himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-01 少し長めのお昼寝時間
2002-06-30 「さくらんぼ」狩りに行った。
2002-06-29 お出かけの土曜日
2002-06-28 いつまで続くのか!?(泣)
2002-06-27 ようやく回復へ。
2002-06-26 とうとう病院へ。
2002-06-25 ウンチばっかり。
2002-06-24 さ・・・寒い!!
2002-06-23 まだ腰が痛い・・・。
2002-06-22 とうとうぎっくり腰に!!


2002-07-01 少し長めのお昼寝時間

散歩に出かけたら3分もしないうちに寝てしまった息子を、ソファーに寝かせて、その横で、パソを見ていたら、1時間くらいで突然起き出してしまった。慌てて抱きかかえ今度は布団で添い寝すると、また寝てしまった。で、昔野も眠いので一緒にお昼寝してしまった。更に1時間位。もしかして、寝すぎか?マイ息子。でも、風呂あとにはいつものように、ぽてっと寝てしまった。あー、よかった。最近ずっとウンチで起こされているから、今日もそうだろう。せめて、朝方希望。まあ、希望通りになったことなんて、ナイんだけどね。(泣)

先頭 表紙

わー初めて突っ込みがあった!!嬉しい!!私もじゅーーぶん過ぎる程、育ってます。腹周りの肉が・・・(泣) / 昔野 ( 2002-07-02 22:44 )
寝る子は育つのよ〜!ワタクシもきっと育ってるに違いないわ・・・体重が(泣) / はな ( 2002-07-02 13:23 )

2002-06-30 「さくらんぼ」狩りに行った。

「さくらんんぼ」狩りに行った。近日写真UP!!の予定。暑い日。ちょうど旬な日のようで、真っ赤なさくらんぼがたーーーくさんなっていた。すごい光景だった。せっかくの食べ放題なので、昔野は気合い入れて食べまくった。甘くておいしかった。今回で3回目だけど、1番赤くておいしい。幸せだー。おみやげ用もばっちり取った。おいしい木さえ発見できれば、あとは取りつくすのみ。基紀は前回のイチゴ狩りで、イヤーな思い出があるので、ようやく良くなってきていることもあり、5粒くらいでやめておいた。最初はおっかなびっくり食べていたけど、おいしいものだとわかってからは、バクバク食らい始めた。あとは、木から取って握りつぶしたり、その手をおとーさんのTシャツになすりつけて(あーあ)ベトベトにしていた。果物の液はなかなかとれないんだよー(泣)昼食は、前回同様「原田園」さんで。でも、めっちゃ混んでいたので、結局2時間近くも待たせれ、更に料理も1品出てこなかった。やはり旬の時期には行かないでおくべきだった。がっくし。帰りにダイエーに寄って、基紀の夏服を購入。楽しい1日だった。

先頭 表紙

2002-06-29 お出かけの土曜日

旦那さんのじいじ&ばあばの家に行った。最初に一泣きして(かるーく)から遊びだした。ようやく人見知りも治ってきたようだ。夜になっても、息子はなかなか寝なくて、ワールドカップが見られなかった。がっかりだ。でもウンチ時間(笑)は朝になってきた。早く元に戻って欲しいぞー。

先頭 表紙

2002-06-28 いつまで続くのか!?(泣)

で、やっぱり夜中2時半にウンチで起きてしまった息子・・・・。なのに、仕事で飲み会が入り、よっぱらいと化して帰ってきた旦那さんは全く役に立たないので(怒)昔野が一人で寝かしつけ役。しかも布団に下ろすと「うげー!!」となるから、腕枕で抱えて寝たんだけど、少しでも昔野が動くと「うげ!!」と起きそうになるので、固まったまま小30分程は寝るに寝られず4時半頃にようやくうとうとできたという、苦労苦労の一晩を過ごした。あー、眠すぎる。でも、旦那さんは今日も朝から出張なので、お役立ちしなくても、まあ仕方ないと言えば仕方ないなー、うん。午前中11時から1時過ぎまでお昼寝していた基紀。あんまし起きないから、顔に息吹きかけて起こしたら、めっちゃ不機嫌顔されたよ。だって、このまま行ったら昼夜逆転とかになってしまいそーで、あせったんだもん。そのあとはお散歩へ。いい天気だった。帰って来たら、あまりの連日の寝不足で、昔野自身の目が痛くて痛くて洗顔してもダメで、ソファーに座り、息子を遊ばせつつ少しウトウト。ようやく回復した。あいかわらず腰も痛いし、全く寄る年波ってやつですかねー。がっかりだ。基紀ウンチは少しはゆるいけど、だいぶ回復してきた。せめて、朝方までは寝てて欲しいなー。もう期待しちゃいないけどさ。(また夜中にウンチオムツ洗いが待ってるよ・・・・(泣))

先頭 表紙

2002-06-27 ようやく回復へ。

きっちり朝7時過ぎに目を覚ました息子。機嫌も良いようだ。今日は買い物に出かけた。途中で基紀は寝てしまった。重かったー。夕方、とうとう普通に近いウンチが出た。嬉しくて涙腺が緩んでしまった。良かった、これならもう心配ない。夜も寝てくれるといいんだけど。(クセになってないことを祈る)少しでもフォトショップのお絵かきを進めたいなー。頑張ります。

先頭 表紙

2002-06-26 とうとう病院へ。

病院に行った。腸整剤をもらった。これで様子を見ることに。体重も300g減っていた。あんなに毎日ウンチしてたら減るのも当然だ。食べる分だけ出てしまうから、3食とも食べる量をぐんと減らした。ごはんとごはんの間に「腹減ったー!!」とゴロちゃんする息子。ゴメンね。良くなったらいっぱい食べようね。気晴らしにお散歩も少しゆっくり遠くへ行った。ワールドカップを見て、「ごくせん」を見た。少しだけ気が晴れた。仲間ちゃんのはじけぶりがかわいくて、笑うことができた。ウンチはトータルで2回、少量だった。これなら今日は大丈夫だと思ってたのに、基紀は夜中1時過ぎにやっぱり目を覚まし、ものすごい量のゆるゆるウンチをした。薬が効いてないんだろうか?と不安でいっぱいだった。結局3時半までかかって寝かしつけた。ツライ夜だった。

先頭 表紙

2002-06-25 ウンチばっかり。

せっかく20時過ぎに掲示板に寄り、1000hit!!突破のコトを書いて、皆さんにお返事を書くぞーと思っていたら、またまた息子が起きてウンチをしていた。いよいよおかしい。明日、病院へ連れて行かなくちゃ。結局目が覚めてしまった息子と旦那さんと3人でワールドカップを観ていた。で、終わってから寝かそうと思っても全然ダメ。いつものように泣かせて疲れさせて寝かせたのが11時過ぎ。そーでなくても連日魔の夜中12時代(この時間にウンチで必ず起きてしまう)で、ヘロヘロだったので、そのままダウンしてしまった。腰も痛かった。えーん、最近トラブル続きだ。

先頭 表紙

2002-06-24 さ・・・寒い!!

ヒッキーのニューアルバムゲット!!した。前々から「SAKURAドロップス」はねらってたので、今回のアルバムには「traveling」「光」なんかも入ってたりして、ちょっと時期外してるけど、昔野のツボにはまり、今回購入となったわけで。いやー、いいよー。うん。ヒッキーはマジいい。歌唱力あるしさー。聞いてても安定してるでしょ?もちろん今ドキの曲だけどさ。妊婦時代ですっかり許容範囲広まった?(苦笑)そーいえばこの曲が使われてるドラマなんかもたまーにこっそりと見ていたりして。(「ごくせん」のウラだけどさ)最近恋愛モノもとんとご無沙汰でねー。(愚痴か?)いや、その昔はよく見てたんだよ。独身寮時代とかは、仕事帰ってきて、やることっていったらビールとチューハイ飲んで(いつも500缶だったなー)夕飯、プレステ、風呂、テレビ、パソ、とあまりにかわいそーな寂しさ漂わせてたんだから。今思い出すとせつなーくなっちまうけどね。(苦笑)そーいう時代ってやっぱり夢見がちになるでしょう?恋愛とかに、ね。で、ドラマとか見て「ほうっ」とか言ってたり。有りもしないのに、自分に置き換えてみたりしてさー。若かったよなー。そーんな熱意、今まっったくナイもん。疲れるしね。そーでなくてもテレビなんて日中ほとんど付けてないし。朝起きて、ごはん作って洗濯と掃除(こっちはたまーに)やって、お昼食べて散歩行って、息子と遊んで、またごはん作ってお風呂入ったら、1日終わってんだから、たまりませーーん!!まあこーやってパソで愚痴言えるだけ幸せなんだけどね。今日も腰の調子が悪くてさー。息子を抱っこしてやる回数も少なくて、かわいそーなことしたよ。明日は治るといいんだけど。しかも今日、めっちゃ寒くて、ついにストーブ登場してしまった位だったんだから。更に、道東の方の山で「雪」降ったんだって!!そんなのアリー!?ってカンジ。やだよねー。「花冷え」どころじゃないぞ、これじゃ。

先頭 表紙

2002-06-23 まだ腰が痛い・・・。

また夜中に基紀がもっさりとウンチをした。夜中12時ごろからうなされ始め、2回の大量少しゆるーいウンチの始末、そして寝かしつけ、とフルコースで2時間かかってしまった。ので、昔野と旦那さんがようやく寝ることができたのは、午前2時過ぎだった。あー、久々に疲れたよ。にしても大丈夫かなー?こんなにウンチばっかしで。やっぱりイチゴ狩りが早すぎたのかなー。何かあれから基紀の腹具合がおかしくなってるみたいだし。便秘でも心配だけど、出すぎでも心配だよ。あーあ。今日はあんましいい天気じゃなくていつ雨が降ってもおかしくない空模様。昔野もちょっと回復したからって、昼間っからパソに向かってるし。息子はお昼寝中。ついでに旦那さんも一緒に寝かせた。これから昔野も少し横になる予定。ホントは昨日オープンした「ジャスコ」に行きたかったんだけどなー。この腰ベルト状態じゃ無理かー。がっかりだ。

先頭 表紙

2002-06-22 とうとうぎっくり腰に!!

とうとうぎっくり腰状態になってしまった。1日中横になっていた。基紀はおとーさんに任せっぱなしになってしまった。かろうじて起き上がれるだけでも良しとしなければ。ネットサーフィンでザバ関係の方達の掲示板にお邪魔しに出かけた。「のれんわけ」前ザバの話がたくさんしたいので、たくさんの方と知り合いたいなーと画策中。現ザバも好きだけど、もう話題についていけないしねー・・・。未だ「愛」を感じて止まない、吉良さん&上野さんザバへの想いを抱えながら、ネットに向かうのであった。(んなことしてるヒマがあるならさっさと寝ろ、自分)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)