himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-10 やっぱり温泉が好き!!
2002-08-09 明日から北湯沢「ホロホロ山荘」へゴーするぞ!!
2002-08-08 前の職場の先輩の家
2002-08-07 祝!!息子がお外であんよした!!
2002-08-04 結婚式の衣装買い
2002-08-03 予期せぬ二人目妊娠!!(げっ)
2002-08-02 くーーー!!「トトロ」はいいねー。
2002-07-30 久々のロイホランチ
2002-07-28 朝のお散歩
2002-07-27 泣きに泣いた我が息子


2002-08-10 やっぱり温泉が好き!!

行ってきたぞー!!の報告から。
午後から出発したものの、今回も雨模様。
ここんとこ空には見放されまくっている。
もうがっかり。
しかも前のトラック2台がやたらと安全運転をしていて、一向に進まない。おまけにつわりも出てきてしまい、激しいえづきと戦いながらどうにか到着。
一戦終了した気分だ。(何の?)
北湯沢「ホロホロ山荘」の第一印象。
外見は・・・ちょっと・・・古い・・かな?
でも、昔ながらの造りでなかなかいいカンジだ。
部屋はすんげー広かった。
7人位は軽く寝られるくらいあった。
まあまあキレイだったし。
今回、基紀は随分と一人であんよができるようになった。
フロントから部屋まで、ほぼ一人でゆっくりとだが、歩いて行けた。
よたよたと、それでも得意げに楽しそうに歩く姿は誇らしげに見える。
スゴイよね。
1年前なんて、まだ小さくて小さくてこんなことができるようになるなんて、考えてもみなかったよ。成長したんだね。ちょっぴり感涙してしまう母一人。
夕食後にまずはお風呂に行く。
息子はおとなしく風呂につかっていた。いつもこうならいいのに。
岩風呂があってまあまあだったが、旦那ちゃんいわく
「男風呂がかなり広かった。」
そうだ。女風呂は4つしかお風呂がなかったのに、男風呂は10個近くあったらしい。
くやしいので、夜中にもう1回行ってみる決意をする。帰りがけに、家族風呂をちらっと覗いて見たら、なかなか趣のある場所にあるようだったので、早朝7時から予約を入れた。
別料金だったが、まあいいだろう。
息子は興奮しつつ、いつもの時間に寝た。
ところが9時半頃、何を思ったかいきなり目を開いて起き上がった。
慌ててもう1度抱いて揺らして寝かせたが、驚いた。
部屋を少しの間真っ暗にする。静かだし、過ごしやすかった。
10時半過ぎに再びお風呂へ。
暖簾が変わるのは朝、と立て札が立っていた。
こうなれば明日の朝に行ってやるぞ!!熱めのお風呂につかりながら、またまた決心していた。ジュースを買い込み、部屋で旦那ちゃんと乾杯する。これがビールならなー・・とちょっと思ってしまう。まあ仕方ないね。11時半過ぎに就寝した。明日もお風呂三昧だーと期待しながら。

先頭 表紙

2002-08-09 明日から北湯沢「ホロホロ山荘」へゴーするぞ!!

ようやく仕事も一段落したし、来週からはお盆休み&夏季休暇なもんで、ウハウハ状態通り越していつもの「どこか行きたい」病が復活してしまった。かと言って1歳児連れじゃ遠出は絶対無理、と言うか、行けないことはないんだけど、結局疲れるだけだからパス!!(笑)本当は遠く(道東辺りかなー)にドライブとかしたかったんだけどなー。まあ仕方ないか。で、行ける所となると・・・やっぱり温泉!!というコトで旦那ちゃんとも意見が一致した。温泉は、基紀が3ヶ月位の頃からお世話になっている場所だ。夜、目が冴えて眠れないと夜中風呂におとーさんが連れて行ってくれるし、朝早くからフィーバーしてしまった時も、やっぱり朝風呂におとーさんがゴーしてくれるのだ。これはありがたい。徹底的に疲れさせることの出来るお風呂は、なかなか寝やがらない・・・いや、寝ない息子にぴったり!!なので、お気に入りの場所でもある。
それに、息子を寝かしつけてから「一人」で入る温泉は極楽そのもの・・・。考えるだけで嬉しさがこみ上げてくる。日頃のお疲れモードを、お休みモードに切り替えて、パワーを蓄えて来ようと思っている。酒はまだ飲めないけどね。
今週は、ほぼ毎日雨だった。そして明日も・・・・。いい加減にしてくれーー!!!
いつまで雨降りゃ気が済むんだー!!!!!!!!!!!(怒)
デジカメ忘れないようにしなければ。もちろん、充電もね。(前回失敗アリ)

ちなみに今日のお昼はセOンイOブンのおにぎり。
最近のお気に入りは、1、ほたてごもく 2、さけわかめ 3、うめしそ
おにぎりはここのコンビニが1番好き。
でも、塩巻きの説もあるからたまーにしか食べないんだけど。(苦笑)

先頭 表紙

2002-08-08 前の職場の先輩の家

に遊びに行った。今回は4歳の娘さんと会って来た。
今日もどしゃぶり。
毎日洗濯をしながらイラついてしまう今日この頃だ。
息子は行きの車の中で10分程度しか眠らず、興奮の坩堝に陥っていた。
あいかわらず動かない、声を出さない、離れない。
そしてやっぱり
「おとなしいねー」
と言われてしまう。お決まりのパターン。
オイオイ、どーしたらそのネコ取れるんだろうねー。当分無理かなー・・・。
久々に話が出来て楽しかった。娘さんも元気一杯だった。
先輩にそっくりな娘さんを見て羨ましく思った。
だってやっぱり男の子って、いくら私に似ていても「旦那ちゃんの遺伝子」ってカンジがするのよねー、何だか。会話もちゃんと出来ていて、いいなーと思ったし。
「すぐだよー」
って先輩は言ってくれたけどね。
たくさんおもちゃを貸してもらって、最後の方はようやくご機嫌になった息子。
今度来る時は、娘さんと一緒に遊べるようになるといいのにね。
帰ってからの息子は、超!!ハイ状態になっていた。
大丈夫かー・・・?とかなり心配に。
だって、乳児もハイになるんだなーってただただビックリ。
ずっと笑ってるし、機嫌良すぎるくらい元気だし、絶対変だよこれってカンジだったから。もちろん、お風呂上がって速攻寝たけど。
夜中もうげうげ言わすにぐっすり眠ろうね。

先頭 表紙

ゆいママさん やっぱり緊張するものなのですね。今に息子もチョロ助ぶりを発揮するのかなー・・・。(汗) / 昔野透夜 ( 2002-08-09 21:03 )
うちも場所が変わると、少なからず緊張するみたいです。でも今(1歳4ヶ月)や、どこに行っても、超・オテンバ。。。これはこれで困ったものです。 / ゆいママ@来てみました☆ ( 2002-08-08 22:02 )

2002-08-07 祝!!息子がお外であんよした!!

タイトル通り、今日、近所のスーパーに行った時、駐車場から売り場まで「あんよ」ができたのだ!!嬉しいぞ!!!元々、家の中ではドタドタと走り回り、階段登りだってお手のものだったのに、お外に出ると内弁慶君バリバリだったので、お外では抱っこばっかしだった。カートに乗るのも嫌がってたし。だから、ようやく抱っこから解放されるのが嬉しくて仕方ない。大きな大人達にまざって、よたよたとあんよする息子を頼もしく思った1日だった。夜、夕方寝をしてしまった息子の寝かしつけに30分以上かかってしまい、おっぱいがしぼんでしまう(笑)思いだったが、成功してよかったよかった。
最近、食べる量が一定以下になってしまい、すでにヤセ数も3キロに突入した。前も妊娠つわりダイエットと称して6キロ痩せたから、今回もそーなるといいなー・・・。あ、でも
1日3食はしっかり食べてるよーん。

先頭 表紙

みきみきさん 歩いたら歩いたで、ちょろちょろしやがるし(失礼)大変ですが、頑張りましょうね。 / 昔野透夜 ( 2002-08-09 21:02 )
やったね!うちの子も早くあんよして欲しい〜。 / みきみき ( 2002-08-07 22:49 )

2002-08-04 結婚式の衣装買い

今月の17日に、友人の結婚式があるので、前々からストールっぽい薄い生地の大きなスカーフが欲しい!!と思っていた。(しかも色は黒)で、今日デパートへゴー!!してみた。丸井O井の「アリスバーリー」で、ついに発見!!改装前ということで、値段もまあまあ安くなっていたので、早速ゲット!!なかなか清楚なカンジでぐー。いろいろと雑用も済まし、帰宅。息子は早朝散歩に連れ出していて、午前中から2時間半程熟睡していたが、人ごみではしゃぎまくり、へとへとになっていた。案の定帰ると何度も目をこすっている。(ふふふ、よしよし)今夜のメニューは「冷やしうどん」。私も旦那さんも夏の定番「冷やし中華」が大の苦手なので、我が家の定番メニューとしてよく作っている。上に乗せる具を切り、ダシ巻きたまごを作る。すごくよくできあがった。ホタテとエビのかきあげもそえる。うどんは、頂き物で四国の「山田屋」さんのモノ。コシがあって、それはもうめっっっちゃ美味かった。幸せだー。息子はお風呂に入り、いつものようにぽってりと寝てしまった。最近何とか朝まで寝るようになった。(例え、朝4時でも5時でも、一応は朝、である)とは言っても彼の寝相は至上最強に悪い。毎夜、バリケードをめぐらせているものの、見事にかわしてゴロゴロと転がりまくっているようだ。時には布団ごとのっとらっれることさえある。おとなしく明け渡してもまた襲ってくるから始末に悪い。おまけに最近は一人で起き、ドアを開けて、居間へと行き、はさみとかウナコーワとか、ボールペンとか触って欲しくないもんばっかし持って、にっこにっこしている。その物音で、私か旦那ちゃんがダッシュする、という図式だ。どーしてお子ちゃまって、ふつーのおもちゃには興味を持たないのでしょうか?ダメーと言われるもんばっかし触るのは一体何でだーーー!!!!(答え おもしろいから)・・・・・あーあ。(溜息)

先頭 表紙

みきみきさん 当ったりー!!です。めちゃウマ!!でした、マジで。地元のホンモノもぜひ食べてみたいよー!! / 昔野@うどんマジ好き ( 2002-08-07 21:55 )
えりっちさん 服って見てるだけで欲しくなりますよねー。でも私はせめて妊婦前の体重に戻さんと・・・・。(泣) / 昔野透夜 ( 2002-08-07 21:53 )
「山田屋」とはもしや香川県の?←地元なので行ったことありますが、ここのは超美味い&有名です! / みきみき@讃岐うどん大好きっ子 ( 2002-08-04 21:58 )
あ、昨日行った!!丸井○井も、アリスバーリーも!!結構安くなっていたね〜。 私は組曲のスカートが欲しかったんだけど、結局買わずに帰って来ちゃった。。。でもやっぱり欲し〜い!また行こうっと。 / えりっち ( 2002-08-04 21:29 )

2002-08-03 予期せぬ二人目妊娠!!(げっ)

いつ書こう・・・と悩んだ挙句、予定日の出た今日、日記にUP!!することにした。
体調の変化に気づいたのは、7月の中旬位。
まさかなーと、検査薬を使ったら、これがまた、大ビンゴ!!!!
ひえーー!!!!どないしよ・・・。
でもねー、これが実は大誤審だったんだ。
それからヤケっぱちになってしまったのが、ヤバかったんだよー。(笑えん・・)
と、うろたえても後の祭り。
そのあとすぐに「つわり」までやってきた。
息子の時も2ヶ月で大つわりが訪れ、6キロ痩せて、9ヶ月までつわりに悩まされていたという経歴付き(自慢できないなー)だから、納得はしたけどさ。
でもさー、7月に職場復帰したばっかだし、次の子は来年くらいに作って、再来年くらいには産むかーなんて呑気に考えてたのにさ。
もう次かい!!とか言われそうで、かなりブルー。凹んでるし。
さて、気になる予定日は何と!!!!!来年3月15日!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・オイ、下手したら学年1コ違いかい。
めでたい話なんだけど、あまりに自分のバカさ加減がでかすぎて、今回は浮上できやしない。当分ぷっくり沈みっぱなしなんだろうなー。
おかげで更に「ビール」が遠のくぜ。(自分が悪い)
そろそろ飲みのお誘いもちらほら入ってきてんだけどなー。言い訳は・・・きかんな。
でもなー・・・言えやしないよ、こんなこと。
まあでも、こうなったら覚悟決めて喜んで迎え入れるけどさ。
とりあえずマイ旦那ちゃんが協力的だから救われてるけどね。
にしても痛いのも、苦しいのも自分持ちだからなー。(泣)
往生際の悪い昔野なのでした。

先頭 表紙

皆さん、ありがとうございました。お祝いメールはやっぱり嬉しかったです。まだ素直に「イエイー!!」とは言えないのですが、こうなれば流産と早産に気をつけて頑張るつもりです。実は息子の前に一度流産していて、その時のことを思い出すとやっぱり怖いのですが、前向きに考えていこうと思ってます。頑張るぞ!!! / 昔野@励まされました ( 2002-08-04 21:42 )
MOMOさん そうですね。大活躍・・いや、大働きをしてもらわんと、割りに合いませんからね。ガンガン使う予定。(笑) / 昔野@いいのか!?本当に ( 2002-08-04 21:39 )
まあぼうさん はい、元気であればとりあえず何でもいいです。息子のように元気にたくましくあってくれれば・・って、次は女の子がいいんだけどなー・・・。 / 昔野@今頃言っても仕方ないが女の子希望 ( 2002-08-04 21:38 )
みきみきさん こーいうのは「おそろい」と言っていいのでしょうか?(笑)愚痴言い合いましょうね。 / 昔野@すでにつわり進行中 ( 2002-08-04 21:36 )
えりっちさん そうですね。宝物また増えて欲しいです。あとは、無事に出てくることを祈るだけ・・・いや、まずは無事に大きくなってくれることの方が先かー・・・。 / 昔野@頑張ります・・ ( 2002-08-04 21:34 )
空さん こちらこそ初めまして!!はい、授かった以上は大事に大事に製造していく予定です。すでにつわりで日々撃沈状態ですが・・・頑張ります。 / 昔野@それで2キロも痩せたのだ ( 2002-08-04 21:32 )
おめでとう☆ここはもう、だんな様に大活躍してもらいましょう^^v暑い時期だし、体調に気をつけてくださいね。 / MOMO ( 2002-08-04 01:28 )
おめでとうございます♪素敵な事ですねぇ♪年子ってヤツですか・・・。妊娠・出産・その後etc、大変でしょうけど、旦那様と協力して、元気な子を願ってます!! / まあぼう ( 2002-08-04 01:07 )
わ〜!!!私も2人目発覚した所なんですよ〜!それも多分年子。一緒ですね〜! / みきみき ( 2002-08-03 22:42 )
あら〜〜〜〜〜〜ビックリ!おめでとうございます♪宝物がまた一つ増えますね! 頑張りましょうよ〜〜!! / えりっち ( 2002-08-03 22:27 )
おめでとうございます♪・・・で、いいんですよね?年が近いと、大変かもしれないけど、授かった命・・・大事にしてくださいね。。。あっ!はじめまして♪ですよね。。。よろしくです♪ / 空。 ( 2002-08-03 21:54 )

2002-08-02 くーーー!!「トトロ」はいいねー。

久々に金曜ロードショーを見た。
「となりのトトロ」
いやー泣けるなー。
何度見てもいいものはいいよねー。
でも、最初から全部は見たことがなかったから、今回は張り切って見た。
子持ちになってから見ると、また違う意味で泣ける。ってゆーか、泣いてばっかしだった。自分でも2時間ほとんど泣いていたのにはびっくり。
いや、泣くシーンはあまり・・・・ほとんどナイはずなのだが。
どうにもメイが息子に見えて仕方ないのだ。
不思議なことに。
あの顔を歪めて思いっきり泣くところとか見てると、基紀が泣いているようでこっちまで泣けてしまう。トトロのふわふわの毛の上が、この上なく優しく見えて、更に泣ける。
おかーさんを思う気持ちや、おとーさんを待つ不安な気持ちなんかを見てると、「あー基紀もこれくらいの歳になったら、こんなふうに感じてくれるのかなー」と想像して、またボロ泣き。
もう、涙腺ゆるゆる状態だ。
当分お子様カンケイモノは、ダメだと思う。
おかげで一人で疲れてしまった。
だから、日記のUPも遅れてしまった。
そうそう、今日は前の職場で仲良くしてもらっていた方の家にお邪魔しに行った。
小3の娘さんもいて、随分大きくなったなーと驚いてしまった。
確か前見たのは、4,5歳の時だったから。
どんどん成長していくんだなー。しみじみ。
息子はあいかわらず、重たいネコをたくさんかぶっていた。だから緊張と興奮でほとんどお昼寝をしなかった。おかげで夜の寝かしつけがめちゃくちゃ大変だった。
今日の1番!!は、恐る恐るハムスターを触らせてもらった時の、息子の「にへっ」とした笑顔。あれはかわいすぎて忘れられないなぁ・・・。
夜の寝かしつけの時、豊平川の花火の音がした。
最終日だから、かなり派手に音が聞こえていた。
いいなー、見たいなーと思いつつなかなか寝ない息子と格闘していた。
ようやく寝かしつけてから、一人で窓から遥かに小さい花火を見ていた。
遠かったけど、十分にキレイだった。
近くには行けないけれど、満足だった。
いろんなコト、ちょっとずつガマンして、宝物は静かな寝息をたてている。
もう好き勝手はできないけれど、これはこれでいいんだろうなーと強く思った。
一緒に見られる日を夢見て。

先頭 表紙

2002-07-30 久々のロイホランチ

お昼に、友人とランチへ。息子は最近ものすごく人見知り、と場所見知りが激しくて、お外に行って私から少しでも離れようもんなら「おがーぢゃーーーーん!!!!」と悲壮な顔をしてべそをかく。ウソでしょう?家じゃ好き勝手し放題の王子なのに。全くもって納得できない。いつも家での暴君ぶりは語って聞かせてるんだけど、「おとなしいねー」と必ず口をそろえて言われる。今日だって一言も声を発することはなかった。ねえ、息子よ、そのかぶりすぎてるネコ、重たくないかい?お風呂前に、さんざん泣きわめいた息子を見ながら(眠いとこのうえなくグズル)私はそんなことを聞いてみたくなっていた。

先頭 表紙

みきみきさん やっぱり同じですか。ウチも家の中じゃ怪獣「モトゴン」です。(笑) / 昔野透夜 ( 2002-08-03 22:07 )
えりっちさん わかります。でも、息子が食せるモノが、当時「パン・バナナ・ヨーグルト・オレンジジュース」だったので、ロイホしかあてはまらなかったんです。(泣)あと、おもちゃっくれるのも結構魅力かも。 / 昔野透夜 ( 2002-08-03 22:06 )
まあぼうさん カレーおいしいですよね。私はナンとか好きっす。写真撮ってくれるんですか!?知らなかった・・・。 / 昔野透夜 ( 2002-08-03 22:02 )
MOMOさん どうしてこーも態度が違うんでしょうか?あきれてしまいます。我が子ながら。 / 昔野透夜 ( 2002-08-03 22:01 )
のんたんさん そうですよね。おウチでもそのネコかぶったまま遊んで欲しい!!と確かに思う・・・。まあ、ドリームかなー・・。遠い目 / 昔野透夜 ( 2002-08-03 21:59 )
うちの子もそうで〜す!お外では超愛想の良い女の子なのに、家の中では怪獣です・・・ / みきみき@お初です! ( 2002-07-31 11:45 )
家の近くにロイホあるんだけど、高いってイメージが昔からあって、殆ど行かないなぁ。。。 / えりっち ( 2002-07-30 23:59 )
『ロイホ』のカレーライス美味しい!!あと、誕生日に行ったら、写真撮ってくれますよね(笑) / まあぼう ( 2002-07-30 21:56 )
ははは・・・・うちの長女(年少)といっしょだ〜☆慣れるまでは、ものすご〜くネコ被ってる(笑)うちでは、ワガママ女王様なのにさ・・・・(-o-) / MOMO ( 2002-07-30 21:20 )
うちもわりとネコかぶってます。家じゃお昼ねしないのに、人のうちだと寝るし、人のおもちゃが珍しくて一人で遊ぶし。き〜っ!うちでも機嫌よくひとりで遊べっ!!! / のんたん ( 2002-07-30 20:49 )

2002-07-28 朝のお散歩

日曜日なので、近くの公園に朝の8時くらいにお散歩に行った。息子は笑ってしまうくらいの内弁慶君なので、土の上から草の上を踏むのが怖いのか、うげうげ文句を言い、電柱の上のカラスを見て、おっかないのか、うげうげ文句を言い、触りたいものが自分から遠いのがくやしいのか、無駄に手を伸ばして、やっぱりうげうげ言っていた。おまけに腰もしっかり引けていたし。こんなんで大丈夫かなーと旦那さんと苦笑い。その後、ごはんの支度の間、家の外で歩く練習を旦那さんとしていた息子。ごはんの時もあくびばっかりしていた。洗濯の時も旦那さんがお外に連れて行ってくれたが、かなりヘトヘトのご様子。そのまま、また散歩に行き、旦那さんの抱っこ紐で熟睡。案の定、2時間以上大爆睡していた。流石にお外連発は疲れたか!?(笑)私も具合があまり良くないので、息子としばしお昼寝をしていた。午後からはお出かけを予定していたが、私の体調不良で、来週に延期になった。がっかり。8月に友人の結婚式があるので、洋服ねらってたのにな。その前にもう少し痩せないと、マジでヤバイぞ、自分。今日は早めに寝ることにします。

先頭 表紙

のんたんさん お昼寝しないとは、息子の上をいくツワモノですねー。スゴイ!!でもきっと夜は寝てくれるいい子ちゃんなのですね。ウチは、夜も大戦争中です・・(汗) / 昔野透夜 ( 2002-07-30 20:17 )
MOMOさん いや、逆にそれだけしないと寝ないというか・・・。でも、赤んぼって寝るもんだと思ってたのに、寝ない子はほんとーーに寝ないですよね。何でだ? / 昔野透夜 ( 2002-07-30 20:15 )
えりっちさん そーですね。ほんっと暑かったですね。私は地震の時、風呂でくつろいでいたので全く知りませんでした。 / 昔野透夜 ( 2002-07-30 20:14 )
まあぼうさん 美OOは、少し遠いですね。どっちかというと、百合OO公園の方が近いかも。地震、結構揺れたそうですね。旦那ちゃんが真剣な顔でテレビの地震速報を見てました。(笑) / 昔野透夜 ( 2002-07-30 20:13 )
疲れてお昼寝・・・うらやましいです〜!わが娘、お昼寝というものをしないんです!!本当にあかんボなの??って言いたいです!! / のんたん@つっこみありがとうです ( 2002-07-29 08:05 )
いっぱい、お散歩して、いっぱい、お昼寝☆理想的ですわ〜♪(うちの長女は、ヘトヘトに疲れてても寝なかった><) / MOMO ( 2002-07-29 00:12 )
朝から結構暖かかったし、余計に体力奪われちゃったのね。。地震ね〜、家の中で歩き回って電話してたら、気がつきませんでした(汗) / えりっち ( 2002-07-28 23:53 )
近くの公園・・・美○○公園かしら〜?今日は暑かったし、地震もありましたね(汗)(汗) / まあぼう ( 2002-07-28 22:10 )

2002-07-27 泣きに泣いた我が息子

タイトル通り。泣きっぱなし。今日は、じいじ&ばあばの家に行ったはいいが、1時間以上も慣れずに固まってるし。動かないし、声出さないし、借りてきたネコみたい。超!!内弁慶君だから仕方ないんだけど。そのあと、帰りの車の中で、よっぽど緊張して疲れたのと、かなりの空腹で、まあチャイルドシートに座りながら泣く泣く。でも、私も具合い悪くて、構ってやれず、泣かせっぱなしになってしまった。(10分位かな?)そのうち、本格的に疲れたのか、ウトウトし始める息子。でも、今寝たら夜寝られない。だから、無理矢理起こす。でも、本人は眠くて眠くて仕方がないから、かんしゃくを起こして、また泣く。その繰り返し。家に帰った途端、とうとうはじけたように大泣きしてしまうし。参った。かわいそうなことをしたよ。でも、夕ご飯はめっちゃ!!たっぷり食らってくれたし、お風呂もおとーさんとご機嫌で入ったから良し、としよう。今日は、すぐにバタンキューだった息子。ゆっくり休んで、明日はまた笑顔で会おうね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)