himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-10 祝!!基紀11ヶ月!!
2002-06-09 バナーって難しいぞ。
2002-06-08 バナーようやく1個目完成。
2002-06-07 トラブル続出。
2002-06-06 息子とお散歩。
2002-06-05 ウンチ星人。
2002-06-04 腰がー・・・。
2002-06-03 雨ばっかり。
2002-06-02 どしゃぶりの雨。
2002-06-01 基紀、絶好調!!


2002-06-10 祝!!基紀11ヶ月!!

祝!!基紀11ヶ月!!!!!!めでたーい。嬉しい。スゴイよ。来月の今頃は1歳なんだよ。ひゃー、もう0歳児から卒業なんだー。オドロキだね。今日はお友達のなおみちゃんと、ロイホランチしてきた。基紀は朝からすんごい量のウンチをしてくれていたから、お出かけでも安心だった。昼食もたくさん食べて、揺らすとすぐに寝てしまった。ずっと抱えながらおしゃべりしてた。楽しかった。来月も遊んでもらうんだー。

先頭 表紙

2002-06-09 バナーって難しいぞ。

バ、バ、バナーが・・・できなーーーーい!!!!!!思う通りにできないの!!もう、昔野はバカだ!!大バカなんだーーー!!!!と、ワールドカップの日本対ロシア戦を横耳で聞きつつ(そんな表現あるのか?)ひたすらパソコンで格闘していた。空しい・・・・。いやー、ニッポン勝ったねー。スゴイよ。レベルすんげー高くなったねー。でも、バナーができないの。もうダメだ。びろーんと伸びるのからどうしても抜け出せない!!このままじゃ更新なんてできないよー!!あー、少し頭冷やした方がいいのかも。3時間くらいは取り組んだんだけどなー。とりあえず、今日はもう遅いので、寝ることにします。あーあ・・・・。あ!!近くの大きな公園(百合が原公園)に散歩に行ったよ。旦那さんもだいぶ調子いいみたい。安心だよ。

先頭 表紙

2002-06-08 バナーようやく1個目完成。

今日は1日おとなしく家にいた。昔野は家の片付けに没頭していた。あー疲れた。夜に、赤砂橋さんから教えてもらった方法で、バナー作りに挑戦した。悪戦苦闘の末、まずは第一号完成!!めっちゃ嬉しかった。まだもう少しいいものが作りたいので、当分は頑張ります。赤砂橋さん、改めてメール出しますが、本当にどうもありがとうでした!!マジで、こんなバカ昔野でも、何とかわかりました!!(胸張ってどーする!!)

先頭 表紙

2002-06-07 トラブル続出。

旦那さんが8度1分の熱を出し、病院へ行った。そーいえば、昔野も指をずっぱりと包丁で切っていたので(って、昨日の話じゃん、それ)ついでに見てもらった。お医者さんいわく「うーん、水仕事はしない方がいいねー」「でも、先生、息子お風呂に入れなくちゃならないんです」「うーん、こーいう場合はほら、旦那さんにやってもらうとか」「だから、旦那さんは、あの通り8度以上の熱出してるんですよー!!」と、バカトークをしてしまった。帰ってきて、あまりに疲れてしまったから10時前にはとっとと寝てしまった。

先頭 表紙

2002-06-06 息子とお散歩。

イヨーヨーカドーまで、お散歩に行く。しかも全身ピOクハウスで。オイオイ、いつからそんな趣味になったんだ!?いや、実は前々からフリフリ系は大好きだったりする昔野。今回は心機一転、人妻として着てみたのだが・・・。いやはや、暑かったですマジで。10キロの米・・・失礼、息子を抱えては非常に苦しかったし。おまけに途中で息子は熟睡するし。でもそれにめげずに来週、お友達と会って来ます。もちろん、総ピOクハウスで。

先頭 表紙

2002-06-05 ウンチ星人。

ウンチ星人(基紀)絶好調!!!風邪を引いてからというもの、あんましお通じもよくなく心配していたんだけど、今日は何と!!5回もウンチをしてくれました!!それもコロコロと水分のないやつではなく、まったりとしたいい具合のやつを!!・・・・ここまで読んでくださってる方へ。すみませんねー。何せ乳児持ちになると、こんなコトでも、とっても重要なんですよ。昔野も、昔は全くわからなかったんだけど、今じゃ息子のウンチを眺めながら「いやー、今日は一段とナイススメイル!(笑)」とか「いー色のが出たなー」とか、しみじみ思ってしまうんだから恐ろしい。生まれたての頃なんて、息子がたった1日ウンチしなかっただけで、泣いてた(実話)くらいだったんだから。スゴイでしょう?(ちなみに息子は生まれてから2回だけ、1日ウンチがでなかったことがあった、という孝行息子(何が?)なのです)昔野もね、まさか息子のウンチで右往左往するハメになるとは思いもしなかったよ。あーあ。・・・っていうか、育児してるとやっぱり感覚とかズレてくるわけだなー。(苦笑)そーいえば今はちょうど「ごくせん」だ。でもねー、またウチの旦那さんがお泊り出張中なので、ビデオ録画撮り中。まだ「トリック」も全部見てないし、時間が足りないぞ。道産子のアイドルが出ている大泉洋ちゃんの(ミスターのか・・)「水曜どうでしょう」もばっちり録画したし、明日は「ドラバラ鈴井の巣」だし、楽しみはいっぱいだー!!

先頭 表紙

2002-06-04 腰がー・・・。

こ・・・腰が・・・痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤバイぞ。またぎっくりか!?危険だ・・・。できるだけ基紀を抱っこしないで過ごした。お昼寝を邪魔されずに寝続けた息子は、大層機嫌よく目覚め、午後も今まででだんとつににこにこで過ごしていた。久々のなごやかな時間だった。でも、お風呂の時間で限界となり、大泣き。ちょうどうまい具合に帰ってきた旦那さんに手伝ってもらい、何とか寝かしつけた。とりあえず、早めに寝ることにしようっと。

先頭 表紙

2002-06-03 雨ばっかり。

今日も雨。もーやだー!!!だって、お外に行けないから、基紀のご機嫌が悪すぎて、ゴロちゃん度がUP!!しっぱなしなんだもん。助けてー。おまけに週末はおとーさんに抱っこされまくって、抱っこ星人と化してるし。これじゃわがまま大王だー。1日うげうげぐずってばっかしだった。明日こそ晴れてくれよー!!!

先頭 表紙

2002-06-02 どしゃぶりの雨。

つまんない1日。だって、朝からどんよりとしたくらーーい天気なんだもん。せっかく洗濯したのに、雨がザーザー降ってきて、外に干せないし。何か寒いし。基紀はまだ本調子じゃないから、こんな雨の日に外出なんてできないし。でも、外に出ないと、満足しない息子はうげうげとぐずってばっかりだし。もー、腐ってしまいそうだ!!明日は晴れるといいなー。久々にお散歩に行きたいぞ。今日は変なタイトルのメールが結構たくさん来てて、もう最悪。ウィルスか!?全てがじめーっとした1日だった。せめて「トリック」のDVD見て楽しむことにしよう。

先頭 表紙

2002-06-01 基紀、絶好調!!

基紀、絶好調!!鼻水も咳も落ち着き、いつも通り元気元気に過ごすことができた。あー、よかった。ホント安心したよー。今日は、ベOト電器で買い物をすると、プーちゃんタオルケットがポイントで交換できるということで、朝っぱらから朝食を後回しにして、旦那さんが張り切って車を飛ばして交換してきてくれた。だって先着1000名とかってあるけど、絶対!!早く行かなきゃなくなるぞーと思ってたから。案の定、残り僅かだったそうだ。よかったー。めっちゃめんこいのー。寝ている基紀にかけてやるんだ。嬉しいよー。そのあとは買い物へ。息子は車の中でずっと寝ていた。もちろん、かわりばんこに抱っこしながら。午後からは週末だけど、どこにも行かずのんびりしていた。と言っても、昔野は久々に部屋の片付け。乳児がいるとなかなかできないのよねー。掃除って。旦那さんに息子を見ててもらいながら頑張ってやった。うーん、充実した。明日もおとなしくしていようと思う。来週は果物狩りとかに行きたいんだけどなー。行けるといいな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)