himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-03 ガラスのピラミッド
2003-11-02 久々のドライブ
2003-10-29 「じいじ、ぶーぶ・・・?」
2003-10-25 ケーキの試食モニターになったよー♪
2003-10-20 初体験でドキがムネムネ(爆)
2003-10-11 お宝倉庫でCDをゲット!!
2003-10-10 ・・・・あれ?
2003-10-09 べ・・・べにてんぐだけ、だー!!
2003-10-03 えー!?これって・・・
2003-09-26 めっちゃびびった!大地震!!


2003-11-03 ガラスのピラミッド

18℃って・・嘘みたいな気温だぞ、オイ。

こちら北の大地の11月は、はっきり言って寒い。(ハズ)
確か早ければ初雪とかが降っていて、ひどければ路面が凍っていたり、更にひどければ朝っぱらから吹雪状態とかになっていて、通勤地獄の季節がやってきている場合もある。
なのに。
暖かい・・というか・・・暑い・・・のか?もしかして
だって終日ストーブもいらなくて、未だ半袖を着ていられるなんて、信じられない。
いーのかぁ?と、ちょいとビクビクもの。
その分、後からすんげードカ雪とか降ってきそうだし。
まあ、ともあれこの時期に「暖かい」なんてホント、ありがたいことだ。

で、今日は張り切って某広すぎる公園にお散歩に出かけた。
もちょいはじいじに買ってもらったプーさんの三輪車で、ひりょはベビーカーで、それぞれ出発した。
この前はデジカメ忘れたので、今日はしっかりと手に持った。
この公園はとにかくものすごーく広いことともうひとつ、つい最近「ガラスのピラミッド」という建造物ができたことで有名だ。前回は撮れなかったので今回はしっかりとカメラに収めた。
本当は中にできたオシャレなレストランにも行きたかったのだが、それはまた今度にして、今日は歩きに歩くことにした。
最近、ひりょが夜泣きいわく、「夜うつぶせ泣き」に突入し、毎夜深夜3〜4時に「うげー」と苦しそうにうめく声で起こされる日が続いていた。
一応寝返りはできているものの、長時間の顔上げはまだ無理なので、くるんっとうつぶせになっては途中、苦しくて叫ぶというパターンらしいのだが。
流石にこう毎日続くと、いい加減にしてくれー!!と、ハハとしてはなるわけで。
それならば、いっそのこと「疲れ果てさせて、苦しいのを気づかずに朝までグッスリ寝てもらう作戦」(何じゃそりゃ)を敢行することにしたのだ。
広い公園を遠回りして歩き、途中遊具で、もちょはおとーさんと遊びまくり、それをじーっと見ていたひりょも1時間以上はお外の風に吹かれていたことになる。
これならば、寝るはず。ふふふふ(オイオイ)
もちろん、チチ&ハハも万年運動不足のおかげで、結構な疲労となったのは言うまでもないのだが・・(ね・・眠い)
帰りは久々に某ネコの絵のゲーセンへ。笑
何と旦那ちゃんともちょが遊んでいた福引ゲームで、「うまい棒120本入り」の大袋を大当たりさせてしまったことにはかなーり驚いた。
・・・でも、誰が食べるんだ!?(・・・某オクで売るか?苦笑)

こんなに暖かくて過ごしやすい日はもうないかもしれないなぁ・・。
今夜は二人とも、ぐっすりと眠ってくれますように・・・(←切実だ)


先頭 表紙

ひろあさん(つっこみを返す場所違っててごめんなさい) えーっと、エビマヨ・キャラメル・チーズ・かばやき、と何か妙な組み合わせの味でした。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 23:45 )
あかっちさん でかくてビックリします。何でこんなでかいんじゃー!!って叫びたい(叫ぶなよ)くらいです。毎日、10度以下の気温の中、生息してます。ストーブくんも大活躍です。でもまだまだ寒さも序の口なんですよ、これでも。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:38 )
かおさん どんなカンジかテレビでしか見たことないんですよ。何でも夜景がキレイだとか。デート時代に行きたかったなぁ・・。今じゃもう全然無理・・爆 しかもこの建物、かなーりデカイです。ホント、でかすぎ!! / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:36 )
えりっちさん2 そーですか。当たりですか!!いいっすよねー、ここ。デート、とは通ですねー。三越もすんごく混んでいたって聞きました。これからブレイクしそーなカンジかな? / 昔野透夜@今でも十分人気あるけど ( 2003-11-17 22:34 )
まあぼうさん あれだけ暖かいのが嘘みたいですよね。今じゃ毎日、雪も降ってるし。夜、寒いし・・・朝なのに暗い時多いし・・・ / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:31 )
うさぎusagiさん それくらい暖かいのは羨ましいです。今日もこちらは雪がちらほらと降っていました。・・・寒すぎ。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:29 )
空木さん 一度は行ってみたい、ムード満点(特に夜!!)のレストランがあるってゆーのをテレビで知りました。・・・もう、縁は無さそうだぞ、自分・・爆 この日だけ、はひりょも大爆睡でした。でも、本当にこの日だけ。またここから地獄の日々が始まるのです・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:26 )
カーコさん ありがとうです。おかげさまで久々に朝までひりょは寝てました♪嬉しい嬉しい / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:24 )
チチローさん ホント、でかいです。でかすぎという説も・・汗 うまい棒は未だ未開封のまま。だってウチの旦那ちゃんの会社って人数すんごい少ないんですよー。配っても配っても余りそう・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:22 )
シナモンさん レストランと展望台があるみたいです。外からは丸見えで人の動きがよく見えて、おもしろいです。エレベーターとか動いてるのもよく見えます。ちなみに最近のこちら、北の大地の日中の気温は余裕で10度を下回っています。もちろん、ストーブくん、大活躍中♪ / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:19 )
えりっちさん 確かに、大人も十分遊べますよね♪ピラミッド、結局まだ一度も入ったことがないのです。お外から眺めてばっかし。ひりょがあんよできるようになったら入ってみたいなぁーと思ってます。 / 昔野透夜 ( 2003-11-17 22:16 )
ピラミッド、写真で見るより実物は大きくてステキなんだろうな〜♪北海道、初雪降ったんですよね!サブそう・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-11-09 21:22 )
ガラスのピラミッドの中のレストランって気になりますわぁ〜っていうことはかなりの大きさでもあるんですね。 / かお ( 2003-11-09 03:58 )
↓ケーキの話の続き。 どうやら当たってたみたい〜♪デートに使ってたもんで(爆) 今日三越に行ったら、パテシェ展まだやってましたよ〜!すごく並んでました・・・ / えりっち ( 2003-11-09 01:31 )
へんてこな天気でしたね・・・。今じゃ、初雪降ってしまいましたね(涙) / まあぼう@寒いの嫌い・・・。 ( 2003-11-08 21:11 )
うまい棒120本!!うらやましいです。どんな味が入っていましたか? / ひろあ ( 2003-11-06 12:41 )
そちらで 温かかったら こっちは もう 蒸し風呂状態だったです。 除湿したいほど。。 すご〜〜い!! 感動しちゃいますね。 / うさぎusagi ( 2003-11-05 23:19 )
ピラミッドきれいですね。中は何があるんでしょう。。。それでその日家族揃ってぐっすり眠れたのでしょうか(笑) / 空木 ( 2003-11-04 22:09 )
すごいですねー、このピラミッド。今日はほんと、暖かかったですね。どーかぐっすり寝れますように、お祈りいたします(笑) / カーコ ( 2003-11-04 18:39 )
ピラミッドは想像を越えてでかいですね。「うまい棒」は、家用にいるだけ残して、あとは会社で配りましょう(笑)。 / チチロー ( 2003-11-04 00:38 )
わー!このピラミッドの中は何があるんですか??18度!冷え性の私は20度をしたまわるとつらいっす・・去年はじめて雪祭りにいったんだけど顔を切るような寒さにびっくりしました! / シナモン ( 2003-11-03 23:57 )
某広すぎる公園(笑)大人でも楽しめますよね♪我を忘れてシーソーに乗っちゃったり・・・(爆)ガラスのピラミッドは広いんですか? / えりっち ( 2003-11-03 23:25 )

2003-11-02 久々のドライブ

やあ、僕ひりょ。
久々の登場さ。
今日は11月だというのにすごく暖かくて、天気も良かったから今期2回目の野菜&果物の買出しに行ったんだ。
ホントは先週行く予定だったんだけど、ハハもチチももちょも僕もねむねむで、お疲れでもう全然ダメだったし、天気も悪かったから延期してたんだよ。
だから今日はルンルン気分で出かけたんだ。
でもね、ハハったらヒドイんだ。
車に乗るまでおっぱいお預け状態だったから、乗ったと同時に爆飲みしてすぐに寝ちゃったよ。お腹空いてたんだぞー。
まあ、すぐに目を覚ましたんだけど。
もちょはバリバリお菓子食べまくってたからうるさかったよ。
僕だってもー少ししたら食べてやるんだから。
その後は、おとなしくチャイルドシートの上で揺られていたよ。
でも、ハハったら写真撮るもんだから、僕眠かったけどポーズ撮ってやったんだ。
まあ、僕はいつでもどこでもカメラ目線は外さないんだけどね。
で、その後揺れが心地よくてまた途中で寝てたけどね。
だから僕が寝てる間に、ハハはお買い物、済ませたみたい。
おいしそーな果物とかいっぱい買ってたよ。
楽しみだなぁ。

お昼ごはん、いっぱい食べたよ。
おにぎり(米粒少しずつ)、コロッケ、あんまん、みかん、どれもおいしかったな。
でも、ハハったら量をセーブしててあんましたくさんはくれないんだ。
プクプクしすぎないよーに!だって。
失礼しちゃうよね。
僕はちょいとふくよかなだけ、なのにさ。

そうそう、帰りの車の中でもちょってばいやしくお菓子の残り、食べてて喉に詰まらせて「けろー」
してしまったんだよ。
チチが怒りながら(笑)拭いたり着替えさせたり、と後始末してたよ。
「だからダメだって言ったろー!!」
って叱られてた。
あはは。
僕が食べられないのに食べてたからバチが当たったんだ。
まあ僕はまだハハのおっぱいでいいんだけどね。

長いドライブはやっぱり疲れるね。
夜も爆睡さ。
楽しい1日だったよ。


・・・・以上、ひりょの解説でした。苦笑


先頭 表紙

かおさん いえいえ、新しいものなわけ、ないじゃないですか。下の子の不運なところは、ほとんど全て上の子のお古、というところ。コンビの古い(2年前かな?上の子使用済み、しかも小汚いし・・)タイプです。すまんのぅ・・・ひりょ。(オイ) / 昔野透夜 ( 2003-11-13 00:02 )
空木さん カメラ目線だけは超一流(?)みたいで、どんなに不機嫌でもこーゆー顔できるみたいです。(その代わりむけてない時は笑わんけど) / 昔野透夜 ( 2003-11-13 00:00 )
フィー子さん 丁度トンネル横の路肩に車を止めて、パパは一生懸命後始末してくれてました。で、私は下の子のオムツ換え。車の中は上の子のケローと、下の子の使用済みオムツの香りが充満してました。もちろん、速攻窓、開けました・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-12 23:58 )
リン君 ううん、そんなことないさー。リン君だっていー笑顔で写ってたじゃないかー。僕、最近はたまごボーロがお気に入り。赤ちゃんせんべいは、握って食べてるけど握りつぶしちゃうんだ。横に座ってるもちょのよーなお菓子、早く食べられるように頑張って大きくなろうね♪ / 昔野透夜 ( 2003-11-12 23:56 )
まあぼうさん いやいや、じっくり吟味して下さい。まーぼうさんならいいお相手、見つかると思いますよ、マジで。 / 昔野透夜 ( 2003-11-12 23:53 )
MOMOさん ありがとうです♪はぐはぐでも何でもどーぞ。お子ちゃまのほっぺってすんごく気持ちいいですよね。 / 昔野透夜 ( 2003-11-12 23:52 )
みきみきさん 更にオトコマエに磨きをかけて頑張ります(何をだ) / 昔野透夜 ( 2003-11-12 23:51 )
チチローさん ありがとうです♪ふふふふふ(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-11-12 23:50 )
ひりょくん随分しっかりしてきましたねぇ〜それにしても黄色いチャイルドシートが御似合いですわぁ〜これはもしやしてコンビの新しいのですかぁ?使い心地はいかがですかぁ? / かお ( 2003-11-09 04:00 )
くぅ〜〜カメラ目線がにくいっ(笑) ちょっと男前になりましたか〜?  うちの姪は、今、ちょっと男らしい顔つきです(苦笑) / 空木 ( 2003-11-04 22:11 )
なんだか気持ちが伝わってきたわ〜。パパも怒りながら掃除してくれるなんて優しい♪ / フィー子 ( 2003-11-03 22:57 )
常にナイスな笑顔!ボクも見習わなくっちゃ☆ひりょくんはいろんなもの食べてるね。いいなぁ。ボクはまだドロドロしかもらえないんだ。早くお菓子食べたいね♪ / リン ( 2003-11-03 22:14 )
ここんとこ、子供って本当にきゃわいいと感じ、相手探しをマジに考えてます(爆) / まあぼう ( 2003-11-03 19:08 )
か・・か・可愛い〜♪♪ハグハグしたいゾ☆ / MOMO. ( 2003-11-03 16:45 )
ますますイイ男だ〜!ラブリ〜♪ / みきみき ( 2003-11-03 14:07 )
いいお顔・・・。 / チチロー ( 2003-11-03 09:50 )

2003-10-29 「じいじ、ぶーぶ・・・?」

最近、ぶーぶ(車)以外にもちょの心をときめかせているものがある。
それは「ブロック」
いや、今現在市販されているものではなくて。
実は私が小さい頃に使っていた「ペッタブロック」という名のものだ。
いつか自分の子どもに!(いや、単に捨てるタイミングを逸しただけ、という・・・)と大事に大事にとっておいたものだ。
が、これに似たものが今もあまり変わらずに出回っていることがわかり、ちょいと感動してしまった。
しかし、もちょはなかなか頑固モノなので、自分が興味のないものには全く目を向けないという、実にカワイクナイ(キーっ!!誰に似た!?苦笑)性格の持ち主なので、このブロックも出してしばらくは、正直なところほっておかれていた。
が、ここのところいつのまにかこのブロックで何やら組み立てている様子が見られ、
「何作ってるんだー?」
と、ずっと思っていたのだが。
ついに、今回カタチとなって制作されたのが、これ。
本人曰く、「じいじ、ぶーぶ」(じいじの車)というわけだ。
本人も満足げなので1枚撮っておいた。

1歳前から「車」にしか興味を持っていなかったもちょ。
2歳になっても全く変わらないまま今に至る。
親としてはもう少し興味の幅が広がってもいいんじゃないかー?と、結構心配していた面もあったので、正直これは嬉しかった。
そうそう、興味と言えば何故か最近集中して見ていたのが、ズバリ
「水戸黄門」と「武蔵」(爆)
どーいう趣味???苦笑

ま、いーかぁ。
今にひりょとも一緒に遊べるといいね。


先頭 表紙

レイさん すでに、始まっています。兄弟バトル・・汗 最近、歩行器に目覚めたひりょがブロックとミニカーに突進し、それを阻止するもちょ、という画が毎日おこなわれていて、見ているとなかなか楽しい(オイオイ)です。できれば仲良く遊んで欲しいものです。 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:30 )
MOMOさん 黄色の方が出回ってますね。でも、なかなか無くて、最後に買ったのが青でした。にしても、後ろからの写真でパーキングだとわかるとは、さすが!!ですね♪ / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:28 )
ふくたろうさん あ、おんなじのありますか!!嬉しいなぁ。ウチも私が噛み尽くして減らし、上、下、と更に噛みまくられてます・・・(ウマイのか!?) / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:26 )
やっぱもちょくんシブ好み(笑)!一緒に遊ぶまでに多分ひりょくんがこのブロックに向かっていってもちょくん怒るっていうパターンがありそう?!(うちが2歳の従兄にそれやってます)でもきっと仲良く遊べるようになるよね。 / レイ ( 2003-11-03 22:16 )
おりょ!!トミカの駐車場最近は黄色もあるのねぇw(◎o☆)w・・・・・とつっこみどころが少々ズレてます。シツレイシマシタ〜(UU) / MOMO. ( 2003-11-03 16:42 )
うちにも同じブロックありますよ(タブン母屋にあったような気が・・)義姉の子供等の使ったものだから数も減ってるみたいですけど(笑) / ふくたろう ( 2003-11-02 23:34 )

2003-10-25 ケーキの試食モニターになったよー♪

お気に入りのケーキ屋さんからハガキが届いたのは10月の初め頃。
「新作のケーキの試食モニターにご協力下さい」
という内容だった。
前々からこのお店のケーキはどれを買っても本当においしくて、相当リピーターになりまくっていたこともあり、いわば上得意状態(笑)になっていた位大好きなお店だったので、喜んで協力することにした。
だが、週末は何かと予定が入っていたり、ひりょが突発疹になったりとあっという間に時間は過ぎてしまっていた。
期限は今月末まで。
これはヤバイ。
慌てて行くことに。

お店の中には食べられる喫茶コーナーのようなところがあるので、そこで試食することになった。
おまけで紅茶も付く、と言われたが一人分だけだ、というのでケーキーもどうせ小さいのがちょこっと出るだけだろうと思っていたのだが。
なんと!!普通サイズのケーキがどーーーんと、3つも出てきた。
これにはビックリ。
午後の3時過ぎに行ったのだが、こんなことなら昼食食べなければ良かった・・という程のボリュームだった。
私も旦那ちゃんもケーキは大好きなので、すごく嬉しい。
(だから「たれぱんだ」にソックリ(笑)なんだよー。マイラブラブ(笑)旦那ちゃんは。・・・って私も人のこと言ってられない体型になってきてる今日この頃・・・汗)
もちょもご機嫌でぱくぱく食べている。
私がひりょを抱っこしていたのだが、自分だけ食べられないひりょはエラく不服だったようで、ずーっと机の上のもの取ろうとしながらうげうげうなっていた。(ゴメンネー、だってしょうがないじゃんよー、君にはまだ無理だよー。)
アンケート用紙に書き込む時は、旦那ちゃんがひりょを抱っこ&もちょの面倒を見ながら私が大慌てで書く、という構図と相成った。
あーあ、優雅なティータイムなんていつ味わえるんだろう・・・溜息
でも3つとも超!!おいしくて最高だった。
お土産に、オシャレな陶器に入ったプリンも頂いたし、またごっそりとケーキも買い込んだし(笑)シアワセなひとときでした。
甘いもの食べるとホント、幸せになれるよね。
でも、その分体重がかなーり心配になってしまうんだけど。苦笑
(もう戻れないなぁ・・若かりし頃には・・遠い目)

ともあれ、いい1日でした。
ごちそうさまー。

写真 左「チーズタルト」(下の方がタルトになっていた。上はショートケーキ風味)
 真ん中「シシリー」(ナッツが生地に練りこまれていた。)
   右「ラブリー」(濃厚なチョコレートムース。甘くてすっごくおいしい!)


先頭 表紙

うさぎusagiさん そう、この写真見る度に味がよみがえってきて・・・ヤバイ、またリピーターになってしまいそう・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:25 )
あかっちさん ホント、素晴らしいお誘いでした。ただこのお誘いを受けるには、相応のケーキを買い続けたという影の努力があるのです。で、そのケーキ=脂肪は?というと・・・ / 昔野透夜@全てお腹周りに・・・涙 ( 2003-11-09 00:23 )
チチローさん うーたん、2歳って設定にかなり無理があるような気がするのは私だけでしょうか?爆 しかも、未だうーたん、あんまし馴染めてません。ダーダが大好きだったので・・・爆爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:21 )
aikaさん お目が高いっ!!これが一番おいしかったんです。濃厚なチョコの味が・・・はっ、また食べたくなってきた・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:19 )
みきみきさん そーですね。私もこーいうモニターのお誘いは初めてだったので、嬉しかったです♪ / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:18 )
えりっちさん 予想のお店、当たりましたか?某、新道沿いの大きなケーキハウスさんです。最近まで(まだやってるのかな?)某三越でパテシェ店に出店していたとか。オススメでーす。 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:17 )
シナモンさん そーですね。何度でもOK!!でも、もしそーなったらウ・・・ウエストがぁ・・・汗汗 / 昔野透夜@もう、遅いぞ、自分 爆 ( 2003-11-09 00:14 )
ayuさん はい、おかげさまで後も残らず元気になりました♪最近は二人を寝かしつけ、一緒に爆睡してる日々です・・・涙 / 昔野透夜@で、気が付いたら朝だし ( 2003-11-09 00:13 )
スミレさん 優雅、華麗、静寂、全て私の中の辞書から抹消された言葉です。・・・って華麗なんて元々縁、無かったやん、自分。爆 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:11 )
まあぼうさん 某新道沿いのやたら豪華なケーキハウスです。ここのケーキなら毎日食しても飽きない!!・・・いや、やっぱり飽きるか・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:10 )
レイさん 毎日一緒にセーカツしてる(笑)のがたれぱんだのよーな旦那ちゃんなので、もう大好き以上です。(苦笑)リン君はできることなら突発ないほうがいいですね。ウチも上の子がなかったので、もう心配で心配で・・・でも、離乳食はおやつも含め、ガッツリ食していたので、まあ大丈夫だろうなぁ・・・と思ってました。(そーいうとらえかたでいーのかっ!) / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:08 )
空木さん はい、すんごく美味しい♪です。これだけ常連になってしまうと、もはや太るコトは考えないようにして(オイオイ)ガンガン買ってしまってます・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 00:05 )
だめ〜〜 おいしそうだわ。 食べたくなってきた!!ヨダレガ。。。。 / うさぎusagi ( 2003-11-02 12:11 )
キャー!美味しそう♪そんなモニター、こっちからお願いしたいものだわ!!チーズタルトが食べてみたいな〜! / ♪あかっち♪ ( 2003-11-01 19:30 )
私も「ラブリー」です。最近こういう丸いのが出てくると、「いないいないばあ!」のウータンに見えます。 / チチロー ( 2003-10-30 00:34 )
チョコ好きの私は、ラブリーが気になりますぅ。ラブリーなんて、名前も素敵〜♪(*^。^*) / aika ( 2003-10-29 14:16 )
へぇ〜こんなモニターがあるのですね〜!早く子供とゆっくりお茶できる日が来たいですね〜! / みきみき ( 2003-10-28 22:23 )
1件、ピーン!ときたお店があったのですが・・(笑)  うちの近くのケーキ屋も試食券くれるんだけど、ケーキ1個+飲み物で400円也・・↑これは絶対お得ですね〜♪ / えりっち ( 2003-10-27 21:27 )
いいな!こんなモニターならいつでもウェルカムよねー!私も1人でゆっくりお茶とかしたい・・ / シナモン ( 2003-10-27 19:41 )
突発はもう治りましたか?うちもいつなるかヒヤヒヤです。我が家は息子を寝かしつけてからコッソリ食べるのが楽しみになってます。 / ayu ( 2003-10-27 13:56 )
じゅるっ おいしそう〜! しかし私も優雅なティータイムとは無縁の生活なのだ(涙) / スミレ ( 2003-10-27 01:35 )
どこだろう?ココ・・・。偶然アタクシもケーキを昨日、今日と食べました・・・んが、自腹です(涙) / まあぼう ( 2003-10-26 21:31 )
ここにもたれぱんだが(笑)ひりょくん、もう突発出たのですね。ということはうちも覚悟しなくちゃ。昔野さま、やっぱりくじ運みたいの強いですね。わかる、わかる!おいしいケーキもゆっくり味わってられないよねぇ〜(涙) / レイ ( 2003-10-26 14:43 )
家族がいるっていいなあ、と思う。こーいうの読むと。ひとりだと、「このケーキいっこくださいってなかなか言えないの。だけど、2つも3つも買ったら太る太る…(^-^;  試食にお誘い頂けるほどの常連さんっていいなあ。美味しいんだろうなあ〜♪♪ / 空木 ( 2003-10-26 12:54 )

2003-10-20 初体験でドキがムネムネ(爆)

先週一週間は、まさに「初体験」の連続でした。
・・・ってヤラしい話(爆)ではありませんので、念のため。苦笑

14日(火)いつも通り、公園にお散歩に行った。めずらしく怖がりもちょが遊具に興味を示し、1時間近くいろいろ遊んでお外にいた。結構寒かった。ひりょは、ベビーカーでじっとしていた。10月の北の大地にしては暖かかったので油断してしまった。(これが始まりだった)

15日(水)朝からひりょの頭が熱かった。熱を計ると37度2分あった。ひりょも今までずっと元気な子だったので熱を出したのは初めてだった。昨日のお散歩で風邪を引かせてしまったのかも・・と青くなる。この日は終日同じ熱だった。

16日(木)朝から37度4分。結構熱い。でも、お子ちゃまの感覚では37度5分までは平熱、と考えられるので病院へ行こうかどうか迷う。まだもう少し様子を見よう、と思ったが熱は少しずつ上がって行き、この日の夜6時過ぎ、遂に熱が38度3分まで出てしまう。もちょ用の座薬があったので使う。一時熱が落ち着く。

17日(金)朝一、で病院へ向かう。あさ6時の段階で37度8分。やっぱりまだかなり高い。混んでいて待つだけで疲れてしまう。咳もないし、鼻水もないと言うと、お医者さんに開口一番「突発性発疹かも」と言われる。母乳の免疫が切れるのが6〜7ヶ月から、だそうだ。そういえばもちょも確か10ヶ月位の時に熱を出して、病院で同じようなこと言われたっけ。結局もちょはただの風邪だったんだけど。今回も風邪の場合も考えられるので、薬ももらった。

18日(土)熱は37度〜3分辺りをうろうろしていた。意を決してひりょをお風呂に入れた。(3日入れてなかったので)気持ち良さそう。早く元気になってー。

19日(日)運命の日。遂に出た!!お腹周りを中心に上半身に発疹が!!やっぱり突発だった!!初めて見たー。へー、これがそうかぁ、と妙に納得と感動していた。風邪じゃなかったんだね。この日のひりょは1日元気そうだった。よかったね。

写真は今日のもちょ。
久々の公園へのお散歩。
ずっとひりょにかかりきり、だったからもちょも大喜びだった。
心配ずくしの1週間だった。
ちょいと疲労気味・・・汗


先頭 表紙

ひろあさん はい、高熱はホント、心配でした。小さな身体の中で戦っているのを見てるのは辛かったので。 / 昔野透夜 ( 2003-11-03 23:16 )
ストロベリーフラワーさん はい、これで経験値がほんの少し上がりました。(ってドラクエかいっ) / 昔野透夜 ( 2003-11-03 23:15 )
ぱとらっしゅさん ありがとうです。大変過ぎてたまーに足、突っ込まなきゃ良かった・・と、思ってしまうワールドです。 / 昔野透夜@楽しいですけどね ( 2003-11-03 23:14 )
うさぎusagiさん きっとずっと心配が続くんでしょうね・・・果てしないなぁ・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-11-03 23:13 )
みきみきさん 上の子が無かったとはおんなじですね。できれば両方無い、に越したことはないんですけどね。 / 昔野透夜 ( 2003-11-03 23:11 )
あかっちさん 上の子がかからなかったので、全然わからなかったんですよ。病院で言われても何か実感なかったし。発疹見て初めて「おおぅ!」と、ビックリしてた程です。 / 昔野透夜 ( 2003-11-03 23:09 )
カーコさん ありがとうです。ホント、突発で安心しました。熱だけで機嫌も良かったので、風邪じゃあないよなぁ・・・と、首ひねってたので。 / 昔野透夜 ( 2003-11-03 23:07 )
お疲れ様でした。高熱は心配になりますよね。子どももたくさん風邪ひいて病気もして免疫をつけていくものですよね・・・。 / ひろあ ( 2003-10-24 15:15 )
突発か・・・懐かしい響き。熱の割りに、機嫌が良いのですよね。親子とも、何はともあれ、経験です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-10-24 12:56 )
お疲れさまでした・・。元気になったみたいでよかったですね。育児はやっぱり大変そう・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2003-10-24 01:03 )
小さいうちは いろいろ あるもんね。 うちも まだ 9歳なので 心配なとき あるよ。 / うさぎusagi ( 2003-10-23 08:11 )
突発上の子はありませんでした。弟君はあるかな〜? / みきみき ( 2003-10-22 23:21 )
突発、大変でしたね〜。高熱が出ると、やっぱり焦りますよね!元気になって良かったです!家の娘も風邪をひいて、月火水と、保育園を休みました・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-10-22 19:59 )
お疲れ様でした!!突発疹で良かったですねぇぇ。写真の息子君、可愛いね!!優しそうなお顔ですぅぅ。 / カーコ ( 2003-10-21 10:26 )

2003-10-11 お宝倉庫でCDをゲット!!

車で25分くらいの所に「お宝倉庫」という店が出来ていた。
いろんな「お宝」を引き取って売っている場所だ。
CD、ゲームカセット、お菓子のおまけ、ぬいぐるみ、懐かしいおもちゃ等所狭しと飾られている。
前々から妙に混んでいたので気にはしていたのだが。
どうやらおもしろいところらしいので行ってみることにした。

と言うのが先週のお話。
で、あまりにいろいろあって楽しかったので今日、もう一度行くことにした。
旦那さんともちょは「車(ミニカー)」コーナーへ。
私とひりょ(抱っこ紐なので実は強制的(苦笑))は、CDコーナーへとそれぞれ物色しに行った。

「BACKBEATs#1」大黒摩季
・その昔職場の先輩(かなりの美人!!)の十八番が「夏が来る」だった。すごく上手で昔野は聞くのが大好きだった。そんな彼女ももうすぐ2児のママ。そんな先輩の後を引き継ぐかのように、やがて独身時代の昔野のカラオケのシメ(笑)の曲となったいた。声の調子がいいと、音程下げなくても歌いこなせる程、歌っていた。大好きだったなぁ・・。

「ノスタルジア」竹内まりや
・アルバム「ボナペティ!」の中でこの曲が1番好き。で、シングルカットされてたのでゲットしてしまいました。

上の2枚は中古だったけど(レンタル落ちではない)実は何と!!「100円」でした。わーおぅ!!

「「Missingplace」favorite blue (780円)
「BPM‘BEST FILES‘」TWO−MIX (980円)
・学生時代からの友人、なつめ涼ちゃんがよく歌っていたので、昔野も好きになったという経緯。(今ドキの歌は友人連中から吸収するタイプなので)歌いやすくてグー。

「あたらしい愛の詩」鈴木祥子(780円)
・前々から欲しいと思っていた祥子さんのアルバムだったのですごく嬉しかった。

上3枚は全て新品。
いいお買い物したなぁ・・・嬉

  
  

先頭 表紙

うさぎusagiさん 気が付くと1時間以上は居てしまいますね。それでも全部見るには時間が足りない・・・爆 何度でも行きたくなるお店です。 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:25 )
あかっちさん そーなんです。まんまやんっていうお店です。マニア御用達なんでしょうね。そーいう男の方連れとかいっぱい居ましたし。ちょいと・・・ヤバイ?みたいなカンジでした。 / 昔野透夜@レス逆でごめんなさい ( 2003-10-27 00:24 )
ひろあさん 古き良き時代・・・私もありました。女友達と飲み歩いて、夜中のすすOのの空見上げながら「何かいいことないー?爆」とかってつぶやいていた頃。若いっていいなぁ・・みたいな?懐かしいっす / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:22 )
えりっちさん はい、もうスカーッとしまくりです。でもあんまし歌いすぎると声、枯れます。で、懲りずに歌う・・・という悪循環でした。若かったな、うん。 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:20 )
みきみきさん その筋の方達(マニアな方)にはヨダレもんでしょうなぁ。所狭しといろいろ並べられているので。 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:19 )
カーコさん 私もハスキー系の声ですが、負けずに大絶叫してます・・・爆 勢いのみ、の歌い方なのでお酒が入ると即、アウト!!なのです。 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:17 )
まあぼうさん ぜひ!!ご一緒して下さい。カラオケ、キャッOアイ辺りどーでしょうか?笑 ただ、今ならもれなく小悪魔が2名くっついて来ますが・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:16 )
空木さん 全体的にまとまりのあるアルバムですね。ただタイトルが・・祥子さんもいろんな恋愛をなさった、ということでしょうか? / 昔野透夜@やっぱり祥子さんイイ! ( 2003-10-27 00:14 )
ぱとらっしゅさん おおぅ!!同士ですね。ちなみにfavorite blueで一番は「true gate」でした。カラオケでもよく歌ってたなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:12 )
堀出し物が ありそうだね。 おもしろそう〜〜 / うさぎusagi ( 2003-10-19 20:39 )
「夏が来る」はめちゃくちゃ高音の部分がありますよね。あの歌が十八番なんて、うらやましい☆大黒摩季の歌を聴くと古きよき時代(自分にとってです)を思い出します。 / ひろあ ( 2003-10-17 23:10 )
おもろい名前の店ですね!その名の通りなんですね!大黒、私もカラオケで歌ってました〜。懐かし〜・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-10-13 19:59 )
大黒摩季を歌うとスカッとしますよね!!「あなただけ見つめてる」とか、よく歌ってたな〜。 / えりっち ( 2003-10-13 00:34 )
「お宝倉庫」・・・お宝を探したいぜ〜! / みきみき ( 2003-10-12 22:23 )
大黒摩季の曲を歌いこなせるなんて、うらやまし〜〜!!私は声が低いので、無理でした。大黒摩季って最近すっごいハスキーな声になってはったような??? / カーコ ( 2003-10-11 23:21 )
大黒摩季 は、同じ札幌出身っていうのもあり、今でもファンですわ♪カラオケには、盛り上がりますよね♪今度ご一緒にカラオケいきましょ〜! / まあぼう ( 2003-10-11 22:58 )
うきゃー祥子さんだっ このアルバムは、数ある祥子さんのアルバムの中でも、すごくバランスの取れた良い物だと思ってます個人的に。歌は、めいっぱい当時の祥子さんの状況があらわれてますが…(笑)  / 空木 ( 2003-10-11 22:49 )
favorite blueも好きでした!大黒摩季も好きでCD持ってます♪「永遠の夢に向かって」がお気に入りです♪ / ぱとらっしゅ@歌えないけど(笑 ( 2003-10-11 22:20 )

2003-10-10 ・・・・あれ?

今日もめずらしく暖かいので公園に散歩に出かけた。
ひりょの帽子、と言うかもちょの昔かぶってたやつで何か無かったかなーと、適当に探して持ってきてみたものの・・・。
かぶせてみて、気が付きました。
・・・・あれ?
これって・・・もちょに買ってた「スプー」(わかる方にはわかる)の着ぐるみの帽子だーーーーー!!汗

でも、結構似合ってると思いませんか?(だから誰に言ってるんだ、自分)


先頭 表紙

レイさん 天使の羽・・・素敵なネーミングありがとうです。確かに今のひりょはスィートハニーエンジェル(爆)。でもこれがブラックに変わる日も・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:09 )
ストロベリーフラワーさん 確かに、この頃は上の子もまだかわいかったんです。今にひりょも・・・爆  / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:07 )
まあぼうさん おおぅ!!よくおわかりで。鋭いなぁ。ちなみによだれかけは・・ / 昔野透夜@ミフィーっす ( 2003-10-27 00:06 )
ayuさん ありがとうです。でもひりょはどーやらこの羽、邪魔だったみたいで5分もかぶってくれませんでした・・・泣 / 昔野透夜@ってゆーか帽子キライなのかも ( 2003-10-27 00:05 )
相変わらず天使の笑顔☆言われなきゃスプーだってわからないね。天使の羽っぽいじゃない? / レイ ( 2003-10-12 12:25 )
小さな子供は、何したって可愛いですよね。いいな〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-10-11 12:19 )
うんうん!似合ってるピッタリ♥  お洋服は、アタクシの大好きなピングーだわ( ゜∀゜)イヒ / まあぼう ( 2003-10-11 11:39 )
帽子の両サイドの羽がカワイー!うちの赤子にはきっとこんなキュートな帽子は似合わないんだろうなぁ。パステルカラーが最高に似合わない男なんです(笑) / ayu ( 2003-10-11 00:40 )

2003-10-09 べ・・・べにてんぐだけ、だー!!

ここ1週間はこちら北の大地も暖かく毎日心地よい日が続いています。
嬉しいので、毎日お布団を干して洗濯物も張り切ってお外に出しています。
(エライなー自分)
同じ部屋の中に4人で寝ていると、日々合宿所に寝泊りしているような気がして、汗のしみ込んだ布団がぺったんこになっていくのを見るのも忍びないものです。
洗濯モノを干しつつ、「あー、今日もエエ仕事したなー」と思えるのも太陽様様というところでしょうか。
で、お散歩にも出かけているのですが、今日は見つけてしまいました。
何を?
そう、毒キノコでもある「べにてんぐだけ」を。
生で見るのは初めてなので、思わず写真撮ってしまいました。
もちょは「まんま!!」と叫ぶし。(ちがーーーーーーーう!!)
食べないように今からがっつりと言い聞かせておかなくては・・・汗


先頭 表紙

レイさん 嬉しそうに「まんまー」と言われた日には・・・汗 「あれはね、食べられないんだぞー!」とずっと言い聞かせてましたが、ホントにわかったかどーかはかなーり疑問。何でこんなとこに生えてるんだろう・・?困るよー汗汗 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:48 )
べにてんぐだけって毒キノコじゃ・・・って思ったらやっぱりそうでしたね。その辺に生えてたらちょっと怖いかも(汗)もちょくん食べちゃダメだ〜〜〜! / レイ ( 2003-10-12 12:19 )

2003-10-03 えー!?これって・・・

立ってるの?もしかして
と、いう1枚。
最近、寝返りが一層激しくなったひりょ。
とうとう、ソファーの上でクルンと回って足から床にずり落ちて、ストンと・・・・おいおい、立ってるよ。
しかも、カメラ向けたらいい笑顔になってくれたし。(・・・余裕?)
倒れるかなーと思っても、一人屈伸やってるし。苦笑
そういえば最近イス座らせたらずり落ちてるし、着替えも動いて動いてもう大変。
手足バタバタ、叫んでうなって、退屈したら一人足舐めやってるし。
6ヶ月児ってこんなんだったっけ?
・・・・もちょは全然動かなかったから毎日ビックリしています。


先頭 表紙

よちみさん 最近、寝返りウチもしなくなりました。ひっくり返って「うげー」ってもがいてるし。・・・ってできなくなってどーすんだー!!と突っ込みいれてる毎日です。爆 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:47 )
レイさん ありがとーっす。たれぱんだ、大好き!!そんなリン君のお座り姿、見てみたいなぁ。カワイイんだろうな、うん。 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:45 )
ふくたろうさん 最近ますますふくよかになっている御み足がちょいと気になるところでもあります・・・ヤバイ?汗 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:44 )
RUIさん ありがとうです。将来は同年代から年上の女性まで幅広くモテル男になる・・・いや、なって欲しいなぁ・・・っと。遠い目 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:40 )
うさぎusagiさん ありがとうっす。このカメラ目線、プロ並み(何のプロだ?自分)でしょう?爆 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:39 )
ストロベリーフラワーさん いや、実際そばに居たら、このやーろおぅ(爆)と思うことが殆ど(あ、これも上の子に、か)ですよー。お子ちゃまって。しみじみ / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:37 )
えりっちさん いいネーミング(笑)をありがとうっす。 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:35 )
ぱとらっしゅさん ありがとうです。もちろん、将来はこのイケメンを生かして大スター(爆)・・・・にはなれそうもないので、普通に大きくなって欲しいです、はい。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:34 )
ひろあさん ホントいろいろアリなのが育児ですよねー。毎日驚きと感動と怒声(これは上の子に、か)いっぱいです。 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:33 )
まあぼうさん はい、離せません。気がついたら「うひょーー!!!」と叫びたくなることがいっぱいの育児ワールドなので。笑 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:31 )
フィー子さん 確かにその通りだと思います。ウチは上の子も立ち希望だったので、未だ乳児のハイハイを見たことがありません。一度でいいから出場させたかったです。赤ちゃんO舗のハイハイ競争に。あーあ。 / 昔野透夜@0歳児限定なんだもんアレって ( 2003-10-22 23:30 )
みきみきさん ありがとうですー。この天使の目線で癒されてます・・・上の子の反抗期に・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:27 )
kyoさん イスに座らせると必ず体丸めて足舐めてるので靴下びっちょびちょになるのがツライところ、だったりします。北の大地は寒いので。裸足でいさせるか、びちょびちょでいさせるか・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:26 )
aikaさん 一人屈伸する乳児ってある意味、怖いっすよ。倒れそうでなかなか倒れないところが。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:23 )
空木さん ありがとうです。いっつも抜群のカメラ目線をくれるので、おんなじようなアングルの写真が山のようにたまっていくのです・・汗(デジカメでよかったー) / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:22 )
シナモンさん ホントに歩き出しそうで怖いです・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:20 )
あかっちさん 確かに、早すぎ・・汗 絶対後ろにひっくり返ってついでに頭ゴン!する、と予想していたのでこっちの方がびっくりしてしまいました。毎日・・・目離せなくて楽しいけどキツイっす・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-10-22 23:19 )
すごいすごい!ほんとうに立ってるー!うちも立ちたがりだけど、こんなことできませんよー。お座りができるようになったら、寝返りも滅多にしなくなっちゃったし。。。怠け者かも。 / よちみ ( 2003-10-06 18:26 )
さすがひりょくん!それにしてもいつもいいお顔で写ってますね。うちのは全然足つっぱらないの。お座りして満足☆まるでたれぱんだ(知ってる?)のよう・・・ / レイ ( 2003-10-06 09:59 )
あらら・・しっかりと立ってますね(驚) うちの子の6ヶ月頃って確か・・果てしなく芋虫状態に近かったような気がしますわ(笑) / ふくたろう@ひりょちゃん可愛い ( 2003-10-06 00:34 )
超かわいぃーんですけど!!。そのまなざしににドキンです。 / RUI ( 2003-10-05 22:38 )
早いかも。 かわいい カメラ目線! / うさぎusagi ( 2003-10-05 19:05 )
可愛い・・・最近ちょっと、子供、欲しい、病になりそうですう・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-05 18:36 )
6ヶ月でつかまり立ち?!早いですね〜! スーパー赤ちゃんですね(勝手に命名^^) / えりっち ( 2003-10-05 17:25 )
可愛いお子さんですね♪この年からカメラ目線が決まるなんて、将来はスター?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-10-04 23:05 )
成長って子どもさまざまですよね!「できたよ〜」という心の声が聞こえてきそうです^^ / ひろあ ( 2003-10-04 22:33 )
ますます可愛くて目が離せませんね♪ / まあぼう ( 2003-10-04 19:59 )
立ち希望とハイハイ希望の子といるような気がします。うちのも完全に立ち希望です〜。屈伸って凄い(笑)。 / フィー子 ( 2003-10-04 16:08 )
すごいすごい!あいかわらづラブリーな視線だわ♪ / みきみき ( 2003-10-04 14:59 )
なんてナイスショットなの!(笑) 狙ったってこんないい写真撮れませんよね♪ 足舐め・・・赤ちゃんって体が柔らかいんですね。ちと羨ましいです(笑)。 / kyo ( 2003-10-04 08:08 )
あっ、すご〜い!ホントに立ってる!あはは、1人屈伸にうけちゃいました。そういえば、よくやりますよね。 / aika ( 2003-10-04 05:21 )
かぁわいい〜〜〜♪ 良い笑顔! ひりょくんはカメラ目線得意ですね(笑) / 空木 ( 2003-10-03 23:29 )
成長がはやい〜!今にも歩き出しそうだ!! / シナモン ( 2003-10-03 22:47 )
いい写真〜!!笑顔がたまらん!しかし、6ヵ月って、つかまり立ちには早いよね〜。すごい成長をみせていて、毎日楽しみですね! / ♪あかっち♪ ( 2003-10-03 22:45 )

2003-09-26 めっちゃびびった!大地震!!

タイトル通り、こちら北の大地では今朝早く地震がありました。
いやー、いきなりすんげー揺れたからビックリ。
慌てて飛び起きて様子見てましたが、ウチの二人の乳児&幼児はこんな時だというのに大爆睡しとりました。オイオイ
しかもあまりの揺れで酔ってるし、自分。
気持ち悪くなったけど、眠かったのでまた寝たら、2回目の地震到来!!!
またまたすごくて、旦那ちゃんは本棚、私はドレッサーを押さえてました。
それぞれお子ちゃま達がその下で寝てたので。(寝相悪すぎ)
随分長く揺れが続いてましたね。
怖かったー。
ウチは被害とかは無かったけど、朝から地震報道ばっかりで各地でヒドイことになっていたことを後で知りました。
まだ油断できないとか。
イヤだなー。
安心して眠れないよー。

先頭 表紙

皆さん、ご心配突込みどうもありがとうございました。家族も周りも無事です。でもまたいつ大きい揺れが来るのか?と思うとちょいと怖い日々です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:58 )
大変だったんですね。被害がなくてよかったです。関東地方も12月に大地震がくるという噂が。。こわいよ〜 / シナモン ( 2003-09-30 20:14 )
地震お見舞い申しあげますm(UU)m被害がなくてなによりでした。早く落ち着くとイイですね。 / MOMO ( 2003-09-30 14:22 )
余震続きで、安心できませんね・・・。と言いながら、昼寝しちゃったけど(爆)  無事のようでよかったわ / まあぼう ( 2003-09-28 22:34 )
ま、私も悠々と布団の中にいたんですけどね。猫も寝てたし・・・動物のカンってやつはどうの昔になくしたみたいね〜(笑) / 闇猫 ( 2003-09-28 22:05 )
大変だしたね〜被害がなくてよかったです。。最近北の方で多いと思いませんか?(怖。 / pekopeko ( 2003-09-28 16:36 )
地震・・・早く落ち着くといいですね。 何よりお子様やご家族の方に被害が無くてよかったですね。 / ふくたろう ( 2003-09-27 22:52 )
大変でしたね・・・地域によっては、被害がスゴイですものね・・・余震が続いているようなので、気をつけてくださいね。 / ♪あかっち♪ ( 2003-09-27 22:49 )
地震恐いですよね〜!被害なくてよかったですね〜。 / みきみき ( 2003-09-27 22:09 )
地震こわかったことでしょう…。でもご無事で何よりです。揺れで酔ってしまうほど大きかったんですね。早く安眠できますように。 / RUI ( 2003-09-27 21:49 )
まだ余震があるとかいってるので心配でしょうけれども…お怪我はなかったようでなによりです。  でも、お子さん達熟睡って…大物かも? / 空木 ( 2003-09-27 20:48 )
怖いよね。気を つけてくださいね。 / うさぎusagi ( 2003-09-27 19:19 )
地震、大変でしたね。ご無事とのこと、何よりです。まだ安心出来ないようですので、余震にもどうぞお気をつけ下さいね。これ以上の被害が出ないことをお祈りしています。。。 / aika ( 2003-09-27 14:30 )
やっぱり北海道は大変だったのですネ。私は阪神大震災の時、関西におりましたので、いまだに地震は怖くって(^^;アセ / さかき@つっこみ感謝です ( 2003-09-27 13:42 )
ご無事でなによりです。道南の知り合いの家は1M横にずれ、窓ガラスがいっぱい割れたとか。。。。怖いですね。まだ余震があるとか、お気をつけくださいね。 / かお ( 2003-09-27 07:09 )
大丈夫でしたか?このまま何事もなく復旧してくれるのを祈るのみです…。 / ふぅかぁ ( 2003-09-27 06:19 )
無事とのことで何よりです。しかし余震もありえますので、今後もお気をつけくださいね。 / ぱとらっしゅ@ツッコミ感謝 ( 2003-09-27 00:34 )
ウチも実家も被害はなかったけど、日高地方はひどいですね。台風も来たばかりだというのに・・・ 余震もしばらく続くみたいですね。しばらく安心できませんね。。。 / えりっち ( 2003-09-27 00:15 )
ニュース見てビックリしてました。何事もなくて良かったですね。でも地震ってほんと、怖いですよね。いつ起こるかわからないし・・・。早く安心して眠れますように。。。 / カーコ ( 2003-09-27 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)