himajin top
ひでぼぅの「徒然日記」

ちょっとした出来事やイベントなど・・・
本編(ホムペ)は下のバーをポチッとな
いっちょ行って見ますか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-04 初めてのシュナオフ
2004-03-28 いよいよ春
2004-03-03 チョト久々?の車ねた
2004-02-21 しつけ教室その2その3、間にドッグラン
2004-02-15 しつけ教室に行ってみました
2004-02-14 いやはや、ひっさびさに疲れました
2004-01-17 ここはどこ?
2004-01-01 なんともまぁ、かわいいこと(^_^;)
2003-12-26 熊本からやってくる・・・
2003-12-11 夜の札幌〜〜


2004-04-04 初めてのシュナオフ


とある方のお誘いいで、シュナオフデビューです(^_^;)
とはいえ、天気予報は雨。
当日朝も雨。

・・・あ”〜あ、せっかくのデビューはお流れかぁ・・・

と思いつつ、定刻過ぎに会場のドッグランにTelしてみると・・
「あらぁ〜、皆さんおそろいですよぅ」

あらら、ダッシュで行かねば。デビューから大遅刻ぢゃ
セサミ、すまん(^_^;)

おまけに道中、セサミが車内でそわそわしだす・・・
どう見ても、「んち」を我慢してる模様。

仕方なく、途中の駐車場に車を止めてダッシュを5本くらいこなすと見事にこんもりと・・・・
ほのかに暖かくにおう物体が入ったビニール袋をトランクにしまって、再度出発。

現地に着くと・・・
おんなじ鳴き声の大コーラス
シュナだらけです(^^♪

てなわけで、今日のレポートは会場到着まで

おまけ画像・・・言うまでも無くシュナだらけ
セサミはどれ?(^_^;)

先頭 表紙

こうやぱぱさん、こんばんは〜。先日は、ありがとうでした。たくさんのシュナに囲まれて、とっても良いデビューができました。んと、ありがとうございました。またあそこには遊びに行きたいと思います。ままさんにもよろしくお伝えくださいまし。 / ひでぼぅ ( 2004-04-09 20:21 )
お疲れ様でした。デビューはどうだったかな?我が家のゆずも初だったのか?疲れたようです。家で、あんずさんがいじけていましたが。。今度はゆっくり遊びましょう! / こうやぱぱ@帰国中 ( 2004-04-08 01:33 )
しゅわさん、まいど(^o^)/確かにどれがどれやら(^_^;)たぶん、左端で躍動感たっぷりなやつがセサミかと・・・みんなおめかししてきてたのに、セサミはスッポンポンで参加しちゃいました。そのせいか?オスに追い掛け回されて大変でした(^_^;) / ひでぼぅ ( 2004-04-06 21:57 )
うーむ。。これだけいると飼い主ぢゃなきゃ洋服でも着てないとわかりませんねえ。。セサミちゃんは黄色?(^^;同じ犬種でもやっぱり性格はいろいろなんですか? / しゅわ ( 2004-04-06 12:22 )
ですねぇ。BMのオフとはだいぶ趣が異なるかも。なんたって、シュナオフの主役はシュナです。仲間だらけで楽しそうにはしゃいでました。なんたって、帰ってきたら、爆睡してましたから^_^; / ひでぼぅ ( 2004-04-05 19:33 )
ども。オフもいろいろ有りますね〜セサミちゃんのオフレポートも楽しみにしています、よ〜ん! / M3ブラック ( 2004-04-05 12:27 )

2004-03-28 いよいよ春


いつの間にか新芽が出てきましたねぇ。
冬の間は丸坊主だったアジサイからも葉っぱが・・・
ムスカリも蕾をつけて今にも花開きそう。

妙に寒い日も何日かありましたけど、三寒四温ってところかな?
3月ももう終わり。あわただしい年度末。

いつの間にか春ですねぇ

おまけ画像は・・・・すっかりサボってるガーデニングコーナーの更新を反省しつつ(^_^;)

先頭 表紙

暖かくて気持ちの良い日・・・・なんて思ってたら、今日はすんごい雨(T_T)。おかげで飛行機着陸できず羽田に引き返してきちゃいました(-_-;)んで、その後もう一回飛んだので、1日で徳島まで2往復・・・ / ひでぼぅ ( 2004-03-30 23:30 )
ホント、春ですね、昨日KITAHOさんのM3オフ行って、すっかり日焼けして顔がピリピリ痛〜い、でも写真を見ると癒されますね! / M3ブラック ( 2004-03-29 17:23 )

2004-03-03 チョト久々?の車ねた


今年に入ってタイヤをスタッドレスに変えたんですけど・・

その頃って、なんか頭の中で、ホイルとタイヤがぐるぐる回ってました。
んで、ヤフオク眺めたりしてたんですが、なんか疲れてたせいもあり、値がつり上がって行くオークションが面倒で・・・
ついつい即買物件に手が伸びちゃいました^_^;

んで、目をつけたのはE36 M3B用のホイル。
何を隠そう、我が家には結構昔からのBMWオプションカタログがあるので、ちょいと調べてみると、当時のオプションカタログにも同じものがちゃんと掲載されてました。
リム幅が前後とも7.5Jってのも実はこだわりでちょうどよかったりして・・

てなわけで、落札後は漬物石状態で庭に置いてあったんですけど、先週あたりは結構暖かかったので、勢い余ってスタッドレスはずして付け替えちゃいました。

そしたら、また寒波・・・雪が降るとか予報が出てちょとブルー(-_-;)

スタッドレスから直接乗り換えちゃったからインプは難しいけど・・・
がっしり・どっしり・・・そのわりにはクイックイッってな感じ^_^;

おまけ画像は、例によってケイタイ激写なのでちと粗いが、出張帰りに駅前駐車場にて。

先頭 表紙

ホール変ったら、まるでM3ですね、イカリングもカッチョいいです!! / タカちゃん ( 2004-05-05 17:32 )
ブラックさん、まいどっ! >^_^<。ブラックさんがスポークの隙間にブラシを突っ込んで掃除している姿ってほほえましかったりしますね。 / ひでぼぅ ( 2004-03-16 19:47 )
人の車を見て、カッコええわ〜と思い、ただ、確かにメッシュの部分の掃除が大変ですよね〜・・・・。 / M3ブラック ( 2004-03-15 13:29 )
しゅわさん、こっちでもまいど(^o^)/意外や意外!?、結構ジェントルな感じですよ。まっ、気品漂うオーナーとのマッチングもばっちりってなところかと(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2004-03-09 00:02 )
ぐわわ!すっかりレーシーに変身っすね♪(すまそ、見過ごしてました。。(^^; / しゅわ ( 2004-03-08 22:07 )
でへへ、やっぱおそろでしたか。んな気がしとりました。衝動買いにしては気に入っとります(^^♪んが、お掃除が想像以上に大変ですね(T_T) / ひでぼぅ ( 2004-03-04 23:16 )
うひょっ!ワシと同じホイールじゃないすっか、イカリングも直ってるし、う〜ん、良い感じ! / M3ブラック ( 2004-03-04 09:33 )

2004-02-21 しつけ教室その2その3、間にドッグラン


またまたしつけ教室に行ってきました。
例によってセサミは物怖じせず・・・というか犬怖じせずに、ガンガンじゃれにいきます。
なんだか、人やほかの犬に怯えてしまっている犬を慣らすために、参加してるような気もしますが、先生にもすっかり覚えられて、まぁ、可愛がられてるのでよしとしませう。
今日の教室は午前午後に分かれていて、時間が空いたので、併設のドッグランに挑戦。
ここでもまったく物怖じせず・・・
こわごわとリードを離してみると、一目散にほかのワンちゃんめがけてダッシュ!
必要以上に吠えずにコミュニケーションが取れるようになってきたみたい。
ドッグランで疲れきったのか、午後のお教室はおとなしくてよい子でした(^^♪

おまけ画像は、ドッグランでじゃれ付く4匹。
ふと見ると、手前の2匹はなんだか・・・・しかもすごいスピードでカクカクカクカク
交互に上になったり下になったり・・・・両方ともオスなんですけど^_^;

先頭 表紙

2004-02-15 しつけ教室に行ってみました

って、別に僕やかみさんの人間再教育ぢゃないですよ^_^;
いうまでも無くセサミのしつけです。
今日のテーマは「人なれ」。
セサミは最近、お散歩の時に人や他のわんこを見つけるとあたりかまわず吠えまくってチョト恥ずかしく・・・

会場に行くと、
ボーダーコリー(マリンちゃん:教室は2回目)とってもシャイでなかなか人や犬になつきません
ヨークシャーテリア(ココちゃん:初めて)おとなしくって、なかなか身動きしない仔
コッカースパニエル(ルチアちゃん:初めて)周りが怖くって防戦吠
ってな3匹とセサミ。

セサミは一人で吠えまくり。どうやら遊んでほしいらしい。
他の仔がしり込みしてるところを見ると、セサミだけ特異体質なのだろうか?なんて思っちゃうほど、挙動に差があります。
フリータイムでは、他のわんこを追い掛け回し・・・・なんか、やんちゃすぎてチョト(-_-;)
追われたマリンちゃんは、すっかりおびえて尻尾を丸めてお尻を隠すポーズ。

とりあえず、お散歩中などに制止する方法と、興奮しすぎてどぅしょうも無い時の対処療法を教わる。

てなわけで、あっという間の1時間教習終了。
なんだかんだと、やっぱり人間(飼い主)教育だったような気もする^_^;
飼い主に似るって言うしね・・・

帰り道にいろいろ試してみるけど、まだあんまり変わらない・・・・
まぁ、気長にしつけてみましょうかね。

セサミがあまりにもはしゃぎすぎて、こっちがおたおたしてて、写真撮ってる暇がなかったのでおまけ画像は無し^_^;

先頭 表紙

てるてるさん、まいど(^o^)/もう少しおっきくなったら、本格的なカットもトライしてみたい所です。ちなみに、今日もしつけ教室に行ってきました。通信簿がちょいとだけグレードアップしました(^^♪そのうち、オフに連れていきますね^_^ / ひでぼぅ ( 2004-02-21 20:38 )
飼い主に似たって訳ではないようですが、結構ずるがしこい&しつこい模様。ブラックさんだったら、でかめの猟犬タイプが似合いそうだなぁ・・(^^♪ / ひでぼぅ ( 2004-02-21 20:36 )
HPでも拝見してますけど、セサミちゃん可愛すぎです。でもしつけは大切ですよね・・・お馬鹿さんになってしまっても困りますし^^; 今度たわむれさせてください〜〜〜 / てるてる ( 2004-02-21 18:15 )
飼い主に似るって言うしね・・・、はは〜ん、頭が良くって、電気に強く可愛いって感じっすか!?私も犬、ネコ等動物大好き人間です。直ぐになついてくれます。人間も大好きです、男も女も、後は聞くなよ〜ん。 / M3ブラック ( 2004-02-21 15:21 )

2004-02-14 いやはや、ひっさびさに疲れました


実はパソコンのハードディスク交換をしたんですよ。
まぁ、容量も不足気味になってきたんで外付けでもよいかなぁ。。っと悩みつつも、激遅の内蔵10GBも何とかせにゃ・・・
ってなわけで、OS丸のまま複写できるソフトがおまけでついてくる内蔵HDD80GBを購入。
7200RPM、UltraATA133、キャッシュ付・・・なんかすごそうです(^^♪

帰宅後、開封してみると・・・
丸ごとコピーするソフトはXPでは使えまへん・・・なぬうぉ???
しくじったかも(ーー;)

あれこれフリーソフトをあさってみたり・・・
XP用の起動用FDを作ってみたり・・・・けど、起動させるとエラー出てとまっちゃうし
仕方なく、ほとんど新規インストール(;_;)
おまけに、僕のPCってドライブベイが1個っきゃないので、ケースを開けてバラのまま2台のドライブつないでコピーしてみたり・・・

すったもんだの末、何とか復帰できてきた。

んで、ベンチマークソフトによると、ドライブのアクセスが桁違いに早くなってる(^_^)v
ソフトの起動やデータの読み込みも快適。
音が静かになったのも、思いがけない恩恵。
苦労した甲斐があったってところです(^^♪

先頭 表紙

スピードアップは、んとびっくりしました。音も静かだしね。たった3年前のマシンなんですけどねぇ。・・けど、いじってる最中はいらいらしっぱなし^_^; / ひでぼぅ ( 2004-02-21 20:34 )
ご苦労様です〜。HDを新調すると、劇的にアクセスが速くなりますよね。色々苦労なさったようですが、そこまでできれば立派なものです。うーん、僕も物欲が・・・ / てるてる ( 2004-02-21 18:14 )

2004-01-17 ここはどこ?


天気予報ではお昼から雪が降るって言ってる。
へぇ〜っと思い、窓の外を眺めると・・・

もぅ降ってる(朝の話です)

お昼ごろはむしろ小降りだったけど、また夕方から降りだした

写真のタイヤは15インチ純正アルミとスタッドレス
左下は、お隣にある駐車場。スキー場ぢゃ無いよ(^_^;)

先頭 表紙

2004-01-01 なんともまぁ、かわいいこと(^_^;)


わんこが風邪を引いてしまったので延期していたわんこ移送プロジェクト。
風邪が落ち着いてきたので、いよいよです。
羽田のカーゴターミナルにて待つこと30分。

出てきました!

ケージの中でちょこんと座ってます。
チョト疲れてるのか、水もあまり飲みません。
大丈夫かなぁ・・・とやや不安になるも、仕方ないので、とりあえず車で家に連れて帰ることに・・・

帰宅後。餌とお水を用意して見るもののほとんど手をつけず・・
部屋をチョト薄暗くして、一人にして置いてみた。

2時間後・・・・
餌は完食。お水も減ってます。
てなわけで一安心・・・

と思いきや・・・やられました(^_^;)
部屋の隅っこに、おしっことウンチ。パソコン用の椅子が犠牲に(-_-;)
これからチャンと場所を覚えさせなくっちゃです。

けど、食べて出す!基本ですな。

今は元気に部屋中を徘徊してます。

先頭 表紙

んまぁ、確かにかわゆいのですが、相変わらずしょっちゅうトイレに失敗するので、まいってます(_ / ひでぼぅ ( 2004-01-09 21:42 )
こりゃあ、もう目に入れても・・・デスネ!!(^○^) / タカちゃん ( 2004-01-07 21:03 )
くぅ〜〜ん、きゃんきゃん・・・・лж☆※Э / セサミ@まだ赤ちゃんだから良くわかんない ( 2004-01-07 20:02 )
ホレた・・・ / サン太 ( 2004-01-06 23:18 )
セサミちゃんにしますた。えっと、ゴマって意味です。ちなみに、毛色はソルト&ペパーなので、ごま塩とは似て非なるもので、何ら関係有りませぬ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2004-01-03 18:24 )
ついに来ましたね♪んで結局お名前は?? / しゅわ@PC修復中 ( 2004-01-03 00:06 )

2003-12-26 熊本からやってくる・・・


遠路はるばる、飛行機に乗ってやってくる、新しい我が家の住人。
あ”〜〜、楽しみ〜〜
なんたってかわいいのなんのって・・・早くも親ばか(^_^;)

先頭 表紙

タカちゃんさん、まいどっ(^_^)/ チョト事情があり、ご対面が延期になっちゃいました(_ / ひでぼぅ ( 2003-12-29 21:00 )
かわいすぎますネー、うちにも こういうワンちゃん ほっすいです!! / タカちゃん、ブラック ( 2003-12-29 13:06 )
しゅわさん&奥様、まいどです。うちの近所、最近戸建乱立状態でっせぇ・・・買うなら今!(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-12-27 18:16 )
Zacky。さん、まいどっ(^_^)/ サン太くんはさておき、ご主人様も何とかしなきゃだね(爆) / ひでぼぅ ( 2003-12-27 18:14 )
かみさんが、「ウチも犬の飼える家に引越そうよー!」と訴えております。。。(^^; / しゅわ ( 2003-12-27 17:56 )
あ!サン太!!まったく、なに色気づいてるんだか。。ウチのサン太が失礼しました(笑) / Zacky。 ( 2003-12-27 17:24 )
サン太さん(^^♪、んちは〜。女の子だよ〜〜ん。あ、こらこら、よだれが出てますよ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-12-27 15:41 )
ブラックさんまいどっ(^_^)/、かれこれ1年越しで悩んでたんですけど、ようやく良い仔とめぐり合えたような気が<やっぱ、おやばか(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-12-27 15:40 )
てるてるさん、シュナお好きとは・・・なじんだらオフにも連れてっちゃおっかなぁ・・ / ひでぼぅ ( 2003-12-27 15:38 )
友達になって欲しいワン♪女の子かなぁ〜(¬_¬) / サン太 ( 2003-12-27 14:35 )
そう言えば、奥様が、ワンちゃんほっすいって言ってましたよね!しかし可愛いね! / 爽やかM3ブラック ( 2003-12-27 12:01 )
恐ろしくカワイイっす。。。(涙) / てるてる@シュナウザー好き ( 2003-12-27 08:11 )

2003-12-11 夜の札幌〜〜


ってな歌詞の演歌が有ったような気がしますが(^_^;)

は、さておき、札幌1泊2日カニ食べ放題ツアー・・・ではなく、お仕事出張に行ってきました。
雪はまだだったけど、さすがにさぶい。
昼間でも氷点下。

夜、一杯やりにぶらぶらしてたら、通りには綺麗なイルミ。
おもわず、ケイタイでパチリ。

もうこんな季節なんですねぇ・・・
てなわけで、トップもプチクリスマス\(^o^)/

先頭 表紙

さすがは帝王!すすきのも良いでしょうが、今度は八王子でぜひ!(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-12-19 01:00 )
夜の札幌、良いですね、私は札幌に行ってすすきのに突撃しないことは無かったな、ここ何年も行ってませんが(^^;;) / M3ブラック ( 2003-12-17 11:39 )
みさきさんちのホムペ写真の雪景色をイメージしてたのですが、札幌はぜんぜん降ってなくてチョトがっかり(^_^;)また、そのうちに行く事になると思います(お仕事ですけどね(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-12-13 23:13 )
遅くなりましたがようこそ〜 でも、私はすすきのは行った事ないんですよね(汗 / みさき ( 2003-12-13 18:09 )
だはは、さすがによくご存知で。デュエットお好き?今回、体調不良に付き、すすきのは無しですた(-_-;) / ひでぼぅ ( 2003-12-07 23:52 )
あなた〜に逢えて〜♪♪凍てつく桂銀淑だったかな。いいですね、札幌は。すすきのには出撃? / TA ( 2003-12-07 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)