himajin top
昔野透夜の「あっという間☆な日常」日記

平日はフルタイムワーキングママとして日々、息切れしながら突き進んでいます。汗 あまりの切れ具合にそろそろブチ切れが起こるのではないか?と、かなーり心配もありますが、とりあえず何とか頑張っています。・・高校生の兄弟は益々イイオトコになっています。子育てって、お金がかかりますねぇ・・しみじみ
人生が更にあっという間に流れ去っていいものか?あいかわらずかなーり心配になることもありますが、とりあえず家族全員が元気に暮らせれば・・・まあいいっかなぁ・・と、思ってます☆

昔野のHPも覗いてみてください。
「銀視界〜ひみつをめぐって〜」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-24 任務完了☆
2005-03-11 異動決定☆
2005-03-08 緊急事件発生☆(いやー、マジでアセりました)
2005-03-03 あら?もう3月なのね・・・
2005-02-13 お名残惜しい・・・雪まつりin 真駒内
2005-02-05 3針縫いました・・・なぐさめて下さい〜泣
2005-01-26 回収車のお話し☆
2005-01-16 三十路2☆になりました
2005-01-15 ぎっくり腰・・!?&野球っておもしろいんですねぇ☆
2005-01-06 新年早々お散歩三昧☆&ことよろ〜(遅っ)


2005-03-24 任務完了☆

久々にお仕事(笑)に行って来ました。
朝の高速道路ラッシュの出勤。(何とか約束の5分前に到着)
同僚達へのご挨拶。(オトナの方達の前で話すのは久々なので緊張しました)
殆ど、メンバーが入れ替わっていて寂しかったよ〜。
荷物は既にひりょの産休の時にまとめて持ち帰っていたので何もナシ。
職場のお世話になった先輩と話し込んでしまい、慌てて帰って来ました。

・・・懐かしかったなぁ。
7年前、希望に燃えて(そう、独身寮に入所=イイ男をゲットするぞ!とすんげー燃えていたあの頃・・・遠い目)いた若かりし頃。
いろんなコトがありました。
仕事の方はキツイことが多かったのが正直なところ。
でも、何とか乗り越えて頑張って来ました。
プライベートでは今の旦那ちゃんと出会って・・これが一番幸せだったかな?照
で、もちょ→ひりょが産まれて・・・思い出し中。
春は別れと出会いの年だ〜ってしみじみ思いましたね。
今頃きっと、某場所で大送別会が繰り広げられていることでしょう♪
(本日、旦那ちゃんが出張なので私は行けません、残念っ)

仕事の始動は29日から。
まずは業務を思い出すことからスタートだわ。
その前にとにかく人に慣れなくちゃね。
何と言ってもオトナと交流するのは久々だし。苦笑
地味にひまじん、フェードアウトしそうなヨカ〜ン。(オイ)
いやいや、ギリギリまで頑張ります☆(誰に言ってる?自分)

写真は今月12日に2歳になったひりょ。
ケーキのろうそくを「ふーっ」できた〜☆
ずいぶん、お喋りができるようになりました。
もちょを「にーちゃん」って言うし、言葉も「おいし〜」「(ウンチ)でた」「ポンキッキ」(CD大好きなの)単語のオウム返しもするようになったし、何より魔の2歳児「イヤ」が始まりました・・・涙
ひりょへのプレゼント画像を載せようかと思ったのに・・・マジックでいたずら書きされました・・・くぅ


先頭 表紙

おみさん ありがとうです。気持ちが張りすぎて、少々ヤツレ気味ですが、何とか頑張ります☆ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:28 )
ムーチョ母さん、ひりょへのお祝いメッセ、ありがと〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:27 )
フィー子さん ありがとうです。私の指スライス画像がお好きとは・・・ZZ子ちゃん、将来、かなーりの大物になるヨカーンがします♪嬉しいお言葉、ありがとうです。頑張ります!! / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:26 )
カーコさん ありがとうです。う・・嬉しい・・・感涙 地味に続けて行こうと画策中。えーっと、職種は奉仕活動+サービス業(何じゃそれ?)を兼ね備えております♪笑 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:25 )
ムーチョ母さん 嬉しいっす!!何とかフェードアウトせずに地味に更新中。だってひまじんさん、好きなんだも〜ん♪もちろんムーチョ母さんも☆うふっ(何か違う?) / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:22 )
てじおさん ありがとうです。だんだん誕生日=ケーキふーする、という図式ができあがってきますよ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:21 )
レイさん ありがとう〜☆ふーできたのでこっちがビックリでした。もちょは全然できなかったので。 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:20 )
2歳おめでとうございます〜。ちゃんとふ〜ってできたんですね。えらい!仕事復帰すると気持ちにハリも出ますけどストレス度も上がると思うので、頑張り過ぎないように頑張って(?)くださいね。 / おみ ( 2005-03-29 10:54 )
↓あれ?「ひりょ君オメデトウ♪」が抜けてるーーー(涙)。 改めて・・「ひりょ君お誕生日おめでとう〜☆」 / ムーチョ母 ( 2005-03-27 19:35 )
2歳おめでとうございます!昔野さんの日記の画像を見るのが、うちの娘の楽しみみたいなんです。ゆびの怪我とか(笑)、もちょくんひりょくんの笑顔とか・・・。お願いですので、続けてください!! / フィー子 ( 2005-03-26 18:43 )
遅れましたが、ひりょ君おめでとう〜〜☆ちゃんとロウソクふぅー出来たのね(*^_^*)・・・ひまじん続けてくださいよーー!楽しみにしてるんですから♪・・・でもお仕事うらやましいです。復帰できるところがあるって、良いですね(*^_^*)どういう職種なのかな?????頑張ってくださいね!! / カーコ ( 2005-03-25 22:02 )
フェイドアウト〜〜??(涙) WMの先輩日記を頼りにしてますから〜〜〜〜(懇願)! お願いしますーーー(必死)。 / ムーチョ母 ( 2005-03-25 17:05 )
おー、お忙しくなりそうですね。ひりょ君お誕生日おめでとう。ウチの息子も来年の誕生日は訳が判ってるかなぁ / てじお ( 2005-03-25 00:05 )
遅ればせながら2歳のお誕生日おめでとう☆ちゃんと「ふー!」してる。かわい〜☆いよいよお仕事復帰ですね。ゆっくりでもこちらの更新お待ちしてますね^^ / レイ ( 2005-03-25 00:02 )

2005-03-11 異動決定☆

しました〜♪
嬉しい〜☆
しかも、今度は家からかな〜り「近い」の。(←これが1番嬉しい)
やっぱり幼児2匹(笑)持ちってことで考慮してもらえたのかなぁ?
通勤経路、考えなくちゃ・・・。
これからいろいろ忙しくなりそうです。

とりあえず明日は午前中はもちょの幼稚園グッズを買いに有名な赤ちゃんホOポに行って来ます。(手作り、とか全然指定がないので全部買っちゃうわ☆)
午後は私のメガネ&コンタクト作り。
実はワタクシ、生まれてこの方、コンタクトとピアスは絶対しない!と豪語していたのです。
コンタクト=目にモノを入れるなんて考えられない!!
ピアス=・・・昔ね、↓のような噂があったんですけどご存知な方いますか?

ピアスの穴を開けたAさん(何でもAさん 笑)は、ある日耳たぶの穴から白いものが出ていることに気がつきました。引っ張っても引っ張っても白い糸のように出てくるので、はさみで切ったら・・・何と失明してしまったのです!!
白いものは何と!「視神経」だったんです。

・・・というお話。(この話するとね、ピアス使用者全員に笑われの・・汗)
もうこれ聞いて以来、マジでダメ。
でも、コンタクトは手軽だし、イイよ〜☆という友人達のオススメもあり、今回遂にデビューすることとなりました。
まだ怖いけど・・・初体験してきます。

そして明日はひりょの誕生日。
プレゼントは・・・昔野らしいモノなので、後日公表しますね☆

写真は元気になったもちょ。
おかげさまでイイオトコのご面相に戻りました。
お岩さんからすっかり脱出しました☆(皆さんに心配して頂いたおかげです☆)
手には、ひまじんお友達(命名してイイ?)のRinaxさんに送ってもらった懐かしの「さくらんぼの詩」のお菓子を持っています。
Rinaxさん、ありがと〜☆
美味しかったよ〜♪
またよろしくね♪(オイ)


先頭 表紙

おみさん げげっ!!自分で開けたなんて・・・怖すぎっす。すんごい覚悟がいりませんでしたか?ドキドキ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:19 )
asariさん おおおっ!!ご存知ですか!穴が・・・とかって普通に書いてらっしゃいますが、マジで怖いっす。ううう・・・ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:18 )
ぐぐさん おおっ!ご存知でしたか。ホント、怖いっすよねぇ。コンタクトも最近、ようやく見直せるようにすこ〜しなってきました。 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:17 )
kyoさん わーい、お仲間☆やっぱり怖いですよねぇ、白い糸。マスカラは生涯無関係なので大丈夫だわ♪ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:16 )
シエナさん いえいえ、私の方がこんなに皆さんがご存知だったことの方がビックリです。だってこれ話すと・・・皆笑うんだもん。溜息 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:15 )
アンジーさん おっ、ご存知でしたか。でも、もっと重症になる話なのもイヤ〜!!涙 更に怖すぎっす。 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:14 )
hoiさん やっぱりご存知でしたか。確かに見ている分にはカワイイと思いますが、自分ではとんでもないっ!ってカンジです。メガネもね〜・・・朝起きたらあらぬ方向に向いてるのがビックリですよねぇ、フレームが。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:13 )
★つっち〜★さん ありがとうです。嬉しいわ〜☆いやー怖いっ!!!その話。自分で開けるとかってそれだけで恐怖です・・・ひ〜 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:11 )
あるまじろさん 私も同じでした。とにかく怖かったので。だから今でもコンタクト装着は朝の鬼門です。 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:09 )
えりっちさん わーい、お仲間☆そうそう、全然売ってなかったのに、今になってまたリメイクされたみたい。美味しいですよね♪ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:08 )
ふうようさん ありがとうです。そっかぁ、開けたら人生変わる、とかって言われてますけどいい方向に行きましたか? / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:07 )
shimaさん ありがとうです。ぎゃーやめてやめて〜!!!読むだけで恐ろしい・・・涙目 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:06 )
カーコさん ありがとうです☆ピアス3個・・・すんごいっすね♪さくらんぼの詩って小学生位の時に売っていた懐かしのアメ菓子なんです。リメイクされて売ってたみたい。懐かしくてほろほろしてしまいました。 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:05 )
ムーチョ母さん もちょへのお誕生日メッセありがと〜☆視力が良いなんて超!羨ましい。私も昔は右目2.0、左目1.5という時代があったんですが・・・今は見る影も無く無残なものです・・・ほろほろ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:02 )
うつぎさん ありがとうです。おかげさまで片道30分で通勤できるようになり、天国です☆でも職場では何故か私が一番の遠距離通勤なのは・・・なんでだろう? / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:01 )
ふぅかぁさん おっ☆やっぱりご存知でしたか。母上様、お若い!!ドライアイ、気を付けます♪ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 21:00 )
↓追加。なかなかメールできなくてごめんなさ〜い。この連休中には何とかしますので待っててね〜!!ってもう無かったりして。涙 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 20:58 )
Rinaxさん そうそう☆すんごい初期の話っす。でも両耳で5つ・・・ひょえ〜!超!すごすぎ。でも、見る分にはカワイイピアスをたくさんしてるオンナの方はグー☆なんだけどなぁ。 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 20:57 )
よちみさん えっ!!3個・・・ですか?す・・・すごすぎ。でも、見ている分にはかわいくてグー☆だと思います。 / 昔野透夜 ( 2005-05-03 20:55 )
シナモンさん ありがとうです。コンタクトはおっしゃるとおり、少しずつ慣れて来ました。確かにコンタクトをして世界が変わりました☆ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 20:54 )
フィー子さん ありがとうです。そっかぁ、やっぱり大丈夫・・・みたいですね。ドキドキ / 昔野透夜 ( 2005-05-03 20:52 )
私もピアスあけるとき、その話を聞きました。が、あけてしまいました(笑)しかも自分で。3個も。コンタクトも「こわーい」と思っていましたけど、今は必需品です。1日使い捨て使っていますけど、目の調子はいいですよ〜〜。 / おみ ( 2005-03-29 10:58 )
白い糸の話、私も知っています。でもひとつずつ開いています。滅多にピアスもしなくなったので、穴がふさがらないようにする方が大変。 / asari ( 2005-03-22 15:53 )
ピアスの話、私も聞いたことあります・・・おっかないですよね〜 私は肌が弱いし、痛そうだからピアスは開けません! コンタクトは便利ですよ☆☆ 目が大きく見えるし、私は好きですね^^ / ぐぐ ( 2005-03-20 09:07 )
私もピアスだけはダメ〜☆眼科に勤務していた時、お医者さん&看護婦さんたちにさんざん恐い話を聞かされたから(涙)。コンタクトは扱いをきちんとしていれば大丈夫だそうですよ。マスカラの方が有害だそうです(看護婦さん談)。 / kyo ( 2005-03-19 21:12 )
皆さんのツッコミみて・・白い糸の伝説?が色々あることにビックリしました。だって私3つ開いてるし・・・糸が出てこなくて良かった〜(;つД`) / シエナ@はじめまして^^ ( 2005-03-19 04:37 )
白い糸!知ってます。(半身不随になるって話もありました。)私も怖くて開けてません。職場が近くなって良かったですね♪ / アンジー ( 2005-03-17 11:52 )
白い糸の話聞いたことあります!ピアスは可愛くていいなぁと思うけれど、怖くてできません。コンタクトは平気だったのに。(笑)最近はすっかりメガネばかりしてます。怪獣たち(息子二人)に何本壊されたことか。 写真(↓のも)、いい笑顔ですねー♪可愛いっ♪ / hoi@はじめまして ( 2005-03-16 01:08 )
うぅぅ、そんなに可愛いお目目で見つめないで〜(^▽^) こちらが照れてしまいます(^^;; 昔、友達の家でピアス開けた子がいたけど、翌日学校行ったら膿が止まらない!とかっていってて女の子泣きそうでした。消毒はちゃんとしないと駄目ですね!(自分で開けるのが問題だったか(汗 / ★つっち〜★ ( 2005-03-14 20:05 )
僕は噂は別にしてコンタクトもピアスも怖くてできない派、ですね。ようするに臆病なのです。 / あるまじろ ( 2005-03-13 21:59 )
噂、信じてた人の一人でした(笑) さくらんぼの詩、小さい時によく食べてたなぁ〜〜これって今は売ってませんでしたっけ? / えりっち@仕事頑張って!! ( 2005-03-13 21:01 )
治ってよかったですね〜。お仕事も近くでよかった〜 ピアス両耳一個づつ開けてます。今日もう一個開けようかなとふと思ったりしました 偶然。 / ふうよう ( 2005-03-12 22:53 )
お仕事決まったのですか〜!おめでとうございます♪ピアス・・・私は開けてこまめにくるくる?まわさなきゃいけないのを知らなくて放置したら埋まってしまいました(汗。泣きながら耳たぶからだして血まみれになっていたなぁ・・・(遠い目。 / shima ( 2005-03-12 22:41 )
もちょくんいい笑顔だわ〜〜!癒されます(*^_^*)ピアスのうわさ、あったあった!!私はピアス3つあけてますわー。・・・さくらんぼの詩って何のお菓子ですかーーー? / カーコ ( 2005-03-12 22:09 )
あ、ひりょくん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪ / ムーチョ母 ( 2005-03-12 19:16 )
職場が近いことが一番ですよね^^ おめでとうございます! もちょくん、復活したようでよかったぁ。 私は今時視力がいいのでコンタクトやメガネとは縁がないんですよ〜。珍しいでしょ?  / ムーチョ母 ( 2005-03-12 19:15 )
もちょくん全快♪よかったですね〜。 そして異動も。家から近いのはいいですよね。忙しくなるようですが頑張って下さい☆ コンタクトは視界が広がっていいですよ〜。私は身体にいまいち合わないようで眼鏡に戻ってしまいましたが…。 / うつぎ@ピアスは未体験 ( 2005-03-12 10:40 )
そうそう、そういうピアスのうわさあったよねー。家は母が若い頃からやっていたので心配はなかったです。コンタクト、ドライアイになりやすいから気をつけてねー。<このために使い捨ては合わない私。 / ふぅかぁ ( 2005-03-12 10:19 )
あーそうそう、クリームソーダですが、今日は昨日大人買いした手前恥ずかしくて物陰からこっそりチェックしてきましたが(笑)追加されてなかったのー><次回入荷待ちなのかなぁ?もちょくんも気に入ってくれたみたいでうれしいワ♪ / Rinax@命名ありがとー! ( 2005-03-12 00:21 )
あはは、それって小学生の頃とかの、ピアス人口が超少ない頃の噂じゃないですのん( ̄m ̄)私両耳で5つですぜ!近視の人がコンタクトすると目をパッチリ開くようになるから他人から見た目も変わりますよ! / Rinax ( 2005-03-12 00:18 )
白い糸の話、知ってる知ってる〜〜〜。でも3つも穴を開けてますよ、ワタクシ。白い糸は出てきませんでした♪でも、穴の無いぷっくりした耳たぶにも引かれる今日このごろ。もう戻れない〜。もちょくん、相変わらずイイオコトですね〜。 / よちみ ( 2005-03-11 23:38 )
元気になってよかったー!満面の笑顔がまぶしいぃ〜☆↑の話聞いたことありますよ。でも私もコンタクトもピアスも常用者ですが無事です!!初コンタクトはきっと世界が変わると思う。私も初めてコンタクトをした時「世の中ってこんなに明るかったのか!!」とビックリしたものです。。 / シナモン ( 2005-03-11 23:38 )
ああよかったー、元気そうで。コンタクトもピアスもしてますが、大丈夫ですよ(笑)! / フィー子 ( 2005-03-11 23:05 )

2005-03-08 緊急事件発生☆(いやー、マジでアセりました)

↓の日記では兄弟は元気♪と書いたものの。
先週末にチチが会社で風邪をもらってきた以来、げほげほやっているそばで寝ている兄弟もそして私も何だかずっと風邪気味でした。(4人で仲良く(笑)布団並べて合宿所みたいに寝ているので)
週末も大人しく家で過ごしたんですが、日曜の夜には39度5分まで熱を上げてしまったもちょを、月曜の朝に病院へ連れて行った時から事件は始まります。

この日も病院はめちゃ混み。
問診票に「もちょの目の周りが腫れてて怖いです」と書いて提出し、その間にもちょに「ウンチ」と言われ、慌ててトイレに連れて行くも間に合わずに、便器前にすごい量を垂れ流してしまい(涙)トイレでその処理に追われるハハ。涙
ようやく終わってふともちょを見ると目の周りの腫れがさっきよりも更にひどくなっています。
おまけに両手の平にものすごい勢いで発疹もでてきていることに気がつきました。すでに顔の原型はなく、言ってみれば「お岩」さん状態。怖い〜汗
ビックリしてトイレから出ると、探していた看護婦さんがもちょを見て・・
さーっと顔色を変えました。
「すぐ中待合にどうぞ」
と、言われ、ほどなく診察室に通されました。
お医者さんも、もちょの顔を見て表情が硬くなりました。
「お母さん、これはかなり悪いですよ」
と、一言。
「インフルエンザの可能性があります。更にアレルギー反応も起こしてます。最悪の場合は入院しなければなりません。ただ、このまま搬送しても喉まで腫れがきて呼吸困難になって危なくなるかもしれないので、とにかくまずこちらで応急処置をしますから」
ええ〜っ!!入院!?
しかもアレルギー!?
生まれた時から食べ物のアレルギーなんて無縁だったのに〜。
と、アセるハハ。
状態はどんどん悪くなっていくようで、もちょのお岩さん顔が益々腫れ上がっているのを見ながらまずは点滴。
でも、手もグローブみたいにパンパンに腫れているため、針がなかなか入らなくて泣き叫ぶもちょ。
押さえつけているハハも辛かったです。
それから吸入をし、点滴場所で横になって様子を見ていました。
・・・泣けて来ました。
お岩さんになったもちょは別人のような顔をして苦しがっています。
何もしてやれないハハはくやしくてくやしくて・・・。
その後、別室に通されました。
1部屋の個人入院部屋のようなところでした。
看護婦さんが来て
「インフルエンザだったからお薬も飲もうね」
と、言ったので
「この子、アレルギーなんでしょうか?」
と聞いてみました。
「はっきりとは言えないけど、アレルギーじゃないとすると、インフルエンザに発疹が加わるパターンはめずらしいわね」
と言われました。
点滴が終わっても1時間だけ様子を見るため、寝かせておき、再度お医者さんに診てもらいました。
結果は案の定
「インフルエンザA型」でした。
顔の腫れも引いてきたのでどうにか入院も無く、そのまま帰宅。
おそらく急な高熱のせい+インフルエンザのために出た発疹だったようで、アレルギーでは無かったみたいです。
(今まで何食べても平気だったので)
ばあばとおとなしくいい子で待っていたひりょに迎えてもらいました。
「アンタ達が帰るまで静かで大人しくていい子だったのよ」
と、言われ、また泣けてきたハハ。

今日もまだ目の周りの腫れは少しあるけど、もちょはすっかり元気になりました。
来年はインフルエンザの予防接種、二人とも受けさせなくちゃな〜と思った昔野でした。

写真は元気なひりょ。
君の笑顔に何度救われたかわかりません。


先頭 表紙

ぐるぐるさん 呼吸困難は正直、アセりました。げーっ!!ってカンジ?心臓が縮んだできごとでした。 / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:26 )
らいむさん ありがとうです。ホント、がくぷるでした・・・汗 でもB型の方が怖いんだなぁ・・と後で知りました。遅っ / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:25 )
Rinaxさん はい☆野イチゴがお気に入りでもうほとんどナイです。あ!クリームソーダー連絡できなくてごめんねぇ。連休中にはメールします。 / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:23 )
shimaさん あなどれません、ホント。今年は注射受けさせようとしっかりと決意しました。 / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:22 )
フィー子さん おかげさまで指は完治しました♪でもたまにどこかにぶつけると痛いです。笑 / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:21 )
asariさん ありがとうです。本当におりこうさんだったようで、こっちが泣いてばかりでした。 / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:20 )
シナモンさん ありがとうです。ホント、これで入院なんてことになったらもう私のほうがダメぽ・・・でした。とりあえずよかったです。 / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:19 )
ふうようさん ありがとうです。謎の発疹・・・マジで怖いですよねぇ。原因がわからないのも更に怖いし。もう見たくないっす・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:18 )
ムーチョ母さん ありがとうです。ものすごく驚きました。だってマジでお岩さんなんだもん。その後は嘘のように元気いっぱいです☆ / 昔野透夜 ( 2005-04-26 21:17 )
大変でしたね、高熱だけでもオロオロしちゃうのにアレルギーとか呼吸困難とか言われたらビックリしちゃいますよね、でも回復に向かってるようでよかったです。私は今回予防接種サボッたらA型に罹ってしまいましたぁ(涙)来シーズンはちゃんと注射するぞぉーーっ / ぐるぐる ( 2005-03-09 14:22 )
予防接種したのですが、今職場で猛威を振るっているのはB型…というがくがくぶるぶるな事態であります。高熱が出てつらいのはやっぱり子供ちゃんだからいろいろな症状がでるんでしょうか。ともあれ、早く良くなりますように。 / らいむ ( 2005-03-09 12:08 )
わーん大変だったんですね><いい子でお留守番してたのと頑張って病気と闘った王子様たちにも飴ちゃん舐めさせてあげてねw / Rinax ( 2005-03-09 00:33 )
お久しぶりです〜。大変でしたね・・・・。もちょくん良くなってきてよかったです。インフルエンザってやっぱりあなどれませんね・・・。私のとこも来年は家族全員注射受けるようにしようかな。 / shima ( 2005-03-08 23:18 )
読んでて冷や汗出そうでした。見る見る間に腫れていくなんてつらいですね。でも点滴が効いてよかったっ!うちは家族みんなでB型でした。その後家族にはうつってないんですか?指の怪我はどうですか? / フィー子 ( 2005-03-08 22:54 )
辛かったですね〜〜。ひりょちゃんはおりこうさんで待ってて偉かったですね。やはくよくなりますように・・・ / asari@未ログイン ( 2005-03-08 22:06 )
それは心配でしたね。。とにかく最悪の事態にまでならずによかったです。子供の小さな体にとってインフルエンザウィルスはきっと大人よりも辛いものですよね。はやく元気になりますように。 / シナモン ( 2005-03-08 20:37 )
大変でしたね。 お察しします・・・・  発疹って 原因不明のものも多いようです。私もこの年で(にさんねんまえ) 謎の発疹になり慌てました。どうぞおだいじに・・・・・・・ 早くよくなってね / ふうよう ( 2005-03-08 19:50 )
大変でしたねー・・***** 最近身の回りでもインフルエンザにかかったという話をよく耳にします。しかも予防接種を受けていても。B型の人が多いようですが、もちょくんはAだったんですね。それにしてもその発疹?、驚かれたことでしょう・・。心配でしたね。結局入院にはならなかったのかな? その後どうですか?お大事にしてくださいね。 / ムーチョ母 ( 2005-03-08 17:18 )

2005-03-03 あら?もう3月なのね・・・

2月もねぇ・・・ホントはもう少し書きたいことがあったんです。
でもあら?っというまに終わってました
ってゆーか。

バレンタインは旦那ちゃんが仕事で出張中だった。
2月22日の入籍記念日も同じく旦那ちゃんは仕事で出張中だった。

・・・・・ケーキすらないってゆーのもどーよ?爆
もちろんチョコもプレゼントも無かったわ。(当然すぎ)

で、極めつけは24日にパソコンがぶっ壊れてダウン・・・。
危うくデーター全部吹っ飛ぶところだったんですが、旦那ちゃんの会社ごとお世話になっている業師の方にほぼ完璧にデーター残してもらえました。
(あーよかった☆)
24日に壊れて28日に届いたんですが。
オークションもやっているので4日間で120通位メールが届いてたんですが。

・・・実に1/5がウイルスメールでした・・・滝汗
早速シマOテック入れました(ってゆーか切れてたらしい・・気づけよ、自分)

業師のSさんに
「これって壊れた原因はウイルスですか?」
と聞いてみたら
「いやー、これだけ入って来てたらその可能性大有りですね〜」
と、あっさり言われてしまいましたよ。
だよなぁ・・・遠い目

後は間にもちょの幼稚園の1日入園があって、一人べそべそに泣きまくって早速先生達に名前覚えられまくったコト、とか、未だ昔野自身の異動の件が決まってなくてちょいとイラついているコト、とか、排雪の日程が延びまくっていて更にイラついているコト、とか。
(異動先が決まったら保育園の方にも行きたいんだけどなぁ・・・。)
おおぅ、そうそう。
ひりょの三種混合の追加にも行きましたよ。
インフルエンザも流行っているとか。
いやいや、去年の年末に大変な目に遭っただけあって兄弟は元気です☆
元気すぎてハハは毎日お疲れ気味ですが・・・・汗

そうそう、ひりょはよくおしゃべりしますね。
1歳台で喋るってゆーのは未体験ゾーンだったんでおもしろいです。
(もちょが遅い子だったから)
普通に会話してる辺りがスゴイし。
「ひりょ、冷蔵庫に張ってる磁石どこにやったの?」(ハハ)
「(中に)はいっちゃった」(ひりょ)
「もう!また入れて〜・・・え?今喋った?」
ってカンジです。
ビックリさせられっぱなしです。
こっちも言ってるコトもよくわかってて、反応も早いしおっとり長男のもちょとは正反対で見ていると不思議な気がします。
だから妙に仲が良いのが嬉しいですね♪

何かとりとめないですが、また少しずつ復活しますのでよろしくです☆

画像は指スライス後の抜糸直後映像。
ちょいとグロなのでダメな方は見ないでね。
今は大分傷跡も無くなってきています☆


先頭 表紙

ぐぐさん はい、痛すぎました・・・涙 / 昔野透夜 ( 2005-04-03 23:08 )
asariさん そうそう、とにかくパソはつながらないとすでにヤバイっすよねぇ。ここまで依存するとは自分でも思ってませんでした。・・・パソって怖いわ〜汗 / 昔野透夜 ( 2005-04-03 23:08 )
えりっちさん はい、そりゃあもう、グロすぎて自分でも正視出来ないほどすんごい傷でした。今もまだ痛むことがありますが、見た目は完治したってカンジです☆ / 昔野透夜 ( 2005-04-03 23:06 )
レイさん 強すぎよ。道の真ん中を肩で風切って歩く2歳児も・・・どうかと思うわ。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-04-03 23:05 )
Rinaxさん いつもありがと〜☆もー少ししたらメールします。(ってここで業務連絡してどーするよ) / 昔野透夜 ( 2005-04-03 23:04 )
ムーチョ母さん そうみたいです。開いてないのに、バスターさんがポカポカやっつけてくれてて、頼もしい限りだけどこんなに来てたのか〜!とあきれてしまいます。ケータイが無くても生きていけるけど、パソが無いと生きて行けないワタシです・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-04-03 23:03 )
あるまじろさん 春かぁ・・・こちらにはかなーり遠い言葉です・・・未だに毎日、吹雪だし・・・爆 / 昔野透夜 ( 2005-04-03 01:17 )
ころんさん ありがとうです☆今は殆ど完治してます☆ / 昔野透夜 ( 2005-04-03 01:13 )
marilynさん はい、ホント、良かったです。しみじみ データ消えたら・・・泣くだけじゃあすみません。 ちなみに未だににんじん恐怖症から脱出できていません・・・涙 / 昔野透夜 ( 2005-04-03 01:12 )
てじおさん ホントにねぇ。ここまで毎日ウイルスメールが届くと何だか辟易してしまいます。浸透しまくらなかったのが・・・幸いだったかもしれません。 / 昔野透夜 ( 2005-04-03 01:11 )
うお、痛そうだ・・・。お大事に! すぐしゃべれる子ってすごいですね! / ぐぐ ( 2005-03-07 08:14 )
私のマシンも気づくとフリーズしています。怪しい・・・(汗) macは修理にお金が掛かりすぎるんで、多分買い換え。。。そんな簡単に大金出費ができないから、そうなったらしばらくひまじんからはおさらばです。コワイよ〜〜。 / asari ( 2005-03-07 00:54 )
これでだいぶ良くなったって事は・・相当だったんですね〜指・・(><)早く良くなりますように♪ うちもシマOテック入れてますが、最近またウイルスメールの数が増えてきました(涙) / えりっち ( 2005-03-06 23:06 )
甥姪を見てて思ったんだけど下の子が2歳前後から急に「一緒に遊んでる」って時間が増えた気がしない?そこにリンも混ぜてもらってる感じ。確かに第2子はツヨイよね^^;もうすぐひりょくんも2歳だね♪ / レイ ( 2005-03-06 14:37 )
同姓2人兄弟だと上はおっとり下は要領良くって感じですよね。いとこも友人もみんなそう(笑)。これから発送しますねー。っていうか時間外間に合うのか?!(;^_^A / Rinax ( 2005-03-05 19:25 )
PCってとっても便利でなくてはならないものになってるからこそ、壊れたらパニックになりますよね〜。想像しただけでも怖い^^; よかったですね、データは大丈夫で。でもメール120通ってスゴイ!ウィルスは添付とかを開けなくても感染しちゃうんですか??? / ムーチョ母 ( 2005-03-05 16:59 )
治る頃には春かなあ〜。 / あるまじろ ( 2005-03-05 01:05 )
いたたたたー!お大事にぃ! / ころん ( 2005-03-04 16:01 )
データ消えないでよかったねー!ウチは連日アダルト系メールの山でそれだけで削除(駆除はプロバイダーまかせ^^;わかんないのよ〜)が大変(HPにメルアドのっけてないのにーー)主婦は手のどこをケガしても不便極まりないですよね〜。この間相当大変だったでしょ?! / marilyn ( 2005-03-04 13:04 )
ウイルス怖いっすねぇ。いままでWINDOWS98なので、あんまり関係ないやーって思ってたけど、最近はセキュリティーが万全なのか心配でございます〜 / てじお ( 2005-03-04 11:09 )

2005-02-13 お名残惜しい・・・雪まつりin 真駒内

タイトル通り、雪まつりに行って来ました。
長い歴史のある真駒内会場が今年限りだということで、ぜひ兄弟に見せたい!と思い、連れて行きました。
途中、道に迷ったり駐屯地の中がめちゃめちゃ広くて会場まで遠すぎて歩き疲れたり・・・と、大変でしたが何とか到着。
しかも、恒例の雪像滑り台が混んで混んで・・・。
午前中にニュースで見た時は1時間半待ち、と言っていてビックリ☆
でも、めげずに午後に行きましたが♪
この日は日中でもマイナス7℃位だったので、もう寒くて寒くて・・・泣
もちょはばあばと、ひりょはチチとそれぞれ30分待ちで滑りました。
(ひりょがもう1回乗る〜!と泣いて大変でした。)
私とじいじはカメラ係。
でも私は手がかじかんでちゃんとした写真が撮れなくて残念でした。

へとへとになった兄弟は、家に着いても疲労いっぱいの顔だったので、いつもよりも家の中が静かでした。笑
(いつもは、兄弟でドタドタ走り回ってるから・・・・)

もちょに「今年で(真駒内の滑り台は)最後なんだよ」
と言うと「もう滑れないの?」
と、寂しそうでした。
せっかく楽しめる歳になって来たのにね。
ハハも残念だよ。

もちろん、二人とも早々に就寝。
楽しい1日になってよかったね☆

写真は大雪像滑り台。
上に居るのがチチ。
自衛隊さんにひりょを手渡しているところ。
座ったチチの上にひりょを乗せてもらい、滑りました。
結構なスピードが出てて怖そうだったなぁ・・・


先頭 表紙

ゆとりさん まあ☆3回もなんてスゴイっ!地元民の私ですら1回ですよん。寒いのお強いんですね、ゆとりさん☆ / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:55 )
旦那ちゃ〜ん ありがと〜☆ちゅっ(オイ) / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:54 )
ねんねこ先生 お☆やっぱり子ができると一度は行くもんなんですねぇ。でもね、今年はオトナも一人で楽しそうに滑る人多かったです。・・・譲れよ、子どもに・・って文句、ぼそぼそ言ってる方多くて楽しかったです☆ / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:53 )
asariさん そりゃあ、ダンゼン!!寒さが勝ちますね。楽しさなんてオトナは二の次です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:52 )
あるまじろさん そーですね。でも、地元民の方があまり行かないかもしれません。ホント、超!寒いんですよ〜。 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:50 )
つっち〜★さん はい、同じく。寒くて寒くて死にそうでした・・・オトナだけなら絶対に行きません。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:49 )
Rinaxさん 何かね、違う場所を検討してるみたいなんだけど、イマイチどこも真駒内には勝てないんだよねぇ・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:48 )
須木成さん ひりょと一緒に滑ったチチの表情が硬かったので、スピードが出てよっぽど怖かったんだと思います。笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:47 )
まり☆ミさん はい、来年なら兄弟ももっとおもしろさがわかったのに・・・残念すぎでした。 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:46 )
フィー子さん 最後じゃなければ行きませんでした。寒いし、寒いし、寒いし。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:45 )
レイさん 一度滑ったら味をしめたみたいでね。乗るったら乗るー!!ってカンジで大変でした・・。 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:44 )
ふうようさん そーですね。でも、もう来年からはナイからジモティー(古っ)としても寂しい限りですねぇ。 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:43 )
ころんさん ええ、あまりに似てなくてそっちの方がビックチでした。ヨン様・・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 13:42 )
子供ができる前に雪祭りに3回行ったのですが、一度子供を連れて行きたかったー!真駒内の滑り台、すべりたかった! / ゆとり ( 2005-03-02 19:23 )
2月24日から自宅のパソコンがダウンしました。復旧は来週になりそうです。つっこみを入れてくれた方には昔野から早めの返信ができません。すいませんが、よろしくお願いします。 / 昔野の旦那 ( 2005-02-25 12:56 )
猫娘を連れて行ったわ〜スキーウエアを着こんで本州の人みたいな重装備でさ。でも、娘は覚えていないってさ。なははは / ねんねこ先生 ( 2005-02-25 09:04 )
雪祭り、一度行ってみたいです。寒さと楽しさ、自分の中でどちらが勝つのか不明なんですが。。。(^_^; ひりょ君は楽しかったみたいですね〜〜♪ / asari@未ログイン ( 2005-02-24 21:42 )
素晴らしい滑り台ですね、こんなすごいの見たこと無いです。雪の国ならではの風景ですね。 / あるまじろ ( 2005-02-23 00:47 )
ぅおぉぉぉ〜!!すごい綺麗ですねぇ〜♪ すべり心地が良さそうですね(^-^) でも寒いのはかな〜り苦手なつっち〜です。 / ★つっち〜★@はじめまして♪ ( 2005-02-20 19:27 )
コレおもしろそうー(≧▽≦)いいな♪今後の雪祭りはどうなるのかしら?滑り台ないのかなぁ? / Rinax ( 2005-02-20 00:58 )
うわぁ! これ、めちゃめちゃスピードでそうで楽しそう♪ / 須木成 ( 2005-02-16 00:24 )
今年は雪祭りに行けなかった〜〜。しかも真駒内会場は何年も行ってないのに今年で終わりだなんて、ほんとに名残惜しいですね。 / まり☆ミ ( 2005-02-15 01:21 )
まあ、今年で最後だったんですか。知らなかった。以前一度見に行ったことがあります。あの道を子供の足で歩くのは大変ですよね。でもこの滑り台が待ってれば頑張れるかな。 / フィー子 ( 2005-02-14 23:27 )
す、すごい☆雪像滑り台って文章だけでは想像もつかなかったけどこういうものなのね・・・。それは名残惜しいわ。ひりょくんも泣くはず。納得☆ / レイ ( 2005-02-14 21:54 )
おお すごい すごい! 壮大だね〜 / ふうよう ( 2005-02-14 21:30 )
さっぽろ雪祭り、まだ行った事ないんですよぉ。「雪像ヨン様」三体もあったらしいじゃないですか!びっくり! / ころん ( 2005-02-14 14:41 )

2005-02-05 3針縫いました・・・なぐさめて下さい〜泣

誰が?
そう、昔野のコトです・・・はぅ

朝、普通に朝食準備をしていた時のコト。
ぼーっとしてたのが悪かったんでしょうか?
包丁でニンジンを半分に切っていたら・・・ブチッ!!!!!!!!!(ひーっ)
と、イヤーな音がしました。
・・・・一瞬の間。
次の瞬間・・・・・ぶわーーーーっと左手の薬指から血が溢れて来ました。
しかもいつもの軽く指を切るのとはあきらかに違う感触と音にビビる昔野。と・・・とりあえず手は心臓より上・・・とだけ、心がけて。
震える手でバンドエイドを貼り合わせて止血したのはいいけれど、血がすごく出まくってあっちこっちに飛び散る始末。
ようやく貼って速攻、病院に連れて行って(旦那ちゃんに)もらいました。
看護婦さんは傷口を見るなり
「あーこれは縫うね」
と一言。
・・・・クラクラしてしまいました。
すぐに手術開始。
指の麻酔注射はそれはもう・・・痛くて痛くて・・・泣
お医者さんに縫われながら
「これは、指たぶをスライスしてるね。皮膚がかろうじてくっついているって感じ。まあ、完全に剥がれてないから縫えばくっつくと思いますよ」
げっ!!
それってかなーり重傷だったんじゃあ・・・滝汗
あー、やっぱり診てもらって良かったんだーとこっそり思う昔野。
しかも爪の方まで達していて、ホント、危なかったとか。
「はい、こんな感じで3針ね」
と、改めて縫い跡見せられて更に眩暈と吐き気がしましたが、無事に終了。

左手だったことが幸いでして、こーしてパソコン開けるのはありがたいことです。
今日はお風呂もお預け。
久々の更新がこんなイタイ話しで、自分でも情けないやら悲しいやら・・・。
どうかこれを読んだ皆さん、昔野をなぐさめてやって下さい。

写真は今現在の昔野の左手。
あー新年早々、アイタタタ・・・です・・・涙


先頭 表紙

ゆとりさん いえいえ☆つっこみ入れると前に書いた文章が出てきますよねぇ♪ / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:19 )
asariさん ・・・親指スライス・・・ま、負けた・・・(違う?)苦笑  / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:19 )
marilynさん 確かに。注射も格段に痛かったです。そう、出産よりも・・・(オイオイ) 神経、無事でよかったよ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:18 )
ころんさん ありがとうです。ぞくぞく感楽しんで頂けましたか?(そーゆーことじゃなくて?)苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:16 )
kyoさん まあ☆包丁なんて研いだコトなくてよ、ワタクシ。(誰?)だから切れない・・・いやいや、こんだけ指切れたら十分っすよねぇ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:15 )
カーコさん はい・・・痛かったです・・・。いえいえ、大したもん作ってないんですが、かなーりぼーーーっとしてたみたいです。 / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:14 )
あるまじろさん 確かに。今はもうほとんど目立たなくなってきました。さすが経験者!!(←褒めてない?)苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:13 )
フィー子さん 本当にねぇ、お子ってケガしまくりだから親は心臓がイタイ日々ですよね。確かに、薬指って微妙。自分でもわかんないの。気がついたらざっくり逝ってました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:11 )
シナモンさん ええもう、死ぬほど痛かったっす。傷でイタイのか、注射でイタイのかすでにわけわかんないから、ひたすら泣いてました。あとねー、ニンジンサラダ(上にパセリかけてドレッシングかけるだけ)作ってただけなのよん♪うふっ(何がだ) / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:09 )
ゆとりさん まあ☆お仲間ね。(そーじゃなくて?)ざっくり同盟・・・薄毛同盟に続いてどーですか?(ネタ、古い?)笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:07 )
レイさん ええもう、ずっぷりといきましたわ。マジ切りなんて経験したくなかったなぁ・・・がっくし / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:06 )
ムーチョ母さん わーい、嬉しいなぁ☆なぐさめてもらっちゃった♪えへっ / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:02 )
ふうようさん はい、まさにずきんずきんすぎて、泣きが入りました・・・涙 / 昔野透夜@ありがとうです ( 2005-03-22 00:02 )
雅さん そーなの。いつもならほっとくんだけど、今回だけは異常な「ぶちっ!」(ひー!!)だったから、さすがにヤバイ・・・と思ったんです。お医者さんにも「来て正解でしたね?」って聞いたら「うん、これはそうですね」って断言されちゃいました。あーよかった。 / 昔野透夜 ( 2005-03-22 00:00 )
Rinaxさん ホント、くらくらくら・・・眩暈 かわいそうなことしました、指たぶちゃん・・・爆 / 昔野透夜 ( 2005-03-21 23:58 )
てじおさん はい☆でも痛すぎてよしよしどころか触れられるのもイヤー!!ってカンジでした・・・涙 / 昔野透夜 ( 2005-03-21 23:57 )
うつぎさん ・・・うれすぃ〜☆えへへ♪かなーりなぐさめられました☆ありがと〜 / 昔野透夜 ( 2005-03-21 23:56 )
↓な、なぜか前に突っ込んだ同じ文章をポチしてしまいました!ごめんなさーい! / ゆとり ( 2005-03-02 21:52 )
い、いだぞう・・・・。私も結婚したばかり、新居(ふるい家ですが)に入った翌日の初料理で、ざっくり手のひらをやっちまいました。お大事に・・・ / ゆとり ( 2005-03-02 19:23 )
その痛み、よ〜〜〜〜く解ります。その昔、スライサーで右手の親指をスライスしてしまった経験あり。ええ、その料理、食べましたとも!!根性で!!! / asari@未ログイン ( 2005-02-24 21:44 )
うひゃぁぁぁぁーーー!アイタタタッ。指先って神経が集中してるから麻酔も痛いですよね〜。神経、イッちゃわなくて良かったですね。お大事にね。 / marilyn ( 2005-02-11 16:55 )
あぁぁぁ。太ももの後ろがぞくぞくしちゃいました!おだいじに!!! / ころん ( 2005-02-11 10:00 )
ひぃぃっ☆ ううう、ウチの包丁は研いでないから切れにくいのよ。よく旦那に文句言われるけど、やっぱり研ぐのよそう。。。ひぇぇぇっ。。。 / kyo@怖くてちゃんと読めなかったぁ☆ ( 2005-02-08 14:44 )
だ、だ、大丈夫ですか〜〜?怖いですねぇぇ。。。私、指先ちょっと切れただけでも「痛い痛い!!」と大騒ぎなのに・・・(^^ゞ朝食ちゃんと作られてるんですね〜。うちは食パン焼くだけなんで・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-08 11:15 )
僕も包丁、やったことがあります。でも跡形もなく目立たなくなるのでご安心を。ご静養してくださいね。 / あるまじろ ( 2005-02-07 23:44 )
ZZ子の件があったばかりなのでよ〜〜〜くわかります!!しかし包丁で薬指って不思議な感じがします・・・。指が取れなくてほんとよかったです〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)。お大事に・・・・・ / フィー子 ( 2005-02-07 16:57 )
(追加)そうそう、レイちゃんと同じく↓だけど、朝からにんじんを切るような朝食の準備ってえらいね!うちはパン焼くだけだからさ・・^^; / シナモン ( 2005-02-07 00:32 )
ぎょぇぇぇぇぇ!!!!読んでいて指が痛くなった!指って敏感だから注射さぞ痛いでしょうね;;早くよくなりますようにー。無理して水仕事しないようにね! / シナモン ( 2005-02-07 00:31 )
い、いだぞう・・・・。私も結婚したばかり、新居(ふるい家ですが)に入った翌日の初料理で、ざっくり手のひらをやっちまいました。お大事に・・・ / ゆとり ( 2005-02-07 00:28 )
いや〜んToT思いッきり行っちゃったのかしら。あ゛〜〜〜。お大事にね。つっこみどころが違うけどちゃんと朝ごはん作っててえらい!って思っちゃった^^; / レイ ( 2005-02-06 11:29 )
慰めてあげます〜〜〜** 大丈夫ですか?? 私も何度も指を包丁で切っているので痛さがわかりますよーーー;;; お大事にして下さいね! / ムーチョ母 ( 2005-02-06 09:04 )
(><)痛そう・・・・ 指先はずきんずきん ですよね。。。かわいそう。。。 早く治りますように / ふうよう ( 2005-02-05 23:09 )
うわっ。痛かったですね。読んでるだけで寒気がしちゃいました。でもよく病院にいきましたね〜。子供のことは慎重でも自分のことになると「ま、大丈夫か」って油断して惨事になっちゃったりしますもんね。ワタシも気をつけないと。 / 雅(みやび) ( 2005-02-05 23:06 )
キャー(TДT)そうそう、クラクラしますよね><そして吐き気も。。(o_ _)o指たぶって…!!!大変でしたね。白魚のようなお手手が…(T^T)早くくっつきますように(T人T) / Rinax ( 2005-02-05 22:53 )
うー、読んでいて痛みが伝わってきました。ひりょ君&もちょ君にも、よしよしして貰ってくださいなあ〜 / てじお ( 2005-02-05 22:31 )
痛いの 痛いの むこーのお山へ飛んでいけーっ   …と子供の頃やってもらったなぁと思い出したので書いてみました。お大事に。。(とはいってもお母さんはそうもいかないかな) / うつぎ(_ ( 2005-02-05 20:48 )

2005-01-26 回収車のお話し☆

最近、富に手ごわくなってきたもちょ&ひりょ。
特にもちょはこれがまた、小生意気な3歳児なので、大変!
気は弱いのに、一丁前なコトぬかすしねぇ。
毎日、怒鳴りまくってるハハ・・・。
もちょにちょろすけ(ひりょの別名。通称「ちょろ」ホント、ちょろちょろしてばっかりいるの)が加わり、おふざけ度は加速するばかり。
そこで登場したのが、「回収車」
こちら北の大地では、秋〜だんだん寒くなると、やきいも屋さんがよく通るんですが、リコーダーがかすれたような音が聞こえるんです。
「ピーーー」ってカンジで。
で、ある時もちょに
「ハハ、あの音なあに?」
って聞くんで
「ん?回収車の音だよ」
と、答えてやりました。
「かいしゅうしゃって何?」
「回収車はね、「悪い子」が大好きなの。「悪い子いね〜がぁ〜」(なまはげさんみたいに声を強くして言うのがポイント)って探しに来て、見つけたら連れて行っちゃうんだよ」

それ以来、兄弟は本気で回収車を怖がるようになりました。笑
しかもいつのまにか回収車のお話しまで作られていてビックリ☆
(どうやらチチが↑をもとにしてからお話しを作りあげたらしい)
今では夜寝る前に必ずお話させられます・・・。
元々、寝つきの悪いもちょを少しでも早く寝かしつけるためにお話しを始めたのですが(少しでも脅しをかけて寝かせる☆)今ではすっかり眠る前のお話しは習慣化しつつあります。ひりょも怖がりだけど、大好きみたいだし。
以下、懐かしむために「お話し」を残しておきます。

ピー・・・ピー・・・今日も回収車はどこかを走っています。回収車は悪い子が大好き。悪い子を見つけると、大きな袋にぽいっと入れて、連れて行ってしまいます。どこに連れて行かれるかはわかりません。回取車に回収されると、もう2度と戻って来ることはできないのです。もーくんとひーくん(お話しの主人公)は今日も悪いことばかりしています。(悪いことの内容は兄弟がその日1日の中から選びます。ワガママ言ったとか・食事中にふざけたとか・夜おそくまで起きているとか)ハハが注意しても全然聞いていません。その時ピー・・・ピー・・・と音が聞こえました。もーくんとひーくんはビックリ。慌てて布団の中に隠れました。回収車がやって来たのです。回収車が来ると、オトナは眠ってしまいます。回収する人が部屋に入って来て「悪い子、見つけた〜!!」と叫びました。最初はひーくんをつまみ上げ、大きな袋の中にぽいっと入れてしまいます。次はもーくんです。「悪い子、連れてくぞ〜」と、おんなじようにぽいっと袋の中に入れられてしまいました。そして回収車に乗せられ、どこかへ連れて行かれてしまいました。(最後は変更アリ。「ごめんなさい」と反省して二人とも助かるバージョンもアリ。)・・・我が家のもちょくんとひりょくんは、いい子だもんね。大丈夫だよね。連れて行かれないようにしようね☆おやすみなさい

こんなカンジでしょうか?
いつまで通用するかわかりませんが、当分は毎夜「お話し」をしなければならなさそうです・・・。

写真は、午前中の「おちゃの時間」
某場所でこんなデカイ袋を取ってきてしまいました☆
(背景が小汚いのは気にしないでね♪)
でも殆どがオトナの胃袋へと収まるのです。


先頭 表紙

kyoさん いい話でしょう?いや〜お褒め頂き光栄ですわ☆ぜひ、どこぞのワルガキに・・・おっと。お子様にぜひ☆笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-11 14:16 )
てじおさん ええもう、オトコ兄弟ってホント、すさまじいっすよ。たまーにね、思うの。回収車に二人まとめて持って行ってもらおうかしら・・・って・・・いやぁ、もちろん、たま〜に、よ♪苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-11 14:15 )
ぐぐさん お☆もちょも超!怖がりですからお仲間ですね。なのにひとりで強がって「ドロボー来たらこれでパチンとやってやるー」とか言うのよ。1番先に逃げ出すくせに。苦笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-11 14:13 )
須木成さん そうそう♪基本はメルヘン☆大きな袋にぽいっ!と・・・できるわけはないんだけど。笑 シリーズ化。脚本料とか取れるかなぁ。(誰から?) / 昔野透夜 ( 2005-03-11 14:11 )
ゆとりさん どーぞどーぞ☆もうね、寝かせるためなら無い脳みそ絞りきっても話を考えて脅すわっ、てカンジ?(ちが〜う) / 昔野透夜 ( 2005-03-11 14:09 )
asariさん ぎゃっはっはっは☆それもウケるねぇ。ポイポイセンターかぁ。やっぱりね、皆小さい子を叱る時はいろいろ考えるのね♪効果あるのわかるわ〜。 / 昔野透夜 ( 2005-03-11 14:08 )
あるまじろさん お褒め頂き光栄っす・・・汗 とにかく早く寝かせるため・・・と毎晩脅しをかけながら(オイオイ)話して聞かせてます☆ / 昔野透夜 ( 2005-03-11 14:06 )
レイさん いやいや、この怖さをリン君にも一緒に堪能してもらいたいわ♪わるいごいねぇが〜ってね☆笑 / 昔野透夜@ホント、並べたいねぇ ( 2005-03-11 14:05 )
悪い子の回収車、いい話だぁ(笑)。あぁ、私も誰かにしてやりたい。どこかに悪い子いねぇ〜かぁ〜?(笑) / kyo ( 2005-02-08 14:49 )
うふふ、寝るためのオハナシなのに、怖くて眠れなくなっちゃいそう^^ 男の子×2だと、いたずらも3倍、4倍の破壊力がありそうだもんねぇ / てじお ( 2005-02-03 17:47 )
ひえ〜!私が子供の頃に聞かされていたら、オシッコちびっただろうな・・・ 怖がりだったんで。 コンソメでっかい^^ / ぐぐ ( 2005-02-03 16:32 )
おっかしいお話ですねぇ。なんかメルヘンの基本を押さえつつ、回収車ってとこが妙に現代的♪ シリーズ化したらいけるかも! / 須木成 ( 2005-02-01 23:55 )
うちもその話、いただきっ!!すごくよくできたお話です。ほんと絵本になりそう。 / ゆとり ( 2005-01-27 08:03 )
えぇ話だ。。。(涙)  旦那は知り合いの子どもに「ポイポイセンター」の存在を教えて、救急車の音が聞こえてくると、「ほら、ポ〜イポ〜イポ〜イポ〜イって聞こえてきたぞ!こんな悪い子は連れていってもらおうかな?!」と脅していたそうです。ものすごい効果的だったとか。(笑) / asari@未ろぐいん ( 2005-01-27 01:43 )
すごい!!ストーリーテラーの才能有りっ、ですね。絵本とかになりそう。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:26 )
このお話、もらった!!っていっても理解力の低いリンに通用するかどうか・・・。回収車ならぬごみ収集車は大好きだしさぁ。ひりょくん、髪伸びたね〜♪やっぱり似て見えるの。並べて見たいなぁ☆ / レイ ( 2005-01-26 23:46 )

2005-01-16 三十路2☆になりました

皆様、↓でたくさんのお祝いメッセ☆マジで嬉しかったです☆
(こんなにたくさん頂けるとは思ってなかったです・・うるうる)

本当なら15日の夜12時過ぎにリアルで書いて、皆様に突っ込んでもらうのが筋だったんですが、何せずっと寝たり起きたりを繰り返し、↓のように前日は遊びまくってしまったので夜はすっかりお疲れで、早々に就寝。
16日当日は、食料品を買い込んでいつものお店でケーキをゲットして、ちょいと某場所で遊んで(遊んでる場合か!?自分)1日が過ぎてしまいました。

10日が旦那ちゃん、16日が私の誕生日なので、まとめてお祝いも恒例になって来ました☆
兄弟は意味がよくわかってないけど、だんだん「誕生日=ケーキが食べられる日」と認識してきたようです♪

今年は自分へのプレゼント☆もないけど、4月から頑張って出稼ぎして貯めて、何か買ってやるぞ!と今から意気込んでおります。(早いって)

そういえば年賀状で、前に職場で一番信頼していた方から来たハガキに
「仕事復帰、大丈夫ですか」
と書かれてあって大苦笑。
普通は「頑張って下さい」なのに、やっぱり昔野のコト、わかってるなぁ・・と苦笑いしてしまいました。
だって・・・全然大丈夫じゃあなさそうなんだもん。
まずは腰をしっかり治さなくちゃねぇ。
未だイタイし。

写真は買い込んだケーキ☆達。
ちなみに昔野は左下のケーキだったんですが、イチゴ狂のひりょに全部奪われました・・・泣
もちょは真ん中下のシュークリームの皮だけ食べれば満足☆だし、ホント、兄弟がまともにメーキが食べられるのは一体いつのことなのかしら・・と遠い目になりました。


先頭 表紙

まあぼうさん ありがと〜☆お元気そうで何より♪ケーキ、いつものお店、アOディーよん。 / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:41 )
ゆとりさん ありがとうです。確実に入り込んでます・・・三十路ワールドへ。確かにイイオンナ☆はより年を重ねてこそ!なので、頑張ります♪ / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:40 )
カーコさん ありがとうです。やっぱりあっという間ですか・・・。30代って・・・遠い目 腰、自愛しま〜す。あのイタサは経験者しかわかりませんよねぇ。もうイヤだ〜。 / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:39 )
kyoさん ありがとうです☆もちろん忘れてなんかいませんわ。そうなの。不二家じゃないの。だって遠いんだもん。ワタシ達の愛する不滅の不二家で・・・いつか買うことを夢見て・・・って不動産家!?・・・時間は流れるのねぇ・・・遠い目 (←オバちゃんか?自分) / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:37 )
らいちさん いえいえ。来ていただいただけで嬉しいっすよ☆とりあえず今日、掲示板の方にフラフラとカキコしてみました。4月から巡回できなくなりそうなので・・・。でもひまじんはとりあえず続けようと思ってます♪ / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:34 )
レイさん ありがと〜☆そうでしょう?そうでしょう?兄弟揃ってイチゴオンリー。おかげでケーキはいつもショートケーキ2つ。上のイチゴはもちょとひりょ。下のスポンジ2つはママ☆(←だからブタるんだよ、自分) / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:33 )
あるまじろさん それはよかったです♪私も腰、自愛しま〜す・・・汗  / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:31 )
フィー子さん す・・鋭いっ・・・ドキドキ あいかわらず子ども抜き時間のケーキ食いに密かなヨロコビをカンジている日々です・・・暗いなぁ・・・ / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:30 )
ぐるぐるさん いらっしゃ〜い☆ませ。お祝いメッセ、ありがとうです。 / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:19 )
ふぅかぁさん ありがとうです☆そっかぁ。争奪戦始まって欲しいような欲しくないような・・・微妙っす。 / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:19 )
望ちゃん ありがと〜☆はい、腰・・・自愛しま〜す・・・滝汗 / 昔野透夜 ( 2005-03-06 21:18 )
お誕生日おめでとうござ〜い!ステキな一年になりますように(*-人-*)  ケーキたべたひ・・・ボソッ / まあぼう ( 2005-01-26 19:51 )
出遅れました!お誕生日おめでとうございます!三十路へようこそー!といいつつ、私は三十路から踏み出す年が刻々と・・・ / ゆとり ( 2005-01-25 23:00 )
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます〜!!30過ぎたら、何かあっという間ですわー。↓腰注意してくださいね。うちの旦那も過去に腰で入院しとります。息もできない程痛いらしいですね〜。という私も腰痛もちで接骨院通ってます・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-01-24 20:45 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪ このケーキは不二家じゃないのね?ワタシ達の愛する不二家じゃないのね?こちらは不二家の後地に不動産屋さんが入りました。寂しいわぁ。 / kyo@古いネタですが覚えてます? ( 2005-01-22 12:27 )
私も、誕生日にこれませんでした〜。ごめんなさいm(_ _;)mケーキおいしそう・・・。らいち、引越しするんですが、引越し先のリンクをらいちのプロフページに張ってあり、そこでも日記書いてるんで、よろしければそこからまた訪れてください<(。_。)> / らいち@遅ればせながら・・。 ( 2005-01-22 00:48 )
ごめん!お誕生日につっこめなかったんだわ。遅ればせながらおめでとうございます☆そうなの〜〜〜、うちもイチゴのケーキ、イチゴだけリンに奪われます。勝手に選んだケーキをちゃんと食べてくれてママはママで楽しめるのっていつのことだろうねぇ(笑) / レイ ( 2005-01-21 22:33 )
僕の腰は今はもう収まったみたいです。ゆっくり確実に治してください。幸せそうな誕生日満喫してください。。 / あるまじろ ( 2005-01-19 18:59 )
他のケーキは誰の胃袋へ・・・? / フィー子 ( 2005-01-19 18:46 )
遊びにきましたぁ〜!お誕生日だったんですね、おめでとうございま〜す♪おいしそうなケーキだぁ〜 / ぐるぐる ( 2005-01-19 11:30 )
来年あたりケーキの争奪戦でしょう。こんどのひりょくんはないとしてももちょくんあたり…。 / ふぅかぁ@おいしそう…。 ( 2005-01-19 10:24 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとう〜♪ 腰お大事に…。 ケーキおいしそ〜☆( ̄¬ ̄*) / 美園望 ( 2005-01-19 00:05 )

2005-01-15 ぎっくり腰・・!?&野球っておもしろいんですねぇ☆

またまた日記がご無沙汰だったんですが、我が家ではワタクシが年始早々超!大変な目に遭っておりました。
事件は1月9日に起こりました。笑(いや笑っている場合ではありません)

連日による大雪のため、家の周りは雪だらけ。
旦那ちゃんと雪かきをしていた時のこと。
硬い雪を崩してスコップで持ち上げ、ママさんダンプ(って言ったらわかるかなぁ。北の国の住人の1家に1台はあるであろう雪運び道具。しかも何故か「赤」色が多いの)に雪を移そうとしたその時・・・

ぎくっ!!!

とイヤーな音がしました。
ワタクシの「腰」から・・・。
多分日記では何度もバラしていますが、こう見えてもワタクシ「ぎっくり腰」をもう何度も経験しておりまして、緊急入院さえヤっちまった過去もアリ。
当然、動けなくなりました。
その場で。ヤバすぎな自分・・爆
旦那ちゃんとスコップを杖にして何とか家の中に入りましたが、そこからがさあ大変。最初は少し動けていた体が、どんどん動けなくなり、最後には・・・寝込んでしまいました・・・涙
次の日に予定していた「ふわふわアドベンチャー」(トーマスが居たので、行ってみよう!と思ってたのですが・・残念でした、ホント)にも行けず、そのまま1週間殆ど横になる日々・・。
当然、抱っこもできないので、兄弟にはかわいそうなコトをしました。

どうか皆様も「腰」にはお気をつけ下さい。
若くても(初ギックリが22歳だった自分)油断できないですからね☆

そんな1週間でしたが、この日のイベントはどうしても行きたかったのです。
それは・・!!
「プロ野球マスターズリーグ 札幌アンビシャス×大阪ロマンズ」戦!!!
・・・正直、ドームは行ったことがなく、野球にも全く関心のなかった我が人生。
でも、Y新聞さんがくれた「外野席フリーパスカード」(つまりは無料)に惹かれて行ってみることに。
外野席から試合を見て・・・ビックリしましたね。
小さい子もあちこちで騒いでいて、味のある音楽隊も居て、急だと思ったシートは思いのほか座り心地が良く、いつの間にかまともに見たことの無かった試合に引き込まれていました。
シニアだけど、すごくおもしろくて、特に9回表、同点のまま繰り広げられた緊迫した試合運びにドキドキしてしまいました。
結果は札幌アンビシャスの初☆優勝!!(今までずっと最下位だったとか)
野球っておもしろいもんだなぁ・・としみじみ思いました。

夜は京王プラザホテル「樹林」さんでディナーバイキング☆
(年末のバイキングでイイこと♪があったのでもう1回来れました)
まさに遊びは体が資本!ですねぇ・・というお話しでした。(何か違う?)


先頭 表紙

kyoさん おっ☆マスターズお好きですか?いいっすよねぇ。マジでおもしろかったのよ、見直しましたわ。また見に行きます。ただしデイゲームだけど・・・ / 昔野透夜 ( 2005-03-03 22:40 )
レイさん あ、ありがと〜☆何とか無事っす。でもねぇ、こんだけ毎日意味無く雪のけやってるといい加減イヤすぎよ。あーあ、雪の無い圏が羨ましい・・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-03-03 22:38 )
Rinaxさん まあ☆お仲間☆嬉しいわ〜♪私もこっそりおヘルニア、アリです。(嬉しくないお仲間ですが・・・)腰痛体操の紙をもらってきてはいつのまにかどこかへ無くしている自分・・・。まあ、そんなもんということで・・・違っ / 昔野透夜 ( 2005-03-03 22:37 )
ふぅかぁさん おおぅっ。高校生ですか。それは負けたなぁ。(張り合ってどーするよ)いやーぎっくりはすんごいですよ。一度体験して・・・みたくないっすよね。私ももうイヤだ〜!!(だから愚痴るなよ) / 昔野透夜 ( 2005-03-03 22:35 )
マスターズ!!!んまぁぁぁぁっ!!!!! 見たい。。。 あ、腰の調子はいかがかしら?(←いかにもとって付けたような…☆) / kyo ( 2005-01-22 12:22 )
だ、大丈夫?まだ腰には来てないんだけどいつ来てもおかしくないよね・・・最近バギーに乗せるのも面倒でかといってちゃんと歩かないからつい抱っこで歩くしヤバいかも(汗) / レイ ( 2005-01-21 22:31 )
あらら、大変でしたね><私もヘルニア&ギックリは何度も経験あるので…^^;痛くなったときは「もっと腰痛体操しよう!」とか思うんだけど、調子がいいとどうも忘れがち…。お互い養生しましょうー!お大事に! / Rinax ( 2005-01-18 23:31 )
腰はねぇ…。私、ちびを生んだときに変な痛さを覚えました。ぎっくりではないんだけど、それから腰がますます弱く…。ちびを抱っこしていてきしきしと感じたり…。私の友人はぎっくりを高校生で味わったそうです。ぎっくりだけはまぬがれたいです…。 / ふぅかぁ ( 2005-01-18 23:04 )

2005-01-06 新年早々お散歩三昧☆&ことよろ〜(遅っ)

めずらしく天気も良く暖かい日だったので、兄弟にせがまれて某公園へ。
雪も降り積もりぐる〜っと外周だけ道が付いていて、たくさんの方がウォーキングされていました。
もちろんお世話になっていた公園の遊具は雪に埋もれていました。
もちょは最後まで歩き通し、ひりょは半分で「だっこ〜」

ものすご〜くいい運動だったのか、ハハも疲れ果てて帰宅後、一緒にお昼寝してしまいました・・・汗
むぅ、かなーり運動不足だぞ、自分。

なかなか晴れの日がないけど、天気の良い日はまた来ようね☆

写真は兄弟揃って「今年もよろしく〜♪」の画。
初春早々、二人ともいい笑顔でしょう?
おかげさまですっかり元気な毎日です。


先頭 表紙

ふぅかぁさん ありがとうです☆そんな期待されてるなんて・・・うふっ(オイ) 照れます。 が、頑張るぞ〜☆ / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:20 )
フィー子さん ありがとうです☆そーですね。それが1番だと私も思います☆ / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:19 )
雅さん ありがとう☆妊婦さんって眠いよねぇ。とにかく眠かった。でも、腹に誰も居なくても常に眠い私って・・・爆 / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:19 )
ふうようさん ありがとうです☆はい、腰を大事に元気で頑張りたいと思います♪ / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:17 )
ハットリさん ありがとうです☆はい、毎日毎日、雪ばっかりでイヤになっちゃうよ〜♪ってカンジです。スキーウエアーとかつなぎ・・・辺りが名称なのかなぁ・・?イマイチ謎。アノラックもアリだと思います♪ / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:16 )
ねんねこ先生 ありがとうです☆はい、喜んで遊びに行きます♪ / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:14 )
麦さん ありがとうです☆え?そーですか?カワイイですか?いやーそーですかぁ?えへへへ☆(←親バカ全開すぎ) / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:14 )
ちょびおさん ありがとうです☆日記の再開、楽しみにしていますね♪ / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:13 )
asariさん ありがとうです☆体調もそうですが、やはり「腰」を大事に頑張りたいと思います・・・涙 / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:12 )
Rinaxさん ありがとうです☆確かに兄弟とも小動物の延長線なので、体温は暖かいです・・・って違う?笑  / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:11 )
みるにゃさん ありがとうです♪でも年始から腰にキテる辺りかなーりヤバイ1年になりそうです・・・涙 / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:01 )
ムーチョ母さん ありがとうです♪腰さえぎっくり来なければ・・くぅ / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:00 )
みきみきさん 私もぬくぬくとお家に居る方が好きなんですが、怪獣兄弟にせがまれると・・・弱いっす / 昔野透夜 ( 2005-02-13 23:59 )
うつぎさん お☆鋭いですね。滅多に無い笑顔+カメラ目線のもちょです♪普段はホント、ヘン顔ばっかりなので・・・あーあ / 昔野透夜 ( 2005-02-10 23:52 )
てじおさん はい、おかげさまで☆確かに、もちょがデカイのであまり目立たないのですが、ひりょも確実にデカイ男になりつつあるようです・・・複雑 / 昔野透夜 ( 2005-02-10 23:50 )
あるまじろさん って痩せてるイメージがあるので、少々太っても全然OK牧場☆ってカンジがします。私も・・・何とかしなくちゃ、この腹・・・爆 / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:48 )
レイさん ううん。リン君が埋まったら、ひりょも一緒に埋まって、笑いながらもちょもふざけてるうちに埋まって・・・ってこのパターンじゃあどーにもならんぞ、自分。少し鍛えなくちゃダメかもなぁ・・・遠い目 笑 / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:47 )
まり☆ミさん ホント、降りすぎてウンザリです・・・雪が降って嬉しいのは犬と子どもだけ・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:44 )
ムーチョ母さん はぁ・・・まあ・・・せめて写真の中位は仲良しでいて欲しいかなぁ・・・と。普段はケンカ、というかもちょがいじわるしてばっかりいるので。こちらはあちこち山のように雪が積まれて大変です・・・。除雪費用も底を付いたらしい・・・どーすんだ?ってカンジです。 / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:43 )
カーコさん あ、同士☆見〜っけ。ホント、ヤバイっすよねぇ・・・って同意求めてどーするよ。 / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:41 )
ふぅかぁさん 靴はですね。こちらは北国仕様なので、すでに裏はギザギザがスゴイです。もう少しすごいのは滑り止めの金具が付いてるの。だから夏靴と冬靴では全然仕立てが違っています。だってねぇ、冬にスニーカーとか履いてたらマジで歩けませよ〜。 / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:40 )
ふうようさん ありがとうです。ちなみにその兄弟、ウチのもちょ&ひりょの方がイケメン度は上☆でしたよね?当然。(←親バカすぎ。逝ってよし) / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:38 )
フィー子さん そうかぁ。確かに雪だるま作るほどなんて東京は積もりませんよね。いっそクール宅急便にでも詰め込んで送ってみましょうか?(いや、それもイヤすぎでしょうが・・・汗) / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:36 )
Rinaxさん はい☆おかげさまで。雪って端から見てるといいなぁ・・とか思うんでしょうが、もう毎日毎日毎日(苦笑)降るとさすがにウンザリ状態です・・・溜息 / 昔野透夜 ( 2005-02-09 14:35 )
遅くなりました…。お誕生日おめでとうございます。これからも楽しい日記期待してます。 / ふぅかぁ ( 2005-01-17 10:58 )
お誕生日おめでとうございます。今年も子供たちがすくすく成長してくれることを願いましょうね。 / フィー子 ( 2005-01-16 21:41 )
お誕生日おめでとう!私はほとんど毎日のようにムスメと一緒に昼寝をしています。だって妊娠中って眠くないですか? / 雅(みやび)@未ログイン ( 2005-01-16 21:30 )
お誕生日おめでとうございます☆ ますますお元気で幸せな一年でありますように・・・ / ふうよう ( 2005-01-16 19:12 )
お誕生日おめでとうございます!おぉぉ〜スゴイ雪ですねぇ。でもお子様達はちょう楽しそうでいいですね。カラフルなアノラック(でしたけ?)もかわいいです☆ / ハットリ ( 2005-01-16 17:17 )
お誕生日おめでとうございます。いつでも、いらして下さいね。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-16 16:10 )
お誕生日おめでとうございます。とても可愛いご兄弟です。 / 麦 ( 2005-01-16 15:14 )
おひさしぶりでーす。お誕生日おめでとうございます。2,3日中に日記再開予定でーす。 / ちょびお ( 2005-01-16 13:45 )
お誕生日おめでとうございます! 寒そうですが、体調に気を付けてくださいね。 / asari@未ログイン ( 2005-01-16 11:53 )
お誕生日おめでとうございます♪温かい2人の王子様にお祝いしてもらってるのかしら^^ / Rinax ( 2005-01-16 11:44 )
お誕生日おめでとうございます!素敵な一年を♪ 遅くなりましたがつっこみありがとうございました^^ / みるにゃ ( 2005-01-16 10:59 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ 素敵な一日を!^^ / ムーチョ母 ( 2005-01-16 08:32 )
お久しぶりです!雪も積もってないのに出不精になってます〜もっと外にでなくては〜! / みきみき ( 2005-01-15 23:41 )
あ。なんかカメラ目線で笑顔のもちょくんって新鮮☆ / うつぎ ( 2005-01-14 21:19 )
おー、ひりょ君、なんだか随分大きくなりましたねぇ^^ 風邪も治ってよかったよかった / てじお ( 2005-01-13 12:36 )
僕もお正月にちょっと太っちゃった。これから絞らないとっっっ!!! / あるまじろ ( 2005-01-13 01:18 )
まぁ、二人ともカメラ目線で素敵☆なんだか北のオトコって感じで頼もしいじゃない?きっとリンをこういうところに放り出したら雪にズボっと埋まっちゃって彼らが助け出してくれそう(笑) / レイ ( 2005-01-13 00:05 )
お久しぶりで〜す。ここ数日で、雪がどっさり降りましたね〜。^^; 寒くても元気いっぱいでなによりです。 / まり☆ミ ( 2005-01-11 00:02 )
うわぁ、真っ白ですね。今夜からまたスゴイ寒波のようですが、どうですか?? ↑の画像、「兄弟仲良し」っていうタイトルがつきそうですね☆ / ムーチョ母 ( 2005-01-10 20:37 )
私も運動不足なもので、犬の散歩だけで疲れてます。。。年とったな〜としみじみ思ったりもして・・・(涙) / カーコ ( 2005-01-09 14:58 )
一度聞きたかったんですが…。兄弟は雪用の靴をはいてるのかしら??雪の上って歩くだけで疲れちゃいますよね?特に本土の人間は…。 / ふぅかぁ ( 2005-01-08 20:38 )
男兄弟☆ いいね〜 こないだすごい可愛い兄弟に遭遇したので。風邪治ってよかったね! / ふうよう ( 2005-01-08 14:15 )
うわー、こんなに雪。そしてそれに対応した服装!素晴らしいです。雪を教えたくて、ようやく少し積もった雪を触らせたんですけど、雪だるまなんて絵本の中のものだと思ってると思います。いいなあ、雪国の子って。 / フィー子 ( 2005-01-08 09:26 )
二人とも元気になったようで良かったですね♪いいなぁ雪がたくさん。。。本州ももっと降って欲しいデス(特にゲレンデ) / Rinax ( 2005-01-08 01:45 )

[次の10件を表示] (総目次)