himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-31 ビアガーデン☆キリンブースにて
2005-07-24 ビアガーデン☆アサヒブースにて
2005-07-18 今期初☆の「海」&ホテルディナー
2005-07-17 今年もさくらんぼハンター(笑)と化しました。笑
2005-07-10 もちょが4歳になりました☆
2005-06-26 もちょの運動会&イチゴ狩り
2005-06-04 2ヶ月で6キロ減・・・達成☆
2005-05-07 まとめて書いておきます☆
2005-05-03 エライ目に遭ったGW前半
2005-04-26 何とか生き延びてます・・・って生存日記か!? 笑


2005-07-31 ビアガーデン☆キリンブースにて

29日(金)豊平川の花火大会があったので、我が家から近くの東苗穂イオンの屋上から花火を見て来ました。
1日、雨模様だったので、あきらめていましたが、何とか止んで、花火もまあまあ、キレイに見えて良かったです♪

↓で書いた通り、先週はアサヒさんでしたが、今日は「キリン」さんブースに行ってみました。
しかも、真昼間から。苦笑
暑い日だったので、イイカンジで飲めました☆
北の大地のビアガーデンもそろそろ終わりなので、来週も行けたらまた、堪能して来たいと思います。

画像の中にあるのが「タワー」
キリンさん限定。
魅力でしょう?
4ℓと6ℓがあって、お仲間で飲むには最適♪
我が家も頼もうかと思いましたが、私がかわいく飲む(爆笑)ためにパス。
来年は頼もうかなぁ・・・遠い目 


先頭 表紙

reoriさん おおぅ、ここにもビール好きさん発見☆同盟、作りますか?(え?イヤ?) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:45 )
いちみさん 短い夏をこう、ぱあっと散って楽しもう・・・みたいな意気込みがあるから・・・かなぁ。(って、散ってどーするよ) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:45 )
シナモンさん サッポロ・アサヒ・キリン・とあとひとつあったかな。選びたい放題ってのが魅力です☆ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:44 )
レイさん 飲まないなんてとんでもない。飲みましょう飲みましょう♪ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:42 )
雅さん まあ、授乳中ですしね。かわいくいきましょう☆今は。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:42 )
MOMOさん 短い北の大地の一番の楽しみ☆です。(いやそれもさびすぃ〜けど) / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:41 )
あるまじろさん 秋なんてぶっ飛ばしてもう冬っすよ。タイヤ交換いつにしようか・・って既に話題です。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:41 )
asariさん オメデタだったとは・・・知りませんでした。なかなか日記におめでと〜が言いに行けなくて申し訳ないっす。ぺこりんっ / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:40 )
ぐるぐるさん そーですね。真昼間から飲むビールは、まさに「最高」の一言でした。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:39 )
Rinaxさん このタワー魅力なんだけど、どんどんぬるくなるのが・・・ってカンジです。Rinaxさんもビール、お好きで嬉しい☆っす。 / 昔野透夜 ( 2005-11-05 21:38 )
ビールのタワー・・・超魅力的なんですけど!!(ノ∇≦、)ノ彡☆  行ってみたいなぁ〜!!…( ̄¬ ̄*) / reori/夏はビールがんまいっ♪ ( 2005-08-09 21:41 )
北の大地で飲むビールって、なんか違う味に感じます。空気がちがうのかな。 / いちみ ( 2005-08-04 12:35 )
いいなぁ〜ビアガーデンって1回しか経験なし、、しかもアサヒとかキリンとかのビアガーデンがあるの?!すばらしぃ〜〜〜♪ / シナモン ( 2005-08-04 10:06 )
今日は飲まないって決めてたのに・・・ここ読んだらプルリングに手が伸びてしまいました^^;缶チューハイだけどね♪ / レイ ( 2005-08-03 21:30 )
今はビール2センチまでと決めているわたくしです。夏なのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-03 20:37 )
タワーってw(◎o☆)wすごいね〜〜羨ましいっ☆ / MOMO. ( 2005-08-03 16:52 )
北の大地ってもうそろそろ秋が訪れてしまうのですか?? / あるまじろ ( 2005-08-02 21:09 )
うおぉ〜〜〜!!!うまそぉ〜〜〜〜〜!!! / asari@今はお酒禁止中 ( 2005-08-02 14:11 )
明るいうちから飲むビール大好きです、私はキリン党♪ / ぐるぐる ( 2005-08-02 09:14 )
ここっ!こちらはタワーがあるんですね!おもしろそう&夫婦2人で飲めちゃいそう!私も昔野さんを見習って可愛く飲まないと^^; / Rinax@キリン好き ( 2005-08-02 01:12 )

2005-07-24 ビアガーデン☆アサヒブースにて

昨日、23日(土)は、チチが、会社のパークゴルフコンペで、何と「優勝!」し、すんげー豪華なトロフィーと、「6000円」分のデパート共通商品券をゲット☆してきたので、ちょいと嬉しい、昔野です。♪

さて、本日は今期、初☆のビアガーデンへ。
アサヒブースに行って来ました。
アサヒはやっぱり混んでてそれでも席を確保して、夕方からグビグビのみまくっていました。
我が家はチチVSハハで、いつも飲む時は意地比べが始まり、結婚前ならハハがダンゼン!勝っていた飲みも、いつしかもちょ&ひりょを産むための強制禁酒4年以上が加算されて、ハハの方が弱くなっていることを認めなくて、お互い挑発しながら飲んでしまい・・・結果、ワタクシ夜中に吐きました。(バカすぎ)
むぅ、オトナ気ないぞ、自分・・と反省したので、この次は軽くオトナ(苦笑)の雰囲気で飲みたいと思います。
どうやって帰って来たのかも謎だし。オイ
気が付いたらチチ&もちょ&ひりょはお風呂にも入ってちゃんと寝ていました。
(チチ、ありがと〜☆)
その間、ハハはずっと爆睡していました。

ちょいとだけ、反省した1日でした。

画像はイイカンジ☆の4人です。


先頭 表紙

レイさん でしょでしょ?似てるよねぇ。パークゴルフって何か違うみたいよ、説明してたけど、スルーしちゃったからわからんの・・・ちゃんと聞いときゃよかった 苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:59 )
ムーチョ母さん 結構デカくなってきてます・・・そのうち見下ろされるかと思うと・・・・くぅ / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:58 )
Rinaxさん ふふふ☆昼間から飲むってとこが、やっぱり最高ですよね。 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:57 )
やっぱりひりょくんとリンって似てると思うの^^パークゴルフって普通のゴルフとは違うの? / レイ ( 2005-08-03 21:27 )
うわ〜、ひりょくん、大きくなってるーーー!びっくり☆ お揃いのTシャツもかわいい〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-08-02 21:18 )
わおー、大ジョッキですな!いいな、昼間っからビアガーデン!(≧▽≦)私も実家に買えると父がゲットしてきた商品券たちをいただいて帰ってきますw / Rinax ( 2005-08-02 01:10 )

2005-07-18 今期初☆の「海」&ホテルディナー

今年の北の大地は割と「暑い」と言える日も多く、せっかくなのでそろそろ兄弟を海にでも連れて行こう!ということになりました。
(本当はね、プール(夏季スクール)に連れて行きたかったの。だけど、殆どが3歳から、だからひりょが入れなくて、今年はあきらめました。来年は兄弟揃ってスクールデビュー予定♪)
何せ、去年も書いた通り、海までは車で30分もあれば着くので午後から出発。
ビーチには人がいっぱい居ましたが、何と波が高くてこの日は遊泳禁止。
仕方がないので、波打ち際で足だけ入ることに。
もちょは、去年から海が大好き☆になり、波が来る度に大はしゃぎ。
チチと海の中をどんどん歩いて行って、頭から波を思いっきり引っかぶっても泣かずに楽しんでいました。(これにはビックリ)
反対にひりょは、チチに張り付き虫状態。
少しでも下に降ろそうものなら大絶叫。
ひりょよりもずっと小さい子がとことこ海に入って行くのに、ひりょは全くダメ。
何回か、強制的に砂浜に降ろしたものの、身体を震わせて泣き叫ぶ始末。(よっぽどイヤだったのねぇ)
波打ち際からだいぶ離れたところに敷いた敷物の上に座らせて、チチ&もちょの様子を見学していました。
ひりょに「また来ようね」と言ったら頭を思いっきり横に振られてしまったし。
これは、何回か来て慣れさせなくちゃねぇ、と、チチ&ハハは思ったのでした。

夜はホテルディナーへ。
「ホテルモントレ札○」の「クイーンズコート」
ここはねぇ、味的にはトップ☆だと思います。
しかもテーブルオーダーバイキングだったんですが、40種類近くのメニューから選んで持ってきてもらえる+1人前分が少なめでたくさんの種類が楽しめる+お肉料理が絶品☆+兄弟も結構食べてたし、何とタダ!(乳幼児からお金を取るバイキングも多いのよ。2,3歳児がそんなに食べられるハズないじゃん)=言うことナシ!まさに、また行きたいぞ、と思わせるレストランでした。
イイとこ、見つけたわ〜☆
ビールも美味しかったし、シアワセでした♪(ハハだけね)

画像は張り付き虫のひりょ。
ハハにも張り付いたけど、両手離しても自分でしがみついてるのが何だか可笑しくてかわいかったです。
本人は真剣に張り付いてたんだろうけど。


先頭 表紙

てじおさん はい☆そーですねぇ♪(認めてどーするよ、自分) / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:05 )
あるまじろさん 確かに。でも、ビールは何でも飲めれば美味しいと思います☆・・・・違う?笑 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:04 )
reoriさん 早い分、すぐにできなくなります・・・寒い冬が来るし・・・はぅ / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:03 )
Rinaxさん やっぱりあんまり強要するとトラウマになっちゃうのかなぁ・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 21:02 )
MOMOさん いいなぁ、早く兄弟でそこまで遊んで欲しいものです・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:55 )
まあぼうさん まあ、ずいぶんと遠くに(笑)行ってしまったのね。しかもベランダから見えるなんて、都会だわ。 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:54 )
レイさん 兄弟揃って超!怖がりよ☆まだまだ脅し応え、たっぷり♪苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:53 )
フィー子さん そーなの。マネ・・・しないよねぇ。他は全部マネばっかりなのに、海だけは頑なに拒否するの・・・ナゼ? / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:52 )
ムーチョ母さん いえいえ、本州勢の方が一層オシャレ☆なホテルディナーがいっぱいあって羨ましいです・・・所詮、北の大地さー(ヤケ?) / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:51 )
ふぅかぁさん 私もねぇ、アウトドアより篭ってた〜いタイプだからなぁ。日差しは暑いし、焼けるし、砂っぽくなるし、子どもがいなきゃ絶対行かないわ。うん / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:50 )
ころんさん ありがとうです。いえいえ☆こちらこそご無沙汰してます・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-09-23 20:49 )
ふふ、ビールといえば昔野さまですねぇ(笑) / てじお ( 2005-07-29 23:49 )
ふむふむなるほど。札幌に行ったら是非行きたいですね。北海道はビールも美味しいんだよね、なぜだか。 / あるまじろ ( 2005-07-28 23:57 )
北の大地でもう海水浴ができるとは!我が家はまだ海水浴行ってないわ〜〜〜〜><。 / reori/愛知デス^^ ( 2005-07-28 18:33 )
あぁ!!北○道の海って感じ!!!ナツカシ〜〜!私がいた頃は足でグリグリしただけで簡単に貝が採れたのよねぇ・・・。海の押しては引く、あの動きが怖い子には怖いんだろうなぁ。 / いちみ ( 2005-07-28 15:07 )
私も小さい頃千葉外房の高波で父に同じようにやられたのを今でもハッキリ覚えてます(TへT)なんで怖かったのかは覚えてないけどね^^;こっちの方のモントレへは以前仕事で良く行きました!雰囲気の良いホテルですよね^^それにしてもなんていいバイキングなんだろう☆羨☆ / Rinax ( 2005-07-27 19:32 )
ウチも無鉄砲な長男&慎重な次男って組み合わせだったなぁ(@@)遠い目 今は2人とも海に入ったら 唇 紫色になるまで上がって来ません(笑) / MOMO. ( 2005-07-27 19:15 )
おこちゃま、どんどん成長していってますね♥  引っ越してしまったので、昔野家から、ちょっと前より遠くなってしまいました(涙) 今は、豊平川の花火がベランダから見えるところに住んでます / まあぼう ( 2005-07-27 18:43 )
プールは大好きになったけど海はどうかな??ひっつき虫ってひりょくんも怖いものなしタイプかと思ってたら意外だわ^^ / レイ ( 2005-07-26 22:23 )
お兄ちゃんが楽しそうにやってても駄目なものは駄目なんですね。真似しそうな気がするけど(^^ゞ。お兄ちゃん、何を持ってるのかしら?! / フィー子 ( 2005-07-26 20:32 )
そのホテルディナー、とーーーっても魅力的ですね〜〜〜♪ 行きたいけど、簡単に行ける距離じゃないか・・^^; うちもこの夏海デビューの予定です☆ / ムーチョ母 ( 2005-07-26 12:58 )
うちはなかなか海に行かなくて(私がね…。)今年は兄弟でようやく海デビュー。基本的にうちの子供たちはビビリなのできっと波に大泣きだろうなぁ。 / ふぅかぁ ( 2005-07-26 10:33 )
遅くなりましたが誕生日おめでとうでした!なかなかつっこみいれられなくてごめんなさい!/コアラみたいでかわいいぃ! / ころん ( 2005-07-26 09:57 )

2005-07-17 今年もさくらんぼハンター(笑)と化しました。笑

月曜日が「雨」の予報だったので、本日行って来ました。
恒例の「さくらんぼ狩り」です。
場所は、昨年もお世話になった「山田園」さん。
(地味にイイ♪のよねぇ、ココ)
3連休の中日なので、道路も激混み。
高速で小樽まで行ったのに、料金所で「5キロ渋滞」
フルーツ街道も混み混みでした。
ようやく着いてすぐに木を品定め。
狙いは「佐藤錦」
毎年行っているせいか、何となくこれかなぁ・・と確信を持ちつつ、」ハハはまたまたふわふわなスカート(しかも、ワンピース・・)で、梯子に登りハンターと化しました。
上の方まで手を伸ばし、美味しそうなさくらんぼをゲット☆しては、下でスタンバッてるチチに手渡し。
「これ、兄弟に食べさせて」ハハ
と、伝えるものの。

「うん、結構美味いよ♪」チチ

・・・違う〜っ!!アンタのためじゃなくて、兄弟に食わせろ〜!!と、本気で怒鳴りつつ、収穫しまくりました。
お持ち帰りのお会計で「これは何の品種ですか?」
と、聞いていると
「これは、佐藤錦と、南洋ですね」
と、いう回答が。
どうやら最初の木が「佐藤錦」だったみたい。
まあ、取り尽くしたからいいだけど。苦笑
微妙な違いもわかったので、来年こそ、オール「佐藤錦」を選んでみせる!!と、固く誓ったハハなのでした。

兄弟もたくさん食べられて満足気でした。
よかったよかった♪

画像は今年も帰り間際に慌てて撮った写真。
例年並にハンター中は写真と撮るのを忘れていたので、収穫後に撮影。
兄弟は・・・見事に後ろを向きやがりました・・・くぅ


先頭 表紙

フィー子さん ウケて頂けて嬉しいっす♪秋にも「狩り」を入れる予定なので、お楽しみに〜☆(オイ) / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:47 )
雅さん うん、そーかも。結構目覚しく成長を遂げているのかもしれません。最近はうでも足も青アザだらけよ。どこぞで転んだのか・・・まあ、オトコだからいいんだけど・・って何か違う? / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:46 )
asariさん ふふふ。私もね、ハンターしながら美味そうなのは自分でがっつり食してた・・・のはチチには内緒のお話です☆ / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:44 )
シナモンさん 最初はひりょもダメだったけど、何度も練習するうちにできるようになりました。・・・ってゆーかそーまでしても食べたかったみたい。まさにめんどいことも食欲さえ勝てば努力する、という典型オトコ・・・なんだろうなぁ。笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:43 )
のんさん こちらこそよろしくです。まあ、同じたまねぎ区民とわっ。確かに連休中は遠出は覚悟して行かなくちゃダメですよね。 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:42 )
レイさん そーなの。何でもマネするの。いいことならいいけど、ロクでもないことまでマネするのはキーっ!!ってカンジよ。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:41 )
↓あ!!場所間違えた!!てじおさーん、最初に書いてるので気づいてくださいね。 / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:40 )
てじおさん そうそう、特にもちょがねぇ・・・。で、ひりょがね、すぐにマネっこするんです。がっくし / 昔野透夜 ( 2005-08-27 20:39 )
ふふ、そろそろ写真が恥ずかしい年頃んですかねぇ? / てじお ( 2005-07-24 12:21 )
あはは、ほんとに昔野家の○○狩り、読んでるこちらも楽しみになってきましたよ〜。恒例にしましょう★ / フィー子 ( 2005-07-21 21:52 )
後姿、なんだかたくましくなったみたい。子供って夏に成長するのよね・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-07-21 18:15 )
あ〜〜!食べたい〜〜〜〜〜〜!!(子どもに食べさせることは考えてませんっ!) / asari ( 2005-07-21 01:43 )
うちはさくらんぼの種を出すのがへたっぴでねぇ。。あんまり食べなくなっちゃった。おいしいのにねー。ざんねーん! / シナモン ( 2005-07-20 23:21 )
訪問ありがとうございました!私もたまねぎ区民ですよぉ〜★よろしく!さくらんぼ狩り行ったことなにので羨ましいです。小樽はやはり高速渋滞でしたか〜連休は市内が穴場なのかも(*^^)v / のん ( 2005-07-20 17:41 )
ひりょくんがお兄ちゃんに倣ってるのがおかし〜☆いいなぁ、さくらんぼ狩り♪リンは季節も終わりにやっと種が出せるようになりました^^ / レイ ( 2005-07-19 23:39 )

2005-07-10 もちょが4歳になりました☆

自分が4歳の子の親になってる、というのもイマイチ実感が湧きませんが、本日、長男、もちょが無事に4歳のお誕生日を迎えました♪
思い起こせば4年前、逆子が治らなくて治らなくて、すっげー頑固だなぁ・・と頭を抱えていたら、腹の中で子宮を足で蹴飛ばしすぎてとうとう破水までさせてしまい、結局帝王切開で痛すぎて死にかけたなぁ・・・と、いうイタ〜イ思い出までもちょに熱く語ったんですが。(本人は、至って普通にスルー。 笑 いやぁ、わかるわけはないんだけどね・・)

そうそう、トイレトレに悩むママさん達、安心して下さい☆
実はもちょは、つい最近までトイレ様でウンチがず〜〜〜〜〜っとできなかったんです。おしっこの方はできてたんですが、ウンチはとにかくホント、ダメで。
この日記でも愚痴っていたんですが、その後も全然できないので、何だか情けなくて恥ずかしくてずっと書けないでいました。
怒っても叱っても脅しても(オイオイ)もちろん、励ましてもダメ。
それは幼稚園に行っても変わりませんでした。
(ガマンして帰って来るからしょっちゅう、お腹を痛がってたの)
きっと中学生になってもパンツでウンチ、してるんだろうなぁ・・・苦笑 と、本気で心配していた程です。(いや、マジでそう覚悟してました)
転機は6月末にまた風邪で病院に行った時。
扁桃腺で熱が出たことと、お腹がパンパンで、ウンチ詰まってるねぇ・・と、お医者さんにびっくりされて浣腸開始。
でも、半分以上逆噴射してしまい(看護士さん申し訳ない)床に液をばらまき半分も出なくて。とうとう家でもイチジク浣腸のお世話になることに。本人も出なくて出なくて苦しんで家の中を走り回っていたところ、ばあばに「トイレ様にすわりなさいっ!」と、一喝され、座って出した時から、だったようです。仕事から帰って来るともちょが「ウンチ出る」と、自分で申告してトイレ様で踏ん張る姿に大泣きしてしまったハハ。それからは嘘みたいに、トイレ様でウンチをしています。
(何回か失敗はありますが)
誕生日の2週間程前でしたが、4歳までにはできるようにさせたかったので、ホント、嬉しくてほっとしています。
こんなに遅くてもようやくできてる子も居るので、早くにできてなくても大丈夫ですよ〜☆という、お話でした。

もちょはのブームは「マジレンジャー」
ビデオは「デカレンジャー」ばっかりレンタルして見てます。
いやー、デカレンジャーは、マジ、おもしろいです。
曲もイイ!し、ストーリーもなかなかグー☆
カッコイイしね。
ついついハマりそうになってしまいます。

幼稚園のいろんな袋も、最初はディズニーのアリエル(色はピンク)とかでも全然平気だったのに、いつしか恥ずかしくてかばんに袋を隠すようになり、お友達の持っている「オトコの子」の色や袋に感化され、「〜君はマジレンジャーの袋だからそっちがいい、ピンクはイヤ」と、泣いて訴えるようになったもちょ。
アンタもオトコの子だったのねぇ・・と、成長ぶりに目を見張る日々です。

これからもワガママで生意気だけど、心優しいオトコの子でいてね♪と願うハハなのでした。

画像はお誕生日ケーキ。
絶対、この箱と小さなフィギュアで値段がお高くなっていると思う。
しかも、チョコケーキしかなかったの・・・泣
イチゴは兄弟で奪い合ってあっという間に無くなりました。


先頭 表紙

カーコさん ありがとうです。そうそう☆デカレンジャーいいっすよねぇ。でも、最近のもちょは「アバレンジャー」ばっかり。きっと遡る気なんでしょうけど、夏休みだからって毎日「アバアバアバアバアバレンジャー」はいい加減にしてほしいものです・・・ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:33 )
てじおさん ありがとうです。こんなに敏感になるとは意外でした。ピンクでも全然平気だったのに・・・・ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:32 )
フィー子さん ありがとうです。立派・・・・かなぁ。毎日見てるとまだまだ赤ちゃんみたいなもんですよ〜。 / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:31 )
Rinaxさん ありがとうです。そうでしょう?でも、箱とフィギュアだけで並以上の価格なのよ・・・なんて親泣かせなのかしら、キャラものって・・・・ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:30 )
レイさん ありがとう。はい、ママ業も年数増えてもあんまり進化の無い昔野なので、頑張ります☆ / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:29 )
ぐぐさん ありがとうです。本当はチョコケーキじゃなくて生クリーム希望だったので、残念でした。美味しかったけどね。 / 昔野透夜@拍手ありがと〜 ( 2005-08-10 22:28 )
ムーチョ母さん ありがとうです。ここまで遅いともうヤケですよ。ホント。どうせビリなら書いときゃ皆さん安心するかなぁ・・・みたいな?苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:27 )
asariさん ありがとうです。ここまで戦闘モノにハマるとは予想外すぎました。トミカ→トーマス→ディズニー→戦闘モノ・・・どーいう流れ・・・?笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:26 )
うつぎさん ありがとうです。4歳で・・ってゆーのはかなーり遅め君(涙)でした。でも、完了してホント、良かったです☆(すでに下の子はどーでもいい域に居る・・・) / 昔野透夜 ( 2005-08-10 22:25 )
遅れましたがおめでとうございます!!うちの下の娘と同級生なんですよね・・・。うちは10月に4歳になりますわー。上の息子もマジレンジャー好きです!このケーキも欲しがってます。が、大きさのわりに高いですよね〜〜!でも喜んでくれるならいいかも♪私もマジレンジャーよりデカレンジャーの方が好きです。カッコいいし女の人も可愛いし!マジレンジャーは見る気しないんだよな〜〜^_^; / カーコ ( 2005-07-18 21:21 )
もちょ君、おめでとう^^。 そうだねぇ、オトコの子、オンナの子らしさに敏感な時期ですよね / てじお ( 2005-07-15 17:44 )
おめでとうございます〜〜〜〜。4歳って立派だわ〜。気のせいか、○月10日生まれって多いような・・・。 / フィー子 ( 2005-07-14 17:06 )
もちょくんお誕生日おめでとう!みんなそれぞれのペースで成長するんですね!出来ないのを出来るまで見守るのも大変だったでしょうに。それにしても今はこんなにカッコいいケーキがあるんですね!^^ / Rinax ( 2005-07-13 00:01 )
もちょくんおめでと〜。昔野ママも5年目に突入なのね〜。これからも一緒に頑張りましょうね☆ / レイ ( 2005-07-12 22:33 )
お誕生日おめでとうございます、もちょくん!! チョコレートケーキも美味しそう^^ ウンチもよかったですね!やっぱり初めてのことですから、なかなか出来なくて当たり前ですよ!努力された、ママ、もちょくんに拍手です^^ / ぐぐ ( 2005-07-12 10:23 )
もちょくん、おめでとうございます♪ そしてトイレトレのありがたいお話し、どうもありがとうございます。ちょうどマジメに悩んでいたときだったので、泣けてきました。うるうるです。気を長くして頑張ります〜。(うちも病院で浣腸経験ありッス^^;) / ムーチョ母 ( 2005-07-11 19:38 )
4歳にもなるとこういう戦闘ものが好きになるんでしょうね〜〜〜(遠い目)。 4歳、改めておめでとうございます♪ / asari ( 2005-07-11 17:07 )
もちょくん誕生日おめでとうですー。そしてトイレでう○ちもおめでとうですー♪ 4歳で、というのがどれほど遅いのかよくわかってないのですが。出来るようになると安心ですね(^^) / うつぎ ( 2005-07-11 00:10 )

2005-06-26 もちょの運動会&イチゴ狩り

このひとつ前で書いた温泉の件ですが・・・。
(今回も洞爺湖温泉万世閣☆)
楽しかったことは楽しかったんです。
でも、その後見事にものすごくヒドイ「風邪」を引きました。
しかも、昔野は39度3分という、高熱に見舞われとうとうお仕事を2日もお休みしてしまったほど、ヤラレてしまいました。
兄弟も交互に咳&熱で病院に駆け込みました。
今も家中皆でげほげほぜろぜろしています・・・涙
(あまり咳き込んでばかりいると本当に病人みたいで、悲すぃ。げっほげっほ咳が続いて最後は「うげ〜」ってなるし。しかも、2日休んで職場に戻ったら同僚の皆さんにジンクス大当たり〜☆ってなカンジでマジ顔で心配して頂きました。朝、行った途端に「顔色悪いから帰った方がいい」って帰宅勧められるし。苦笑)

さて、19日はもちょの幼稚園での初めての運動会がありました。
座席取りのクジでもちょが「2」番を引いたので1番前で見ることができました。
普段から、幼稚園でも先生の言うことを聞いてちゃんとやってるんだろうか?と心配はあったものの、当日は、しっかりと入場行進・整列・まっすぐに立って動かないで話を聞く・ができていたので、我が子ながら感心するばかり。
やればできるじゃ〜ん、みたいな?笑
でも、かけっこは期待通り、4人中、4位。
いわゆる「ビリ」 
「むぅ、足の遅さはチチ譲りだわね。」(ハハ)
「そんなことはないぞ」(チチ)
「ハハは小学校・中学校と徒競走は全て1位だったのよ。」(ハハ)
「いやいや俺だって」(チチ)
と、夫婦で譲らない言い合いも。苦笑

もちょはこの3ヶ月でずいぶんと成長したみたいです。
お友達の名前もちらほら出てきて(女の子には優しいみたい)幼稚園大好き♪って言ってくれているので、安心しています。

そしてそして、26日は「イチゴ狩り」へ。
時期も遅めなので、小粒なイチゴしか無かったけど、兄弟は充分に食べつくしました。(でも、今年から3歳のもちょは有料。来年はひりょも・・・はぅ)
来月はさくらんぼ狩りだ〜☆

写真は、イチゴ狩りでの一コマ。
「ひりょ〜、どれから食べる?」
「えーっとねぇ、どーしようかなぁ・・」
って、相談してるのでしょうか?笑


先頭 表紙

ころんさん そうそう、もう少しですよ。ウチも早く兄弟で遊んでくれ〜と心待ちにしてたもの。 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:45 )
雅さん ありがとうです。ようやくひりょがもちょに追いついて来たってカンジです。 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:44 )
ふうさん はい、おかげさまで。でも、2回も39度を出すとは思いませんでした・・・涙 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:44 )
ゆとりさん そーなの。3歳でもすでにアウトな体型。もう、身長が105p、あるのよ〜。でかすぎるのも考えモンだわ。幼稚園でも後ろから2番目だし・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:43 )
てじおさん はい、あまりに仲がイイとちょいと寂しくなるハハだったりします。 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:42 )
reoriさん ありがとうです。でも、イチゴが小さくて残念でした、来年はデカイのを狙います☆ / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:41 )
フィー子さん はい、絶対、無理かも・・・と不安でしたが、何とか幼稚園生活も板に付いてきたようです。 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:40 )
ムーチョ母さん はい、北の大地の運動会は大体5・6月です。そちらは秋なのかな? / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:39 )
レイさん ええ、もうワルワルで・・・泣 まさに小悪魔状態です・・・ / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:38 )
うちもお写真みたいなこんな風になって欲しい・・・。 / ころん ( 2005-07-07 09:04 )
二人で遊んでくれる日を心待ちにしてます。いいな〜。こういう2ショ。風邪、どうぞお大事にね。 / 雅(みやび) ( 2005-07-02 01:18 )
大きくなったね〜 ふたりとも! 可愛いのは相変わらず(^−^) 昔野さん だいじょうぶ?高熱の風邪 流行なのかな〜 うちの子も 罹りました / ふう ( 2005-07-02 00:26 )
おお!これぞ兄弟な写真!そっか、もちょくん大きいから3歳って分かっちゃうのか。うちはウフ♪うそつきました。 / ゆとり ( 2005-07-01 16:44 )
むー、すっかり男兄弟!って感じだね^^ ♪波の谷間に 命の花が ふたつ並んで 咲いている〜 / てじお ( 2005-06-29 23:01 )
季節の変わり目とかって特に体調崩しやすいですもんね><。はやくよくなぁれ〜^^ イチゴ狩りは時期はずれの方が子供たちのお口にはちょうどいいサイズかもですね^^ / reori ( 2005-06-29 00:36 )
立派に幼稚園生できてて偉いなあ。高熱、参りますよね。 / フィー子 ( 2005-06-28 22:39 )
この季節にも運動会があるんですね〜。イチゴ狩り、行きたいな〜。↑仲良しさんですね^^ / ムーチョ母 ( 2005-06-28 19:32 )
相談してる♪かわいいね〜☆もちょくんも幼稚園に行くようになったまたお兄さんになったみたいね^^ひりょくんは?やっぱりワルワルですか?>失礼な!うちは手を焼いて手を焼いてToT / レイ ( 2005-06-28 14:14 )

2005-06-04 2ヶ月で6キロ減・・・達成☆

したので、この1年で最低10キロ減を目指しています♪
毎日、嘘みたいにするすると落ちていく体重。
まあ下手すると

・・・・病気・・? 爆

って気もしないでもないのですが。
元々、ひりょを産んでからなかなか体重が戻らなかったのでそれだけの肉は付いていただろうけれど。(二人目って戻りにくいのよねぇ・・・)

にしても・・・あまりにハードすぎな日常。
終わらない仕事の山から極力目は逸らしてるんだけどねぇ。
すでに崩れ落ちては来てるんだけど、まあいっかぁ☆みたいな?(よくない)
しかもウチの職場、イヤーなジンクスがあってね。
センパイに最近、痩せてなかなか風邪も治らない、と話すと

「来て1年目の人は、必ず(この「必ず」ってのがリアルすぎ)病気になるか或いは倒れるんだよねぇ」
って、真剣に返されてしまいました。涙
(マジ、泣きそうになった)

そ・・・そーなの?ドキドキ
ジンクスが外れることを願うばかりです。

もちょは今月の19日が幼稚園の運動会なので踊りや歌を練習してるみたいです。
でも、聞いても照れて全然教えてくれません。
給食も頑張って食べてるみたいだけど・・・。
ひりょは更にお喋りオトコになりました。
半分以上はわけがわからないけど、真顔で話すので一応、わかるフリだけしています。(うんうん、そーだよねぇ・・・みたいな?)
彼らの毎日は、マジレンジャーとアンパンマンとトーマスで埋め尽くされているようです。苦笑
 
画像は先月21日に行った梅の花。
久々晴天だったからすんごい人でした。
明日からは久々の温泉に行ってきます☆
(早めに更新できるように頑張ります♪)


先頭 表紙

ゆとりさん 私も全然だっただけに、急に来るとやっぱり怖かったっすよ。 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:18 )
おみさん ありがとうです。あんまり急に痩せると嬉しくて自ら拍車をかけたくなるのって・・・微妙に自虐行為かしら・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:16 )
MOMOさん はい、あいかわらず本州とはズレているお花見でした♪ / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:15 )
ころんさん 新卒の頃なんてそれはイケてたんですが(爆)今では見る影もありゃしない・・・はぅ / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:14 )
ムーチョ母さん はい、ハードはハードなんですが。自ら食する分を減らしては体重を落として微笑む辺り、自虐行為・・?と自覚する面もあったりします・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:13 )
フィー子さん 昼食は・・・減りましたね。確かに。食したかどうかも激しく不明な場合も多々・・・はっ、それか、原因は。(遅いよ) / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:12 )
てじおさん おかげさまでビョーキではなさそうなんですが、やはり急に落ちるとビックリします。まあ、見かけはそんなに変わらないんですが・・・悲すぃ〜 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:10 )
いちみさん やっぱりそーいうもんっすか?いやはや、今のうちに目指せ10キロ減だわ。うん / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:09 )
シナモンさん 今まで授乳を気にしつつ、サプリメントとか食しても何も変わらなかったのに、毎日出勤するだけで痩せるのよ。マジ、怖かったわ。あと半年で5キロ減、目指すわよ〜☆(ヤケ?) / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:08 )
asariさん そーかしら・・??汗 だって仕事してるだけで痩せるのって変だと思いません?まあ、元がブタってるからあんまり変わらないんだけどね・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:07 )
レイさん はい、何とか生きて(笑)います。最近、ひりょが益々喋り星人で、起きてからず〜〜っと喋ってるの。わけわから〜んってカンジ。でも、わからないと逆切れするの。扱いにくい2歳児だわ。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:06 )
kyoさん いい意味での鈍さを持っていたんですね。私も少々のコトなら動じない「鈍さ」がある意味すご〜く欲しいです。ものすごく小さいことまで気にするタイプなので・・・大汗 / 昔野透夜 ( 2005-08-01 23:04 )
6キロ〜!!うらやますぃぃぃぃ。ぜんぜんやせません。膨らむ一方です・・・なさけなか・・ / ゆとり ( 2005-07-01 16:45 )
6kg!うううううらやまし〜い!でもいきなり痩せると心配です。風邪もなかなか治らないってことは体力落ちてしまってるんじゃないですか?ジンクス、外れるように気をつけてくださいね〜。 / おみ ( 2005-06-21 10:08 )
w(☆o◎)w北の大地では一ヶ月前まで梅が見れたのね!!ハードな様子ですがジンクスは外れますように。 / MOMO.@密かに復活 ( 2005-06-17 09:46 )
社会人一年目はやっぱりやせましたねぇ。今はとほほ。 / ころん ( 2005-06-15 15:34 )
やっぱりハードなんですね、お仕事と育児の両立って・・。もっともっとたくさん食べてくださいね〜☆ / ムーチョ母 ( 2005-06-11 09:47 )
温泉で少しは疲れがとれたでしょうか。食事量が減ったんですか?お昼とか食べられないほど忙しいのかしら。 / フィー子 ( 2005-06-09 20:22 )
プロ野球とかでは、二年目のジンクスってのが、ありますが、1年目のジンクスは外れて欲しいですね。私は外回りが多い仕事から、昨年の10月に完全に内勤になったら、2キロ体重が増えました^^; / てじお ( 2005-06-08 16:31 )
働くって結構いいダイエットだと思うわ・・・。ずーっと働いていたら効果なくなるかもだけど、急に働くと痩せるもん(体験談)。 / いちみ ( 2005-06-08 13:55 )
忙しくて食事をとれないとか?それともやっぱり働くとカロリー消費がすごいのかなぁ?・・と、痩せる秘訣を知りたい私・・^^;倒れないように気をつけてくだされー!! / シナモン ( 2005-06-05 14:00 )
うわ〜〜ん。6キロうらやましいぃ〜〜!!! 私も頑張ります!! / asari ( 2005-06-04 23:49 )
そろそろ一ヶ月経つなぁなんて思ってたところ。お元気そうで・・・ってその痩せ方うらやましいようだけどお体だけは気をつけてね。うちもお喋りだわ。なんだかよくわからないけどほんとによくしゃべる。家の中だけじゃなくてお友達のママとかにも真剣に話しかけるから通訳しなきゃいけないんだけどわからないんです、私にも^^; / レイ ( 2005-06-04 22:55 )
お久しぶりです。 一年目のジンクスかぁ。独身の頃に勤めていた会社でも「Yさんの下につくと3ヶ月もたない」っていうジンクスがありました。一人だけ7ヶ月もった男の子がいて、彼はいまだに伝説として語り伝えられているそうです。彼は良い意味で「鈍い」男の子でした(笑)。 / kyo ( 2005-06-04 08:24 )

2005-05-07 まとめて書いておきます☆

4日は、T市に最近できたばっかりの、大型アウトレットショッピングモール「レラ」に出かけてきました☆
本当は某公園に・・・と思ったんですが、兄弟の具合が完全では無かったので、急遽屋内イベントに変更。
でも、駐車場に入るまでやたらと混んでいてたどり着いたのは夕方近くになってからでした。(午後から出発したし、それでも裏道から行ったので我々は早く入れた方でした)
様々なブランド店がひしめく中、お目当ては何と言っても「ナイキタウン」
オトコたるもの、スポーツブランドが似合わなければ!(謎)というハハのこだわりもあり、早々にもちょのお洋服をゲット。
しかし、大きさがあわなくてひりょの服はゲットならず。(でも、ひりょはナイキベビのジャージ上下を着てたから許しておくれ〜★)

5日はスピカの「ふわふわランド」にゴー☆(これまたもちょが幼稚園でもらってきたちらしの1枚)
屋内に様々な滑り台ができていて、もちょは大はしゃぎ。
何度も何度も汗だくで上まで登っては滑り降りていました。

思えば我が家の長男もちょは、人一倍、泣き虫で怖がりで、未だに抱っこ星人。
幼稚園でも最初は泣いてばかりいたはずなのに。
気が付けば、ひとりで他の子ども達の中に混じってちゃんと順番待ちをし、ひとりで遊具の中に入って楽しそうに遊んでいる姿がそこにはありました。
滑り台も苦手で(滑るときに寝る形になってしまうから、頭を打つの)、遊具はブランコしかできなかったっけ。
毎日毎日公園で練習したけど、できなくて。(ハハに怒られながらだったから、本人は滑り台がかなりキライになってたと思う。だって・・・もちょ位大きい子が滑り台できないなんて・・・何か情けなかったの・・)
それに去年までは「ひとりで」行動することなんて全然できなかったのに。

・・・・成長したんだなぁ・・・と、ハハはホロリ。
もちょがすごくオトナに見えた1日でした。
(ひりょは?と言うと、昼寝をしそびれて超!機嫌が悪くてぐずぐず。でもちょいと羨ましそうにもちょを見つめていました。来年は一緒に行動できるかなぁ?)
夜はかの有名(?)な「ガトーキングダム」でホテルディナーを堪能してきました。
ちょっとしたリゾートホテルに変身していたので、豪華でキレイでした。
味もグー☆
リピートしたくなるホテルでした。

後半の3日間は楽しめて良かったです♪

写真はふわふわな滑り台。
上の方に小さく写っているのがもちょ。
縁日もあったんだけど、300円払ってクジ引いたら・・・景品が「うまい棒」1本ってゆーのは・・・どうよ?・・・って気、しませんか?


先頭 表紙

ゆとりさん うん☆ボールプールは魅力だわ♪ / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:32 )
シナモンさん オトナもOKでした。でも、体重制限が怖くて(笑)チチ&ハハはパス☆ 特にチチは滑り台潰しそうだったし・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:31 )
えりっちさん 結構週末は混み混みみたい。しかも今は夏休み中だしねぇ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:30 )
ころんさん でしょでしょ? / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:29 )
ムーチョ母さん いえいえ、せめてお休みは出かけないとかえってストレス貯まりそうで・・・怖っ / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:29 )
asariさん ホントにねぇ、さぞかし美味い棒だったと思うわ。親側はちっとも納得できないけど。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:27 )
レイさん イヤでもしっかりさせられる運命ってカンジもするのよね。ひりょが居なかったら傍若無人ぶりも想像するだけで怖いし・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:26 )
reoriさん おおぅ☆お仲間♪オトコばっかりだからせめてそれ位のオシャレはしないと・・・むなすぃ〜 苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:24 )
いちみさん 私もね滑りたかったんだけど、あいかわらずふわふわスカートのため、NG。チチは体重制限(笑)ありそうだったからパス。オトナも楽しそうに滑ってたからいいなぁと思いました☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:23 )
フィー子さん 大暴れはナイけど、飽きると(お腹いっぱいになると)大叫びが始まるから、親も食べさせつつ、自分も食べてさっさと退場!ってゆーパターンです。・・・いつになったらまともな食事ができるのか謎だわ・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:21 )
おみさん ハズレなしだけど、絶対に欲しくもないモノが並んでいるのは定番ですよねぇ。しかも、1等のみ、魅力的だったりするの。・・・当たるわけなかろうってのはわかりきってるんだけどなぁ。 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:20 )
てじおさん ホントにねぇ・・溜息  / 昔野透夜 ( 2005-07-25 22:18 )
こういう滑り台、私もすべりたい!!ボールプールとか、入りたくてしょうがないんですわ。 / ゆとり ( 2005-07-01 16:46 )
わー!こういう滑り台大好きー!!大人もやっていいの?? / シナモン ( 2005-05-25 10:42 )
レラに行きたいのですがまだ実現せず・・・まだ激混みかなぁ・・? / えりっち ( 2005-05-22 21:24 )
楽しそうな滑り台! / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:18 )
たくさんお出かけしてあげて偉いですよ〜〜。お疲れじゃないですか?休めるときに休んでくださいね! / ムーチョ母 ( 2005-05-12 21:44 )
うまい棒!!いいねぇ。高級な味がするんだろうねぇ〜・・・(^_^; / asari ( 2005-05-12 15:54 )
お疲れなのにちゃんとお出かけしててえらい!もちょくんってしっかり者のお兄ちゃんな印象だったんだけど長男のご多分に漏れず(?!)だったのね。でも幼稚園に入ってたったの1ヶ月で急成長って感じなのかしら。ママもお仕事始まったし子供なりに自覚してたりして。いいなぁ、滑り台。やっぱりこういうのが屋内にあるって北の大地ならでは?リンは滑り台大好きなの。スピード系好きらしい^^; / レイ ( 2005-05-10 20:26 )
ナイキわたしも好き!!ウチのお子達も男の兄弟なので主人とワタシ、それからお子2人おそろいのNIKEの靴をはかせるのがささやかな夢♪  GW楽しめたようでよかったですね〜♪ / reori ( 2005-05-09 22:54 )
わーー!この滑り台、、オトナでも滑りたい・・・。 / いちみ ( 2005-05-09 20:26 )
楽しめてよかったですね。もちょくんひりょくんは、お食事の席でもそんなに大暴れしないんですね。ふと、子供の成長をしみじみ感じ入るときってありますよね。 / フィー子 ( 2005-05-09 19:30 )
ホテルディナーいいですねぇ。成長ってある日突然「ああ、こういうこともああいうこともできるようになったんだ」って認識しますね。300円のクジ・・・こないだト○ザらスに行ったらやっていましたが、視界に入れませんでした(笑)「ハズレなし」でも並んでいる景品に納得いかない! / おみ ( 2005-05-09 12:09 )
うんー 300円あったら、うまい棒が30本かえちゃうもんね^^;  / てじお ( 2005-05-09 04:32 )

2005-05-03 エライ目に遭ったGW前半

29日の昼頃、久々に兄弟+チチが帰って来ました・・・がっ!!!!
何と、ワタクシ、前の日(28日)の夜におこなわれた久々の飲み会(歓迎会)でビールを結構な量、飲んでしまい、ハングオーバー(いわゆる二日酔い)状態になって寝込んでしまっておりました。恥ずかすぃ〜
でも、兄弟も咳がひどくて熱っぽく具合が悪かったので、殆ど家で寝ていた1日となりました。
30日の午前中に小児科に駆け込んで・・・。
もちょはただの風邪でしたが、何とひりょが「中耳炎」っぽいことが判明。
慌てて午後からひりょを耳鼻科に連れて行きました。
判定は「クロ」 笑(いや、笑い事ではなかったんですが)
パンパンに腫れていたようで、すぐに切開されました・・・涙
泣き叫ぶひりょを押さえつけながら「親ってホント、大変」と、自分も泣いていました。
その後は耳からだらだらと膿が出てくる&機嫌が超!悪いひりょと、咳があいかわらずヒドイもちょと、仕事三昧だったチチ&ハハと4人で寂しくどこにも出かけずに週末を過ごしました。

そして今日、ひりょの機嫌の悪さも、耳からの膿も落ち着いてきたので、久々のロングドライブに出かけてきました。
場所は「夕張石炭の村」
アンパンマンショー&マジレンジャーショーがある、というちらしを幼稚園からもちょがもらってきてしまった(苦笑)ので、決定となりました。
さすがにGW後半開始とあって、どこも混みこみ。
結局、到着時間が遅れてしまい、アンパンマンショーは逃してしまいましたが、マジレンジャーショーの方はギリギリセーフ。
もちょはもう目を輝かせて夢中で見ていました。
最近、剣を持ったキャラが好きになってきたようで、マジレンジャーもガンダムもナガネギマン(笑)も大好きなもちょ。
もうすぐ4歳になるオトコの子ってこんなカンジなんだなぁ・・と毎日、不思議な気持ちで見ています。
そんなもちょとは対照的に、あいかわらずアンパンマンとトーマスが大好きなひりょもヒーローが登場するたびに「あー!!」と指をさして嬉しそうでした。
帰りがけにもちょが
「今日は楽しかったね〜☆」
と、言ってくれて、ああ、連れて来て良かったよ〜♪と、それだけで満足してしまったチチ&ハハ。
世の親もこーやって子どもを喜ばせたいがために、頑張っているんだよなぁ・・・とちょいと親の気持ちがわかってきた1日になりました☆
後半はまだまだ楽しもうね♪

写真はショーの様子。
お客さんの数もすごかったです。
「無料」だし。
でも、その後、マジレンジャーの福袋&アンパンマンの機関車を買わされました。
まさに「タダより高いものはない」というところでしょうか。苦笑


先頭 表紙

おみさん やっぱり?おかげで、ハリケンジャー、アバレンジャー、デカレンジャー、マジレンジャー、と、映画版で制覇してしまいました・・・溜息 蹴りはナイけど、戦闘ポーズはいっつもしてます。・・・何がおもしろいのか・・・ / 昔野透夜 ( 2005-07-19 23:02 )
シナモンさん 覚えてきます。何でだかわからないけど。だってウチもトミカとトーマスとアンパンマンばっかり、だったのよ。切開は、ちょんと穴を開けて膿を出すってカンジでした。鼓膜とかは大丈夫みたい。傷口も2週間位で治ったみたいだし。(その後再発がないので、わからんけど) / 昔野透夜 ( 2005-07-19 23:00 )
Rinaxさん 本当にねぇ、中身の皆さん大変だと思う・・・しかも、バイト君だと下手くそな場合も多いしねぇ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2005-07-19 22:57 )
フィー子さん ふふっ☆いいところでつっこみをありがと〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-19 22:56 )
あるまじろさん でしょでしょ?目の輝きが違うからおもしろいなぁと思います、オトコの子って。 / 昔野透夜 ( 2005-07-19 22:55 )
てじおさん ありがとうです。トミカ博も戦闘モノショーも、経験済みとしては、混んで並んでも、喜ぶなら連れて行こうかなぁ・・・と。まさに、親の気持ちがよーくわかるイベントですね。泉君もきっと、主張し出したら、てじおさんなら喜んで連れて行くんじゃないかと、予想していたりするのです♪ / 昔野透夜 ( 2005-07-19 22:54 )
reoriさん ううん、情報ありがとう☆わけがわからず切開されちゃったけど、もしも今度があったらreoriさんのアドバイス通り、切開しない耳鼻科に連れて行くつもりです。また教えて下さいね☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-19 22:51 )
ふぅかぁさん 本当にねぇ、どこで覚えるのやら・・・溜息 バルキリー、もちろん、Ok☆かっこいいよねぇ。 / 昔野透夜 ( 2005-07-19 22:49 )
レイさん 逆にお出かけしないと、ストレス貯まりそうで怖いのよねぇ。オトコの子は家の中で籠るコトはできないしさー。あーあ、おうち遊びができるオンナの子が欲しかったわ。爆 ひりょも、もちょに影響受けまくってて、戦闘モノも好きみたいです。 / 昔野透夜 ( 2005-07-19 22:48 )
マジレンジャー!うちの息子が最近やたらと連呼する言葉のひとつです。ホントに存在したんですね。TVを見ない母はわかりませんでした(^^;見てなくても保育園で覚えてきちゃうんですね〜。ショーを見た後、ごっこ遊びで飛び蹴りとか食らわされません?(笑)それが怖くて戦隊モノは見たくない母でした(^^; / おみ ( 2005-05-09 12:01 )
うちはまだ一切こういうレンジャーものに触れたことがないんだけど、やっぱりそのうち覚えてくるのかな?今はトーマス命なんだけどね、こういうのは恐がりそうな気が・・切開って鼓膜を切るの?そのあと鼓膜はどうなるんだ・・と疑問なんだけど、普通の傷口みたいにふさがるのかな? / シナモン ( 2005-05-07 11:23 )
そういえばウチの前のショッピングモールでもマジレンジャーショー開催のアナウンスしてたけど、移動大変だったでしょうねー(爆)←子供の夢を壊さないように…^^; / Rinax ( 2005-05-07 00:57 )
あはは、ナガネギマン! / フィー子 ( 2005-05-06 22:13 )
あ〜僕もこういうのすごい興奮して観てたな〜。真剣に応援したな〜。 / あるまじろ ( 2005-05-06 21:50 )
戦隊モノショーを見るのは、すごい並ばないとダメなんじゃないんですか? 私、そこがビクビクなんですが。とりあえず、うちのは乗り物派になってるのですが、これも、トミカとかプラレール博とかに行きたい!って言われると、混んでたり並んだりするんだろうなぁ。なんて^^;。 ひりょ君、お大事に / てじお ( 2005-05-06 11:27 )
中耳炎で切開!!!コレって実は病院によってやらないところもあるんですよー。薬とコチョコチョって治療するだけとか〜(´▽`)。ワタシが中耳炎マニアで過去数十回かかってるので、耳鼻科を周り尽しました(笑) 是非一度行く前に病院へお問い合わせしてみては?? マジレンジャーショーはどこも大人気ですね(´▽`) 戦隊物は1年で終わりなのでつらいところです(笑 / reori/おせっかいごめんなさい^^; ( 2005-05-05 04:13 )
そうよー、どこで覚えるのか、男の子ってやっぱりそういうものがすき見たいですよね。うちのぼーず、はまったのは「マクロス」ガンダムも好きだけど、やっぱりマクロスみたい。バルキリー持ち歩いてます(爆) / ふぅかぁ@昔野透夜さんならわかるはず! ( 2005-05-04 07:42 )
ひりょくんかわいそうToTや〜っとお休みに入ってもちゃんとお出かけしてて昔野家、えらいわ〜☆リンのお友達はこういうショー、泣いちゃってダメだったって言ってたけど(多分リンは大丈夫なんだけど・笑)ひりょくんはやっぱりお兄ちゃんがいるから楽しめるのかしら。 / レイ ( 2005-05-03 22:47 )

2005-04-26 何とか生き延びてます・・・って生存日記か!? 笑

今週はとうとう私が耐え切れなくなり、もちょ&ひりょ、ついでにチチもまとめて義父母家へ非難してもらっています。
おかげで私は朝は7時前から家を出て、夕方6時近くまでみっちりとお仕事ができて助かっています。
とにかく全てが必死なので、余裕はナシ。
息子達が居ないと家の中が静かで静かで、毎晩一緒に挟まれて寝ていた分、超!寂しいのですが、帰って来てもあまり構ってやれないのが実情なので、じいじ&ばあばにお任せ☆しています。
29日には帰って来るのでそれまでに何とか終わらせたいと思っています。
特にひりょは毎日、いろいろ連れ出してもらっているからかなーり楽しいみたい。
これを機に繁盛記の7月&12月は恒例にして1週間位ずつ預かってもらおうかと画策してます。
今も日記を久々に書いていますが、毎日10時前には就寝なのでホント仕事三昧です。
でも、楽しいです☆
やるほどやりがいが出てきて、とにかく毎日精一杯お仕事しています。
(既に3週間で3キロ程痩せました・・・体重計に乗ってビックリ☆)
ツライけど、キツイけど、頑張ってます♪

写真は先週末。
久々に公園に行って来ました。
でも、まだ雪が溶けてないので、人は殆ど居ませんでした。
GWにもまたいろいろ連れて行きたいなぁ・・・と思っています。
二人とも何だか大きくなってきたようなカンジがしているのはハハだけでしょうか?


先頭 表紙

がんこ☆さん ありがと〜☆確かにこの業界、大変なコトが多いけど、魅力もたくさんあるからやめられません。できることを精一杯やっていくしかできないけど、頑張ろうと思っています。 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:43 )
おみさん 自信は・・・まだないかなぁ。頑張ろうとは思うけど、できてるコトって少ないと思うから、まだまだですね。修行だわ。笑 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:41 )
ぐぐさん ありがとうです。でも、愚痴る余裕ができてきたので、まあ良かったかなぁ・・・と。 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:40 )
shimaさん 我が家も梅を見に行きました。すんごい人で吐きそうになりました。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:39 )
↓ひーっ!!あるまじろさんの「じ」がひとつ多かった〜!!ごめんなさいっ / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:38 )
あるまじじろさん いえいえ、とんでもない。またつっこみに行きますね〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:35 )
reoriさん いえいえ、ここだけの話、仕事してる方が子育てより楽かも・・・としみじみ思います。やっぱり子育ては重労働ですよね。 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:33 )
てじおさん ずーっと忙しいんですが、ボーナス後は特に、かもしれません。でも、一丁前にボーナス頂いてしまったので、頑張らなくちゃなぁ・・と想っています。 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:32 )
ふうさん そうですね。お宝二人を想いつつ、日々精進してます☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:30 )
フィー子さん ありがと〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:30 )
ムーチョ母さん ありがとうです。はい、必須どころか迷惑かけまくりで頭があがりません。実家の近く、がワーキングを続ける条件でもあります。両実家をフルに使い(使ってるのかい)今日も頑張っています☆ / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:29 )
ぐるぐるさん ありがとうです。GWは楽しく過ごせたのでよかったです☆今はだいぶ軌道に乗ってきたので少しだけ楽になりました。 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:27 )
レイさん 全力投球すぎて、もう壊れかけてます・・・汗 ついに7キロ目に突入。・・・やっぱり病気かも・・・?苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-07-01 22:26 )
お仕事がんばれ〜!子育てがんばれ〜!独身のとき、結婚してから、ママさんになってから…それぞれやれること、発揮できることは違ってくると思います。でも、それぞれの立場の人がいて補い合って素敵な職場ができて、絶対にいい成果が出てるって思うんですよね。がんばってくださいね。ワテは不器用だからできなかったけど、応援しています。 / がんこ☆彡 ( 2005-05-23 13:54 )
ふたりとも大きくなってますよ〜。仕事していると大変なところもあるけれど、忙しいのをこなしていることで自分に自信が持てたりしませんか?ひりょ君ももちょ君も仕事している昔野さんをちゃんと見て、なにかを感じ取っていると思います。私も頑張らなくっちゃ!という気になりました(^^) / おみ ( 2005-05-09 11:57 )
子育てにお仕事に、本当に働くお母さんって大変ですよね・・・。お疲れ様です>< / ぐぐ ( 2005-04-30 14:28 )
おつかれさまです(^^。GW私も色々連れて行きたいと思ってるのですよ〜。やっと雪がとけて散歩をするには良い季節になりましたよね! / shima ( 2005-04-29 23:20 )
お忙しい毎日の中で僕の日記にツッコミを入れてくれたことを感謝いたします。 / あるまじろ ( 2005-04-29 21:03 )
すごいなぁ!ワタシ、子供が生まれてからそんなになるまで仕事したことないや・・・昔野さんがまぶしいデス。 / reori ( 2005-04-28 20:59 )
7月、12月が忙繁期なのですねー。ボーナスの後が忙しいのかしらー / てじお ( 2005-04-28 10:50 )
かわいいお宝 がいるから がんばれる ということもあるのかな(^−^) 仕事が楽しいって最高にしあわせですね! / ふう ( 2005-04-28 09:21 )
素敵。 / フィー子 ( 2005-04-27 23:18 )
頑張っていらっしゃるんですね、昔野さん!お疲れ様です。でもお仕事されてて「楽しい☆」って言えるって素晴らしいことです。私もそう言えるようになりたいなぁ。ご実家はやはり必須でしょうか。お近くなんですか? / ムーチョ母 ( 2005-04-27 21:51 )
お仕事復帰で大変そうですね、お疲れ様です。早く慣れて生活が軌道にのるといいですね・・・GWはお休みできるのかな? / ぐるぐる ( 2005-04-27 10:37 )
全力投球ですね。3週間で3`はちょっとうらやましいかも(笑)うん、二人ともすごく大きくなった感じ。ひりょくんももう赤ちゃんじゃないねぇ。体のバランスが幼児っぽい。リンはまだ頭が大きいから走ってもバランスが悪くてねぇ^^; / レイ ( 2005-04-27 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)