himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-11 SUQQU
2005-02-11 ロクシタンにて
2005-02-09 もうひとつの報告書は
2005-02-08 書きたくない報告書
2005-02-06 勅使河原三郎「KAZAHANA」
2005-02-05 蝋梅
2005-02-03 午後10時から午前2時まで
2005-01-30 テレビ見まくり。
2005-01-29 その後の剣崎(違います)
2005-01-24 「ハウルの動く城」


2005-02-11 SUQQU

一昨年からここの化粧品を使っています。

2色のコンシーラを重ねて使っているのがミソ。
時間がたってもくすまないので大変ありがたいです。
化粧直しをする時間のない方には超オススメです。

口紅も他ではあまりないベージュ系のマットが揃っていますので、
ボビィ・ブラウンとここは有難いです。

新人のころノーメイクで仕事していたら、上司に「せめて口紅くらいは塗りなさい」といわれて、化粧をするようになりました。
今は「疲れた顔に見えないように」メイクをしているといえるでしょうか。
「よく見ると一応ひととおりやってある」というセンを目指しています。

でも、今年は春の新色を予約してしまいました;
しかも、大和茜。(写真にある赤のシャドウです)
これを、青い色と重ねて塗ると、赤ではなく影の色になります。
混色マジック!

これは色の三原色なのか?
光の三原色なのか??

私はこういうネタに弱いらしいです。


先頭 表紙

2005-02-11 ロクシタンにて

祝日なのに、午後から打ち合わせ。
出かけるついでに百貨店に寄り道して、切れていたアイバームを買う。

基礎化粧品に最近ロクシタンのイモーテルのシリーズを使っています。
かの有名なパックはビビって使ったことないけれど;

で、アイバームをもってレジにいくと、
「あと500円でもう一つスタンプが出ますが石鹸などいかがでしょうか?」
という。
でも石鹸はあんまり使わないので、もうすぐ切れる美容液を買うことにする。
すると、今度は「イモーテルを3点買うと、おまけのキットがつくんですが」
という。

…それなら、もう少しあるけれど化粧水も、と買うことに。

結局、合計一万五千円くらいになった。
おまけとしてついてきたのは、化粧水と美容液とアイバームとクリーム。
トラベルキット仕様になっているのね。
スタンプはあとひとつで3000円の商品券になる。

高くついたのかお得なのかわからない…(汗)

ちなみに、私は百貨店ではカード決済して10%引きで買っております。


先頭 表紙

2005-02-09 もうひとつの報告書は

某冊子をつくるために、活動報告書を手分けして集めているのですが。←こっちは書かないで集める側

締切過ぎても来ないところとか、
指定したフォーマットや文字制限を無視して送ってくるところとか…orz

なかにはワードで作ってある入力用の表組みを壊してしまったものを
そのまま送ってくるところもありました(どうやったら表の一部の枠だけ消えてしまうのか謎です)。
…当方で改めてコピペして修正しましたけれど。

意外とこういうの苦手な人って多いんですね…。

先頭 表紙

2005-02-08 書きたくない報告書

体裁を整えるだけで、本当のことが書けないとイライラします。
「如何にしてあたりさわりなく、かつ内容があるように書こうか」ということに神経を使わなければならない報告なんてナンセンス!

…でも書かないと首が飛びますんで書きます。

オトナになるって難しい〜

先頭 表紙

2005-02-06 勅使河原三郎「KAZAHANA」

ダンスの公演をみてきました。
本当は「歩兵の本領」楽日なので行きたかったんだけれども、
妹が日曜日しか見に行けないので、譲りました。

ハシゴしなくてよかった…
舞台は4方向とも上から下にヒモが10センチ間隔くらいにびっしり張られていて、照明によってそれがいろいろな効果を生むのですが、
ダンスは終始その無効で踊られたので、目の疲労はハンパじゃありませんでした。
モアレも出ていたし…

勅使河原三郎はますます抽象性が強くなるような気がします。
小学校高学年と思われる子供をひとり見かけたけれども、
わかるんだろうか(抽象度の高いものが理解できるのはもう少し大きくなってから)。
…というか、私自身がヤバいかも(汗)←聴覚性優位のヒト
ときどきふっと不安になる。
自分の見方でよいのだろうか?と。
動きはみていて新鮮だし、自分自身の身体性への思いこみを壊してくれる。
今回勅使河原は踊らなかったけれども、宮田佳のキレのある動きは好きです。
それについては、いつも感動。

それにしてもメロディのほとんどない音楽を伴奏に、一時間半に渡る長い振り付けをどうやって構成し、頭のなかに入れるのかいつも不思議に思っています。
私もエアロビを10年くらいやっていたので、振り付け自体はある程度イメージで覚えることはできます。でもこの振り付けは途方もない…
ダンサーたちの頭のなかってどうなっているんだろう?

先頭 表紙

2005-02-05 蝋梅

長瀞の宝登山へ蝋梅を見に行きました。
蝋梅をみにいったのははじめてです。
晴れて風もなく気持ちの良い日でした。

蝋梅園はとってもいい匂いがしていました。


先頭 表紙

2005-02-03 午後10時から午前2時まで

帰宅して。
食事して。

………

そのあと意識がありません。
ファンヒーターの前で目が覚めるのはだいたいこんな時間(課題がなければね)。

それから「よっこらせっと」と逆立ち…じゃなくて(意味不明)、
パソを開いてメールチェックとお勉強です。
今の季節ですと、冷えてきますので、4時過ぎくらいに寝ます。

どうしても一度眠らないと、頭が切り替わらないので、
ついついこういう生活になってしまいます。
コンピューターのリージョン入れ替えしているみたい(笑)。

先頭 表紙

2005-01-30 テレビ見まくり。

先週は、急遽映画に行ったり、
某所から呼び出しを食らったり、
研究会があったり、芝居を見に行ったり…

おかげさまで、ドラマは全滅で、全て録画しました。
よって今日はビデオを片付けようと頑張りました。

でも今日も見るドラマがあったから「救命病棟」と「ごくせん」しか見られなかった。あと「サトウハチロー」と「sh15ya」みなくっちゃと思うのですが、「義経」みたらもう疲れちゃった。
富豪刑事は一度もみてないなー。
佐々木蔵之介も好きなので、本当は「ルームシェアの女」もみたいのに。
今期は忙しいので頭ごちゃごちゃ。

今日からはじまった新しいライダーは???でした。
どういうわけか、ライダーの最初って主人公3の線ではじまりません?
龍騎のシンジも555のたっくんも、そして去年のブレイドの剣崎も…
これは制作側のテレなのだろうか?
でも滑っているとしか思えない…
ブレイド終わったのが淋しくて、コンプリCD聴いています。

写真は私の好きなブランドが発表したディズニーとのコラボT。
キャラクターモノ(とくにディズニーとかサンリオとか)は好きじゃないんですが、
これはプリントの感じとかが気に入りました。
相当ヤバいです。


先頭 表紙

>nameさま。いらっしゃいませ。素敵ですよねーこのヒト。あー、ベルトもいいなあ。 / YIN@だんだん欲しくなる… ( 2005-02-05 00:56 )
この写真の人素敵ですね。一目ぼれです / name ( 2005-02-03 17:22 )
>須木成さま。いらっしゃいませ。お母様、蔵之介がお好きなんでしょうか(笑)。私はえねちけーの朝ドラ「オードリー」の頃からなにげに好きです。舞台で見てみたい役者さんの一人です。 / YIN ( 2005-02-03 09:46 )
はじめまして。昨年の春から家で二匹の猫を飼いはじめたのですが、オスのほうの名前をくらのすけと母親がつけました。由来は聞いてもいわなかったのですが、最近、アサヒビールのコマーシャルを見ながら、この人、くらのすけって言うんだよということで、理由がわかってしまいました(笑) / 須木成 ( 2005-02-02 00:05 )
勿論、私が着ているのではありません。 / YIN@欲しいけれど、入らなかったら…; ( 2005-01-30 21:43 )

2005-01-29 その後の剣崎(違います)

今日は「歩兵の本領」を見に行きました。
2回目でした。

直球勝負のお芝居もいいです。
2回目はいろいろ考える余裕もあり、じっくり味わえた感があったのですが…

終了後、帰ろうと思ったら目の前に仮面ライダーのキャストがいたので、びっくりして全て吹っ飛んでしまいました(爆)。
椿くんと北条くん……!
ロビーで「そうですよね」「ですよね」と知らない同士(しかしブレイドファン同士)声を交わすが、話しかける人はいませんでした。
別の人の舞台だし。そこはまあ…。
でも梶原ひかりちゃんも来ていたらしいという声も。

あんまりびっくりしたので、ロッカーから返却された100円を取って帰るのを忘れてしまいました(汗)。

そして、劇場を出てから、友人にあわててメール打ち…送信したと思ったら、またしても目の前に例の「剣キャスト」ご一行さまが…。
しかも椿くん、服装が剣崎そのまんまです。
ひかりちゃんもいた(やっぱり激かわいい)。

またしても穴のあくほど凝視してしまいました。
とっても失礼だったと反省;;

でもあしたはもう「剣」はないんだよね〜(涙)
全然切り替えできない…(><)。

先頭 表紙

2005-01-24 「ハウルの動く城」

きょうは、始さんと映画をみにいきました。
久しぶりのデートで嬉しかったです。

ハウルの話はちょっと気味のわるいところもあったけれど、
始さんがずっととなりにいたので、こわくなかったです。
さいごはハッピーエンドでうれしかったです。 あまね(をい)


↑ブレイドが頭から抜けないうちにヘビーな映画行くもんじゃないです(苦笑)。
これも危ないフュージョン系のエピソードがありますね。
一見童話風なんだけれども、内容的にはいろいろ詰まっていて濃い。
友人と見たのですが、見た後に「こりゃ、飲まずにおれんわ」と飲みにいきました。
内容から連想すること多すぎ。

ちょっとびっくりしたのは「2046」ではナレーションがキムタクだってすぐに分かったのに、ハウルの声は「え?キムタク?キムタクなんだよね???」だったこと。意外だった。
キャラで好きだったのはヒンかな(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)