himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 VBAC体験談
2003-04-14 次男君と、1ヶ月検診に行く
2003-04-10 祝!!1歳9ヶ月
2003-04-04 NHKのおかあさんといっしょ
2003-03-12 第二子、無事誕生!!
2003-03-09 携帯を新しくしたよー
2003-03-08 39週に突入
2003-03-07 陣痛が来たぞー(狼妊婦編)
2003-02-25 新商品「冷醸」が当たった!!
2003-02-23 空港にて


2003-04-20 VBAC体験談

を、HPにUP!!しました。
と言ってもまだ全部ではないのですが・・・。
忘れないうちに残しておこう!!と思い、息子ちゃんたちが寝たわずかな隙をねらって作成しています。
興味のある方は覗いて見て下さいね。

先頭 表紙

2003-04-14 次男君と、1ヶ月検診に行く

ひたすらミルクタンクと化して早1ヶ月。
今回は完全母乳をキープしている。
張りまくるおっぱいに、自身が驚いている程だ。
まあ出るわ出るわ。苦笑
でも、いつでもミルクに頼る気持ちに変わりはない。
上の子の時は完全に混合だったから、疲れた時などは無理しないのが一番いいとよーーくわかっているからだ。
あまり母乳だけでいくぞー!!と気負いすぎれば途端に出が悪くなる。
気持ち的に気楽に行かなければ。
体重 4482g
身長 53.5cm
胸囲 36.5cm
頭囲 37.5cm
ものすごーーく育ちすぎていた。
特に体重が・・・・・・。汗
栄養満点(笑)の母乳らしい。
ありがたいコトだ。
さんざん検査され、初めての外出で知らない景色を見た次男君、興奮度MAXに達し、すっかり寝始めの機嫌の悪さから解放され、いいカンジで眠っている。
夜中は授乳さえ終わればそのまま寝てくれるので、実に手がかからないのだが、最初に集中して眠るまでが大変で、そうでなくても1日10回以上の大量ウンチと格闘し、こんなに出てるのにまだ踏ん張るのか!?とあきれるくらい、日々ウンチ協奏曲を上の子と奏でているのだから、その戦いが今日は無いだけ、ありがたい。
で、めずらしくパソコンが開けているというわけだ。
まあ、あと1時間弱で次の授乳時間なのだからそんなに余裕はないのだけれど。
まだまだ夜中の授乳は続くけれど、頑張るぞー。

先頭 表紙

そんな感じだったっけ。。すっかり忘れていた。。あー、半年後には私も〜。 / ゆいママ ( 2003-04-16 22:07 )
久しぶりの夜中の授乳は大変ですよね〜!まっ、だんだん慣れてくるかな〜! / みきみき ( 2003-04-16 16:09 )

2003-04-10 祝!!1歳9ヶ月

ようやく上の息子君が1歳9ヶ月に突入しました。
早かったような、ようやくここまで・・・って気もするような。
(ちなみに下の息子君はあと2日でようやくようやく1ヶ月。)
大した病気もせず、毎日三食よく食べ、よく眠り、ウンチもナイススメイル(笑)なもっさりしたものを出し、よく笑い、よく泣いて日々過ごしています。
うげうげな泣き虫のところもあるけれど、私にとってかわいい宝物であることには変わりありません。
なかなか散歩にも連れて行ってやれず、ガマンさせることも多いけれど、下の息子君に1日10回以上、チューをして愛情いっぱいなお兄ちゃんぶりを発揮しているのを見ると、涙が出そうになります。(弟君はかなーり渋い顔で嫌がってますが)
これからも優しい子でいてね。

先頭 表紙

これからも、楽しいことばかりですぉ!たのしみ、たのしみ! / rufi ( 2003-04-11 18:18 )
お兄ちゃん、立派だね!感心ですわ♪それも、温かいご家族だからに違いないですわ♪ウフフッ / まあぼう ( 2003-04-10 22:26 )

2003-04-04 NHKのおかあさんといっしょ

の、兄姉がいよいよ来週から交代してしまいます。
と言っても、乳幼児をお持ちの方にしか通じない話題ですが。
上の子が産まれてから、現あきひろ兄、りょうこ姉にはずっとお世話になってきました。
朝と夕方のおかいつは欠かさず見ていたし、CDもよくかけていました。
番組の曲は殆どそらで歌えるほどです。
今まで当たり前に見てきたのに、交代は早いよーと母は一人、嘆いています。
3月は下の子が産まれるまで毎日歌をビデオに収め、産んでからの1週間は病室で内容をチェックし、「あー、ビデオに撮りたかった!!」と後悔し、今週の総集編は朝・夕と、リアルで見ながら保存版としてビデオにも収めました。
(高校野球や戦争情報でいつ変更になるかビクビクしていましたが)
それも明日で終わりです。
子どもの方が順応性が高いから、あっさり新しい兄姉にも慣れるだろうけど、母はそうはいかないのが現実。
いつのまにか、こんなにも愛着を持って番組を見ていたんだなーと、改めて思い知らされてます。
もう少しこのままでいて欲しかった。
某チャンネルでいろいろ言われていたのをROMってましたが、現兄姉が私は大好きでした。息もぴったりだったし、歌も上手だったし。
こんなにもはまっていたのは、子どもではなく、親の私のほうだったようです。
明日はきっと、涙してしまうかもしれません。
子育て時期の強い味方になってくれて本当にありがとう。
明日も最後のビデオ撮り、頑張るぞ。

先頭 表紙

私も前の兄姉が大好きでした。でも、これから新しい兄姉たちも応援していきたいと思っています。なにしろゆいたんがお世話になるので。 / ゆいママ ( 2003-04-08 21:20 )

2003-03-12 第二子、無事誕生!!

したぞー!!
予定日よりも3日早く産まれました。
しかも念願の「普通分娩」で。
意外にも大安産だったし、とにかくおもしろかった。
産道使えてよかったー。
そのうち、HP内に、帝王切開と普通分娩の両方体験記をUP!!するつもりなので、これからの方はぜひ参考にしてみてください。
いい経験させてもらいました。
とりあえず、報告まで。
まだ会陰の傷が痛いから、パソコンそんなに開いてられないし、何より切れ切れ睡眠は久々なので、身体にこたえてます。
でも、母乳もバシバシ出てるし、すでに8キロ痩せたし(臨月時から)とにかく頑張るつもりっす。

そして二人目も見事に「男」の子でした。
でも下から産まれた割にはいい男だったんだな、これが。
「広紀」(ひろのり) 2972グラム 50センチ


先頭 表紙

皆さん、お祝い突っ込みありがとうでした。早くパソコン全復帰したいです。 / 昔野透夜 ( 2003-04-05 00:11 )
おめでとうございます!きゃわいいよぉぉぉ!! / のんたん ( 2003-03-30 23:02 )
そうそう、この日は、アタクシの親友の誕生日でもあるのです♪ / まあぼう ( 2003-03-30 21:48 )
ご出産おめでとう!これで安心ですね♪すんごく、きゃわいいネ♥ / まあぼう ( 2003-03-29 21:37 )
おめでとうございます♪お目目ぱっちりのハンサムくんですね^^他の方の出産体験ってすごく参考になるから早くHPを〜!って思ったけどHPのUP前に出てきちゃいそうな様子です。ひろのりくんと同級生になるかどうか微妙なところ☆ / レイ ( 2003-03-27 13:35 )
おめでとうございま〜す!私は明日が予定日だけど、ん〜まだかな〜って感じです。 / みきみき ( 2003-03-27 11:55 )
おめでとう〜♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ / 美園望 ( 2003-03-27 00:38 )
おめでとうございます〜♪わー、本当にハンサムくんだ!! / ゆいママ ( 2003-03-26 23:27 )
出産おめでとう〜・。*☆゜*。・ミ>pon しばらく大変だけど無理しないようにね^^ / MOMO ( 2003-03-26 21:40 )

2003-03-09 携帯を新しくしたよー

iショット付きのカメラ付きにした。
旦那ちゃんと色違いでお揃いにした。
お気に入り。
息子ちゃんを取り巻まくってやるのだ。
夜中までいじって遊んでしまった。
あー寝不足だ。

先頭 表紙

i-shot、遊べますかね?やっぱりちび生まれる前に変えとこうかな。今日はこれからi-shot偵察に行ってきます♪ / レイ ( 2003-03-11 09:11 )

2003-03-08 39週に突入

そしてまた検診の日。
「だいぶお腹下がったかな?」
と、超音波では言われたのに、内診してみたら
「あー、まだ全然だった」
と、訂正されてしまった。
嬉しくないぞー。
やっぱり予定日近くかもしかしたら過ぎるかも・・・。
あーもう早く産んでしまいたい!!
イライラ

先頭 表紙

いよいよ!ですね。レイも今日で36週なのですがうちの子はもう出てきてもおかしくないくらい下がってきちゃってるそうです。でもまだちっちゃいからもう少し待って〜〜ってのが今の心境。 / レイ ( 2003-03-11 09:09 )
おおお!39Wなのですか!もうまもなくですね。早く出してスッキリしたい気分だったのを、思い出しました。がんばってぇぇぇ!! / のんたん ( 2003-03-10 22:11 )

2003-03-07 陣痛が来たぞー(狼妊婦編)

先週1週間は、偽陣痛が毎日やって来ていて、すっかり疲れ果ててしまった。

2日 おりものにうっすらとピンク色っぽいものが!!
   「もしかしておしるし!?」(ただの昨日の内診の影響)

3日 激しい頻尿が!!
   今までも頻尿だったが、輪をかけてすさまじいことに!!
   「もしかしてお産は近い?」(ただ寒かっただけ)

4日 足がつった!!足の付け根も痛い!!  
   「もしかして・・・」(単なる足のつりと痛みだけ)

5日 お・・・お腹が張る!!ものすごく硬い!!いつもより時間が長い!!
   「これは、お産が近いから張るのか!?」(やっぱりただ張りが長かっただけ)

6日 胃が下がったぞ!!重力に比例してる!!
   「そろそろか!?」(まだまだ下がりは足りなかった・・・)

7日 胎動が・・・少し静かになった!?
   「もしかして腹の子がどんどん下がってきたのか!?」(下がりは全然まだ足りない・・・涙)

そして、この金曜の夜は何故か一人で緊張し、眠れぬ夜を過ごしたのだった。
気、早すぎ・・・。
そして無駄に疲れた1週間だった。
虚しい・・・。
   

先頭 表紙

2003-02-25 新商品「冷醸」が当たった!!

何かというと、「ビール」のお話。
私が「人生の友」と命名し、愛して止まない酒、ビール。
酒と名がつくものは全て好きだが、ビールは格別。
辛い時も悲しい時もビールで始まりビールでしめた我が人生(何か言ってて嫌ーな気がしてきた・・・)
そんなこよなく愛してきたビールと決別して早3年。
テレビでうまそうにビールを飲むCMを見てはチャンネルを代え、飲みたくてもガマンにガマンを重ねている今日この頃。
ビールへの想いは募るばかり。
忘れたことなど絶対にない。
そんな折、道内限定で発売されたビールの名前当てがネットで行われたのを見た時、何の気なしに応募してみたら・・・・当たった。
当たってしまった。
さあどうしよう。
飲みたいけど飲めない。
いっそこっそり飲んでしまおうか!?
悪魔のささやきと戦いつつ、見るだけのビールが今もここにある。


先頭 表紙

おめでとうございます!♪\(●⌒∇⌒●)/♪さすが、妊婦さん(笑) / まあぼう ( 2003-03-01 17:20 )
やっぱり妊婦さんはくじ運がイイのね*^^*賞味期限もあることですし・・・・・なかなかムツカシイものが当たっちゃいましたね(笑) / MOMO ( 2003-02-26 23:56 )

2003-02-23 空港にて

用事のひとつで千歳空港まで朝から出かけた。
いい天気で、息子も大きな飛行機を見て興奮していた。
昨日何もできなかったので、今日は趣味のガラスモノを購入した。
ほくほくで嬉しい気分だ(単純)
お昼にケンタッキーを食べて、午後は最後のゲーセンへ。
もう行けなくなるだろうから、行き納めというところ。
キャッチャーでボムプリをゲットしたり、プリクラを撮ったりして遊んだ。
すごく楽しかった。
また明日からいつもの日々。
足腰が結構痛いけど、とにかく動いて動いて頑張るぞーーー!!!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)