himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-16 春はお別れの季節です〜♪(懐かしい)
2007-02-26 二月は逃げますねぇ・・・
2007-01-16 誕生日・・・・だなぁ・・・遠い目
2007-01-07 (新年から)GARNET CROW&ポップンミュージック☆
2006-12-24 クリスマス☆ファミリーディナーバイキング
2006-11-26 幼稚園の発表会の日(ハハ、号泣しました)
2006-11-19 いろいろ記録☆・・・また泣かされました
2006-11-15 気が付けばまた1ヶ月・・・
2006-10-15 もちょ、七五三へ行く♪
2006-09-09 ヒドイ目に遭いました・・・涙


2007-03-16 春はお別れの季節です〜♪(懐かしい)

タイトルだけはおにゃんこで(古っ)

今日で兄弟の幼稚園も終了☆
もちょも4月からは年長さん。(信じられないっす)
先週、先生からお電話があってもちょに入園式の代表(3クラス4人ずつ選出)になってお祝いの言葉を言って欲しい、とのこと。
・・・・先生、ホントに大丈夫なのかい?ウチのもちょで。爆
思えば発表会の大だいこといい劇の一番最初に動く役、といい、何かと頼まれることの多いもちょ。確かに親としては嬉しいやらありがたいやら。でもね、家ではものすごーーーく、どう良いほうに解釈しても「ただの怪獣」にしか見えないので、イマイチハハの信用性がかなり低い怪獣もちょが本当にできるのかひたすら不安なだけなのです。こちらは平日行事なので、「チチ、頼むね」で終了。爆
ハハはビデオを楽しみに仕事に行って来ま〜す♪(オイ)
そんなもちょの年長組、新しい担任の先生は聞いたことも見たことも無い方(我が家だけか)なのですがこちらはさほど気にもしていなかったので特にネタも無し。

さて、ひりょは?と言うと、今月12日にめでたく「4歳☆」になりました。
しかも年少さんで1年間お世話になった先生がこの度めでたく寿退職なさることに。しかもね、そのきっかけが兄弟が夏に集めて作った「四葉のクローバー」のしおりだったというから更にオドロキです。いや、めでたいのですが、でも、そのせいで良い先生がやめてしまうのははっきり言ってイタイっす。できればもちょの年長さんで担任をもって欲しかったのにーと、ひたすら残念に思っています。

で、自分のコト。
実は今日は飲み会でした。でも、仕事後だし車なので、昔野はコーラのジョッキ(1.5ℓは飲んだなぁ)でお付き合いしてきました。今月は幼稚園の飲み会も含めてこの後3回も飲みの日(もちろん、ジョッキ飲むぜ〜☆)が詰まってます。ぬふふふ☆

育児休暇後、仕事復帰してから2年間、とにかく必死でした。
途中、自分の想いがわかってもらえないこともあって正直、ツライなぁって思うこともあったし、落ち込むこともありました。
でも、自分なりに精一杯やってきたことが充分に認められていたことを今日の飲み会で思い知りました。
優しい言葉とあふれる笑顔。自分の存在がすごく周りに影響しているって知りました。それも方向は「プラス」
この仕事を続けて来てもすぐ丸13年になります。
私を必要としてくれている人達が居るってわかっただけで、それだけで今まで続けてきた意味が確認できました。注ぎ続けてきた情熱の全てを受け止めてもらって、そして同時に周りにたくさんたくさん助けられて来ました。
有難いことです。
やりたいことをやらせてもらってそれを認めてもらえるのだから。
本当にこの仕事は「天職」以外、考えられません。
だからこそ、別れはもうすぐ。
もう、今の状況の中での私の役目は終ったのだから。
次へ託すために残された時間はあと少し。
何ができるだろう。
何をしてやれるだろう。
きっと忘れられてしまっても、私は覚えているから。
いつまでも忘れないから。
4月からはまた、違う出会いが待っていることはわかりきっているからこそ、残された僅かな時間を大事にしていきたいです。
今、泣き出しそうになるのを必死でこらえながらそんなことを考えています。

♪春はお別れの季節です〜♪
♪みんな旅立ってゆくんです〜♪

でも、私はここに居ます。
見守っているからね、ずっとずっと☆

画像は4歳のお誕生日ケーキのろうそくをふーしてるひりょ。
あと2本だ、がんばれ〜☆


先頭 表紙

あるまじろさん ホント、懐かしいですよね☆ / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:49 )
↓しまった。「シアワセ」でした。語彙なさすぎな自分で失礼しました・・・ / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:49 )
asariさん いい先生ってやめられるとキツイですよね。でも、出会えてよかったってしみじみ思う方がいるのもシワアセなことだと思います。 / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:48 )
ムーチョ母さん ありがとうです。いえいえ、やめるもんですか。ってゆーか、やめられません。中毒みたいなもんで、とにかくお仕事、大好きなので。たまに兄弟の存在を忘れそうになるので(激ヤバ)気を付けなくちゃなぁって思ってます。 / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:47 )
てじおさん その通り☆大当たりです。こどもののみもの、とか、こどもびーる、とかって大好きなんですよねぇ、でも飲ませてもらうと懐かしい味がするので、うなずけるのですが。 / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:45 )
フィー子さん あははは、大したことの無い職業ですが、愛はあります。笑 確かに、人間関係が一番ですよね、職場って。転勤も多い職種ですが、幸い恵まれていて、優しくして頂いています。シワアセだと思っています。 / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:44 )
カーコさん ありがとうです。はい、次こそは思う存分、酒、飲みまくります☆(ってすでに飲み倒してるという話も・・・) / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:42 )
レイさん ありがとう☆ええ、もちろん飲んだわよ、腹も気分も不快すぎてひどかったわ。(コーラも飲みすぎるとゲフゲフになるのよねぇ) / 昔野透夜 ( 2007-08-03 21:41 )
「じゃあね、そっと手を振って」・・・だっけ。懐かし。。。 / あるまじろ ( 2007-04-16 21:46 )
我が家の長男のクラス担任も二人とも退職です。みんな泣きながら保護者会やりましたよ〜。いい先生だったからなあ。。。 / asari ( 2007-03-30 11:17 )
一瞬お仕事辞めてしまうの??と思ってしまいましたが、そうではないですよね? うん、ちゃんと伝わっていると思います。そう信じないと進んでいけないですよね。スッゴク大変だけど。 ひりょくん、おめでとうございます! / ムーチョ母 ( 2007-03-24 07:05 )
4つばのクローバー、ちゃんとご利益がありましたね^^ ひりょ君の横にある瓶の飲み物。あれは「こどもののみもの」@サンガリア ですか? / てじお ( 2007-03-21 23:56 )
昔野さんのその天職が何なのか、さっぱりわかりません(笑)が、昔野さんのひとがら、ひまじんでも伝わってきますもの。一緒にお仕事されてる人たちにしたらなおのこと。やっぱり最後は人間ですよね、お仕事も。 飲み会、楽しみですね! / フィー子 ( 2007-03-20 21:23 )
ひりょくん4歳のお誕生日おめでとう!!4月からはもちょくん年長さんなのね。うちの娘も4月から年長さん。早いもんですね!もう新しいクラスがわかってるんですねー。うちは4月の始業式に発表です。。。昔野さんがコーラとは!!次は思う存分ビール飲んでね。私も今週末飲み会だーー!!! / カーコ ( 2007-03-20 15:50 )
ひりょくん、4歳おめでとう!!早いものよねぇ。あ〜、なんだか春だねぇって愛を感じる日記でした。思うことはたくさんあるんだけどね、そういう愛情を注げるお仕事、尊敬だなぁ。で、で、一番気になったのは1,5Lのコーラ!ボトル一本飲めるってことよね?ビールだけじゃなくて水分摂取にツヨイということね?! / レイ ( 2007-03-17 22:30 )

2007-02-26 二月は逃げますねぇ・・・

このままだと本当に2月を吹っ飛ばしてしまいそうで、慌ててカキコ。
結構いろいろあったので・・・遠い目

・今年も雪まつり(さとらんど会場)に行きました。去年は激混みで死にそうでしたが、今年は天候不良(吹雪)で割りと空いていました。氷の滑り台も15分位並んで滑れました。雪上バイクの後ろの大きな丸い救命ボート(のようなモノ)にヘルメット着用で親子4人で乗り、初めて「顔面凍結」の恐ろしさを知りました。・・・あれは吹雪の日に乗るもんじゃないと痛感しました。顔、痛すぎました。寒かった〜(涙)

・2月上旬、もちょ&ひりょ 床屋デビュー☆しました。チチの会社の近くで、初めて二人揃ってはさみ入れ。まだもちょが小さかった頃、髪を切る度に大号泣だったなぁ。ひりょは「薄毛同盟」の一員だったっけ。苦笑 ぱっくんちょ(お子様電動髪切り機)で、何とか毎回切ってましたね。ハハ、下手くそでねぇ。見かねた義ばあばが遊びに行くと必ず切ってくれてました。上手なの☆そんなことを思いながら、散髪を見守りました。そして兄弟とも見事な「オトコ前」になりました。でも画像がナイの。むぅ・・・

・2月22日は、今学期最後の幼稚園参観日。もちょは鍵盤ハーモニカで簡単な曲を演奏&「風の花束」を熱唱。「こんなに大きくなりました。年長でも頑張ります☆」の年中挨拶ビデオでハハ号泣。ひりょが自分一人で「紙コップマラカス」を作り上げたビデオでも号泣。(チチ、撮影)どうも涙もろくなる一方のハハだったりします。一人で二人分の撮影、ご苦労様☆チチ♪
そしてもうひとつは、入籍記念日☆我が家も8年目に突入。早かったなぁ。もちろんケーキでお祝い。ケーキ購入数は・・・聞かないで下さい。苦笑

・ハハの最近の悩み事は仕事で「会議で話をまとめることができないこと」
もともと人前で話すのは超!!苦手。でも、今年〜来年は大きな役が来そうで、それがこなせないのがキツイ。あの沈黙がイヤでねぇ。上手に司会をしてまとめる方が羨ましい。元々、記録とかお茶くみとかコピー(笑)とか裏方希望なんですよ、自分。これも勉強、と思いつつ今日も凹んで帰宅。どうしたらぎゅっとまとめて話せるようになるかしら?目下、大思案中。

・本日、幼稚園からのお便りで何ともちょ&ひりょがこちらの某ローカルテレビのお天気コーナーに出演決定☆だとか。幼稚園のクラス毎に出るんですが、実はこれ、ハハが研修に行った先でお願いしていた件だったりします。驚 社長広報さんに雑談の中で言ったことだったので、本当に実現するとはっ!とビックリ☆明日、テレビ局さんにお礼の電話をかけようと思っています。撮影は3月12日。オンエアは4月。DVD録画ができる地デジテレビ、欲しくなっちゃいました。

そして、ハハも今年度最後の大きな仕事が28日にあります。これが終われば無事終了☆というところでしょうか。頑張ります♪

画像は記念日ケーキ。そんな全部お皿に乗せなくても・・・ねぇ・・? 爆
(スプーンまで付いてるよ 笑)


先頭 表紙

フィー子さん 褒めて頂けて光栄です☆同じ裏方希望のお仲間見ーっけ☆苦笑 / 昔野透夜 ( 2007-08-03 20:59 )
てじおさん ありがとうです☆えーっ、床屋デビュー早いですねぇ。確かにどんどんできることが増えてくれて嬉しい限りですね。 / 昔野透夜 ( 2007-08-03 20:58 )
入籍記念でケーキだなんて、可愛いわ〜。私も裏方希望です(笑)。 / フィー子 ( 2007-03-06 17:10 )
記念日おめでとうございます^^ うちの息子も床屋、1人で椅子に座るってのを、こないだ成功させました。色々できることが増えていくというのは、素晴らしいことですよね^^ / てじお ( 2007-03-04 14:28 )

2007-01-16 誕生日・・・・だなぁ・・・遠い目

四捨五入しても「まだ30(歳)よ」
と言える最後の歳となりました・・・涙

嬉しいような切ないような。
微妙な時期です。

でも、気持ちだけはいつも18歳で(爆)頑張ろうと思います☆

画像は、日曜日に食べたバースデーケーキ。
あいかわらず、誰がどれを食するかはもう無茶苦茶です。苦笑


先頭 表紙

てじおさん おおっ☆ナイスなご意見、貰った〜☆来年からは1の位のみ、切り捨てしまーす♪ / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:13 )
ムーチョ母さん ありがとうです。まあ、そーかしら・・?ドキドキ☆(オイ) / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:12 )
asariさん ありがとうです。全部、美味かったですよん☆(味見しまくりました) / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:12 )
みなみさん ありがとうです。ガーネットは超☆オススメです。ぜひ聞いてみてね〜 / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:11 )
雅さん ありがと〜☆えー、結構テンぱってる気がしてるのは私だけ?(←気が早いだけか、自分) / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:10 )
あるまじろさん ありがとうです。こちらはようやく日中に「暑い」と感じられるようになりました・・・まだまだ春のような毎日です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:09 )
ハヤトさん はい☆では、ど〜ぞ〜☆ / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:08 )
フィー子さん ありがとうです。わははは。あいかわらず計画性の無いケーキの買い方でしょう? / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:08 )
レイさん うん、全然怒ってなんぞいませにょ〜(でも、ツッコミがなくて寂しかったにょ〜笑) / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:07 )
kyoさん あーそれイイ☆まとめちゃうのって素晴らしいわ☆ / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:06 )
おにぎりさん ケーキにもこだわりがあるんですね〜☆ / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:05 )
アンジーさん ありがとうです。三十路って微妙なカンジがしませんか?(私だけ?) / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:02 )
カーコさん ありがとうです☆そうですよね、せめて気持ちくらい若くないと・・・爆 / 昔野透夜 ( 2007-06-03 22:01 )
今年までは四捨五入で、来年からは一の位を切り捨てることにしましょう^^ / てじお ( 2007-02-05 14:27 )
いやん、メチャメチャ出遅れました。ハッピーバースデ〜♪ まだまだお若いですよ!!全然問題ないです!!!(やけに力が入る?^^;) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:54 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。 全部指つっこんで味見したいわ!! / asari ( 2007-01-19 11:15 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます! ケーキおいしそう♪ ところでおすすめしていただいたガーネットクロウ、ジャケット綺麗ですね。アマゾンでチェックしてきまーす。 / みなみ ( 2007-01-19 00:26 )
お誕生日おめでとう♪まだそんなに若いのね!いろんなこと、いっぱいできるね〜。(遠い目) / 雅(みやび) ( 2007-01-18 23:37 )
誕生日と明けましておめでとうございます、暖冬と言っても寒いですねえ。 / あるまじろ ( 2007-01-18 19:42 )
僕は、ショートケーキにします。^^ / ハヤト ( 2007-01-17 22:07 )
お誕生日おめでとうございます。私はついに四捨五入して40代になってしまいました。がんばりましょ。このケーキを見て、いったい何人家族だっけ?と思ってしまいました(笑)。 / フィー子 ( 2007-01-16 22:58 )
お誕生日おめでとうございます!・・・久しぶり過ぎてごめんなさいm_ _m怒らない?実はひまーくが落ちてたのに気が付かないで。焦った〜 / レイ ( 2007-01-16 22:55 )
お誕生日おめでとうございます♪ 四捨五入なんて面倒くさいコト言わずに、30代でまとめちゃいましょう(笑)。 / kyo@永遠の31歳。 ( 2007-01-16 22:50 )
ミルフィーユとフルーツ盛り沢山系タルトだけは好きになれません / おにぎり ( 2007-01-16 20:12 )
お誕生日おめでとうございます♪本当に美味しそう♪私は今30代最後の歳を過ごしています。が、実感ナシです。 / アンジー ( 2007-01-16 18:36 )
おめでとうございます☆美味しそうなケーキばっかりですね♪私も気持ちだけはまだまだ若いですよ〜。と言うか、精神年齢がついていけてません(汗) / カーコ ( 2007-01-16 17:07 )

2007-01-07 (新年から)GARNET CROW&ポップンミュージック☆

おけおめ、ことよろ〜☆ 爆
ご挨拶位、若い気分でいないと(もうすぐまたひとつ、年を重ねてしまうので・・涙 )ねぇ・・?(誰に言ってる?自分)
今年もマイペースでひまじん、続けて行きますのでどうぞ「よろしく・・ね☆」
(@映画「トリック劇場版」2006より)

新年早々、朝も早くから並んで買いまくりました。
何を?って??
そりゃあもちろん「福袋」です。
毎年、ハンパじゃない位購入しているんですが、今年は特にすごかったっす。
まさに「山」買い、ってカンジかな? うふっ☆(←オイ)
まあ、1年に1度なので・・・ごにょごにょ

あいかわらず、もちょは「ムシキング」と「ポケモン」
そうそう、12月中にムシキング公式大会で1人は勝てるようになりました☆でも、それ以上がねぇ・・。5歳の間に一度でいいから「優勝」させてみたいなぁ・・と、妄想が果てしない親バカがここに居ます。
ひりょは「太鼓の達人」オンリー。
これがねぇ、とにかくスゴイの。何がスゴイか?ってゆーと、彼のバチさばき。
叩き方が堂に入っていて、すでに3歳にして「太鼓の玄人」まで辿り着きました。しかも、彼がプレイすると、下は小学生から上はおばちゃんまで、とにかく毎回誰かかれかに囲まれてます。(※女性限定) 小学生の女の子には昔野が「あの子(ひりょ)のお母さんですか?」と問われ、その後、ひりょを褒め称えるお言葉を頂いたり、高校生のおねーさん達には「ウマイっ!」と、絶賛され、手まで振ってもらい(ひりょ、困惑 ←笑)、義ばあばには、どこぞのばば軍団に「お上手ね」と褒められ、「鼻が高かったわ〜☆」と、自慢されてます。苦笑 あんまり人だかりができていると、こちらの方がビビッて近づけなくて、いっつもチチに任せてしまっているのですが。爆 ひりょには、人を引き寄せる何かがあるんでしょうね。
チチもハハも地味系(笑)なので、驚くばかりです。

で、昔野は最近、音ゲーに再燃中。
独身時代にDDRやポップンが大好き☆だったのですが、今のポップンもこれまたグー☆曲も良いし、遂にCDまで通販してしまいました。
(コナミさん限定。CD屋さんには置いてないんだって)
ちなみに、チチは、鉄砲撃つやつが上手なの。(←イメージわかるでしょう?)
当分、通い詰める週末は続きそうです。ヤバすぎな一家だわ。

画像が右がポップン。左は、去年から今一番、イマドキの歌うたいさんで、お気に入りな「GARNET CROW」(ガーネットクロウ)
9日から始まる講習に必需品な音楽です☆
ケータイも6年ぶりに新機種ゲット☆
休憩中に音楽聴きまくるぞ〜♪(勉強する気、まるでナッシング)


先頭 表紙

asariさん まだDSは早いので(でも、幼稚園友達は皆持ってて、持ってないのはウチの兄弟位ってのが怖いと思いません?)せめてプレステで、と時間を決めてやらせています。たいこは私も勝負を挑まれてやってますが、4歳児には敵いません。泣 / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:33 )
kyoさん それがね、全国規模ですんごい流行ってたんだけど、最近はドラゴンボールと恐竜キングに押され気味なのよ。もちろんこれらも全国展開。優勝までは4〜5回勝てばOK☆なのです。 / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:31 )
ハヤトさん 一瞬、同じこと思いましたが、ヤツは音楽がないと気に入らないみたいなので、和太鼓よりは、ドラマーかなぁ・・・と。(夢、見すぎ) / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:29 )
雅さん あ、それ我が家もおんなじ☆未だ実現してないの。今年こそは!! / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:28 )
ハットリさん 夫さまと気が合いそうです、自分☆ / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:27 )
ぐぐさん そうですね。私も彼のバチさばきにはとてもじゃないですが、敵いません。腕ごと筋肉痛になって終了☆してしまうので。福袋、今年もバッチリ♪でした。 / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:26 )
フィー子さん 褒めて頂けて光栄です♪(え?褒めてない?・・・泣) / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:25 )
てじおさん ・・・はい☆その通りです。ハハの影響、200%以上です・・・滝汗 / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:24 )
我が家にはテレビゲームがないのですが、太鼓は叩きたいなぁといつも思っています。3歳児には追いつけないだろうけど。。。(^_^; / asari ( 2007-01-14 00:00 )
小正月までにたどり着けたわ(笑)!明けましておめでとうございます♪ ムシキングの公式大会なんてあるんですね。北海道限定?全国規模?優勝するには何回くらい勝たないといけないのかしら。うふふ、ワタシも妄想が(笑)。 / kyo ( 2007-01-13 11:49 )
カリスマ的な太鼓技凄い!!是非、日本太鼓を習って世界へ羽ばたいてほしいです。 / ハヤト ( 2007-01-10 08:02 )
あけおめ〜♪うちの今年の地味な目標のひとつが家族全員でカラオケに行くことです。←目標地点徒歩2分。(爆) / 雅(みやび) ( 2007-01-09 23:50 )
お久しぶりでござる〜☆今年もよろしくお願いいたします!うちも最近週末は必ずゲーセンへ・・・。夫ケムマキがUFOキャッチャーにはまっているのでござる(下手なのに)うちの2歳児は太鼓の達人をやっているのを見るのが大好き!きっとひりょクンに釘付けでござる。 / ハットリ ( 2007-01-09 23:39 )
太鼓の達人って、難しくないですか!? すばらしいですね・・・!! 私がやっても、ちゃんと認識されないのか、それとも叩くのが下手なのかちっとも上手にできません。でも、楽しくてついつい100円入れちゃうんですよね^^; 今年もよろしくお願いします! 福袋、いいものはありましたか?^^ / ぐぐ ( 2007-01-09 22:32 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします。趣味が全員一致でいいですね! / フィー子 ( 2007-01-09 17:35 )
遅くなりましたが、今年も宜しくです^^ やっぱり、ゲーセン好きなのは、お母様の影響なのかしら?(笑) / てじお ( 2007-01-08 18:54 )

2006-12-24 クリスマス☆ファミリーディナーバイキング

に行って来ました。
ここは、2年前におんなじ企画があった時に、ネットでのお知らせに気が付くのが遅れたばかりに、あっという間に定員に達して締め切られていた、という苦い思い出があったので、今回は速攻応募。
(そのことをすっかり忘れていて、偶然ネットで発見☆きっと無意識のうちに引き寄せられていたのね 笑)
案の定、今年も半日位で応募は締め切られていました。早っ

場所は、JRタワー「ホテル日航」36F 「たいよう」さん。
(JRタワーは、もちょが産まれた年に確か、できてからまだ一度も行ったことがなかったんです。だって、小さいの連れて人ごみに繰り出すのは、そうでなくても勇気がいるしねぇ・・・。ついつい車移動重視になっちゃうのよ)
36Fから見る景色は最高♪
まるで結婚式会場のような場所でのバイキングスタート。
全部で120人位しか居なかったので、すごく少なく感じました。

最近、ホテルディナー慣れ(笑)してきた兄弟は、ご近所の食べ放題のお店との違いを十分理解しているようで、それはそれは大人しく過ごしていました。
周りもお行儀が良さそうなお子様達ばっかりだったわ。驚
普段の怪獣ぶりがウソのようでした。

最後に怪しい(苦笑)サンタさん(=ホテルの方・・?)登場後、プレゼントも、ちゃんと一人一人名前を呼ばれて貰う事ができ、兄弟は嬉しそうでした。
いい思い出ができてよかったね♪

22日(金)で今年の幼稚園は終了。
もちょは、1日もお休みすることなく元気に登園できました。
ひりょもいつのまにか、「赤ちゃん」ではなくなってきていて、嬉しいような寂しいような、ハハは複雑です。(でもまだまだどう見ても抱っこ星人で、兄弟とも赤ちゃんに近いけれどね)

ハハもまだもう少し年内はお仕事が続くし、来年も研修が入っているからあんまり時間がないけど、お休みに入ったらチチも一緒に4人で、たくさんたくさん、遊ぼうね♪
それまで、もう少し、待っててね☆

☆メリークリスマス☆

画像は、怪しいサンタ(笑)さんといっしょ♪の兄弟


先頭 表紙

ハヤトさん そうですね、後は自分で食べてくれたら・・・最高です。未だ、子すずめ状態なので・・・爆 / 昔野透夜 ( 2007-03-17 00:57 )
てじおさん 確かに、怪しすぎっすよね・・・ / 昔野透夜 ( 2007-03-17 00:56 )
ムーチョ母さん またまたカメレスすぎで申し訳ないっす。いつのまにかもう3月ですよ。早すぎですよね。 / 昔野透夜 ( 2007-03-17 00:53 )
フィー子さん そうですね、子連れじゃないとかえって目立ってしまうかと思うイベントでした。お代はオトナ2名コドモ2名で諭吉さん2枚で行けましたね。・・・微妙なお値段でした。 / 昔野透夜 ( 2007-03-17 00:52 )
怪獣君たちも雰囲気を感じれる大人君なんですね^^ピース。 / ハヤト ( 2006-12-30 09:29 )
おおー、あそこのタワーですね。サンタさん、メガネが怪しいっすな / てじお ( 2006-12-26 23:08 )
いいクリスマスでしたね〜☆ お仕事はいつまでなんでしょう?お疲れ様です。(私は明日まで!)↑このホテルに夏、泊まりましたよ^^ / ムーチョ母 ( 2006-12-26 04:31 )
ファミリーということは子供連れで堂々と行けるってことですよね。いいなあ。お幾らくらいするものなんですか?(^_^;) / フィー子 ( 2006-12-25 18:43 )

2006-11-26 幼稚園の発表会の日(ハハ、号泣しました)

でした。
今年は、兄弟とも午後からの出動だったので、午前中に洗濯&掃除を済ませていざ、鎌倉・・・じゃなくて、いざ出陣☆(でも、いきなり制服&名前バッジを忘れてチチが慌てて取りに帰った、というハプニングもあり・・・来年は、ちゃんと、準備しようね、自分、ということで記しておきます)

もちょの劇でスタート。役の先頭で、張り切って演技☆
もちろん、かっこよかったです☆(親バカ全開)

ひりょの歌と器楽で、ハハ、大号泣。(やっぱり)
暗闇で大泣きし(だってね、3月産まれのひりょが、すんごいポーズ決めて音楽に合わせてみんなとおんなじ動きをしながら大きな口を開けて歌っているのよ。しかも「すず」の演奏付きで。前奏からすでに泣きに入っていました)終了してからもハハは一人、ぼろぼろ泣き続ける始末。(恥)

いよいよ、もちょの大だいこ。
ドキドキしていたハハとは対照的に、余裕で確実に叩くもちょ。
(ハヤトさんの励まして下さる通りでした☆)
我が息子ながら度胸あるなぁ・・と、ビックリ☆でした。
ここでもハハ、感動でボロ泣き。

最後はひりょの踊り。
かわいかったけど、尻尾が取れるハプニングあり。
でも踊り切っていたひりょに拍手♪

今年はあっという間の発表会でした。
大きく立派に育ったね、二人とも。
ハハは、頼もしく、嬉しく、思いました。

余談。
ハハは、23日にこっそりとご近所の「クレーンゲーム、全国大会」の予選に出かけて来ました。1回戦で強豪な方と当たり、3回の延長戦の末、初戦突破したものの、集中力が切れて、2回戦に当たった方に敗退。(その方がチャンピオンになりました☆)悔しかったけど、いい思い出になりました。
来年、またあったら挑戦してみたいです♪

画像は大だいこを頑張るもちょ。
ああ、思い出したらまた泣けるわ・・・ほろほろ


先頭 表紙

asariさん あははは☆それは早い泣き、でしたね。でもまあ、冷静に見られたのはよかったですよ。私は視界はぼやけるし、鼻水はずるずるで、そっちの方が気になってしまったので。爆 / 昔野透夜 ( 2007-01-17 22:22 )
おにぎりさん その通り☆その通り☆3月生まれは何をやっても泣かされます。今も赤ちゃんですが、それでも、親の手を離れて団体行動ができるようになっただけでも、もう涙腺ゆるみまくりです。おにぎりさんも、泣きまくるのはもうすぐですよん♪ / 昔野透夜 ( 2007-01-17 22:17 )
ムーチョ母さん その通り☆何やっても泣けます。(ちゃんと舞台に立ってるわー、歌ってるわー、皆とおんなじこと、してるわー、といちいち泣くバカ親がここにいます・・・汗) / 昔野透夜 ( 2007-01-17 22:14 )
てじおさん 来年は息子君も舞台で活躍しますね。きっと、泣くことと思います。 / 昔野透夜 ( 2007-01-17 22:13 )
フィー子さん ホント、幼稚園さまさま・・ってしみじみ思います。ありがたい毎日です。 / 昔野透夜 ( 2007-01-17 22:12 )
昨日、お遊戯会でした。他のクラスで先に泣いてしまって、我が子のクラスのときには冷静になってしまった。。。 / asari ( 2006-12-03 16:17 )
私の息子も3月生まれなので。。。学園の催事事で1番泣けるのは「保育/幼稚園」だと姉も言ってました。「運動会の入場行進を見ただけでも泣けてくる。入園当時はマダ赤ちゃんみたいなモンだったのに、イッチョマエに先生の言うことを聞いて団体行動ができるようになっただけでも凄い成長っぷり」だと。 / おにぎり ( 2006-11-29 00:17 )
発表会って親を泣かせるための(?)イベントですよね、絶対。 子供が頑張っている姿って一番泣けません? / ムーチョ母 ( 2006-11-28 18:07 )
兄弟ともに大活躍の一日でしたね〜^^ うちの保育園も近々発表会があるそうですが、2歳はまだ観客の様です(笑) / てじお ( 2006-11-28 02:39 )
凄い凄い。大役果たせて、自信もついたでしょうね。素晴らしい経験だわ〜。 / フィー子 ( 2006-11-27 12:36 )

2006-11-19 いろいろ記録☆・・・また泣かされました

先週はいろいろあったので、記録しときます。

16日(木)は、幼稚園の発表会、総練習でした。生憎と雪模様の1日。
今年は、もちょが年中器楽で「大だいこ」を任されたと、聞いて超☆ビックリ。
第一声は「・・・!!アンタ・・本当にできるの?」 でした。爆
いやいや、親として、先生に任された以上は信頼してあげなくちゃいけないってゆーのは、わかっているんですが、よりによってごまかしのきかない、たった一人しかいない大だいこを、家では歌うことも踊る事も一切しないもちょに任せるってゆーのも、どうかと思ってしまったわけです。
本人曰く「本当はシンバルがやりたかったんだけど、じゃんけんで負けて、先生に「大だいこお願いね」って言われた」とか。
(シンバルだって2人いるのに・・・汗)
にしても、先生、お願いする人、間違ってやしませんか?真剣
ひりょならいっつも家でも「一人リサイタル」(ミニキーボードを引きながら朝の会が始まり、お歌の用意になって朝の会で歌っているお歌を歌ってくれるの☆)状態だから少しはわかるんですが、もちょはもうホント、腹が立つ位なーーんにもしやがらないんですよ。
今、どんな練習してるのかさえ、教えてもくれないし。
日常のことも殆ど謎状態。
ひりょのおかげで、ああ、こーいうことをやっているのね、と今年になってわかった位なんですから。
こんなんでホントに大丈夫なんですかぁ?
と、ここで叫んでも仕方ないんですが。

もうドキドキは、発表会初☆参加のひりょだけでいいよー。
もちょまでドキドキしたくないのにー。

そして17日(金)そのもちょに、初めて読んでもらいました。
フルで、絵本「ねずみくんとブルくん」を
そろそろひらがな、読めてるはずだよなぁ・・・と思い、
「もちょ、ねずみくんの本、読んで☆」
と、お願いしたら恥ずかしそうに声を出して、まだたどたどしいけど全部、読んでくれました☆
嬉しかったなぁ。
本当に嬉しかったの。
で、またまた泣かされました。
成長してるなぁって思いました。

あれ?何だか今回、もちょのこと、ばっかりだ。汗

画像は昨夜。
さあ寝ようと思ったらあんまりかわいくて寝顔を1枚。
フラッシュたけないから暗いんだけど。
旦那さんと「めんちょいね♪」となごみました。
シワアセ☆なひとときでした。


先頭 表紙

ぐぐさん いえいえ、一人ひとつ布団があるのに(子ども限定)なぜか、くっついて窮屈そうに寝ている兄弟です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2007-01-17 22:09 )
フィー子さん ほほほほ☆でしょでしょ?笑 / 昔野透夜 ( 2007-01-17 21:58 )
ハヤトさん 本当にその通りでした。意外な頑張りにひたすら感動してました。心強いつっこみ、ありがとうでした♪ / 昔野透夜 ( 2007-01-17 21:57 )
てじおさん ありがとうです。おかげさまでものすごくうまくできていました☆(←親バカ談) / 昔野透夜 ( 2007-01-17 21:54 )
ムーチョ母さん ありがと〜☆ムーチョ母さんにそー返してもらえたことがまた嬉しかったです♪ / 昔野透夜 ( 2007-01-17 21:53 )
asariさん 滅多に読んでくれないのが悲しいんですが。(そのくせ本人は「読めるよ」と豪語してるし)しおりを見ただけで見つけるとは、長男君、鋭いですねぇ。スゴイ☆ / 昔野透夜 ( 2007-01-17 21:52 )
雅さん ホント、こんな時しか癒されてないってゆーのも、どーかなぁ・・と、思う今日この頃なのですが。爆 / 昔野透夜 ( 2007-01-17 21:50 )
寝るときに仲良く重なって?寝るんですね^^ ご本を読んでくれるなんて、素敵なもちょくん・・・^^いいですね〜 / ぐぐ ( 2006-11-26 20:32 )
この絡み合いがたまりません(笑)!! / フィー子 ( 2006-11-22 17:03 )
うちも大ダイコでしたよ。やっぱり心配でしたが、本人が意外と頑張って親の心配を吹き飛ばす演奏が出来ましたよ。意外とがんばっちゃいますよ子供って^^ / ハヤト ( 2006-11-21 20:20 )
もちょ君の大太鼓、本番でも上手くいくといいですね^^ / てじお ( 2006-11-21 00:14 )
嬉しい、嬉しい☆ なんだか私も嬉し〜〜〜〜〜〜^^☆ うんうん、泣けてきますよね。↑寝顔ちゃんたちも最高! / ムーチョ母 ( 2006-11-20 20:15 )
子供が文字をたどる姿ってかわいいですよね。 我が家では夜中にこっそり食べたケーキを、箱についていたしおりを捨て忘れていて見つかってしまいました。 / asari ( 2006-11-19 23:44 )
うんうん。寝顔を見ると私も癒されます。この写真も、折り重なってて可愛いなー☆ / 雅(みやび) ( 2006-11-19 23:31 )

2006-11-15 気が付けばまた1ヶ月・・・

放置しまくっていましたね・・・遠い目
フィー子さん、心配して頂いてありがと〜☆

最近、もちょが「ムシキング」カードバトルにハマってしまい、
もう大変。
そういえば、去年、まだ年少さんだった時、ママ友さんの一人に
「ムシキングは(ハマったら)ヤバイよ」
って言われてたのを思い出してしまっています・・・はぅ

しかも、大会とかまで進出してて、まだまだ弱っちいから、2度
大会に出て、2回とも「1回戦負け」状態。
でも、本人は優勝する気マンマンらしい。(何故・・?)
しかも、トーマス&アンパンマン&ピングー、のみ、大好きなひりょまで引っ張り込もうとしてるし。(誘うなよ)
ひりょは、ムシキング、キライなんだけどなぁ・・・。
張り合ってナルトとかやってたけど、すーぐ飽きるしねぇ・・・。
(カードが集めたかっただけ、らしいの)
でも、影響受け始めて今週末の大会は「出る」とか言ってるし。激ヤバ
(チチも一緒に戦闘態勢バッチリ☆だから始末に終えないのよ・・・)
そのうち、1勝でも、もしできたら、報告しますね♪・・・無理すぎ

で、私はあいかわらずキャッチャー一筋。
大会を待ちながら久々に大物ゲット☆
ごろっと手前に転がしてゲットしたのは気持ちが良かったなぁ☆

26日(日)、もちょ&ひりょの幼稚園の発表会があります。
正直、去年はもちょで泣いたけど、家で嬉しそうに「鈴」の練習をするひりょを見て既に涙ぐんでいるハハだったりします。
(3月産まれのひりょが、舞台に立つって考えただけでも泣けるわ)
当日は号泣すること、間違いないでしょう。

それはまた後日談として・・・・☆

画像は、ゲットした「スティッチ」
でかいでしょう?
隣のアンパンマンも同じく戦利品♪


先頭 表紙

フィー子さん はーい☆ここにいまーす。で、いっつもすれ違う人に驚いた顔、されます☆ / 昔野透夜 ( 2006-12-26 23:03 )
ムーチョ母さん そう、ヤバイの。去年、言われてたのに・・・どうしてハマったのか、不明。・・・とりあえずチチのせいなのは、明確なんだけどね。爆 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 23:02 )
カーコさん 同じですね。親が必死になるのは。ムシキングも機械の隣にラブベリもあるので、タンバリン音がよく聞こえてます。苦笑 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 23:01 )
てじおさん おんなじ☆もちょも本物は触れないの。虫が家の中に居ただけで、絶叫するし。何じゃそれ、状態です。 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 23:00 )
信じられない!こういうの、ゲットできる人、見たこと無ーい!! / フィー子 ( 2006-11-22 17:02 )
そっか・・ムシキングははまったらヤバイんだ・・・・(++;)(笑) / ムーチョ母 ( 2006-11-19 21:04 )
カードにはまってしまったんですねー。うちは娘がラブベリカードにはまってますわー。結構親が必死だったりしますが・・・^^; / カーコ ( 2006-11-17 13:51 )
ひひ^^ うちの息子もムシ好きになってきましたけど、全然触れないみたい。典型的な都会っこになってしまいそう@@ / てじお ( 2006-11-16 07:39 )

2006-10-15 もちょ、七五三へ行く♪

※ずいぶんとひまじんさんから遠ざかっていた気がします。

昔野自身はずっと風邪を引いていて、調子が悪い日が続いていました。
特に咳がひどくてねぇ・・・涙
(高熱は出なかったので、だましだまし仕事を続けていたのです)

で、とうとう、職場で熱を出して早退したのが、先週の木曜日。
だんだんフラフラしてきて、まともに立っていられなくなってしまい、慌てて病院へ。運転も危なかったほどかなり、ギリギリでした。
診察を終了して、待合室のテレビでやっていたのが、
「七五三でオススメのプラン」
ふーん、七五三かぁ・・・・
ふーん・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・あれ?

いるじゃん、ウチにも、5歳児が!!ヤバイ、すっっっかり忘れてた・・・滝汗
と、旦那さんに連絡すると、
「ええっ!!七五三って今週の日曜日だよ・・更に滝汗」
(こっちも既に他人事状態。後で聞いたら7歳でいいと思ってたんだって)
げげげげげげっっっ!!!
どーすんじゃー!!
と、慌てて貸衣装の予約を入れてもらい、
本日、何とか無事に行って来ました☆

こちら北の大地は、本州より1ヶ月早く七五三があります。
(11月じゃあ、寒すぎてねぇ・・涙)
しかも、数え歳で祝うから、本来もちょは、去年組だったんです。
でも、満年齢で来るお家も結構あるようです。
ひりょもまだ小さいから、満年齢で来ようかなぁ、と考えています。
ちゃんと覚えておかなくちゃ。
危うく通り過ぎてしまうところでしたが、気が付いてよかったです。
千歳飴(ミルキーの長いやつね)を食べてご機嫌な兄弟でした☆

もちょ、かっこよかったよ♪(さすがはハハの息子だ)

画像は、主役のもちょと、何か主役より目だっているひりょと、やっぱり邪魔な左上の指一本(だから気をつけていたんだってば!!)


先頭 表紙

フィー子さん ありがと〜☆お休みに入ったので、バリバリ日記書きますね〜☆(ホントか?) / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:42 )
kyoさん あうー・・このこのベタ指めー!!涙 このときはまだ降ってませんが、今はもう一面真っ白です☆ / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:42 )
ゆとりさん ほうほう、いろいろやり方があるんですね。オトコ二人だから5歳&3歳で無理やり一緒もアリよ☆と、職場の方に言われて「それもアリかぁ」と、妙に納得した私。むぅ、オトコオンリー親なんてそんなもんかもしれません。 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:40 )
雅さん その通り!!オンナの子は華やかでカワイイ☆けど、費用かかってそうで、周りを見ても「うわー、正直、オトコ二人でよかった」と、毒吐いてました。爆 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:38 )
asariさん はい☆義母美容院の作品なので(注文は付けられないなぁ)♪ / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:37 )
みゅさん ありがとうです。最近の千歳飴って、ミルキーなんですよ。何か時代を感じてしまいました。 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:35 )
ムーチョ母さん はい、ホント、よかったです。あの特集がなかったら、今年もきっと素通りでしてたと思います。私自身が七五三とは無縁だったので(オンナの子なのに)ついつい、スルーしてしまうところでした。あー、よかった☆ / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:34 )
てじおさん ・・うっ。お流石です。もう、ベタすぎてこんな自分がちょいとイヤっす。でもめげないっす。がんばるっす。(←誰?) / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:32 )
ころんさん つっこみ返しまで、2ヶ月もかかるってゆーのも、どーか?と・・・はい、自分でも重々反省中です。でも、何でやめちゃったんですかー!!涙 伺うの楽しみにしてたのにー!!号泣 どんどんやめていっちゃう方が居て、いつも悲しい思いをしてます。またいつか、気が向いたら戻ってきて下さることを心待ちしています。 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:29 )
おにぎりさん ええええもうもう、この親指めーと、ベタすぎてとりあえず笑ってもらおうかと。爆  / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:26 )
フィー子さん ・・・やっぱり笑って頂けましたね☆もうもう、この自分の親指めーと、思いつつ、笑ってもらうしかないなぁ・・・と。自虐ネタかい、自分。爆 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:25 )
元気ですかー。うちも七五三終わりましたよ〜 / フィー子 ( 2006-11-15 16:37 )
ぷっ。指のことはありがちなミスってコトで(^^;。ご無沙汰してる間に二人ともお兄ちゃんになって、ま〜♪ふふふ、さすがにまだ雪は降ってないですか? / kyo ( 2006-11-03 12:28 )
おおう、きまってるーう。こっちのほう(というか、うちだけか?)は、数えでやろうが、満でやろうが関係ないみたいです。ついでに、9月ごろからやるおうちもあるし。うちは娘の7歳と息子の5歳を、満と数えでむりやり揃えていっしょにやる予定です。節約ナリー。 / ゆとり ( 2006-11-01 15:20 )
男の子は5歳だもんね。間に合って何より!女の子は3歳と7歳×二人。お金かかるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2006-10-30 23:48 )
ばっちり切りそろった前髪が特にかっちょいいわ♪ / asari ( 2006-10-30 01:42 )
可愛い〜!!! あの、千歳飴がとっても美味しかったのを覚えています(笑) / みゅ@お久しぶりです(^-^) ( 2006-10-25 22:36 )
お〜っと、七五三、間に合ってよかったです〜☆ やっぱり日本人、着物っていいですよね。お体はいかがですか?(メールありがとうございます。これから返事を送りますね〜。) / ムーチョ母 ( 2006-10-23 10:47 )
うはは。海の写真にも、指ありましたね(笑) もちょ君かっこいい、歌舞伎の人みたいです〜 / てじお ( 2006-10-22 03:57 )
うちも七五三のお参りを来月に予定してます。/にっき、やめます。 / ころん ( 2006-10-20 08:11 )
ベタな写真撮影ミスですねぇ指(笑)。ウチなんてお宮参りにも行かずじまいです。けど今月は、毎年恒例結婚記念日写真(今年からは息子と3人で)と息子単身での写真撮影予約してありますんで行ってきマース / おにぎり ( 2006-10-19 11:21 )
あはっははは、とにかくこの立派な笑顔が拝めて結果オーライですね。指がおかし〜〜〜〜〜 / フィー子 ( 2006-10-16 22:50 )

2006-09-09 ヒドイ目に遭いました・・・涙

お断り 今回はかなり「グロイ」話&画像なので、弱い方はスルーして下さい。

事の起こりは、昨日の午後、会議が入っていたので、仕事を早めに切り上げ、移動しようとした時のコト。
ここ数日間、左目の調子がすこぶる悪く、コンタクト(ソフトレンズ、1ヶ月交換タイプ)を入れてもずっと痛くて何度か外して付け直したり、また痛くて外す・・ということをずっと続けていました。
昨日も同じで、とうとう、ぼやけてしか見えなくなり、仕方なくメガネに切り替えようとしていました。
右目のコンタクトは普通に外せたのですが、左目が全然外せないのです。
しばらく格闘し、それでもダメで、とりあえず車へ。
暑い社内でまたまた15分間、取り外そうと必死になっていました。
目は痛くてとにかく開くこともできず、コンタクトは嘘みたいに眼球に張り付いて全く取れなくなってしまったのです。
とうとう、全く目が痛みで開かなくなり、仕事場へSOSの携帯をかけました。慌てて助けに駐車場に迎えに来てくれた同僚に眼科へ連れて行ってもらいました。

結果、何とコンタクトはすでに入っていなかったのです。
私が取ろうとしていたのは、あろうことか「角膜」でした。
角膜を爪で引き剥がそうとし、ぶよぶよにしてしまったそうです。
元々、炎症を起こして弱っていた目(調子が悪かった原因)に無理にコンタクトを入れ炎症が更に悪化し、コンタクトは取れていたのに、焦りから無理矢理剥がそうとした角膜は、ボロボロになっていました。
痛めつけられた目は、まさに血だらけ状態と化しました。
幸い、視力には影響は無く、充血も何週間か点眼を続ければ治るとか。

今も、目は真っ赤で、尋常ではないのですが、痛みも無く、ほっとしています。
ただ、思い返せば、いくらあせっているからと言って、あんな風にムキになってまで、目の玉をほじくろう(しかも、角膜をコンタクトだと勘違いしていた)としていた自分がものすごく恐ろしくなります。
でも私のようにコンタクトが目に入り込んだ、と駆け込む方も結構居るそうです。
そしてその殆どが、すでにコンタクトは外れているそうです。
これは相当痛かったでしょう、と目を消毒しながらお医者さんは言ってくれましたが、本当に地獄のような時間でした。
こんなこともあるんだなぁ・・・と、本人が一番驚いています。
もちろん、コンタクト大禁止令、が旦那ちゃんから出されてしまったことは、言うまでもありません。
メガネよりも楽だったのですが・・・・。

とりあえず、今、かなり落ち込んでいます。
最後まで、グロ話を読んで下さった皆さん、どうか、少しでも慰めてやって下さい・・・涙

で、折角なので、グロ画像も付けときます。(オイ)
痛々しい、左目です。


先頭 表紙

ハヤトさん ありがとうです。したまま寝もコワイですよね。私もこの件以来、メガネ生活に戻ってしまいました。外すのが怖くて・・・ / 昔野透夜@つっこみありがとうです☆ ( 2006-12-01 23:06 )
から子さん ありがとうで。えへへ、ヤッちゃいました〜(←何がだ)でも、無事なので、ご安心を☆ / 昔野透夜 ( 2006-12-01 23:04 )
おにぎりさん そうして下さい。自身のグロ話は平気なのに、余所様のは私も全然ダメなので・・・ / 昔野透夜 ( 2006-12-01 23:03 )
てじおさん はい、ありがとうです。私も真っ先に視力を心配しました。そうでなくても殆ど視力は残っていないのですが、無ければ無いで困るのアセりました。 / 昔野透夜 ( 2006-12-01 23:02 )
ムーチョ母さん はい、何とか生きてます・・・汗 仕事にも支障なく、頑張っていますが、職場の毎日一緒にいる方達からはしきりと「いつになったらコンタクトに戻るの?」と、責められ(?)てる日々です。苦笑 / 昔野透夜 ( 2006-12-01 23:00 )
フィー子さん そうなんですよね、冷静になるとこんなコトをしでかした自分が怖いです。職場近くはこの眼科しかなくて、でもちょっと大げさすぎて恥ずかしかったかも・・・汗 / 昔野透夜 ( 2006-12-01 22:59 )
カーコさん ありがとうです。ホント、こんなコトもあるんですねぇ。本人が一番ビックリ☆でした。 / 昔野透夜 ( 2006-12-01 22:57 )
asariさん ありがとうです。しばらく自分の目じゃないみたいで、鏡が見られませんでした・・・・はぅ / 昔野透夜 ( 2006-12-01 22:56 )
アンジーさん はい、何とかよかったです。確かに、今、コンタクトを入れて取り出す自信は・・・ナイかも・・・です。 / 昔野透夜 ( 2006-12-01 22:56 )
うつぎさん はい、痛かったです・・・ってゆーか、あまりの真っ赤さにひたすら「!!」状態でした。同じくコンタクトの便利さに未練たらたらです・・・旦那ちゃーん、そろそろ使用許可、出ない・・・・よねぇ・・・・汗(すんげー怒られたの・・・涙) / 昔野透夜 ( 2006-12-01 22:55 )
はじめまして、僕もコンタクトをしていますが、したまま寝てしまい次の日の朝、コンタクトが半分切れて枕元に落ちていたのです。片方の目もはずれていたのですが、周りに落ちていなかったので、目の中に入ってしまったんではないかと焦りに焦った記憶があります。しかし、痛々しいですね〜早く白くなるといいですね^^ / ハヤト ( 2006-10-26 18:55 )
おわーーー!久しぶりにお邪魔してびっくりというか、、ひぃぃぃぃーーー! 初めの数行で手がグーになってしまいましたぁ〜〜〜。しかし、、着いてると思っちゃう・・そうなんだぁ・・(←コンタクト未経験者)。ひぃいいいいーー。お大事にぃぃいい。 / から子 ( 2006-10-10 17:31 )
最初と最後の数行づつだけ読みました。むむぅぅぅ。。。 / おにぎり ( 2006-09-18 19:53 )
やー、視力に問題なくてよかったです。気弱な私は、ドキドキしながら読みました。目をケガするとか指先をクルマのドアに挟むとかいう話は想像するだけでダメです^^; / てじお ( 2006-09-16 15:08 )
ぐ・ぐわ〜〜〜〜〜〜(**) 恐ろしすぎる〜〜。大丈夫ですか?画像も痛々しいです;; コンタクト未経験者なので実際の所はよくわからなかったりもしますが、お大事にしてくださいませ。お仕事は大丈夫?? / ムーチョ母 ( 2006-09-11 15:17 )
そこまでではありませんが、私もしょっちゅう、コンタクトが取れたのか取れてないのかわからず、角膜をひっぱってしまいます(-_-;)。冷静になると、確かにたいてい外れてるんですよね。でも裏側に入り込んだんじゃないかとか取れてないまま過ごしたら怖い、とかいろいろ考えちゃいます。飛び込める眼科があってよかったですね。眼科っていまひとつなところが多くて・・・。 / フィー子 ( 2006-09-11 14:52 )
だ、だ、大丈夫ですか〜〜〜〜?そんなこともあるんだ〜とビックリしています。早く治ったらいいですね!お大事になさってくださいね。・・・昔野さんパッチリ二重でうらやましー!! / カーコ ( 2006-09-11 13:45 )
治る状態でとどまってよかったですね〜。 今は目を休めて、いたわってあげてください。 / asari ( 2006-09-10 12:27 )
ひゃー!無事で治るようなので良かったけど、思い込みって怖いですね。痛いなんてもんじゃ無かったと思います。私は片目だけ近視&乱視なのでコンタクトにしたいけど、怖くて入れられません。。。 / アンジー ( 2006-09-09 23:56 )
うわ〜…。。。これは痛かったでしょう。視力に影響が出なくて良かったですね。  私はあまり体に合わなかったようなので今は眼鏡ですが、コンタクトの便利さには未だに未練があります(笑) でも眼球の裏側にいっちゃって一晩違和感のあるまま過ごしたこととかあるし…やっぱり気をつけて使わないといけないんでしょうね。お大事に〜。 / うつぎ ( 2006-09-09 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)