himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-19 ☆ ストレッチ中。 ☆
2004-01-18 ☆ 今年もよろしく♪ ☆
2003-12-13 ☆ いっきゅうや〜 ☆
2003-12-10 ☆ 目 あるの・・・。 ☆
2003-12-08 ☆ 北海道のヒットおみやげ♪ ☆
2003-12-06 ☆ 黒ともだち ☆
2003-12-06 ☆ 指差す先には・・・・ ☆
2003-11-22 ☆ その日五郎さんは・・・ ☆
2003-11-20 ☆ 五郎さん・・いるかなぁ。 ☆
2003-11-18 ☆念願の温泉へ行った話。第1話☆


2004-01-19 ☆ ストレッチ中。 ☆


たったひとことで

死にそうになったり


たったひとことで

元気になったり


にんげんって

大変そうですな。

先頭 表紙

★のんたんさま★深いでしゅなぁ・・・ばあやが久々に鉄棒したくなったっていってます〜。 / いっきゅう ( 2004-02-01 11:51 )
★らいむさま★らいむおねえちゃまおひさですぅ♪ と、匿名の!?ど、どなたでちょうな。 ことしもよろしくですぅ♪ / いっきゅう ( 2004-02-01 11:45 )
★ゆずねさま★ばあやが「ありがとんこ〜♪」とお伝えくださいと申しておりましたぁ〜。ぶふふ。 / いっきゅう ( 2004-02-01 11:42 )
★MARIAさま★いやぁ、てれてれてれりんこ(*^^*) ボクってそんなに人気者なのぉ?えへへへ〜♪ / いっきゅう ( 2004-02-01 11:39 )
★りえりんさま★ほんとにそぉですな・・・。(苦笑)毎日泣いたり笑ったりでばあやは大忙しのようです。(;^_^A / いっきゅう ( 2004-02-01 11:38 )
人間って、単純ででも複雑で、でもそこがおもしろいんですよね〜、いっきゅうたん!ワテもこれから、近所の公園の鉄棒にぶら下がって、猫背の背骨を伸ばしてこようかな。 / のんたん ( 2004-01-20 10:53 )
私も匿名の通報を見て(笑)嘘です。ひまーく付けてますから。最近会社でストレッチしてないのでばりばりに硬いの、身体が。生まれ変わるときに動物になるとしたら私はうさぎになりたいと思ってます。遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。 / らいむ ( 2004-01-20 02:03 )
「大変ですね。そのぶんゆったりんことして癒してくださひ」とお伝えください^^ / ゆずね。 ( 2004-01-20 01:37 )
「更新されてる!」との匿名の通報があり早速とんできました。いっきゅうアーンドのびんば様のファンは多いもよう。私もその一人です。今年も楽しみにしています♪ / MARIA ( 2004-01-19 23:27 )
まさにその通り!!人間やってくのも苦労します(苦笑) / りえりん ( 2004-01-19 18:33 )

2004-01-18 ☆ 今年もよろしく♪ ☆


みなしゃ〜ん、

お元気すか?


すっかり年も

明けちゃいましたが・・・。


今年もいっきゅを

どぞ よろしくぅ♪



え?

そんなコトより

ボクのキュートな口元が気になる?


うほほほ♪

ん〜ぶっちゅんっ!!(* ̄・ ̄*)

先頭 表紙

★ぽぽどの★さすがぽぽさん。そうなの。いっきゅはリラックスしてると「右まがりま〜す」ってカンジにかたっぽだけたれるのよねぇ・・・。あ、こちらこそよろしくです♪ / のびんば ( 2004-01-19 18:16 )
★のんたんどの★おっひさで〜す!!ぶふふ。いっきゅは「三つ指ついておかえりなさい」のできる座敷うさぎなのだ〜♪ / のびんば ( 2004-01-19 18:11 )
★YINどの★あけましておめでとうでーす!!(って1月ももう後半ですね。スマセン。)ええ。いっきゅはいつも元気よくめいっぱい鼻の穴をふくらませてるの。(笑)   / のびんば ( 2004-01-19 18:09 )
★りえりんどの★はじめましてぇ♪りえりんさんちの激カワわんちゃんたちもたまりませぬわ。じゅる。 / のびんば ( 2004-01-19 18:00 )
★ゆずねどの★さんきゅです♪いっきゅうが今年もよろしくと隣でおじぎしております。 / のびんば ( 2004-01-19 17:57 )
あ、萌えすぎて忘れてました(こら 今年もよろしくです♪ / ぽぽ ( 2004-01-19 09:57 )
うっちゅう〜〜ん( ̄・ ̄*)お口でキャッチ♪そしてやっぱり私の萌ポイントはお耳ですわ♪ああ、かたっぽだけ傾げたお耳がキュート! / ぽぽ ( 2004-01-19 09:56 )
口元もかわいいけど。、そろったおててが、もっとかわいいの〜!! / のんたん ( 2004-01-18 21:53 )
あけましておめでとうございまーす!私はいっきゅうたんの口元よりも、鼻の穴が気になりま〜〜す(笑)。 / YIN ( 2004-01-18 20:50 )
初めまして♪いや〜〜ん♪可愛いうさちゃんだぁ(笑) / りえりん ( 2004-01-18 17:55 )
( ̄・ ̄*)ちゅぅぅん♪受け止めたい・・・(〃▽〃)なんだか今にもぺこりとおじぎしそうな感じですねぇ^^今年も素敵なかけあい楽しみにしてまぁす(≧∇≦) / ゆずね。 ( 2004-01-18 16:41 )

2003-12-13 ☆ いっきゅうや〜 ☆


最近のいっきゅは

ソファがマイベット。


人が座ってると

とても迷惑そうなカオ。


ばあや〜あのさ〜

そこってさ、

ぼくのベッドなんだけど。


え。ばあやにも座らせてよ。

今本読んでるんだからさ。


だめだめだめだめぇ〜!!


だめって言ってもねぇ。 

あっ!! ちょっと!! 無理やり本の上に乗ってこないでよ!!



前足で ばりばりばり。 ( ̄□ ̄;)


口にくわえて びりり〜びりり〜♪ Σ( ̄ロ ̄lll) 


仕上げに むしゃむしゃむしゃ。 



て え。・・・ ヒツジ?

あの・・・今読んでたページ・・・なくなってるんですけど。


ここで一句。


  切れ端を 拾い集めて 貼り合わせ

       ソファで うっとり 年末のいっきゅ   パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ よくできました。  ←自画自賛。 


すんません・・・お粗末。(笑)

先頭 表紙

★なちゅらぼさん★そうなのよね〜。まさに。怒られたら怒られたで・・・うれしそうなのよねぇ。(笑) / のびんば ( 2004-01-18 17:10 )
★ダンディーさん★いや、念のためを言ってくれなかったら・・・。( ̄□ ̄ || きっとびっくりでしたわ。本年もご活躍、期待しております。 / のびんば ( 2004-01-18 17:07 )
★おにぎりさん★ぶほほほほ!!!(爆)さすがおにぎりさん。発想が違うわ〜!!ちょっとウケた。 / のびんば ( 2004-01-18 17:03 )
★ゆずね。さん★紙・・・なんで食べんのかしら。(;^_^A  初めて見たときはびっくりいたしましたの。 / のびんば ( 2004-01-18 17:01 )
★ぽぽさん★あら。ぺこちゃんも困ったさんなのぉ?ぶふふ。やっぱヤキモチ焼きんでしょか?(笑) / のびんば ( 2004-01-18 16:47 )
★ころんさん★ええ。も、しばらく止まらない状態。め。 / のびんば ( 2004-01-18 16:41 )
うちでも同じ事がしょっちゅう・・・・。破くのが好きなのか?怒られるのが好きなのか・・・? / なちゅらぼ@お久しぶりです ( 2003-12-24 16:38 )
あたいはあーたの上に乗ってもいいですか?(ってか、膝枕だからね!念のため・・・・・^^) / ダンディーY ( 2003-12-16 17:39 )
もし金に困ってウサ飯を買えなくても「古畳」でも拾ってくれば、とりあえずは生き延びてくれそうな我が家のジャジャウサ's / おにぎり ( 2003-12-14 15:17 )
一瞬クロヤギさんになっちゃったんですねぇ(ё_ё)んー。かわいい(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2003-12-13 16:35 )
いっきゅたん、いつもながら気持ちよさそうなお耳♪触りたい〜(〃▽〃) ウチのうさ息子のぺこも、雑誌読んでると上に乗っかってばりばりべりべり始まっちゃいます( ̄◇ ̄; ヤキモチ焼きん♪ / ぽぽ ( 2003-12-13 13:47 )
あぁ〜こうなったら避難、避難ですね・・。/うちの息子状態だぁ。 / ころん ( 2003-12-13 11:16 )

2003-12-10 ☆ 目 あるの・・・。 ☆


このまえの

くろうさぬいの目が

ちゃんと写って

なかったので

もう一度チャレンジ!!



とおもったら。

また真っ黒に…。(T-T)

じつは この子 は

におい消しだったり。


も一度ひなたでトライ。

何とか目があるの

わかるかな?



だんながアップルパイを

買ってきてくれました。


んまんま♪ おいしいわん♪

う〜ん。仕方ない。

「いくらを床に

こぼしちゃった」事件

は忘れてしんぜよう。

(まだちょっと心残りだが。)

先頭 表紙

うさぎレーベル…いいなあ。転職したいよ(笑)実はここの刷毛を持ってます。でも色はピンクです。サイトを見たら黒もあるんですね!黒が良かったなあ。 / MARIA ( 2003-12-13 23:55 )
★おにぎり さま★おお!!おにぎりさんもぺ〜ろり。ですか?ここにもワタクシの仲間が。むふふ。 / のびんば ( 2003-12-13 11:23 )
★おねえ さま★え!!??まじすか?そうなの?もしかしてりんごジャムとかもなのでしょおか・・・(;^_^A   / のびんば ( 2003-12-13 11:21 )
★ころん さま★なんかひなたでみると 改めてこんなカオだったんか〜と思いました。(笑) やっぱアップルパイはおいしいすね♪ / のびんば ( 2003-12-13 11:18 )
★ コタツムリさま★うう・・いくら。←まだちょっぴり未練。 やっぱり?やっぱり?実はワタクシも鼻のふくらみがビミョーに気になる今日この頃・・・。(笑) / のびんば ( 2003-12-13 11:15 )
そのアップルパイ、丸ごと1コ食べ尽くしちゃうぞ。 / おにぎり ( 2003-12-11 22:15 )
お顔がのっぺちゃんですね(笑) アップルパイ…美味そう何だけど実は苦手(((((っ−_−)っ / おねえ@煮たリンゴが...... ( 2003-12-10 19:35 )
お顔、見えましたよー!でも黒いウサギは珍しいですよね!/アップルパイ!!好きーーー!! / ころん ( 2003-12-10 17:11 )
おいしいいくらは北海道土産ならではだしね〜>煽ってどうする(笑)。いいな〜、アップルパイ食べたい♪目よりも鼻がビミョー?! / コタツムリ ( 2003-12-10 15:25 )

2003-12-08 ☆ 北海道のヒットおみやげ♪ ☆


旅先で必ず

地元のスーパーを覗く

クセのある私たち。


今回も

北海道のスーパーを

何件もはしご。


今回の目玉は

なんてったって

筋子がたくさん

入っててめっちゃ安〜!!

(こんなに安いなんて

ほんとに信じれん。)


さっそく

発泡スチロールと

氷をゲットし筋子を購入。


自宅に帰って 早速 ぬるま湯で洗ってほぐし、醤油とみりんに一晩つけつけ。


すると・・・なんとなんと!!

ほっぺが落ちそうなくらい お〜いしかったす。

これさえあれば おかずはいりませぬ♪  も〜うシ・ア・ワ・セ♪


ま〜だたっぷりあるわねん♪ うふふん♪

とおもってたら・・・・


だんながタッパをひっくり返し・・・半分 床にドロドロと。

一瞬 マジで殺意を抱いてしまった夜でした。

先頭 表紙

★ぽぽさん★ほんとにほんとに。こぼしたいくらさんとの泣きながらのお別れ、しばらく忘れられませぬわ!! / のびんば ( 2003-12-10 14:28 )
★ころんさん★ほんとに。ぐっすん。つかの間のシアワセでございましたわ。(笑) / のびんば ( 2003-12-10 14:24 )
ひっくり返した分は素知らぬ顔で旦那様のお茶碗に入れちゃうとか。(鬼 / ぽぽ ( 2003-12-09 13:35 )
そりゃ殺意を抱きたくなるもんですわ!いや、見ないフリして入れちゃえ! / ころん ( 2003-12-09 10:35 )

2003-12-06 ☆ 黒ともだち ☆


そういや

黒いうさぎの

人形って

あんまり見かけないな〜。

先頭 表紙

★MARIA殿★うふふ。ありがとうす〜。この後うさぬいは泣いておりましたが・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-12-10 14:23 )
★ころん殿★ううっ。のびんば野婆うさ大好きなの。いつもお店で葛藤しております…。 / のびんば ( 2003-12-10 14:20 )
★ぽぽ殿★え・・・どうやってどうやって?そんなんできるのぉ? / のびんば ( 2003-12-10 14:16 )
★らいむ殿★やっぱのっぺらにみえるよねぇ・・・真っ黒だったら怖いすよねぇ(笑)ばはは。 / のびんば ( 2003-12-10 14:14 )
★YIN殿★鼻はないけど・・・かすかに目が・・・。 / のびんば ( 2003-12-10 14:12 )
★コタツムリ殿★てか素通り状態・・・。(笑) / のびんば ( 2003-12-10 14:11 )
この「間(ま)」がたまりません。かわいい〜 / MARIA ( 2003-12-08 19:47 )
一コマ目のぬいぐるみが「♪いっぱい聞けて〜」のキャラクターに見えてしまいました・・。 / ころん ( 2003-12-08 13:54 )
あ、足としっぽもっ!きゃ〜〜っ! そいえば昔、軍手でうさぎさんを作って遊んだなぁ。シルエットが似ていて思い出しました^^ / ぽぽ ( 2003-12-08 08:46 )
うさぬいさんの目鼻はー?!ま、まさかのっぺらぼう?!きゃー!! / らいむ ( 2003-12-07 01:30 )
目鼻どこですか?(笑) / YIN ( 2003-12-07 01:21 )
ムシされた(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-06 22:30 )

2003-12-06 ☆ 指差す先には・・・・ ☆


ああ忙しいっす。

さすが年末。


で 前回の続きを♪


念願の温泉にGO!!

層雲峡というところに

いきました。


ほんとは紅葉が

素晴らしいとこらしいけど


私たちが行ったのは

紅葉どころか雪の中。

でもとっても満足でした♪


冬が来るため 今年もあと3日でおしまいというロープウェイに乗って 山の上へ。
 
お客さんは私たちだけ。


極寒。

でもさ。あたりいちめん 真っ白な世界!!

絵本にでてきそうな雪の小道をだんなと進む。

うふ。まっさらのふかふかの雪〜!!
 
なんだかサンタさんが暮らしてそう♪
 
わーい!!わーい!!


しばらく歩くとだんなが

ぴた・・・と止まったったまま、動かなくなってしまった。


静かに指差す先には・・・・。

無言で回れ右。ぶっとんで帰ってきました。

先頭 表紙

★ぽぽさん★一瞬血が凍りそうでした・・・。どうりで人が道を歩いた形跡がなかったワケだ。(; ̄ー ̄川  ぶるぶる。 / のびんば ( 2003-12-08 23:26 )
折しも昨日、テレビで北海道のヒグマ対策の番組やってましたっけ。ばったり遭遇しなくて良かったですね(^_^; / ぽぽ ( 2003-12-08 08:51 )

2003-11-22 ☆ その日五郎さんは・・・ ☆


その日五郎さんは

どうやら 出かけて

いたようです。


にんじん畑にも

行ってみようかと

思ったけど

日が暮れてきたので

宿に向かうことに

しました。

先頭 表紙

★おにぎりさま★いや〜字のことは私も・・・おほほ。 きっと朝早く毎日書いてらっしゃるのでしょう。五郎さんて結構マメな方なのかも・・。(笑) / のびんば ( 2003-12-06 18:16 )
★ダンディーさま★おお〜おひさですぅ。今頃都会でフィーバーされているのでしょうか。方位磁石もって・・・。(笑) / のびんば ( 2003-12-06 18:14 )
★ころんさま★み・・・宮沢賢治って・・・すごい発想だわ。ぶふふ♪ / のびんば ( 2003-12-06 18:08 )
★ぽぽさま★ほんとに。北海道ってこの寒さも食欲そそるのよねぇ。もともとなんでもおいしいのにね♪ / のびんば ( 2003-12-06 18:04 )
この乱雑な字だからこそ味わい深く感じるんでしょうね←って字の汚い己に対する慰め / おにぎり ( 2003-11-27 21:44 )
ほおうぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!す・すごい。。。。。。。 / ダンディーY ( 2003-11-26 19:06 )
こんな「言葉」も残っているのはすごいですね!宮沢賢治みたい! / ころん ( 2003-11-25 13:17 )
ちらちらと白いものが・・・((p(>o<)q))寒いの苦手ーっ!五郎さん雪の降る中お仕事お疲れさま〜 こんな中あつ〜いの食べたらたまりませんなぁ♪北海道はご馳走がいっぱい♪(^m^*) / ぽぽ ( 2003-11-24 11:10 )

2003-11-20 ☆ 五郎さん・・いるかなぁ。 ☆


温泉に行く前に

行っときたかったトコロが。

それは五郎さんの石のおうち。


細い小道をしばらく歩くと

透き通った風景と空気に

けがれた心と体が

洗われてゆくよう。


富良野ってほんといいな。


じゃがバターが

妙においしかった。

先頭 表紙

★ころんさま★うわ〜そうなんだ。でもあれはおいしいですよねぇ。石の家の駐車場前で売ってたのは確か250円くらいだったような・・・。 / のびんば ( 2003-12-06 21:39 )
知っている時の一番安かった時でも250円ぐらいはしてましたねーお祭りの楽しみの一つだったのですがもしかして来年あたり500円になったりして・泣 / ころん ( 2003-11-25 13:16 )
★ころんさま★お初です♪え。昔はいくらくらいだったの?気になるわぁ。それにしても今まで食べた中で一番おいしいと感じたじゃがいもでした。このあたりの方はいつもこんなおいしいじゃがいもを?と思うととてもうらやましかったです。 / のびんば ( 2003-11-22 16:36 )
★おねえさま★↑のような書置きが・・・。 おねえさんの物真似・・・想像中。(笑) / のびんば ( 2003-11-22 16:31 )
祭りの出店のじゃがバターは年々値上りして今は400円になってしまいました・・。 / ころん ( 2003-11-21 19:24 )
五郎さんいました?(笑) 物真似可(笑) / おねえ ( 2003-11-21 10:35 )

2003-11-18 ☆念願の温泉へ行った話。第1話☆


うふうふ。

実は先週末

ワタクシの密かな夢が叶い

ヒミツで 北国の温泉へ♪


飛び立った時 大阪は

汗ばむ23度。

そして、現地へ着くと、

気温は2度だった・・・!!

Σ( ̄ロ ̄lll)


それも一日で一番

暖かいはずの午後2時。


飛行機のすっちーが

「お降りの際は気温差が20度近くございます。

 どうぞお体にはお気をつけて・・・」

って、あなた。 ほんとに・・・

空港のドア出て 凍死するかと思っちゃったわよ!!


・・・秋の風景を思い描いていた私たち。

に吹きかかる風と雪・・・。まじすか。


オットと二人、レンタカーを借りて雪の降る田舎道を走る。

寒いわ、お腹すいたわ、道にはなーんにも店ないわで・・・

なんだか駆け落ちのひもじい男女のような・・・。

と思ってたら、やっとスーパーを発見!!

入り口に 震えながら 走りこむ。


え?なになに?

マフラー280円?手袋480円?セーター2枚で1980円?

ま、まじでっ!?(≧◇≦)


かっ神様 ありばとう♪ これで生きてゆけるわぁ!!

そしてとても使えそうな ババ○ャツとババ○ッチを恥ずかしげもなく調達〜♪(*/∇\*)キャ

喜びにうっとりするふたり。(* ̄。 ̄*)


あ。え。

あ、そういやこんなことしに来たんじゃなかった・・・んだよねぇ。(; ̄ー ̄川


                     〜 つづく 〜

先頭 表紙

★エスカルゴさん★す、すごいわっ!!エスカルゴさん。あなたはするどい〜!! / のびんば ( 2003-11-20 19:38 )
★南さん★↓です。 / のびんば ( 2003-11-20 19:36 )
ぶふふ。さすが!!正解です。ってまる解り?(笑) / のびんば ( 2003-11-20 19:35 )
「北の国から」の世界ですな。 / エスカルゴ ( 2003-11-20 17:21 )
うわぉ!! すごい雪ですねー。おでかけさきはどちらでしょう? 北海道? 東北? / ( 2003-11-19 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)