himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-22 温泉病2
2003-09-21 キレイだったよ、羊諦山
2003-09-13 「バービカー」が当たった!!でも・・・
2003-09-08 兄弟仲良く
2003-09-07 お月見だんごパート2
2003-09-06 また・・風邪だー 泣
2003-08-30 ティファニーでねぎらいを
2003-08-29 この1週間を振り返る
2003-08-24 次の日に観光三昧するため(でも雨だった)
2003-08-23 登別温泉「石水亭」に行ったよー


2003-09-22 温泉病2

秋になると(ってゆーか1年通して出てきっぱなし、なんだけど)出てくるのが「温泉に行きたいーーーーー!!!!!!」病。
前も行ってるのにまたすぐ行きたくなる。
困ったもんだ。
で、今回平日なのに旦那ちゃんがめずらしく
「どっか行くなら休み取ってもいいよ」
と、のたまったもんだからさー大変。
仕事一筋!!人間のマイ旦那ちゃんのことだから、こんなこと、きっともう二度とないかもしれない。
「もちろん、温泉!!!」
と、私が叫ぶのに時間もかからなかった。
今まで週末とかに行くと割高になってたのに、今回は平日限定の格安!ものもめでたく見つかりいざ出発!!
行き先は「北湯沢 ホロホロ山荘」
確か去年も行ったっけ。
まだもちょが小さかった頃のこと。
すごくいい天気でドライブ気分も最高だった。
家族風呂1時間無料も付いていたので、行ってみることに。
が、ひりょが号泣。
そういえば去年はもちょも泣いたっけ。
結局たった25分しか入れなかった。
残念。
仕方ないんだけどね。
夜は当然、お子ちゃま達が寝た後にひとりで温泉へゴー!!
広すぎるお風呂(7つか8つもある)が貸切状態。
いつまで居てもひとりきりなのだ。
流石は平日。
ビバ!平日の温泉!!(何言ってんだか)
思わず平泳ぎまでしてしまった。笑
とにかく楽しい。
とにかく嬉しい。
と、温泉を堪能しまくったのでした。


写真は浴衣を着ておおはしゃぎのもちょ。
随分大きくなったなぁ・・・しみじみ


先頭 表紙

2003-09-21 キレイだったよ、羊諦山

羊諦山(字、これであってたっけ?)がすっごくキレイに見えました。
この日は毎年恒例となりつつある、某三条市場(by倶O安町)に食材を買いに、ドライブがてら出かけました。
そろそろ秋の野菜(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)を箱で買う時期です。
今のうちにまとめて買っておくと、長く寒い冬に重たい思いをしてスーパーから持って来ることもないという利点アリ。
すごく良い天気でした。
なのに、お休み中。
あーあ。
でも、ニセコの道の駅にも出店してる店があるから行ってみることに。
でも店のオヤジに
「まだ時期早いから今はとりあえず少し(必要な分だけ)買っといて、10月半ばにどーんと買う方がいい」
と、もっともなコトを言われて従うことにしました。
道の駅で食べたあんまん、肉じゃがまん、ポテトコロッケ、ポテトフライがすごくおいしかったです。(食べてから画像撮っておけばよかったことに気が付いた・・汗)
人もたくさん来てました。
そろそろ秋の行楽シーズンだし、ドライブ日和が続きそうです。

写真はそのくっきりはっきり見えた羊諦山


先頭 表紙

のんたんさん 早々のご心配突込みありがとうです。何とか大丈夫です。(今のところ) / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:29 )
うさぎusagiさん ありがとうです。我ながらイケてます。(自画自賛すぎ) / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:28 )
えりっちさん 道の駅のものはホントおいしいですよね。骨付きソーセージかぁ、いいこと聞いた!! / 昔野透夜@でもいつ行ける?笑 ( 2003-10-03 22:27 )
らいむさん 確かに。冬のかさ張る3大野菜ですからね。おまけに重たいし。なのにすーぐ無くなってしまう・・・何故? / 昔野透夜@そんなにカレーは作ってないのに ( 2003-10-03 22:26 )
みきみきさん 「ようていざん」と読みます。 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:23 )
まあぼうさん お水のとこまでは寄らないで帰りました。帰りは見事に中山で渋滞にはまってもうそれはそれは大変でした。 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:22 )
空木さん ありがとうです。改心の1枚です。(ってほぼ偶然なのですが) / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:21 )
カーコさん 実は画像撮ったのですが、旦那曰く「ひりょのオムツの中身と似てる」と言われ、速攻消しました。爆 でもおいしかったんだよー、ホント。 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:20 )
シナモンさん 一応一冬(2〜3月)は持たせてますが、最後はやはり芽、アリのジャガイモと化してます。冬の北の大地はホント、家から出られなくなることもある位吹雪くので多少の芽には負けてられないのです。(威張ってどーする) / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:19 )
スミレさん 褒めていただけて嬉しいでーす。 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:17 )
地震、大丈夫でしたか? / のんたん ( 2003-09-26 11:24 )
きれいね。 雲の 位置も 丁度いい!  / うさぎusagi ( 2003-09-25 14:46 )
道の駅にある食べ物って美味しいですよね〜(じゅるっ!)長沼の道の駅にある「骨付きソーセージ」美味しかったですよぉ〜☆ / えりっち ( 2003-09-25 00:17 )
おお!絶景!!お空も広いしいいですねー。じゃかいもとかうちも箱で買うのですがあっというまに無くなっています。確かに冬の間買うの大変ですよね…… / らいむ ( 2003-09-25 00:02 )
羊諦山 ・・・なんって読むのですか?? / みきみき ( 2003-09-24 23:28 )
お水もくんできましたか?しばらく行ってないなぁ←いつも、こればっかり(涙) / まあぼう ( 2003-09-24 22:35 )
うわ〜 すごい。きれい。。雲がこっちに迫って来るみたい。立体的だ〜〜♪  気持ちいい景色ですね(^^) / 空木 ( 2003-09-24 18:23 )
すごーーい!!綺麗♪肉じゃがマン食べてみたいよぉぉ〜〜!! / カーコ ( 2003-09-24 13:37 )
わーきれい!!秋晴れですねー。じゃがいもとかってどのくらいもつものなのですか?うちは置き場がなくて箱で買えませんが・・しくしく。。 / シナモン ( 2003-09-24 13:25 )
うわあ〜!きれいだ〜!心が洗われる〜! / スミレ ( 2003-09-24 00:54 )

2003-09-13 「バービカー」が当たった!!でも・・・

何で今ごろ?と思うほど、結構前の話になります。
アルコールの飲めない身としては、せめてもの口慰めとして今流行りの「ノンアルコールビール」というものに手を出していました。(最近は少し控えていました。)
バービカン、モルトスカッシュ辺りがお気に入りで、箱で買っては週末に寂しく飲んでいたのです。で、その頃バービカンの缶に応募シールが付いていたので、集めてはハガキに貼って出していたのです。
でも、確かもう随分前のことになるはず。
何で今頃届いたのか不思議ですが、当たったんだからまあ良しとしましょう。
しかもこれ、ラジコンカーなのです。
優れもの。
でも、もちょには絶対!!!!!!!渡せない(すぐにブチ壊さされるのがオチなので)
から隠し通しておこうと思っています。


先頭 表紙

まあぼうさん ありがとうです。いえ、やっぱりしまっておきます。で、いずれ高額で・・・(しつこいぞ、自分)笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:25 )
レイさん いえ、くじ運嘘みたいにない人です。ここまで運なくていいのかーってな位当たりません。泣 ところで、ワンランク上の件やはり図星でしたね。そちも悪よのぅ・・と越前屋と悪将軍じゃないですが、突っ込み入れたくなりました。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:24 )
あかっちさん 確かに。3分でブチ壊されます。いや、3分持たないかも。爆  / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:23 )
のんたんさん そうですね。やはり、高額で売るしか・・・(いい加減にせーっちゅうーの!!自分) / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:22 )
ひろあさん おおぅ!!そうか。箱もとっておくってゆーのは確かに大事ですね。素晴らしい意見ありがとうです。(値打ち出させたいらしい) / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:21 )
うさぎusagiさん ホント、もったいないだらけです。やっぱりしまっておいて、こっそりヤフオクに出して儲けようかな・・・無理だって / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:20 )
おめでとう!お子様がもう少し、大きくなったら遊べますね♪ / まあぼう ( 2003-09-18 21:09 )
昔野さまって懸賞強い人?いいなぁ。きっともちょくんが遊べるようになったら喜ぶね^^↓数日前のつっこみ(8/30)、なぜ密かにワンランク上のもの狙ってることがわかったのぉ〜? / レイ ( 2003-09-18 00:25 )
そんなに遅くに当たったものが届くんだね〜。でも、忘れた頃にもらえるのも、うれしいかも!お子チャマに出してあげたいところだけど、すぐにこわされちゃいそうだもんね〜。。。 / ♪あかっち♪ ( 2003-09-17 21:34 )
欲しい人にはものすごく欲しいものかも〜! / のんたん ( 2003-09-17 13:04 )
箱ごととって置くと絶対値打ちがでますよ〜^^ / ひろあ ( 2003-09-16 21:14 )
おお!! お値打ちものかも。。 きっと ほしがる人いるよ。オークションに出すにはには もったいないし、子供には もったいない。隠すしかないかも〜〜 / うさぎusagi ( 2003-09-16 08:50 )

2003-09-08 兄弟仲良く

そういえば、ひりょが寝ていると、もちょが構いに・・・もとい、「構ってー」とくっつきに行くようになったのは、何時頃から、だったっけ?
ひりょは一人遊び(手や足の指を触り吸いしながら)も上手で、一人ねんねも指吸いながらできるし、本当に手がかからない子なので、私もついつい「ちょっと待っててねー」と、家事を優先してしまうことが多いんだけど。(激ヤバ)
もちょがものすごーく、人10倍くらい手がかかったから、ホントありがたい次男君だーとしみじみしています。(ありがとー)
そんな彼も、この日は夜のねんねの前の授乳の時に帰宅した旦那ちゃんと喋っていてリズムをちょっと狂わせてしまったばっかりに、大号泣して叫び倒し、興奮してなかなか泣き止まなかったということがあり、めずらしく手をかけて世話をしながら、ふとタイトル文字が頭に浮かんできたというわけです。
二人は1歳8ヶ月違いですが、ひりょが早生まれなため年子になってしまっています。
赤たん(笑)が二人、という状態です。
でも、お互いに意識はしているようで、くっついててもひりょはイヤな顔ひとつしないで、ニコニコでもちょの相手をしているし、もちょもひりょにタオルケット掛けてあげたり自分のごはんあげようとしたり(まだ無理だー!!)と結構お兄ちゃんっぽいところもあるみたい。
ひりょにチューもたくさんしてあげてる。
私が二人にしまくってるから、かなー?苦笑
「愛」だなーと、思う場面もいっぱいあったりして、見てると泣きそうになる。
できればずっと仲良くいて欲しいなーと思う。
で、将来はイケメン兄弟(オイオイ)として成長して欲しいとひそかに願う、親バカがここにいたりするのです。笑

どうかいつまでもこんな日があったこと、私自身が覚えていられますように。
この先二人がどんなにクソ生意気になったとしても、ね。苦笑


先頭 表紙

よちみさん 既に「このやーろー」(笑)と思うことは多々あるのですが・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:12 )
スミレさん ありがとうです。少しでもかわいいうちに撮っておこうかと。短いでしょうから。泣 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:11 )
↓あっ!!まあぼうさんの「あ」忘れた!!ごめんなさい / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:09 )
まぼうさん どうぞ!!舐めても噛んでもいいっす。食べるのは・・ちょっと・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:09 )
らいむさん ありがとうです。歳近いといいっすか。嬉しい。気がついたら年子だったので・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:08 )
ayuさん なるほど。そー言ってもらえるとちょいと安心します。何せ、年子なんかにするつもり全くなかったので・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:07 )
みきみきさん 仲良くってゆーか、もちょはひりょをどー思ってるのか謎だったりします。・・・・動くおもちゃとか?爆 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:06 )
MOMOさん ウチも今は昔にきっとあっという間になっちゃうんだろうなー・・・がっくし / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:05 )
あかっちさん ありがとうです。ふふふふふ(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:04 )
うさぎusagiさん 確かに。あんまり先のコトはまだ考えたくないなー・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:02 )
シナモンさん そう言って頂けるだけで嬉しいです。 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:01 )
レイさん いえいえ、ホントもちょは人10倍手がかかったお子だったんですよ。ひりょを見てるとつくづく思う今日この頃なのです。 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 23:00 )
カーコさん ありがとうです。きっとなる・・・・ハズ。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-26 22:59 )
最後の2行、よーくわかります。今はめちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃ愛しちゃってるけど、きっと「このクソガキ〜」と思う日が来るんだろうな。でも、今の気持ちを忘れずにいたい!できれば息子にも覚えていてほしい・・・けど無理ですね。うちも兄弟をあげよう(?)っと! / よちみ ( 2003-09-17 13:32 )
きゃあ!かわいい!うちにもこんな写真があったような・・・ / スミレ ( 2003-09-12 01:16 )
きゃ〜い〜ん♥ アタクシも抱きつきたい(爆)  舐めたい!食べたい(゜ρ゜) / まあぼう ( 2003-09-11 23:42 )
自分は弟と年子になりそこねたのですが、それでも歳の近いきょうだいって良いですよ。それにしてもかわいい……二人ともかわいい……vv / らいむ ( 2003-09-11 23:16 )
うちもそろそろ二人目を考えはじめました。そんなに簡単にできるかっ!って感じだけど、やっぱり年が近いほうがいいと思って。私も年子の姉弟なんですが、年が近いと子供同士のコミュニケーションが取りやすい気がします。 / ayu ( 2003-09-11 22:40 )
兄弟仲良くしてる姿っていいですよね〜!うちの子はほっぺスリスリしてま〜す♪ / みきみき ( 2003-09-11 00:09 )
ふっふっふっふ、可愛いよぅ*^^*うちにもこんな時代があったような・・・・・・あ〜><今は昔のお話です。 / MOMO ( 2003-09-10 21:21 )
かわいい!かわいすぎる!!娘にも兄弟がほしいと思う、今日この頃。。。いいないいな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-09-10 20:59 )
かわいいね。 それが だんだんと・・・・・ 生意気になってくるんだよね。 / うさぎusagi ( 2003-09-10 20:39 )
か、かわいい〜!うちはまだまだ2人目は考えてないけど、こんなかわいい写真をみると欲しくなっちゃうわー / シナモン ( 2003-09-10 14:04 )
うわぁ〜☆かわいいっ!こういうの見ると兄弟っていいなぁって思います^^ひりょくんに手がかからないと感じられるのはきっともちょくんもお手伝いしてくれてるからじゃないかな。うちはまだすぐには無理だけどあんまり年が離れないうちに考えよっと。 / レイ ( 2003-09-10 10:27 )
微笑ましいですぅぅー!きっとイケメン兄弟になるはず!! / カーコ ( 2003-09-10 00:39 )

2003-09-07 お月見だんごパート2

で、今まで付けていた壊れた方の某ティファニー(まんまや)の前ブレスレットも1500円でちゃっかり直せたので、デパートまで取りに出かけた。
その前に別に付けていて壊れた18金のブレスレットも800円で直せるということで、先に修理に出しに行った。
ちょうど、道路が歩行者天国になっていて、人もいっぱいですごく混んでいた。
しかも、三越の駐車場に入るまで車の中で待っていると、人々が陽気にビールを飲みながら盛り上がっている様子に出くわしてしまった。
・・・・・何てこったい。
一番見たくない光景だ。
正直、めっちゃ羨ましかった。
帰りに地下の「柳月」でお月見だんごパート2」を購入。
白うさぎの方がおいしかった。
風邪は大分良くなった。
今回も熱だけだから助かる。
それでも昨日は足の節々が痛くて痛くて、歩けなかったのだから結構きつかった。
このまま治ってくれるといいなー。


先頭 表紙

aikaさん 私も月見だんごなんて食べたことなかったのですが、うっかり入っていたちらしをもちょに見られたばっかりに、毎日毎日「これじゃー」と指指されるハメになったのです。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:17 )
らいむさん 形がかわいくて私もしばらく眺めていたかったのですが、すぐにもちょにぐっちゃにされました・・涙 まあ、お子ちゃまなので仕方ないのですが・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:15 )
レイさん はい、弱いです。ちょっと引っ張ったらすぐにブチ切れそうだし。壊れやすいっすよね。名ばかりか!?ティファニーよ。 / 昔野透夜@それでも買っちゃうの・・ ( 2003-09-15 00:14 )
うさちゃん、かわいい〜♪私は、お月見団子食べ損ねてしまいました。。。 / aika ( 2003-09-12 04:58 )
この写真を見てヤマザキで月見うさぎの饅頭を買ってしまいました。こんなに可愛くはないですが……うさぎに弱いわたくしです / らいむ@はじめまして(笑) ( 2003-09-11 23:13 )
おっ!うさちゃんバージョンだ♪ティファニーの金具って弱くありません?すぐ壊れる(泣) / レイ ( 2003-09-10 10:29 )

2003-09-06 また・・風邪だー 泣

また先週の日記、忘れてたー(誰に叫んでいる?自分)

ここのところ、こちら北の大地では気温が上がらず暑かったり寒かったりと何だか変な毎日が続いていた。
前に熱を出してから気をつけてはいたのだけれど、また出してしまった。
どうりでひりょが、いいウンチばっかり1日に3〜4回も出していたはずだ。
熱入りの母乳じゃあウンチも出やすいだろう。(オイオイ)
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない。
倒れてなんぞいられないのは百も承知だ。
今日は前々からもちょが「食わせろー(笑)」とチラシを何度となく指差していた、期間限定の「お月見だんごパート1」をいよいよ食す日なのだ。
昨夜、旦那ちゃんが閉店ギリギリの「柳月」(これも北の大地限定店だっけ?)に駆け込んで買ってきてくれていたのだ。
これがまた、まったりとしていてすんごくおいしかった。
あんこ好きの渋いもちょにもヒットしたらしく、ペロリと平らげていた。
明日は修理に出したブレスレットを取りに行くついでに、パート2を買いに行こうと思っています。


先頭 表紙

レイさん おかげさまでひりょはいいウンチばっかり出してました。私も熱だけだったからよかったです。柳月(りゅうげつ)は六花亭よりも実はおいしいお菓子が多いんですよ。 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:12 )
ママが熱出しちゃった?ひりょくんは大丈夫だったかな?そういうのも気をつけないとおちおち風邪もひいていられませんね><「柳月」?北の大地限定かな。パート2は別のお店でしょうか?ちゃんとお品を指定するなんてほんとにもちょくんてば渋い! / レイ ( 2003-09-09 23:40 )

2003-08-30 ティファニーでねぎらいを

誰に?そう、私に、です。笑

この一週間は、実はショックなことが影で続いていました。
私はブレスレットが大好きで、普段から3本腕に装着していたのですが、1本を失くし、2本が途中から切れてしまう、という事態が起こっていたのです。
流石に全部がそういうことになってしまうと、何かイヤーな予感もしてきてひとりで凹んでいました。
まあ、家事・育児中なのでいろんな所に引っ掛けて緩くなってはいたのでしょうが。
それでも、アクセサリーにはあまり興味の無い方なので(本当か!?)唯一付けていたもののひとつだったこともあり、ショックは大きかったのです。

そういえばひりょを産んだごほうびも買ってないし・・・(この話題をここでもって来る辺り、確信犯っぽいぞ、自分)と、旦那ちゃんに愚痴ると、今までの労をねぎらう意味も込めて、買ってもらいましたー!!嬉


久々の「ティファニー」!!!!
↑(ってことは他にもあるのか?苦笑)
春に出た新作、リンゴ型のブレスレットだそうです。
ありがとー。
大事にするからね。


先頭 表紙

シナモンさん いえいえ、一緒に行って選びました。さりげなーく、お店に入って「ちょっと見てっていい?」とつき合わせ、犯行(オイオイ)に至りました。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:10 )
フィー子さん 確かに、箱があるだけで嬉しいです。貯まるとなお、嬉しい。ついでに紙袋もたくさんの方が嬉しい。しかも私、ご丁寧に大事にしまってます。紙袋。 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:08 )
まあぼうさん ティファニーのまとめ買いの方がものすごそう・・・結構、買う程金額ビックリすることないですか? / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:07 )
あかっちさん ぜひ、買ってみて・・・いやもらって(笑)下さい。 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:05 )
ayuさん 実はバングル系のブレスも合わせるところをブチ折って以来、しまいこんだままです・・・汗 しゃらしゃら系は、おっしゃる通り、標的になります。ひっぱり切られる日も近いかも・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:04 )
ぷ☆り☆んさん 15万のブレスってものすごそう・・・装飾とか、宝石とか付いてそうだし・・・。しかも失くされたとはっ!!汗 私も怖いなぁ・・・やはり付けないで忘れていただくしかないですね。 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:02 )
aikaさん 確かに記念に残るので、今度は失くさないように気をつけようかと思っています。 / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:00 )
空木さん 実はまだお店での試し付けしかしてないのです。当分は眺めて過ごしそうです。 / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:59 )
のんたんさん とんでもない。まずそうだし。(ってそーいう問題か?) / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:58 )
闇猫さん しゃらしゃら感いいですよね。和布モノっておしゃれっぽくていいなぁ。 / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:57 )
よちみさん さすがにおニューのこれは普段は付けられません。さいわい前のやつが直ったのでそっちを付けてます。案の定、ひりょは掴んでは引っ張りにかかるので(泣)指外しが大変です。もちょはにやりっと指差すだけなんですけどね。 / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:56 )
カーコさん そうですね。しばらくは・・・・でも、そんなに長くは持たない気も・・・爆 ってもう当分は買ってもらえそうもないんですけどね。 / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:53 )
MOMOさん ってことは、いろいろ買わせて(笑)おくのも今のうちということですね。(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:52 )
レイさん なくしちゃうとなかなか言えませんよね?でもさりげなーく、ワンランク上のモノ、買ってしてみるのも手かも。2年も経ってるんだし忘れてますよ、旦那さんも。なーんて、ダメかな、やっぱり。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:51 )
うさぎusagiさん ほっほっほ。(何じゃ、それ) / 昔野透夜 ( 2003-09-14 23:48 )
いいなー!!ダンナさんが選んで買ってきてくれたの?!ティファニーなんてしばらくご無沙汰よー・・ / シナモン ( 2003-09-09 17:07 )
いつも3つつけてたなんてお洒落さんなんですねえ。嬉しそうで私まで嬉しくなってしまったわ。それにしてもティファニーって箱だけでうれしくないですか?もちろん中身が無いと寂しいけど(笑)。 / フィー子 ( 2003-09-08 22:04 )
おしゃれさんですね♪アタクシにも、欲しいですわ(爆)  素敵なダ〜リンで羨ましいですわ アタクシもティファニーは、一昔前にまとめ買いして以来、買ってないの(涙) / まあぼう ( 2003-09-06 21:06 )
いいですね〜♪ブレスレットは、ほとんどしないのですが、今度買ってみようかな〜。訂正:買ってもらおうかな〜!! / ♪あかっち♪ ( 2003-09-06 08:22 )
私も去年の誕生日に夫から贈られたバングルをいつも右手首にしています。シャラシャラするのも好きなのですが、息子の標的にされてしまうので今はできそうにありません(^^; / ayu ( 2003-09-06 00:37 )
ブレスレットいいですね 私一本も持ってません 結婚してすぐにパパのお母様が15万もするブレスレットをくれました。うれしくて数日していたらどこかで落としてなくしました。未だに怖くて言っていません。あれからブレスレットとか買うと「私のあげた奴は?」ときかれそうで・・・ / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-05 13:13 )
優しい旦那様ですね♪記念に残るプレゼントは嬉しいですよね。 / aika ( 2003-09-05 05:13 )
かわいい〜。そして素敵な旦那さま。羨ましいなぁ♪  つけ始めて暫くは、しゃらしゃら揺れるたびに笑顔ですね♪ / 空木 ( 2003-09-04 22:16 )
う、うらやましい。ぜひ我が夫に爪の垢を送ってくだされ・・・ / のんたん ( 2003-09-04 17:36 )
はじめまして。私もブレスレット大好きです。シャラシャラしている感じがすきでよくしていました。金属がダメになったので今はあんまりアクセサリーを着けなくなりましたが、和布の物が楽器もキズつけないのでお気に入りになりました。 / 闇猫@つっこみありがとうm(_ _)m ( 2003-09-04 11:13 )
あ、もちろん、もちょくんのお世話のときも・・ / よちみ ( 2003-09-04 09:48 )
わーカワイイ!しゃらしゃらと音がしそうですね♪ よちみも出産記念にブレスレットを買いました。お出かけのときしか付けてないんだけど、肌身はなさずつけるというのもいいですね!ひりょくんのお世話をするたびに目に入ってウキウキしそう。 / よちみ ( 2003-09-04 09:47 )
素敵なだんな様ですねー。しばらくはこれで頑張れますね♪ / カーコ ( 2003-09-04 00:20 )
いや〜ん☆かわいいっ*^^*いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・・近頃じゃ誕生日も忘れられてるからなぁ(−−; / MOMO ( 2003-09-03 22:54 )
いいなぁ・・・うちもごほうびに何かって言ってくれてるのになんだか思いつかなくって。実はティファニーのブレス、結婚前にプレゼントされたものを失くしてしまって(多分チェーンが切れて落ちたの)夫に言えないまま早2年。自分で買っちゃおうかどうしようか悩んで早2年。はぁ〜>< / レイ ( 2003-09-03 21:43 )
かわいい!!  いいなあ〜〜〜〜 欲しいぞぉ!!! / うさぎusagi ( 2003-09-03 12:05 )

2003-08-29 この1週間を振り返る

書きたいことは結構あったのですが、今某ヤフオク(まんまやんけ、自分)で出品にあけくれているので、ついついサボっていました。爆

25(月) 感動したことがあった
  ひりょのウンチが今までの「海」状態ではなく、コロッとしたかたまりウンチになったこと。
  母乳しか飲んでない(あとは果物とか)のに、内臓器官が発達してきたんだなーと、しみじみ。
  夜、前々からパジャマを自分で着ようと頑張っていたもちょ。
  遂に一人でイスに座りながらあんよをパジャマ下に入れてはくことができたこと。
  ひりょに授乳しながらホロリと泣いてしまった。
  エライぞ、もちょ。

26(火) ひりょの三種混合、1回目の予防接種の日。
  最初はキョトンとしてたのに、最後の方はおお泣き。
  やっぱり痛かったよね。
  帰ってから疲れて爆睡。
  ぷにぷにの腕に針が刺さるのを見るのはホント、ツライ・・・。

27(水) 火星接近!!
  家の窓から妙に明るい星が1つだけ見えた。
  旦那ちゃんと「あれかなー?」と言いながら見てた。
  息子達がもう少し大きかったら天文台(もいわ山辺り)に行けたんだけどね。
  
28(木) ひりょ、初寝返り成功!!
  いっつも畳の上のタオルの上でコロコロと左右に転がっていたひりょ。
  寝返りもホントあと少しだった。
  でも腕が抜けなくて困ってたんだけど、ついに一人ですっと腕を抜くことが出来た。
  スゴイね。
  もちょは寝返りもはいはいもしなかったから、新鮮だったよ。
  だけどできたのはそれ1回だけ。
  まぐれだったのかなー・・?

29(金) ウンチ祭り
  いやいや、ひりょは4回、もちょも3回、いいウンチしまくりだった。
  原因はどうやら2日前に食べた「かぼちゃのスープ」
  1日、ウンチオムツ洗いに明け暮れていた。
  
写真は寝返り成功!!後のひりょ。
やっぱり腕が抜けてなーい(泣)
  


先頭 表紙

あすかさん いや、長男君は全く寝返りもせず、はいはいもせずに、いきなりお座り→たっち→あんよ、と行ってしまったのですんごく新鮮でした。あー、寝返りってこんなカンジなのねー(爆)って。 / 昔野透夜 ( 2003-09-05 22:16 )
カーコさん ありがとうです。長男君を三種混合の追加に連れて行った日の夜に次男君の陣痛が来たので、次男君もとっとと済ませてしまう予定です。でも、また泣くのかなぁ・・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-09-05 22:14 )
うさぎusagi ありがとーっす。どんなときもカメラ目線は外さない彼。ちょいと怖い5ヶ月児です。笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-05 22:12 )
よちみさん ちょいとおっとなー、なウンチを最近1日に3〜4回出すようになり、毎日毎日ウンチオムツ洗いの日々です・・・涙 それも、1〜2日に1回そういう日があるから下手したら毎日って場合もあって、母ちゃんはキッツー!!状態です。 / 昔野透夜 ( 2003-09-05 22:10 )
まあぼうさん 微妙にまん丸なより目でしたねー。言われて改めて気が付きました。笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-05 22:08 )
レイさん 確かに・・・おでこを床に付けておぼれている(笑)のを何回も元に戻す作業中です。ウンチは、ある日突然固まりになりました。ビックリ。それまでは完全母乳に果物をかじらせる程度だったのに、いつのまにか海じゃなくなってたのには驚きです。長男君はすでに混合で離乳食始めてたから最初から割りと固まり状態でした。 / 昔野透夜 ( 2003-09-05 22:06 )
すごい!いいなぁ寝返りかぁ♪うちは大分首が座ってきたので、完全に座るのが楽しみ。それが終わってからね、寝返りは・・・みんな上手に出来る様になるものねぇ。かわいい。 / あすか  ( 2003-09-02 17:45 )
寝返り成功おめでとうございまーす!!ほんと、予防接種は見てるの辛いですよね(T_T)でも本人の為だもんね!!うちの娘の時、3ヶ月になったその日に三種1回目しにいった私です(~_~;) / カーコ ( 2003-08-31 22:35 )
かわいいね。どんなポーズも ナイス! / うさぎusagi ( 2003-08-31 15:02 )
ころっとしたウンチが出るなんて、ひりょくん、おっとな〜。うちは離乳食を始めてから便秘です〜(涙) 寝返りもできないし。母を困らせないでおくれ・・・なんて、あまり気にしてないんですけどね(笑)うちからも火星が見えました!ほんとうに赤くて感動。 / 未ログインのよちみ ( 2003-08-31 13:59 )
くりくりの目、ちょっぴり より目がまた、可愛いぞ! / まあぼう ( 2003-08-30 19:30 )
ひりょくん相変わらずいい男だね^^うちも今この姿勢でよくもがいてます(笑)3回に1回くらい手が抜けるかなぁと思ってたら急にコツを掴んだようで一度できた日は連続して手が抜けてます。ところでウン○って離乳食とかじゃなくて自然に硬くなるものですか? / レイ ( 2003-08-30 10:44 )

2003-08-24 次の日に観光三昧するため(でも雨だった)

どうして「石水亭」を選んだか?
の答えがこれ。
何と言っても
1、登別マリンパークの入場券
2、クマ牧場の入場券
3、ポロトコタン入場券
がセットになっているってゆーおいしい事情があったから、なのだ。

なのに朝から雨。
かなりの大雨。
もー、昨日は夜中でも露天風呂に入れたのにー!!と激怒してみても仕方ない。
とりあえず、もったいないので行ってみることに。
最初はクマ牧場へ。
ゴンドラで頂上まで行く。
雨なのに結構な人出だった。
カサを貸してくれたので、クマのオリを見に行った。
下から見るとかなーりクマと距離が近くて怖かった。
上からクマ達にえさをやってもちょはご機嫌。
あひるレースにも参加した。(全員ハズレた)
まあまあおもしろかった。

次はマリンパークへ。
ここは去年、もちょと3人の時に来ている。
今回は4人。
久々だ。
もちょは水槽の魚に触れたり、いろいろ見て歩いて嬉しそう。
ひりょは私と抱っこばっかりだった。
来年はもう少しわけがわかって楽しめるのかなぁ・・。

ポロトコタンは中止。
二人にはまだ難しいからね。(アイヌの歴史博物館なので)

楽しい2日間だった。
一番の功労賞は旦那ちゃんかな。
運転、ご苦労様でした。
また行こうね。

写真は怖かった「クマ」さん達。


先頭 表紙

つるさん わー!!おんなじ!!「Dreaming」大好き!!でもあの曲って歌いたいけど音域高すぎ、広すぎ、で全然無理です。(当たり前か・・・) / 昔野透夜 ( 2003-09-05 21:54 )
あの番組では思わず続きを歌ってしまう。。。(^_^; 一番好きなアルバムは「Dreaming」だったりするので1人でドライブするとき(子どもには聞かせられない)に聞いてます〜 / つる ( 2003-09-05 15:48 )
まあぼうさん 登別は観光スポット多くていいっすよね。温泉、早くもまた行きたくなってる今日この頃です。笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-03 21:57 )
レイさん いえいえ、おかげで腰の痛さ度、かなーりUP中。いい加減あんよしてくれるといいのに、ウチの長男君はおとーさんがいると超!!甘えっ子になってしまって、全く困ったものです・・・とほほほ / 昔野透夜 ( 2003-09-03 21:55 )
つるさん わーい、ケイトブッシュ、ご存知とはかなーりツワモノ(オイオイ)でいらっしゃいますね。某さんまちゃんの番組OPに使われてた時はぶっとびましたけどね。笑 / 昔野透夜 ( 2003-09-03 21:54 )
うさぎusagiさん 息子もエサやってたけど、落ちそうで旦那ちゃんに「絶対落とすなー」(←失礼)と、言いながら遠巻きに見てました。ええ、手合わせたってかわいくなんてない。こわー・・・ってカンジでした。 / 昔野透夜 ( 2003-09-03 21:52 )
昨年、行きましたわ〜♪ココの付近だけど(爆)  温泉って良いよね / まあぼう ( 2003-08-30 19:31 )
ちゃんともちょくんも楽しめるようにひりょくん抱っこで観光して・・・やっぱり尊敬モノです。えらすぎるっ!お母さんもご苦労さま!! / レイ ( 2003-08-28 22:38 )
おかえりなさいまし(^^) 実はうちも今日(たったの)1泊骨休め旅行から帰ってきたところです。関係ないけど私もケイト・ブッシュ好きです(*^-^*) / つる ( 2003-08-28 20:04 )
ここ行ったことある! 懐かしい〜〜 ここの熊って 手を合わすのよね。 / うさぎusagi ( 2003-08-28 12:52 )

2003-08-23 登別温泉「石水亭」に行ったよー

そろそろ出てきた「温泉」病を治す(笑)ため、お泊りして来ました。
私は温泉がめっちゃ大好き。
銭湯も好きだけど、温泉の比ではない。
ホントに好きで仕方ない。
人生のオアシスとも言える場所だ。
もう数えれば二ケタになる位、温泉には出かけている。
特に露天風呂。
これがたまらない。
夜空を見上げながら人生を語った(笑)コトもあったなー。
気が付けば2時間以上はザラに入っている。
サウナも好き。
泡風呂に癒されたことも数知れず。

そして今回は、ひりょにとっても初!の温泉旅行。
広いお風呂にひりょはビックリしたようで、すっかり興奮して疲れてくれました。
もちょもおとーさんと入って、はしゃぎまわりやっぱりお疲れ状態。
夜はお子ちゃま達をさっさと寝かしつけ、私はひとりで3つのお風呂をはしご状態。
もう嬉しくて、ほくほくしながら入って来ました。
石水亭は、本館と銀杏館と紅葉館に分かれていて、オススメは紅葉館の露天風呂。
独特の硫黄のニオイがして、肌とかもすべすべになった(ような気がした)し。

シアワセなひとときが過ごせました。
気持ち良かったよー。

次の日は雨。
部屋から外を1枚。


先頭 表紙

ゆいママさん 箱根かぁ・・。一度は訪れてみたい場所です。第二子ご誕生、私も楽しみです。頑張って産んできて下さい。落ち着いたらご報告楽しみに待ってますね。 / 昔野透夜 ( 2003-09-02 22:54 )
ふくたろうさん あっ!!バラしましたね、北の大地・・・笑 あったりー。登別はデカイ鬼がお出迎えしています。 / 昔野透夜 ( 2003-09-02 22:52 )
MOMOさん そーです。北の大地にはいいお湯出してるところがたくさんあります。ぜひおいでませ。(笑) / 昔野透夜 ( 2003-09-02 22:50 )
かおさん 私も昔は長湯できなかったのですが、独身寮時代の管理人のおばちゃんがサウナ大好き!という方で。ご一緒するうちにすっかり長風呂大好きになった次第。その方は、サウナで2時間居るというツワモノです。 / 昔野透夜 ( 2003-09-02 22:49 )
えりっちさん はい、名水亭はかなーりオススメです。第一と、ホロホロは行きましたが、全部のお湯を回れるので(バスで)気持ちも良いです。 / 昔野透夜 ( 2003-09-02 22:47 )
うさぎusagiさん VAIOのウィンドウズmeがもう最悪で、何度机ごと一徹返し(またかい)しかかったことか。新しいPC,羨ましいです。 / 昔野透夜 ( 2003-09-02 22:45 )
レイさん 確かに、私も上の子オンリーの時はホント、大変の一言に尽きる温泉旅行でした。(生後3ヶ月半)荷物もすげー量だし。でも、夜興奮してたら温泉で疲れさせたらいいし(爆)意外と疲れるけど楽しめますよ。ぜひ、復活させてみて下さい。 / 昔野透夜 ( 2003-09-02 22:36 )
私もこの夏、箱根の温泉に行ってきました。妊婦だからゆっくり浸かれなかったけど。。そろそろ里帰りします。がんばって産んでくるね! / ゆいママ ( 2003-08-27 21:15 )
石水亭って・・・近くにでっかい鬼があるところでしたっけ?(昔鬼が近くにあるホテルに泊まった事あります・・)また行きたいなぁ・・北海道(笑) / ふくたろう ( 2003-08-26 20:10 )
いいなぁ・・・露天風呂行きた〜〜い☆北の大地の温泉は、また格別の風情がありそうですねぇ。是非、チャレンジしたいわ。 / MOMO ( 2003-08-26 19:23 )
温泉大好き!!だけど2時間は入ってられないよぉ〜羨ましい!だいたい気持ちいいなぁ〜って思うと出てきてからくらぁ〜ってして、気持ち悪くなってしまうの!だから温泉大好きなんだけど長湯できないのよねぇ〜 / かお ( 2003-08-25 23:39 )
温泉大好き〜♪いいですね〜  一度「名水亭」に行ってみたいんですよ〜。行った事ありますか?? / えりっち ( 2003-08-25 18:50 )
登別には 1回 行ったことがる。 温泉なんて そうそう こっちには ないわ。 ええなあ〜〜〜 ゆっくり ストレス解消したいわ。 ところで PC1台目は 同じメーカーでっせ! まったく 言うこと聞かないのよ。故障ばっかりだし それで また 買ったって いうわけですわ。 もちろん 違うメーカーだよ。 / うさぎusagi ( 2003-08-25 13:30 )
いいなぁ。ママもリフレッシュしなくちゃね。それにしてもお子ちゃま二人連れで温泉とはさすがです!うちもお出かけの相談してたけど「大変そうだよねぇ」って却下されちゃった。もう一度復活させるかな。 / レイ ( 2003-08-25 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)