himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-15 雑誌に載ったぞ!!
2002-04-14 朝まで睡眠したよー
2002-04-13 買い物に連れ歩きまくり
2002-04-12 いつか、ホントに朝まで寝てみたい
2002-04-11 いつか朝まで寝てみたい
2002-04-10 祝!!9ヵ月!!!!!
2002-04-09 魔の4時
2002-04-08 めでたく、開通
2002-04-07 悩んでるのは、断乳への道
2002-04-06 わからーん!!


2002-04-15 雑誌に載ったぞ!!

今日は我が息子に驚きのコトがあった。1つ目は、愛車(歩行器)で爆走中、「うげー」と声がした。いつもとちょっと違うので慌てて見てみると・・・・。息子が頭から愛車ごと床に沈んでいた・・・。どうやら何かにひっかかったらしい。幸いゆっくり倒れたらしく、30秒ほど泣いてすぐに笑顔に戻った。安心したけど、最近ホント爆走するから、もう大変。少しは懲りてくれるといいんだけど。2つ目は、机に両手を乗せて、力を入れてつかまり立ちをしたこと。自分から立つことなんて全然しなかったから、こーやるんだよーと教えただけでできたのには驚き。あいかわらず、興味を持ったものがある時のみにしか動かないけど、それでも確実に足も2,3歩出るようになってきた。よたよたしながらも、倒れなくなった姿にかなり感動した。そしてもう1つ、育児雑誌「ベビーエイジ」5月号になんと息子が載っていた!!!昔野は気づいてなかったんだけど、旦那さんが本を1度閉じて「あれ?」と思い、見直したら、息子だった、と教えてくれた。もう没だと思ってたからびっくりした。嬉しかった。あー、くりくりおめめがかわいいーぞ。また投稿するぞ!!

先頭 表紙

2002-04-14 朝まで睡眠したよー

祝!!2日連続でノンストップ睡眠達成!!ほーーーっほほ。やったわ。ついについにやりました。寝ない我が息子がとうとう、昨夜も夜8時から朝6時半まで1度も起きることなく眠りにつきました!嬉しすぎるーーーー。幸せだーー!!
で、もちろん今日もドライブとお買い物に出かけ、20分くらいでお昼寝を起こし、連れ回しました。しかも今日はもうひとつ、めでたいことに初!!「3人だけでファミレス」を体験しました。いつもならじいじやばあばとかと一緒だったから、かなり楽、だったのが今日は3人のみ。いつグズルかなー、いつ叫ぶかなーと冷や汗モン。昔野も旦那さんも独身時代は共に、近くに子どもがいてうるさくしようもんなら、「うるせーぞ!!ガキなんて連れてくんなよー!!」と思うタイプだったから、余計に気を使いまくりました。だって、お子ちゃまのうげうげ声なんて、迷惑にしかならないことをよーーく知ってるからね。だから、少しでもうげーとか言ったら、食べずに切り上げよう!!と決めていたのでした。ところが、息子君は想像以上に良い子で、1度も声を出すことなく、ぱくぱく食べ(パンやコーンポタージュやヨーグルトなんかを)無事に昼食を終了することができたのです。あー、よかった。これならまた連れて行けそうです。でも気疲れしたけどね・・・・。(苦笑)

先頭 表紙

2002-04-13 買い物に連れ歩きまくり

今日の息子はさぞかし疲れたことだろう!!午前中はラッキーにお買い物、午後もヨーカドーに行き、1日人込みを連れ歩いたから。お昼寝も起こして連れて行ったし、もうばっちぐーのハズ。何でこんなに気合入れたかというと、昨夜、久々にマイ息子が、夜8時から朝6時50分まで、ノンストップで寝てくれたのだ!!!!めでたい!!おかげでみんな機嫌がいい。嬉しいかぎりだ。だからこの感動をぜひ明日も味わいたい!!と思い、強攻策に出た。果たしてどうなることやら。今日は嬉しいこともあった。ヨーカドーのタイムバーゲンで、プーマの運送靴を安くゲットできたのだ。仕事柄、運動服のブランドにはうるさい昔野。(1位、カッパー、2位、ナイキ、3位、プーマ、4位、アディダス)ジャージなんて語らせたら長い長い。(誰も聞きたくないって)そんなわけで、スポーツ服専門のバーゲンにも狂喜乱舞もする。あーいいお買い物をした。

先頭 表紙

2002-04-12 いつか、ホントに朝まで寝てみたい

今日はナゼだかあまり寝ない日、だった。午前の昼寝もイマイチ、午後もお散歩でも寝ないし、寝ても時間遅いから、無理やり起こしてしまったし。まあそのおかげで今は一応寝てるのだけど。問題は夜中。ほんとーに夜泣きはキツイ。なんとかしてくれー!!と叫びたい。まあ、ウチのはまだいいほうなのかもしれないけれど。早く、一晩ぐっすり寝てくれないもんだろうか。あー、ため息だ。

先頭 表紙

2002-04-11 いつか朝まで寝てみたい

めずらしく、朝方3時半に1度起きただけで、あとは寝ていた息子。いつもどおりに昼寝を2回し、3食バリバリ食べ、夜も眠そうな顔でぽてっと寝たきり、まだ1度も起きてない。今までなら、11時くらいまでに何度か起きるのに、今日はぐっすりのようだ。月齢も上がったし、少しは寝る楽しさを思い出してくれたのだろうか。だといいなー。たまには朝までノンストップ!!で寝かせてほしいよ。と愚痴る母でありました。

先頭 表紙

2002-04-10 祝!!9ヵ月!!!!!

祝!!9ヶ月!!うわー、なんか不思議な響きだ。長かったけど、短くもあったなー・・・。月齢が上がったんだから今日は寝てくれー、マイ息子。結局昨日はひどくて、3時半、4時半、で起き、昔野も4時半から寝られなくなってしまった。かなりきつかった。夕食の時に目をこすり続けてかなり眠さをアピールしてたから、大丈夫だとは思うんだけど・・・。祈るような気持ちだ。今日はお買い物の日。ご近所の同級生のお母さんに捕まってしまい、30分くらい時間をロスしてしまった。抱っこ紐での立ち話はかなりきつかった。おかげで腰が痛すぎ・・・・。昨日の宣言どおり、めずらしく今週は早いお帰りの旦那さんと、息子に合わせて寝てしまおうと思う。でも、なんだかんだと、このページを更新してたら時間なんてあっというまに経ってしまうんだろうなー。ほどほどにしまーす。

先頭 表紙

2002-04-09 魔の4時

保存しておいたデータを貼り付けにかかる。にしても、デジカメ、プリンター、メール等、手続きがやっぱりめんどくさい。仕方ないんだけど。そうそう、最近息子が夜泣きに近い状況が続いている。魔の4時、がクセになってるのかもしれない。かなりヤバイ。寝てくれないのはわかるけど、たまにあった寝てくれる日、も今ではすっかりご無沙汰だ。しかも、保存しておいたこのホームページが、なかなかうまくFTP転送できなくて、結局寝るのは12時過ぎになってしまった。明日は少し早く寝ようと思う。

先頭 表紙

2002-04-08 めでたく、開通

夜、めずらしく早く帰ってきた旦那さんとパソコンをいじりたおし、午前1時半。ついに復旧のメドが立った。いやー、めでたい。ブチ壊してやろうかと思ったほど、長かった。辛かった。そして、今回パソコンがおかしくなったのは、昔野のせいではないことも判明。あー、少し安心した。それにしても今回のことで、WARPSTARについてはかなりくわしくなった。もう1回ダメになってもばっちり直せそう。とりあえず、今日は眠いのでここまで。

先頭 表紙

2002-04-07 悩んでるのは、断乳への道

今日は旦那さん側のじいじ&ばあばの家に遊びに行った。息子は人見知り&場所見知りが結構すごいから、泣くだろうなーとは予想できていたが、なかなかすさまじく予想通り泣いた。いつもの甘える時のうそうそ泣きとは違い、大粒の涙を流しまくってほんぎゃー!!と泣くのだから、本人も相当体力を使ったのだろう。夜はぽてっと寝た。でも今日は朝4時から5時半近くまでうげうげと起きていたから、昔野も旦那さんも疲労のピークだったので、遊びに行ったのではなく、寝に行ったようなものだった。おかげで結構元気になった。ありがたい。実は今、母乳について、少し悩みがある。授乳中におっぱいを、生えている6本の歯で無意識に噛まれるのが今のところ、一番凹んでいる要因でもあるからだ。めげて、もう断乳しようかとも思ってしまう。なんとか1歳のお誕生までは、と思うのだが(正確には仕事復帰の一ヶ月前、つまり11ヶ月まで)お昼寝の時や、夜中に目を覚ました時に、しつこくしつこく吸われると、どうしてもイライラしてしまうのだ。そうでなくても母乳寄りのミルクとの混合で頑張ってきたのだから、気持ち的にもギリギリというのが正直なところだ。足りないなりにでも出してきた努力もあるから、あと3ヶ月、続けたい気持ちも大きい。第一、寝る前の儀式に母乳は欠かせないのだ。止めてしまったら、どうやって寝かしつけていいのかわからない。だけど、断乳した方が夜ぐっすり寝る、という話も魅力的だ。やはり、夜中や朝方に起こされるのはキツイ。どうしたらいいのだろう?ブルーになってしまう。旦那さんはどっちでもいい、と言ってくれるが、昔野も決めかねている。こうやって打っている今もどうしていいのかわからないのだ。困り果てている。育児には悩みは尽きないが、つくづく本当だ。・・・まあ、とりあえず、明日インターネットにつなげられる事を楽しみに今日を乗り切ろう!!

先頭 表紙

2002-04-06 わからーん!!

今日は息子君がめずらしく朝の9時半までぐっすり眠っていた。まあ、びっくり。そしたら昼に15分位昼寝をしただけで、とうとうあとは寝なかったから夕食はぐずり大王で大変だった。ある程度は予想していたけどやっぱり大変だった。おかげで夜はぐっすり。いいことだ。息子が寝付いたあと旦那さんともう一度パソコンをいじってみるが、完全にお手上げ状態。同じことの繰り返しで、イヤになってしまう。何をどうすればいいのか、全くわからない。多分手順の問題なんだろうけど、頭の中でやるべき事を組み立てられないのだ。思考回路はショート寸前(爆)といったところか。あー、自分のせいとはいえ、イライラしてしまう。最近はテレビを見なくても生きていけるけど、メールチェックやインターネットが見られないとかなり落ち着かなくてヤバイ、という状態に陥っているようだ。某オークションも今月15日前で止めるし(システムが変わるので)急いで物色しないとならないのに。ぼやいても仕方がないのはわかっているのだけど、うー・・・・・。じれったいなー。月曜日が待ち遠しい。あ、昨日も言ったか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)