himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-29 月形道民の森
2002-04-28 モエレ沼公園
2002-04-27 寝すぎ!!
2002-04-26 一人で寝ていた
2002-04-25 疲れたー
2002-04-24 ごくせんの日
2002-04-23 HP作成中
2002-04-22 ゴロちゃん星人
2002-04-21 タイヤ交換
2002-04-20 張りまくるおっぱい


2002-04-29 月形道民の森

今日は、また大きな公園に行こう!!と思い、車を走らせるうちに何を思ったか、うっかりめちゃめちゃ遠くの「月形道民の森」にまで行ってしまった。もちろん、まだオフ中(1日から開園)だから、トイレは使えないし、自販機もダメ。でも、人は結構いた。ここで撮ったデジカメ写真は近日UP!!する予定。(でもかなり、いけてない顔のマイ息子)久々に行きと帰りに元の職場を通ったのも懐かしかった。割と中距離ドライブで疲れてしまった。でも、楽しかったよー。

先頭 表紙

2002-04-28 モエレ沼公園

今日は更に大きな公園にチャレンジした。しかし休みってどーしてこんなに混み混みなんだ!?でもそこは、人がいっぱいだけど、めちゃ広いからあんまし気にはならない。いつのまにか、結構な距離を歩いていたらしく、足がかなり痛い。駐車場から出るのにも一苦労で、帰りは迷って変な砂利道を進み、行き止まりになってしまうし、でもおもしろかったよー。

先頭 表紙

2002-04-27 寝すぎ!!

なんと朝、9時過ぎまで息子は寝ていた。うわー、寝すぎだよ。で、お昼くらいに買い物に行き、夕方くらいから近くの大きな公園に行ってみた。車がいっぱい駐車場に止まってた。お子様もいっぱいいた。今日はいい天気だったから気持ちよかった。息子もご機嫌だった。でも案の定、夜は9時まで寝かしつけにかかった。(いつもは8時)明日は早めに起こそうかな。

先頭 表紙

2002-04-26 一人で寝ていた

夜の寝かしつけに、めっちゃてこずった。なかなか寝ないから、ほっておいたら9時過ぎには一人で寝ていた。ほっとしたけど、ちょっと罪悪感。一人で寝かせてかわいそーなことをしたなーって思った。最近眠いと結構ぐずぐずで、手がかかるようになってきた。仕方ないんだろうけど、そんな風に息子のコトを「手がかかる」と思ってしまう自分もイヤだ。もっとおおらかにしてたいんだけど。あー、愚痴ばっかりだな。明日からゴールデンウィーク。少し旦那さんにバトンタッチだ。

先頭 表紙

2002-04-25 疲れたー

今日はお散歩で、なかなか息子が寝なかった。今週は風が強くてまともにお昼寝できなかったから、何とか寝かせたくて。で、ぐるーーっと、遠回りしていつもの倍以上歩いて寝かせた。無事に寝たけど、超!!疲れた。あーやっぱり運動不足だ。

先頭 表紙

2002-04-24 ごくせんの日

今日は「ごくせん」の日。旦那さんも早めの帰宅で、リアルタイムで見た。超!!おもしろい。やっぱり仲間ちゃんの演技は最高だ。もともと「トリック」で、仲間ちゃん、阿部寛くん、生瀬さんの3人はチェックしてたんだけど。いやー、いい意味で3枚目を演じているところや、お嬢として啖呵を切ってる辺りも実にいい。おまけに同性から見ても美人さんだし。いいぞー、仲間ちゃん!!トリックはこの秋に映画化されるし、それにきっと、トリックのDVDとか買っちゃうんだろーなー・・。フェイスの頃はシリアスな演技で、毎回キレーだなーと思ってたけど、だんだんキャラがこっち系になってきたのもいいっす。ぜひ、チェックしてみてください。オススメな女優さんです。

先頭 表紙

2002-04-23 HP作成中

ようやく新しいページを作った。嬉しい。本当は昔野は文章書き出身(笑)なので、言葉のページは力入ってるのだ。頑張るよー。バリバリ増やしていくのでお楽しみに!!で、今、すんげー風が吹いてる。息子も2回も起きてるし。ガタガタゆってるぞー。大丈夫かー?

先頭 表紙

2002-04-22 ゴロちゃん星人

いやはや、久々のゴロちゃん(あんましぐずるとウチでは、ゴロちゃん大王と命名される)勃発!!もう、手こずって大変だった。まあ、仕方ないんだろうけど。お休みの日はおとーさんが、甘甘でスゴイからもう息子も、大のおとーさまっこ(by雅子さま)になる分、平日は家事で忙しい昔野は構ってはいられないのだ。おまけに風が強すぎて、お散歩の時にお昼寝もできなかったから、更にゴロ度UP!!1日付き合ってたらこっちはヘロヘロだぞー。今日は寝てくれ。頼むから。

先頭 表紙

2002-04-21 タイヤ交換

で、今日はタイヤ交換に行った。午後の昼寝は15分くらいだったから(当然無理やり現地に着いてから起こされた、マイ息子)やっぱり眠たかったのだろう。どんどん夜に寝てくれる子になって欲しいものだ。ずいぶん立っている時間も長くなってきた。嬉しい限りだ。あとは寝返りを早く完成させて欲しい。うつぶせにまではころころと転がるくせに、そこから戻れないで、うげーー!!と泣くのはやめて欲しい。それも夜中の1時とか、朝方5時とか(それは今日)かんべんしてくれー。頼むから朝まで寝て欲しいよーーー。切実だ。

先頭 表紙

2002-04-20 張りまくるおっぱい

昨日は眠くて寝てしまった。息子は午前11時過ぎから2時間近くも寝てしまったので、仕方なく午後はずっと起こしておいたら、まあ、すこぶる機嫌が悪かった。おまけに昔野もおっぱいをこの日の朝7時に使ってから、実に次の日の朝5時まで全く使わなかったので、久々に張りまくって痛くてだるくて辛かった。おかげで息子は夕ご飯はあまり食べずに寝てしまった。よっぽど疲れたのだろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)