himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-07 気が付けば・・・ああ、年が明けてたよ・・がっくし
2005-12-29 緊急事態発生☆ ひりょ編・・・涙
2005-12-23 ママの皆さん、どー思いますか?
2005-12-10 ホテルディナー☆
2005-11-23 ようやく念願のお寿司屋さんに行けました☆
2005-11-05 石山緑地
2005-11-03 恒例の買出し&お船の温泉
2005-09-23 もうひとつの日記
2005-09-23 15年分の想いを伝えて来ました☆
2005-08-13 函館に行って来ました☆1


2006-01-07 気が付けば・・・ああ、年が明けてたよ・・がっくし

2006年ですねぇ・・・しみじみ
すっかり新年のご挨拶も一週間程、放置してしまっていました。爆
皆様、明けましておめでとうございます。
どうか今年もよろしくお願いします。ぺこりんっ

まずは、年明け早々に恒例のデパートの福袋戦線に参加して参りました。
いつもなら「袋ごっそり」画像(笑)があるんですが、今年はネット福袋予約もたくさんあり、届く日もバラバラなので、文字でのみ、記しておきます。
(デパート編)
・もちょ ナイキベビ&&FILAの120サイズ
・ひりょ ナイキベビ&テインカーベルの100サイズ
・ハハ  sab street&ローラアシュレイの福袋(今年は自分のを買えたわ☆)
(ネット編)
・もちょ&ひりょ ミキハウスの100&120
・チチ      ナイキの最新モデル福袋2種

という結果となりました。(ホントは、ネット編のハハのがもう少しあるんですが、これ位ということにしておきます・・・滝汗)
特にデパートは、2日の朝早くから激混み&並びで大変でした。ハハは本当は「アリスバーリー」の福袋が欲しかったんだけど、兄弟の福袋を優先したので、間に合いませんでした。涙 来年は、旦那ちゃんをフル活用(爆爆)して頑張ります☆
余談ですが、福袋参戦帰り道にばあば(昔野実母)から
「あ、今ねTVのNHKのお昼のニュースでアンタの旦那さんが出てたよ!!(←興奮度MAX)すぐわかったさ。アンタはどこにいるかはわかんなかったけどね」
と、電話がありました。
・・・・オイ、実の娘の扱いってこんなモンかい?苦笑

3日はお友達のさっちゃんとランチきました♪昼間から飲みまくり☆食べまくり☆
「正月だからいいよねぇ☆」と言いつつ。
いやぁ、オトナってホント、いいわぁ〜☆(兄弟はチチ&じいじ&ばあばにお任せ♪なのは、いつものことよん)
いいの、ダメ嫁で。えへっ(オイ)
4日は某場所で、大きい袋を5つ位、パンパンにして山ほどデカイぬいぐるみをゲットしまくって来ました☆
5日は、ばあばと兄弟と地下鉄でデパートへゴー☆兄弟は昼寝もせず、頑張っていました。夜の寝かしつけは5分で終了。素晴らしい☆
6日は、もちょの幼稚園の集まり会。某会館に子ども30名程(+親たち)が集結。いやはや、兄弟は体力限界まではしゃぎまくり&走りまくり&騒ぎまくりました。子どものパワーってスゴイなぁ、と改めて実感。殆ど集まりには出ない昔野ですが、良いママさん達が多く、結局来週10日〜12日までの3日間、全て違うママさん達から「遊ぼう!」と、誘って頂き、もちょのお友達のお家に行ったりランチをすることになりました☆(13日から本格的に仕事が始まるので)人見知りMAXの昔野には、ありがたい話です。
(誘ってくれたうちの中心の方で、クラス委員のママさんに「他に誰と遊びたい?」と、言われたけど、未だクラスの三分の一しか顔と名前がわからない私にそんなこと言われても・・・大汗 状態でした。いやもうお任せしま〜す♪)
7日は食料の買出し。今日は、大雪&吹雪で1日真っ白でした。明日は雪かきかなぁ・・・。
そんなカンジで1週間があっという間に過ぎて行きました。

画像は我が家の「箱入り息子、ひりょ」
もちょのお友達に混ざってちゃっかり年少さん気分のひりょ。
背も大きめらしく、年少さんの一人だと言ってもおかしくないよねぇ、と他のママさん達に言われたけど。
まずは、オムツを頑張ってはずさなくちゃねぇ・・・・ああ、心配MAX


先頭 表紙

reoriさん ベベ情報ありがとうです。来年は狙います☆最近はオトコの子ブランド市場も熱気ムンムンでスゴイですよねぇ。 / 昔野透夜 ( 2006-02-10 23:18 )
てじおさん はい、勝負の日、です。あの殺気立つ瞬間がたまりません。(オイ) / 昔野透夜 ( 2006-02-10 23:16 )
ムーチョ母さん 多すぎてヒドイ毎日です。どこまでも限りなく〜降り積もる雪ばかりだわ〜♪と歌う日々です。 / 昔野透夜 ( 2006-02-10 23:16 )
カーコさん ありがとうです。そこでカーコさんに絶対!反応して欲しかったので嬉しかったです♪ / 昔野透夜 ( 2006-02-10 23:14 )
ころんさん お互い、大事な箱入り息子達を大事にしましょうね♪ / 昔野透夜 ( 2006-02-10 23:13 )
まあぼうさん セールも魅力よねぇ。でも、今は質より量(マジで)なので、とにかくたくさんに行ってしまうわ・・・。がっくし / 昔野透夜@こちらこそよろしくです ( 2006-02-10 23:12 )
フィー子さん いえいえ、その分、しっかり今までのは売りまくってるんですよ〜☆で、ストックをできるだけ減らしてから購入。ウチ、収納無くてねぇ・・・・ぶちぶち / 昔野透夜 ( 2006-02-10 23:11 )
たくさんの福袋すご〜い!^^ ナイキいいなぁ〜来年買ってみようかな? (お返事)bebeのはメルマガに登録(http://www.bebe.co.jp/)すると、福袋の案内が11月ごろ?届きますよ〜。発売日は要チェック!男の子の方が売れ行きが早いです!^^ / reori ( 2006-01-13 03:25 )
ネット福袋 予約 なんてのが、今はあるのですね〜 2日は勝負の日なのですね / てじお ( 2006-01-09 21:56 )
楽しそうな年始休みでしたね〜〜♪福袋がスゴイ!! 雪はそんなに多くないのですか? / ムーチョ母 ( 2006-01-08 22:35 )
何か楽しい事続きで良かったですね(*^_^*)お友達とのランチで飲みまくりと言うのに反応した私です・・・^_^; / カーコ ( 2006-01-08 17:16 )
年賀状、次男が箱入り息子状態でした! / ころん ( 2006-01-08 13:17 )
あけましておめでとうございます 引越しで昔野さんの連絡先書いてる紙 どこかにしまい忘れしてしまって 案内状送れませんでした、すみません。お家からちょっと遠いとこなので、来るの無理かな・・・?!恒例バーゲン 年明けは かかせませんよね(笑) 私は、今年1個だけ バック購入しました(なんせ半額ですし) 洋服も欲しいなぁ〜♥  いまだ、餅食べてます(苦笑) / まあぼう@今年もよろしくお願いします ( 2006-01-08 12:28 )
そ〜んなに福袋を!凄いわ〜〜。しまうところがたくさんあるんですね。うちはまずしまうこと考えてしまうので福袋って手が出ないんです〜。いいなあ広いおうち★昔野さんってほんと人気者なんだなあってにっこり想像してしまいました。 / フィー子 ( 2006-01-08 06:26 )

2005-12-29 緊急事態発生☆ ひりょ編・・・涙

昨年は確かもちょが「涙のクリスマス」を過ごしたことを書いたのですが。
何と!今年はひりょに緊急事態が起きたのです・・・。

朝、ひりょの右太もも後ろに「ブツブツ」を発見したチチ。
でも、元気だし熱も無いし(大分前から鼻&咳の風邪は引いていた)特に気にもしていませんでした。
午前中に雪かきを済ませ、お昼も普通に食べ、食料品の買い物にも出かけました。
何の変わりようもなく。
午後3時過ぎ、例の場所(笑)に久々にお出かけしようと、車に乗ってひりょを改めて見ると・・・。
手の甲に激しいブツブツが!!! (;゜O゜)σ ひぇ〜!
しかもかなりかゆがっているひりょ。
ブツブツはやがて首筋から頬へ。
そして左半分の顔へと広がっていくのにそう時間はかかりませんでした。
ひーーーっ!!!これってもしかして・・・・。
去年のもちょの二の舞!!!??? (((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
でも、熱はないし、咳も下痢もない。
もちょはアレルギー系の喘息傾向だったけど(今はすっかりそんなこともあったねぇ・・・状態だけど)、ひりょは身体は頑丈なオトコだし、食品アレルギーも、もちろんナシ。
これは・・・何なんだ〜!!
と、慌てていつもの小児科へゴー。
でも、午前診察で終了していたので、急遽、開いている小児科を見つけて連れて行きました。
去年、もちょで見慣れているものの、やはりブツブツに侵食(苦笑)されているひりょの小さな手がかわいそうで仕方ありませんでした。
ひりょも、チチやもちょに「点滴覚悟だよ」と、言われてすっかり気分は「重病(無言で暗い表情)人」でしたが、
診断の結果は「じんましん」でした。
ただ、子どものじんましんは理由がわからないのが殆どで、風邪で体力が落ちているところにヤラれてしまうこともあるそうです。
最近のひりょってば鼻水マンだったからねぇ・・・。
小児科を出て車に戻ると、点滴が無かったことが嬉しかったのか、元気なひりょになりました☆(ブツブツもだいぶ治まったし)
夕食は「鍋焼きうどん」作り、兄弟はたくさんを食べて、ひりょは粉薬を飲み、塗り薬もしっかり付けて、お風呂は遠慮して(暖めるとまたブツブツが出るんだって)早めに就寝させました。

今年こそは穏やかに過ごしたかったんですが、やっぱり小さい子が居るとそうもいきませんね。でも、明日からはどこも年末の休診になるので、今日で良かったなぁと思いました。 (o^v^o)

今年度の日記も今日で最後になるかと思います。
仕事復帰してから、ひたすら何も考えずにただ夢中で働いて働いて来ました。
日記も滞り、このままフェードアウトかなぁ・・・と、思いつつ、やっぱりこの空間が好きで未だ居ついています。
来年も、マイペースで続けたいと思っています。
つっこみに来て下さった皆さん、ありがとうでした。 o(_ _)o
来年もよろしく御願いします。
私のほうもまた遊びに行かせて下さいね。ε\(o ̄∇ ̄o)/

画像は、今年最後の我が家の仲良し兄弟画。
愛すべき息子達です☆


先頭 表紙

ころんさん はい、こちらこそよろしく〜☆ / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:42 )
うつぎさん ありがとうです。ほろほろ。こちらこそよろしくです。ぺこりん / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:42 )
カーコさん 自分じゃない分、痛みとかもわからないし、キツイですよね。あーもう、親ってホント、大変すぎ・・・はぅ / 昔野透夜@ありがとうです ( 2006-02-10 22:41 )
フィー子さん あの小児科医さんがとてもよく対応してくれたので、またお世話になることもあるかと思っています。開いててホントに良かったです☆ / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:40 )
ムーチョ母さん ありがとうです。ホント、いろいろありすぎてハゲそうっす。苦笑  / 昔野透夜@こちらこそよろしくです ( 2006-02-10 22:39 )
のんさん おんなじで、なかなか消えませんでした。薬もつけてたけど、お風呂上りがものすごくて、うへーっと、見てるこちらがきつかったですね。本人は、かゆくもないし、熱もないから元気なのが救いでした。 / 昔野透夜@今年もよろしくです ( 2006-02-10 22:38 )
雅さん あらら?そーいうもんですか?カワイイ姉妹ちゃんでいっつも羨ましい〜☆と思っているのに。 / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:36 )
ふうさん ありがとうです。すでにフェードアウト爆進中ですが、がんがります。 / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:35 )
あるまじろさん ありがとうです。おかげさまで大晦日と正月は楽しく過ごせました♪ / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:34 )
てじおさん いやはや、あのぼつぼつは水疱瘡以来だったので、がくぷる・・・でした。怖すぎ。その後はじんましんも無く、ほっとしている日々です。 / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:33 )
レイさん 確かに両親揃ってるときにヤってくれた方がありがたいですね。そーいうポジティブ考え、好きです♪(告白?)ありがと〜☆ / 昔野透夜 ( 2006-02-10 22:32 )
ことしもよろしくです! / ころん ( 2006-01-06 11:26 )
あけましておめでとうございます〜。 ひりょくん、病院に行けて一安心ですね。 私もひまじん間隔空いてますが今年もなんとか書いていこうと思ってます。昔野透夜さんも御自分のペースで続けて下さい♪ 今年もよろしくお願いします。 / うつぎ ( 2006-01-04 19:58 )
あけましておめでとうございます!ジンマシン、うちの息子も何度かなってます!プク〜ってふくれてますよねー。本当に子供がいると心配ばかりだけど、お互い頑張りましょうね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-03 22:55 )
病院あいててよかったですね。ほんとに愛すべき、ですね。画像を撮った人の愛がよ〜く伝わってきます。 / フィー子 ( 2006-01-02 17:02 )
うちも一度じんましんで病院にすっ飛んでったことがあります。湿疹はあせりますよね・・。確かに原因はわからないと言われました。子供って色々ありますよねー。お大事にして下さい☆ (今年もよろしくです〜〜。) / ムーチョ母 ( 2006-01-01 21:29 )
あけましておめでとう!重い病気でなくて一安心。去年、うちの子も休日に発疹で病院へ。蕁麻疹だったんだけど、注射と薬で1週間もかかったよ。蕁麻疹なんて、注射したら数時間で消えると思ったけど。ひりょくんはどうかしら? / のん ( 2006-01-01 20:58 )
あけましておめでとう!いいなぁ兄弟。姉妹も可愛いけどさ。お互い、ないものねだりよね。 / 雅(みやび) ( 2006-01-01 00:32 )
おだいじにしてください。私は ま〜ったくのマイペース(自己中ともいう)で 日記入力してます♪ 良いお年をお迎えください〜 / ふう ( 2005-12-31 19:08 )
とりあえずあまり大事でなくてなによりでした。今年一年もお疲れ様でした、楽しい大晦日とハッピーな新年を。 / あるまじろ ( 2005-12-31 12:59 )
最初、読んでて水疱瘡なのかと思ってしまった^^; 私も子供の頃、夏になると蕁麻疹にやられてプールに入れず、海の男になりそこねたものでした。ひりょ君、はやく良くなるといいっすね♪ / てじお ( 2005-12-30 00:52 )
うわ〜☆ひりょくんがずいぶん大きくなってる^^それにしても最後の最後に涙モノでしたね〜。でも、でも、連休に合わせて・・・大変っちゃ大変だけどパパママがいるときを狙ってそれだけでもえらくない?!今年も一年お疲れさまでした〜。来年もよろしくね♪ / レイ ( 2005-12-29 23:29 )

2005-12-23 ママの皆さん、どー思いますか?

昨夜、忘年会がありました。
3次会まで残って夜中の2時近くまで喫茶店で喋りまくり、帰宅は午前2時半過ぎ・・・。
遅い時間にもかかわらず、街は人で溢れていました。
もちょ&ひりょは、じいじ&ばあばに、たくさんのクリスマスプレゼントを買ってもらい、興奮Max状態だったようです。
そのままお泊りして、本日、夕ご飯から合流して無事にご帰還。
やっぱり大はしゃぎでした。
久々に出かけた街のネオンが眩しかったです。
・・・もう歳ね、自分・・・苦笑

さて、今回は主に同じ「ママさん」達に聞いて欲しい話をします。
職場でOさんという女性が居るのですが、昔野よりも3つ年上で、もちょと同い年の息子さん持ち。
昔野が仕事上で組んでいる仲間の一人に、Mさんという男性が居て、この方にも、もちょと同い年の息子さんが居ます。
OさんとMさんの息子さんは共に同じ保育園に行っているそうです。
Mさんが話してくれたのですが、少し前にこの保育園で「父母会」が開かれたそうです。
保育園でお友達をたたいたり蹴ったりする子が居て、特に戦闘モノが大好きで、着ている洋服もその関係が多いこともあり、影響を多大に受けていてちょっと困っている、という話が出たそうです。実は暴力を振るっているのが、Oさんの息子さんで、Mさんの息子さんもやられたことがあるとか。
その時、Oさんは
「それはウチの子どものコトを言っていると思うのですが、何事も(ここでは暴力のことも含めて)「経験」だと思うので、ウチでは特に注意していないんです」
みたいな内容を答えたそうです。

・・・・・どー思います?

昔野ははっきり言って、びっくり w(°。°;)w でした。
「経験」って何?
人をたたいたり蹴ったりすることが「経験」なの!?
例えばOさん息子がやられている方の立場で、「やられるのも経験ですから」って言えたら、そりゃあ素晴らしいと思いますよ、親として。
でもね、人に害を及ぼしているのよ、迷惑なのよ。
それも含めて「経験」なの?
親として他に言うことはないの????
と、ただただあっけにとられるだけでした。

世の中、常識の無い人が増えてきたように思うけど、こんな身近に居るとは思わなかったので、ビックリでした。
我が家の兄弟がそーならないように、(特にもちょは戦闘モノが大好きだし)私も気を入れて子育てしていかなくちゃいけないと思うし、また、そーいう息子が同じクラスとかに居たら近寄らないように言わなくちゃならないんだなぁ・・・と、思いました。

ママさん達、どー思いますか?

画像は、11月のもちょの幼稚園の発表会。
もちょは、お歌を歌ったり、「すず」を持って演奏していました。
前奏から歌に入ってすぐ、感動でボロ泣きした親バカがここに居ます★


先頭 表紙

ゆとりさん いやいや、ちょっとどころじゃないと思います。きっぱり / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:52 )
あすかさん はい、号泣しまくりました。暗闇で良かった〜ってカンジです。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:51 )
ころんさん おかしいですよねぇ?でもこーいう人ってそんなに居ないと思ってたんだけど・・・・汗 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:50 )
てじおさん 我が家も努力中です。頑張りましょうね〜☆ / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:49 )
つっち〜★さん ホント、モノは言いようです。他の保護者の方達も絶句していたようですし・・・ポカーンすぎですよ、全く。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:47 )
のんさん 同感です。今のうちにしっかりしつけていきたいと思っている時にこの話題・・・。絶対、近寄らないぞ、と誓った私です。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:45 )
たまきさん はい☆未だに心は18歳なので・・・♪爆爆 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:44 )
ムーチョ母さん そうなんです。あまりに腹が立って・・・理解不可能。どーしてこんな人が同僚なのか、それだけで恥ずかしいです。ホント。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:43 )
がんこ☆さん そうそう、しかもこの業界では存在してほしくないんですよ。だからこの業界人は自分の子はまともに育てられないんだ・・って、そうでなくても言われっぱなしだしねぇ・・・・くぅ / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:41 )
フィー子さん でしょでしょ?マジ泣きしました。お友達とおんなじコト、真剣な顔でやっているもちょを見たら・・・ほろほろ ←親バカMAX / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:39 )
reoriさん わー、身近に居らっしゃるんですか。困りますよねぇ。きっとおんなじ道を辿ると思います。ホント、そーなってからじゃあ遅いのにねぇ・・・ / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:38 )
ふぅさん あ、やっぱり?あんまり普通にDQNだと、もうポカーン状態ですよ、マジで。職場でも結構避けられてるっぽいみたいなので、私も遠くから生温かく見守ることにします。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:35 )
ふぅかぁさん そーですね。やっぱり親としては気を遣うところです。特に今のうちにやってはいけないことは教えていきたいと思うんですが、そーいう時に「経験」で片付けているヤツが居ると思うと本気で腹が立ちました。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:34 )
asariさん その通りです。ヤッてるヤツが開き直るな!!ってすんげー腹立たしかった出来事でした。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:32 )
レイさん あら、重かった?笑 でもね、せっかく楽しい3次会だったけど、聞いててムカついたわよ。元々良い噂は聞かなかったんだけど、この業界でそーいう人が居たのがショックでねぇ・・・。おいおい、そりゃあ違うだろうよ、と張り手突っ込み、入れてやりたかったな、本人が居ればね。 / 昔野透夜 ( 2006-01-14 00:30 )
うーん、それはちょっと常識とはずれているような・・・。 / ゆとり ( 2005-12-28 18:38 )
ちょっとビックリですよね。色々な考え方があるにせよ、ちょっと理解できないな・・・この場面、自分が幼稚園で発表会した時を思い出しちゃった(笑)娘の時は号泣だろうな・・・ / あすか@お久しぶりです ( 2005-12-27 21:31 )
oさん、おかしいですよぉ!うちも気をつけよう・・・。 / ころん ( 2005-12-26 14:58 )
先生方も、そういわれちゃうと対応に苦慮してしまいそうですね。うちのも乱暴になってきたから、その辺りをキチンと教えようと、日夜努力中です。 / てじお ( 2005-12-25 23:54 )
ん〜必ず変な人は少なからず居ますからねぇ(--;; そのOさんとかいう女性に育てられて子供はとんでもない大人になるでしょうし、ある意味、子供も親から注意されない訳だから、不幸かもですよね。しかし「経験」とは・・・。物は言い様ですねぇ〜(怒 / ★つっち〜★ ( 2005-12-25 21:29 )
お久しぶりです。忘年会、楽しそうで良かったですね♪私は忘年会もない職場で元気出ませんわ〜。子供の暴力を親が黙認なんて、常識外れてますね!学校に上がったら、大変なことになりますよ。幼児の頃のしつけは大切だと思います。 / のん ( 2005-12-25 13:47 )
メリークリスマス♪おひさです。私は母ではないので、忘年会のつっこみしますね。3次会まで出られるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!若いですね〜私なんて最近10時に寝てます(爆) / たまき ( 2005-12-25 06:15 )
同僚の方でそのような方がいると「・・・・・・・・」ですね。私、絶句しちゃいました(++)。うちも「やられる方」ではなく「やる方」なので、こういう風に考えられる親の気持ちが全く理解できないなー・・。 / ムーチョ母 ( 2005-12-24 23:15 )
おひさしぶりです。「何事も経験」って自分の子に経験させるのはいいけど、そのOさんが言うことは他人の子へも経験させることを強要していると思うので社会の中で生きているということを意識したら「なんでそんな言葉でてくんのよ?」って言いたくなるです。ちょっと悪く言えば「おめぇみたいな子ばっかりんところで経験させろ!」ですwww / がんこ☆彡 ( 2005-12-24 19:56 )
口あんぐりですね。それを注意しないとその子に友達ができなくて、結局可哀想なのはその子になるような気がしますけど。。。それにしてもこんな舞台見たらほんと涙出るわ〜〜〜〜〜 / フィー子 ( 2005-12-24 13:50 )
見事にこういう人身近にいます・・・(病院沙汰にも数件なってる)。夫婦そろってこうなので、家族ぐるみで独身時代はかなり仲が良かったけど、今は私たちがついついさけてしまい、年に一度忘年会で会うだけになりました。友達にも相談すると、どこもその家族を避けてるので今孤立してる状況です。そうなってから気がついても遅いのにね・・・。でもそういう人に限って気がつかない鈍感さを持ち合わせていたりするのよね(苦笑) / reori ( 2005-12-24 12:56 )
○さんは 普通にDQNですね。非常識と勘違いのダブル? 周りが大変ですね(TT) おそらく被害者の立場になったら ものすごく怒るかたかもしれないですね。子育て以前に お友達になりたくないかたかも〜 とばかりも言ってられないので 深入り禁物の方かもね。 / ふう ( 2005-12-24 12:32 )
うん、うん。「お友達と一緒に戦闘ごっこをやっていての、やったやられた」というのと「関係のない子にいきなりやった」というのは違うものねぇ。戦闘ごっこがすきな男の子って多いと思うけど、まだちゃんと見境がつかないんだよねぇ。それを気づかせるのも親の役目と思うのだけど…。むずかしいよね、いろいろと…。 / ふぅかぁ ( 2005-12-24 09:28 )
戦闘は悪いヤツと戦うことでお友達に対してやることじゃないってきちんと教えないとね。(^_^; それに、「経験」って、「やったら3倍になって返ってきた」っていうことを経験だとおもう。やっつける快感ばかり覚えてしまっては、テレビゲームにおぼれて犯罪に走る子と同じだと思うなぁ。。。思いやりを教えるのが親の勤めだと思う今日この頃。。。 / asari@子育て難しいのよね。 ( 2005-12-24 01:16 )
(続き)こんなこと言う私は了見が狭くてこういう人がいるから子育てってしずらくなるってことになるのかしらねぇ。でも、でもやっぱりそういうのは聞いてて不愉快だなぁ。なんにでも「程度」というものがあると思う。段々人間関係もできてくるだろうしどうして暴力を振るっちゃいけないか、それじゃお友達と仲良くしてもらえなくなるよ、そういうことを教えるのも親の愛情だと思うんだけど。すべては自分の子のためよ。そうは思ってない人もいるんだね。 / レイ ( 2005-12-23 23:03 )
怒涛の更新♪なんて思ってたらいきなり重い話題?!「経験」させることとやっちゃいけないことを「放置」させることは違うでしょう。それとは別にね、今のお母さんのよくないところは「他の親の目」を意識しすぎることだとよく言われます。そういう意味ではOさんってすごいのかもしれないけどそれでは単に無神経な人に見えるかも。もちょくんくらいの歳になればそういうことの判断はつくと期待していいはずだと思うの。子供がそういう衝動を抑えられないことは仕方がなかったとしても親が開き直ったらそれは違う気がする。 / レイ ( 2005-12-23 22:59 )

2005-12-10 ホテルディナー☆

久々にお出かけしてきました。
場所は「パークホテル」の「テラスレストラン ローザンヌ」「イタリア&フランス 料理 テーブルオーダーバイキング」です。

もちょ&ひりょも、普段行くようなバイキングレストランではなく、ホテルにちょいとオシャレして行く時の区別がついてきているようで、割と大人しく席について食べていました。
ここは、1つ1つ料理の量がものすごく多くて、特にお肉料理が大皿いっぱいに出てきた時はさすがに「ええっ!!」と、思ったけど、意外と平らげて(笑)いたので、最後はお腹いっぱい☆で、倒れそうでした。
でも、美味しくて満足です☆

お店を出てからホテルの中庭にクリスマスの飾りがあったので、兄弟は喜んで雪の中を駈けずり回っていました。
ホント、雪が降って喜ぶのは子どもと犬位だよなぁ・・・と、しみじみ思った出来事でした。

画像は犬並(苦笑)の兄弟。
キレイなミニ、イルミネーションでした♪


先頭 表紙

ゆとりさん はい、寒いんです。寒いのに、わざわざ雪空の中に喜んで出ていく兄弟なんです・・・・はぁ / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:18 )
てじおさん もちょがあまりにデカイので、気が付きにくいんですが、ひりょも、もちょのお友達の中に入っても見劣りしないということが最近判明しました。(ただし、身長のみ、ですが・・・汗) / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:16 )
レイさん あいかわらずデカイオトコ二人衆よ。このくそ寒いのに外ではしゃぐのなんてウチの兄弟位だわ・・・あーあ、犬っころ並よ、ホント。溜息 / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:15 )
うわー、さむそうっ!!でも雪が幻想的ですてき!! / ゆとり ( 2005-12-28 18:38 )
おー、ひりょ君は、写真でパっとみても判らないくらい、大きくなりましたねー^^ / てじお ( 2005-12-25 23:34 )
お〜!えらいえらい!!二人ともまた大きくなってる?雪の中のイルミネーションなんて素敵☆ / レイ ( 2005-12-23 22:54 )

2005-11-23 ようやく念願のお寿司屋さんに行けました☆

旦那ちゃんとお付き合いしていた頃、仕事先で食べた寿司がマジで美味いんだ、と紹介されたお店があります。
増毛(ましけ)町にある「まつくら」というところです。
旦那ちゃんは、道内のいろいろな場所に出張で出かけているので、その彼が「美味い」と言う位だから、確かだと思っています。
間違いなく上位組のお店です。
こちら、北の大地には各地域にお寿司屋さんはそれこそ、腐るほどあります。
でも、昔野が胸を張ってオススメ♪できるのは、やっぱり「まつくら」さんをおいて他にはありません。

さて、子どもが産まれてからはなかなか足が遠のいて行ってなかったのですが、久々にどうしても食べたくなって、雪が降る前の最後のロングドライブを兼ねて行ってみることにしました。
片道約、2時間半。
天気にも恵まれ、快適なドライブ日和になりました。

実は、昔野は「いくら」と「ウニ」が全く食べられません。(変?)
それでいつも別なものと代えてもらっていたのですが、お店の頑固オヤジさんにはめずらしい客(そんなこと言うヤツなんていないよなぁ)だったらしく、いつだったかぼたんエビの超!デカイのが代わりに入っていたりとか、めちゃめちゃサービスしてもらっていたのですが、今回は何と!!!
「トロ」が3巻も入っていたのです!!!
久々のお寿司はやっぱり超!美味くて、時間をかけて来ただけはあるよねぇとしみじみ思いました。
来年からは、毎年行事で来るぞ、と誓ったのでした。

画像はそのお寿司「特上」
美味かったよ〜☆


先頭 表紙

ゆとりさん 私も画像を見るたびに「食いて〜!」って思っちゃいます。 / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:14 )
レイさん ええ、もちろん☆そしてつっこみ返しも怒涛よん。笑 そう、このアワビも絶品なの。妹夫さん、気合いそうだわ♪いわゆる「安上がりなオンナ」として(あーあ)君臨中よ、自分。 / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:13 )
うわうわうわうわ、おいしそう〜。よ、よだれが・・・ / ゆとり ( 2005-12-28 18:39 )
お久しぶり〜!お元気ですか?ここから怒涛の更新期待できるかしら^^?いいな〜。お寿司♪もしかして手前左のはアワビ?!妹夫もうにいくら苦手よ♪こういうとき、もちょくんひりょくんは何を食べるの?うちはかんぴょう巻きとそれこそいくら(笑)です。 / レイ ( 2005-12-23 21:59 )

2005-11-05 石山緑地

割と暖かい日だったので、石山緑地に行って来ました。
あんまり遊具は無かったけど、兄弟が楽しく遊べてよかったです。

そうそう、書き忘れてましたが、我が家の次男ひりょの幼稚園入園が無事に決定☆しました♪(もちろん、もちょの後輩になります)
入園テスト(テストってゆーか、ちょっとしたお遊び)で、赤色を「マジレッド」(オイ)と答えたり、園長先生から入園許可証を貰う時に、緊張のあまりウンチをしてしまい、ノーオムツ(ウンチがべちょべちょだったから、オムツをはかせられなくて、そのままズボンだけはいて帰って来たんだって・・汗)で家まで帰って来たことをチチから報告して(ハハはもちろん仕事で行けません)もらいました☆
3月生まれで、心配なことも多いけど、本人は幼稚園に行く来マンマン(笑)なので、楽しんで行ってくれたらいいなぁと思っています。
幸い、もちょのクラスのママさん達は良い方が多く、仲良くさせてもらっているので、ひりょのクラスのママさん達にも仲良くしてもらえたらいいなぁと願うハハなのであります。(こー見えても自分、人見知りMaxなので マジ話)

画像は石山緑地にて。
さすがに夕方4時半過ぎたら暗く寒くなって来ました。
ひりょは上着を忘れてハハのを着ているのでブカブカ・・・汗


先頭 表紙

ころんさん ありがとうです。ひまじんにもひりょの同級生がたくさんで、心強いですよ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:11 )
MOMOさん ありがとうです☆ホント、早いような・・・何と言うか自分とこの子になると夢中なんですけどねぇ・・・ / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:10 )
ぐぐさん あいかわらず入園式には参加できない不甲斐無いハハなんですが・・・滝汗 ぐぐさんとこもあっという間ですよん♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:09 )
ムーチョ母さん いえいえ、嬉しいです☆いよいよ参戦ですね。頑張りましょうね♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:07 )
てじおさん そーですね。もちょの時は全然平気だったのに、ひりょはとにかく心配ばかりしてます。・・・次男だからか?(←溺愛ぶりが暴露されまくり。いやいや長男も充分カワイイんですよぉ)苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:07 )
フィー子さん ありがとーです☆ひりょの同級生の皆さんが揃って幼稚園入りってゆーのも心強いわ♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:05 )
reoriさん おおっ☆ビールお好きですか?いやぁ、ビール好きな方に悪い方は居ないってゆーのが私の持論でして・・・♪ぜひ、同盟作った暁には同盟入りして頂けると・・・って違うぞ、自分。 / 昔野透夜 ( 2005-12-31 00:03 )
レイさん ホントにねぇ、ついこの前まで赤ちゃんだったのに・・・いつのまにやら一丁前な2歳児爆進中よん。ある意味、スゴイよねぇ? / 昔野透夜 ( 2005-12-30 23:51 )
asariさん ひりょにとってはもちょの存在はプラス以上ですね。それは間違いないです。でもねぇ、ワーキングママなので、幼稚園ママさん達に冷ややかな眼差しを向けられないかどうか心配でねぇ・・・。もちょのクラスのママさん達のような方達キボンヌ(オイ)です。 / 昔野透夜 ( 2005-12-30 23:50 )
カーコさん ありがとうです。ええっ、カーコさんも!?うっそ〜ってカンジですよん。これはやっぱり人見知り同盟結成っすかね??? / 昔野透夜 ( 2005-12-30 23:48 )
雅さん ホントにねぇ、好きな人とだけってゆーのは私も一緒かも。爆 でも、頑張るしかないかぁってカンジですね・・・ふぅ / 昔野透夜 ( 2005-12-30 23:47 )
ゆとりさん いつのまにかでかく(笑)なりましたが、まだまだ赤ちゃんのひりょです。とにかくゆとりさんのおっしゃるとおり、楽しんで幼稚園に行ってくれることを願うばかりです。 / 昔野透夜 ( 2005-12-30 23:45 )
おめでとうございます!うちも決まりました! / ころん ( 2005-12-05 15:10 )
え〜!!!ひりょくんがもう入園なのw(◎o☆)w よそん家の子が大きくなるのは早いなぁ・・・ とにかく、おめでとう☆ / MOMO. ( 2005-11-11 15:38 )
おお、保育園への入園・・・!考えただけで、こちらがドキドキしちゃいます>< 息子さんたくましいですね!! / ぐぐ ( 2005-11-10 15:36 )
しばらく拝見しないうちにお2人とも大きくなって〜^^☆(←おばちゃん丸出し?(笑)) お仕事との両立、いかがですか?もうすぐ参戦しますよ〜^^; / ムーチョ母 ( 2005-11-08 14:36 )
ふふ、3月生まれって、1学年の中に入っちゃうと、心配になりますもんね。ウチのもこの半年で、ずいぶん逞しくなりましたよーー^^ / てじお ( 2005-11-08 11:24 )
おめでとうございます〜〜。うちも決まりましたよー。行く気まんまんって素晴らしいわ。 / フィー子 ( 2005-11-07 23:55 )
↓のビールがなんとも美味しそう!と生唾をごくり状態(笑)ビール同盟いいかも(笑)もっぱらア○ヒばかりの我が家です^^ 幼稚園決定おめでとうございます!3月生まれだと心配なことは多いかもしれないけれど、お兄ちゃんに鍛えられてきっと他のお子様と同じように遊んでると思いますよ^^ / reori/お久しぶりです☆ ( 2005-11-07 00:46 )
お〜!やっぱりひりょくんも幼稚園児になるのね♪リンもなんちゃって園児になる予定です(笑)こうして振り返るとあっという間ねぇ^^ / レイ ( 2005-11-06 23:45 )
我が家も幼稚園決まりました〜。やっぱり上に兄弟がいるっていいですね。いろんなお母さんと接して実感しました。 / asari ( 2005-11-06 14:26 )
おお〜おめでとう。弟君も幼稚園かー。何か早いねー。昔野さんが人見知りとは!!!実は私もそうなんですよーーー。 / カーコ ( 2005-11-06 13:29 )
ワタシも来年から幼稚園生のママです。ここ十数年間、好きな人としかつきあってこなかったから、うまく人付き合いができるか不安MAX。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-11-06 00:05 )
ひりょくんも幼稚園児になるのか〜。すっかりお兄ちゃんっぽいお顔になりましたね。幼稚園生活、楽しんでね!! / ゆとり ( 2005-11-05 23:10 )

2005-11-03 恒例の買出し&お船の温泉

に行きました。
久々のロングドライブにウキウキ♪気分で出かけました。

季節はすっかり「秋」・・・いやもう、冬かなぁ。
でも、今年の北の大地はやたらと暖かい日が多くて、ストーブも要らない日があったり(いや、週に2回とかですが)でビックリです。
でもいつ来るかわかならい初雪に備えて、タイヤ交換のことを考えなければ。
(もう11月だしねぇ)

お昼は久々に、ニセコにあるペンション&レストラン「シェーンベルク」さんへ。
ここは、旦那ちゃんとお付き合いの頃から年に何度か足を運んでいるので、
「あら、お久しぶりです☆」
と、席に座ると笑顔で声をかけられてしまい、嬉しいやら照れるやら。
まずは私のみ(旦那ちゃんは運転なので)冷えたビールを頂きウハウハ状態。
ここは手作りソーセージがすごく美味しくて、絶品☆なんです。
スパゲッティーも食べ、お腹いっぱい☆でシワアセ気分。
ビールも2杯も飲んでハイテンションぶっちぎり♪(ごめんね、旦那ちゃん)

ホロ酔い気分(私のみ)で買い出しをすませ、帰りは大きなお船の温泉「ビックシップ」へ。
無料入浴券をゲットしていたので行ってみました。
兄弟はチチと入って大はしゃぎ♪
私は一人、ゆっくりと温泉を楽しみました。
お風呂の数も多く、広くてキレイで良かったのですが、やはり今まで行った遠くにある温泉の方が、温泉らしいお湯が多くてイイと言えばイイ☆のかもしれませんね。(温泉マニアだから評価が厳しいかなぁ)
夕食を食べるところもあり、楽しかったです。
11月は後半にも、デート時代から通っていて、ぜひ!リピートしたいお店があるので、少し遠いけど、ドライブも兼ねて行ければいいなぁと思っています☆

画像は手作りソーセージ。
ホント、美味い☆の一言です。


先頭 表紙

ゆとりさん はい、もちろん☆ビールあってこそのソーセージです♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:23 )
うわ〜、おいしそー!!こういうソーセージを食べるときは、ビールが飲みたくなりません?? / ゆとり ( 2005-11-05 23:11 )

2005-09-23 もうひとつの日記

こちらは育児ネタっす。

ご無沙汰していた約1ヶ月の間、いろいろありました。
毎週のように週末は、マジレンジャーショーを、暑い中、競馬場(何で競馬場?)や、大通り公園まで見に行き、トーマスのイベントも大雨の中、行きました。
もちょは、「水ぼうそう」にかかり、幼稚園を先週はお休みし、ひりょには未だうつっていません。早くうつってくれー。

そして、先週はアンパンマンと撮影&握手ができる、というので、赤ちゃんホンポに行きました。
・・・2時間待ちの結果が↓。

いいんだけど、いいんだけど・・・親ってタイヘン!って、思うことないですか?
皆さん。


先頭 表紙

雅さん そーですよねぇ?大変すぎてやめたくなることが日常ってゆーのは・・・ヘンでしょうか?(オイ) / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:23 )
フィー子さん はい、わかって頂けるだけで嬉しいです☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:22 )
てじおさん ええっ!!オトナになってからの水疱瘡って、大変だったんじゃないですか?高熱とか・・・それも怖いなぁ。 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:21 )
ぐぐさん 出産、ご苦労様☆落ち着いたらお子画像、お待ちしてます。 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:21 )
あるまじろさん はい、何とか、生きてます♪でも、シアワセですよ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:20 )
のんさん えー!!2回も!?マジっすか?怖いよ〜がくぷる / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:19 )
reoriさん その通り☆笑顔を見るためなら何だってやったるで〜・・・みたいな?? / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:18 )
ムーチョ母さん いえいえ、ありがとうです。ムーチョ母さんも、もー少しですね☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:17 )
ころんさん そーっすか?アンパンマンだからよっぽど嬉しかっただけだと思います。ちょいと本物よりもデカイけど・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:17 )
asariさん ありがと〜☆ホロホロ そー言ってもらえるだけで、嬉しいっす。がんばりましょうね〜♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:15 )
カーコさん ありがとうです。やっぱり絶対うつるんですねぇ。ひりょも見事にうつりました。・・・すっげー、ぶつぶつで怖かったっす・・・ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:15 )
えりるるさん おおぅ、お子様達の趣味、ウチの兄弟をバッチリ☆あってますね。素晴らしい♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:13 )
ゆとりさん ありがとうです♪端正だなんて・・・えへへへへ(オマエが照れてる場合じゃないだろうが) / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:12 )
レイさん やっぱり?ホント、世の中のママさんって大変よ〜ってしみじみしちゃった。おかげさまでひりょにもめでたくうつりました。おみずぼうそう。笑 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:11 )
shimaさん おおぅ、すれ違っていましたね、絶対☆今度は、ウチの兄弟、見つけたらかまってやって下さいね〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:09 )
はい。親って大変って思います。二人目が動くようになってからは、毎日のように。6ヵ月まではなんとかやってたんだけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2005-10-16 21:36 )
そりゃあなたあるなんてえもんじゃあありませんよぉ。いいんだけどさ、という気持ちよ〜くわかりすぎます。 / フィー子 ( 2005-10-11 19:22 )
水疱瘡かぁ、私自身は16歳(!)のときになって大変でした。息子には、こないだ予防注射をしましたー。罹っても軽く済むらしいのですが、効果のほどは如何に・・ / てじお ( 2005-10-11 10:23 )
アンパンマン、でか!! 母は大変ですよね。。。お疲れさまです>< 私も心してがんばります! / ぐぐ ( 2005-10-01 12:28 )
お久しぶり〜。忙しくも幸せな毎日を送っていらしたようで、何よりです。僕もそうでしたから。 / あるまじろ ( 2005-09-30 23:15 )
お久しぶりです。水疱瘡は、治りかけに一番うつるみたいですよ〜〜。2回もなった私です・・ / のん ( 2005-09-29 23:54 )
2時間・・・お疲れ様です!! 親になって痛感する事多々あります。子を育てるって大変だな〜子を喜ばすって努力の上にあるのねと、最近は特に思いますよ〜><。 / reori ( 2005-09-29 22:54 )
やっぱり親なんですよね〜、うんうん。昔野さん、頑張ってらっしゃるわー! / ムーチョ母 ( 2005-09-28 18:06 )
おひざに座っていられるだけいいですよ!うちは逃げちゃいます! / ころん ( 2005-09-28 16:06 )
ママ、がんばってますよ。エライですよ。素晴らしいですよ。頭が下がります。 / asari ( 2005-09-27 22:42 )
お疲れ様です〜!もちょくん水疱瘡になったんですねー!うちは2人共済ですが。上の子がかかって、きっちり2週間後に下がかかりましたよ!2人共お兄ちゃんになりましたね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-27 13:18 )
よーくわかります!その笑顔が見れれば、ママは満足よ〜♪と思う一方で「私、何やってんだ!?」と思ったりして(笑)我が家もこの夏はマジレンジャーショーとアンパンマンの映画とマジレンジャー&響鬼の映画に行きました! / えりるる@つっこみありがとうございます♪ ( 2005-09-26 16:44 )
仕事をしていなくても、毎日親って大変!って思っているので、昔野さまがそう思うのは当然!!ところで、ひりょくんお兄ちゃんっぽくなりましたねー。兄弟そろって端正なお顔で、将来が楽しみ♪ / ゆとり ( 2005-09-26 13:47 )
毎日思ってるわよ〜--#お仕事して二人見てだったらなおさらだよね。ひりょくん、心構えがあるうちに済んでくれるといいのにね。もしかしてこのお洋服はおそろい?!んでもってひりょくん、ずいぶん大きくなってない?!あ〜、つっこみどころ満載だわ。 / レイ ( 2005-09-24 20:53 )
きゃー!私もそのアンパンマン見に行きましたよ!私は待ちきれなくてすぐ帰ってしまいましたが・・・。もしかしてすれちがっていたかもー!? / shima ( 2005-09-24 00:41 )

2005-09-23 15年分の想いを伝えて来ました☆

久々の更新ですが、人生の中でこんなに号泣したベスト1の出来事があったので、書き記しておきます。(今回は育児ネタではなく、趣味ネタです)

それは、2週間程前の話。1通の封書が届いたことから始まりました。
しかも、旧姓で。大抵、旧姓で届くのは、公O式・投資・保険・宝石・等々。笑
でも、某レコード会社からだったので、念のため開けてみたのです。
そこには、懐かしい、また、驚きの文字がありました。
「zabadakの吉良さんが北の大地に来てライブをやります」と言うものでした。
もちろん、叫びましたよ。マジで。インストアライブ以来だから・・・かれこれ北の大地では、5年前に生で見たのが最後のはず。これは行かねば!と、速攻でチケットをゲット。でも、39番目・・・結構後ろの方だったので、少しガッカリでしたが、贅沢は言ってられません。(でもまあ、前から3列目、距離にして5m位だからまあまあ、良かったと思います)

「ケルト・ミーツ・ザバダック」の名の通り、ケルト音楽が中心のライブで、一応、主役は「リヴェンデル」と言うユニット。吉良さんは「featuring」「HARD TO FIND」と言う、北の大地在住のケルト音楽アンサンブル(実は彼らのファンでもあったので、2倍嬉しかったです☆)も含めた、豪華なライブでした。

二人ザバ時代の「psi-trailing」→「よごしん」(自ら説明。大笑い)→「夢を見る方法」→アンコールで、「遠い音楽」と、計4曲。「psi-trailing」は泣いたなぁ。この曲の詞が好きだったから、もう泣きっぱなしでした。恥 後は新作の「秘密の花園」から何曲かと、アイルランドの曲もあり、充実したライブでした。あいかわらず、吉良さんの歌もギターも最高☆だったなぁ。

そして、ライブ終了後、入り口のところでお客さんのお見送りも含めて立ち待ちしようとしていた吉良さんのところに猛ダッシュをかけ、(皆、CDとか買ってたけど、私は全部持っていたので、すぐに帰ろうと思っていたの)1番にまっすぐに向き合って目を見て握手をしてもらいながら(私から手を差し出したの☆)
「私は15年、ファンやっています。これからも頑張ってください」(本当はもう少しいろんなこと言いたかったんだけど、ぶわーっと、涙が出てきてヤバかったので、足早に立ち去りました)と、だけ言って迎え(旦那ちゃん+兄弟)の車に乗り込み、興奮と緊張が溶けたのとで、大号泣してしまいました。だってね、本当に大好きなの、今でも。吉良さんの曲も歌も全部大好き。高2の時に出会ってしまったおかげで、人生の大部分を影響された方と言っていい程、私にとってのかけがえのない「音楽」なんです。今でもそれは変わらない。いろいろあって、3人ザバ→二人ザバ(この時代が私が一番大好きなとき)そして、今は一人きり(苦笑)だけど、それでも多分、一生大好きで、自分が死んだ時に棺おけに一緒に入れて欲しいCDであることだけは間違いなさそうな位、好きなんです!と、ようやく伝えることができて本当に本当に嬉しかったです☆
あんなふうに自分でもすんごい勇気を出して話しかけられたことが何より、ビックリでした。生きててよかった。これからもずっと聞き続けます。

明日もライブがあるけど、どーーーしても仕事で行けないの・・・はぅ
行きたかったなぁ。


先頭 表紙

望ちゃん もーね、マジ泣きしたわ。旦那意外に唯一、愛してる(特に音楽性を)方だからねぇ。告白できてよかったよ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:30 )
よかったねえ。あれは私も行きたかったよ、ケルトなザバ。でも北海道であることなんてほんとに10何年ぶりだよね。行けて本当に良かったね。 / 美園望 ( 2005-09-25 23:20 )

2005-08-13 函館に行って来ました☆1

8月13日〜15日の2日間、大沼プリンスホテルの「温泉付きコテージ」に2泊して函館まで行って来ました☆(いわゆるお盆休みなので)
でも、何で函館なのか?

1.いかにも「遠出」というカンジがするから
2.地ビールが飲めるから(この辺りが一番の理由という説も・・・)
3.温泉付き♪というところが気に入ったから

でもねぇ、お盆時期は本当は遠出なんてしちゃいけないんです。
だって、めっちゃ混むの。
道路も観光地も。
でもまぁ、本州勢に比べたら大したことないのかもしれないけど、それでも札O市内から脱出するのに2時間半かかったってゆーのもどーかと思うわよ。
(中山峠を抜けるまでが渋滞ですごかった)
しかもお昼御飯を食べようと思っていた長万部のドライブインに着いたのは何と3時半過ぎ。でもお腹が空いてたからしっかり食べました。
ここの「かにめし」は、デパートとかでやっている北の大地の駅弁特集とかでも超!有名です。本当に美味しいの。
ひたすら車を走らせてホテルに着いたのは19時近く。
20時から函館山夜景ツアー(笑)のバスに乗るので、適当に小腹を作って出発しました。生憎とこの日の夜の天気は曇り空。
ガイドのおばちゃんの話がまさに「年の功」だけあって上手でしたが、夜なので景色があまり見えずちょっとガッカリ。
函館山にも霧がかかっていて、7合目までは何とか夜景のキレイさが見えたけど、頂上はダメでした。残念。
ひりょは行きの5合目で爆睡状態。もちょも帰りのバスで爆睡。
部屋に帰って、こっそりと函館山の頂上のお店で買ってきた地ビールを飲みながらチチ&ハハは楽しみました♪

画像は「かにめし」
ああ、また食べたくなってきた・・・


先頭 表紙

ころんさん まあ、研修旅行でこちらに?それは企画者さんが素晴らしいと思います☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:29 )
雅さん ええもう、混み混みで吐きそうっすよ。(←経験したらしい)空腹で昼飯待ち2時間とか・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:29 )
フィー子さん ほほっ、ビールがなけりゃあ我が家の旅行はありえません。(きっぱり) / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:28 )
asariさん お☆函館好きな方、発見☆お仲間ね♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:27 )
ムーチョ母さん おおぅ、冬にこちらに来られるとはスゴイ。大地民は遠出しなくなるので・・・雪、怖くてねー / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:26 )
ええ、もうぜひゲットして〜☆あーまた食べたくなってきたわ♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:25 )
シナモンさん ぜひゲットして・・・って、もう異国へと旅立たれている頃でしょうか?ひまじんは続けて下さいね〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:24 )
Rinaxさん 函館、ホント、マンセー(オイ)でした♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:23 )
函館、研修旅行で行って楽しかった!!!(だいぶ前の話ですが・・・) / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:23 )
ラベンダーの季節に家族で車で北海道中を旅行するのが夢よ!でも混んでるかしら・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-09-05 11:36 )
出た、地ビール(笑)。お盆に旅行なんてリッチだわ〜★ / フィー子 ( 2005-09-01 21:37 )
函館大好き!! あ〜私もまた行きたくなっちゃった〜〜! / asari ( 2005-08-31 11:33 )
函館、雪祭りの頃一回行きました。今度は是非夏に行きたいです〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-08-30 21:27 )
シナモンちゃんに同じく、この画像、しっかり記憶します(笑)!つっこみどころが違うかもしれないけど、寝かせるつもりでバス乗せて夜景観光っていい手かも^^ / レイ ( 2005-08-28 23:20 )
きゃ〜おいしそう〜♪今度駅弁フェアがあったら絶対にゲットするぞー!!本州勢が憧れる『ザ・北の大地』が近くでうらやましい^^ / シナモン ( 2005-08-28 11:16 )
昔毎年冬は函館の湯の川プリンスに泊まってました。函館っていいですよね♪北海道で函館しか行ったことないけど^^;今度はかにめし食べるぞー! / Rinax ( 2005-08-28 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)