himajin top
ひでぼぅの「徒然日記」

ちょっとした出来事やイベントなど・・・
本編(ホムペ)は下のバーをポチッとな
いっちょ行って見ますか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-16 恐るべし、中国!
2002-09-06 くるまのナンバーって・・
2002-08-22 夜の交差点は・・・
2002-08-20 安物のAVビデオのような、なまめかしい音の正体
2002-08-18 案外、書く事って無いんだヨなぁ・・・・
2002-08-03 BBQオフの緊急企画オフ
2002-07-28 下見がてらのドライブだったのですけど・・・
2002-07-28 下見の続き・・・・
2002-07-20 700円のお手軽エンジンチューニング?
2002-07-19 トルマリンって、知ってますか?


2002-09-16 恐るべし、中国!


仕事で中国に出張です。
今日は成田から上海、上海で3時間待ちのトランジットで武漢(上海から飛行機で2.5時間くらいのところ)。
ホテルに着いてびっくり。
机にツイストペアケーブルがあるじゃぁありませんか・・・
とりあえず、夜中になる前に結うご飯を食べにいき、ほろ酔い加減でホテルに戻り、
いざ接続!
なんと、あっさりとつながっちゃいました(^_^)
んで、書き込みしてみました。
画像はサービス?!

先頭 表紙

しゅわさん、そうなんです、ひでさんが大好きなんです(うっそでーす) / M3ブラック ( 2002-09-18 19:14 )
普通のお店なのに、スリットが深かったので、思わず写真を撮っちゃいました^_^; / ひでぼぅ ( 2002-09-18 00:05 )
正真正銘中国ですよぅ。んで、ここは、普通の飯屋さんですので、お持ち帰りはご法度のようです。ちなみに、一緒に写っているのは会社の同僚です。 / ひでぼぅ ( 2002-09-17 22:25 )
ここって実はブラックさんとyosukeさんの言ってた八王子のコス○レの店じゃないんですかあ?(爆) / しゅわ ( 2002-09-17 17:17 )
間違い!向かって右の人がモンゴルの人(うっふぉふぉ!) / 今日も仕事のM3ブラック ( 2002-09-16 09:36 )
向かって左はモンゴルの人?、真ん中の美人はお持ち帰り?? / M3ブラック ( 2002-09-16 09:33 )

2002-09-06 くるまのナンバーって・・

最近は車のナンバーを取るときに、自分で番号を選べるんですよねぇ。
お金が余計にかかるのだったか、抽選だったか・・・僕の時には、選べなかったんだけど。

んで、結構、車名にちなんだナンバーにしてる人って、いますよねぇ。
先先週、M3ブラックさんとベイファールでウダウダしてるときに、こんな話題になったんだけど、実は僕の車のナンバーって「474」なんです。

なんか、4とか9とか13って、なんか嫌ですよね。僕のなんか、4が2つもある。
このナンバーをもらったとき(は〜〜、ずいぶん前だなぁ)は、なんか変なナンバーだし、語呂合わせでも覚えにくいなぁ(4126とか、覚えやすいですよね(^^ゞ)。

ん〜〜ん、「死、無し」<少々事故ッても、死なないって言う意味かな?とか、
「死なし(ちゃう)」<げ、誰か殺しちゃうのかな?
なんて、あほなことを考えてた。

そしたら、M3ブラックさんが、
ん〜、だったら、それは「寄んなよ」<寄ってきなよ、あるいは近寄ってきなよの意
って語呂でいいじゃん。ホムペとかBBSとかオフ会とかって、ピッタリジャン。
と、あっさりと言ってのけた。

なんか、結構、目からうろこ状態。

言われてみればごもっともなんだけど、何で今まで気がつかなかったんだろう?なんてネ。

「4=死」って言う先入観が強すぎたのかもしれない。

10年近くもの間、気がつかなかったことに気づいて(教えてもらったことだけど)、なんか、「雨上がりに、ぱ〜〜っと晴れて、虹が出てきた」ような気分でした。

おそるべし、M3ブラックさん。やっぱ、人生経験豊富なお方のお言葉には薀蓄が・・・「うんちく」って、こんな字だったんだぁ(^^ゞ

先頭 表紙

そうです、ちなみに私は7290、何かくれと語呂合わせ! / 語呂得意のM3ブラック ( 2002-09-13 13:55 )
そうなんですよ、私なんか7290なんで、何かくれ!なんすっよ、語呂合わせ大得意、+思考で何でも有りよ! / 語呂合わせのM3ブラックでした ( 2002-09-13 13:51 )
さわやかさんに、楽しい語呂を考えてもらいましょう(さわやかさんお願いネ) / ひでぼぅ ( 2002-09-07 12:29 )
2台とも『4』終わりのナンバーだ・・・。しかも片方は『9』始まりだし(^_^; / Zacky。@なんてこった ( 2002-09-07 00:25 )

2002-08-22 夜の交差点は・・・

下に書いてあるシーンを想像してください。
あなたは、片側2車線の国道を夜10時過ぎに走っています。周りはみんな制限速度を20kmくらい超えるような速さで走っています。
とある交差点で、右折をしようと、右折専用車線の先頭でウィンカーを出して停止しました。こんな時間にもかかわらず、切れ目無く対向車が来るのでなかなか右折できません。
そうこうするうちに、正面の信号が青から黄色に変わりました。
さぁ、そろそろ右折できるぞぅ・・・と思うも、対向車は一向に止まる気配無く、結構なスピードのままで突っ込んできます。
あ”、信号が赤に変わっちゃいました。
横断する道路側にも何台か直進待ちの車が停止しています。
せめて、全赤の間に右折しなければ・・・・・

しかし、対向車は停止する気配無く次々と突っ込んできます
・・・う”〜〜、右折できないジャンかぁ・・・・・

さて、ここで問題です。こんな時あなたならどうしますか?

1.仕方が無いので次のタイミングまで停止したまま待つ。
 次の信号の変わり目で右折できる保証はありませんが、羊のようにおとなしい私にはこれしか出来ません。

2.とは言え、チョットしゃくだからパッシングくらいしてみる。
 本質的な改善では有りませんが、何かしないと釈然としませんね。

3.対向車を威嚇する意味で、チョット発進させてみる
 相手がビビッて止まってくれればラッキー!

4.対向車が完全に止まるのを待ち、横断側の信号が青になろうと構わず右折する。
 俺が悪いんじゃぁないぞぅ。止まってくれなかった対向車が悪いんだぁ。
 横断車さん、ごめんなさ〜〜い!

5.対向車が来ていようがお構いなしにハイビームにして交差点に突っ込む。
 うぉりゃー。勇気があるなら、ぶつかってこいや〜〜。かかってこんかぃ!

6.その他

これは実話です。

会社帰りに私がよく右折する交差点です。
以前、タクシーの運ちゃんも、「どう言うわけか、この交差点は赤信号でも直進車が突っ込んでくるので、恐ろしい。右折しにくい」と言っていました。

道路構造的に、「止まりたくない」と言う心理が働く場所なのでしょうか?
交差点の脇には、変電所があり、周囲には高圧線がはしっています。有害な電磁波でも、出ていて人間心理に何か影響を与えているのでしょうか?

さて、今晩、私はどんな行動をとったでしょうかぁ?
正解者には・・・・何も賞品はありません(^^ゞ

先頭 表紙

そうそう、男は少しっくらいワイルドなところも無きゃぁだめだものネ! / ひでぼぅ ( 2002-08-27 01:32 )
ひでさんったら極悪な人。。でも時々ブリッピング+パッシングも少々(笑) / Zacky。@極悪じゃありません ( 2002-08-24 00:23 )
う”ぇ〜〜ん、もうしませんから、お肉くださ〜〜い (^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-08-24 00:19 )
それじゃBBQでたっぷり骨食べてカルシウム採ってくださいな。わたしゃ肉でガマンしますので・・・・・(^▽^) ハッハッハ / yosuke ( 2002-08-23 23:50 )
え、ごっごっご極悪っていうのは・・・・。最近、怒りっぽいのはカルシウム不足かも(*_*) / ひでぼぅ ( 2002-08-23 23:26 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 真っ黒い極悪BMWにガン飛ばされて、相手もビビったかも・・・・・ / yosuke ( 2002-08-23 23:22 )
で、結局、相手がブレーキかけて交差点のど真ん中で止まったの。だから、わざと、その直前をものすごっくゆっくりと(いわゆるガンを飛ばしながら(^^ゞ)右折した。あ”〜〜、俺ってドライバー失格かも(_ / ひでぼぅ ( 2002-08-23 23:06 )
んで、昨晩の正解は5!だって、その対向車って、たいしてスピード出てないのに、全然減速する気配無く突っ込んできたから、プチっっと来ちゃったんだなぁ(@_@) / ひでぼぅ ( 2002-08-23 23:02 )
じょんきちさんの4は、タイヤ鳴らしながら逆ハン切って曲がる感じかな?(爆) / ひでぼぅ ( 2002-08-23 23:00 )
と言うのは冗談。いつもは3で様子見、だめなら4ですねぇ / ひでぼぅ ( 2002-08-23 22:59 )
ん〜〜ん、誰も「1番」って回答してくれない(;_;) / ひでぼぅ@実は羊 ( 2002-08-23 22:58 )
道路構造的にってのはあるようですよね。路地からとおりに出る時に、なかなか止まってくれない場所と、さっさと行ってほしいのにやたらと止まってくれる場所がありますよね(親切な人には悪いけど・・・)。ちなみに私の場合は気分によって1から4までで変化かなぁ? / yosuke ( 2002-08-23 22:34 )
おとなしい私は、1番ではなく、3ばんで〜す。交差点の中で止まるわけにはいかないので、速やかに脱出するぞー。 / 大変!おとなしい、M3ブラック ( 2002-08-23 19:22 )
え?パッシング付でしょ?(笑) / じょん吉 ( 2002-08-23 18:38 )
僕3番!軽くブリッピングしながらジリジリと・・(笑)対向右折車いる時は止まれよ!!ってね。 / Zacky。 ( 2002-08-23 15:40 )
4番! ちなみにぼくも4番 / じょんきち ( 2002-08-23 08:59 )

2002-08-20 安物のAVビデオのような、なまめかしい音の正体

今朝、出張に出かける際に、運良く電車で座れたので、軽く目を閉じて瞑想にふけっていた。
よ〜するに、居眠りこいていただけなのだが・・・

それはさておき、ふと気づくと「ピチャ、クチャ、クチュ、ニチャッ」と言ったなんかおしゃぶりしているような、なまめかしい音が聞こえてきた。
夢か?と思ったが、どうやら夢ではないようなので、薄っすらと目を明けてみた。

しっかし、視界に飛び込んできたのは、想像とは異なり(どんな想像ぢゃ?)、つり革につかまって立っているおっちゃんたち。
その中の一人に目をやると、小太りであまりパットしない身なりのサラリーマン風のおっちゃんが、口を半開きにしたままガムをかんでいる。
そう、あの音の正体は、このおっちゃんがガムをかんでる音でした。
一旦、気になると、耳から離れなくなっちゃうんですよねぇ。この手の音って。
結局、そのおっちゃんが電車を降りるまで、ず〜〜っと音を聞く羽目になっちゃいました。
さすがに、もはや目をつぶっても「妄想のような映像を思い浮かべる」ことが出来ません(^_^;)

そう言えば思い出したのは、昔、旅館の大広間で朝ご飯を食べていたとき、一家揃って口を開けたまま食事をしている家族がとなりのテーブルにいた。
ご主人、奥さん、息子、娘、4人揃って、クチャクチャニチャニチャ音を立てながらご飯を食べてた。さすがに、4人揃うと凄い音の輪唱。
あれって、親が何も気をつけないから、子供もあたりまえのことのように口をあ開けたままでクチャクチャと音を立てながらご飯食べちゃうんだろうなぁ・・・

なんて、思いながら、我が親に感謝 (^_^;)

先頭 表紙

なるほど、Zacky。さんの性格(素性)の良さって・・・親御さんに感謝ですよねぇ。 / ひでぼぅ ( 2002-08-27 01:34 )
いえね!ウチの親がその辺のことウルサイ方なんで、気になるんですよねぇ・・。 / Zacky。@エセ道徳家(笑) ( 2002-08-24 00:19 )
なんか、憤慨してる?Zacky。さんって、チョットビックリ(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-08-23 23:08 )
どうしてあんなに音を立てるのかなぁ?わざと出してるとしか思えないッス! / Zacky。 ( 2002-08-23 15:36 )
でも、そうかと思うと、一家団欒の場なんだから、色々お話して・・・とか、なんか矛盾するような場面も合ったような気が(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-08-22 23:40 )
ですよねぇ〜。テレビ見ながらはいけないとか、物を口に入れたまましゃべっちゃぁいけないとか、いろいろ言われて来てますよねぇ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-08-22 23:39 )
そうですね、私も子供の頃、よく怒られました。今も、注意しながら食事をしています。ガムを噛む音もいけません。皆さんお互いに注意しましょう! / M3ブラック ( 2002-08-21 13:47 )
あの音は僕もだめです!ガキのころよく怒られた様な・・・ / じょんきち ( 2002-08-21 08:32 )

2002-08-18 案外、書く事って無いんだヨなぁ・・・・

怠惰な毎日を過ごしているせいか、これと言って何も書くことが無い日が続く。

そりゃぁ、今週は仕事でやなことがあり、週の前半は夏休み返上で、本社の法務部門と意見調整したり、弁護士の先生のところにお伺いをたてに行ったりした。
あ、一応言っときますけど、別に私が何か悪さをしたわけでは有りませんよ^_^;

けど、そんなことをココでだらだらと顛末を書いても、ココを読む人々は、「こんなこと書かれても、なんだかなぁ・・・」ってな感じだろうし・・・

閑話休題

昨日、TAKEさんお奨め?のATTACK D1って言うのを買った。
ブレーキディスクに、ちょいちょいって塗ると、効きが良くなるって言う商品。
10gで4800円。
10gって、どんな量だろう?って、思ってたけど、ほんとにチョッとだけです。
直径3cmくらいの軟膏入れみたいなプラ容器に、怪しく光る茶色の軟膏状の物と筆とティッシュ?と説明書が入っているだけ。
この量で4800円。効果の程はさておき、製造原価ってどのくらいなんだろう?って、つまんないことを考えちゃう。

ATTACKの商品に限らず、この手のやつ(添加剤とか貼り付けるやつとか)って、プラシーボだと決め付けて馬鹿にしているサイトも多い(2ちゃんなんかこの典型だね。読んでると気分悪くなってくる。最近の某外車系サイトもね)。
そうかと思うと、レーシングドライバーが絶賛してたり、著名な雑誌でべた褒めだったりする。

最後は、自分の感性を信じるしかないんだろうけど(エンジン添加剤系なんかでも、シャシダイなんか、誤差が多くて議論できないって、反論されちゃうしね)、感性が正しいのかプラシーボなのかは、神のみぞ知ることか・・・・^_^;

今日は、昼間っから、酔っ払いなので、訳の解んないことを書いているような気もする。
まぁ、さらっと読み飛ばしてください。

個人的に、一番効果を体感できたのは、ライトメンテだなぁ。ほんとに、明るくなってビックリした。・・けど、もはや体感できない(また曇ってきたのかなぁ)

REDLINEのオイルなんかも、みんな絶賛してるよね。ビーマーな、私には高嶺の花って感じがする。
オイル交換だって、安いものでよいから頻繁にって言う人と、そりゃぁ、値段なりに違いが有りますって言う人と居るしね。

あ”〜〜、なんだか、こんなことを書いていると、世の中、何を信じてよいやら^_^;
やっぱり、最後は己を信じるしかないんだろうし、かといって、それを他人に強要するのは、いかがなものかと・・・・

最後までじっくり読んじゃった方へ:
なんか、後味の悪いカキコでご免なさいm(__)m

先頭 表紙

M3ブラックさん、さすが大人の風格ただようカキコ、ありがとうです。 / ひでぼぅ@今日は復活済み ( 2002-08-20 19:42 )
いいじゃん、たまには、昼間から酔っていても、ブラシボーでも、何でも、その人の感性だと思うし、ひでさんだったら面目躍如よ! / いいかげんな、M3ブラック ( 2002-08-19 10:05 )
酔いが覚めて、読み直すと、何を言ってんだかさっぱり・・・^_^; 今日はシトシトと雨が降ってたからなぁ / ひでぼぅ ( 2002-08-18 20:47 )

2002-08-03 BBQオフの緊急企画オフ

成り行きでBBQオフの幹事をすることに・・・そんな中、チョッとした勘違いから企画ミーティングをすることになりました。

勘違いって言うのは・・某所板にてオフミの話題の中で

じょんきちさん: 今度は土曜の夜なんてどう?
私: 今度の土曜って、ずいぶん急ですが・・・空いてます(^_^;)
Zacky。さん: 僕もたぶん大丈夫だと・・。では、『奥多摩下見緊急スーパーウルトラミニオフ!』ってことで行きますか!
じょんきちさん: お二人様!読み違えていますよ!今度のオフミは・・・っと言う意味で、今度の土曜日に・・・とは、思ってなかったんですが・・・僕も空いてたりします。

解ります?
私が、「今度は」を「今度の」に読み間違え、更にZacky。さんが「昼間」をイメージしたようで、不思議な会話の流れになっています。まぁ、掲示板ではありがちな?ことですけど(^^ゞ

んが、いずれにしても前向きな?三人の会話から、結局これをきっかけに「BBQ企画のための緊急オフ」を開催することに・・・
なんだか参加人数も増えてきてるし、それなりに企画しないとねって思ってたからちょうど良かった。
勿論、企画オフ開催となれば、人生経験豊富な裏番長幹事のM3ブラックさんにもご参加頂かなくてはなりませぬ。メールにて連絡をとり、4人でウダウダ・・・じゃなくってミーティングしてきました。

とは言っても、このメンバーです。気を抜くとすぐに脱線して車の話題になっちゃいます。ドアに肘をかけてステア操作するってどうなんだろう?なんて不思議な話題に・・・しかも、結論は小径ハンドルに取り替えてると、肘がドアまで届きませ〜〜ん!・・なんて不思議な結論だったりします。

まぁ、それはさておき。何とか話題を軌道修正しつつ決めたスケジュール。既にトップからリンクしてあります。ふるってご参加ください。
・・・まぁ、ココを見ている常連さんは既に参加表明いただいているのでしょうけどねぇ(^^ゞ

じょんきちさん、Zacky。さん、M3ブラックさん、BBQ企画オフ参加ありがとうございました。お疲れでした。

先頭 表紙

トピックスのつっこみ、たまらなく、面白いね〜、何処まで行くかワカンネェ〜 / M3ブラック ( 2002-08-07 19:51 )
天然でしたねぇ(笑) / じょんきち ( 2002-08-07 00:58 )
え、笑ったのは「最初の勘違い話」それとも「小径ハンドル」?どっちも、笑かすつもりは無かったのだけど、まぁ、極上の天然モノですから(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-08-06 22:49 )
いやぁ〜ひさしぶりに笑いました。。。 / じょんきち  ( 2002-08-06 09:21 )
M3ブラックさん・・・小径ハンドル・・・思いっきり画を想像しちゃいました(^^) / Zacky。 ( 2002-08-05 22:47 )
いやぁ、どう考えても「小径だから」って言うのは変ですよね(^^ゞステアが重いからかなぁ。それとも、皆さんお行儀が良いからか?謎 / ひでぼぅ ( 2002-08-05 21:10 )
しかし、笑えたね小径ハンドル!うっ(自爆)・・・ / 寂しげなM3ブラックでした ( 2002-08-05 19:12 )
な〜るほど、そういう流れだったんだ、でもいいじゃん、脱線しながらも、何とかまとまったからね〜。いや〜お疲れお疲れでした。 / M3ブラック ( 2002-08-05 10:22 )

2002-07-28 下見がてらのドライブだったのですけど・・・


お昼頃、ふと、今度のBBQオフミの下見に行こぅ!と思い、お出かけしてみました。
我家から八王子バイパスを抜け、滝山街道を北上、サマーランドを過ぎて左折、
五日市街道を西に走ります。武蔵五日市の駅前を抜けて数キロでM3ブラックさんお奨めのBBQポイント、「山渓」がありました。お昼過ぎと言うことも有り、駐車場は満車状態。
ので、素通りして(あ〜〜あ、何のための下見だろう何て思いながらも(^^ゞ、更に西へと走る。このあたりまで我家から1時間チョイ(わりと空いていました)。
このあたりから河原沿いにいくつかキャンプ場などもあるようですが、どれも入り口通路が、狭い・急・砂利・・・オフミ参加予定の極悪車では、意を決しないと入れません(___

先頭 表紙

うんうん、車じゃないぞ、人格だぞ!・・・・って、俺、人格比較でもやばいかも / ひでぼぅ ( 2002-08-03 17:37 )
大丈夫、車じゃないよ、人間だよ、変な人いないから良いよね、危ないのは俺か(苦笑)! / 爽やかなM3ブラックでした ( 2002-08-03 17:24 )
そうなんですよ。M3とか46カブとか・・・ホント目の保養、いやいや目の毒です(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-08-03 09:51 )
020908!楽しみッス!!できるだけM3を見ないようにしよう(汗)当日が心配だ・・(笑) / Zacky。 ( 2002-08-03 00:25 )
ほんと、yosukeさんやM3ブラックさんつながりで「入れ食い状態」ですね(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-07-31 20:17 )
ひでさん、BBQオフ盛り上がってますね〜、途中で切らしてる場合じゃないよ、えへへ! / M3ブラック(裏番長)てかっ ( 2002-07-31 19:01 )
ありゃ。カキコが途中で切れちゃってる・・・ / ひでぼぅ ( 2002-07-28 18:32 )

2002-07-28 下見の続き・・・・

更に西へと進むと、久々に信号機。
あ、じょんきちさんお奨めの数馬の湯、発見!早速駐車場に車を入れ、受付嬢にあれこれ尋ねる。
帰りにココによって、焼肉臭を落として帰るのも良いかも。
近場のBBQ場(キャンプ場)を地図付きで教えてもらうも、入り口がわからず素通り。
いい調子で山越えをし、奥多摩湖に到着。
ん、Zackyさんお奨めの山のふるさと村って、どこにあったんだろう?
(後で地図を見て納得)

カーナビ積んでないので、下見と言えども、下調べをしていかないとだめですね(^^ゞ

ふぅ〜〜、結局ただのドライブになってしまった(_

先頭 表紙

あ〜〜っ、なんとも心温まるカキコ、ありがとうございます(;_;)<嬉し涙 / ひでぼぅ ( 2002-07-30 22:38 )
行くんだったら、連絡くれれば、一緒に行ったのに、そうそう、ここの温泉もツルツルになるよ! / M3ブラック ( 2002-07-30 11:37 )
ここの温泉って使えそうでしょ! / じょんきち ( 2002-07-30 10:06 )
あらあら、それは残念。急に思い立ったので、後先考えずに出かけちゃいました(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-07-29 14:39 )
行くのだったら教えてくれれば・・・暇だったんですよ! / じょんきち ( 2002-07-29 09:39 )
ありゃりゃ、またカキコが途中で・・・、どうやらフェイスマークが悪さをしているようだ。以後、気をつけることにしよう。もぅ、書き直す気力がうせたので、今日はココまで。 / ひでぼぅ ( 2002-07-28 18:51 )

2002-07-20 700円のお手軽エンジンチューニング?


トルマリンの粉末が練りこんであると言うカード。
エアクリーナ内側に両面テープでペタペタペタと7枚張ってみた。
エンジン、オ〜〜ン。アクセルブフォ〜〜〜ン。んで、早速試乗。
うぉ〜〜、すんゴイ低速トルク。ふけあがりも快感!

・・・・なんて事にはなりませんでした(;_;)
今日はとっても暑かったせいもあるのでしょうが、ふけあがりが重く、かったるい感じ。
(エアコン使用の負荷のみならず、極暑の日はフケが悪くなります。家の車)

12,000円のピラミックM7を付けた時には、それなりに体感があったんですけどねぇ。
700円じゃぁ、プラシーボにもならないようです(^_^;)

さぁって、今度はどこに付けようかなぁ<懲りないヤツ(^^ゞ

先頭 表紙

わっはっはー、いいね〜、座布団3枚持ってきてー山田君・・・ / 爽やかでダンディなM3ブラック ( 2002-08-05 19:10 )
へへへ、実は今は、違うところについています<ほんとに懲りないやつぢゃのう / ひでぼぅ ( 2002-08-03 17:36 )
懲りない、ひでぼぅさんの本領発揮よ(爆)・・・ / M3ブラック ( 2002-08-03 17:34 )
やっぱ、プラシーボだゎ。取っ払いました(@_@) / ひでぼぅ ( 2002-07-29 01:03 )
気のせいだとは思いますが、1500〜2000回転での粘りが出ているような気が・・・ん〜〜ん、こう言うのをプラシーボって言うんですよね(@_@) / ひでぼぅ ( 2002-07-26 23:55 )
まぁ、お遊びの世界ですねぇ。頭に張るより、腰に張ったり、枕に忍ばせたりすると良いようです<まぁしょせんプラシーボの世界でしょうけど、信じる物は救われるって言うじゃぁ無いですかぁ・・・ / ひでぼぅ ( 2002-07-26 00:06 )
これ、私の頭に貼ってみようか? 回転がよくなるかも・・・・ / yosuke ( 2002-07-25 12:00 )
毎度、ひでさん、面白いねぇ〜、見てて楽しいよ! / M3ブラック ( 2002-07-24 19:03 )
テフロン系って言えば、昔乗ってたピアッツァは、アイドリング+ニュートラルでシフトノブの振動が凄かったけど、マイクロフロロン1gをエンジンオイルに入れたら、ピタッと振動しなくなって驚いた。 / ひでぼぅ ( 2002-07-21 13:06 )
よく似たような市販品が、数万円オーダーで売られている&DIYで体感をうたってるページが結構ある。となれば、お手軽モディが大好きな私としては、ほっておけないんですよねぇ(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-07-21 13:02 )
はっはっは・・・・「これで燃費が10%伸びた」なんて言ったらそっこーで買いに行っちゃいますよ。そういえば昔あったテフチューンってやつ知ってますか?(最近で言うところのマイクロロンみたいなやつ)それなりに効果があったと思うんですけどこれも、単なるプラシーボ効果だって言われてますよね。さて明日はオフだ寝よう(-_-).。oO / yosuke ( 2002-07-20 22:52 )

2002-07-19 トルマリンって、知ってますか?


遠赤外線効果やマイナスイオン発生により、健康増進、環境浄化に効果有り(と、一部で?言われている)。
おまけに、一部のカーマニア?の間では、チューニング素材として取りざたされていたりする(プラシーボ!として、コケにしているサイトもある)。
100円ショップで売っているという話をしていたら、100円ショップ大好きな家人が「駅前のダ○ソーで売ってたよ〜〜っ(^o^)丿」と、7枚も買ってきてくれた(^^ゞ

さて、何に使いましょうかねぇ?

※トルマリン=電気石
ホウ素のケイ酸塩からなる鉱物。化学組成がきわめて複雑で、アルミニウム・フッ素のほか、ナトリウム・鉄・マグネシウム・リチウムなども含む。三方晶系で、通常は柱状結晶。柱面に縦条線が見られる。ガラス光沢があり、色は黒・黒褐・緑・紅など多様。圧電性・焦電性がある。ペグマタイトや接触変成岩中に産し、美しいものは宝石となる。

先頭 表紙

あ、やば!裏番長って言葉が定着しつつあるような気が・・・(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-08-03 17:34 )
いえいえ、Zackyさん程ではと思っているダンディな、M3ブラックですが、人は裏番長と言う、こらっひでさん(自爆) / M3ブラック ( 2002-08-03 17:31 )
ご自分で『さわやか』とか言い始めるとは(笑)、どっかの極悪野郎と同じだ・・(爆)。裏番長・・・素敵ッス! / さわやかZacky。 ( 2002-08-03 00:23 )
何をおっしゃいますか、越後屋さん・・・小道具で裏番長は釣るんです・・・ / M3ブラック ( 2002-08-02 19:06 )
う〜〜ん、小道具ですかぁ。さすがは、だんなさん、お目が高い(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-07-31 20:15 )
何を釣るの・・・(自爆) / さわやかなM3ブラック ( 2002-07-30 15:28 )
指輪は、釣り人の単なる小道具さ(さわやかダンディ)!! / M3ブラック ( 2002-07-30 15:26 )
トルマリンって、いろんな色が合って、結構綺麗な石なんですよね。まぁ、おやじたちの戯言ですから、さほど深みは有りませんよねぇ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-07-29 01:06 )
トルマリンの指輪?盛り上がる??大人って・・・深い(笑) / Zacky。 ( 2002-07-27 21:29 )
お〜〜っ、それはそれは、トルマリン効果でさぞや盛り上がったのでしょうねぇ(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-07-26 23:54 )
そう言えば、若いとき、女にトルマリンの指輪をプレゼントしたこと有るよ! / M3ブラック ( 2002-07-26 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)