himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 恒例の買出し&お船の温泉
2005-09-23 もうひとつの日記
2005-09-23 15年分の想いを伝えて来ました☆
2005-08-13 函館に行って来ました☆1
2005-08-10 北竜のひまわり迷路&超悲しい出来事
2005-07-31 ビアガーデン☆キリンブースにて
2005-07-24 ビアガーデン☆アサヒブースにて
2005-07-18 今期初☆の「海」&ホテルディナー
2005-07-17 今年もさくらんぼハンター(笑)と化しました。笑
2005-07-10 もちょが4歳になりました☆


2005-11-03 恒例の買出し&お船の温泉

に行きました。
久々のロングドライブにウキウキ♪気分で出かけました。

季節はすっかり「秋」・・・いやもう、冬かなぁ。
でも、今年の北の大地はやたらと暖かい日が多くて、ストーブも要らない日があったり(いや、週に2回とかですが)でビックリです。
でもいつ来るかわかならい初雪に備えて、タイヤ交換のことを考えなければ。
(もう11月だしねぇ)

お昼は久々に、ニセコにあるペンション&レストラン「シェーンベルク」さんへ。
ここは、旦那ちゃんとお付き合いの頃から年に何度か足を運んでいるので、
「あら、お久しぶりです☆」
と、席に座ると笑顔で声をかけられてしまい、嬉しいやら照れるやら。
まずは私のみ(旦那ちゃんは運転なので)冷えたビールを頂きウハウハ状態。
ここは手作りソーセージがすごく美味しくて、絶品☆なんです。
スパゲッティーも食べ、お腹いっぱい☆でシワアセ気分。
ビールも2杯も飲んでハイテンションぶっちぎり♪(ごめんね、旦那ちゃん)

ホロ酔い気分(私のみ)で買い出しをすませ、帰りは大きなお船の温泉「ビックシップ」へ。
無料入浴券をゲットしていたので行ってみました。
兄弟はチチと入って大はしゃぎ♪
私は一人、ゆっくりと温泉を楽しみました。
お風呂の数も多く、広くてキレイで良かったのですが、やはり今まで行った遠くにある温泉の方が、温泉らしいお湯が多くてイイと言えばイイ☆のかもしれませんね。(温泉マニアだから評価が厳しいかなぁ)
夕食を食べるところもあり、楽しかったです。
11月は後半にも、デート時代から通っていて、ぜひ!リピートしたいお店があるので、少し遠いけど、ドライブも兼ねて行ければいいなぁと思っています☆

画像は手作りソーセージ。
ホント、美味い☆の一言です。


先頭 表紙

ゆとりさん はい、もちろん☆ビールあってこそのソーセージです♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:23 )
うわ〜、おいしそー!!こういうソーセージを食べるときは、ビールが飲みたくなりません?? / ゆとり ( 2005-11-05 23:11 )

2005-09-23 もうひとつの日記

こちらは育児ネタっす。

ご無沙汰していた約1ヶ月の間、いろいろありました。
毎週のように週末は、マジレンジャーショーを、暑い中、競馬場(何で競馬場?)や、大通り公園まで見に行き、トーマスのイベントも大雨の中、行きました。
もちょは、「水ぼうそう」にかかり、幼稚園を先週はお休みし、ひりょには未だうつっていません。早くうつってくれー。

そして、先週はアンパンマンと撮影&握手ができる、というので、赤ちゃんホンポに行きました。
・・・2時間待ちの結果が↓。

いいんだけど、いいんだけど・・・親ってタイヘン!って、思うことないですか?
皆さん。


先頭 表紙

雅さん そーですよねぇ?大変すぎてやめたくなることが日常ってゆーのは・・・ヘンでしょうか?(オイ) / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:23 )
フィー子さん はい、わかって頂けるだけで嬉しいです☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:22 )
てじおさん ええっ!!オトナになってからの水疱瘡って、大変だったんじゃないですか?高熱とか・・・それも怖いなぁ。 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:21 )
ぐぐさん 出産、ご苦労様☆落ち着いたらお子画像、お待ちしてます。 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:21 )
あるまじろさん はい、何とか、生きてます♪でも、シアワセですよ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:20 )
のんさん えー!!2回も!?マジっすか?怖いよ〜がくぷる / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:19 )
reoriさん その通り☆笑顔を見るためなら何だってやったるで〜・・・みたいな?? / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:18 )
ムーチョ母さん いえいえ、ありがとうです。ムーチョ母さんも、もー少しですね☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:17 )
ころんさん そーっすか?アンパンマンだからよっぽど嬉しかっただけだと思います。ちょいと本物よりもデカイけど・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:17 )
asariさん ありがと〜☆ホロホロ そー言ってもらえるだけで、嬉しいっす。がんばりましょうね〜♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:15 )
カーコさん ありがとうです。やっぱり絶対うつるんですねぇ。ひりょも見事にうつりました。・・・すっげー、ぶつぶつで怖かったっす・・・ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:15 )
えりるるさん おおぅ、お子様達の趣味、ウチの兄弟をバッチリ☆あってますね。素晴らしい♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:13 )
ゆとりさん ありがとうです♪端正だなんて・・・えへへへへ(オマエが照れてる場合じゃないだろうが) / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:12 )
レイさん やっぱり?ホント、世の中のママさんって大変よ〜ってしみじみしちゃった。おかげさまでひりょにもめでたくうつりました。おみずぼうそう。笑 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:11 )
shimaさん おおぅ、すれ違っていましたね、絶対☆今度は、ウチの兄弟、見つけたらかまってやって下さいね〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 22:09 )
はい。親って大変って思います。二人目が動くようになってからは、毎日のように。6ヵ月まではなんとかやってたんだけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2005-10-16 21:36 )
そりゃあなたあるなんてえもんじゃあありませんよぉ。いいんだけどさ、という気持ちよ〜くわかりすぎます。 / フィー子 ( 2005-10-11 19:22 )
水疱瘡かぁ、私自身は16歳(!)のときになって大変でした。息子には、こないだ予防注射をしましたー。罹っても軽く済むらしいのですが、効果のほどは如何に・・ / てじお ( 2005-10-11 10:23 )
アンパンマン、でか!! 母は大変ですよね。。。お疲れさまです>< 私も心してがんばります! / ぐぐ ( 2005-10-01 12:28 )
お久しぶり〜。忙しくも幸せな毎日を送っていらしたようで、何よりです。僕もそうでしたから。 / あるまじろ ( 2005-09-30 23:15 )
お久しぶりです。水疱瘡は、治りかけに一番うつるみたいですよ〜〜。2回もなった私です・・ / のん ( 2005-09-29 23:54 )
2時間・・・お疲れ様です!! 親になって痛感する事多々あります。子を育てるって大変だな〜子を喜ばすって努力の上にあるのねと、最近は特に思いますよ〜><。 / reori ( 2005-09-29 22:54 )
やっぱり親なんですよね〜、うんうん。昔野さん、頑張ってらっしゃるわー! / ムーチョ母 ( 2005-09-28 18:06 )
おひざに座っていられるだけいいですよ!うちは逃げちゃいます! / ころん ( 2005-09-28 16:06 )
ママ、がんばってますよ。エライですよ。素晴らしいですよ。頭が下がります。 / asari ( 2005-09-27 22:42 )
お疲れ様です〜!もちょくん水疱瘡になったんですねー!うちは2人共済ですが。上の子がかかって、きっちり2週間後に下がかかりましたよ!2人共お兄ちゃんになりましたね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-27 13:18 )
よーくわかります!その笑顔が見れれば、ママは満足よ〜♪と思う一方で「私、何やってんだ!?」と思ったりして(笑)我が家もこの夏はマジレンジャーショーとアンパンマンの映画とマジレンジャー&響鬼の映画に行きました! / えりるる@つっこみありがとうございます♪ ( 2005-09-26 16:44 )
仕事をしていなくても、毎日親って大変!って思っているので、昔野さまがそう思うのは当然!!ところで、ひりょくんお兄ちゃんっぽくなりましたねー。兄弟そろって端正なお顔で、将来が楽しみ♪ / ゆとり ( 2005-09-26 13:47 )
毎日思ってるわよ〜--#お仕事して二人見てだったらなおさらだよね。ひりょくん、心構えがあるうちに済んでくれるといいのにね。もしかしてこのお洋服はおそろい?!んでもってひりょくん、ずいぶん大きくなってない?!あ〜、つっこみどころ満載だわ。 / レイ ( 2005-09-24 20:53 )
きゃー!私もそのアンパンマン見に行きましたよ!私は待ちきれなくてすぐ帰ってしまいましたが・・・。もしかしてすれちがっていたかもー!? / shima ( 2005-09-24 00:41 )

2005-09-23 15年分の想いを伝えて来ました☆

久々の更新ですが、人生の中でこんなに号泣したベスト1の出来事があったので、書き記しておきます。(今回は育児ネタではなく、趣味ネタです)

それは、2週間程前の話。1通の封書が届いたことから始まりました。
しかも、旧姓で。大抵、旧姓で届くのは、公O式・投資・保険・宝石・等々。笑
でも、某レコード会社からだったので、念のため開けてみたのです。
そこには、懐かしい、また、驚きの文字がありました。
「zabadakの吉良さんが北の大地に来てライブをやります」と言うものでした。
もちろん、叫びましたよ。マジで。インストアライブ以来だから・・・かれこれ北の大地では、5年前に生で見たのが最後のはず。これは行かねば!と、速攻でチケットをゲット。でも、39番目・・・結構後ろの方だったので、少しガッカリでしたが、贅沢は言ってられません。(でもまあ、前から3列目、距離にして5m位だからまあまあ、良かったと思います)

「ケルト・ミーツ・ザバダック」の名の通り、ケルト音楽が中心のライブで、一応、主役は「リヴェンデル」と言うユニット。吉良さんは「featuring」「HARD TO FIND」と言う、北の大地在住のケルト音楽アンサンブル(実は彼らのファンでもあったので、2倍嬉しかったです☆)も含めた、豪華なライブでした。

二人ザバ時代の「psi-trailing」→「よごしん」(自ら説明。大笑い)→「夢を見る方法」→アンコールで、「遠い音楽」と、計4曲。「psi-trailing」は泣いたなぁ。この曲の詞が好きだったから、もう泣きっぱなしでした。恥 後は新作の「秘密の花園」から何曲かと、アイルランドの曲もあり、充実したライブでした。あいかわらず、吉良さんの歌もギターも最高☆だったなぁ。

そして、ライブ終了後、入り口のところでお客さんのお見送りも含めて立ち待ちしようとしていた吉良さんのところに猛ダッシュをかけ、(皆、CDとか買ってたけど、私は全部持っていたので、すぐに帰ろうと思っていたの)1番にまっすぐに向き合って目を見て握手をしてもらいながら(私から手を差し出したの☆)
「私は15年、ファンやっています。これからも頑張ってください」(本当はもう少しいろんなこと言いたかったんだけど、ぶわーっと、涙が出てきてヤバかったので、足早に立ち去りました)と、だけ言って迎え(旦那ちゃん+兄弟)の車に乗り込み、興奮と緊張が溶けたのとで、大号泣してしまいました。だってね、本当に大好きなの、今でも。吉良さんの曲も歌も全部大好き。高2の時に出会ってしまったおかげで、人生の大部分を影響された方と言っていい程、私にとってのかけがえのない「音楽」なんです。今でもそれは変わらない。いろいろあって、3人ザバ→二人ザバ(この時代が私が一番大好きなとき)そして、今は一人きり(苦笑)だけど、それでも多分、一生大好きで、自分が死んだ時に棺おけに一緒に入れて欲しいCDであることだけは間違いなさそうな位、好きなんです!と、ようやく伝えることができて本当に本当に嬉しかったです☆
あんなふうに自分でもすんごい勇気を出して話しかけられたことが何より、ビックリでした。生きててよかった。これからもずっと聞き続けます。

明日もライブがあるけど、どーーーしても仕事で行けないの・・・はぅ
行きたかったなぁ。


先頭 表紙

望ちゃん もーね、マジ泣きしたわ。旦那意外に唯一、愛してる(特に音楽性を)方だからねぇ。告白できてよかったよ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:30 )
よかったねえ。あれは私も行きたかったよ、ケルトなザバ。でも北海道であることなんてほんとに10何年ぶりだよね。行けて本当に良かったね。 / 美園望 ( 2005-09-25 23:20 )

2005-08-13 函館に行って来ました☆1

8月13日〜15日の2日間、大沼プリンスホテルの「温泉付きコテージ」に2泊して函館まで行って来ました☆(いわゆるお盆休みなので)
でも、何で函館なのか?

1.いかにも「遠出」というカンジがするから
2.地ビールが飲めるから(この辺りが一番の理由という説も・・・)
3.温泉付き♪というところが気に入ったから

でもねぇ、お盆時期は本当は遠出なんてしちゃいけないんです。
だって、めっちゃ混むの。
道路も観光地も。
でもまぁ、本州勢に比べたら大したことないのかもしれないけど、それでも札O市内から脱出するのに2時間半かかったってゆーのもどーかと思うわよ。
(中山峠を抜けるまでが渋滞ですごかった)
しかもお昼御飯を食べようと思っていた長万部のドライブインに着いたのは何と3時半過ぎ。でもお腹が空いてたからしっかり食べました。
ここの「かにめし」は、デパートとかでやっている北の大地の駅弁特集とかでも超!有名です。本当に美味しいの。
ひたすら車を走らせてホテルに着いたのは19時近く。
20時から函館山夜景ツアー(笑)のバスに乗るので、適当に小腹を作って出発しました。生憎とこの日の夜の天気は曇り空。
ガイドのおばちゃんの話がまさに「年の功」だけあって上手でしたが、夜なので景色があまり見えずちょっとガッカリ。
函館山にも霧がかかっていて、7合目までは何とか夜景のキレイさが見えたけど、頂上はダメでした。残念。
ひりょは行きの5合目で爆睡状態。もちょも帰りのバスで爆睡。
部屋に帰って、こっそりと函館山の頂上のお店で買ってきた地ビールを飲みながらチチ&ハハは楽しみました♪

画像は「かにめし」
ああ、また食べたくなってきた・・・


先頭 表紙

ころんさん まあ、研修旅行でこちらに?それは企画者さんが素晴らしいと思います☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:29 )
雅さん ええもう、混み混みで吐きそうっすよ。(←経験したらしい)空腹で昼飯待ち2時間とか・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:29 )
フィー子さん ほほっ、ビールがなけりゃあ我が家の旅行はありえません。(きっぱり) / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:28 )
asariさん お☆函館好きな方、発見☆お仲間ね♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:27 )
ムーチョ母さん おおぅ、冬にこちらに来られるとはスゴイ。大地民は遠出しなくなるので・・・雪、怖くてねー / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:26 )
ええ、もうぜひゲットして〜☆あーまた食べたくなってきたわ♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:25 )
シナモンさん ぜひゲットして・・・って、もう異国へと旅立たれている頃でしょうか?ひまじんは続けて下さいね〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:24 )
Rinaxさん 函館、ホント、マンセー(オイ)でした♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 21:23 )
函館、研修旅行で行って楽しかった!!!(だいぶ前の話ですが・・・) / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:23 )
ラベンダーの季節に家族で車で北海道中を旅行するのが夢よ!でも混んでるかしら・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-09-05 11:36 )
出た、地ビール(笑)。お盆に旅行なんてリッチだわ〜★ / フィー子 ( 2005-09-01 21:37 )
函館大好き!! あ〜私もまた行きたくなっちゃった〜〜! / asari ( 2005-08-31 11:33 )
函館、雪祭りの頃一回行きました。今度は是非夏に行きたいです〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-08-30 21:27 )
シナモンちゃんに同じく、この画像、しっかり記憶します(笑)!つっこみどころが違うかもしれないけど、寝かせるつもりでバス乗せて夜景観光っていい手かも^^ / レイ ( 2005-08-28 23:20 )
きゃ〜おいしそう〜♪今度駅弁フェアがあったら絶対にゲットするぞー!!本州勢が憧れる『ザ・北の大地』が近くでうらやましい^^ / シナモン ( 2005-08-28 11:16 )
昔毎年冬は函館の湯の川プリンスに泊まってました。函館っていいですよね♪北海道で函館しか行ったことないけど^^;今度はかにめし食べるぞー! / Rinax ( 2005-08-28 00:38 )

2005-08-10 北竜のひまわり迷路&超悲しい出来事

5日、ハハの前前職場のお友達(Aさん)のお家に行って来ました。兄弟は6年生&1年生のお姉ちゃん達に公園に連れて行ってもらったり、ボール遊びをしてもらったり、本を読んでもらってとにかく超☆ご機嫌♪お昼寝ナシで、遊び続けた二人は夜8時からバタンキュー。いいなぁ、こういう1日も☆

7日、毎年恒例の北竜のひまわり迷路へ。ところが、超!!!ショック!!なことが。何と、楽しみにしていた「地ビール」が、7月で終了してしまっていたのですす・・・涙 ここはねぇ、旦那ちゃんとお付き合いしていた頃から来ていた場所だったからなおさらショックだったんだと思います。何てゆーか思い出の場所ってカンジだからショックもかなり大きかったです。
これまた恒例の薬膳料理を食べながら「ああ、きっとこれが最後かも・・・」と、思ってしまいました。(だって地ビールが無いと意味がないの!普通のビールじゃダメなの! 訴え中 )その後は温泉につかりほっと一息☆夜7時過ぎから中庭で花火大会があったので、一人100円で参加。楽しい1日だったけど、寂しい日にもなりました。(だってね、旦那ちゃんは「仕方ないよ」とかで済まそうとするの。今更ぐちぐち言ってもどーにもならないし、地ビールは維持費にお金がかかることもわかってるけど、それでも続いて欲しかったんだよー。ふんっ←誰に言ってる?自分)

10日、ハハの前前職場の先輩(Tさん)のお家に行って来ました。兄弟は1年生のお姉ちゃんに遊んでもらって公園にも連れて行ってもらいました☆特に兄弟は1歳の弟君がめずらしいようで、怖々近づいていた様子がかわいかったです。ひりょは自分よりも赤ちゃんを見たことがないので、不思議そうでした。 笑 このSさんとTさんとは新卒で入った職場で出会ったの。今でも大好きな二人です☆元々、人見知りが激しいの昔野は職場ではお友達はできないと思っていたので、この二人とは今後も仲良くしていきたい・・・というか、仲良くしてもらいたいと思うのでした。(だんだんお仕事年数が上がって行くとねぇ、お友達って作りずらいのよ。何てゆーか変な人(笑)が多い業界だし。だからお家にまでお邪魔できるのはこの二人だけなの。)

画像はひまわり迷路にて。
ひりょも大きい方(すでにサイズは100cm)だと思うけど、4歳になったばっかりですでにもちょが105cmもあるから差が大きく見えるかなぁ。幼稚園では19人中、後ろから2番目のもちょです。


先頭 表紙

ハットリさん あんまりデカイと3歳ってごまかしたいところとか、結構アセりますよ〜。4歳からお金がかかるところ、とか・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:22 )
asariさん いえいえ、下の子は未だに赤ちゃんです♪ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:21 )
てじおさん はい、迷路です。最初は結構アセりますね。迷って。でも慣れると・・・まあ、そんなもんです。(何がだ) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:20 )
あるまじろさん そうか・・・フルコースですか。むぅ。よーし、また地ビールのお店、探すぞ〜☆(オイ) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:19 )
ムーチョ母さん そうなんです。特にこの業界って、あやしい方も多いし・・・爆 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:18 )
フィー子さん ええ!!そりゃあもう・・・・(回想中)ごくりっ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:18 )
シナモンさん チチ&ハハもまあまあ高い方なので、少しでも似て欲しいです。特にオトコの子だしねぇ・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:17 )
ふぅかぁさん もちろん、地ビールは我が人生(オイ)っす。笑 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 22:16 )
拙者も人見知りで友達は少ないのでござる〜。新卒で入ったときの同期は今でも特別の友達って感じです。4歳で105cmとは大きいぃ!拙者、小学校入学の時に108cmでSサイズの体操服がブカブカだった記憶があるのでござる。。。 / ハットリ ( 2005-08-18 23:39 )
二人とも堂々としてますね〜〜! うちの子がいつまでも赤ちゃんに見えても仕方がないか。。。 / asari ( 2005-08-15 06:02 )
これ、うしろのヒマワリが迷路になってるんですか?私、広大で出てこれなさそう^^; / てじお ( 2005-08-14 23:01 )
北海道のひまわり畑は規模が違うなあ・・・ビールに温泉、普通なら充分すぎるフルコースですよ。うらやましい限りです。 / あるまじろ ( 2005-08-13 23:52 )
なんだか↑この画像にビックリ!2人とも大きくなってますね〜〜〜〜〜〜! 大人になってからの”知り合い”ではない”友人”作り、難しいですよね、うんうん。 / ムーチョ母 ( 2005-08-12 23:39 )
そんなに美味しい地ビールだったんですね(T_T)。 / フィー子 ( 2005-08-11 22:19 )
ひゃ〜、小学生にもみえるねー^^ご両親が背高いのかな? / シナモン ( 2005-08-11 16:23 )
あはは、やっぱり地ビールなのね♪もちょくん、大きいねー。うちのちび、97cmあるかないかなのに…。うちはぼーずが大きいほうなので並ぶとちびがさらにちびに見えます(爆) / ふぅかぁ ( 2005-08-11 09:34 )

2005-07-31 ビアガーデン☆キリンブースにて

29日(金)豊平川の花火大会があったので、我が家から近くの東苗穂イオンの屋上から花火を見て来ました。
1日、雨模様だったので、あきらめていましたが、何とか止んで、花火もまあまあ、キレイに見えて良かったです♪

↓で書いた通り、先週はアサヒさんでしたが、今日は「キリン」さんブースに行ってみました。
しかも、真昼間から。苦笑
暑い日だったので、イイカンジで飲めました☆
北の大地のビアガーデンもそろそろ終わりなので、来週も行けたらまた、堪能して来たいと思います。

画像の中にあるのが「タワー」
キリンさん限定。
魅力でしょう?
4ℓと6ℓがあって、お仲間で飲むには最適♪
我が家も頼もうかと思いましたが、私がかわいく飲む(爆笑)ためにパス。
来年は頼もうかなぁ・・・遠い目 


先頭 表紙

reoriさん おおぅ、ここにもビール好きさん発見☆同盟、作りますか?(え?イヤ?) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:45 )
いちみさん 短い夏をこう、ぱあっと散って楽しもう・・・みたいな意気込みがあるから・・・かなぁ。(って、散ってどーするよ) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:45 )
シナモンさん サッポロ・アサヒ・キリン・とあとひとつあったかな。選びたい放題ってのが魅力です☆ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:44 )
レイさん 飲まないなんてとんでもない。飲みましょう飲みましょう♪ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:42 )
雅さん まあ、授乳中ですしね。かわいくいきましょう☆今は。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:42 )
MOMOさん 短い北の大地の一番の楽しみ☆です。(いやそれもさびすぃ〜けど) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:41 )
あるまじろさん 秋なんてぶっ飛ばしてもう冬っすよ。タイヤ交換いつにしようか・・って既に話題です。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:41 )
asariさん オメデタだったとは・・・知りませんでした。なかなか日記におめでと〜が言いに行けなくて申し訳ないっす。ぺこりんっ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:40 )
ぐるぐるさん そーですね。真昼間から飲むビールは、まさに「最高」の一言でした。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:39 )
Rinaxさん このタワー魅力なんだけど、どんどんぬるくなるのが・・・ってカンジです。Rinaxさんもビール、お好きで嬉しい☆っす。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:38 )
ビールのタワー・・・超魅力的なんですけど!!(ノ∇≦、)ノ彡☆  行ってみたいなぁ〜!!…( ̄¬ ̄*) / reori/夏はビールがんまいっ♪ ( 2005-08-09 21:41 )
北の大地で飲むビールって、なんか違う味に感じます。空気がちがうのかな。 / いちみ ( 2005-08-04 12:35 )
いいなぁ〜ビアガーデンって1回しか経験なし、、しかもアサヒとかキリンとかのビアガーデンがあるの?!すばらしぃ〜〜〜♪ / シナモン ( 2005-08-04 10:06 )
今日は飲まないって決めてたのに・・・ここ読んだらプルリングに手が伸びてしまいました^^;缶チューハイだけどね♪ / レイ ( 2005-08-03 21:30 )
今はビール2センチまでと決めているわたくしです。夏なのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-03 20:37 )
タワーってw(◎o☆)wすごいね〜〜羨ましいっ☆ / MOMO. ( 2005-08-03 16:52 )
北の大地ってもうそろそろ秋が訪れてしまうのですか?? / あるまじろ ( 2005-08-02 21:09 )
うおぉ〜〜〜!!!うまそぉ〜〜〜〜〜!!! / asari@今はお酒禁止中 ( 2005-08-02 14:11 )
明るいうちから飲むビール大好きです、私はキリン党♪ / ぐるぐる ( 2005-08-02 09:14 )
ここっ!こちらはタワーがあるんですね!おもしろそう&夫婦2人で飲めちゃいそう!私も昔野さんを見習って可愛く飲まないと^^; / Rinax@キリン好き ( 2005-08-02 01:12 )

2005-07-24 ビアガーデン☆アサヒブースにて

昨日、23日(土)は、チチが、会社のパークゴルフコンペで、何と「優勝!」し、すんげー豪華なトロフィーと、「6000円」分のデパート共通商品券をゲット☆してきたので、ちょいと嬉しい、昔野です。♪

さて、本日は今期、初☆のビアガーデンへ。
アサヒブースに行って来ました。
アサヒはやっぱり混んでてそれでも席を確保して、夕方からグビグビのみまくっていました。
我が家はチチVSハハで、いつも飲む時は意地比べが始まり、結婚前ならハハがダンゼン!勝っていた飲みも、いつしかもちょ&ひりょを産むための強制禁酒4年以上が加算されて、ハハの方が弱くなっていることを認めなくて、お互い挑発しながら飲んでしまい・・・結果、ワタクシ夜中に吐きました。(バカすぎ)
むぅ、オトナ気ないぞ、自分・・と反省したので、この次は軽くオトナ(苦笑)の雰囲気で飲みたいと思います。
どうやって帰って来たのかも謎だし。オイ
気が付いたらチチ&もちょ&ひりょはお風呂にも入ってちゃんと寝ていました。
(チチ、ありがと〜☆)
その間、ハハはずっと爆睡していました。

ちょいとだけ、反省した1日でした。

画像はイイカンジ☆の4人です。


先頭 表紙

レイさん でしょでしょ?似てるよねぇ。パークゴルフって何か違うみたいよ、説明してたけど、スルーしちゃったからわからんの・・・ちゃんと聞いときゃよかった 苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:59 )
ムーチョ母さん 結構デカくなってきてます・・・そのうち見下ろされるかと思うと・・・・くぅ / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:58 )
Rinaxさん ふふふ☆昼間から飲むってとこが、やっぱり最高ですよね。 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:57 )
やっぱりひりょくんとリンって似てると思うの^^パークゴルフって普通のゴルフとは違うの? / レイ ( 2005-08-03 21:27 )
うわ〜、ひりょくん、大きくなってるーーー!びっくり☆ お揃いのTシャツもかわいい〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-08-02 21:18 )
わおー、大ジョッキですな!いいな、昼間っからビアガーデン!(≧▽≦)私も実家に買えると父がゲットしてきた商品券たちをいただいて帰ってきますw / Rinax ( 2005-08-02 01:10 )

2005-07-18 今期初☆の「海」&ホテルディナー

今年の北の大地は割と「暑い」と言える日も多く、せっかくなのでそろそろ兄弟を海にでも連れて行こう!ということになりました。
(本当はね、プール(夏季スクール)に連れて行きたかったの。だけど、殆どが3歳から、だからひりょが入れなくて、今年はあきらめました。来年は兄弟揃ってスクールデビュー予定♪)
何せ、去年も書いた通り、海までは車で30分もあれば着くので午後から出発。
ビーチには人がいっぱい居ましたが、何と波が高くてこの日は遊泳禁止。
仕方がないので、波打ち際で足だけ入ることに。
もちょは、去年から海が大好き☆になり、波が来る度に大はしゃぎ。
チチと海の中をどんどん歩いて行って、頭から波を思いっきり引っかぶっても泣かずに楽しんでいました。(これにはビックリ)
反対にひりょは、チチに張り付き虫状態。
少しでも下に降ろそうものなら大絶叫。
ひりょよりもずっと小さい子がとことこ海に入って行くのに、ひりょは全くダメ。
何回か、強制的に砂浜に降ろしたものの、身体を震わせて泣き叫ぶ始末。(よっぽどイヤだったのねぇ)
波打ち際からだいぶ離れたところに敷いた敷物の上に座らせて、チチ&もちょの様子を見学していました。
ひりょに「また来ようね」と言ったら頭を思いっきり横に振られてしまったし。
これは、何回か来て慣れさせなくちゃねぇ、と、チチ&ハハは思ったのでした。

夜はホテルディナーへ。
「ホテルモントレ札○」の「クイーンズコート」
ここはねぇ、味的にはトップ☆だと思います。
しかもテーブルオーダーバイキングだったんですが、40種類近くのメニューから選んで持ってきてもらえる+1人前分が少なめでたくさんの種類が楽しめる+お肉料理が絶品☆+兄弟も結構食べてたし、何とタダ!(乳幼児からお金を取るバイキングも多いのよ。2,3歳児がそんなに食べられるハズないじゃん)=言うことナシ!まさに、また行きたいぞ、と思わせるレストランでした。
イイとこ、見つけたわ〜☆
ビールも美味しかったし、シアワセでした♪(ハハだけね)

画像は張り付き虫のひりょ。
ハハにも張り付いたけど、両手離しても自分でしがみついてるのが何だか可笑しくてかわいかったです。
本人は真剣に張り付いてたんだろうけど。


先頭 表紙

てじおさん はい☆そーですねぇ♪(認めてどーするよ、自分) / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:05 )
あるまじろさん 確かに。でも、ビールは何でも飲めれば美味しいと思います☆・・・・違う?笑 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:04 )
reoriさん 早い分、すぐにできなくなります・・・寒い冬が来るし・・・はぅ / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:03 )
Rinaxさん やっぱりあんまり強要するとトラウマになっちゃうのかなぁ・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:02 )
MOMOさん いいなぁ、早く兄弟でそこまで遊んで欲しいものです・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:55 )
まあぼうさん まあ、ずいぶんと遠くに(笑)行ってしまったのね。しかもベランダから見えるなんて、都会だわ。 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:54 )
レイさん 兄弟揃って超!怖がりよ☆まだまだ脅し応え、たっぷり♪苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:53 )
フィー子さん そーなの。マネ・・・しないよねぇ。他は全部マネばっかりなのに、海だけは頑なに拒否するの・・・ナゼ? / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:52 )
ムーチョ母さん いえいえ、本州勢の方が一層オシャレ☆なホテルディナーがいっぱいあって羨ましいです・・・所詮、北の大地さー(ヤケ?) / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:51 )
ふぅかぁさん 私もねぇ、アウトドアより篭ってた〜いタイプだからなぁ。日差しは暑いし、焼けるし、砂っぽくなるし、子どもがいなきゃ絶対行かないわ。うん / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:50 )
ころんさん ありがとうです。いえいえ☆こちらこそご無沙汰してます・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:49 )
ふふ、ビールといえば昔野さまですねぇ(笑) / てじお ( 2005-07-29 23:49 )
ふむふむなるほど。札幌に行ったら是非行きたいですね。北海道はビールも美味しいんだよね、なぜだか。 / あるまじろ ( 2005-07-28 23:57 )
北の大地でもう海水浴ができるとは!我が家はまだ海水浴行ってないわ〜〜〜〜><。 / reori/愛知デス^^ ( 2005-07-28 18:33 )
あぁ!!北○道の海って感じ!!!ナツカシ〜〜!私がいた頃は足でグリグリしただけで簡単に貝が採れたのよねぇ・・・。海の押しては引く、あの動きが怖い子には怖いんだろうなぁ。 / いちみ ( 2005-07-28 15:07 )
私も小さい頃千葉外房の高波で父に同じようにやられたのを今でもハッキリ覚えてます(TへT)なんで怖かったのかは覚えてないけどね^^;こっちの方のモントレへは以前仕事で良く行きました!雰囲気の良いホテルですよね^^それにしてもなんていいバイキングなんだろう☆羨☆ / Rinax ( 2005-07-27 19:32 )
ウチも無鉄砲な長男&慎重な次男って組み合わせだったなぁ(@@)遠い目 今は2人とも海に入ったら 唇 紫色になるまで上がって来ません(笑) / MOMO. ( 2005-07-27 19:15 )
おこちゃま、どんどん成長していってますね♥  引っ越してしまったので、昔野家から、ちょっと前より遠くなってしまいました(涙) 今は、豊平川の花火がベランダから見えるところに住んでます / まあぼう ( 2005-07-27 18:43 )
プールは大好きになったけど海はどうかな??ひっつき虫ってひりょくんも怖いものなしタイプかと思ってたら意外だわ^^ / レイ ( 2005-07-26 22:23 )
お兄ちゃんが楽しそうにやってても駄目なものは駄目なんですね。真似しそうな気がするけど(^^ゞ。お兄ちゃん、何を持ってるのかしら?! / フィー子 ( 2005-07-26 20:32 )
そのホテルディナー、とーーーっても魅力的ですね〜〜〜♪ 行きたいけど、簡単に行ける距離じゃないか・・^^; うちもこの夏海デビューの予定です☆ / ムーチョ母 ( 2005-07-26 12:58 )
うちはなかなか海に行かなくて(私がね…。)今年は兄弟でようやく海デビュー。基本的にうちの子供たちはビビリなのできっと波に大泣きだろうなぁ。 / ふぅかぁ ( 2005-07-26 10:33 )
遅くなりましたが誕生日おめでとうでした!なかなかつっこみいれられなくてごめんなさい!/コアラみたいでかわいいぃ! / ころん ( 2005-07-26 09:57 )

2005-07-17 今年もさくらんぼハンター(笑)と化しました。笑

月曜日が「雨」の予報だったので、本日行って来ました。
恒例の「さくらんぼ狩り」です。
場所は、昨年もお世話になった「山田園」さん。
(地味にイイ♪のよねぇ、ココ)
3連休の中日なので、道路も激混み。
高速で小樽まで行ったのに、料金所で「5キロ渋滞」
フルーツ街道も混み混みでした。
ようやく着いてすぐに木を品定め。
狙いは「佐藤錦」
毎年行っているせいか、何となくこれかなぁ・・と確信を持ちつつ、」ハハはまたまたふわふわなスカート(しかも、ワンピース・・)で、梯子に登りハンターと化しました。
上の方まで手を伸ばし、美味しそうなさくらんぼをゲット☆しては、下でスタンバッてるチチに手渡し。
「これ、兄弟に食べさせて」ハハ
と、伝えるものの。

「うん、結構美味いよ♪」チチ

・・・違う〜っ!!アンタのためじゃなくて、兄弟に食わせろ〜!!と、本気で怒鳴りつつ、収穫しまくりました。
お持ち帰りのお会計で「これは何の品種ですか?」
と、聞いていると
「これは、佐藤錦と、南洋ですね」
と、いう回答が。
どうやら最初の木が「佐藤錦」だったみたい。
まあ、取り尽くしたからいいだけど。苦笑
微妙な違いもわかったので、来年こそ、オール「佐藤錦」を選んでみせる!!と、固く誓ったハハなのでした。

兄弟もたくさん食べられて満足気でした。
よかったよかった♪

画像は今年も帰り間際に慌てて撮った写真。
例年並にハンター中は写真と撮るのを忘れていたので、収穫後に撮影。
兄弟は・・・見事に後ろを向きやがりました・・・くぅ


先頭 表紙

フィー子さん ウケて頂けて嬉しいっす♪秋にも「狩り」を入れる予定なので、お楽しみに〜☆(オイ) / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:47 )
雅さん うん、そーかも。結構目覚しく成長を遂げているのかもしれません。最近はうでも足も青アザだらけよ。どこぞで転んだのか・・・まあ、オトコだからいいんだけど・・って何か違う? / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:46 )
asariさん ふふふ。私もね、ハンターしながら美味そうなのは自分でがっつり食してた・・・のはチチには内緒のお話です☆ / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:44 )
シナモンさん 最初はひりょもダメだったけど、何度も練習するうちにできるようになりました。・・・ってゆーかそーまでしても食べたかったみたい。まさにめんどいことも食欲さえ勝てば努力する、という典型オトコ・・・なんだろうなぁ。笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:43 )
のんさん こちらこそよろしくです。まあ、同じたまねぎ区民とわっ。確かに連休中は遠出は覚悟して行かなくちゃダメですよね。 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:42 )
レイさん そーなの。何でもマネするの。いいことならいいけど、ロクでもないことまでマネするのはキーっ!!ってカンジよ。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:41 )
↓あ!!場所間違えた!!てじおさーん、最初に書いてるので気づいてくださいね。 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:40 )
てじおさん そうそう、特にもちょがねぇ・・・。で、ひりょがね、すぐにマネっこするんです。がっくし / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:39 )
ふふ、そろそろ写真が恥ずかしい年頃んですかねぇ? / てじお ( 2005-07-24 12:21 )
あはは、ほんとに昔野家の○○狩り、読んでるこちらも楽しみになってきましたよ〜。恒例にしましょう★ / フィー子 ( 2005-07-21 21:52 )
後姿、なんだかたくましくなったみたい。子供って夏に成長するのよね・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-07-21 18:15 )
あ〜〜!食べたい〜〜〜〜〜〜!!(子どもに食べさせることは考えてませんっ!) / asari ( 2005-07-21 01:43 )
うちはさくらんぼの種を出すのがへたっぴでねぇ。。あんまり食べなくなっちゃった。おいしいのにねー。ざんねーん! / シナモン ( 2005-07-20 23:21 )
訪問ありがとうございました!私もたまねぎ区民ですよぉ〜★よろしく!さくらんぼ狩り行ったことなにので羨ましいです。小樽はやはり高速渋滞でしたか〜連休は市内が穴場なのかも(*^^)v / のん ( 2005-07-20 17:41 )
ひりょくんがお兄ちゃんに倣ってるのがおかし〜☆いいなぁ、さくらんぼ狩り♪リンは季節も終わりにやっと種が出せるようになりました^^ / レイ ( 2005-07-19 23:39 )

2005-07-10 もちょが4歳になりました☆

自分が4歳の子の親になってる、というのもイマイチ実感が湧きませんが、本日、長男、もちょが無事に4歳のお誕生日を迎えました♪
思い起こせば4年前、逆子が治らなくて治らなくて、すっげー頑固だなぁ・・と頭を抱えていたら、腹の中で子宮を足で蹴飛ばしすぎてとうとう破水までさせてしまい、結局帝王切開で痛すぎて死にかけたなぁ・・・と、いうイタ〜イ思い出までもちょに熱く語ったんですが。(本人は、至って普通にスルー。 笑 いやぁ、わかるわけはないんだけどね・・)

そうそう、トイレトレに悩むママさん達、安心して下さい☆
実はもちょは、つい最近までトイレ様でウンチがず〜〜〜〜〜っとできなかったんです。おしっこの方はできてたんですが、ウンチはとにかくホント、ダメで。
この日記でも愚痴っていたんですが、その後も全然できないので、何だか情けなくて恥ずかしくてずっと書けないでいました。
怒っても叱っても脅しても(オイオイ)もちろん、励ましてもダメ。
それは幼稚園に行っても変わりませんでした。
(ガマンして帰って来るからしょっちゅう、お腹を痛がってたの)
きっと中学生になってもパンツでウンチ、してるんだろうなぁ・・・苦笑 と、本気で心配していた程です。(いや、マジでそう覚悟してました)
転機は6月末にまた風邪で病院に行った時。
扁桃腺で熱が出たことと、お腹がパンパンで、ウンチ詰まってるねぇ・・と、お医者さんにびっくりされて浣腸開始。
でも、半分以上逆噴射してしまい(看護士さん申し訳ない)床に液をばらまき半分も出なくて。とうとう家でもイチジク浣腸のお世話になることに。本人も出なくて出なくて苦しんで家の中を走り回っていたところ、ばあばに「トイレ様にすわりなさいっ!」と、一喝され、座って出した時から、だったようです。仕事から帰って来るともちょが「ウンチ出る」と、自分で申告してトイレ様で踏ん張る姿に大泣きしてしまったハハ。それからは嘘みたいに、トイレ様でウンチをしています。
(何回か失敗はありますが)
誕生日の2週間程前でしたが、4歳までにはできるようにさせたかったので、ホント、嬉しくてほっとしています。
こんなに遅くてもようやくできてる子も居るので、早くにできてなくても大丈夫ですよ〜☆という、お話でした。

もちょはのブームは「マジレンジャー」
ビデオは「デカレンジャー」ばっかりレンタルして見てます。
いやー、デカレンジャーは、マジ、おもしろいです。
曲もイイ!し、ストーリーもなかなかグー☆
カッコイイしね。
ついついハマりそうになってしまいます。

幼稚園のいろんな袋も、最初はディズニーのアリエル(色はピンク)とかでも全然平気だったのに、いつしか恥ずかしくてかばんに袋を隠すようになり、お友達の持っている「オトコの子」の色や袋に感化され、「〜君はマジレンジャーの袋だからそっちがいい、ピンクはイヤ」と、泣いて訴えるようになったもちょ。
アンタもオトコの子だったのねぇ・・と、成長ぶりに目を見張る日々です。

これからもワガママで生意気だけど、心優しいオトコの子でいてね♪と願うハハなのでした。

画像はお誕生日ケーキ。
絶対、この箱と小さなフィギュアで値段がお高くなっていると思う。
しかも、チョコケーキしかなかったの・・・泣
イチゴは兄弟で奪い合ってあっという間に無くなりました。


先頭 表紙

カーコさん ありがとうです。そうそう☆デカレンジャーいいっすよねぇ。でも、最近のもちょは「アバレンジャー」ばっかり。きっと遡る気なんでしょうけど、夏休みだからって毎日「アバアバアバアバアバレンジャー」はいい加減にしてほしいものです・・・ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:33 )
てじおさん ありがとうです。こんなに敏感になるとは意外でした。ピンクでも全然平気だったのに・・・・ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:32 )
フィー子さん ありがとうです。立派・・・・かなぁ。毎日見てるとまだまだ赤ちゃんみたいなもんですよ〜。 / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:31 )
Rinaxさん ありがとうです。そうでしょう?でも、箱とフィギュアだけで並以上の価格なのよ・・・なんて親泣かせなのかしら、キャラものって・・・・ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:30 )
レイさん ありがとう。はい、ママ業も年数増えてもあんまり進化の無い昔野なので、頑張ります☆ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:29 )
ぐぐさん ありがとうです。本当はチョコケーキじゃなくて生クリーム希望だったので、残念でした。美味しかったけどね。 / 昔野透夜@拍手ありがと〜 ( 2005-08-10 22:28 )
ムーチョ母さん ありがとうです。ここまで遅いともうヤケですよ。ホント。どうせビリなら書いときゃ皆さん安心するかなぁ・・・みたいな?苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:27 )
asariさん ありがとうです。ここまで戦闘モノにハマるとは予想外すぎました。トミカ→トーマス→ディズニー→戦闘モノ・・・どーいう流れ・・・?笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:26 )
うつぎさん ありがとうです。4歳で・・ってゆーのはかなーり遅め君(涙)でした。でも、完了してホント、良かったです☆(すでに下の子はどーでもいい域に居る・・・) / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:25 )
遅れましたがおめでとうございます!!うちの下の娘と同級生なんですよね・・・。うちは10月に4歳になりますわー。上の息子もマジレンジャー好きです!このケーキも欲しがってます。が、大きさのわりに高いですよね〜〜!でも喜んでくれるならいいかも♪私もマジレンジャーよりデカレンジャーの方が好きです。カッコいいし女の人も可愛いし!マジレンジャーは見る気しないんだよな〜〜^_^; / カーコ ( 2005-07-18 21:21 )
もちょ君、おめでとう^^。 そうだねぇ、オトコの子、オンナの子らしさに敏感な時期ですよね / てじお ( 2005-07-15 17:44 )
おめでとうございます〜〜〜〜。4歳って立派だわ〜。気のせいか、○月10日生まれって多いような・・・。 / フィー子 ( 2005-07-14 17:06 )
もちょくんお誕生日おめでとう!みんなそれぞれのペースで成長するんですね!出来ないのを出来るまで見守るのも大変だったでしょうに。それにしても今はこんなにカッコいいケーキがあるんですね!^^ / Rinax ( 2005-07-13 00:01 )
もちょくんおめでと〜。昔野ママも5年目に突入なのね〜。これからも一緒に頑張りましょうね☆ / レイ ( 2005-07-12 22:33 )
お誕生日おめでとうございます、もちょくん!! チョコレートケーキも美味しそう^^ ウンチもよかったですね!やっぱり初めてのことですから、なかなか出来なくて当たり前ですよ!努力された、ママ、もちょくんに拍手です^^ / ぐぐ ( 2005-07-12 10:23 )
もちょくん、おめでとうございます♪ そしてトイレトレのありがたいお話し、どうもありがとうございます。ちょうどマジメに悩んでいたときだったので、泣けてきました。うるうるです。気を長くして頑張ります〜。(うちも病院で浣腸経験ありッス^^;) / ムーチョ母 ( 2005-07-11 19:38 )
4歳にもなるとこういう戦闘ものが好きになるんでしょうね〜〜〜(遠い目)。 4歳、改めておめでとうございます♪ / asari ( 2005-07-11 17:07 )
もちょくん誕生日おめでとうですー。そしてトイレでう○ちもおめでとうですー♪ 4歳で、というのがどれほど遅いのかよくわかってないのですが。出来るようになると安心ですね(^^) / うつぎ ( 2005-07-11 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)