himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-07 連休終了
2002-05-06 連休ラストの日
2002-05-05 フォトショップ
2002-05-04 ヤフーオークション
2002-05-03 母の日
2002-05-02 平岡梅林公園2
2002-05-01 平常運行
2002-04-30 平岡梅林公園
2002-04-29 月形道民の森
2002-04-28 モエレ沼公園


2002-05-07 連休終了

今日からまた普通の日常が始まった。カレンダー通りの生活から離れて早、10ヶ月。毎日が休日・・・いや、育児という格闘の日々になり、優雅、自由、静寂、の3つからほど遠くなってしまった日々の中で、ふと、少しだけ振り返ってみる。息子が産まれてから、昔野はかなり変わった。自分で言ってるんだから、確かだよ。今までは、自分さえ良ければそれで良かったから。今は、誰かのために無償で奉仕すること、人を育てるということ、忍耐という文字の意味、いろんなコトがわかりかけてきた気がする。自分のためではない日々を過ごすことが、結構つらくてキツイなーとため息をついてしまう時もあるけれど、それは一見無駄に見えて実は、ものすごく大事なことでもあるんだなーと感じられるようになったのは、今すんごい格好(笑)で熟睡している息子のおかげ、でもあるから。責任と束縛と、立場的にどんどん「母」になっている時間の中で、まだもう少しだけ、このままお気楽なままで居たい、と願う昔野も確かに存在している。重圧も・・・あるかな?「母」はいつも頑張らなくちゃならないわけじゃないよ。いろんなバランスを保ちながら、「妻」「母」そして「女性」の部分を大切にしていきたいな。難しいけどね。

先頭 表紙

2002-05-06 連休ラストの日

ごくせんのスペシャルがなかった・・・・・。もう大ショック!!どーいうことだ!!日テレ!!道産子をなめてんのかー!!!楽しみにしてたのに、テレビショッピングなんてやるんじゃねー!!朝からがっかり状態。今日は旦那さんの背広を買いに行った。そのあとは近場をうろうろとドライブ。途中でゲーセンに寄り、キャッチャーでポスペのモモとメカのむいぐるみをゲット!!した。嬉しい。また明日からいつも通り。でもどこも遠いところに行けなかったから、つまらなかったなー。来年はどこかに行けるといいんだけど。混むのはわかってるんだけどねー。それでもお出かけ虫がうずうずするのだ。

先頭 表紙

2002-05-05 フォトショップ

表紙再びUP!!いやー、マジ絵描くのが楽しい!!全然レベル上がってないし、難しいコトはまだまだ取り入れてないけど、おもしろいぞ!!フォトショップ!!今にセル画っぽいのも描きたいんだよなー。夢(野望か)は膨らむ一方。それというのも旦那さんが、プレステ2に夢中だからできるのだ。明日はごくせんのスペシャルがあるからビデオ鑑賞だし、なかなか描く時間が取れないけど、少しずつ描いていくぞ。なんと言っても鉛筆描きでOK!!なのが強み。ペン入れなんてできないもんなー。時間なくて。あー、でも他のページも仕上げていかないと。あー!!時間が欲しいよーー!!!切実だ。

先頭 表紙

2002-05-04 ヤフーオークション

今日はオークションでゲットした、zabadakのアルバム(見本盤)が2枚届いた。当然、所持CDのページにUPする予定。最近、ザバ関係では、見本盤とか非売品にエラくはまっている。着実にコレクターへの道を突き進んでいる。レコードまで、見本盤をゲットしてしまった。にしても、持ってる方は持ってるなー。しかも状態もかなり良い。帯とかも付いてるし、値段も皆、結構、良心的。ありがたいことだ。ザバだけは、今にシングルCDもレコードもコレクションを公開するつもり。なんだか、危ないぞ、自分。こんなにマニア的になっていいのか!?(苦笑)育休に入ってから、CDが1番増えた。ほとんどがオークションから入手しているし。もう足、洗えないよー。こうなれば、欲しかったヤツは、とことんゲット!!に燃えてやる。ごめん、旦那っち。こんな妻を許してね。せめて全部、息子が寝てから行動するからね。

先頭 表紙

2002-05-03 母の日

今日はマイ母と共にに少し早い母の日、のプレゼントを買いに出かけた。帰りに「カーボーイ」(これって全国チェーン?それとも地方限定?)寄ってみたら、なんとCDセール(中古)をやっていて、未森ちゃんのCD(アルバム)が100円で売っていた!!しかもレンタル落ちじゃないやつが!!まあ、びっくり。少々の茶けなんて、気にもならない。速攻で2枚ゲット!!した。探すのが大変だったけどね。それと、サディスティック・ミカのベストアルバムも同じ値段でゲット!!まあ、スゴイ。掘り出し物ばっかし。でも、時間なくてあんまし見られなかったから、明後日もう1回行って探すのだ!!すんごい楽しみだぞ。

先頭 表紙

2002-05-02 平岡梅林公園2

今日も、梅林公園にお出かけ。晴れていたので、もうすんごい人!人!人!!だった。やっぱりなー。この前は本当にラッキーだったよ。たった1日で息子のほっぺは日焼けしていた。お外と人でかなり疲れたようだ。来年、とたとたと歩く息子とまた来たいなーと思った。

先頭 表紙

2002-05-01 平常運行

今日は、旦那さんが連休の中日の仕事の日、なので、いつも通り過ごしていた。ご近所を散歩中、結構な風が吹いていたのに、息子は寝ていた。すごすぎだ。

先頭 表紙

2002-04-30 平岡梅林公園

今日は、「平岡梅林公園」に行った。朝からあいにくの雨模様。でも、空いてるんじゃないか?ということで行ってみる。まさにビンゴ!!見事に空いていた。これは、イイ!!梅の花が咲き乱れていた。めちゃくちゃ見ごたえがあって、キレイだった。人もほとんどいない。そりゃそうだ。雨は降っているし、気温も結構寒い。こんな日に出歩く客もそんなにはいないだろう。で、この寒いのに梅ソフトなんて食べてしまった。うまかった。ここは去年も来ていて(妊婦のお散歩で、9ヶ月の時にお友達のなおみちゃんと訪れていた)知っていたんだけど、これほどまでに花が咲いているのを見たのは初めてだった。来た甲斐があった。なのに、こんなときに限ってデジカメを忘れたのは一生の不覚だった。あー、もうガッカリだ。

先頭 表紙

2002-04-29 月形道民の森

今日は、また大きな公園に行こう!!と思い、車を走らせるうちに何を思ったか、うっかりめちゃめちゃ遠くの「月形道民の森」にまで行ってしまった。もちろん、まだオフ中(1日から開園)だから、トイレは使えないし、自販機もダメ。でも、人は結構いた。ここで撮ったデジカメ写真は近日UP!!する予定。(でもかなり、いけてない顔のマイ息子)久々に行きと帰りに元の職場を通ったのも懐かしかった。割と中距離ドライブで疲れてしまった。でも、楽しかったよー。

先頭 表紙

2002-04-28 モエレ沼公園

今日は更に大きな公園にチャレンジした。しかし休みってどーしてこんなに混み混みなんだ!?でもそこは、人がいっぱいだけど、めちゃ広いからあんまし気にはならない。いつのまにか、結構な距離を歩いていたらしく、足がかなり痛い。駐車場から出るのにも一苦労で、帰りは迷って変な砂利道を進み、行き止まりになってしまうし、でもおもしろかったよー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)