himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-04 つ・・・ついに・・!!!!!!
2002-07-03 「ごくせん」が終わってしまった・・・(涙)
2002-07-02 今日も暑いねー。
2002-07-01 少し長めのお昼寝時間
2002-06-30 「さくらんぼ」狩りに行った。
2002-06-29 お出かけの土曜日
2002-06-28 いつまで続くのか!?(泣)
2002-06-27 ようやく回復へ。
2002-06-26 とうとう病院へ。
2002-06-25 ウンチばっかり。


2002-07-04 つ・・・ついに・・!!!!!!

息子が朝まで寝たーーーーーー!!!!!!!う・・嬉しいっす。いや、マジで。苦節、3週間近く苦しめられた「夜中ウンチ」に打ち勝ち、我が王子はついに夜8時から朝7時までノンストップ睡眠を果たしたのだー!!!!!!叫んでも叫び足りないくらい、嬉しい!!やっぱり昨日寝かせないで、頑張って出かけただけはあるぞ。10キロの米・・・もとい、息子を抱えて弱り果てた腰で頑張った甲斐があったってもんだ。うるるん。ちなみに今日は午前中11時半から昼1時半までお昼寝したけど、そのあとはまた、一睡もさせてないので、このまま寝続ける可能性大。お散歩も長めに歩いたし、天気もまあまあ良かったし、ごはんもモリモリ食べたし、大丈夫・・・・だと思う・・・なぁ。(気弱)そういえば、朝っぱらから、自分で壁にデコぶつけてコブタン作ってたなー。で、痛くて泣いてるし。笑ってしまったけど。かわいくてね。(笑)それに、普段は「はいはい」ポーズから、手で支えながら膝を立てて立つから、肘や膝にアオタンできてるしね。これからどんどん生傷絶えなくなってくんだろうなー。まあ、あんまし大きなケガさえしなければ、別にいいんだけどさ。ちょっと・・いや、かなり心配・・・しちゃうよなー。一応、親としては、ね。

先頭 表紙

肘膝のアオタン〜痛そう。サポーター撒く?(笑) / はな ( 2002-07-05 19:37 )
うちはいろいろやってるからなぁ・・・・・・気をつけてね☆としか言えない></それと、ノンストップ睡眠おめでとう♪ / MOMO ( 2002-07-04 23:58 )

2002-07-03 「ごくせん」が終わってしまった・・・(涙)

毎週水曜日は「ごくせん」の日、ということで、息子が寝てからのお楽しみ時間として楽しみに楽しみに過ごしてきたというのに、とうとう最終回になってしまった。もちろん、仕事から早く帰ってきた旦那さんと(「ごくせん」が始まってから水曜日だけは帰宅が早かった)リアルタイムで見た。もう涙、涙の展開だったけど、最後は大団円でめでたく終了。すごくいいカタチだったので、恐らく2か、スペシャルか、映画化のどれかにはなると思う。でも、もうヤンクミ(仲間ちゃん)が見られないかと思うとマジで寂しい。来週から何を楽しみにすればいいんだーー!!!!この前の日曜日も「おしゃれカンケイ」に仲間ちゃん&生瀬さんが出ていて、ばっちりチェックしたし。なーんか、はまりまくってる女優さんだったりする。ご本人、美人さんなのに、3枚目が似合うってのは、そうは居ないよー。目で演技が出来ているしね。同性から見ても魅力的っす。あー、そろそろ「トリック2」のDVDも購入しようかなー。(まだ高いか)今日はお友達のなおみちゃんの家に遊びに行って、すっかり興奮した基紀。お昼寝もあんまししてないし、もしかしたら夜も起きないで寝るかもしれないなー。あんまし期待せずに、でも少し期待して過ごすことにしましょう。

先頭 表紙

2002-07-02 今日も暑いねー。

7月に入ってから、基紀の服装もようやく変化した。いつもなら、トレーナー、長ズボン、靴下に長そでシャツ、とわりと何が起きても(急に寒くなるとか、お外に出るとか)大丈夫!!な格好だったんだけど、この暑さでとうとう、今日は、Tシャツに、薄い短めなズボン、半ソデシャツ、へとチェンジしたのだ。しかも、裸足!!いいなー、乳児の腕とか足って何であんなにぷにょぷにょしててかわいいんだろう。うっとりしてしまう。ついついオムツ換えの時とかにさすってしまい、息子にイヤな顔(ヒドッ)をされてしまう。でもめげない。だって、すんごい気持ちいいんだよー、マジで。赤ん坊の「たまご肌」っていいネーミングだなーと思うね、うん。お散歩をお休みして、家の前に遠足シートを引いて、座り込むこと40分。いい風と暑さで、基紀もさぞかし疲れたことだろう。(これが狙い目だった)今日こそは!!今日こそはーーー!!!!寝てくれ、頼むよー。もう限界なんだってば。昨夜だって、夜中1時半、3時半〜5時と、新生児並みに起きてるんだよー。もう今だってものすごく眠たいんだから。(じゃあ寝ろよ、自分)頼むから疲れの勢いで寝てくれよー。反省してるんだよ。おとーさんもおかーさんも。あー、ツライなー。ウンチさえ治ってくれればなー。ウンチさえ・・・・(フェードアウトかい)

先頭 表紙

MOMOさん ホントキツイっす。昼間もあんまし寝ない息子なので、夜くらい寝て欲しいです。 / 昔野 ( 2002-07-04 11:59 )
ななママさん お子ちゃまって、夜中になるとお目目ランランになることってないですか?寝てくれ光線出してるのがバレてるのかしら・・・。 / 昔野 ( 2002-07-04 11:58 )
真夜中に起きられるとツライよね〜。眠いと一日キツイし・・・・ / MOMO@お初です ( 2002-07-04 09:37 )
もうすぐ1歳なんですね。我が家は1歳4ヶ月の女の子です。家もたまに夜中にひょっこり起きて遊びだす時があるので恐怖! / ななママ ( 2002-07-03 23:51 )
そーっすねー。暑いと余計に疲れ度がUP!!している・・・ように感じるのは私だけなのかも。せめて夜寝かせて下さいって、実は最大の希望だったりするのです。あー、育児って・・・・(泣) / 昔野透夜 ( 2002-07-03 21:28 )
育児って、ホント大変なんですね…。それに、これから暑くなるから余計に。 でも、子供の成長って楽しみですよね。 / しろねこ ( 2002-07-03 02:26 )

2002-07-01 少し長めのお昼寝時間

散歩に出かけたら3分もしないうちに寝てしまった息子を、ソファーに寝かせて、その横で、パソを見ていたら、1時間くらいで突然起き出してしまった。慌てて抱きかかえ今度は布団で添い寝すると、また寝てしまった。で、昔野も眠いので一緒にお昼寝してしまった。更に1時間位。もしかして、寝すぎか?マイ息子。でも、風呂あとにはいつものように、ぽてっと寝てしまった。あー、よかった。最近ずっとウンチで起こされているから、今日もそうだろう。せめて、朝方希望。まあ、希望通りになったことなんて、ナイんだけどね。(泣)

先頭 表紙

わー初めて突っ込みがあった!!嬉しい!!私もじゅーーぶん過ぎる程、育ってます。腹周りの肉が・・・(泣) / 昔野 ( 2002-07-02 22:44 )
寝る子は育つのよ〜!ワタクシもきっと育ってるに違いないわ・・・体重が(泣) / はな ( 2002-07-02 13:23 )

2002-06-30 「さくらんぼ」狩りに行った。

「さくらんんぼ」狩りに行った。近日写真UP!!の予定。暑い日。ちょうど旬な日のようで、真っ赤なさくらんぼがたーーーくさんなっていた。すごい光景だった。せっかくの食べ放題なので、昔野は気合い入れて食べまくった。甘くておいしかった。今回で3回目だけど、1番赤くておいしい。幸せだー。おみやげ用もばっちり取った。おいしい木さえ発見できれば、あとは取りつくすのみ。基紀は前回のイチゴ狩りで、イヤーな思い出があるので、ようやく良くなってきていることもあり、5粒くらいでやめておいた。最初はおっかなびっくり食べていたけど、おいしいものだとわかってからは、バクバク食らい始めた。あとは、木から取って握りつぶしたり、その手をおとーさんのTシャツになすりつけて(あーあ)ベトベトにしていた。果物の液はなかなかとれないんだよー(泣)昼食は、前回同様「原田園」さんで。でも、めっちゃ混んでいたので、結局2時間近くも待たせれ、更に料理も1品出てこなかった。やはり旬の時期には行かないでおくべきだった。がっくし。帰りにダイエーに寄って、基紀の夏服を購入。楽しい1日だった。

先頭 表紙

2002-06-29 お出かけの土曜日

旦那さんのじいじ&ばあばの家に行った。最初に一泣きして(かるーく)から遊びだした。ようやく人見知りも治ってきたようだ。夜になっても、息子はなかなか寝なくて、ワールドカップが見られなかった。がっかりだ。でもウンチ時間(笑)は朝になってきた。早く元に戻って欲しいぞー。

先頭 表紙

2002-06-28 いつまで続くのか!?(泣)

で、やっぱり夜中2時半にウンチで起きてしまった息子・・・・。なのに、仕事で飲み会が入り、よっぱらいと化して帰ってきた旦那さんは全く役に立たないので(怒)昔野が一人で寝かしつけ役。しかも布団に下ろすと「うげー!!」となるから、腕枕で抱えて寝たんだけど、少しでも昔野が動くと「うげ!!」と起きそうになるので、固まったまま小30分程は寝るに寝られず4時半頃にようやくうとうとできたという、苦労苦労の一晩を過ごした。あー、眠すぎる。でも、旦那さんは今日も朝から出張なので、お役立ちしなくても、まあ仕方ないと言えば仕方ないなー、うん。午前中11時から1時過ぎまでお昼寝していた基紀。あんまし起きないから、顔に息吹きかけて起こしたら、めっちゃ不機嫌顔されたよ。だって、このまま行ったら昼夜逆転とかになってしまいそーで、あせったんだもん。そのあとはお散歩へ。いい天気だった。帰って来たら、あまりの連日の寝不足で、昔野自身の目が痛くて痛くて洗顔してもダメで、ソファーに座り、息子を遊ばせつつ少しウトウト。ようやく回復した。あいかわらず腰も痛いし、全く寄る年波ってやつですかねー。がっかりだ。基紀ウンチは少しはゆるいけど、だいぶ回復してきた。せめて、朝方までは寝てて欲しいなー。もう期待しちゃいないけどさ。(また夜中にウンチオムツ洗いが待ってるよ・・・・(泣))

先頭 表紙

2002-06-27 ようやく回復へ。

きっちり朝7時過ぎに目を覚ました息子。機嫌も良いようだ。今日は買い物に出かけた。途中で基紀は寝てしまった。重かったー。夕方、とうとう普通に近いウンチが出た。嬉しくて涙腺が緩んでしまった。良かった、これならもう心配ない。夜も寝てくれるといいんだけど。(クセになってないことを祈る)少しでもフォトショップのお絵かきを進めたいなー。頑張ります。

先頭 表紙

2002-06-26 とうとう病院へ。

病院に行った。腸整剤をもらった。これで様子を見ることに。体重も300g減っていた。あんなに毎日ウンチしてたら減るのも当然だ。食べる分だけ出てしまうから、3食とも食べる量をぐんと減らした。ごはんとごはんの間に「腹減ったー!!」とゴロちゃんする息子。ゴメンね。良くなったらいっぱい食べようね。気晴らしにお散歩も少しゆっくり遠くへ行った。ワールドカップを見て、「ごくせん」を見た。少しだけ気が晴れた。仲間ちゃんのはじけぶりがかわいくて、笑うことができた。ウンチはトータルで2回、少量だった。これなら今日は大丈夫だと思ってたのに、基紀は夜中1時過ぎにやっぱり目を覚まし、ものすごい量のゆるゆるウンチをした。薬が効いてないんだろうか?と不安でいっぱいだった。結局3時半までかかって寝かしつけた。ツライ夜だった。

先頭 表紙

2002-06-25 ウンチばっかり。

せっかく20時過ぎに掲示板に寄り、1000hit!!突破のコトを書いて、皆さんにお返事を書くぞーと思っていたら、またまた息子が起きてウンチをしていた。いよいよおかしい。明日、病院へ連れて行かなくちゃ。結局目が覚めてしまった息子と旦那さんと3人でワールドカップを観ていた。で、終わってから寝かそうと思っても全然ダメ。いつものように泣かせて疲れさせて寝かせたのが11時過ぎ。そーでなくても連日魔の夜中12時代(この時間にウンチで必ず起きてしまう)で、ヘロヘロだったので、そのままダウンしてしまった。腰も痛かった。えーん、最近トラブル続きだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)