまった旦那ちゃんでしょう。
本当にありがとう☆
楽しかったよ。
いい息抜きになりました。
また、気持ちも新たに頑張るからね♪

写真は峠に向かう途中の風景。
寒そうでしょう?


先頭 表紙

レイさん そう、果てしなくながーーーい冬です。一面白くて頭の中も白くなって目も白さばっかり見てると、辺り一面保護色状態になるから、道路も車道と歩道の区別がつかなくて、落ちるの。路肩に。車が。これ目の当たりにするとなかなか、恐怖感があってグー(何がだ)です。(またまた脅してどーする!!) / 昔野透夜 ( 2003-12-10 00:00 )
カーコさん 照れ照れ・・・汗 そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪・・・が、体調はその後大丈夫でしょうか?無理なさらないように・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:57 )
うらやましいような景色だけど生活する人にはなが〜い冬なのですね。関東地方も今日は雨。3人でお出かけの予定だったのにキャンセルです><ロング・ドライブうらやましいけど最近車に乗せると泣き叫んで大変だから出かけるのも億劫になってきちゃった(泣) / レイ ( 2003-11-29 11:18 )
綺麗ですねー。最近いろいろ考える事が多かったのですが、今この写真みて、なんかキュ〜〜ンとなりました♪ありがとう。 / カーコ ( 2003-11-29 06:22 )

2003-11-23 嬉しいけど・・・くやしいっ!!

認めたくないけど、すっごくいい写真が撮れました。
・・・いや、撮ってもらいました。爆

ウチの実ばあば(私の母)は、その昔の若い頃、写真家になりたいと思っていた時期があったそーです。(カメラとかもそろえたりしていたみたい)
腕前の方は、娘の私から見ても結構イケてんじゃない?と思う程。
絶妙なアングルから撮るし、すでに最初から写し方とかタイミングとかが私とは全然違っているから、写真自体も別物みたいに見えるのです。
今までもナイスなものをいろいろ写してきたばあばですが、今回はスゴイ。
とにかくスゴイの一言しか出なかったんです。
いや、マジで。
だって私になら絶対こんな表情見せないよーという顔をもちょにさせているのだから。
しかも二人同時のいいお顔を、4〜5枚でゲットするなんてそれもスゴイ。
(前、私が写した時は軽く20枚とか越えてたし)

でも実は、褒めてるけど。
・・・つまりはくやしいんだな、うん。
ってことっす。

・・・完敗なんだけどね。


先頭 表紙

kyoさん あー、お揃いだー。嬉しいっ!!ぽっぽちゃんかわいいですよね。これ実は2代目なの。1代目はもちょが見事にブチ壊して(お仕置き(笑)済み)くれたので。でも、やっぱりもちょにひりょから取り上げて遊ばれているので、声の速さがヤバイです・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:55 )
ストロベリーフラワーさん 確かに、全然知らない人なら固まると思います。特にもちょは未だ、人見知りがつよい方なので。撮る人も大事、かぁ。いい言葉だと思います☆ / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:53 )
空木さん その通りです。褒められると嬉しいけど、くー!!と思っちゃいますね、うん。でも、まだまだ敵わないので、仕方ないです、ばあばには。 / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:51 )
ひろあさん 動くし(当たり前か)笑わないし(もちょ、のみ)ホント、難しすぎです。とほほほほ・・・ / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:49 )
ayuさん 笑いすぎってゆーのも楽しそうでいいなぁ・・☆ / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:47 )
@sh odazoさん ありがとうです♪素直に乾杯に参加できない私です・・・あーあ / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:46 )
スミレさん ホント、難しいです・・・まだまだ修行しなければ!!(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:30 )
フィー子さん 確かにそーです。でも・・・できることなら自分で撮りたかった・・・高望みでも、ね。 / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:29 )
MOMOさん わかって頂けて嬉しいっす。身近な私には見せない穏やかな笑顔・・・くー!!くやしいっ!!と、思っちゃいました。うん、愛の大きさを思い知りました。がくっー(笑) / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:28 )
うさぎusagiさん そーですね。今のうち・・・今のうちしかないんだろうなぁ・・・。そのうち2人そろってそっぽ向かれるんだろうなぁ・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:26 )
レイさん するどい!!そう、おニューの服です♪ここで撮っておかないと、しまいこんで着られなくなるか、意地になって(意地になるなよ、自分)着せすぎて洗濯しすぎてしわしわになるかのどっちかだと思うので。 / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:25 )
pekopekoさん ありがとうです♪上の子が私がカメラを向けようものなら「ふんっ」とそっぽを向くか目をつぶってしまうので、「こんなの撮れたよー」と、見せられたのがあまりにいいお顔だったので、軽く(いやかなり)ショックを受けたのです。確かにいいお顔だけど・・・・ちっくしょー!!みたいな?(笑) / 昔野透夜 ( 2003-12-09 23:23 )
ま、素敵だわ♪遠野さんが悔しがるの分かります(笑) 一人ならまだしも、二人揃っていいお顔ってのは難しいんですよね。子供は特に。んでね、ひりょくんが持ってるぽっぽちゃん、ウチのとお揃いかも?「お名前は?」「か〜わいいねぇ♪」とか言ってくれるの。 / kyo ( 2003-11-29 14:33 )
可愛い〜いい笑顔していますね。撮る人も大切なのね。見ず知らずのカメラマンなら、こんな顔はなかなか出来ないでしょうね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-11-28 06:58 )
あんまり褒めると更に悔しがられそうだけれど。でも本当、ふたりとも可愛く写ってますね♪ ひりょくん、2年後にはこんなに大きくなってるんですね(もちょくんは更に大きくなってるのね…)。。子供の成長って早い。  うちの姪も、半年後にはお座りとかしてるのか…うわぁ…。 / 空木 ( 2003-11-28 00:07 )
カメラマンのお母様うらやましい。こどもを撮影するのは難しいですよね。 / ひろあ ( 2003-11-27 22:44 )
かわいー♪うちの子いつも笑いすぎて変な顔の写真ばっかり撮れてしまいます。 / ayu ( 2003-11-26 17:56 )
おおー可愛い!イイ!!おばあちゃんに乾杯! / @sh odazo ( 2003-11-26 04:27 )
お母様スバラシイ!二人一緒に可愛く撮るのって至難の技ですよね〜  / スミレ ( 2003-11-26 00:27 )
身近にいいカメラマンがいるっていいですね! / フィー子 ( 2003-11-25 22:07 )
すばらしい〜♪♪子供が2人ともナイスショットっていうのは、なかなか撮れないもの・・・・・・でも、悔しい気持ちもちょっとわかるな。とりあえずバァバの愛ということで? / MOMO. ( 2003-11-25 21:59 )
いまのうちに どんどん かわいい ショット撮っておきましょう。 ほんと かわいい! / うさぎusagi ( 2003-11-25 18:14 )
お見事!でもくやしいよねぇ〜〜。ひりょくんのお洋服は↓のおニューのだね。こういしてみるともちょくんがずいぶんお兄さんぽく見えます^^ / レイ ( 2003-11-25 10:36 )
わぁ〜〜〜可愛い♪。1番可愛い盛りだねん〜。ほんとこれくらい時ってどっちかがいいと思えばどちらかが駄目だったり。。なかなか2人共いい顔で撮れないもんだよな〜。わかるわかる。。おばぁちゃんすごい!!。ほんと2人共いい表情してるねん♪ / pekopeko ( 2003-11-25 00:02 )

2003-11-22 いい夫婦の日、かぁ・・・遠い目

・・・ということに気が付いたのが昨日。
・・ってゆーか、そんなネーミング考えたの誰だ!?爆
前はなかったよねー確か。

で、今日、何もないまま終わってしまいました。
まあそんなもんでしょう。(何がだ?)

そうそう、何故か今日はあまりお金をつぎ込まないでゲットできました。
特にスライムは7〜8回でゲット!!
ラスカルの黄色ヴァージョンはすごく欲しかったので嬉しかった〜♪
(これは5回でゲット!)

1回100円の機種が多くてありがたいです。


先頭 表紙

スミレさん ウチもなんとなーく思い出して、ちょっと言ってみて、・・・・終わっちゃいました。まあ、そんなもんですよね?(同意を求めてどーするっ) / 昔野透夜 ( 2003-12-05 14:21 )
フィー子さん 右下、実はスヌーピーのパペットなんです。見えないでしょう?最近、生茶パンダとか流行ってるからそのパクリかと思われます。 / 昔野透夜 ( 2003-12-05 14:20 )
カーコさん ありゃりゃ、それは災難でしたねー。仲直りはできましたか?ウチは最近、年末の激務で平日は旦那ちゃんとロクに口がきけないまま過ぎて行きます・・・。いよいよ、平日完全母子家庭状態突入(漢字にするとかっこいいなぁ・・)です。あーあ。 / 昔野透夜 ( 2003-12-05 14:19 )
まあぼうさん 1番カーボーイのゲームコーナー 2番イオンのゲームコーナー 3番ネコのゲーセン すすきの、のゲーセンにはもう何年も行ってません。遠い目(苦笑) / 昔野透夜 ( 2003-12-05 14:17 )
よちみさん 今でこそ、軽く取れるようになりましたが、ここまで来るのに苦節O年、出費O十万円・・・・(バカだなぁ、自分) / 昔野透夜@それでもキャッチャーが好きっす ( 2003-12-05 14:15 )
レイさん ほー、そんなゴロ合わせもあったんですねー。ウチはとにかく覚えやすく、笑ってられる(?)2月22日が記念日でーす♪(ふふふふふ・・・(爆)) / 昔野透夜@アホか、自分 ( 2003-12-05 14:12 )
「いい夫婦の日」・・・ 我が家ではそんな話題これっぽっちも出なかった・・・ / スミレ ( 2003-11-26 00:28 )
わたくしも遠い目です。しかも過ぎてるし・・・。右下のはわんこなんでしょうか?パペットマペットみたいですね。 / フィー子 ( 2003-11-24 11:29 )
いい夫婦の日なのに朝っぱらから旦那とケンカしてしまった!!久々に泣いた私です・・・(T_T) / カーコ ( 2003-11-23 22:23 )
またまた、すっご〜い!いつも、どちらのゲーセンに行かれるの?ス●イ? / まあぼう ( 2003-11-23 21:05 )
わあ、こんなに取れるなんて、お上手なんですねえ。ピンキーちょうだい♪のお猿さんが欲しいです〜。 / よちみ ( 2003-11-23 15:16 )
11/22で週末だと結婚式多いらしいね。義妹夫婦も昨日が結婚記念日だし。ちなみに4/22は「よい夫婦の日」で4/8は「しや(あ)わせの日」なんだって。そんなこと知らないから(?)うちは中間の4/15が結婚記念日(笑) / レイ ( 2003-11-23 11:47 )

[次の10件を表示] (総目次)