himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-04 腰がー・・・。
2002-06-03 雨ばっかり。
2002-06-02 どしゃぶりの雨。
2002-06-01 基紀、絶好調!!
2002-05-31 容態が落ち着いた。
2002-05-30 息子の様子。
2002-05-29 ぎょえーー!!!
2002-05-28 DDRの日。
2002-05-27 か、火事だー!!
2002-05-26 公園へお散歩。


2002-06-04 腰がー・・・。

こ・・・腰が・・・痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤバイぞ。またぎっくりか!?危険だ・・・。できるだけ基紀を抱っこしないで過ごした。お昼寝を邪魔されずに寝続けた息子は、大層機嫌よく目覚め、午後も今まででだんとつににこにこで過ごしていた。久々のなごやかな時間だった。でも、お風呂の時間で限界となり、大泣き。ちょうどうまい具合に帰ってきた旦那さんに手伝ってもらい、何とか寝かしつけた。とりあえず、早めに寝ることにしようっと。

先頭 表紙

2002-06-03 雨ばっかり。

今日も雨。もーやだー!!!だって、お外に行けないから、基紀のご機嫌が悪すぎて、ゴロちゃん度がUP!!しっぱなしなんだもん。助けてー。おまけに週末はおとーさんに抱っこされまくって、抱っこ星人と化してるし。これじゃわがまま大王だー。1日うげうげぐずってばっかしだった。明日こそ晴れてくれよー!!!

先頭 表紙

2002-06-02 どしゃぶりの雨。

つまんない1日。だって、朝からどんよりとしたくらーーい天気なんだもん。せっかく洗濯したのに、雨がザーザー降ってきて、外に干せないし。何か寒いし。基紀はまだ本調子じゃないから、こんな雨の日に外出なんてできないし。でも、外に出ないと、満足しない息子はうげうげとぐずってばっかりだし。もー、腐ってしまいそうだ!!明日は晴れるといいなー。久々にお散歩に行きたいぞ。今日は変なタイトルのメールが結構たくさん来てて、もう最悪。ウィルスか!?全てがじめーっとした1日だった。せめて「トリック」のDVD見て楽しむことにしよう。

先頭 表紙

2002-06-01 基紀、絶好調!!

基紀、絶好調!!鼻水も咳も落ち着き、いつも通り元気元気に過ごすことができた。あー、よかった。ホント安心したよー。今日は、ベOト電器で買い物をすると、プーちゃんタオルケットがポイントで交換できるということで、朝っぱらから朝食を後回しにして、旦那さんが張り切って車を飛ばして交換してきてくれた。だって先着1000名とかってあるけど、絶対!!早く行かなきゃなくなるぞーと思ってたから。案の定、残り僅かだったそうだ。よかったー。めっちゃめんこいのー。寝ている基紀にかけてやるんだ。嬉しいよー。そのあとは買い物へ。息子は車の中でずっと寝ていた。もちろん、かわりばんこに抱っこしながら。午後からは週末だけど、どこにも行かずのんびりしていた。と言っても、昔野は久々に部屋の片付け。乳児がいるとなかなかできないのよねー。掃除って。旦那さんに息子を見ててもらいながら頑張ってやった。うーん、充実した。明日もおとなしくしていようと思う。来週は果物狩りとかに行きたいんだけどなー。行けるといいな。

先頭 表紙

2002-05-31 容態が落ち着いた。

容態、落ち着きました。あー、よかった。今日は治りかけということもあって、1日中鼻水がつーって垂れてるのがかわいそうだったけど。まだ、お鼻プン、ができないから、よだれと一緒にたれてくの。慌てて拭きに行くってカンジだった。で、熱もずっと6度代だったから、2日ぶりにお風呂に入れました。朝とか頭かゆくてかりこりとかいてたのが、マジ不憫でねー。予防接種でも、1日しか風呂にいれなかったことしかなかったから、2日は本人も辛かったみたい。かるーく石鹸でかいてあげたら、かなーり気持ちよさそうにしてたのが、かわいかったな。夕方に少しだけお外に出た。お外大好きだから、明日は少しだけ連れていこうと思う。夜もぐっすり寝て、早く良くなろうね。ようやくパソ復帰できそーです!!

先頭 表紙

2002-05-30 息子の様子。

まずは息子の事後報告から。昨夜は7時半に一旦就寝。10時過ぎに目覚め、着替え、水分補給のあと熱を測ってみると、38度6分まで上がっていた。でも、小児科に行っていたので、もらってきていた座薬をさす。(座薬って、差し込むだけじゃぴよっと、戻ってくるのよね。やってみて初めてわかったのだ)そのあとは1回も起きずに、朝、5時半起床。朝食は元気に食べる。午前10時半から午後1時までお昼寝。結構長かったけど、本調子じゃないんだから仕方が無い。昼食はあんまし食べなかった。午後からはいつも通りに過ごした。でも、散歩はお預け。そのあと、夕方4時半から急にうとうとし、20分位小昼寝。夕食はかなりお腹が空いていたらしく、バクバク食べた。お風呂も昨日に引き続きお休み。さすがに夜はすぐには寝なかったが、9時には就寝。でも、鼻と喉が苦しいのか、10時近くまで、ゲホゲホ、うげうげうめいていた。かわいそーに・・・。以上!!今日も寝てくれるといいんだけど。

先頭 表紙

2002-05-29 ぎょえーー!!!

ぎょえー!!!!大変です!姉さん!!(って、そりゃホOルネタだろう)基紀が吐きました。しかも生まれて初めて大量に嘔吐しました。そのあと、泣き続け、一眠りしたあと38度1分まで熱が上がり、病院へゴー!!1日ぐずぐずでかわいそうだったなー。吐くのも熱出すのも初めてだから、昔野動揺しまくってます。とりあえず喉、赤いから風邪だそうだ。今日は夜中もどうなるかわからないから徹夜覚悟っす。戦闘態勢整えて、夜中を乗り切るぞ!!日記以外、パソお休みします。

先頭 表紙

2002-05-28 DDRの日。

夜のパソの時間を、旦那さんに取られた(正確には仕事で使うので譲って差し上げた)ので、プレ2で、DDR1,2をパチパチとやっていた。久々に早めに就寝した。

先頭 表紙

2002-05-27 か、火事だー!!

昼間、買い物に行こうとしたら家の外ですんごいサイレンが聞こえた。「うわ!!火事か?」と外に出てみると、消防車やら救急車やらが近くにたくさん止まっていた。あーら、びっくり。幸いボヤくらいで済んだとか。あー、よかった。そういえば妊婦さんは火事を見ちゃいけないそーだ。でも、もう産まれてるんだから野次馬根性出してもいいかなーと思ったけど、近くとはいえ、米1つ分の息子を抱えて歩くのは、さすがにキツイというもの。あっさり止めてしまった。今日は旦那さんが一泊出張しているから、少し心細い。さっき電話が入ったが、いい気分で飲んでるらしい。本人は「仕事だー」とのたまっているが、ちょっと腹が立つ。でもあと2週間で昔野も酒が飲めるし、まあ今夜は広い心で許そう。(笑)今日はフォトショップでお絵かきをした。うーん、充実。明日は少し寝坊できるかなー?まあ、息子君は早寝早起き君だから、多分無理でしょう。がっくし。

先頭 表紙

2002-05-26 公園へお散歩。

今日は、ゴールデンウィーク中も行っていた「モエレ沼公園」へゴー!!した。すんごい山になってるところを昔野はベビーカーを押して、旦那さんは基紀を抱っこして登った。ついでにいつもより公園の中を長く歩いて回っていたら、帰りの車の中で、昔野突如、激吐き気に襲われ、家に帰宅後思いっきり嘔吐してしまった。あまりの疲れと(単に運動不足がたたっただけ、という説も・・)チョコレートであたったらしい。(苦笑)何やってんだ、自分。そういえば、息子はめずらしく昨夜は一回も起きなかった。よっぽど疲れていたみたいだ。今日もかなりお疲れで、ころっと寝て以来、まだ目を覚ましていない。いいことだ。このまま今日も寝ておくれ、マイ息子。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)