himajin top
あやしの「バスばぶ日記」

食べること、お風呂に入ることが大好きなあやしの気まぐれ日記。石けんの使用感を中心に、日々の美容話にもふれてます。
別名ネット版石けんおこずかい帳。常に赤字が踊る

mail

新日記はこちら
http://ayashi.jugem.cc/
@cosmeでの口コミはこちら
http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?cp=2UGWRU4RwU3

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-12 online shop Happy ナッツプレミア
2002-04-28 MASACO グリーンティー(プチ)
2002-04-28 MASACO オレンジ&ココフレーク(プチ)
2002-04-28 MASACO ユーカリコンフェティ(プチ)
2002-04-28 MASACO オレンジ&ヴァニラ(プチ)
2002-04-28 MASACO ペパーミント(プチ)
2002-03-28 サンパギータ ラベンダー
2002-03-28 サンパギータ 椿100%
2002-03-28 サンパギータ ローズマリーエッグ
2002-03-28 サンパギータ オレンジヨーグルト


2002-05-12 online shop Happy ナッツプレミア

マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、ククイナッツ、ピーナッツ、ココナッツ、パーム油と肌に良さそう&効果なオイルがふんだんに使われた石けん。一度ナッツ系のオイルの効果を試してみたかったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入(高かったの…くすん)石けん自体に透明感があり、つるっとして綺麗。配合のオイルの通り洗いあがりはしっとり。欲をいえば香りがちょっと欲しいところ。

【Face】つるつる+ しっとり+ 【Hair】普通。ちょっとあほ毛が…

先頭 表紙

2002-04-28 MASACO グリーンティー(プチ)

新煎茶の石鹸に抹茶を贅沢に配合。殺菌・消臭効果が高く乾燥肌に最適、美白効果も期待できるとのこと。特にEOはないが、ほんのり甘いガムみたいな香りがする。石けん自体シャリシャリとした肌触りで手に持つだけでも気持ち良い。しっとりとのことだが、私にはさっぱりした洗い上がりに感じた。
ぜひレギュラーサイズで使い続けて、肌へのお茶効果を見てみたいものだ…

【Face】さっぱり+柔らか+ 

先頭 表紙

2002-04-28 MASACO オレンジ&ココフレーク(プチ)

乾燥肌におすすめのスクラブ効果のあるココナッツフレーク配合の石けん。ココナッツフレークはバリ島のスパではボディーグローに使われているそうです。石けんから白い縦長のココナッツフレークがでてくる様はちょっとおもしろい。確かにココナッツフレークが入っているが、スクラブ効果はちょっと頼りない…8月からエスノの販売システムが変わるため、卒業フレーバー(笑)の一員となってしまった。確かに微妙な石鹸だから、やっぱり微妙に人気がなかったのかしら…

【Hair】サラサラ+ ストレート+ 

先頭 表紙

2002-04-28 MASACO ユーカリコンフェティ(プチ)

抗菌性が高く、傷の治りを速めるユーカリオイルを配合した石鹸に、様々なスパイス石鹸のかけらが入っています。す〜っとしたユーカリの香りがつまった鼻には心地よい(笑)コンフェティ石けんなので使っているとモロモロと空中分解しがちだ。

【Face】さっぱり++ 【Body】つるつる+ 香りはくせになるかも

先頭 表紙

2002-04-28 MASACO オレンジ&ヴァニラ(プチ)

初MASACO。ヴァニラとオレンジの魅惑的な香りの組み合わせ。ヴァニラには、精神のバランスを保つ働きがあるそうです。ココナッツベースの石けんの泡立ちの良さにただただ脱帽。さっぱりしすぎると聞いていたので慎重に顔を洗う。確かにつっぱるが夏には良さそう。みかんみたいな苦みばしった甘すぎないオレンジの香りがまた良い。泡立ちもココナッツならではのブクブクの大ぶりな泡が立つ。

【Hair】サラサラ+【Face】さっぱり+ そして香りが◎

先頭 表紙

2002-04-28 MASACO ペパーミント(プチ)

ペパーミントは抗菌性があり、にきび・吹き出物・老廃物のつまったお肌に良く、抵抗力を高めてくれるそうです。ちょっと甘めのペパーミントの香り。髪を洗うと地肌がややすうすうします。シャンプーにもってこいの香り&使用感です。でもユーカリの刺激的な香りも捨てがたいなぁ。

【Hair】サラサラ+ ストレート+ 

先頭 表紙

2002-03-28 サンパギータ ラベンダー

「ブルガリアンラベンダーののびやかな香り」とのことで、普通のラベンダーとどう違うのかとっても気になっていた。ちょっと苦みばしったラベンダーの香りがする。泡立ちがとても良く、身体や顔を洗うのにとても良い。ラベンダーEO配合だけで、こんなにしっとりするものか?とEOの効果を素直に感じられた石けん。彼氏がすこぶるお気に入りの石けん。泡立ちが良い石けんがお好きのご様子。

【Face】しっとり++ 香り◎

先頭 表紙

2002-03-28 サンパギータ 椿100%

椿油だけで作られた真っ白な石けん。あまりの白さに心奪われる。また、EOなしのため、懐かしい石けんの香りを思わず何度もかいでしまう。もちろん洗髪用に買ったのだが、しっとり艶やかな洗い上がり。毎日これで洗うとちょっと重たいが、これ以上の洗い上がりの石鹸に合ったことはなかったのでリピートしたい石けん。

【Hair】しっとり+++艶++ 【Face】しっとり++ ただ、泡立ちだけはすご〜く控えめなので毎日の使用は大変かも(無精の私にとっては)

先頭 表紙

2002-03-28 サンパギータ ローズマリーエッグ

オーガニック卵、ローズマリーEO配合。かなりつんとしたローズマリーの香り。好き嫌いがありそう。私にはちょっと強く感じられた(鼻がいいもので…)非常に人気の石けんだが、残念ながら洗髪ではちょっとパサパサした感じになるので、もっぱら体やメイク落としに使ってます。絶賛されている石けんだけに合わないとすご〜くがっかりしてしまうぅ。

【Face】さっぱり+つるつる+ 【Hair】ちょっとバリ〜

先頭 表紙

2002-03-28 サンパギータ オレンジヨーグルト

ヨーグルト、スィートオレンジEO配合。MASACOとは違う甘いオレンジの香りがぎゅっと詰まっている石けん。顔にはちょっと刺激が強かったみたいでピリリと感じられた。ただ、香りが濃厚で他にはなさそう。最後の最後までしっかりとオレンジが香ります。濃厚です。

【Face】さっぱり+ 【Body】つるつる+ 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)