himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-24 ごくせんの日
2002-04-23 HP作成中
2002-04-22 ゴロちゃん星人
2002-04-21 タイヤ交換
2002-04-20 張りまくるおっぱい
2002-04-19 HP頑張ってる(かな?)
2002-04-18 やりたいことは
2002-04-17 流れていく1日
2002-04-16 1日ぐずぐず
2002-04-15 雑誌に載ったぞ!!


2002-04-24 ごくせんの日

今日は「ごくせん」の日。旦那さんも早めの帰宅で、リアルタイムで見た。超!!おもしろい。やっぱり仲間ちゃんの演技は最高だ。もともと「トリック」で、仲間ちゃん、阿部寛くん、生瀬さんの3人はチェックしてたんだけど。いやー、いい意味で3枚目を演じているところや、お嬢として啖呵を切ってる辺りも実にいい。おまけに同性から見ても美人さんだし。いいぞー、仲間ちゃん!!トリックはこの秋に映画化されるし、それにきっと、トリックのDVDとか買っちゃうんだろーなー・・。フェイスの頃はシリアスな演技で、毎回キレーだなーと思ってたけど、だんだんキャラがこっち系になってきたのもいいっす。ぜひ、チェックしてみてください。オススメな女優さんです。

先頭 表紙

2002-04-23 HP作成中

ようやく新しいページを作った。嬉しい。本当は昔野は文章書き出身(笑)なので、言葉のページは力入ってるのだ。頑張るよー。バリバリ増やしていくのでお楽しみに!!で、今、すんげー風が吹いてる。息子も2回も起きてるし。ガタガタゆってるぞー。大丈夫かー?

先頭 表紙

2002-04-22 ゴロちゃん星人

いやはや、久々のゴロちゃん(あんましぐずるとウチでは、ゴロちゃん大王と命名される)勃発!!もう、手こずって大変だった。まあ、仕方ないんだろうけど。お休みの日はおとーさんが、甘甘でスゴイからもう息子も、大のおとーさまっこ(by雅子さま)になる分、平日は家事で忙しい昔野は構ってはいられないのだ。おまけに風が強すぎて、お散歩の時にお昼寝もできなかったから、更にゴロ度UP!!1日付き合ってたらこっちはヘロヘロだぞー。今日は寝てくれ。頼むから。

先頭 表紙

2002-04-21 タイヤ交換

で、今日はタイヤ交換に行った。午後の昼寝は15分くらいだったから(当然無理やり現地に着いてから起こされた、マイ息子)やっぱり眠たかったのだろう。どんどん夜に寝てくれる子になって欲しいものだ。ずいぶん立っている時間も長くなってきた。嬉しい限りだ。あとは寝返りを早く完成させて欲しい。うつぶせにまではころころと転がるくせに、そこから戻れないで、うげーー!!と泣くのはやめて欲しい。それも夜中の1時とか、朝方5時とか(それは今日)かんべんしてくれー。頼むから朝まで寝て欲しいよーーー。切実だ。

先頭 表紙

2002-04-20 張りまくるおっぱい

昨日は眠くて寝てしまった。息子は午前11時過ぎから2時間近くも寝てしまったので、仕方なく午後はずっと起こしておいたら、まあ、すこぶる機嫌が悪かった。おまけに昔野もおっぱいをこの日の朝7時に使ってから、実に次の日の朝5時まで全く使わなかったので、久々に張りまくって痛くてだるくて辛かった。おかげで息子は夕ご飯はあまり食べずに寝てしまった。よっぽど疲れたのだろう。

先頭 表紙

2002-04-19 HP頑張ってる(かな?)

今日はいい天気だった。でも風は冷たい。午後にあんましお昼寝してない息子は、夜はバタンキューと寝てしまった。いいことだ。CDの部屋の更新をしていた。早く完成させてページを増やしたい。なかなか手がつけられなくて、ちょっといらつく。まあ、当たり前なんだけど。頑張るぞー!!

先頭 表紙

2002-04-18 やりたいことは

昨日はめずらしく日記を書くのを忘れた。いや、正確に言えば、ぼーーーっとインターネットを見ていて、気がついたら12時過ぎてただけなのだが。で、眠くて寝てしまった。最近結構ヤバイ。休みもあと少しなのに、時間をうまく使えてないみたいだ。そうでなくても隙間をねらっていろいろやってきてるんだけど、昔野は欲張りだから、あれもこれもやりたーーーい!!と考えているうちに何もできないで終わってしまう、というパターンが多い。とりあえず、フォトショップでお絵描きしたいから、攻略本でも買って攻め込んでやるぞーー!!あとは趣味のビーズを作ったり(これは妊婦の時に目覚めた趣味)部屋を片付けたり・・あー、もういっぱいいっぱいだ。がっくし。

先頭 表紙

2002-04-17 流れていく1日

昨日は少し凹んだけど、今日はなんとか浮上した。でもまだダメかなー。息子は最近お昼寝から起きるとめっちゃご機嫌が悪い。ずっとぐずぐずゆってるし。最近、っていうか、息子を産んでから1日があっという間に過ぎてゆく。あっという間って、実感したことなかったけど、ホントにとぶ。朝起きて、気がつくと1日が終わってる。嘘みたいだ。こんなんでいいのかー?と不安にもなる。いろいろやりたいコトはあるんだよ。やっておかなくちゃならないことも。でも全然できてない。ヤバイなー。そんなこと考えてて、でもまたきっと日常に紛れてしまうんだろうね。とりあえずなんとかついて行くしかないんだろうね。今は。

先頭 表紙

2002-04-16 1日ぐずぐず

今日の息子は1日ぐずぐずの日、だった。おまけに昼過ぎからは、雨。もう何もかもがぐずついていた。やだなー。夕食の時、口をぶーってやって噛んでたものとかを出したから、少し怒った。こんなこと初めて。でも、あとでオムツを見てみたら、ウンチしてたから、どうやらそれが気持ち悪くてぶーぶーゆってたみたい。かなり反省。だって食事だけは、ずっといい子だったから。悪いことしたなーって思った。最近、私じゃなくてもいいんじゃないかなって思うときがある。いじけてるのかもしれない。お母さんは世界に1人だけ。それはよくわかってる。でも息子にとって世話してくれるなら誰でもいいんじゃないのかなーとかって考えてしまう。私を見て抱っこって言うときもたくさんあるけれど。なんか、かなりマイナスな方向。ヤバイなー。こんなんじゃダメだよ。あー、愚痴ばっかし。寝顔を見ながら何だか少し泣けてきた。明日はまた、晴れてくれるといいな。そしたらきっと浮上できる。また、1日楽しく過ごせる。こんな日は早く寝てしまおう。

先頭 表紙

2002-04-15 雑誌に載ったぞ!!

今日は我が息子に驚きのコトがあった。1つ目は、愛車(歩行器)で爆走中、「うげー」と声がした。いつもとちょっと違うので慌てて見てみると・・・・。息子が頭から愛車ごと床に沈んでいた・・・。どうやら何かにひっかかったらしい。幸いゆっくり倒れたらしく、30秒ほど泣いてすぐに笑顔に戻った。安心したけど、最近ホント爆走するから、もう大変。少しは懲りてくれるといいんだけど。2つ目は、机に両手を乗せて、力を入れてつかまり立ちをしたこと。自分から立つことなんて全然しなかったから、こーやるんだよーと教えただけでできたのには驚き。あいかわらず、興味を持ったものがある時のみにしか動かないけど、それでも確実に足も2,3歩出るようになってきた。よたよたしながらも、倒れなくなった姿にかなり感動した。そしてもう1つ、育児雑誌「ベビーエイジ」5月号になんと息子が載っていた!!!昔野は気づいてなかったんだけど、旦那さんが本を1度閉じて「あれ?」と思い、見直したら、息子だった、と教えてくれた。もう没だと思ってたからびっくりした。嬉しかった。あー、くりくりおめめがかわいいーぞ。また投稿するぞ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)