himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 おそろいの服3
2003-07-27 ザ・グラススタジオ
2003-07-26 海は広いな、楽しいな
2003-07-21 モデルになった写真が
2003-07-20 キッズカーニバルに行ったよー
2003-07-19 やっぱりキャッチャーが
2003-07-18 やあ
2003-07-17 最初に見たものを・・・・
2003-07-16 はぁい
2003-07-15 キッズカーニバル


2003-07-31 おそろいの服3

ウチのひババ(今年で80歳)はお裁縫が上手です。
「若い頃は洋裁の先生になりたかった」と言っているくらいですから、その腕前はかなりのものです。
私も小さい頃は、ひババにたくさん洋服を作ってもらいました。
編み物もお得意で、冬用に毛糸の靴下、手袋なんかも作ってもらっています。
今も愛用しているほど、温かくて丈夫です。
(肩がこるから肩もみと引き換えですが 笑)
そんなひババが、寒い夏の今年、ウチの息子達を見ていてふと、思いたったらしく、外出用にこんなおそろいを作ってくれました。
ちなみに私はお裁縫、すっごく苦手なのでありがたい限りです。
8月のどこかで、旦那ちゃん方のひジジ&ひババのとこに遊びに行くので(海が近いところなので)そのため用だとか。
いやいや、外出するときいくらでも着させてもらいますよ。
いつもありがとう。
お願いだから長生き、してね。

何故かミッフィーつながり。
結構笑える構図かも、の写真。


先頭 表紙

ふくたろうさん やっぱり今のうち、のお楽しみなんでしょうね。泣 いらないって言われる前に、こっそり着せて写しておこうっと・・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:44 )
あかっちさん きっと今のうちだけだと思います。大きくなったら、着てくれないんだろうなぁ・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:42 )
hinaさん ホント、手作りってスゴイと思います。私なんて・・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:41 )
まあぼうさん ぜひ、作ってください。(何を!?笑)で、着せてください。まだまだ全然大丈夫ですよー。 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:33 )
ふぅかぁさん 実はこの生地、昔の私のスカートから作ったそうです。もちろん今は、それをはいていた頃とは恐ろしく遠い体型になってしまいましたが・・・汗汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:32 )
みきみきさん いや、なでなでじゃなくて、ウチもどっちかと言うとぺんぺんかな?そのうちグルグルパンチ(ひりょの必殺技)を返される日を願っていたりします。笑 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:30 )
子供同士のお揃いってのは可愛らしくっていいですよねぇ。 うちの子供最近は手作り服は拒絶するようになってきました(しかも作る前にいらんって言うし・・涙) / ふくたろう ( 2003-08-02 13:45 )
え〜!手作りなの〜!!ステキだわ〜♪おそろいの服って、かわいいですね! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-02 00:57 )
私の理想だわ(笑)お子ちゃまに手作り服だなんて・・・☆〜(δ。δ)♪うふ私もそんな、おばばちゃんになりたいっす♪ / hina ( 2003-08-01 23:27 )
アタクシもおそろで、何か着させたい(子供が居れば・・・) あぅうう! / まあぼう ( 2003-08-01 20:00 )
オリジナルのおそろいなんてステキ!お気に入りになってすれていても着るんだろうなぁ。 / ふぅかぁ@うらやましい ( 2003-08-01 10:20 )
お兄ちゃん頭なでなでしてるのね〜♪うちはぺんぺん叩くから困るわ〜。 / みきみき ( 2003-08-01 01:57 )

2003-07-27 ザ・グラススタジオ

イン、「小樽」に行ってきました。
場所は「天狗山ロープーウェイ」の麓。
前に仕事で旦那ちゃんが小樽に行った時に、私の好きなガラスのリンゴを買って来てくれたのは、確かまだ、ひりょがお腹の中に居た頃のこと。
もうかなり前から様々なガラス細工を集めまくっていることもあり、同じ小樽の「北一ガラス」なんかも、何度も足を運んでいた程はまっていたのです。
(ちなみに千歳空港にもお店があって、そこもお気に入り)
だからこそ、一度この目で見て見なくては!!と思い、ドライブがてら行ってみることにしました。
久々のドライブで、すっかりいい気分。
でも、途中道を間違えて「天狗山スキー場」に向かってしまい、すんごく狭い道路に入り込み、行き止まりにもなってしまってさあ大変。
それに小樽は坂道の多いところなので、乗っていた私は車酔いと揺れと戦いつつ、ひりょを片手に授乳していました。
ようやく着いて、早速物色(笑)開始。
ひりょを抱っこ紐で抱っこしながら(昨日の海でかなり腰がヤラれていたのにもめげずに)店内をくまなく見て歩くこと、10分。
いろいろ選びました。
コレクションも増えたし、大満足。
帰りに「マイカル小樽」にも寄って行きました。
また少しずつ週末のお出かけが復活するといいのだけど。

コレクションに加わったガラス細工達。


先頭 表紙

かおさん そうですね。ガラスものって見てるだけでキレイで溶けていきそうです。でも、今はまだしまいこみ状態。陽の元にお目見えできるのはいつの日やら・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:43 )
あーー!!↓ストロベリーって伸ばし忘れた!!ごめんなさーい・・・ / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:42 )
ストロベリフラワーさん おっ、どの辺りですか?小樽って結構観光スポットなので、見るところ多くてグーですよね? / 昔野透夜@またつっこみにいきます ( 2003-08-03 21:41 )
えりっちさん 夜景は見たことないです。小樽って夜景はどこもいいんですねー。でも、もうデート時代のときめきはどこへやら?ってカンジなので・・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:39 )
空木さん おおー!!音楽同士発見!!スゴーイ。マイナー系の方ってひまじんに居ないと思ってたので。おまけにみもりんもお好きとは!!ザバもご存知とは!!!!!・・・・・・・感動 / 昔野透夜@またつっこみに行きます ( 2003-08-03 21:38 )
あかっちさん 最初に大小さいキノコ見つけて、ゲットしたのですが、大きいのはこの色はこれ1個しかなくて、速攻ゲットしました。何かあとのは全部緑色だったし、ちょっと・・・ねぇ・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:36 )
ありこんさん ありがとうです。癒し系の次男君の必殺技が「いい笑顔」なのです。ガラスのうさぎは、めんこい顔のうさぎだったので、一目ぼれして連れて帰ってしまいました。あー、映りがぁ・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:34 )
まあぼうさん マイカルに行っても、2,3階のゲームコーナーにしか興味のない私。あの観覧車ってどうなったんだろう・・・?1度乗ったけど死にそうだったので。 / 昔野透夜@ブツ、ありがとうです ( 2003-08-03 21:32 )
うさぎusagiさん りんごは透明で、中の泡が青色になってるのです。うさぎさん、大当たり!!光に反射してて写り悪いっす。ちなみに右はにわとり。何でこれも青なのか謎です・・・? / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:30 )
aikaさん おおぅ、まさにガラスつながりのご一家ですね。ステンドグラスが趣味ってすんごい素敵なんですけど。ウチの母は、母の日に贈ったプレステ2でメガテンに情熱燃やしてます。あー大違い・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:28 )
RUIさん 夏になると必ず特集組まれるのが、こちら北の大地なのです。でもあいにくと今年は寒いし、天気悪いしで、いいとこ全然ないっす。泣 でも、寿司は食いに行きたいなぁ・・・。まだ無理だけど。 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 21:26 )
小樽行ってみたいなぁ〜ガラス細工ってなんだか見ているでガラスに吸い込まれそうになっちゃう!! / かお ( 2003-08-01 00:11 )
こんにちは☆小樽は一度行った事があります。 / ストロベリーフラワー@書き込みありがとう ( 2003-07-31 13:54 )
天狗山から見る夜景、結構好きだったりします♪キレイですよ! / えりっち ( 2003-07-30 23:06 )
りんご、きれいですね〜♪  HPも拝見しました。ザバダックがあんなにCD出しているとは思わなかった。びっくり。遊佐未森ちゃんも好きです♪ / 空木@つっこみありがと♪ ( 2003-07-30 21:45 )
ガラス細工、すっごくステキ♪きのこがいいな〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-07-30 21:10 )
ガラス細工素敵ですね。うさぎちゃんが気になります。↓7/21の写真。なんてかわいいんでしょう♪いい笑顔ですね。 / ありこん ( 2003-07-30 21:05 )
ここ数年、マイカル小樽に行ってない・・・(-。-) ボソッ  誰か、連れてってよぉ(爆) / まあぼう ( 2003-07-30 19:45 )
りんごだ! 色ついてるのかなあ。キノコかわいいね。うさぎさんかなあ 違う? / うさぎusagi ( 2003-07-30 08:03 )
私もガラス大好きです。母の趣味がステンドグラスで、私の趣味はビーズ。父もグラス好きだし、うちはガラス好きの家系みたいです(笑) / aika ( 2003-07-30 03:15 )
いいですね、ガラス細工。何かファンタジックな感じ。それにしても北海道に行きたい!今日テレビで見てからずっとずっと心は北海道です。 / RUI ( 2003-07-30 00:55 )

2003-07-26 海は広いな、楽しいな

今年、こちら北の大地は毎日何だか肌寒かった。
曇り空が続き、ぱっとしない天気ばかりだった。
最高気温も20度そこそこで、とてもじゃないけど夏を満喫!!という状態にはほど遠い日々だった。
それが、この日は違っていた。
午前中に食料買出しに行った後、午後から急に天気に勢いが付き始めたのだ。

「・・・・・ねぇ、海行きたい」

そんな言葉が出てきてもおかしくないほど、青空は広がっていた。
そうだ、海に行こう。
そんなフレーズが大きく浮かんで来た。
少しでいいから、夏らしい所に行きたい。
夏、を感じたい。
そうなれば話は早い。
海へゴーだ。

と、言っても家から30分もあれば、某浜、通称「あそびーち」(誰、考えたんだ!?)に着いてしまう。(地元ネタだが)
(案の定、駐車場はものすごく混んでいた。
やっぱり・・・皆考えは一緒、ということだ。
駐車料金を600円も取っておいて、
「車上荒らしには気をつけてください」
と、言われてしまった。
お金取る以上は見回りくらいしろよっ!!と突っ込み入れたくなったのは私だけだろうか?苦笑
車を降りると海風のにおいがそした。
うーん、久々の海だ。
砂浜まで歩く。
ひりょを抱っこしながら砂の上を歩くのは、正直ものすごーーーーーく大変だった。
旦那ちゃんは、抱っこ星人のもちょを抱っこしているから仕方ない。
見渡す限り、なかなかの人の入りが見えた。
泳いでいる人もたくさん居た。
旦那ちゃんともちょが海の中に足だけ入って行くのを、ひりょと眺めていた。
日差しが眩しい。
青い空を見たのは久しぶりのことだった。
波音を聞き、海風に吹かれながらぼんやりと沖を見ていた。

私は昔から、海がかなり好きだった。
冬の海にもよく来ていた。(頭の中にはマイBGM津軽海峡冬景色付きで)
秋の人気のない、海も大好きだった。
夏は、海を車窓から見ては、ドライブ三昧の日々。
春にも来ていたな、そういえば。
それくらい、海が好きだった。
いろんな人と出かけた思い出の場所のひとつだ。
学生時代、コンビニのバイト仲間達と、浜辺を車で猛スピードを出して走ったり、ビーチバレーをしたり、バーベキューをしたりもした。
女の子の6人仲間の一人が結婚する時も「独身最後の夜遊びだー」とか言って、夏の終わりの夜の海を、並んで夜明けまで眺めに来たりもした。
周りで聞こえてくるのは、笑い声、はしゃぐ声、食べ物を焼くいいにおい、花火の音、波の音、誰かが服のまま飛び込んで行くのを見るのも楽しかった。
砂に車のタイヤが埋まりかけて、大笑いしたこともあった。
人生について語ったこともある。
もちろん、旦那ちゃんともいっぱい来たぞ。笑
・・・・懐かしいな。
不意にいろんなコトを思い出した一瞬だった。

そして今は親子4人。
これからも何度も来るんだろうな。
来年はひりょもよたよたと歩いているんだろうか?
もちょはもう抱っこ抱っこーって言わなくなるのかなぁ・・・?

私は・・・ビールと焼き物(つぶとか鳥串とか)を食べてげふげふ言えたらいいなーって思ってたりする。
この野望、叶うといいんだけど。

もちょが砂遊びしてるのと、海岸線を撮った写真


先頭 表紙

あかっちさん ビ・・ビキニっすか!!結局一度も着たことなかったな・・・。もう頑張ってもダメな体型まで来てしまいました・・・私 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 23:21 )
なびぃさん 私も華の独身時代の思い出ばかりです。まさか今、ここまでやつれきってる(でも体重は比例しない・・)自分になってしまっているとはっ!!(涙) / 昔野透夜 ( 2003-07-29 23:18 )
みきみきさん 来年は泳げたらいいなーと思ってます。その前に私のたるみきった身体を少しどーにかしなくては!!汗汗 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 23:16 )
hinaさん そーっすか?ネーミングぐー?(苦笑)はい、楽しい1日が過ごせました・・・が、今、腰が超!!痛いです・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 23:15 )
うさぎusagiさん そう、思い出しちゃいました・・・汗 つい、うっかりと感傷にひたっている自分が居て、何だかこっぱずかしくなっちゃいましたけどね。 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 23:14 )
つっこみ、ありがとうございました♪北にお住まいなんですね〜!食べ物もおいしそうだ!!関東も、今年はなかなか海気分になれない天気でした。やっと梅雨あけなのかな?海、私も大好きです!!今年も海水浴に行く予定ですが、ビキニが厳しい体型に・・・今から頑張らねば・・・ヤバイッ!! / ♪あかっち♪@よろしくお願いします♪ ( 2003-07-28 21:26 )
私も海にはよく行ってたな。一年を通してドライブによく行ったもんです。独身の頃ですが・・・・ / なびぃ ( 2003-07-28 14:25 )
海か〜♪ステキな思い出がたくさんあっていいですね!子供がもう少し大きくなったら海水浴とか連れて行きたいな〜! / みきみき ( 2003-07-28 14:17 )
ホント,キレイな海ですねェ・・・☆〜(δ。δ)♪うふ。「あそびーち」って名前もいいねぇ(笑)今年は冷夏で我が家も海はまだ行ってないです。海って、私も好き!!!心が癒されるよねぇ・・・マジ・・・。楽しい一日になって良かったね♪( vδ-δ) イエーイ♪ / hina ( 2003-07-28 11:39 )
きれいな 浜ですね。うらやましいな。 いいなあ、近くに 海が あるなんて! ふと過去を 思い出しちゃった? ロマンティックだなあ〜〜 海は そういう 思いをさせるとこなんだなあ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-07-28 09:19 )

2003-07-21 モデルになった写真が

できあがりました!!
いやはや、これは確かにイケてるぞ!!(親バカ一直線)
と、思うくらいナイスな笑顔のひりょ。
もしかしてその筋の才能・・・アリ?みたいなこと、思ってしまいました。
ちゃんと写真館にも飾られ、ちらしにも出来上がり次第載るそうです。
楽しみだー。(送ってくれるそうなので)

あーあ、もちょも笑顔さえできればおんなじだったかもしれないなー・・。

写真は「キューピット君」の方。
この笑顔はとろけます、はい。笑


先頭 表紙

みきみきさん ありがとうです。そうなんです。この笑顔で全てが許せます。(苦笑) / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:45 )
なびぃさん ありがとうです。はい、毎日ノックアウトされてます。すでに親バカワールド全開中です。 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:44 )
カーコさん こちらこそ初めまして。いやーそう言って頂けると照れてしまいます。わっはっはっは・・・(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:42 )
まあぼうさん ありがとうです。ブツ、無事に届いて良かったです。 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:41 )
レイさん ありがとうです。カメラがめずらしいってありますよね。次男君も私が撮る時は、最初は笑いかけると笑うけど、カメラ向けた途端真顔になることがあります。で、また笑いかけて・・・の繰り返しです。 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:40 )
ふくたろうさん ありがとうです。次男君はこんなに笑ってくれるのに、お宝長男君は、笑いかけられるのが当然、と思ってるらしく(怒)無愛想タイプです。少しは見習って欲しいものです、はい・・。 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:37 )
ふぅかぁさん ありがとうです。長男君の時に舞い上がっていろいろやってしまったので、後で「差別だー」と次男君に怒られないため(笑)に頑張ってる、というのが実はちょいと本音だったり・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:36 )
aikaさん ありがとうです。はい、吹っ飛びます。たとえおっぱい引っ張られてもぐるぐるパンチされても・・・泣 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:34 )
うさぎusagiさん ありがとうです。確かに天使でいられるのも今のうちかも・・・汗 すでに2歳の長男君は修行に行って欲しいんですから。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:32 )
えりっちさん ありがとうです。ハイハイ・・長男君は全くしなかったので次男君は、やって見せて欲しいなーと思ってます。 / 昔野透夜 ( 2003-07-29 21:31 )
かわいすぎる〜〜〜!こっちまで、にっこりしちゃいますね♪ / みきみき ( 2003-07-28 14:12 )
うん、マジかわいい〜〜♪親でなくともこのかわゆい笑顔にノックアウトですな。o(*^▽^*)o~♪ / なびぃ★つっこみありがとう ( 2003-07-28 00:29 )
初めましてm(__)mふぅかぁさんの所から飛んできました。親ばかでも何でもなく、確かにイケてますぞ!!! / カーコ ( 2003-07-27 01:08 )
こりゃ〜最高の写真です!うんうん!!! 可愛すぎますわ★  / まあぼう@例のブツ、ありがとうございます ( 2003-07-26 20:34 )
かわいいっ☆ひりょくん、かわいすぎっ☆☆うちのはカメラ向けるとまじまじと見ちゃって笑顔の写真が撮れないの>< / レイ ( 2003-07-26 13:17 )
可愛い〜♪思わずこちらまで(⌒-⌒)ニコニコ...って笑顔になっちゃいますねぇ。うちの子もたまにはこんな笑顔見せてくれないかしら・・(涙) / ふくたろう ( 2003-07-26 10:45 )
あらん♪かわいぃ〜。そういえば我が家、ぼーずもちびもこういう写真取ってない(汗)記念の写真はスナップで終わってる(滝汗)ちゃんとやっておくべきですねー、こういうのって。 / ふぅかぁ@つっこみありがとうございます♪ ( 2003-07-26 07:26 )
わ〜っ、ほ〜んとかわいい〜っ♪この笑顔、反則ですよぉ〜。こんな顔見たら疲れも吹っ飛んじゃいますね♪ / aika ( 2003-07-25 23:11 )
笑ってる!  かわいいね。この頃は 天使だ〜〜〜 今は ブ〜〜! 修行に行ってほしいです。朝晩鍛えていただきたいです。ほんとに 天使だ!  / うさぎusagi ( 2003-07-25 08:55 )
おお〜っ!すばらしい笑顔ですねっ!! オムツのCM(笑顔でハイハイしてるような・・)とかに登場できそう♪ / えりっち@お久しぶりでした ( 2003-07-25 07:38 )

2003-07-20 キッズカーニバルに行ったよー

朝からあいにくの曇り空だったけど、行ってきました。
場所は、某アクセス札O。
車で15〜20分くらいで着きました。
結構な親子連れが、いーーーーーっぱい!!いました。
どこが少子化?ってカンジですね。
(ちなみにこの日、ツOームではポケモンフェスティバルがやっていたそうで、こちらはもう少し上の年齢のお子さんたちが集ってました。行く時に横を通ったので、よく見えていました)

会場も結構広くて、端の方に座っていました。
目的は「生わんわん」(笑)(by「いないいなばぁ」)
着ぐるみだから中は違ってるかなーと思っていたのですが、本物のわんわんが出て来て開口一番
「全身全霊、わんわんです!!」
って深々と頭を下げていたのがめっちゃウケました。
声援も拍手もどよめきも一番大きかったよー。
流石にホンモノわんわん、だ。苦笑
人気ありすぎ。
わんわんパラダイスも歌ってくれたし、ぐるぐるどっかーんもちびっこまん体操までやってくれて楽しかったー。まねまねわんわんも!!
なのにウチのもちょってば、内弁慶に輪をかけてしまい、ずっとおとーさんに張り付いていました。泣
動かない、踊らない、歌わない、の3拍子だったし。
じれったいなーと思ったけど仕方ないよね。
こればっかりは個性だし。
ついこの間、2歳になったばっかしだしね。
・・・・と、母は自分に言い聞かせていました。
ひりょは、ちびっこまん体操で両手動かしてやると、にへーっと笑ってました。

久々の人込みですっかりヘトヘトになってしまったけど、行けてよかったです。
これからもお子ちゃまイベントあったら、また応募しようっと。

・・・・当たればいいんだけどね。


先頭 表紙

ひろあさん 確かに5歳ですが、犬の5歳ってかなり・・・歳くって(苦笑)そうだなー・・と。でも、うーたんが2歳って設定の方が更に無理があるんじゃないか?と思っているのは私だけ!? / 昔野透夜 ( 2003-07-24 23:32 )
みきみきさん そうなんです。この台詞、もう私の方が嬉しくて喜んでました。最近、わんわんのひとり芝居(笑)、いや、ひとりお外で楽しんじゃうコーナーが多くていいですよね。わんわんのさりげないギャグは、お茶の間のおかーさんたちを魅了しているはずだ!!(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-07-24 23:30 )
わんわんって一応5歳の設定なんですよね(笑)でもそんなわんわん、私も大好き♪本物に会いたいです。 / ひろあ ( 2003-07-23 22:01 )
「全身全霊、わんわんです!!」 ←わんわんっぽ〜い!い〜な〜うちの子にも見せてあげたい〜。いないいないばあが一番のお気に入りの番組です。このごろは、絵描き歌を書いてとせがまれます♪ / みきみき ( 2003-07-23 14:14 )

2003-07-19 やっぱりキャッチャーが

好き。
その昔はちゃんとゲーセンに行って、バリバリ金を費やしていたんだけど(輝かしい独身時代、金も時間もそれなりにあった時)今は、大型スーパーの一角、とかにあるお子ちゃまいっぱいの所ばっかりが主流になってしまった。
しかも、ひりょを抱っこ紐で抱っこしながら、だからかなり腰が痛い。
最近のハマリものは、小さい4つの小窓があって、その中のひとつを選び中を見て、クレーンでアクリルのカタチをすくって動くレーンに落とし、更にスライドするレーンに押されながら落としていく、というやつ。
(説明わかりずらい・・・・かな?汗)
ほら、お菓子とか高く積んであって、落とすのってあるでしょう?(誰に言ってるんだか・・)
あのシリーズ(シリーズ化するなっ!!)っす。


今回のお写真も、数あるゲットの中(アクリルの色つきカタチがごろごろあるのですが)から一番ねらっていたミィフィーちゃん4体と、キャッチャーゲットモノを。


先頭 表紙

2003-07-18 やあ

僕、ひりょ。
またまた登場しちゃったよ。
今日はツ反の判定の日。
母ちゃんともう一回保健所へゴーしたんだ。
もちょ兄ちゃんは、ばあばとお留守番。
久々にいい天気だったよ。
行きのバスの揺れが気持ち良くて、うっかり寝ちゃったんだ。
会場にはたくさんの僕みたいな子たちがいたよ。
嬉しかったけど、今日は流石におとなしくしてたんだ。
ハンコ注射(BCG)ってあんまし痛くないみたい。
でも、一回目は平気だったけど、二回目はギューって保健婦さんが押すから、僕、腕ぶん回しかけちゃったよ。
ちょっと不機嫌さ。
僕のぷにぷにの腕にヒドイよね。
泣かなかったから母ちゃんがまた褒めてくれたよ。
帰りもバスが気持ちよくてうとうと寝てた。

もちょ兄はいつも通り元気に過ごしてたけど、僕は少し疲れちゃった。
はー、注射ってこれからも続くんだね。
やだなーと思うけど、僕ガンバルからね。


先頭 表紙

2003-07-17 最初に見たものを・・・・

親と思うのは、確か鳥さんだっけ?
もう一度、見て(聞いて)しまうと、それが何より1番になってしまうんだ。
誰が何と言おうと。


何でこんなこと書くか?ってゆーと。
前々からずっと考えていたことがあったのね。
だから書いてみた。

育児ワールドにはまってそろそろ2年。
本当にいろいろあった。
思い返すときつかったなーと思うこともなかなか多かった。
もちろん今でも「あー負けそう・・・」と、思うこと、たくさんあるけどね。

そんなワールド最初の頃のある日、テレビである歌と映像を見た。
それは、慣れない初めての子育てで疲れ果てていた私の心と耳に痛い程響いた。
歌は私の大好きな方が作ったもの。
そして・・・・映像を見ながら泣いている自分がいた。
忘れていた「感動する心」を思い出した瞬間だった。
潤う、とか沁みこむ、とかそういう優しいモノだった。
喧騒の中の一瞬の透明な時間。
いつしかそれは、私にとって育児ワールドの応援歌になっていた。
すがるような想いで毎日、見続けていた。
だからだろうか?
私はその曲を歌っている方達にも、かなり強く思い入れるようになっていた。
映像も、ウットリしながら魅入っていた。
本当に大好きで大好きで仕方なかったのだ。

今でも・・・その想いは変わらない。
時間が過ぎ、もうその方達が一緒に歌うことはないけれど。
何もかも、全てが新しくなってしまっているけれど。
多分、これからもずっと一番大好きなコンビとして、私は聞き続けるだろう。

NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」の前兄姉。
あきひろお兄さん、りょうこお姉さん。
あなた達の歌ってくれた「にじ・そら・ほし・せかい」で、私は何度も何度も泣き、何度も何度も苦しい時に救われました。
リアルタイムで、一緒に歌えたこと、忘れません。
今もCDで聞くと泣きそうになります。
DVDで映像を見ると胸の奥が熱くなります。

だから、これからもいろいろあるけれど、頑張ります。
そのうち、カラオケで絶っっっ対!!歌ってやるぞーーーーーー!!!!!


と、野望化(笑)さんになりながら。

先頭 表紙

まあぼうさん 見事に文字化けしてて、変なメールかと(爆)思っちゃいました。例のブツ、できあがりました。今週中にはお手元に届く予定です。ふふふふふ(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-07-20 22:33 )
先日メールしました(笑) 文字化けしてないか、心配です・・・。 / まあぼう ( 2003-07-19 17:54 )

2003-07-16 はぁい

僕、ひりょ。
今日は4ヶ月検診に行ったよ。
周りはおんなじ位のコたちでいっぱいだったから、僕、つい興奮して一人でうけうけ喋っていたんだ。
ずっとご機嫌だったよ。
身長は約65センチ。
体重は、7,2キロ。
大きめちゃんって言われたな。
両方とも真ん中より上だってさ。
腕とか、足とかぷくぷくしてるけど、「ドスコイ」じゃないぞ。
今まで皆にドスコイドスコイって言われてたけど、今日で返上だ。

ツベルクリンもしたよ。
泣かなかったんだ。
エライだろう?

おかげで夜は興奮しきってフィーバーしちまった。
ゴメンよ、母ちゃん。

こんな僕だけど、これからもよろしくね。

・・・・っていう言葉が浮かんできた程のひりょのナイス写真。笑


先頭 表紙

みきみきさん 写真もそうだけど、本物はもっといいオトコだよー。なーんてね。爆 / 昔野透夜 ( 2003-07-20 22:32 )
ひろあさん ありがとうです。えへへへ / 昔野透夜 ( 2003-07-20 22:31 )
↓リン君へって書くの忘れちゃったよ・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-07-20 22:27 )
ホント、注射ってヤダよね。リン君も頑張ったんだね。僕達ってエライよなー、ね?そう思うでしょ? / 昔野透夜 ( 2003-07-20 22:26 )
写真映り本当に良いですね〜!うちの子もBCGしました。見てるほうが痛かった〜。ちょっぴり、泣いてました! / みきみき ( 2003-07-18 22:52 )
かわいい♪ひりょくん検診&ツベリクリンお疲れ様でした〜☆ / ひろあ ( 2003-07-18 22:24 )
ひりょくん、こんばんは。ボク、リンです^^ひりょくんのほうが少しお兄ちゃんだけど大きさはほぼ同じ。大きめちゃんだけど決しておデブじゃないよね、ボクたち。みんな失礼だよね(怒)ツベルクリン痛かった?泣かなかったの?ボクは三種混合で泣いちゃったよ>< / リン ( 2003-07-17 23:23 )

2003-07-15 キッズカーニバル

というのを、おこなうそうです。
このたび、こちら北の大地のテレビ局、NHK北O道さんが、生誕75周年だそうで。
で、ハガキ出してみました。
往復ハガキですが。
念のため、3枚ほど。苦笑
いや、まさかそんなに応募する人なんていないだろうなぁ・・と思いながら。
全部当たったらどうしよう?とかドリーム見ながら。笑

そうしたら・・・・。
何とまあ、1枚しか当たってませでした。
そんなに倍率、高かったのかーとビックリ。
しかも、1万人募集のところ、4万人以上の応募があったとか。
さらにビックリ。
えー、ホンマかいなってな感じです。
ちなみにこちら、札Oは、全国の政令指定都市の中で、出生率が最下位だとか。
なのに、この盛況ぶりはナニ?
まあ、あんましこーいうイベントってやらないし、めずらしいからなぁ・・。
そんなわけで、家族4人、張り切って行ってきたいと思っています。
今週の日曜日が楽しみです。

わんわんと、わくわくさんと、ごろりに会ってきます!!笑

左がハズレで、右が当たり、のハガキ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)