himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-22 100日のお宮参りに行った
2003-06-21 100日の写真撮り
2003-06-18 お散歩日和
2003-06-17 こっそりと結婚式3周年記念日
2003-06-13 か・・・雷だーっ 汗
2003-06-12 祝、3ヶ月!!
2003-06-11 歯・み・が・き、上手かな?
2003-06-10 祝、1歳11ヶ月
2003-06-09 ちょいと復活
2003-06-07 下降気味な気分


2003-06-22 100日のお宮参りに行った

朝から良い天気だった。
早くから行ったので人も全然いなかった。
一通り、住所と名前を言われる時、区は間違っているし、番地を書いてなかったようで(ジジに任せてしまっていたので)「〜丁目辺りに住む・・・」と言われてしまった。
辺りに住むって何だよ!!
辺りにって!!(苦笑)
幼児と乳児を静かにさせるのに必死で、気が付くと御祓いは終わっていた。
神聖な儀式のはずなのに、すっかり疲労困憊していた。
時間が経つにつれてどんどん混んで来るのがわかった。
早い時間でよかった。
無事に終了。
次男君は泣かずに頑張って過ごしてくれた。

写真を撮る時、長男君が激泣きしてしまいビックリ。
主役は次男君なので仕方ない。
最後はぐずって後ろ向きになってしまった。

お昼は和食の店へ。
昼間に何もせず座っていたことなんてなかったから、強烈な睡魔に襲われていた。
授乳しながら、ついウトウトしてしまった。
しかも、カッチリとしたスーツの苦しいことと言ったら。
普段いかにグーたらな格好をしていたか・・・。
後悔してももう遅い。
たるんだ腹を恨んだ。(笑)

2日連続の行事で次男君もヘトヘトだったことだろう。

更に帰宅してビックリな留守電が入っていた。

「写真館のモデルになって欲しい」

えー!!
それってスゴイことなんじゃない?
もうひとつ、嬉しいFAXが届いた。

「予想外で二人目ができたんだー」

前の職場の先輩からだ。
上のお姉ちゃんはすでに小学校1年生。
待望の第二子だ。

何だか嬉しいことのフルコースで驚いてばかりいた。
撮影は2日後。
楽しみだ。

にへらぁーってカンジの笑顔
でも、撮影の時はもっとにへ度(何じゃそれ)がUPしてた。


先頭 表紙

みきみきさん クール・・・カッコイイ!!長男君の時は何てゆーか無表情(爆)だったので、笑ってくれる次男君は天使です。でも、イケメン度は同じなのさー(あいかわらずの親バカっす) / 昔野透夜 ( 2003-06-28 22:41 )
ひろあさん わざわざ返しに来て下さってありがとうです。そうそう、前期の「虫」バージョン着せたかった一人です。今期のキルト系のはちょっと・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-06-28 22:39 )
まあぼうさん そう、かわいいんです(爆)それと間違い探しビンゴー!!(これじゃあ半官っぽいですよね)こっそりと直しておきました。笑 / 昔野透夜 ( 2003-06-28 22:37 )
ふくたろうさん それって女の子みたいにかわいかったってコトですよね。きっと、ピンクでもドレスでも似合ったんじゃないでしょうか?写真残らない方がよかったですよ。大きくなった時見られたら・・・ショック大きいでしょうから、息子君。 / 昔野透夜 ( 2003-06-28 22:32 )
スミレさん えー!!そっちの方がスゴイっすよー。スカウトだなんて・・・。歩いててされたんですか?でも、その後が確かにムカツキますよね。 / 昔野透夜 ( 2003-06-28 22:29 )
モデルなんてすご〜い!とっても笑顔がステキなんだろ〜な〜。うちの弟君は、まだあんまり微笑まないな〜。いつもクールな顔つきである・・・。 / みきみき ( 2003-06-27 22:15 )
写真館のモデルなんてうらやましいです♪「いないいないばぁ」にでてくるこども達の衣装とか似合うんだろうなぁ。 / ひろあ@つっこみありがとうございます♪ ( 2003-06-27 20:33 )
モデルだなんて、そうとう可愛いだろう〜な〜♥  写真官→写真館では? / まあぼう ( 2003-06-26 20:13 )
お宮参りお疲れさまでした。写真館で写真・・買い物中に一枚モデルで撮らせてって言われ、ピンクのドレス着せられもうすぐ撮影って時に『男の子です』って怒って帰ってきたことありました(苦笑) 記念に写真だけでも撮ってもらえばよかったかな・・って今頃後悔です。(爆) / ふくたろう ( 2003-06-26 09:04 )
モデル!いいなあ・・・うちなんて、先日息子がタレント事務所にスカウトされて、後日電話しますなんて言われたのに、何の音沙汰もないのよ〜(怒) / スミレ ( 2003-06-26 01:53 )

2003-06-21 100日の写真撮り

に行った。
場所は長男君の時と同じO田写真館。
今回も5ポーズ、撮ることにした。
まずは、「リボンの騎士」
似合いすぎ。
次はタオルを肩からかけた「お祭り」
これもグー。
そして「桃太郎青バージョン」
長男君は「桃太郎赤バージョン」だったから、色違いがまたよく似合った。
100日らしく「着物」も撮った。
新作で人気の柄だそうだ。
最後は4人で一枚。
あっという間に終わった。

我が家の次男君は、やたらと愛想がイイ。
写している時も
「かわいいー」
「いいお顔ですねー」
「いい男くんですねー」
を、何度も連発されていた程だ。
元々、誰にでもあやされるととろけるような笑顔を見せてくれる子だったが。
疲れているはずなのに、カメラの前に座るとすでに「プロ」だ。
まるで自分の顔が見えているかのように、最高の微笑みを浮かべている。
3ヶ月の乳児とはとても思えない。
これほどスゴかったとは。
改めて感心させられた1日だった。
結局40分位で終了。
安心して見ていられた。

長男君の時は悲惨だった。
ぐずってぐずって泣きに泣き、2時間位かかった。
笑わなくて笑わなくて、笑わせるのに必死だった。
同じ兄弟でもこうも違うとは。

かわいさは一緒なのにね。

撮影後、次男君は疲れ果てて爆睡していた。
お疲れ様。

こんな風にすぐ笑ってくれるのがナイス!!

明日も頑張ろうね。


先頭 表紙

2003-06-18 お散歩日和

の天気だったので、早々に洗濯を済ませ、ご近所の公園にお散歩をしに行った。
場所は某OOヶ原公園。
かなり広い公園だ。
実は次男君は先週、この公園デビューを果たしたばかり。
その時はデジカメを忘れてしまい、かなり後悔した。
で、今回こそは!!と、張り切ってやってきた。
人も結構たくさん来ていた。
が、肝心の次男君は
「ひたすら寝ていた」
だけだった。
オイオイ、何のために連れて来たんだよーと、親の心子知らず、というところか。
長男くんはかなりの距離を歩き通した。
1歳児にしては彼は本当によく歩く。
やはりお散歩はイイ。
ただ、気軽に行けないのが難点かな?
付属物(オイオイ)2人付きは、母ちゃん的にかなりこたえた。
でも、北の大地がようやく夏らしくなってきたのだから、これからがお散歩本番。
頑張って連れて来るぞー。


先頭 表紙

ふくたろうさん こちらこそつっこみありがとうです。4歳近くで抱っこは、かなりママがきつそうですよね。ウチなんてすでに抱っこしたら腰にガンガンきまくってる状態です。腕もヤバイし・・・。それって私の方がヤバイのか。歳で・・・。がっくし / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:11 )
MOMOさん それが最近、肌寒くて・・・。え?想像できませんか?そちらは暑いんでしょうね。そんなに暑いのが想像できないです。明日は雨。また寒いんだろうなー・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:08 )
みきみきさん 上の子はいくらでも歩くんですよ。親にも計り知れない体力を持ってるようなので。だから疲れさすのがホント大変です。 / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:06 )
長男君、いっぱい歩いてくれるんですね(羨)うちのはもうじき4歳だって言うのに私とだと抱っこと泣き喚きます(涙)手引いてのんびりお散歩したいんですけどね(苦笑) / ふくたろう@つっこみありがとう♪ ( 2003-06-20 20:58 )
そちらはお散歩にはちょうど良い季節になってきましたねぇ☆こっちは既に汗だくで・・・・・子供達が毎日水筒と持って出るので、お茶がいくらあっても足りません>< / MOMO ( 2003-06-20 09:01 )
うちはダッコ紐でお散歩してます!下がいたら、もう上の子にはしっかり歩いてもらわないと困りますからね〜! / みきみき ( 2003-06-19 00:54 )

2003-06-17 こっそりと結婚式3周年記念日

がやってきたことに気が付いた。
そーかぁ・・・早いなー。
3年前の今日、式を挙げたんだっけ。
イイ天気で、それはそれは素晴らしいものだった。
人生の中で一番、厚化粧をした日だったな。(笑)
酒もたらふく飲んだし。
で、次の日、よりによって仕事だったんだっけ、私。
死にそうにダルイ身体で、行ったなー。
懐かしい・・・遠い目

昔はよく、ドラマでも結婚式でハッピーエンドってのが多かったけど、
んなわけないぞーって言いたいね。
だって、そのあとからが始まりなんだから。
いろんなコト、乗り越えて行かなくちゃならないしさ。
まあ今は時間が滑るように流れているからあんまし感じないのかもしれないけどね。
不満とか愚痴とかね。
私の方はあるとすれば、旦那ちゃんが忙しすぎるコトくらいかなー。
ありがたいことなんだけどね、仕事が忙しいってのも。
おかげで気分はまだまだ新婚さん。爆
ラブラブっす。
ほほほほほ。(オイオイ)

もう随分と夫婦やってるカンジがするけど(落ち着いちゃってるからね)これからも言いたいこと言える仲でいたいなーと思ってます。
そうやっていつのまにか夫婦歴が増えて行くんだろなー。

そして私は・・・・このたるんだ腹をどーにかしなくては!!がくー

次男君が衣替えをしました。
涼しそうでしょ?


先頭 表紙

MOMOさん ありがとうです。そうですよね、まだまだ新婚さんですよね?(二人も子どもが居て、んなこと言ってる場合じゃねーだろう、自分) / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:04 )
望ちゃん ふははは。ありがとー。もう3年だよ。でもそんな望ちゃんとは、もう10年目になるのね。けーこちゃんを介して、知り合ってから。これからもよろしくね。 / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:02 )
結婚記念日おめでとう〜。*☆゜・*.・ミ>pon 3周年くらいだとまだまだ新婚さんだよ〜☆これからもたまに惚気てくださいね〜☆ / MOMO ( 2003-06-20 08:58 )
のろけだーえいちくしょーうーらやーましー!(笑)3周年おめでとうございます♪ / 美園望 ( 2003-06-19 00:30 )

2003-06-13 か・・・雷だーっ 汗

ゴロゴロゴローーーーーー!!!!!!!!

と、突然、すんごい音がしたからもうビックリ。
何か光ってるし。
雷だー。
青い光、見ちゃったよ。
明日も雨かー?
やだなー。
北の大地の良いところは、唯一「梅雨」がないことだけ、なのに。

明日の朝には止んでくれてるといいなー。
じゃないと、洗濯物が干せん!!怒

先頭 表紙

MOMOさん いや、雷キライじゃないんですが、目の前で青光り見てしまうと、「あー、今ウチに落ちたらかなりヤバイよなー」(それどころじゃないだろう、自分)と、ぼんやり思ってしまったのでした。しかし、雷直撃ですか・・・。それは怖い・・・。さぞかしすさまじい音だったことでしょう。ヒー・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-06-18 23:53 )
きゃぁ〜、ワタクシも雷苦手〜>< 昔、近所の高校のグラウンドに雷が直撃して、パックリ地割れが出来たのよ(涙)あの時の音と地響きが忘れられないの・・・・・ / MOMO ( 2003-06-14 18:38 )

2003-06-12 祝、3ヶ月!!

今度は次男君がめでたく丸3ヶ月を迎えました。
めでたいぞー。
この3ヶ月、私は?と言うとやっぱりミルクタンクとして母乳を出し続けてました。
この辺りは長男君と一緒ですな。
そんな次男君はすっかりプクプクちゃんで、保健婦さん訪問の時も
「大体1日40グラムは増えてるわよー、スゴイ!!」
と、言われた程。
(長男君の時は出なくて出なくてきつかったなー・・・遠い目)
しかし、かなーり栄養満点な母乳のようだというのに、何故か減らないマイ体重。
いやはや、何とかせねば。
たるみっぱなしな腹を見つつ、決意だけは日々新たに持っているわけで。苦笑

今月は後半に100日の写真撮りやらお宮参りやらが控えているから、頑張らないと!
イイ天気を期待しましょう。


先頭 表紙

MOMOさん ありがとうです。毎日、天気予報をチェック!!しつつ、祈っております。当日は、ご両家ジジババ付きで、張り切って行ってきたいと思ってます。はー・・・。遠い目 / 昔野透夜 ( 2003-06-18 23:50 )
RUIさん ありがとうです。晴れて欲しいです。折角の数少ない外出日なので。でも、3ヶ月過ぎたらどんどんお外へゴーだ!!(何気合入れてるんだか) / 昔野透夜 ( 2003-06-18 23:48 )
【祝】3ヶ月。・☆゜*。・ミ>pon お宮参り晴れるとイイね^^ にしても余所の子は可愛い〜♪♪(自分の子だと可愛い+やっぱり大変><なんだよね^^ゞ) / MOMO ( 2003-06-14 18:41 )
次男君祝3ヵ月!。おめでとうございま〜す。そうか…イベントがたくさんあるんですね。でも楽しみですね。がんばってください。イイ〜お天気になりますように。 / RUI ( 2003-06-14 00:17 )

2003-06-11 歯・み・が・き、上手かな?

出だしは「おかいつ」(おかあさんといっしょ)のコーナー風で。
いやはや、前も歯のコトを話題に出してますが、ホント毎日の長男君の歯磨きには手を焼きまくっています。
どーして幼児って、歯みがきと、お風呂での髪洗いがキライなんだろう?
ウチだけかしら・・・。溜
もう、毎日のコトなのに嫌がる嫌がる・・・。
おんなじことやってるのに、泣きわめかれるとこっちが泣けてきてしまうことも。
でも、止めないもんね。
決めた通り、何が何でも続けてやるさー。

そんな長男君も自分でみがくことにすこーーーーーーしだけ興味を持ったみたい。
でも、歯に全然当たってないんだ、これが。
で、このあと
「仕上げはおかあーさーーん」
と、なるわけです。

いつになったら泣かないでみがいてくれるのやら。


先頭 表紙

MOMOさん えーそんなに早く増えていくとは!!今日もまた、激泣きして暴れる長男君を押さえつけつつ(苦笑)仕上げました。いい加減、おとなしく磨かせろーってカンジです。 / 昔野透夜 ( 2003-06-18 23:46 )
基本的に、虫歯菌は24時間で増殖するらしい(←歯科医・談)ので、一日に1回しっかり磨けばOKらしいよ☆(逆に言えば、一日に一回は泣こうが喚こうが仕上げしなくちゃイケないんだけどね・・・・・爆) / MOMO ( 2003-06-14 18:43 )

2003-06-10 祝、1歳11ヶ月

タイトル通り、長男君が今日でめでたく上記の月齢に突入しました。
と、言うことは・・・・。
来月、誕生日が来るってことか・・・・。
ひゃー、嘘みたいだ。
早い、早すぎる。
めくるめく育児ワールドに足を突っ込んでから、もうそんなに経つのね。
来月、泣いてしまうかもしれないな。
嬉しくて。

そうそう、次男君があと2日で3ヶ月に突入なんだけど、二人を見てると、長男君までの月日ってホントいろんなことがあったなーって、思い返してしまう時がある。
今、自分でスプーンでご飯を食べている様子とか見てても、成長のひとつひとつにウルウルしてしまうし。
ここまで来るのはほんとーーーーーーに大変だった。
一人目って全然かってがわからないから、腫れ物にでも触るようにドキドキしながら育ててきたっけ。
おかげで、家の中だけは「怪獣べそべそ大魔王」として、現在も君臨中。
(一歩外に出れば内弁慶の良い子に大変身 笑)
正直、もう少し手抜けるとこは抜いとけばよかった・・・と思うことも。
で、次男君は今のところ、殆ど手がかからない。
笑いかければ極上の笑顔で「へらーっと」と返してくれる。
あやせばとろけるような声で喜んでくれる。
お腹が空いた時とオムツが汚れた時しか泣かない。
短い時間だけど、一人手遊びで遊んでいてくれるし。
(その代わり本当にかまえー!!って時は叫ぶけど)
でも、長男君も次男君もおんなじにカワイイ。
1日中一緒だから、長男君も「このやろー」って思うこともあるけど。
その全部をひっくるめて「愛がないとここまでやんないだろうなー」
と、言える位我ながら献身的な育児の日々を過ごしている。
そんな自分が結構、好きかもしれない。笑

あんまりイイ天気なので、初めて兄弟揃って近所の大きめな公園にお散歩しに行った。
暑い日だった。
母は疲れてしまったけど、二人とも楽しそうだった。
また行こう。

北の大地ももうすぐ「夏」だから。


先頭 表紙

レイさん いやー、それが普通ですよ。ホント一人目って何やるにも育児書片手に「あーしなきゃ、こーしなきゃ」ってそればっかりでした。細かいことまで気にして、それはそれは手の込んだ育児でした。そして二人目は・・・・。ゴメンよー、次男君。苦笑 / 昔野透夜 ( 2003-06-13 23:09 )
みきみきさん まあ歳が近いとおんなじコトもう一回やってるだけだから割とやりやすいところがありますよね。でも、一人目の時って妙に一生懸命すぎて忘れてることってないですか?ちなみに二人目の合言葉は「まあ、いっかぁ・・・」です。笑 / 昔野透夜 ( 2003-06-13 23:07 )
↓お二人ともいいなぁ。2人目の余裕?レイはまさにドキドキの毎日で神経質になりすぎか?って思うこともしばしばです><それでもうちもやっと笑顔が増えてきてうれしいな♪ / レイ ( 2003-06-13 16:25 )
なんかうちと一緒みたい!慣れてるせいか二人目は余裕があるんです。手抜きすぎかな〜って思うこともしばし・・・。周りからは大変だね〜て言われるけど、楽しさのほうが勝ってるかな♪ / みきみき ( 2003-06-12 13:55 )

2003-06-09 ちょいと復活

気持ち的にだいぶ落ち着きました。
↓で突っ込んで下さった皆さんありがとうでした。

今日の次男君は5回もウンチをして、母はニコニコ。
布オムツがまっ黄色になるものすごいウンチで、洗うのも一苦労。
でも、便秘より数倍いいので、嬉しくてニコニコなのです。
完全母乳ってスゴイんだなー。しみじみ
長男君の時はバリバリミルクにもお世話になってたから、ウンチは1日1回とかだったんだけど(色もこんな鮮やかな黄色じゃなかったし)次男君は新生児期は、毎回必ずオムツ見る度にしてたから、ヒドイ時は1日10回とか半端じゃなかったし。
しかも、「べふっ!!」とか「ばふっ!!」「ぼふぁっ!!」
と言う、言葉では表しにくい強烈な爆音をかましてウンチしていたのが、今ではすっかり音ナシで出すように。
ちょっぴり寂しい気がしています。
あの音がまた聞きたいぞー。笑

忙しいのも育児の醍醐味かも。
頑張ります!!


先頭 表紙

みきみきさん 紙オムツってホントかさばりますよね。長男君は出す量がスゴイので夜のみ紙にしてますが、それでもゴミの日には結構な量になってます。 / 昔野透夜 ( 2003-06-13 23:04 )
MOMOさん 母乳だけであんなにねっとりとした真っ黄色ウンチが出るのが不思議で仕方なかったですね。それもあける度に毎回・・・。今も毎日、ウンチオムツバケツが常に黄色になってます。 / 昔野透夜 ( 2003-06-13 23:02 )
まあぼうさん ↓で突っ込み入れられなかった・・・。送る件(笑)私的にメール出してもいいですか?もうこうなったらいらなくても送りつけますわよ。zabadakってアコーステックポップスで、いわゆる「癒し系」ってやつです。 / 昔野透夜 ( 2003-06-13 22:59 )
布オムツでがんばってるのですね!すごい。上の子の時は併用してたけど、今はもっぱら紙ですわ。しかし、すごいゴミの量でやになる〜。 / みきみき ( 2003-06-10 22:22 )
そうだった・・・・・離乳食を始めるまではウ●チも愉しみだったわ(遠い目) / MOMO ( 2003-06-10 09:19 )
お肌ぴちぴち、可愛いな〜♪目に入れても痛くないね、こりゃ(笑) うんち、快調ですのぉ〜 / まあぼう ( 2003-06-09 23:39 )

2003-06-07 下降気味な気分

毎日家で家事育児をしていると、気持ち的にやたらと凹む時がある。
特に、規則正しくおんなじ生活をしていると、1日があっという間だ。
もちろん、フルで働いていた時も忙しいのは同じだけど。
何か充実感が違うのだ。
一体何やってたんだろう・・・?と。
起床、朝食、洗濯、買い物、散歩、昼食、昼寝の添い寝、洗濯物の取り込み、夕食、お風呂、寝かしつけ、と、書き出してしまえる程これだけなのだ。
(あ、掃除は週に3回くらい・・・・汗)
世の中の専業主婦さん達ってエライよなーとつくづく思ったりして。
私は片付け下手だから、家の中のコトを一生懸命やってるのって全然むいてないし。
家にずっと居るってのがどっちかと言うと苦痛のタイプだ。
息子達は本当にかわいいし、一緒に居てもすごく楽しい。
どっちにしても期限付きの子ども達との時間。
仕事してる時は、「家にたくさん居られたらなー」と望んでいたのは確かだ。
勝手だよね。
でも、だからこそ大事にしたいと思っている。
今この時間を。

けど、時々ぱーっとどこかに行ってしまいたくなることがある。
ゲーセン、カラオケ、居酒屋、ショッピング、何でもいい。
とにかく「ここ」から出たいのだ。
ずっとじゃなくて。
少しの時間でいい。
新鮮な空気を吸って、空を仰ぎ見たい。
そんな風に思うのはきっと、ダメダメ母だからなのかもしれないなー・・・。

多分、今月中には実行するつもり。
旦那ちゃんにも了承済み。
明日には車のタイヤ交換をしてきてもらうからそれが終わったら、かな。
まさに「行くぞ!!」(BYおかいつ兄の掛け声)状態だ。
それまでは、こーやってヘッドフォンで音楽聴きながら、パソコンに向かってることをシアワセとして頑張ろうと思ってる。

久々に愚痴ったらスッキリした。
さーてと、また日常に戻るぞ。
あと少しで次男君の授乳時間だ。

先頭 表紙

みきみきさん そう、堂々巡りの育児ワールドにはまって、もう抜けようにも抜け出せません。嫌になってる暇なんてホントはないのかもしれませんね。お互い、二人育児頑張りましょう。突っ込みありがとうでした。 / 昔野透夜 ( 2003-06-09 23:46 )
スミレさん 突っ込みありがとうです。若かりしあの頃に・・・戻れそうもない日々なので、ここで愚痴って頑張ります。 / 昔野透夜 ( 2003-06-09 23:43 )
りえごんさん ありがとうです。泣きそうな位嬉しかったです。また凹んだらなぐさめて下さい。(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-06-09 23:41 )
すっごくわかります、その気持ち!毎日同じことの繰り返し。嫌になりそうだけど、今日が終われば明日が始まる。しかし、今は今しかないから楽しく気長にがんばろうと思います! / みきみき ( 2003-06-09 13:35 )
わかるわかるわかる〜〜〜!!!同じような内容ですねっ(笑) / スミレ@はじめまして! ( 2003-06-09 01:34 )
ぜんぜんダメダメじゃないよーー!そんなひと時があってこそ、ダンナのありがたさや子供達へのいとおしさがこみあげてくるんです。絶対に必要な時間ですよ(^^)♪ / りえごん ( 2003-06-08 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)