himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-17 ひまわり迷路in北竜町
2003-08-16
2003-08-15 せっかく・・・
2003-08-14 オトコ4人衆
2003-08-12 今日で5ヶ月!!
2003-08-11 そういえば
2003-08-10 力持ちっ
2003-08-07 「い・し!!(石)」
2003-08-05 今年初!!のそうめんの日
2003-08-04 ああ・・・風邪だぁ・・・


2003-08-17 ひまわり迷路in北竜町

お盆の連休も最後なので、毎年恒例となりつつある「ひまわり迷路」に行った。
あっつい日だったから、人もたくさんいた。
今回は旦那ちゃんが、もちょの手を引き、ひりょを抱っこしてくれていたので、私は身軽でデジカメに専念できた。
ありがたやー。
もうひまわりは枯れかけていたけど、迷路はあいかわらずわけわからなくて、どこがゴールなんだかさっぱりわからずじまいだった。
まあ、皆あんまりこだわってないんだけど。(笑)

来年はひりょもあんよできてるはずだから、もう少し遠出ができるといいなー。


先頭 表紙

あかっちさん もう少し息子達が大きくなったら迷路をナビしてもらう予定。でも、方向音痴が遺伝してたら・・・かなりヤバイかも。汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:16 )
うさぎusagiさん そう、迷路になってます。結構難しいんだけど、入り口と出口がイマイチはっきりしていなくて、半分位は入り口に戻って来ている人達もいます。前はゴールらしきものもあったのですが。今年?当然、入り口から出て行きました。笑 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:14 )
カーコさん はい、こちらは北の大地の真ん中に位置する「北竜町」でございます。この迷路、有名みたいでーす。 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:12 )
わ〜♪テレビでよく見るけど、行ったことない〜!!楽しそう♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-24 02:04 )
うわ〜〜 大変だ! ひまわりって 背が高いし 迷路なの? ゴールまで いけましたか? / うさぎusagi ( 2003-08-23 21:02 )
ひまわり素敵ですね。私もここで写真撮りたいなぁ。すみません、どこですか??? / カーコ ( 2003-08-23 02:39 )

2003-08-16 で

今日こそは!!と、昨日の公園にゴー!!
暑い日だったー。
午後3時を過ぎても日差しは強いし、暑い。
駐車場もいっぱい。
人もいっぱい。
お子ちゃまもいっぱい。
新しくできた「ガラスのピラミッド」にはうじゃうじゃと人が入っていた。
中、見てみたかったけど、全然無理。
シーズンオフをねらって入りに来よう、と思った。
こんな日にデジカメ忘れるし。爆

夜は花火でつかの間の夏を体感。
息子達、今夜は興奮しそうだなぁ・・・汗


先頭 表紙

まあぼうさん 私も若かりし頃(爆)は公園で友人連中と花火しまくってました。打ち上げとかバンバンあげて・・・いや、ちゃんとマイバケツ持参でしたよ。笑 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:11 )
よちみさん そう言って頂けると嬉しい限りです。女の子の方が確かにいいと私も思いますが(爆)兄弟もいいんだぞーと頑張って思い込んでいる(オイオイ)今日この頃です。はい。 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:08 )
ありこんさん 順序逆になってごめんなさい。メロメロになってくれてありがとうです。暑い日だったので、外側から丸見えの中もかなーり暑そうでした。人もうじゃうじゃいて、行く気失せたし。もう少し涼しくなったら行こうと思っています。 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:06 )
ひろあさん 最初はかなーり怖がっていたんですが、最後には自分で持てるようになりました。子育てってホント大変だけど(心配も多いし)頑張りましょうね。私も信じてみようと思います。 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:04 )
みきみきさん 混んでてもでかけたくなるのが心情・・・いや人情ってもんらしいっす。ウチも渋滞はまるたび「何でみんな出かけるんだ?家にいろよー」と自分ら棚にあげまくってます。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:02 )
あかっちさん 後半ようやく天気、持ち直してきたところです。北の大地には梅雨はないはずなんだけど・・・爆  / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:01 )
ふぅかぁさん そうそう、そーなんですよ。デジカメ持っていかないともうそれだけで凹み気味になってしまいます。更に充電し忘れた時なんて・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-08-29 23:00 )
今年は、家でまだ花火してまへん(涙)  今日は暑いから、花火日和かしらね / まあぼう ( 2003-08-21 17:23 )
下から読ませていただきました〜。ひりょくんは、うちの子と同学年なんですね。お誕生日も近い!8月20日で5ヶ月になりました。2人目は女の子がいいかと思っていたけど、男の子2人もかわいくていいですねえ。いっしょに遊べるし。 / よちみ ( 2003-08-21 09:30 )
やっぱり花火は見るのもいいけど、自分で持って楽しむ花火がいいですよね〜。「い・し」の日記読みました。嬉しいですよね〜。うちは昨日やっと「しまじろう」(以前は「ま」としか言っていなかった)「あかちゃん」などと言えて単語が増えて嬉しく思っていました。標準よりも遅いけど育つ力を信じてみたいです。 / ひろあ ( 2003-08-20 14:14 )
ガラスのピラミッドって暑そうな感じが・・・↓お兄ちゃんも、もちろんとってもかわいいけど、弟君の愛らしさメロメロです。 / ありこん ( 2003-08-18 23:04 )
お盆はどこも混んでますよね〜。みんな考えることは一緒か〜て思います。 / みきみき ( 2003-08-17 23:41 )
ずっとお天気良かったんですね〜!うらやましい・・・↓の日記のおそろいの服、かわいい♪私も2番目の子ができたら、着せたい! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-17 11:48 )
そうそうそうそう!!ここぞって言うとき大事なモノ忘れちゃうのよね。持っていてもとり忘れるとか。真剣に花火やっている姿がまた…♪ / ふぅかぁ ( 2003-08-17 07:42 )

2003-08-15 せっかく・・・

おそろいの服を着せ、勇んで某モOレ沼公園にお出かけした・・・まではよかったのに。
着いてみれば、二人とも爆睡状態。
おいおい・・・連れてきた意味ないじゃん。
起こすのもかわいそうな位ぐっすりだったので、仕方なくもろもろの用事を済ませ、その間は少し寝かせておいた。
帰りにカーOーイに寄ってお買い物。

ゲーセンコーナー、全然ダメダメだった。
何か閉店セールやってるし。汗


先頭 表紙

スミレさん 何度行っても飽きないし、もう大好きな場所です。でも、ショッピングセンターに付いてるのはいまいちヘボイんだよなー・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-24 23:30 )
まあぼうさん ゲーセンは我が心のオアシスです。キャッチャーも、音ゲーも、コンシューマも、対戦(鉄拳とか)も、何もかも大好きです。あー、やりてー!!(爆) / 昔野透夜 ( 2003-08-24 23:29 )
みきみきさん はい、イトーヨーカドーで夏物売り尽くし、更に3割引、というものでした。(ネタばらしてどーするっ!!) / 昔野透夜 ( 2003-08-24 23:26 )
うちもたまにおそろいの服を着せてます。そしてゲーセン好きです。帰省中に母子三人で通ってました。 / スミレ ( 2003-08-21 22:41 )
ゲーセン大好き(笑) 久しくやってないけど(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2003-08-21 17:25 )
おそろいの服たくさんありますね〜♪ / みきみき ( 2003-08-17 23:39 )

2003-08-14 オトコ4人衆

今日は、めずらしく暑い日だったので、義母の生家に行って来ました。
(「夏」を感じました。みーんな泳いでた。でも、最高気温は23℃・・・汗)
目的は、ひジジ&ひババにひりょを見せに行くこと。
海の近くなので、ミニ帰省ということで毎年の夏のイベントのひとつにもなっています。
私にとってはひりょを産んでからは、初のロングドライブになるので、ちょっとウキウキ気分でのおでかけです。
お盆の中日だというのに、行きの道は結構混んで渋滞していました。
約、2時間位で到着。
とにかくいい天気!!
海は砂浜じゃなくて、岩浜なので、歩きずらいのがキツイとこですが、それでももちょはジジやとーちゃんと海でおおはしゃぎ。
足もお尻もべちゃべちゃだけど、すんごく楽しそうでした。
最近石を集めることが好きなもちょは、自分の中でこだわりがあるらしく、ジジの選ぶ石はなかなか気に入らないのか、にべもなく投げ捨てていたとか。(ジジ談)
ひりょも随分と海風の中に居ました。
家の横の畑になっているジャガイモをほったりやナスをもいだり、と、自然を満喫したようです。
来年は泊まれるといね。
二人とも疲れ果て、すっかり興奮状態。
帰りもやっぱり渋滞で、大変だったけど、楽しかったです。

写真はまさに、オトコ4人衆達。
ちょっと羨ましい光景でした。


先頭 表紙

みきみきさん 来年はウチのひりょも弟君もあんよで連れて行けそうですよね。楽しみだー。 / 昔野透夜 ( 2003-08-22 23:57 )
うさぎusagiさん 波打ち際は、実は砂ではなく足にやたらと痛いごわごわなもので埋め尽くされていました。歩くだけでかなーり痛いんだ、これが(泣) / 昔野透夜 ( 2003-08-22 23:56 )
kyoさん 大当たり!!家の中は石だらけ。危険地帯と化しています。どうやら平べったく、手触りが良く、小さいものがお気に入りなようです。 / 昔野透夜 ( 2003-08-22 23:54 )
カーコさん ありがとうございます。でも、4人を追いかけて写真、写してた私は一人で息切らせてました・・・汗 / 昔野透夜@運動不足だな、自分 ( 2003-08-22 23:51 )
我が子はまだ海未体験です!いろんなとこ連れってってあげたいな〜! / みきみき ( 2003-08-15 23:12 )
この時期 海は いいよね。 波打ち際がいいわ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-15 17:13 )
あはは、もちょくん、ジジと石の趣味が合わなかったんですね。どんな石がお好みなのかしら。もしや、オウチの中は石だらけ〜?(笑) / kyo@おじゃましま〜す♪ ( 2003-08-15 08:28 )
写真素敵ですね♪日記読ませてもらって、その情景が浮かび、ほのぼのさせてもらいました(*^_^*) / カーコ ( 2003-08-15 00:34 )

2003-08-12 今日で5ヶ月!!

になったんだ。
やあ、僕ひりょ。
またまた登場さ。
こんな格好で失礼。
僕、動くの大好きなんだ。
寝返りだってもうすぐさ。
でも、ここって狭いからいっつもこんな格好になっちゃうんだ。
今日はだいぶ暑くなってきたからこーんな服着ててもOKさ。
お腹見えちゃうけどね。
青いオムツカバーが素敵だろう?
惚れちゃいけねーぜ、おねーさんがた。

と言っているのが聞こえそうな笑っちゃう1枚。


先頭 表紙

まあぼうさん 男の子だから全然セーフ(笑)だけど、女の子ならかなーり危ういショットにばってしまいました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-22 23:49 )
著作権が〜!なんて言ってるかもね(笑) きゃわいい!♥ / まあぼう ( 2003-08-21 17:26 )
つるさん ありがとーーーー。照れます。(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-08-17 22:33 )
うさぎusagiさん 確かに。長男の進化前がこの次男なので、不思議な気がします。 / 昔野透夜 ( 2003-08-17 22:32 )
空木さん ありがとーーーーっす。えへへへ。(っておまえが照れてどーするよ) / 昔野透夜 ( 2003-08-17 22:31 )
aikaさん ありがとうです。この上目づかいに毎度ヤラレっぱなしな母バカ(笑)です。 / 昔野透夜 ( 2003-08-17 22:30 )
レイさん ありがとうです。ホント、すくすく縦にながーくなってます。レイさん家のリン君と似てるなんて非常に光栄っす。嬉しいでーす。 / 昔野透夜 ( 2003-08-17 22:24 )
かわいいです〜(*^-^*) / つる ( 2003-08-15 18:02 )
かわいいなあ。 こういう時期も あったのね。 いつのまにか 大きくなるのね 子供って! / うさぎusagi ( 2003-08-14 20:36 )
かぁわいいぃぃぃぃ〜〜o( / 空木 ( 2003-08-14 20:19 )
ほ〜んと、かわいい〜っ!こんな顔で見つめられたらたまりませんねぇ。(*^o^*) ますます健やかに成長されますように♪ / aika ( 2003-08-14 19:11 )
おめでとう〜☆すくすく育ってるね^^それにしてもあまりのひりょくんのかわいらしさに夫と二人で「うちの子と似てるよね」「うん、似てる」なんて・・・曲げようのない事実まで曲げてしまおうとする私たちって・・・・・。 / レイ@ごめんよ〜 ( 2003-08-14 15:08 )

2003-08-11 そういえば

昨日で2歳1ヶ月を迎えたっていうのに、ウチのかーちゃんってば、うっかり忘れて違う話題を日記に載せちまったんだ。
やあ、どうも。
僕は初登場のもちょさ。
全く・・・2歳超えたら途端にこれかよってカンジ?(こんな2歳児やだな)
今まではちゃんと忘れてなかったのにさ。
そうそう、前髪切ったんだ。
似合うかい?
今日は久々に「いい顔」を撮らせてやったんだ。
かーちゃんがうるさいからさ。
あいかわらず内弁慶の泣き虫大魔王(笑)だけど、よろしくな。


ホント、写真イヤがるようになったから、苦労してます・・・母談


先頭 表紙

うさぎusagiさん そうなんです。これも嫌がって撮ってみろーって顔の1枚。ここまで来るのに何枚撮ったことか・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 22:24 )
嫌がってるの? そういう風には 見えないよ。 / うさぎusagi ( 2003-08-14 20:35 )

2003-08-10 力持ちっ

最近、某NHKの「ピタゴラスイッチ」の中の「10本アニメ」が超!お気に入りです。
「今日、どこに行くー?」
「海に行こう」
の中で、道の上の岩をどけるために力持ちになったあと、
「力持ちっ」
と、こぶしをかくっとさせるところがたまらないっ!!!!

・・・・・・・・・はっ。
ネタがすんげー狭いっすね・・・苦笑


さて、今回はひりょのお話。
今日は台風一過の割りにあまり天気が良くならなかったので、東O穂のイオンに行って来ました。
最近できたということで、偵察を兼ねてのお出かけ。
結構混んでました。
夏物のバーゲン(もちょのもの)を見て、ふと、ゲームコーナーを発見。
でかくじらを2回でゲット!!
あまりに手触りがいいので、ひりょに渡すとありゃまあ、喜んで遊んでるよ・・・という場面を激写しました。

でも、ひりょ。
おまえ・・・どうしてカメラ目線なんだい?笑


先頭 表紙

のんたんさん 着信になっているとは参りました。実に素晴らしい!!! / 昔野透夜 ( 2003-08-14 22:22 )
あかっちさん 軽いしっぽにあわせて持ち上げ、頭から穴に落とすという戦法を取りました。(って何説明してるんだか・・・) / 昔野透夜 ( 2003-08-14 22:22 )
ストロベリーフラワーさん 天才テレビくんって少し大人なカンジがします。ウチはまだ無理だな、うん。(いないいないばぁレベルなので) / 昔野透夜 ( 2003-08-14 22:16 )
ふぅかぁさん デデ〜、に一票!!素晴らしい息子君だ。 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 22:15 )
うさぎusagiさん わっはっは。すでに某じゃないっすよね。うっかりO入れるの忘れてました。 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 22:14 )
カーコさん そう、この手を添えよってのがポイントです。(何のポイントじゃ?) / 昔野透夜 ( 2003-08-14 22:13 )
みきみきさん 確かに、ぬいぐるみいっぱいです。でも・・・ホント、いくつあるんだ!? / 昔野透夜@今度数えてみようっと ( 2003-08-14 22:12 )
↓あ、うち間違い!「ピタゴラ」です〜! / のんたん ( 2003-08-14 09:38 )
私もプタゴラスイッチ大好きです♪着信音も、「じゅっっぽんアニメ〜♪」の音楽よん。 / のんたん ( 2003-08-13 10:56 )
かわいい〜♪そして、持っているヌイグルミ、デカイ〜!!しかも2回でゲットとはすごいです!! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-12 14:16 )
子供が少し大きくなったから、あまり見なくなったけど、「天才テレビくん」は、見ていますよ。たまに・・・それにしても、ぼくは、力持ちだにゃあ〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-11 22:38 )
うちのぼーずはいきなり「10本アニメェ〜。デデ〜」と言います。好きみたい♪ / ふぅかぁ ( 2003-08-11 18:36 )
某って! うけますよ。そのまんまじゃん。 うちの子も 見てます。 なんとなく 流れてくるので /(≡・x・≡)\ も 見てます。最近の 某さんの番組って 大人も 面白いですね。 きゃわいい〜〜〜 抱きしめたいな。おめめ まんまるだね。 / うさぎusagi ( 2003-08-11 17:52 )
ちっちゃい手でちゃ〜んとクジラ持ってますね〜!!ひりょちゃん可愛いね。 / カーコ ( 2003-08-11 16:53 )
それにしても、昔野さん家にはたくさんぬいぐるみがありそ〜♪ / みきみき ( 2003-08-11 13:23 )
カメラ目線いいですよ〜!もうモデル気分だね♪ / みきみき ( 2003-08-11 13:22 )

2003-08-07 「い・し!!(石)」

何のこと?ってカンジですが。
ウチの長男もちょは、2歳を過ぎたというのに、言葉(単語)がまだまだ喋れません。泣
こっちが言ってることは何でもわかっていて、物を取って来たり、運んだり、拾ったり、などはできます。
ごめんなさい、ありがとう、いただきます、はこっちが言うとぺこっと頭を下げるだけ。
ましてや二語分なんてとんでもない。
せいぜい、あいうえおを1つずつ、まんま、ねんね、ぶーぶ(お水と車)、ばあば、しー(おしっこと、静かに、の両方)位しか言わず、あとは1歳半からお得意の
「イヤ!!」(これって2歳からじゃなかったのー!?)
で、全てを済ませていました。
ところが今日、お散歩ついでに外の石を拾って来たのですが、もちょに
「これ何?」と聞くと、
「い・し」
と、返って来たのです。
いやはや、苦節(笑)2年とちょい。
これほど嬉しかったことがあるでしょうか!!
思わず、感動してしまいました。
少しずつ「あ・め」(食べる方)とか、「は・は」(私のこと)「ち・ち」(旦那ちゃんのこと)など、言えるようになってきた矢先、こんなはっきりとちゃんとした単語を言ったのはこれが初めてだったので、ホントビックリでした。
その後、本人も嬉しかったのか、ずっと
「いー・し、いー・し」
と、言い続けていたのが、かわいかった(親バカ)です。

きっと忘れられない単語になることでしょう。

あせらず、ゆっくり、頑張ろうね、もちょ。

先頭 表紙

空木さん その通りだと思います。もちょのペースだというのは、わかってはいるのですが・・・。溜息 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:29 )
かおさん 会話したいっす。成立、いつするのやら。今は一方的にこっちが話しかけてるだけだしなー・・・涙 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:28 )
aikaさん 成長、楽しみっていうより心配の方が多いですね。マジ話。うるさい位喋ってくれる時がやってくることをひたすら祈るのみです。 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:27 )
MOMOさん のんびり付いて歩くなんてきっとまだできないっすよ。先回りばっかりして心配しまくる気持ちがつくづくよくわかった今日この頃。親ってホント、大変です・・・とほほほ / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:25 )
みきみきさん あまりにずっとおんなじコト、言ってると張り手で突っ込んでやりたくなります。他の単語も覚えてくれー(切実) / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:23 )
うさぎusagiさん 頭の構造、見たい!!見てみたい。で、ネジあったら付け足してやりたい。いや、引っこ抜くのが先か・・・。え?どっちでもいいって?汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:22 )
望ちゃん うるさい位喋って欲しいよ、ホント・・・・。でも、宇宙語はお得意らしい。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:20 )
知人の長女も3才ちかくまで、殆ど喋りませんでした。でも喋りはじめたらものすごい勢いで話すようになって、いま(4才)は煩いくらいです(笑) きっと、もちょくんには、もちょくんのペースがあるんでしょうね。 / 空木 ( 2003-08-09 14:12 )
すっごい感動でしょうね。これからどんどん会話が成立するようになるとますますかわいくてたまらないですね。 / かお ( 2003-08-09 13:38 )
甥っ子(次男)も言葉が遅かったけど、今ではうるさすぎるほどです(笑)子供の吸収力ってスゴイですよね、これからの成長が楽しみですね。 / aika ( 2003-08-09 07:27 )
そういえば・・・うちの長男も、丸がふたつ並べばなんでも『め・め!!(目)』でした。なので、ガードレールの並んでる鋲も『め・め』(爆)ところで、真面目な話・・・・最近はなんでも親が先回りして心配しすぎちゃうんだよね(ワタクシも含め・・・・UU)ホントは、ソノ子なりのペースで成長していくから親は、子供の後ろをのんびり付いて歩くくらいでイイんだよね。つい、まわりの子と比べたり、ルーティーンにはまってないと焦ったりするけどね^^ゞ / MOMO ( 2003-08-08 22:01 )
褒めてあげると言いつづけますよね〜!こ〜やって覚えていくんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-08-08 13:46 )
言葉を 覚える瞬間って すごいよね。 頭の構造を 知りたくなるよ。うちの子は 3歳でも 何を 言ってるか わかりませんでしたよ。今では もう う・る・さ・いの 一言に つきます。 / うさぎusagi ( 2003-08-08 12:09 )
周囲に言葉を話す人が少ないこと多いから最初のこどもってことば遅いことはよくあることみたいだね。逆に末っ子は早いみたいで、年の離れたうちの末娘はお口が達者とよく言われたもんですわ、ほほほ(;^_^A 気づけばたくさんたくさんお話できるようになっているかもしれないね。/ブツ届きました!あ〜りがと〜♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪大事にしますね! / 美園望 ( 2003-08-08 00:14 )

2003-08-05 今年初!!のそうめんの日

でした。
昨日はただ蒸し暑いだけだったのですが、(おまけに風邪引いて熱まで出てた)今日はなかなかの青空で、まさに「アッチー!!!」という日だったので、今まで全く縁のなかったそうめんを作ってみました。
もちょも、ちゅるちゅる食べてくれたし、旦那ちゃんも満足してたし作って良かったなーというところでしょうか。

写真は「今日のお夕飯」

左上 はすたらこ揚げ
右上 シャケのゴマ衣(ごろも)
左下 鳥ささみのホワイトソースがけ
真ん中 そうめん
右下 そうめんダレ


先頭 表紙

ストロベリフラワーさん 非常によくわかります。普段の白ごはんの時は多少手抜きしても大丈夫なのに、とかく麺類になるとうるさくなるのは何でだー!? / 昔野透夜@叫んでも仕方ない・・ ( 2003-08-10 23:02 )
あかっちさん 冷やしうどんいいなー。おいしいですよね。おかずは、うるさい旦那ちゃんがいるので仕方なくってところっす・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-08-10 23:00 )
うさぎusagiさん おかげさまで何とか元気です。私も温かいやつも好きです。今度作ろうかな・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-08-10 22:59 )
ふくたろうさん ありがとうです。せっかくはすの穴にたらこ詰めても、水溶き小麦粉つけるときにすぽっととれて穴があく度に、自分で自分にキレてます。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-08-10 22:57 )
レイさん はい、おかげさまで治りました。揚げ物してる時は、テレビ(或いはビデオ)見せて、頑張ってます。で、次男君が顔にタオルかけて遊んでるのを見る度に悲鳴あげてます。苦笑 / 昔野透夜@頭の下のタオル引っ張るのー 怖 ( 2003-08-10 22:55 )
カーコさん そうめん山盛りだけ、で終わらすと旦那ちゃんの反応が怖い(笑)ので未だやったことがないのです。 / 昔野透夜@実はちょっとやってみたい ( 2003-08-10 22:52 )
えりっちさん 冷やし中華、実は私苦手なんです・・・汗 特にきゅーりがダメなので、全部よけるし、すっぱい麺ってのもダメ・・・。涼しげでおいしそうに見えるんですけどね・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2003-08-10 22:50 )
ひろあさん ツナ乗せるって、想像するだけでおいしそう・・・。トマトとの相性も良さげだしウチもまねてみようかな。 / 昔野透夜@でも今度はいつそうめんだ!?笑 ( 2003-08-10 22:48 )
ふぅかぁさん わかります。ちゅるちゅるとそうめん食べるだけで、結構満足しちゃいますよね。でも、旦那ちゃんは・・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-10 22:47 )
みきみきさん いつもならホント、飽きて仕方ないはずのそうめんも、今年はとっても新鮮に感じられるのです。あー、天気悪すぎっ!!(怒っても仕方ないぞ、自分) / 昔野透夜 ( 2003-08-10 22:45 )
うちも、素麺だけだったら、子供は食べてくれるけど・・・夫は嫌な顔します。そうめんも、おかずの1品として数えたいようで・・・(汗) / ストロベリーフラワー ( 2003-08-08 02:42 )
家は、そうめんは旦那も私もあまり好きではなく、(って、そんな嫌いでもないんだけど)夏は、冷たい蕎麦か冷しうどんばっかりです。ソウメンだけじゃなくて、おかずもたくさん作っていてえらい〜!! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-07 21:39 )
そうめんは いいですね。 夏って 感じで! 暖かいのも おいしいよ。 風邪 お大事にね。 / うさぎusagi ( 2003-08-07 20:24 )
風邪大丈夫ですか? はすのたらこ揚げ美味しそう・・ うちも今夜は素麺にしようかな(こうも毎日暑いと・・涙)  / ふくたろう@お大事に ( 2003-08-07 09:29 )
風邪、大丈夫ですか?揚げ物してるところがすごい!うちのヤツは油を火にかけるとグズるような気が・・・夫がいるときじゃないとできないのよ〜(泣) / レイ ( 2003-08-06 23:47 )
すご〜い!!素麺の日でも、こんなにオカズ作るのですねー。えらーい。しゃけのゴマ衣ってやつ、食べてみたいですぅぅ。 / カーコ ( 2003-08-06 23:44 )
そうめんと冷し中華で迷って、うちは冷し中華にしてみました。今日も暑かったですね! / えりっち ( 2003-08-06 23:28 )
やっぱり夏はそうめんですよね!!あるレシピにツナとトマトを上にのせたおそうめんがあって、今度息子と一緒に食べようかなと思ってます。 / ひろあ ( 2003-08-06 21:19 )
お子達はそうめんだとそれしか食べません…。おかずなくてもいいというのは楽でいいのだけど、それで良いのか?かぁちゃんと思ってます…。 / ふぅかぁ@おいしそぅ ( 2003-08-06 17:29 )
夏場の昼食はそうめんorヒヤムギが多いです〜。夏の終わりには飽き飽きだけど・・・。 / みきみき ( 2003-08-05 23:43 )

2003-08-04 ああ・・・風邪だぁ・・・

朝方から、頭痛と吐き気に襲われ死にそうでした。
朝から微熱状態。
でも、お散歩は行った。エライッ!!←自分で言うな)
夕方、熱上がる。
1日いっぱいイヤーな汗をかきまくる。
息子達のお風呂無理。
旦那ちゃんにヘルプの電話。
でも、夕飯は根性で作る。
「トンカツ、蓮(ハス)とエビの揚げ物、たけのこせんべい」
あー、デジカメで撮るの忘れた!!・・ってそんな余裕なかったよ・・・。

どうやらお風呂上がりに自分の髪、殆ど乾かさないで息子達のコトやっていたから、というのが原因らしいです。

早めに寝ます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)