himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-25 職場の飲み会(行けねーよ、自分)
2002-07-23 通販CDがドカドカと届いた!!
2002-07-21 ジャスコがやってきた!!
2002-07-20 早朝散歩で、ズブ濡れに(泣)
2002-07-19 豊平川の花火大会(の音)
2002-07-18 明日は久々の給料日!!!
2002-07-14 1歳の記念写真
2002-07-13 いろいろと悩むお年頃(笑)
2002-07-11 大雨(台風のため)の1日
2002-07-10 ひゃー1歳だよ!!


2002-07-25 職場の飲み会(行けねーよ、自分)

が、あるとか。「ビックジョッキ」というお店(駅前かな?)らしい。みーんな行くそうだ。いいなー、羨ましい。まだ息子は小さいから夜なんて絶対出かけられないし、夜のみ1回授乳もしてるから酒もまだ飲めやしない。つまらないよー。今日は暑い日だから、冷えたジョッキ片手に「カンパーーーイ」とかって、宴会が始まってるのだろう。考えるだけで、むかついてしまう。しかも昨日から2泊3日の出張に出かけている旦那さんも、きっと夜は仕事ご苦労さん!!とかって飲んでるにちがいない。もーーーーー!!どいつもこいつもいいなー!!!くやしいーーーぞ。(逆ギレ)マジ、キツイよー。もともとは大のビール派。仕事後のビールは心の友だったのに。(500ml缶2〜3本位は空けてたな)毎晩毎晩飲んで飲んで、週末も旦那さんと出かける時は、必ずビールが飲める店に行ってたんだよ。それくらい、年間通してのビール好きだったけど、もう1年以上アルコール類は1滴も飲んでない。自分でも感心するよ。はー、ツライ。ツラすぎる。愚痴言わせて。ホントに悲しい位、飲みたいんだよ。飲ませてくれよー!!!!!!!・・・・無理だな、やっぱり。

先頭 表紙

2002-07-23 通販CDがドカドカと届いた!!

HMVと、アマゾンで前々からCDを頼んでいたんだけど、いきなり両方から来たのでびっくり。HMVの方は、Erie(河井英里さん)の「Prayer」を。ずっと前に、「ワーズワースの冒険者」というテレビをやっていて、そのオープニングを歌っていたのが彼女だった。(カップリングの新居昭乃ちゃんしか聞いていなかった)最近になって、ネットで知り合った方からMDを送ってもらっていて。改めて惚れ直したところだったから、まずは最新作から入手したのだ。アマゾンの方は、もうマニア中のマニア。「DEAD CAN DANCE」の、豪華ブックレット仕込みのCD3枚+DVD+写真付きというおいしすぎるベスト盤らしき代物をゲットした。(8千円近くした!!)それと初期のアルバムも1枚買った。いやはや、これはかなりマニア向けなんだけど、アマゾンでは一通り揃って通販できるんだからマジでスゴイ。(HPも発見したし)その昔レコード屋さんで、現在発売されているCDの一覧本を見ながら、頼んでいた頃が懐かしい。実はこれだけじゃなくて、まだかなり頼んでいたりする。こーなるとかなりビョーキかも。音楽三昧の生活位しか楽しみがないから、いいことにしましょう。

先頭 表紙

望ちゃん うそーっ!!そーんなオイシイライブがあったのー!!!ぜひ、いつものブツ(笑)があれば分けてやってーー!!!送料、負担するので。お礼に私の方もひみつのブツを・・・・。詳細はメールするね。 / 昔野@Erieさんかなり良すぎ!! ( 2002-07-28 20:46 )
今年1月のマーシュのライブにゲストで出てはったよ>河井さん。アンコールは河井さんの歌を、CDでは一人で歌っているのを6人で歌っていた。さすがのうつくしーハーモニーでしたわん♪(o^-')b / 美園望 ( 2002-07-28 01:19 )

2002-07-21 ジャスコがやってきた!!

いや、ウチにやってきたわけじゃなくて。(当たり前だ!!)6月に、ウチの近くにオープンしていたので、前からチェックしていたこともあり、行ってみることにした。前半は、ダイエーで、息子の服を買いまくり(いやー、お給料出たしさ)後半は、ジャスコへ。何と、駐車場待ちをしている車の列が!!ようやく中に入ってみると、店内はめっちゃ広くて、端っこがうんと遠くに見える。スゴイなー。とにかく広すぎる。これはゆっくり見て周ったら、1日かかってしまうよ。目的のところだけ急いで周るが、何せ広くてなかなか見つからない。すっかり疲れてしまった。明日からまた日常がやってくる。週末は甘え放題だった息子君ともしばしのお別れだ。店内を少し歩けるようになった息子を見ながら、育ったよなーと思う。また、来ようね。

先頭 表紙

まあぼうさん こちらこそ初めまして!!そうでーす!!ビンゴ!!もしかしてお住まい近いですか?嬉しいなー、札幌組が増えたー!!(って、まだそうだか言ってないだろう!!自分) / 昔野@東区在住 ( 2002-07-25 21:33 )
もしや、東区の『ジャスコ』では、ないでしょうか??通っただけでまだ、中に入ってないんですぅ〜(汗) / まあぼう@はじめまして ( 2002-07-25 21:16 )
確かに・・・と言っても、1号店にはまだ行ったことのない私・・。あまりに店内が広くてわけわからなかったのは事実です。お店も何が何やら・・・。まあ、また行くことになるでしょう。いいお散歩の店なので。 / 昔野@返しが遅れました。(汗) ( 2002-07-23 20:10 )
そろそろオープンしてひと月ですよね。まだ駐車場の列ができているんですね〜びっくり!!まだ行ってませんが、行った人はみんな「1号店の方が見やすい」と言います・・・どうなんでしょう?! / えりっち ( 2002-07-21 21:43 )

2002-07-20 早朝散歩で、ズブ濡れに(泣)

今日も息子が朝、5時50分に起きた。きっともう寝ない。私も旦那さんも週末は仕事がお休みなので、普段構えない分、お外に連れ出そう!!ということで、お散歩に出かけることにした。結構な方達が朝の散歩を楽しんでいた。私たちも最初は気持ちよく、ベビーカーを押して歩いていたのだが、途中から急に雨が振り出した。何とか目的のローソンさんにたどり着いたものの、雨は益々ヒドくなる一方。仕方ないので、レインコートを買い息子をすっぽりとくるんだ。とにかく息子さえ雨から死守すればいい。そう思いながら、家へと急いだ。帰り道は、10分くらいだったが、すっかりズブ濡れ状態になってしまった。道中、何が起こったかわからない息子は、声も出さず、くるまれたレインコートの中で固まったまま、雨を見ていたようだ。幸いなことにどこも濡れていない。ほっとする。朝から殊勝な考えを起こしたから、ダメだったのだろうか。すっかり疲れてしまった。午後からは買い物にでかけた。夕方にいきなり晴れた。もう少し早く晴れてくれたら、洗濯物がすっきりと乾いたのに。明日も曇りだそうだ。青空が見たいぞー。

先頭 表紙

望ちゃん うわー、突っ込みありがるーん。望ちゃんも日記つけ始めたんだね。暑い日いいなー。今日もすっきりしない天気と洗濯物の山で、やだなー・・・。 / 昔野透夜 ( 2002-07-21 21:06 )
こっちはようやく梅雨明けました。とろけるくらいにあ゛ーづーいー…(T_T) / 美園望 ( 2002-07-21 01:32 )

2002-07-19 豊平川の花火大会(の音)

ウチは少し高いところにあるので、会場に行かなくても遠くだが見ることができる。去年は息子を産んだばっかしで、暑くて、どこにも行けなくて、完全閉鎖状態のかなり危うい精神状態の時だったが、窓の外を見てみると、ウチに居ても花火が見えることに気がついた。どーん、どーんと音も聞こえる。あの時は泣くほど嬉しかった。今も息子を寝かしつけ、こっそりとパソを打って、遠くの音を聞いている。今頃、世の中の人達は、ごはんも終わり、ビールを飲んでイイ気分で夜空を見上げているのだろう。いいなー。少し不自由な自分の立場がうらめしくなってしまったりもしてしまう。早く息子と一緒にお出かけができるようになればいいのにね。それで、花火を見て、スゴイねーとか話をしてみたい。
感動する心を共有したいなー。一朝一夕にはいかない子育ての中で、ジレンマを感じてしまう。息子は今日も布団から落ちて、泣くのだろうか?今朝は4時50分からうげうげ言っていた。週末くらいは寝かせて欲しいなー。でもあの寝相じゃダメだろうなー。あーあ。

先頭 表紙

えりっちさん わー、同じ札幌組みなのですね。こちらこそよろしくです。 / 昔野 ( 2002-07-19 22:54 )
オハツです★札幌のかた、発見〜!同じく豊平川の花火の音だけが聞こえました。向かいのマンションが邪魔で見えません(><) / えりっち@よろしくです♪ ( 2002-07-19 21:07 )

2002-07-18 明日は久々の給料日!!!

嬉しいー!!1年ぶりにマトモなお給料が頂けるんだからありがたいっすよ(うるるん)毎日、朝は早いし暑いし、へとへとだけど頑張ってる甲斐があったってもんだ。しみじみ。さー、張り切って週末は買い物へゴー!!するぞ。で、息子の洋服買うんだ!!(笑)自分のモノはねー、またCDとか買い込む予定。で、所持CDの欄をUP!!する
予定なのだ。楽しみだー。今週も明日で最後。気合い入れて頑張らなくちゃ。でもねー、今日は朝3時に息子が布団からはみ出して落ち、5時過ぎまで寝なかったから超!!眠くてねー。暑いし寝そびれたみたい。仕方ないんだけど。今日は寝てくれるといいなー。

先頭 表紙

望ちゃん こっちの突っ込みは今日気づいたよ。返しが遅くなってすまぬー。望ちゃんのページも遊びに行くねー。 / 昔野@かなりぼけぼけ ( 2002-07-22 20:39 )
↓なんか日本語変だ(爆) 昔野さんひまじんじゃないのに「ひまじん日記」とは如何に、って意味です(;^_^A ワーキングマザー、がんばれ!でもムリはしないでね。 / 美園望 ( 2002-07-21 01:36 )
給料日はうれしいーよねー。これがあるから働いてるわけで。(当たり前だ)。ひまじん始めたの今頃気付いたよ(爆)ひまじんじゃないのに(;^_^A たくさんあってまだ読みきれないがひまーくつけておくわ(o^-')b うちにも遊びに来ておくれ(笑) / 美園望@私もひまじん ( 2002-07-20 13:03 )

2002-07-14 1歳の記念写真

を撮りに行った。しかし、ロクにお昼寝してない息子は超!!不機嫌で、遂に笑うことなく、結局「ベソベソ」の写真となった。まあ、それも記念になるのだろう。でも私の立場から言えば眠いなら、寝ろよーと思うんだけど、本人にとっては、それがスゴク大変なコトらしい。お子ちゃまってナゾだ。だって今、もし自由な時間をくれるなら、誰にも邪魔されずに昼寝がしたいのだ。毎日そう思ってる。そう、優しい天使が来て、うげうげうるさい息子もまとめてめんどう見てあげるから、もういいと言うまで、寝かせてくれる・・という、妄想さえ浮かんでくるぞ。浮かばせすぎ?(笑)べたべたな週末はあっという間。明日から、また仕事だ。頑張らなくちゃ!!

先頭 表紙

2002-07-13 いろいろと悩むお年頃(笑)

この歳になって、益々人間関係を円滑に保つための努力、ということに気を使うようになった気がする。今までは、育児という密室の空間で、自分だけのペースでやってきたが、いざ職場に戻ってみると、新しい方達なんかも居たりして、いやはや初めましてから、すぐにもう同僚関係になってしまう。話に乗り遅れないように必死だ。また、いつも一定の人と一緒に仕事をしなければならないと、雰囲気とかを乱すわけにもいかないので、話題とかにも気を使う。何だか常にその場の空気を読んでいかなければならない状況も結構キツイ。ボケボケした頭もフル回転に使用しなけらばならない。割り切ってはいるけれど、周りに重たい空気とかが取り巻くと、すかさずバカ話のひとつもしなくてはならないから、これまたキツイ。もうそろそろ中堅位の位置にいるから、「わっかりませーん」とか言ったら、たたっ切られるだろうし、立場的にもそれはマズイ。うーん、難しいねー。家庭を持ったら、それを取り巻く人間関係。仕事に行ったら、職場の人間関係、と、生きていく上で人間同士のつながりは、断ち切れないしなー。わかっちゃいるんだけど、久々なので、お疲れモードっす。明日はすっごくイヤな予定が入っているから、更に今凹んでるし。眠いから早く寝よう!!とは思ってるんだけど。めずらしく育児ネタじゃないけど、そんなことを考えてたら、もうこんな時間だよ。日常生活ってさー、やっぱり大変だー。
(終わるのかい、それで)

先頭 表紙

2002-07-11 大雨(台風のため)の1日

高速道路も、朝っぱらから大雨のせいで、路面に大きな水溜りが広がっていた。運転していて少しでも位置がずれると、ばしゃーーーーん!!!と水しぶきが路肩に飛んでいく。その度に車全体ごとバランスが崩れ、ハンドル操作に一苦労。全く朝から疲れることこの上ない。昼間も滝のように雨が降っていた。今日は、昨日より仕事量が少なかったので、時折息子のコトを思い出していた。「大丈夫かなー。泣いてないかなー」と、一人心配は募る。だがしかし、そーんな心配は全く無用。母(昔野)がいなくても、いつも通り過ごしていたとのコト。(実ばあば談)まあ、そんなもんよね。寂しがってるのは、どうやら私だけだったようで・・・。がっくし。実際帰って来ると、15分くらいは感動の対面と、蜜月時間があったけど、あとは「遊びたいんだー!!」と昔野から離れていってしまったし。(泣)気を抜くと、ふっと意識がなくなりそうな位、眠い。とりあえず今週もあと1日。ファイトだー。

先頭 表紙

2002-07-10 ひゃー1歳だよ!!

祝!!基紀1歳。お誕生日がやってきた〜。もう0歳じゃないんだよ。すごいなー。感慨深いなー。去年の今頃はめっちゃ苦しんでいたんだよな・・・。あれから1年かー。おめでとう、マイ息子。そしてよく頑張ったぞ、自分。お祝いは週末までお預けかな。昔野も仕事復帰果たして、今日はすっげーお疲れっす。さー、明日も頑張るぞー、オー!!

先頭 表紙

MOMOさん 励ましのお言葉ありがとーです。今、マジで嬉しいっす・・・。うるるん。 / 昔野@ね・眠い・・・。 ( 2002-07-11 20:17 )
基紀くん、お誕生日、おめでとう♪お仕事、復帰されたんですね、身体に気をつけて、無理しないでね。 / MOMO ( 2002-07-10 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)