himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 あ・・暖かいぞ・・(疑)
2003-11-19 ひりょの三種混合(2回目)
2003-11-16 買ってしまいました・・・2
2003-11-15 買ってしまいました・・・1
2003-11-12 すっげー雪
2003-11-11 つまんないよー
2003-11-10 ブランコに乗れたよ♪
2003-11-09 とうとう初雪が
2003-11-04 うまい棒120本(画像付き)
2003-11-03 ガラスのピラミッド


2003-11-21 あ・・暖かいぞ・・(疑)

朝から天気は悪かったものの、何だか暖かい。
最近、ずーーっと、ひりょの夜中起き(夜泣きかなぁ・・と思ってる)が続いていて、すっかりだるい日々だったんだけど。
あんまり暖かいので、久々にお散歩に行くことにした。
お外を歩いていても寒くないのだ。
こんな日なんてもうないかもしれない。
30分くらい、もちょをあんよさせ、ひりょはベビーカーで移動。
いつもなら「うげー」と言うひりょも、久々のお散歩で気持ちがいいのか文句ひとつ言わない。
帰ってから、二人ともすぐにお昼寝してしまった。
疲れたのか夜も爆睡。
ひりょも久々に朝までぐっすり眠っていた。
よかったよかった。

この日の最高気温は12.2℃。
どうりで。
11月で10℃を越えるなんて、考えられない話だ。

写真はお帽子OK!!のもちょ
でも、いいお顔はなかなかしてくれない。
帽子自体は気に入ってるみたい


先頭 表紙

えりっちさん お!!よくご存知ですね♪この手の幼児番組って、若き乙女達には全くウケないんだと思ってましたが・・・(そーでもないのかな?) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:17 )
空木さん この後、ダッシュで逃げやがりました・・・帽子投げ捨てて(泣) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:16 )
レイさん ウチも最近大不調気味。3時間置きくらいに起きるの。おかげで内緒の呼び名は「デビルひりょ」(笑) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:15 )
まさに、♪お帽子オッケー おすましオッケー♪byぐ○ぐ○どっか〜ん! ですね^^ / えりっち@オヒサでした ( 2003-11-24 22:52 )
かわいい♪ もちょくん、カメラ苦手なんでしたっけ?でも、笑顔してくれましたね☆ / 空木 ( 2003-11-24 18:00 )
もちょくんもかわいいぞ〜。次は2ショットかな?朝までねんねなんてうらやまし〜。うちは昨夜は1時間おきに起きてました(泣)ちょっとはひりょくん見習ってくれ〜〜。 / レイ ( 2003-11-23 11:45 )

2003-11-19 ひりょの三種混合(2回目)

今回、初めて知ったのが、
「突発性発疹にかかったら、4週間は予防接種ができない」
ということだ。
実は先週、一度病院に行ったのだが、あっさり受けるのを却下されてしまった。
折角行ったのに、がっかり。
で、今回改めて再挑戦!(そーいう問題か?)というわけだ。
この病院は、水曜日の午後が乳児検診&予防接種のみ、の診察になる。
普段から混んでいる病院なので、少しは空いているかと思いきや。
「今日は、これから100人以上(オイオイ)の接種を予定していまーす」
と、看護婦さんのお言葉。
・・・思いっきり混んでるじゃないか。
早めに行ったのだが、案の定待たされた。
とにかくスゴイ人・人・人!!
特に3〜5歳位の子が多くて殆どがインフルエンザの予防接種を受けに来ていたようだ。
看護婦さんも、パニック状態になる程、人で溢れていた。

さて、ひりょは?と言うと。
本来ならお昼寝タイム。
授乳室でおっぱいタイムに突入しようと思ったのに。
全然!!寝やがら・・・いや、寝ようとしない。
あまりのお子ちゃま達の数に興奮し、終始きょろきょろきょろきょろ。
しまいにはおっぱいを噛んで、拒否しやがっ・・・いや、拒否されてしまった。
仕方ないので、抱っこして待つことに。
そのうちネジも切れ始め、グズグズ。
膝を揺らしているうちに眠ってしまった。
と、すぐに名前を呼ばれてしまう。
診察を受けている最中も爆睡。
でも、お医者さんは
「ごめんねー、でも喉見ないといけないからー」
と、ぐいっと、喉点検。
そこで一度「ぎゃー」と、起きるひりょ。
また寝かかったのもつかの間。
今度は注射を打つ直前に目覚め、何がどうなっているのかわからずに泣きかかったところ更に注射を打たれビックリと痛さで更に「うぎゃーーー!!」と、大泣き。
本格的な泣き、に入ってしまった。
ごめんよー、ビックリしたよねー。
と、ひたすら抱っこナデナデ。
家に帰って、ようやく飲んだおっぱいですぐに爆睡してしまった。
災難だったね、ひりょ。
でも、仕方ないんだよ。
来月にできたら、3回目終わらせてしまいたいんだ。

とりあえず、お疲れ様♪

写真はお帽子お披露目。
でも、ひりょはあんまりお好みじゃないみたいで、すぐに脱ぎたがって写すの大変でした。
ちょいと大きめだけど、似合ってるでしょう?


先頭 表紙

チチローさん その通り!!よっぽどイヤだったみたいです、このお帽子・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:13 )
空木さん ホント、おっかしーんです。かぶせたら、速攻取る。またかぶせたら取る、の繰り返し。「お願い、1枚でいいから撮らせて〜」と、頼み込んで仕方なく撮らせてもらった1枚なのです。 / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:12 )
レイさん いつもならおっぱいでとっとと寝るのに全然ダメだったー泣 痛かったしー更に泣 うん、おぼーし、脱がないところ撮れたから、OKさ〜(意味不明) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:11 )
「やってらんねーよ、まったく」っていう表情ですね。 / チチロー ( 2003-11-24 23:24 )
かわいい〜♪  でも、顔がもう「これいらない〜」って感じですね(笑)  来月も予防接種行くのですね。こんどはタイミング合いますように。でも、やっぱり泣いちゃうかな。。痛い意味なんてわからないものね。 / 空木 ( 2003-11-24 17:58 )
お疲れさま♪わかる、わかる、よぉっくわかる!!人が多いと眠かろうがお腹空いてようが落ち着かなくなっちゃうんだよね。かわいそうにでもお帽子似合うからいっか>なにがだ?! / レイ ( 2003-11-23 11:44 )

2003-11-16 買ってしまいました・・・2

今日こそは、今日こそは、出費を抑えよう・・・と思ったのに。苦笑

去年、福袋を買ってからめっきりファンになったのが「ELLE」のお洋服。
女の子向けが多いんだけど、男の子用としてもかわいらしいデザインがあったりして、すっかりお気に入りになっていた。
今までも、セールの日にはもちょとひりょのお揃いを買ったりもしていた。

だが。
こーゆー服って、セールじゃないとかなーりお高い。
特にお子ちゃま服って何故だかホント、「えー!!」と言う位高くてビックリしてしまうこともしばしばだ。(布キレの量、大人用より少ないのに・・・爆)

さて、我が家の次男、ひりょ。
今現在、お洋服の数はかなーり多い。
全く不自由していない。
そう、だってほとんど全てがもちょのお古・・・いやいや、もちょが着ていたけど、まだ着られるもの(しつこい?)ばかり。
もちょの時は第一子ということもあり、見境なく洋服は買っていた。
と、言っても赤ちゃんホOポとか、ラッキーとか、適当にかわいいものがほとんど。
お値段も安心価格(笑)ばかり。(うまくいけば百円単位)
家でさんざん着たもちょの、よだれ、食べ・飲みこぼしが付きまくっている。
お外になんてとてもじゃないけど、着ていけない。
それでも気にしていない、いつも笑顔のひりょ。

・・・これじゃあ、あまりにも可哀相すぎ。
そこで、今回一念発起して・・・買ってしまいました。
しかも、セールでもないのに。涙

でもいいの。
だって本当にちゃんとしたお洋服、買ったの初めてなんだもの。
いつ着せようか楽しみ♪

お古ばっかりでも、君への愛はもちょと全く変わりないからね、ひりょ。


先頭 表紙

まあぼうさん セール除外品って惹かれるよねー。お高いけど、素敵だからつい買ってしまうことも。これってセールに行った意味、ないかも?第3弾、ありそーっす。大いに(爆) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:08 )
うさぎusagiさん そーか。100cmまでか、リミットは。それならクリスマスも行って買うぞー!!(どこにそんな金があるよ、自分) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:06 )
あかっちさん 頂くとすごく嬉しいですよね、お洋服♪でも、とっておいても、どこに着せていこう・・爆 といっつも悩んでる始末。で、着られなくなる・・・と。あーあ / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:05 )
レイさん そうそう、次の性別がどちらでも、2歳くらいまではガンガン着せられますよ!!とっておくのはオススメです!!(・・・はっ・・お古勧めてどーするよ、自分) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:03 )
ayuさん GAP!!夢のお店でしたが、今年こちら北の大地にも初上陸したのです!!・・・でも、まだ一度も行けてません・・・はぁ・・ / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:02 )
よちみさん そーですよね?お古ばかりでも、きっとわかってくれますよね?(本当にそーか?自分) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 23:01 )
らいむさん 確かに、全然生地の量、違うのに、ハンパじゃなくお高いっ!!ってのはどーいうこと!?って物申したい気分です(誰に?)・・・でも、カワイイんですよねー、うん(爆) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 22:59 )
空木さん 本当にそうだといいです。この笑顔を向けられる度、かなーり罪悪感感じてしまうのです。・・・山積み(爆)の、もちょのお古服コーナーを見る度に(苦笑) / 昔野透夜 ( 2003-11-28 22:56 )
アタクシもセールあっても、セール除外品買ってしまうのよね。除外品の方が素敵だし♥  第3弾もありぃ〜? / まあぼう ( 2003-11-22 22:01 )
買ってしまうのも 無理ないない! かわいいもの。 それに 今の 時期だけよ。 100cmくらいまでかな ブランドもの 着せてたの。 あとは もう〜〜 やけくそ!! / うさぎusagi ( 2003-11-22 13:02 )
ブランド物のお洋服、なかなか自分では買う勇気がない。いただきものはブランド物が多いので、うれしいです♪高いだけあって、しっかりしてますよね〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-11-21 21:58 )
だって数ヶ月の間に数回しか着ないからそれほど傷まないしね。レイも着られなくなったもの、次があるかもって大事に取ってあります(笑)単に順番の問題で愛情には関係ないよね〜。 / レイ ( 2003-11-21 15:26 )
確かにブランド物のベビー服ってかわいいけど高いですよね。うちの坊主はバァバの好みと私の好みが合っているGAPの服が90%です。生地がしっかりしていて洗濯にも負けないところが気に入ってます。 / ayu ( 2003-11-20 16:17 )
うちなんて、第一子なのにお古ばかりですよ!愛情に差なんてありません〜。でも、やっぱり新しいお洋服はうれしくて、いただきもののブランド服はよそいき用になってます。でも、どんどん大きくなるからどんどん着せた方が良いんでしょうね。 / よちみ ( 2003-11-20 06:13 )
おばになった友人が姪の為の服を探しに一緒に某デパートに出掛けたけど、一生のウチの一時期しか着ない服なのに高いっすよね子供服。いや、でも何だ、人形の服もそうですが小さい物ほど手が掛かるんでしょうか?この服を着たひりょくんの写真も楽しみっす。 / らいむ ( 2003-11-20 01:19 )
だいじょうぶ! ひりょくんおかあさんに愛されてるってわかってますよ♪ だって、いつでもカメラ目線で(笑)らぶり〜な笑顔なんですもの♪   子供服、こうやって揃えるとかわいーですね。私もそのうち買っちゃうんだろうなあ。。(すでに叔母ばか) / 空木 ( 2003-11-19 23:53 )

2003-11-15 買ってしまいました・・・1

一目ぼれしちゃいました。
本当はもちょだけに買おうかと思ってたのに(ひりょは「もちょのお古」・・いやいや「もちょが使っていてまだ十分にかぶれるもの」)色違いを見つけてしまい、二人にかぶせてみたら・・・おやまあ、似合うじゃないか。
それもかなりイイ!!
しかしひりょ、よ、おまえはまだ8ヶ月児なんだよ。
多少は大きいとはいえ、2歳のもちょと大して違和感なく似合うってゆーのはどーゆーことだろう・・?

・・・・頭、デカイのか?こいつも・・・爆
そーいえばもちょも頭はでかかったなぁ・・・いっつも頭から転んでたっけ・・遠い目

そのうち、かぶせた二人をお目にかけたいと思います。
またデジカメ撮りまくりだろうな、きっと。

お気づきでしょうが、1があるということは、次は当然・・・


先頭 表紙

レイさん いやいや、ウチの兄弟もかなーりデカイっすよ、頭。新生児用のお帽子、かぶれた期間の何と短いことだったか!!(笑) / 昔野透夜 ( 2003-11-24 21:52 )
よちみさん 毛糸の帽子は寒い土地には必需品っすよね♪ミッキーもカワイイだろうなぁ。 / 昔野透夜 ( 2003-11-24 21:50 )
まあぼうさん このプーちゃん、押すと「プー」って音が出るの。もちょがぐーぜん押して初めて知りました。 / 昔野透夜 ( 2003-11-24 21:49 )
RUIさん ホント、お高い一目ぼれでした・・・溜息 ひとつ、ん千円ってどーいうことだーーっ / 昔野透夜 ( 2003-11-24 21:48 )
MOMOさん はい、お帽子かぶらないと大変なことになります。頭から風邪、引くコトも・・・アリです、はい。笑 / 昔野透夜 ( 2003-11-24 21:47 )
@sh odazoさん 確かに、新生児の頃って、それ用のお帽子でも何故かすごーく大きくてぶかぶかになってしまうんですよねー。その頃はウチの次男君もまだ頭、小さかったような・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2003-11-24 21:46 )
カーコさん ホントはひりょだけ、1ランク安い帽子にしようと企んでいた(苦笑)のは、内緒の話です・・爆 / 昔野透夜@だって本当に高いのよー ( 2003-11-24 21:43 )
早くかぶってみせて〜。うちは頭&顔がデカいからお帽子が似合わないの(涙) / レイ ( 2003-11-21 15:28 )
うち、これのミッキーを持っているかも。。。色が2色だから違うかな〜? / よちみ ( 2003-11-20 06:14 )
やっぱ、プーさんは良いよね♬ 白色がいいなぁ〜♡ / まあぼう ( 2003-11-19 18:53 )
一目ぼれしたものを買うのは楽しいですよね〜。かわいいです!帽子。早くかぶってるところ見たいです。で、2は? / RUI ( 2003-11-19 16:35 )
OH〜☆可愛いっ♪♪そちらでは必需品かな?兄弟で被っていると可愛さ倍増だね。 / MOMO. ( 2003-11-19 16:07 )
おおーかわいいですねー!うちの葉汰もお祝いに帽子貰ったんですけどまだまだ大きすぎて・・・ピッタリになるのが楽しみですー。 しかし2が気になります w / @sh odazo ( 2003-11-19 15:48 )
可愛い〜〜(*^_^*)しかもお揃い!!私も子供に欲しいかも〜〜!!早く2が見たいです!! / カーコ ( 2003-11-19 11:02 )

2003-11-12 すっげー雪

朝から結構な雪が降りました。
で、画像残しておきました。
一時は道路も一面、真っ白状態。
もちろん、まだ解けるから大丈夫。
でも・・・どんどん寒くなるからイヤだなぁ・・・あーあ


先頭 表紙

レイさん これが毎日毎日続くと、息が詰まりそうになりますよぉ。昔流行った某グローブの「どこまでもぉ〜かーぎりなくぅ〜降り積もる雪〜♪」が、頭に中でエンドレスリピートしていくのです。笑 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:46 )
うわぁ、キレイな雪景色!って生活してる方にはそういう問題じゃないんですね。 / レイ ( 2003-11-21 15:27 )

2003-11-11 つまんないよー

これは、ひりょの言葉にならない気持ち。
今日も公園に来て遊んだけど、滑り台もブランコもいろんな乗り物も、もちょばっかり楽しくて、自分はただ見てるだけだから、尚更なんだろうなぁ。
わかるけど、君にはまだ無理だよー。
しかも、着る物もこの気温の中なので、どんどん分厚くなっていくから身動きも取れないだろうし。
最近、カメラ向けても、もう笑ってもくれない。
不機嫌顔真っ最中。

来年は、一緒に遊べるといいんだけどね、ひりょ。

この超、不機嫌顔と、↓のもちょのごきげん顔の対照さ、もまたよろしいのかと。笑


先頭 表紙

ひろあさん そーですね。今から力を貯めて後で一気に巻き返されそうです。 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:44 )
空木さん 朝にテレビで秋の紅葉の特集やっていて、ふと窓を見ると吹雪いている様子が見えました。・・・何だかなぁ・・・と遠い目になっちゃいました。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:42 )
フィー子さん いつも笑顔の下の子も、この日ばかりは終始このままの顔でした。笑 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:40 )
うさぎusagiさん そーですね。今日はとうとうマイナスの気温に突入しちゃいました。・・・マジで寒いっす・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:39 )
よちみさん ウケましたか。(笑)もー少しすると、つなぎのスキーウエアーになります。確かに、それに帽子、手袋、長靴、と装着させるだけで外出がイヤになります。・・・早く自分で着てくれー!!・・・みたいな?爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:38 )
レイさん 早く歩いて動いて欲しいよーと思ってます。来年には、きっと。 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:36 )
あかっちさん かなーり不機嫌です。笑 寒いし、動けないし、この月齢のお散歩はホント、かわいそうです。 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:34 )
チチローさん 動いている上の子はいいとして、じーっとしてる下の子はこれくらいくるんでおかないと、かわいそうなくらい寒いのです・・・ / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:33 )
きっと、このふつふつとした思いは、歩くようになったら、一気になんでもこなせてしまう力になるのではないでしょうか^^ / ひろあ ( 2003-11-18 21:37 )
そうですよね、こちらの11月とは気温が違うんですよね…厚着の季節が長いと、ひりょくんつまんないですね。これから自力で動けて楽しい時期なのに…(その分おかあさんは大変そうですが)。 / 空木 ( 2003-11-16 22:22 )
下の画像と対照的で笑ってしまいました。ほんとわかってるみたいで可愛いわー。 / フィー子 ( 2003-11-15 17:56 )
まあ! もう 真冬なの? すご〜〜 手が 出てないよ! かわいいね。 / うさぎusagi ( 2003-11-15 11:22 )
あははははは、おかしい!眉毛にちょこっと不機嫌さが現れてる。うちもそろそろ防寒対策です。スキーウェアみたいなのを普通に着せないといけないみたいです。お出かけが面倒になりそう(_ / よちみ ( 2003-11-14 05:29 )
完全防備!そうそう、こういう顔するよね。早く遊びたいぜ!って。リンも昨日近所のお兄ちゃんのお散歩に付き合って公園にいってこんな顔してました^^ / レイ ( 2003-11-14 00:17 )
おお!不機嫌だ!これまたカワユイと思えちゃう♪もう冬まっただなかって感じですね〜。くるまれてる♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-11-13 21:32 )
さすがに厚着ですなあ。 / チチロー ( 2003-11-13 01:07 )

2003-11-10 ブランコに乗れたよ♪

今日で2歳と4ヶ月目を向かえたもちょ。
最近、ようやくひとりで「ブランコ」に乗れるようになった。
かなり嬉しいらしく、ニコニコだ。
どんどん寒くなってきてるから、遊べるのは今のうちかなぁ・・と思ってる。

一緒に遊んでるせいか、最近身体がだるくて痛い・・・。
もしかして、かなーり運動不足か?自分・・・・爆


先頭 表紙

空木さん はい、降ります、顔に叩きつけられるように吹雪状態になったりすると、もう地獄ですね。雪で危ないので、いつもの公園のブランコも取り外されていました。・・・寂しいものです。 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:32 )
よちみさん 確かにオトコが二人も居ると体力勝負!!ってカンジはしますね。・・・はっ!!旦那ちゃん入れたら3人じゃねーか、自分。爆 ・・・そのうちプチ家出(爆爆)予定中 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:30 )
レイさん ありがとう!!どっちかと言うと遅め君なので、心配は尽きません。そしてもうすでに、腰、ヤバイっす・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-11-22 23:28 )
外遊びが出来ないくらいに雪が積もる…んですか?せっかく乗れるようになったのにね。残念。  そしておかあさん大丈夫ですか〜?確か腰痛持ちでしたよね。。腰痛体操して乗り切って下さい〜。 / 空木 ( 2003-11-16 22:25 )
男の子ママって体が丈夫でないといけないイメージ・・・大丈夫かしら、私(+_+) 今は精神的にキテる気がしますぅ〜。リフレッシュしなくてはっ! / よちみ ( 2003-11-14 05:30 )
もちょくんおめでとう!できることが確実に増えてきてるんだね。ママは大丈夫?レイはなんだか腰にきそうな予感・・・あ〜、やだやだ。 / レイ ( 2003-11-14 00:18 )

2003-11-09 とうとう初雪が

降りました。
さすがに北の大地、というべきでしょうか。
まあ、今までが異常な位暖かかったので、不思議はないのですが。
ここ最近すごーく寒かったので、いつか来るぞ、来るぞーと、覚悟はしていました。
午後から降ったので、速攻、写真を撮りました。
もちろんすぐに止んで解けてしまいました。
夕方はあられが降ってました。

冬、到来。
いよいよ厳しい寒さがやってきます。

ベランダから1枚。
土の上の白いのが、雪です。
私はひりょに授乳中だったので、旦那ちゃんに撮ってもらいました。
あっという間に解けたので、写すの間に合ってよかったー。


先頭 表紙

ayuさん 雪より雨の方が外に出たくないものですよね。冷たい雨もキライだからなぁ・・私 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:52 )
よちみさん 雪は怖いですよー。特に運転中は地獄ですね。お子ちゃまは大喜びなのですが・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:50 )
うさぎusagiさん もう半袖は押入れの奥へゴーしてます。笑 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:49 )
チチローさん 楽しいのはお子ちゃまだけ。大人は大変です、はい・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:47 )
あすかさん つっこみありがとうです。6ヶ月過ぎると、風邪も突発も何でもアリ、だから怖いですよね。お子ちゃまは元気なのが一番だから頑張りましょうね。 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:46 )
レイさん 風邪、引かせたくないけどひりょってば毛布掛けても掛けても、布団背泳(笑)ではみ出してしまうの。熱いオトコみたい・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:45 )
まあぼうさん そーですね。遂に!!ってとこかな?でもまだ積もらないからだいじょーぶ(って何が?) / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:43 )
MOMOさん 家の中は薄着でいいのですが(ストーブついてるし)一歩外に出ると凍えますね、かなーり寒いです。 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:42 )
みきみきさん あんまり寒いと悲しくなりますよーホント・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:37 )
スミレさん お!!ということは、北の方面なのでしょうか?ご出身。 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:36 )
aikaさん 私も同じです。動きたくないし、外にも出たくないですね。でも、そんなこと言ってても仕方ないので頑張ります(何を?) / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:36 )
あかっちさん いや、私も寒いのキライなんです。だから冬は冬眠したいくらい、ダメです・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-11-19 00:34 )
東京も最近、ぐっと寒くなりました。おまけに雨も降ってたから引きこもり状態でいらいら。。。(^^; / ayu ( 2003-11-12 15:58 )
わあ、もう降ったんですね。私は子供なのか、ブルブル(恐)よりもわくわく(嬉)と思ってしまいます。最初だけだけど・・・(^^ゞ / よちみ ( 2003-11-12 01:16 )
ギャ〜〜 さむ!! いまだにというか 年中Tシャツの わたし。 外でるときは 一応 長袖 着ますが、 おうちでは 半袖! ブルブル〜〜 / うさぎusagi ( 2003-11-11 18:57 )
寒そうですが、雪が降ると子供は楽しいかもしれませんね。 / チチロー ( 2003-11-11 00:08 )
お久しぶりです♪もう雪ですか・・・うちは年末が丁度免疫切れる6ヶ月なので今からビクビク。子供にだけは風邪引いて欲しくないですからね。気をつけましょう☆ / あすか  ( 2003-11-10 23:14 )
さすが!だね。こっちも今日は寒いです・・・でも雪が降るほどではないなぁ。風邪ひかないように、ひかせないようにしないとね。 / レイ ( 2003-11-10 22:01 )
降っちゃいましたね、札幌にも{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ 一昨日からカイロ使ってます(涙) / まあぼう ( 2003-11-10 21:47 )
WO〜!!!(驚)未だにTシャツ1枚(一応、長袖よ☆)で過ごしているうちの子供たち・・・・・・冬はやって来ているのね(−−; / MOMO@西日本から出た事がないヤツ>< ( 2003-11-10 20:59 )
え〜もう降るんですね〜!寒さには弱いっす・・・。 / みきみき ( 2003-11-10 07:31 )
もう初雪ですか〜。私も雪国出身なので、なんだか懐かしいです・・・ / スミレ ( 2003-11-10 00:55 )
わぁ〜っ!さすが?北海道、もう初雪なんですね。寒いのは苦手だけど、おいしいものがいっぱいでいいですね♪私は、寒くなってくると冬眠したくなってしまいますぅ(笑) / aika ( 2003-11-09 22:41 )
おっ!続けてUPですね!初雪だ〜♪北海道、やっぱり寒いのよね!寒さに弱い、あかっち♪です。 / ♪あかっち♪ ( 2003-11-09 21:51 )

2003-11-04 うまい棒120本(画像付き)

昨日ゲットした「うまい棒120本」があまりにスゴイので、記念撮影してみた。
ついでに周りにあるのは、ゲーセンゲット!した他のブツ達。(笑)
最近、こーいうのを取る度に旦那ちゃんに「また、売るの?」と、疑惑の目を向けられるよーになってしまった・・汗
いやぁ・・売らないよぉ・・・うん、多分ね・・むにゃむにゃ・・(オイオイ)


先頭 表紙

まあぼうさん エビマヨ・キャラメル・チーズ・かばやきと、変な組み合わせでした。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 23:56 )
スミレさん はい、2本と言わず、4本でも10本でもどうぞ!!笑 ・・・味、マイナー系が多いですが。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 23:55 )
あかっちさん 今回は1回で取れたので、旦那ちゃんももちょもすんごくビックリしていました。未だ未開封なままのうまい棒。・・・・大当たり〜!!のヤフオクでいくらになるんだろう・・・? / 昔野透夜@案外安かったりして・・爆 ( 2003-11-17 23:54 )
すっご〜い!ゲーマーだねぇ〜(;´▽`lllA`` うまい棒は、何味っすか? / まあぼう ( 2003-11-10 21:48 )
120本!すっごいですね〜! うちの子供たちの大好物です。2本わけてください(笑) / スミレ ( 2003-11-10 00:53 )
120本とは、スゴイですね〜!UFOキャッチャー、お金をつぎ込んでも結局とれない事が多いです・・・オク、いくら位でうれるのかな?出してみて〜♪Y●h●●!オクかな?私も利用中。 / ♪あかっち♪ ( 2003-11-09 21:49 )

2003-11-03 ガラスのピラミッド

18℃って・・嘘みたいな気温だぞ、オイ。

こちら北の大地の11月は、はっきり言って寒い。(ハズ)
確か早ければ初雪とかが降っていて、ひどければ路面が凍っていたり、更にひどければ朝っぱらから吹雪状態とかになっていて、通勤地獄の季節がやってきている場合もある。
なのに。
暖かい・・というか・・・暑い・・・のか?もしかして
だって終日ストーブもいらなくて、未だ半袖を着ていられるなんて、信じられない。
いーのかぁ?と、ちょいとビクビクもの。
その分、後からすんげードカ雪とか降ってきそうだし。
まあ、ともあれこの時期に「暖かい」なんてホント、ありがたいことだ。

で、今日は張り切って某広すぎる公園にお散歩に出かけた。
もちょいはじいじに買ってもらったプーさんの三輪車で、ひりょはベビーカーで、それぞれ出発した。
この前はデジカメ忘れたので、今日はしっかりと手に持った。
この公園はとにかくものすごーく広いことともうひとつ、つい最近「ガラスのピラミッド」という建造物ができたことで有名だ。前回は撮れなかったので今回はしっかりとカメラに収めた。
本当は中にできたオシャレなレストランにも行きたかったのだが、それはまた今度にして、今日は歩きに歩くことにした。
最近、ひりょが夜泣きいわく、「夜うつぶせ泣き」に突入し、毎夜深夜3〜4時に「うげー」と苦しそうにうめく声で起こされる日が続いていた。
一応寝返りはできているものの、長時間の顔上げはまだ無理なので、くるんっとうつぶせになっては途中、苦しくて叫ぶというパターンらしいのだが。
流石にこう毎日続くと、いい加減にしてくれー!!と、ハハとしてはなるわけで。
それならば、いっそのこと「疲れ果てさせて、苦しいのを気づかずに朝までグッスリ寝てもらう作戦」(何じゃそりゃ)を敢行することにしたのだ。
広い公園を遠回りして歩き、途中遊具で、もちょはおとーさんと遊びまくり、それをじーっと見ていたひりょも1時間以上はお外の風に吹かれていたことになる。
これならば、寝るはず。ふふふふ(オイオイ)
もちろん、チチ&ハハも万年運動不足のおかげで、結構な疲労となったのは言うまでもないのだが・・(ね・・眠い)
帰りは久々に某ネコの絵のゲーセンへ。笑
何と旦那ちゃんともちょが遊んでいた福引ゲームで、「うまい棒120本入り」の大袋を大当たりさせてしまったことにはかなーり驚いた。
・・・でも、誰が食べるんだ!?(・・・某オクで売るか?苦笑)

こんなに暖かくて過ごしやすい日はもうないかもしれないなぁ・・。
今夜は二人とも、ぐっすりと眠ってくれますように・・・(←切実だ)


先頭 表紙

ひろあさん(つっこみを返す場所違っててごめんなさい) えーっと、エビマヨ・キャラメル・チーズ・かばやき、と何か妙な組み合わせの味でした。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 23:45 )
あかっちさん でかくてビックリします。何でこんなでかいんじゃー!!って叫びたい(叫ぶなよ)くらいです。毎日、10度以下の気温の中、生息してます。ストーブくんも大活躍です。でもまだまだ寒さも序の口なんですよ、これでも。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:38 )
かおさん どんなカンジかテレビでしか見たことないんですよ。何でも夜景がキレイだとか。デート時代に行きたかったなぁ・・。今じゃもう全然無理・・爆 しかもこの建物、かなーりデカイです。ホント、でかすぎ!! / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:36 )
えりっちさん2 そーですか。当たりですか!!いいっすよねー、ここ。デート、とは通ですねー。三越もすんごく混んでいたって聞きました。これからブレイクしそーなカンジかな? / 昔野透夜@今でも十分人気あるけど ( 2003-11-17 22:34 )
まあぼうさん あれだけ暖かいのが嘘みたいですよね。今じゃ毎日、雪も降ってるし。夜、寒いし・・・朝なのに暗い時多いし・・・ / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:31 )
うさぎusagiさん それくらい暖かいのは羨ましいです。今日もこちらは雪がちらほらと降っていました。・・・寒すぎ。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:29 )
空木さん 一度は行ってみたい、ムード満点(特に夜!!)のレストランがあるってゆーのをテレビで知りました。・・・もう、縁は無さそうだぞ、自分・・爆 この日だけ、はひりょも大爆睡でした。でも、本当にこの日だけ。またここから地獄の日々が始まるのです・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:26 )
カーコさん ありがとうです。おかげさまで久々に朝までひりょは寝てました♪嬉しい嬉しい / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:24 )
チチローさん ホント、でかいです。でかすぎという説も・・汗 うまい棒は未だ未開封のまま。だってウチの旦那ちゃんの会社って人数すんごい少ないんですよー。配っても配っても余りそう・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:22 )
シナモンさん レストランと展望台があるみたいです。外からは丸見えで人の動きがよく見えて、おもしろいです。エレベーターとか動いてるのもよく見えます。ちなみに最近のこちら、北の大地の日中の気温は余裕で10度を下回っています。もちろん、ストーブくん、大活躍中♪ / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:19 )
えりっちさん 確かに、大人も十分遊べますよね♪ピラミッド、結局まだ一度も入ったことがないのです。お外から眺めてばっかし。ひりょがあんよできるようになったら入ってみたいなぁーと思ってます。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:16 )
ピラミッド、写真で見るより実物は大きくてステキなんだろうな〜♪北海道、初雪降ったんですよね!サブそう・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-11-09 21:22 )
ガラスのピラミッドの中のレストランって気になりますわぁ〜っていうことはかなりの大きさでもあるんですね。 / かお ( 2003-11-09 03:58 )
↓ケーキの話の続き。 どうやら当たってたみたい〜♪デートに使ってたもんで(爆) 今日三越に行ったら、パテシェ展まだやってましたよ〜!すごく並んでました・・・ / えりっち ( 2003-11-09 01:31 )
へんてこな天気でしたね・・・。今じゃ、初雪降ってしまいましたね(涙) / まあぼう@寒いの嫌い・・・。 ( 2003-11-08 21:11 )
うまい棒120本!!うらやましいです。どんな味が入っていましたか? / ひろあ ( 2003-11-06 12:41 )
そちらで 温かかったら こっちは もう 蒸し風呂状態だったです。 除湿したいほど。。 すご〜〜い!! 感動しちゃいますね。 / うさぎusagi ( 2003-11-05 23:19 )
ピラミッドきれいですね。中は何があるんでしょう。。。それでその日家族揃ってぐっすり眠れたのでしょうか(笑) / 空木 ( 2003-11-04 22:09 )
すごいですねー、このピラミッド。今日はほんと、暖かかったですね。どーかぐっすり寝れますように、お祈りいたします(笑) / カーコ ( 2003-11-04 18:39 )
ピラミッドは想像を越えてでかいですね。「うまい棒」は、家用にいるだけ残して、あとは会社で配りましょう(笑)。 / チチロー ( 2003-11-04 00:38 )
わー!このピラミッドの中は何があるんですか??18度!冷え性の私は20度をしたまわるとつらいっす・・去年はじめて雪祭りにいったんだけど顔を切るような寒さにびっくりしました! / シナモン ( 2003-11-03 23:57 )
某広すぎる公園(笑)大人でも楽しめますよね♪我を忘れてシーソーに乗っちゃったり・・・(爆)ガラスのピラミッドは広いんですか? / えりっち ( 2003-11-03 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)