himajin top
ひでぼぅの「徒然日記」

ちょっとした出来事やイベントなど・・・
本編(ホムペ)は下のバーをポチッとな
いっちょ行って見ますか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 カルフォルニアロール
2003-07-08 サンディエゴからこん××は〜〜
2003-06-18 車検終わりました
2003-06-17 11年目の車検・・・中間報告
2003-06-14 数日間の相棒
2003-06-11 たかがバランス、されどバランス?
2003-05-29 また出たよ。
2003-05-04 光るチューブ、速報第2弾
2003-04-29 春の上信越路
2003-04-26 新作到着!・・・速報版


2003-07-10 カルフォルニアロール


サンディエゴはメキシコまですぐ(20分くらい?)なので、
地元料理といえば、(特に安くてお手軽なのは)メキシコ料理だったりします。
タコス・サルサ/チリソース、豆を使ったもの、独特の臭みがあったりします。
味は、まずまずですが素材のうまみと言うよりは、味付けや香辛料で味わう感じで
あまり高級感はありません^_^;

その他では、サンディエゴには港や水族館があるほど、水産資源には恵まれています
ので、シーフード料理店やお寿司やさんが結構ありますの。日本人にとってはありが
たいですね。
こちらでは日本料理がちょっとしたブームだそうです。
ちなみに、ロスには吉野家が60件くらいあるそうです。
サンディエゴにも1件あると聞いていたのですが、潰れていました(移転したのかも?)

一昨晩は、すしBARに行って見ました。マグロ、うに、えび、ひらめ、まずまずの
味!うにとひらめはほんとにおいしかった。おまけに、日本酒まで置いてあって、
ついつい男山とか飲んじゃいました。へろへろになりました。

ちなみに、何を隠そう、カリフォルニアロールってのを、はじめて食べました。
このお店のカリフォルニアロールは、えびとアボガトが巻いてあって、白ごまが
ふりかけてあります。これもまずまずの味。
一緒に行った別の会社の人は、フィラデルフィアロールって言うのを面白がって
注文してました。出てきたそれは、マグロ?とチーズの巻物でした。
げろまずだったようです。僕はチーズが苦手なので手を出しませんでした。

昨日のお昼はショッピングモールのファーストフード街に行ってみました。
照り焼きチキンランチ(ご飯と野菜炒めと山盛りの照り焼きチキンのコンボ)を
食べてみました。店員さんは一見日本人、実は韓国人?、味はまずまずでしたが
量が多くて参りました。

ということで、サンディエゴ食文化レポートでした。

さて、次回レポートあたりは、皆さん待望?のオネーチャン事情でも報告すること
にしましょう。こうご期待。・・・次回レポートのおまけ画像は難しいかなぁ^_^;

先頭 表紙

一番喜んでもらえるのはタカちゃんさんかな?ってか、やっぱり僕ってピンク系キャラだったのかなぁ・・・^_^; / ひでぼぅ ( 2003-07-11 04:20 )
ベガスで大もうけしてM3・・ナイスアイデアなのですが、自由時間がまったくありません(T_T) / ひでぼぅ ( 2003-07-11 04:18 )
ぼかしいれないと掲載できないような画像は、さすがに撮れないです(小心者の僕^_^; / ひでぼぅ ( 2003-07-11 04:17 )
オネーチャン事情、期待大なりこれが無いとひでぼぅさんらしくない!!(^^ゞ / タカちゃん ( 2003-07-10 21:19 )
ベガスまでちょっと足伸ばして大もうけしてきてちょ! / TAKEさん@お仕事中 ( 2003-07-10 14:54 )
いよっ、旦那、待ってました、って画像は無理しなくともぼかしちゃえばって、答えになってないじゃん! / M3ブラック`@風俗研究家 ( 2003-07-10 09:18 )

2003-07-08 サンディエゴからこん××は〜〜


皆さん、まいど(^_^/

ようやく自前のパソコンをネットにつなげることができました。
ので、久々のローマ字漢字変換です(うれしい(^_^)

宿舎は立派なホテルなんですが、ちょいと古めなので、ネット接続は電話回線
でのダイヤルアップしかありません。アメリカでのプロバイダを下調べ
してこなかったので、接続できませんでした。
昨日は、コンベンションセンターのゲストルームみたいなところに置いて
あるPCからアクセスしましたが、漢字を打つことができませんでした。
ところが、ふと脇を見ると、ツイストペアケーブルがごろごろしています。
どうやら自前のPCを持ち込めば、ここで接続できそうです。
・・・んで、無事接続できたので、こうやってカキコしています。

こちらの気候は、日差しは強いものの、風がとってもさわやか(湿度が低い)
ので、屋外ではジャケット着ないと寒いくらいです。

ロスからサンディエゴまでの高速道路ではE46カブでパツキンのオネーチャン
が髪を風になびかせて疾走するさまを何度となく目撃しました。
気候が良いところなのでオープンカーが多いですね。
あとは、S30のフェアレディーZがきれいなまんま走ってたりしましたし、
日本車が結構多くて、アルテッツァ、アコード、新型のZやスカイラインも
見かけました。
そうかと思うと、ムスタングマッハ1がバリバリ走ってたり・・・
車好きには興味の尽きないところです。

明日あたりは、車の写真ももちっととってみようかと思ってます。

しつこいようですが、訪米の目的は仕事です^_^;

P.S
写真を追加しました。
ホテル近くの路上でパチリ! ドライバーも車も「まだまだいけるぞ!」E30カブと「昔はお嬢さん」

先頭 表紙

「入れたい入れたい・・・」どこに何を?とかへんてこりんな想像しちゃいました^_^; / ひでぼぅ ( 2003-07-11 04:16 )
入れたい、入れたい、是非入れたい、でも、入れるにも金●が無いなあ、やっぱむりか! / M3ブラック ( 2003-07-10 16:33 )
ブラックさん、ちわっす!昨日、46M3見ました。46M3は、独米同じモデルなのですかねぇ?これまた、オーダーいれてきましょうか(爆) / ひでぼぅ ( 2003-07-10 08:30 )
しゅわさん、マイド。んでは、コルベットのオープンでも行っちゃいますか^_^;オーダー入れときましょうか? / ひでぼぅ ( 2003-07-10 08:28 )
しゅわさん、でしょう、儂の車ははUSの新車並行じゃ!って、何の自慢にもなりません m(___)m / 爽やかM3ブラック1号&人呼んで番長! ( 2003-07-09 20:01 )
カリフォルニアの車事情は興味津々です。(^^)オープンカーのQ車を買うならカリフォルニアガ一番状態の良い玉があるみたいっすね。 / しゅわ ( 2003-07-09 13:02 )

2003-06-18 車検終わりました

エンジンヘッドのガスケット交換しました。
ヘッドににじんでたオイルがきれいに洗浄されてます。
このまま、漏れずにいてほしい物です。

下回り、スチーム洗浄されているので、パワステラインもきれいになってます。
これまた、このまま、漏れずにいてほしい物です。

マウントブッシュの類。
劣化してくるとひび割れが出てきて、ひどくなるとアッパー抜けたりするようですが、ひび割れの兆候もほとんど見られず、交換不要と診断されました。チョト安心(^_^)v

マイクロフィルター交換しました。
エアコン快調。風量も驚くほど豊かになりました。だいぶ目詰まりしてたのでしょうねぇ。

その他、インスペクション2とやらで、補充や調整いろいろ・・・

数日振りに、代車からMyCarに乗り換えましたが・・・
やっぱり、レカロの椅子はお尻の収まりがとっても良い。
代車(H8/12)はM52アルミ、うちのはM50鉄とエンジン、マフラーも違うのでしょうけど、うちの車の方が圧倒的に排気音・エンジン音がうるさい。んが、お気に入り(^_^;)
こないだも、会社の後輩に「あれ〜、マフリャー交換してるんですかぁ?」と呆れ顔で聞かれた(勿論、純正のまんまなんだけどね(^_^;)

水周りに手をつけなかったので、水温計からは目が放せませぬが、とりあえずこれでまたしばらく安心して走れそうです。

総額税込み約17万円。
高いと言われる外車の車検、しかも11年目にしては安上がりだったかな?

先頭 表紙

てるてるさん、ちは〜〜。9年目とかだと、今までのメンテ状況によっては、色々出ちゃうかもですね。んでも、やれることをちゃんとやってあげてすっきり出来れば、それはそれで良しかと・・(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-06-20 21:00 )
しゅわさん、まいどっ(^_^)/DIYや普通のショップで出来ることは済ませておくと安上がりかと。ディーラは工賃たっかいですから・・とりあえず、ドリルドorスリットでサイズアップとかしときましょう(^^♪プラグは、イリジウムタフがお勧めでし。 / ひでぼぅ ( 2003-06-20 20:58 )
うちの子も来週車検です・・・。9年目・・・見積もりが怖い。考えれば考えるほど、あれやこれやと思い当たるんですよね(^^; 上がってきたら僕もレポートしますわ・・・ / てるてる@だけど金欠病 ( 2003-06-19 23:28 )
しゅわ号も走行距離は多くは無いですが、5年目ですからゴム系は経年劣化もあるでしょうから、ちょっと不安です。あとはブレーキですね。ローターはかなり逝ってます。。プラグも未交換だ。。 / しゅわ ( 2003-06-19 22:51 )
M50。なんたって、M3のS50のベースですから(^_^;)金額が抑えられたのは、Eオイル、エアクリ(最近交換した)、プラグは無交換で済ませたからかな。ブレーキ周りは前回とっかえてるし・・・しゅわさんもまめにやってるから、車検だからといってどか〜〜んと請求されることはないでしょう(多分)。 / ひでぼぅ ( 2003-06-19 18:29 )
マウント。確かにばらさないとほんとのところは判らないのかも(-_-;)当面、ショックが逝っちゃうまではメカさんを信じておきます(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-06-19 18:26 )
そうそう、M50の音の方が「いい!!」って言う人は多いですね。M52でもE36の方がまだ音はメカニカルですよ。E46になるとモーターみたいです。。(TT)しっかし20万以内で収まったのはひでぼぅさんの日頃のメンテの成果ぢゃないっすか?僕なんか今年の5年目車検かなーり恐いっす(^^; / しゅわ ( 2003-06-19 10:45 )
ひでぼぅ号。今のところ割と健康体のようですね。(^^)でも、ブッシュ類って外してみなきゃ分からないような気もしますが。。(^^;一般的には足回りブッシュ&エンジンマウントブッシュあたりを交換すると乗り味もリフレッシュされるなんて聞きますが。 / しゅわ ( 2003-06-19 10:45 )

2003-06-17 11年目の車検・・・中間報告

この車を買った時、まさか、この車のまま11年目の車検を迎えるとは想像もしてませんでした。
とは言え、1年落ち中古のくせに「あえわ万円」もしたので、そう簡単に買い替えは出来ないなぁとは思っとりましたが・・・

さて本題。
ディーラーさんからのお勧めは
1.水周り一式予防交換(ラジエタコア・Wポンプ・サーモ・パイプ一式)
 オーバーヒートしちゃうと、エンジンまで逝っちゃう可能性があるので、ぜひお勧めしますとのこと。タカちゃんさんのオーバーヒート見てたので、悩んだんですけど・・ディーラでやると高いのでパス。
2.エアコン一式交換(ガス漏れ兆候あるも今のところ快調)
 冷え方がいまいちなら、全とっかえしかありませんとのこと。
3.パワステライン交換
 例によって、ライン一式交換しましょう!って言われた。<今は増し締めして漏れは止まってるはずなんですが(@_@)
4.足回りブッシュ・・「チェックしましたが、交換の必要はありません」って言われた。どんなチェックをしたのか今度ゆっくり聞いてみますね。
5.ATF交換しなくて良いですかぁ?って僕が聞いたら、
 今交換してトラブルが出ると困るから、交換したくありません(きっぱり)だと。
6.ドアパッキン一式換えたいんですけどぅって言ってみたが、パッキン換えてもきしみ音が収まる保証もないし5〜6万もするのに、無駄になりますよって反撃に合う(@_@)
 とりあえず、ドアキャッチャとひんじの調整だけお願いしてみた。
7.忘れてた・・
 ヘッドガスケット交換することにしました。オイルにじんでたし、プラグホールにもオイルが溜まってたしね。

番外編
 ポジションランプにLED入れてたので、「これで車検、通りますか?」って聞いたら、「大丈夫です」って言ってたのに、「やっぱり駄目そうだから、普通の電球に交換させてください(勿論、有料)」って電話掛かってきた。(-_-;)
勿論、なんちゃってイカは電源切ってあります(^_^;)

せっかくディーラに入庫したのに、なんだかつまんないなぁ(^_^;)

トラブル無ければ、明日には上がってくる模様。

先頭 表紙

2003-06-14 数日間の相棒


車検に出してきました。
水周り一式30万円コースとか、エアコン一式20万円コースとか、恐ろしげな話題も出ましたが・・勿論、先送りです(^_^;)

楽しみにしていた?代車は、なんと(多分)前回の車検時と同じ車(チトざむねむ)。
平成8年式の320iでした。もう少し新しいのに変わってるかなぁなんて期待してたのですが・・・ずぅずぅしいって?(^_^;)

乗り出してすぐ感じたのは、「車が軽い」ってこと。
実際に軽いわけではないのでしょうが、純正ホイル・タイヤが軽いからか?、VANOS付きで低速トルクがあるのか?、僕のとは別の車みたいです。
その分、どっしりとした重量感はあまり感じられません。
それから・・・エンジン音や排気音も僕のよりずいぶんと静かです。
ふかしたときの音も、盛り上がり感が余りありません(ちゃんと早いのでしょうけどねぇ)。
と、このあたりはいまいちナ感じもしますが、やはり新しい分、ガタピシ音も少ないし、グローブボックスもきちっと隙間無くしまってるし(^_^;)

んで、エアコンを入れてしばらく走ってみると、やはり2リッター。
2000回転付近のもたつき感は僕のとあまり変わらないような気が・・・
Udaflashe付けてみようかなぁ(^_^;)

先頭 表紙

いい〜〜んです!(カビラ風、爆)ブラックさんは自分好みにM3を仕上げてきてるから、他と比べるまでも無く「最高!」です\(^o^)/ / ひでぼぅ ( 2003-06-17 23:12 )
私は、いきなり、今の車で他の車はオフで載らして貰うだけで、自分の車で、こんなものだろうと判断してるんで、あまり、違いが良く判らないm(ー)m。 / M3ブラック ( 2003-06-16 10:15 )
BMWといえども、年々「快適志向」に向かっちゃてるですかねぇ。E36足回りも、初代だけはスポーティーな味付けしてあると聞いたことあります。マフリャーも確かに代車のは静かですから、交換したくなっちゃいます。 / ひでぼぅ ( 2003-06-15 18:23 )
平成8年ってーと、僕の前車Ti君と同じ年式ですね!てことは、まだM52エンジンになる前かなあ?アルミブロックになったM52は更に重みがなくなっているとよく言われますが、僕はM50を知らないので、このスムーズ感は好きだったりします。でもZacky。さんのTR号の音なんかを聞くと、せめて「まふりゃお」だけでも変えたくなってきますね。。(^^; / しゅわ ( 2003-06-14 22:24 )
自己レスですが・・・違う色の車が止まってると、すんごく違和感あります(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-06-14 17:30 )

2003-06-11 たかがバランス、されどバランス?

ヤフオクで調達したタイヤに履き替えようと、何件かリサーチしてみると、某〜トバックスがバランス込み1本1000円と一番安かったので持ち込んでみた。

1回目?
BMW独特のロックナットやボルト穴の位置合わせに戸惑っているような若いおにーちゃんが担当だった。
トランク内の工具フードを開けっ放しでトランク閉めちゃうし(-_-;)
結果は・・・ぬふわKmから振動が出だし、ぬうわKmで恐怖の限界に達する。
しかも、この日はしのいサーキットに走りに行く日。行きの高速道路でこんな調子だったせいもあり、1日中ブルー(ToT)

2回目?
クレームだぞ!って感じに怒りをあらわにして店に飛び込むも、レジのおねーさんを見て、急に紳士になる僕(^_^;)
取り次いでもらうと、店長風のおにーちゃんには、「何キロくらいでぶれてきますか?」
と聞かれ、周りのお客さんが気になりチト返答に困ったが、事実を伝えた。
勢いに乗り、「以前はふわわKmでも何の不安は無かったんだけど・・・」と言ってみた。とりあえず、再調整してもらう。
「駄目だったら、またどうぞぅ・・・(あいそ笑い)」って、いやなせりふ付き。
後でよく見ると、なんか、バランスウェートがずいぶん追加されてた。
結果は・・・みちのくからの帰り道。ぬうわKmまではだましだまし我慢してみたが、ぬえわKm以上は怖くて踏めない(ToT)

ヤフオクで調達したタイヤが問題抱えてるのかなぁ・・・と、またまたブルー。

3回目!
店に入った瞬間。前回の店長風と目が合ったような気がしたが、彼はそそくさと奥へ引っ込んでしまった。
事情を説明すると・・・・前回までとは違う人が・・・
ピットまで入れてくれて、バランサーにかけた状態を見せてくれた。
確かに、InもOutもバランス0と表示される。けど〜〜〜・・・・・
と、「とりあえず、全部やり直します!」と、潔い返事とともに、すべてのウェイトをはがし始めた。
後は、彼を信頼して託すのみ。

見事、治りました。
お墓参りの行き帰り、東名高速でぬゆわKmまでですが、何の不安も無くアクセル踏めました。同じ機械を使って計測してても、ベテランさんの仕事は、一味違うんでしょうかねぇ?

先頭 表紙

何がでかいのかはさておき、人知れず?僕も余計な経験していますから・・・(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-06-14 17:29 )
私の突っ込みを判るひでぼぅさんも、なかなかでかい(うん、何がって) / M3ブラック仕事中、だるい〜! ( 2003-06-13 14:53 )
うぉ〜、これはこれは、大魔王自ら・・・。一見余分な経験に見えそうなことも、すべて吸収しつつますます「おっきな男」になっちゃうブラックさん、すごすぎです(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-06-13 00:07 )
てるてるさん、おひさです。やってくれた人も、微妙な張り加減は個人の力量・・というような事を言っとりました。てるてるさん、今度はうちらのオフにもぜひどうぞ\(^o^)/ / ひでぼぅ ( 2003-06-13 00:05 )
え〜、伊達に経験を積んではいませんね、私なんか余分な経験を積みすぎたかなと(自爆) / M3ブラック ( 2003-06-12 13:33 )
ベテランはやっぱりすごい、とは友人の言。経験なんですかね〜。 関係ないですが、うちのサイドウインカーにLEDを仕込んでみました。キュートになりましたよ^^ / てるてる@E36お久しぶり ( 2003-06-12 01:56 )

2003-05-29 また出たよ。

朝の通勤時、バイパスをそこそこの速度で走ってたら、後ろからもちっと速い車が来た。
ジェントルな僕は、走行車線に移り、彼は僕を追い越して行った。

と、その車が急にブレーキかけて僕と並ぶくらいまで下がってきた。

ん?とミラーに目をやると、彼の真後ろに白バイ!
まだ、計測には入っていなかったようで、白バイは口惜しそうに、料金所でユーターンして行った。

料金所脇には、別の白バイと切符切られてる車が・・・・南無〜〜〜 (-人-)
おとといは、反対車線で光電管式のネズミ捕りやってたし・・・
その数日前にも白バイに追っかけられたし(^_^;)

どうやら、あのバイパスはしばらく飛ばせそうも無い(@_@;)

ご近所の皆様、お気をつけ下さいまし

先頭 表紙

ですねぇ。会社の同僚もあそこでひやりとしている模様。 / ひでぼぅ ( 2003-06-06 18:13 )
夜も激しい見たいっすね、みちのくの帰りも通ったんですが2台逝ってました。 / M3ブラック@まだ会社 ( 2003-06-05 19:00 )
ブラックさん、まいどっ! >^_^<。昼間は目視でわかるので良いですが、夜は怖いです。最近、近所では、特に安全運転してます(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-06-04 19:59 )
Zacky。さん、なんだか意味深な突っ込みですが・・・ま、ま、まさか、またもや・・・? / ひでぼぅ ( 2003-06-04 19:58 )
そうですよ、最近頻繁にやっています。私も良く見かけます、くれぐれもご注意、を!! / M3ブラック ( 2003-06-03 15:53 )
・・・・。はぁ。 / Zacky。 ( 2003-06-01 00:35 )

2003-05-04 光るチューブ、速報第2弾


施工してみようかと、とりあえず「なんちゃってリング1号」を車からはずしてきた。
なんちゃってリング2号は、今晩じっくり作るとして、まずは新旧比較。

メーカーさんは、
「中身のフィラメントにあたる部分は、現在イスラエルでつくられており、年々輝度を増すよう努力している」
とのことでしたが、さていかがな物かと、1号、2号材料にて比較してみることに。

1枚目は電気をつけた室内、2枚目は電気を消した状態。
1枚目では1号機は点いているのかいないのか?よくわかんない。
けど、2号機材料は明らかに色つきで光ってる。

2枚目ではその差は歴然。

とは言え、車のライトに仕込んだら、どんな風に見えるのか?
こうご期待?

先頭 表紙

告知見ました。イカは白と相場が決まってるようなので、かなり異端児かも(^_^;)野宿覚悟で行っちゃおっかなぁ(冗談です) / ひでぼぅ ( 2003-05-16 22:28 )
そう言えば、みちのくHPに前夜祭での「光もの合戦」なるイベント発見。惜しいなあ。。ひでぼぅさんと同じのやってる人いないだろうから、相当注目度高かっただろうになあ。。(^^; / しゅわ ( 2003-05-16 16:31 )
なんかもはや、結果はともかく、作るのが楽しいってな感じです(^_^;)ウィンカー。良いアイデアですが、ウィンカーは分解できないし、チューブももう在庫切れでし(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-05-05 20:28 )
いやはや、相変わらす皆さんDIYっすね!この2号、ウインカーにも入れましょうよ。ひでぼぅさん!3連イカって誰もいないし。。(^^; / しゅわ ( 2003-05-05 17:15 )
 あ、帰ってきたら(結果のいかんによらず)レポート作りますんで、見てやってくださいまし(^^♪お出かけついでに、フットレストの材料買ってこようかなぁ? / ひでぼぅ ( 2003-05-05 12:39 )
えへ、実は昨晩(夜中)に室内で施工して、今朝ほど車に取り付けてみました。暗くなるまで待てないので、どこか地下駐のあるところに、これからお出かけしてみます(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-05-05 12:34 )
どうなんでしょ?写真だとギラギラに見えますが。まっ、確かにバージョン1よりは明るいです。今晩には判明します(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-05-05 12:32 )
明るそうですね 出来上がったら、ノウハウ伝授して下さ〜い / タカちゃん ( 2003-05-05 12:03 )
おお〜、結構ハッキリ光りますね、大御所、期待大でおますね。 / M3ブラック@あ〜ぁ今日も会社 ( 2003-05-05 10:32 )
待ってました(^^)結構明るそうじゃないッスか!期待大!? / Zacky。 ( 2003-05-05 00:31 )

2003-04-29 春の上信越路

圏央道〜関越道〜上信越道〜須坂長野東IC、小布施の街中をうろうろ。
ここは北斎と栗?で有名なところ。栗おこわとモンブラン(すごい取り合わせですが・・)がおいしかった。
その後、軽井沢に移動して宿泊。軽井沢ではGOLF!・・スコアは例によって内緒(^_^;)
軽井沢から万座温泉へ。
鬼押ハイウェー〜万座ハイウェーは結構気持ちよい道路。


最高速テストができそうです(^_^;)

最後の登り区間で観光バスに追いつき、排気ガスで滅入るも、途中休憩してやりすごす。
万座温泉に到着。さすがにここまで登ってくると、結構雪が残ってる。
勿論、路面はきれいに整備されて乾いているが、妙な気分。



ホテル駐車場。後ろには雪の壁。


ホテルの窓からパチリ。



温泉三昧の宿を後にし、草津へ移動。
万座〜草津間のほうが雪がいっぱい残ってる。



前走は同行した義兄夫婦。決してあおってはいけません(^_^;)


これだけの雪景色?のなかのドライブって、そんなにできないですよね。
まさに、季節の変わり目の妙と言ったところ。

軽井沢〜万座〜草津、ドライブにはお勧めですね。

先頭 表紙

お天気でよかったですねぇ。んが、暑くなってくるとエアコンオンでのパワーロス痛いですね。しかも効かないなんて・・(ーー;) / ひでぼぅ ( 2003-05-05 12:30 )
行ってきましたよ〜♪天気最高!効かないエアコン最低!(笑) / Zacky。 ( 2003-05-05 00:30 )
Zackyさん、3〜4は好天でっせー、混むかもしれんが良いドライヴですよ、アッシーの時は、峠走りはダメよ!(師匠より) / M3ブラック ( 2003-05-01 09:27 )
Zacky。さん。おねーちゃんのあっシー君?それともさんまる君で家庭サービスかしら?いずれにせよ、お天気だと良いですね。 / ひでぼぅ ( 2003-04-30 22:48 )
M3ブラックさん。お仕事がんばっちゃいますねぇ。仕事も走りもバリバリってとこですね。ブラックさんらしい・・・メリハリってやつですね(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-04-30 22:47 )
たかちゃんさん、あらあら、お仕事ですか!明日からは休めると良いですね。 / ひでぼぅ ( 2003-04-30 22:45 )
TAKEさん、お仕事お疲れです。小布施はTAKEさんもお勧めでしたね。今回は義姉の勧めがあり行ってきましたが、北斎の版画(重ね刷り)は結構感動しました。 / ひでぼぅ ( 2003-04-30 22:44 )
5/3〜4で長野行きます。。運転手で・・・(T_T)さ、寂しすぎるぅ。。 / Zacky。 ( 2003-04-30 20:09 )
みんな、面白いね〜、わしゃ休みは5/4だけでんね、ねTAKEさん! / M3ブラック ( 2003-04-30 09:44 )
やっぱりバチがあたって、今日は出勤する事になっちゃいました(-_-;) / タカちゃん ( 2003-04-30 08:00 )
ええなあ〜7連休。GW中1日しか休みない(泣)小布施はええとこです。北斎美術館よかった・・。 / TAKEさん@早起き ( 2003-04-30 05:36 )
7連休、うらやましすぎます。僕なんか、何故か急遽、長野県に出張だったりします。帰ってこなきゃ良かったかなぁ?連休、有意義にお過ごしくださいまし。 / ひでぼぅ ( 2003-04-30 01:27 )
今日から7連休とっちゃったけど・・・使い道決めてない!!こういう写真見るとどこか行きたくなっちゃいますね / タカちゃん ( 2003-04-29 23:39 )

2003-04-26 新作到着!・・・速報版

知る人ぞ知る、僕の車のヘッドライトには妖しげに光る、もとい、薄暗く光る怪しげなチューブが仕込んであります。
今はこんな感じ



某所からのお申し出で、これ(光るチューブ)の新作を入手しました。
新しいのは、こんな感じ

夕方になりやや薄暗い室内で撮影した物です。
以前の物よりは明らかに明るい感じです。


来週あたりに、気合を入れてまた取り付けてみようかと・・・
ヤフオクとか見てると、とても明るそうな自作取り付けキットも出てるけど、まぁ、この手の遊びは作りこみの楽しさも捨てがたいので・・・

先頭 表紙

カチッとした完成品にはしにくいので、ヤフオクは難しいかも。けど、代理店でも開こうかしら。取り付けサポートホムペ付きで・・・(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-04-30 22:41 )
今のところこのチューブを使っている人は他にいないっすよね。そこがいいっす。(^^)そのうちヤフオクにオリジナル!とか言って出てたりして。。(^^; / しゅわ ( 2003-04-30 12:22 )
いえいえ、上には上がいますから(^_^;)まぁ、どんなのができるかわかりませんが、出来上がったら見てやってください。お代は見てのお帰りってことで(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-04-30 01:26 )
う〜ん、この手のものを作らせたらひでぼぅさんはピカイチですな!?私のも作って欲しいわ、ワンわん!! / タカちゃん ( 2003-04-29 23:35 )
自作、市販、入り乱れ、とんでもないことになってるような気がします。何でこんなにはやってるんだろうって(^_^;)でもまぁ、チョト人とは違うっていうのも捨てがたく・・・ / ひでぼぅ ( 2003-04-29 22:21 )
ま、どうなるか解りませんが、出来上がったらお披露目しまっせ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-04-29 22:19 )
http://www.kelleners-sport.co.jp/new_items.htmlのもあるよ / TAKEさん ( 2003-04-29 17:13 )
う〜ん、元祖DIYの大先生のイ〇リングのパート2の始まり始まり〜、楽しみダニー。 / M3ブラック ( 2003-04-29 10:23 )

[次の10件を表示] (総目次)