himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-14 断乳延期の決意
2002-06-13 腰の調子が・・・(悪)
2002-06-12 「ごくせん」はやっぱりイイ!!
2002-06-11 息子への想い。
2002-06-10 祝!!基紀11ヶ月!!
2002-06-09 バナーって難しいぞ。
2002-06-08 バナーようやく1個目完成。
2002-06-07 トラブル続出。
2002-06-06 息子とお散歩。
2002-06-05 ウンチ星人。


2002-06-14 断乳延期の決意

断乳延期、を決めた。いろいろ悩んだんだけど、もう少しだけ続けることにした。今は夜1回だけになってるし、何とかなりそう。1年蜜月してきて、来月からは離れることになるけど、(実ばあばに預ける予定)頑張るつもり。最近、日記が短いのは、ちょっと凹んでたりするからなのだ。うーん、来週には浮上できるといいな。基紀は午後のお散歩で気持ちよく寝た。川の近くの散歩道(土歩道で心地よい揺れを体験したみたい)を歩いた。マーガレットがいっぱい咲いていた。天気も良かった。でもあと少しだね。こんなことしていられるのも。穏やかなひとととき。今は少しでも基紀と一緒にいようと思う。2人きりで、もう少しだけ。

先頭 表紙

2002-06-13 腰の調子が・・・(悪)

最近、腰が痛い。やだなー、どーしたんだろう。気をつけないと。基紀は今日も元気一杯だった。前々から苦労していたバナーが、やーーーーーーーっと完成した。今の昔野にとっては、いっぱいいっぱいの作品だ。旦那さんに買ってもらったフォトショップブックで、少しお勉強しまーす。(笑)

先頭 表紙

2002-06-12 「ごくせん」はやっぱりイイ!!

「ごくせん」をリアルタイムで見た。もーーー、いいぞーー!!良すぎる!!これのために1週間頑張ってる、と言っても過言じゃないほど楽しみにしている自分がいる。すーっとするね。今期最大のヒットだ。最近マジでドラマは見ないんだけどなー。あー、あと3回で終わってしまうなんて、がっかりすぎ。ぜひ、続編を願うよ。うん。

先頭 表紙

2002-06-11 息子への想い。

寒い日なのでお散歩はお休み。車で郵便局に行って来た。基紀はここ最近、何回も立って歩く、を繰り返せるようになってきた。自分でソファーや、机につかまって立てるし、よたよたと歩くようにもなってきた。曲がかかると体を左右に揺らすし、ついでにお尻も振る。わけわからない言葉でしゃべっているし、(あんまー、ぶーわ、)目が合うとにかっとする。意味ありげ(いや、実際は何もないんだろうけど)な笑顔だ。かわいい、というよりも、「やんちゃくしょぼーず」(命名)っぽくなってきた。「アプーだよ!!」と怒るコトも増えた。いたずらも日に日にすさまじくなってきている。そんな風にどんどん乳児は変化していく。腕の中でじーっとしていた頃が嘘のようだ。と言っても、もうほとんどその頃のコトは覚えていなかったりするんだけど(苦笑)あまりに一生懸命すぎて、記憶に残ってないというのが正直なところだ。無我夢中、を身を持って体験したと言っていいのかもしれない。子育てって、全然未知の領域だったから、初めてのコトをいっぱい体験した。きっとこれからもそーなんだろうけど、何とか乗り越えていきたいと思っている。でもねー、寝顔は天使そのもの、なんだよー。ホントにね。

先頭 表紙

2002-06-10 祝!!基紀11ヶ月!!

祝!!基紀11ヶ月!!!!!!めでたーい。嬉しい。スゴイよ。来月の今頃は1歳なんだよ。ひゃー、もう0歳児から卒業なんだー。オドロキだね。今日はお友達のなおみちゃんと、ロイホランチしてきた。基紀は朝からすんごい量のウンチをしてくれていたから、お出かけでも安心だった。昼食もたくさん食べて、揺らすとすぐに寝てしまった。ずっと抱えながらおしゃべりしてた。楽しかった。来月も遊んでもらうんだー。

先頭 表紙

2002-06-09 バナーって難しいぞ。

バ、バ、バナーが・・・できなーーーーい!!!!!!思う通りにできないの!!もう、昔野はバカだ!!大バカなんだーーー!!!!と、ワールドカップの日本対ロシア戦を横耳で聞きつつ(そんな表現あるのか?)ひたすらパソコンで格闘していた。空しい・・・・。いやー、ニッポン勝ったねー。スゴイよ。レベルすんげー高くなったねー。でも、バナーができないの。もうダメだ。びろーんと伸びるのからどうしても抜け出せない!!このままじゃ更新なんてできないよー!!あー、少し頭冷やした方がいいのかも。3時間くらいは取り組んだんだけどなー。とりあえず、今日はもう遅いので、寝ることにします。あーあ・・・・。あ!!近くの大きな公園(百合が原公園)に散歩に行ったよ。旦那さんもだいぶ調子いいみたい。安心だよ。

先頭 表紙

2002-06-08 バナーようやく1個目完成。

今日は1日おとなしく家にいた。昔野は家の片付けに没頭していた。あー疲れた。夜に、赤砂橋さんから教えてもらった方法で、バナー作りに挑戦した。悪戦苦闘の末、まずは第一号完成!!めっちゃ嬉しかった。まだもう少しいいものが作りたいので、当分は頑張ります。赤砂橋さん、改めてメール出しますが、本当にどうもありがとうでした!!マジで、こんなバカ昔野でも、何とかわかりました!!(胸張ってどーする!!)

先頭 表紙

2002-06-07 トラブル続出。

旦那さんが8度1分の熱を出し、病院へ行った。そーいえば、昔野も指をずっぱりと包丁で切っていたので(って、昨日の話じゃん、それ)ついでに見てもらった。お医者さんいわく「うーん、水仕事はしない方がいいねー」「でも、先生、息子お風呂に入れなくちゃならないんです」「うーん、こーいう場合はほら、旦那さんにやってもらうとか」「だから、旦那さんは、あの通り8度以上の熱出してるんですよー!!」と、バカトークをしてしまった。帰ってきて、あまりに疲れてしまったから10時前にはとっとと寝てしまった。

先頭 表紙

2002-06-06 息子とお散歩。

イヨーヨーカドーまで、お散歩に行く。しかも全身ピOクハウスで。オイオイ、いつからそんな趣味になったんだ!?いや、実は前々からフリフリ系は大好きだったりする昔野。今回は心機一転、人妻として着てみたのだが・・・。いやはや、暑かったですマジで。10キロの米・・・失礼、息子を抱えては非常に苦しかったし。おまけに途中で息子は熟睡するし。でもそれにめげずに来週、お友達と会って来ます。もちろん、総ピOクハウスで。

先頭 表紙

2002-06-05 ウンチ星人。

ウンチ星人(基紀)絶好調!!!風邪を引いてからというもの、あんましお通じもよくなく心配していたんだけど、今日は何と!!5回もウンチをしてくれました!!それもコロコロと水分のないやつではなく、まったりとしたいい具合のやつを!!・・・・ここまで読んでくださってる方へ。すみませんねー。何せ乳児持ちになると、こんなコトでも、とっても重要なんですよ。昔野も、昔は全くわからなかったんだけど、今じゃ息子のウンチを眺めながら「いやー、今日は一段とナイススメイル!(笑)」とか「いー色のが出たなー」とか、しみじみ思ってしまうんだから恐ろしい。生まれたての頃なんて、息子がたった1日ウンチしなかっただけで、泣いてた(実話)くらいだったんだから。スゴイでしょう?(ちなみに息子は生まれてから2回だけ、1日ウンチがでなかったことがあった、という孝行息子(何が?)なのです)昔野もね、まさか息子のウンチで右往左往するハメになるとは思いもしなかったよ。あーあ。・・・っていうか、育児してるとやっぱり感覚とかズレてくるわけだなー。(苦笑)そーいえば今はちょうど「ごくせん」だ。でもねー、またウチの旦那さんがお泊り出張中なので、ビデオ録画撮り中。まだ「トリック」も全部見てないし、時間が足りないぞ。道産子のアイドルが出ている大泉洋ちゃんの(ミスターのか・・)「水曜どうでしょう」もばっちり録画したし、明日は「ドラバラ鈴井の巣」だし、楽しみはいっぱいだー!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)