himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 ☆ それって どういう・・・ ☆
2003-09-28 ☆ あぁ ほんとにひさしぶりだわ〜。 ☆
2003-06-07 ☆ ひさびさのお仕事 ☆
2003-05-31 ☆ 人生なにがあるか分かりませんな。 ☆
2003-05-29 ☆ コーヒーいれて 待ってるぜ ☆
2003-05-25 ☆ 出会いあれば 別れあり・・・なんてな。 ☆
2003-05-22 ☆ そーだったのか。 ☆
2003-05-19 ☆ 日本のこころ ☆
2003-05-18 ☆ ペンギンさん ☆
2003-05-16 ☆ おひさな日記 ☆


2003-10-07 ☆ それって どういう・・・ ☆


       



















いっきゅうや〜。 いっきゅうよ〜。

いくら呼んでも反応なし・・・。


只今 いっきゅたんは走りまくって 大満足。

悦にひたりながら 充電タイムです・・・。


んん!? まさか死んでないでしょうねぇ・・・・( ̄ー ̄;

あ、鼻に手やるとイキしてる・・ほ。



先日 私がお手伝いさせて頂いてるクラスのひとつが終わりました。

とってもステキで楽しい方が多かったこのクラス。

短い間だったけど私自身も たくさん勉強させていただいた1ヶ月でした。

最後の日、生徒さんたちの打ち上げに呼んでいただきました。


普段、授業ではできないお話(おほほ。)もたくさんできて 楽しいひとときでした。


が、ちょっぴり気になったことが・・・。

「先生ってもっと マジメ な方と思ってたんで安心しました〜。」

え。それってどういう・・・。


カラオケで歌を歌い終わったワタクシに、

「先生って昔  イケイケ だったでしょ〜。(とっても確信したカオ)」

え。それってどういう・・・。


皆さん笑顔で卒業されていきましたが わたしの中に残るひそかなギモン。


ま、いっか。


ここで学んだこと そして おひとりおひとりのステキな個性を忘れずに♪

皆さん おげんきで♪


そして 終わったと思ったら・・・ 来月 また 新しいクラスがはじまります。

私も頑張んなきゃ。

先頭 表紙

★おにぎりさん★それ分かる〜!!何度みてもビックリしますよね。 / のびんば ( 2003-10-19 17:39 )
★ダンディーYさん★ダンディーちゃん、それはちが・・・みんな ホントのピュアなアタクシを知らないのねっ!! (T-T) ←どこが。(笑) / のびんば ( 2003-10-19 17:36 )
★ぽぽさん★え。ワタクシはいつもマジメに・・・えほんえほん。は〜い、がんばります♪ / のびんば ( 2003-10-19 17:27 )
★yuzuneさん★・・・最近のびてます・・・てかのびすぎ。草食動物とは思えないくらいだらけまくってます。(;^_^A / のびんば ( 2003-10-19 17:25 )
★なちゅらぼさん★ありがとです♪ 脱走・・・ってきっとたまらないスリルがあるのよね・・。ぶふふ。 / のびんば ( 2003-10-19 17:22 )
たまに薄目開けて寝ているときには、ビックリします。 / おにぎり ( 2003-10-13 22:35 )
帰ってきたのね。待ってたわぁ〜ん♪しかしあーたったら「イケイケ」だったのね・・・・・・・・・^^ / ダンディーY ( 2003-10-13 15:45 )
満ち足りた顔をしておりますね♪耳が撫でて貰うのを待っているように見えます^^ 私にも撫でさせてくれー♪ 来月も猫カブって(?)がんばってくださ〜い(^o^)/~~ / ぽぽ ( 2003-10-08 09:13 )
「ふふふふん♪」っていうお鼻でするリズムが聞こえてきそうですよね♪のびぃぃっとしたポーズがぃぃ^^ / yuzune ( 2003-10-08 01:43 )
走り回って疲れて?休む姿、どこのうさちゃんも同じなんですね(*^_^*)うちのてん、ゲージ&サークルで作ってある「てん小屋」を早朝抜け出しては、部屋中を走り回っており、私は思いっきり寝不足です(;-_-X;)来月からのクラス、がんばってくださいね♪ / なちゅらぼ ( 2003-10-07 23:23 )

2003-09-28 ☆ あぁ ほんとにひさしぶりだわ〜。 ☆


     




    















「のびちゃん、たまには一息入れようよ。」

いっきゅうたん・・・。(涙)

そうだね そうだねぇ。

最近 いっぱいいっぱいで ぜんぜん かまってあげれなくってすまないねぇ。

それにしても なんでいっきゅたんは こんなにかわゆいの?

はぐはぐ。 ほおずりずり。 「えへへ〜えへ。えへ。」



この3ヶ月 生まれて初めて あああ・・・過労死するぅ・・・。と、感じたり。

毎日 走って走って走りっぱなし。

時間に追われて 時間がなくて。

あ。前回の日記の試験にはなんとか合格いたしました。それともうひとつの試験にも。

もう そろそろ脳が煙吹いてます・・・。

今 一番欲しいモノ・・・それは 睡眠時間。


カンケイないけど 

阪神の優勝の日 だんなにひきずられて熱いタイガースファンの方々が集う会場へ。

なにが彼をそこまでかきたてるのか・・・。大阪人の血が騒ぐのか。

なにせその日の彼は病的なカンジがして 怖くて誘いを断われなかった・・・。(T-T)


で・・・優勝の瞬間。

ワタクシの目に 隣のおじさんに肩車されてたお子様が降ってきて・・・。


コンタクト 落としました。


帰り道 とってもブルー。になってたら・・・

気の毒に思ったみたいで だんながへそくりからコンタクト代出してくれました。

(これも一種の経済効果!?)

新しいコンタクトは良好。付け心地も最高。

よく合うみたいで 以前のように 肩こりしなくなりました。

ありがとう。だんなよ。 なんだか悪いねぇ。さんきゅ。ぶふふ。

先頭 表紙

★MARIAさま★ほんとにほんとにおひさですぅ〜おぼえてていただけててちょっぴりカンドーです。うるうる。 / のびんば ( 2003-10-04 11:01 )
★おにぎりさま★おひさですぅ。お元気そうでなによりです。ひさびさに覗いたおにぎりさんの日記にてついにおにぎりさんの姿(90%くらい?)を見てしまいました。ちょっぴりバストに釘付けに・・・。←ドコ見とんじゃ!! / のびんば ( 2003-10-04 10:57 )
★らいむさま★こちらこそ、ああんああ〜んおひさですぅ。らいむちゃんは眼鏡派なのね。いいなあ。わたしも眼鏡つくりたいなー。と最近ひそかにおもったり。なんだか急に欲しくなってきたわ・・・。 / のびんば ( 2003-10-04 10:51 )
★おねえさま★いや〜ほんとにおひさしぶりっす〜!!ごぶさたしてる間に大変なことになっちゃっててびっくりしましたわよ。お元気になられてよかったです。 / のびんば ( 2003-10-04 10:46 )
★なちゅらぼさま★はじめましてぇ。なちゅらぼさんちの肩のりうさぎ!?てんちゃんはとってもらぶりー♪ こちらこそよろしくですぅ♪ / のびんば ( 2003-10-04 10:41 )
★popoさま★まさに。今では ダイガースとだんなにカンシャです♪ / のびんば ( 2003-10-04 10:38 )
★yuzuneさま★yuzuneさんはじめましてぇ。うさぎさんはね、ほんとはおしゃべりなのです・・。うふふ(^^)  きっとyuzuneさんのお友達のうさちゃんもいっぱいお話してるのね・・・。 / のびんば ( 2003-10-04 10:36 )
★YINさま★自分でもオドロキなのですが、こんなに違うとは。だんなにカンシャ。えへへ。 / のびんば ( 2003-10-04 10:19 )
★ぽぽさま★えへへ。災い転じて・・・です。(あくまでもワタシ的にですが。) / のびんば ( 2003-10-04 10:17 )
充実した日々を送っているようですね。ウチの兎達も元気ですよん。 / おにぎり ( 2003-10-02 22:16 )
ああん、おひさりぶりですー。いっきゅうたんも元気で何よりです。コンタクト、如何ですかー?あっしもコンタクトにしたいと思いつつ眼鏡歴を重ねております(涙) / らいむ ( 2003-10-02 00:52 )
復活をお待ちしてました!いっきゅうさんも相変わらずぷりちーー / MARIA ( 2003-10-01 05:09 )
はじめまして。かわいいうさちゃんがいると聞き、やってまいりました!ほんと、おめめくりくりでかっわいい〜♪うちの子のぶちゃいくさが目立ってしまう・・・・。これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします! / なちゅらぼ ( 2003-09-30 16:09 )
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!コンタクト!良かったですね!災い転じて福となす。。。って感じですね〜〜。。 / popo ( 2003-09-29 16:22 )
めっちゃお久しぶりッス〜〜 / おねえ ( 2003-09-29 11:32 )
(ハジメマシテ)お休みしてる間にひっそりとお邪魔させてもらってましたぁ^^可愛いですねぇ・・・やっぱり^^わたしの友達のうさぎさんも友達と会話できるようでいつも間にいれてもらっては癒させてもらってます^^ / yuzune ( 2003-09-28 19:13 )
おひさしぶりでーす!お元気そうでなにより!肩凝り…眼精疲労からだったんですね。 / YIN ( 2003-09-28 15:44 )
お久しぶりです♪いっきゅうたんはいつも可愛いですね(*^-^*) 仕事で疲れて帰って来た日も、ふくふくの体を触っていると和みますね〜。忙しい日々でしょうけど、体に気をつけて頑張ってください♪ 視界良好、肩こりもなくなって良かったですね!(しかも自分的にはタダで♪) / ぽぽ ( 2003-09-28 13:48 )

2003-06-07 ☆ ひさびさのお仕事 ☆


今週なかばから 

お仕事に行っています。


もう ほんとに

てんてこまいの連続。


結局 なりゆきで

前回お話した先生では

ない先生と お仕事。


(でも 実は職訓のとき

この先生にも かなり

お世話になってたり。)


職訓の頃はめちゃめちゃクールな

カンジで ちょっと 近寄りがたい

先生と思い込んでたけど・・・。

★    ぐー。(只今爆睡中)      ★



この たくさん やらかす新人を

適当にほっといてくださり、時に「ふっ」とあきれて笑ってくださり、 感謝。感謝。

ま、生徒だったころの 落ちこぼれ時代のワタクシをご存知ですものね・・・(大汗)


それにしても プロ。 

職訓の時はなにげなくきいてたけど ほんとに いい授業。

そして 改めて 自分の力のなさ、未熟さを痛感。



これから 仕事、そして勉強と やるべきことが やまもりてんこ盛り。

資格試験や 検定も たくさん待ってたり。


とりあえず あさっての検定 がんばらなきゃ。

今週入って 全然試験勉強 そっちのけだったのよね・・。ヤバイかもな。

先頭 表紙

★らいむどの★ぶは〜。さんきゅす。(涙) お仕事は死にそうです。(笑)いっきゅはとびきり元気♪また兄さんにお会いしたいですぅ・・・。 / のびんば ( 2003-09-29 23:24 )
★ダンディーYどの★おひさでございます〜って・・・ダンディーさんもごぶさた中!? ・・・そ、そうかしら!?輝いてる?えへえへおほほ。(すぐその気になりがちな奴。) / のびんば ( 2003-09-29 23:19 )
★うらら姉どの★ありばとうです。それが・・・こんなに疲れてるのに身体壊れないのよねぇ。痩せもしないし。なんで? / のびんば ( 2003-09-29 23:13 )
★おにぎりどの★ワタクシの友人も皆さん大変そうです・・・。タタカイですわね。ふぁいとです!! / のびんば ( 2003-09-29 23:10 )
★たまどの★ありばと♪ところでたまちゃんは今頃何してるのかなぁ・・・。のびんばといっきゅうもたまちゃん応援してます〜。いろいろがんばってね♪ / のびんば ( 2003-09-29 23:06 )
☆翠菜どの☆ほんとに人生なにがあるか分かりませぬ。 だからステキなのかもですが。 / のびんば ( 2003-09-29 23:03 )
お誕生日おめでとうございますー。お仕事どーですかー?いっきゅたんもげんきですか? / らいむ ( 2003-07-27 23:34 )
ほっほほ〜い。やってるわねぇ〜(エッチじゃないよ。念のため^^)。今のあーたは今まで以上に輝いているわ♪ステキよ(はぁと) / ダンディーY ( 2003-07-20 00:33 )
うぉー。充実してそうだねぇ。疲れて帰ってもいっきゅうたんが癒してくれるからうれしいね。身体壊さない程度にがんばってね。 / うらら姉 ( 2003-06-26 15:06 )
素敵な生活を送っているようですね。私ゃ義母との同居生活の日々にムカムカしない日が無い! / おにぎり ( 2003-06-10 22:39 )
てんこ盛りでも落ち着いて優先考えてやればきっと大丈夫。いっきゅたんも応援してるよ〜ん♪ / たま ( 2003-06-10 19:28 )
なりゆきとはいえ、どこでどういう縁があるか分からないものですね〜♪ / 翠菜 ( 2003-06-08 13:23 )

2003-05-31 ☆ 人生なにがあるか分かりませんな。 ☆


スクールに行ってて

ちょっと中だるみ。

(てか 疲労ぎみ?)


ぼっけ〜っと帰っていたら

なんと 職訓のときの

先生とばったり会う。


3月くらいに一度会ったから

2ヶ月ぶりくらいかな。

元気ですかとかなんとか

いろいろ話してると                         ★なんばーもCHUPA♪ ★

影に連れて行かれ


「私の仕事手伝ってみませんか。」


え。いま、なんと?( ̄□ ̄ ||


実は このアタクシ 今の勉強を始めたのは 

この先生との出会いがなかったら 絶対に ありえなかったのだ。


クラスの中でも ひと一倍 飲み込みが遅く、テキトーでへたれだった私。

そんな私に 根気よく そして楽しく教えてくれたインストラクターさんなのだ。


はじめは 「最初だからな。そのうちあきれられて先生にも ほっとかれるかもな。」

とか思ってたんだけど この人は 決してあきらめるということを知らない。


初めて受けた MOUS検定の直前まで 私の後ろにぴったりついてびっちり鬼?のように教えてくれた。

おかげさまで 無事合格。(T-T)


2児の母でもあり、今話題(?)の同居もこなし・・・いろんな試験に次々トライ。ばりばりな人。

人間やれば こんなにできる人もいるんだ。と思った。


初めてのことで いっぱい失敗もするかもしれなくて 不安がやまもりてんこもり。

でも できるとこまで 頑張ってみようとおもう。

夢にむかって。

先頭 表紙

★のんたんさま★はい。これから超忙しくなっちゃいそうですが・・・またそのお話も♪さんきゅです。  / のびんば ( 2003-06-07 07:39 )
★エスカルゴさま★おひさおひさおひさで〜す♪(涙) お元気そうでなによりです。はい。倒れるまで頑張りまする♪ / のびんば ( 2003-06-07 07:36 )
★たまさま★いえいえ、たまちゃん。たとえ今そうでも そのあとに必ずいいときがくるよ。(経験者は語る。)だいじょぶ。ふぁいと。 / のびんば ( 2003-06-07 07:34 )
★そそそさま★そ〜ですよね。あせらず・・・って思いつつ 結局あせあせしております。(笑)  / のびんば ( 2003-06-07 07:32 )
★さにゃえもんさま★あ〜よかった。さにゃえもんさん お元気そうで。 前回の日記読んで もしかしたら 疲れがでたんじゃ・・・と心配だったの。 り・・・利発・・。この世に生まれて30ん年・・・はじめて言われた言葉だわ・・。(T-T) カンドー。 / のびんば ( 2003-06-07 07:28 )
★ダンディーYさま★あ・・・忘れてたわ!!くぅ〜。クヤシイわっ!! ええ。きっとだいじょぶだと思います。 影で耳打ちされた時は 一瞬なんの告白かとびびりましたが・・・。 / のびんば ( 2003-06-07 07:22 )
★ぽぽさま★いえ・・・わたくしもけっこうな ばば風味だったり。(笑)  CHUPA、わたくしもなにげなくこの横を通りかかり・・・気付いたときには衝撃でございましたの♪うふ♪ / のびんば ( 2003-06-07 07:20 )
★みるみる@Atelierさま★いえいえ。そんなたいそうな。(笑) でもほんとに感謝しております。 ただいま へんな汗ばかりかいてる毎日です。ありがとです♪そうですね。ひとつひとつこつこつやっていこうと思ってます。 / のびんば ( 2003-06-07 07:13 )
すごい!!頑張ってくださいね!お仕事の話もきかせてくださいね! / のんたん ( 2003-06-02 23:15 )
それだけ、信頼されてるんですよ。頑張って下さい!! / エスカルゴ ( 2003-06-02 15:05 )
自分にプラスになる人と出会えたってことは最高なことですね♪…最近はその反対の出会いばっかだよよよ…(涙) / たま ( 2003-06-02 10:53 )
仕事の中身ももちろん重要だけど、結局は人と人のつながり、ってことですかね〜あせらず頑張ってくださいねん☆ / そそそ ( 2003-06-01 23:50 )
触発してくれる出会いって素敵だね。 のびんばさんって利発で気さくな雰囲気だからお手伝いとか頼みたくなる人だよね。 頑張ってね!! いいなあ。チュッパチャップス柄ビートルちゃん。 ぷりちー♪ / さにゃえもん ( 2003-06-01 21:15 )
う〜んっと、今回は「ねんのため」コメントがないんだけど・・・・ズバリ聞きますがヤバイ仕事じゃないわよねぇ〜?だって影に連れて行かれたんでしょ?^^ / ダンディーY ( 2003-05-31 11:07 )
良い出会いに巡り会えましたね♪人生何事も経験(うわ、ばばくさっ) 出来ることから頑張ってください♪ おおっCHUPA、外国の感覚はファンキーでおもしろい(^o^)!! / ぽぽ ( 2003-05-31 11:03 )
すごいです!!見込まれたのですね。一歩一歩頑張って行ってね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:50 )

2003-05-29 ☆ コーヒーいれて 待ってるぜ ☆


結婚してご主人の親と

同居している

10ん年来の私の友人。


ここ数日 電話しても

出ないし履歴が残ってる

はずなのにかかってもこない。


すると 今朝やっと電話が。


だんなのお義父さまと

やっちゃったらしい。

(あ、ケンカよ。念のため。)


いままで彼女は本当によく耐えていた。

長年つきあっていると なんとなく分かる。

口には決して出さないけど 伝わってくるものがある。


最近 会うたびに表情がかげってゆく彼女がとても気になっていた。

今までどんなにいじわるだったり嫌な人のことでも、悪口なんて絶対言わなかった彼女。

いつも笑顔で困っているひとにさりげなく手をさしのべる優しい心を持っている人。

そして ひと一倍がんばりやさん。

今まで何度も 悩みを聞きだそうとしたけど 決して話そうとしなかった。


でも 今日はじめて 震える泣き声で 電話でいろいろ話してくれた。

ずっと 誰にも言わずに 我慢して我慢して何年間も溜めこんでたんだねえ。

「頑張れ。」って言葉があるけど、私の前では そんなに頑張んなくていいんだよ。


頑張るな。


電話で話の終わりに

「でも・・・これからお義父さんに謝りにいかなきゃ。」といつもの彼女の口調に戻った。


それが終わったら とびきりおいしいコーヒーとケーキでも食べようぜ。

先頭 表紙

★おにぎりさま★なんだかね。時期同じくしておにぎりさんの日記で同居で頑張ってらっしゃるの・・・読んでちょっぴり涙でしたの。 「汚んな」・・・ て・・・。(笑) / のびんば ( 2003-05-31 08:47 )
★おねえさま★ほんとに。そうですよねえ。・・・これから発散させてあげなきゃ・・ケーキにランチバイキングにカラオケに・・・て、え。(;^_^A / のびんば ( 2003-05-31 08:35 )
★ダンディーYさま★(爆)追加のつっこみありがとう。 ・・・書いてる途中でズバリ☆ダンディさんが頭にうかんだので・・・一応念のために・・・。(爆)書いててよかったわぁ。 / のびんば ( 2003-05-31 08:15 )
★ダンディーYさま★そう、そう、そうなんですよぉ〜!!さすがダンディーさん。 いまどき珍しく家長制&亭主関白のおうちなので だんなも「文句言わずにいいとこだけみてろ!!」としか言わないらしく・・・・でもそれって 「おまえが我慢してくれれば・・・わしゃ知らんわ。」的に聞こえちゃうのはわたしだけかしら。 ダンディーさんのような人が義父さんだったらおもしろいだろうなぁ。(広がる想像。) / のびんば ( 2003-05-31 08:12 )
★JAIさま★いつも頑張りの甘いワタクシとしましては彼女をみているとそんなに頑張んなくても・・とおもったり。 ( ̄ー ̄;   / のびんば ( 2003-05-31 08:01 )
あ〜ら私(昨年8月から義母と同居)なんて、同居して半年後には怒鳴りあいしましたよ。義母は「女」と言うか『汚んな』です。 / おにぎり ( 2003-05-30 20:00 )
ストレスは解消しないとね。 / おねえ ( 2003-05-30 15:11 )
あ、それから「やっちゃったらしい」の後に念のための説明がなかったら、思いっきり誤解してました(笑)やぁ〜ねぇ〜! / ダンディーY ( 2003-05-29 22:46 )
旦那さんが気を使ってあげないとね♪でも、のびんちゃんに話聞いてもらって楽になったんじゃないかな?あたいはイイ義父になろ〜っと☆^^ / ダンディーY ( 2003-05-29 22:44 )
がんばれってことばは、いい言葉だと思うけど、結構使いづらい言葉ですよねえ。頑張ってる人に頑張れって言うのは酷だし。難しい言葉だと思います。のびんばさまは素敵なお友達だなあ♪ / JAI ( 2003-05-29 22:00 )

2003-05-25 ☆ 出会いあれば 別れあり・・・なんてな。 ☆


ある日 スクールに着いて

いつものように

勉強をはじめてたら


水を打ったような静けさ

の中、



んめぇえええ〜っ

んめぇえええ〜っ




( ̄□ ̄ ||                        ★ 日曜日のオークランド ★

生徒のみなさんの手が止まり、なんだなんだと 周りを見回す。



・・・実は それって マイ携帯の メール音だったり。( ̄ー ̄; 


突き刺さる視線のなか でっかいかばんを取り出し あせるワタクシ。

確か このポケットだったわよね。 あら? こっちのポケットだったかしら? 

んん? おかしいわね・・・


その間もずーっと


んめぇええええ〜  んめぇええええ〜  んめぇええええ〜  んめぇええええ〜


きゃぁぁぁ〜。((ヽ(゜〇゜;)(;゜〇゜)ノ)) おちつくのよ、のびんば。ええっとええっと・・・。

・・・で 結局 携帯はいちばん最初のポッケに。(大汗)


ふと 顔を上げると 隣の席に いかにも奥様ってカンジの女性。

「んまぁ騒々しいっ。・・・なんて品のない方&着信音ですのっ。ぷんすか。」とか思われてたりしてな。

(・・・ま、実際ほんとに品のないオンナですけどな。(笑))



・・・と、なんと いきなり至近距離で 彼女とばっちり 目が合ってしまい、


とっさに 右手あげて 「すんません。ほほほ♪」へこへこ。 ・・・・って わたしゃおっさんか。


「あ、いえ。」とだけ言い 彼女は何事もなかったかのように 静かにキーボードを打ち始めた。


そして 時間が来て 席を立ったら、偶然なことに 彼女も終わりの時間らしく席を立ち

帰りの受付で私の 後ろに無言の彼女が・・・・。ミョーな気まずさにドキドキ。o(;-_-;)o



すると後ろから

「難しそうなのされてるんですねぇ♪」 にこり。

えっ??? (かなり 驚くワタクシ。)


話すと とっても明るい方で ハナシがはずむはずむ。

偶然 終わりの時間が一緒で それから毎日 スクールの後に 話をするのが日課に♪

たくさん飛び出てくる おもろい話に いっぱい笑わせていただきました。


そんな彼女。 静岡に帰ることになったそう。

(・・・ていうか だんなを静岡に残して 田舎で パソコンの資格を取るために

 こちらに里帰りしていたらしい・・。)


なんだか ちょっぴり 淋しいけど・・・・

向こうでも そのステキな笑顔で 楽しい笑いを 振りまいてね♪

もう だんなさんと喧嘩しても ぷち家出 したりしちゃちゃだめよ。(笑)


お元気でね〜♪

先頭 表紙

★うらら姉ちゃま★ま♪さすがうらら姉さまッ☆目のつけどころが違うわねん♪ 実物みたらもっと釘付けに・・・っていうか実はチョット怖かった。(汗) / のびんば ( 2003-05-29 23:25 )
★のんたんちゃま★おお〜っ!!またここにワタクシの抱いてるイメージを大きく裏切ってくれちゃったヒトが・・!!皆さん けっこうパンチのある曲選んでらっしゃるのねぇ・・。 / のびんば ( 2003-05-29 23:22 )
★らいむちゃま★必殺・・・!!すごい選曲ですわね。私のイメージではかわゆい着信音と読んでたんだけど。さすがらいむちゃんねぇ。やってくれるわ。 ぷち・・・っていわない?じゃ ご一緒にいいましょうよ〜♪ぷ・ち♪えへっ♪ / のびんば ( 2003-05-29 23:19 )
★おにぎりちゃま★あ、メールの方はばっちりです♪(笑) おお〜そうだったのですか〜。おにぎりちゃんも同居で頑張ってるのよね。ほんとえらいよ。家出したってちゃんと頑張ってるんだもん。 / のびんば ( 2003-05-29 23:13 )
★そそそちゃま★ぷち・・・出家!?すか・・・んん〜さすがそそそさんね。深いわぁ。(爆) でもこっちの方が深刻かもねぇ・・・。 / のびんば@帰ってきてくれてうれしいわん♪ ( 2003-05-29 23:07 )
★れいかちゃま★いやね、れいかちゃん。わたしもこんな歳だけど最近しみじみそう感じちゃうのよねぇ。ほんと。ふう。んめえええ〜♪んめえええ〜♪ / のびんば ( 2003-05-29 23:03 )
んま♪逞しい殿方の背中がいっぱい♪ (どこ見てんだ?!) / うらら姉 ( 2003-05-27 18:27 )
私の着信音は、暴れん坊将軍。どこでも鳴ると、かなり冷や汗もんです。だったら変えればいいのに・・・私 / のんたん ( 2003-05-26 09:22 )
あるあるある!私も授業中に携帯から必殺仕事人のテーマが流れちゃった時には冷や汗を掻きましたよ;;それにしてもぷち家出……ぷち……(笑) / らいむ ( 2003-05-25 23:27 )
互いにメール交換とかは?わたくし、去年の8月に今の家(義母と同居)に来てから2回ほど家出しました。 / おにぎり ( 2003-05-25 20:46 )
ぷち出家もだめよ〜♪お元気でぇぇ〜♪んめぇええええ〜♪ / そそそ@吹っ飛び戻り ( 2003-05-25 20:44 )
んめぇぇ〜んめぇ〜〜んめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!いろんなところでひょんな出会いがあるものですね。それが一生モノになったり・・・人生は面白い(一応私13歳(笑))。 / れいかっち ( 2003-05-25 20:19 )

2003-05-22 ☆ そーだったのか。 ☆


相変わらず 畳ライフを

エンジョイ中のいっきゅ。


フローリングとは

違う感触に

とっても まったり。


いっきゅうよ〜。と呼んでも

なんだか締りのない

おっさん顔でしぱしぱ。

(● ̄  ̄●)


そこへゴミ回収車の音。

「お!?」

と、身を起こし ぴんと耳を立てる。

やっぱ兎ねぇ。音には敏感だわね。


・・・って片耳だけか〜い!! 

目 寝てるしぃ。

お〜い。いっきゅたんよ〜。(T-T)


***********************************


のびんばの通ってるスクールは 行きたい時に予約してスクールに行き

(て言っても のびんばは 毎日通ってるんだけどね。)

基本的には 自分でテキスト読みながら勉強を進めてくというスタイル。

で、分からない所は インストラクターさんに質問するの。


教室はパソコンがずら〜っと並んでて、

そこには それぞれいろんなコースの勉強をしている人が来ています。


この前 びっくりしたんだけど 向かいの席に座ったと思ったら、いきなりおもむろに 

文字の書いてあって 横に長〜い折りたたんである巻物のような紙を 広げ、

すごい速さでぱらぱらとめくっていく女性が・・・。


な、なになに? なにが始まったの!?。( ̄□ ̄ ||

その異様な光景に 思わずキーボード打つ手が止まり釘付けになるワタクシ・・・


どうやら 速読ってやつらしい。

ほんとに あんな速さで読めちゃうのかしらぁ? ←どうしても信じられないヒト。

・・・でも そんなことがほんとにできたら 便利よねぇ。 ←まだ半信半疑。



そこへ先生らしきひとが。

「これやって 何がよかったって、お店の入り口に貼ってある広告が

さっと読めちゃうから 恥ずかしくなくていいわよねぇ。」


ほほー。そりゃ便利よねぇ って・・・。


えぇっ?( ̄口 ̄;)!!  ちょっとお待ちになって。

ワタクシ いつもスーパーの入り口で しつこいほど 読んでおりますわよ!?

それってハズカシイことでしたの・・・?

うっそーん。まじでじま? ・・・そうだったのか。

自転車こぎながら ちょっとブルーな帰り道でしたわ。

先頭 表紙

ありがとうございます♪早速遊びに行ってきました♪いっきゅうさんの黒々つや毛もうっとりですが、ロップのほっぺぷくぷく加減もうっとり・・・ / ぽぽ ( 2003-05-30 13:26 )
★ぽぽっち★いや〜感動!!ここにも うさら〜さんがいらっしゃったとは!!どうぞよろしくです♪あ、そうそう。↓のおにぎりさんも なんと3みみながと一緒に暮らしてらっしゃるうさら〜さんなのですよっ☆うふ。 / のびんば ( 2003-05-29 22:42 )
★MARIAっち★おひさしぶりですぅ。うふうふ。ありがとです〜♪  / のびんば ( 2003-05-29 21:31 )
初めまして♪けんさくんでうさ飼いさんを捜しておじゃましました!ウチでもうさ3匹+α と同居しています♪うち1匹(父うさ)はいっきゅうさんよりヒトケタ安いです・・・(^^;) / ぽぽ ( 2003-05-29 15:32 )
この写真すごくいいですね!憮然とした表情がたまりません♪ / MARIA ( 2003-05-29 00:11 )
★翠菜っち★なに!?犬にも畳好きがおったとは!! きっと和室は アコガレの間なのね・・・。 / のびんば ( 2003-05-25 19:49 )
★おにぎりっち★あら、おにぎりさんも!?仲間仲間ぶふふん♪ いっきゅは 畳には悪さしないので ほっとしておりますが・・・・ぼろぼろにされた日にゃね・・・。(笑) おにぎりさんちのうさちゃんたちは そっちの畳好きでしたかぁ。(爆) / のびんば ( 2003-05-25 19:47 )
★れいかっち★はじめましてです〜♪ようこそ おいでくださいました♪ どぞ、よろしくぅ。 / のびんば ( 2003-05-25 19:42 )
★そそそっち★ぶほほ。吹っ飛んだ?うっそーん♪帰ってきて〜ん♪ / のびんば ( 2003-05-25 19:40 )
うちの犬も最近畳が好きらしくて、和室へ行きたがる!でも客室だから入れないよーん(笑) / 翠菜 ( 2003-05-25 14:33 )
私もー。スーパーの店頭に貼ってあるチラシを一通り見てから入店します、基本ですよね!?ウチのウサ'sは畳をボロボロにしちゃいます。ペレットや牧草がこの世から無くなっても「古畳」があれば生き延びていけそうですよ / おにぎり ( 2003-05-25 01:56 )
はじめまして〜!うさちゃんカワイイですね!! / れいか ( 2003-05-23 17:46 )
すみません・・・まじでじま・・・のインパクト強で日記の内容が吹っ飛びました・・・ / そそそ ( 2003-05-22 23:20 )

2003-05-19 ☆ 日本のこころ ☆


あ〜やっっぱ日本人は

畳がいちばんっすねぇ〜♪


最近 畳が痛くお気に入り

のIさん(3歳♂)。


朝ごはん食べて足早に

てけてけと和室にご出勤。


昼間は ず〜っと畳のうえで
ごろりんこ、ごろりんこ。


和室から出る気配は全くなし。


外が暗くなる頃 

「ねぇ、ねぇのびちゃん、晩ご飯まだぁ?」と隣の部屋から 顔だけ覗かせる。


やっぱ うさぎにも畳って 気持ちいいのかしら?


*************


今日は 弟夫婦の初めての結婚記念日。

そして1週間前にはパパ&ママに。←先越されちゃいました。(;^_^A

(ついこの間までちびっこだったのに…信じられん。)

ずっと仲良く幸せでいてねーん♪

先頭 表紙

★ みるみる@Atelierちゃま★ほんとにおひさです〜♪ みるちゃんあみちゃんも元気になさってるかしらん? ぶふふ。特にいっきゅは日本男児ですので・・。(笑) / のびんば ( 2003-05-22 18:31 )
いっきゅうさんおひさーー!! 畳とうさぎさんてこんなにも合うものなのね。絵になっているわ〜♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 14:41 )
★うらら姉ちゃま★蚊帳・・・ああ風流ですわぁ。その横にかっぱさんが一匹二匹って・・・あ〜いかんいかん。 すっかりかっぱさんのトリコになっちゃってるわ・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-05-21 23:39 )
★おねえちゃま★ワタクシといっきゅは元気そのものですが・・・ちょっくらお会いしない間に・・・おねえちゃん!!どうしちゃったのぉ〜。( T-T) いっきゅも心配してるよ。早くお元気になってくださいねぇ。はぐはぐ。 / のびんば ( 2003-05-21 23:34 )
★あみすけちゃま★はじめましてぇ!!・・・このたびはのびんばのテキトーな思いつきを覚えててくださり、盛大なリッツパーティーへのエントリーに入れてくださって、ありがとうでした♪ 昨夜はとっても楽しい映像に超コーフン!!(爆) さすがみるみるさんのだんなさまね。あみすけさんてほんとすごいわ!! / のびんば ( 2003-05-21 23:29 )
★おにぎりちゃま★さっき覗き見してきちゃいました〜(≧∇≦) いいないいな。のびんばもうさぎの夏グッズがほしいよう〜。ひさびさにうさギストの血が騒いじゃったわん♪ / のびんば ( 2003-05-21 23:18 )
★ダンディーYちゃま★ぶふふ。ところでさぁ、ダンディーちゃん、ダンディ松野ってどんな方なの?←いまだに分かってない人。 / のびんば ( 2003-05-21 23:15 )
今日はTちゃん匿名希望?(笑) 夏に蚊帳つってあげたら喜びそう☆ / うらら姉 ( 2003-05-21 21:01 )
お久しぶりです、お元気そうで何より♪ / おねえ ( 2003-05-21 17:38 )
はじめまして! そういえば最近畳に座ったこと無いですねぇー。実家にはあるけど、わざわざ座りに行かないし^^;。新しい畳の上で寝ころんで寝たい気分です^^;。 / あみすけ@リッツ大会上映中 ( 2003-05-20 21:46 )
帰宅したら某飲料メーカーから懸賞の当選品が届いてました「うさぎ冷茶グラス5個組」 / おにぎり ( 2003-05-20 20:36 )
いっきゅーちんったら、違いのわかるモノ同士、気があいそうだわ。(フッ☆) / ダンディーY ( 2003-05-20 16:19 )

2003-05-18 ☆ ペンギンさん ☆


ペンギンが海から上がってくる。

夕方 波間からひょっこり顔を出し

おうちに帰るペンギン。


あたりまえのことだけど

水族館のペンギンしか

見たことなかった私は

とても感動しました。


ゆっくりとした時間の流れ。

空ってほんとに青いんだ。

明るく暖かい心をもった人たち。

おいしい空気。おなかいっぱい吸い込みたーい。

凍りそうなくらい冷たいけど いつまでも素足をさらしていたくなる川の水。


ニュージーランドって国には

あわただしい時間の中で暮らしている 私たちが

時々忘れてしまいそうになる ”当たり前”のなにかを 

思い出させてくれるような気がします。


また いきたいなぁ・・・。


********************************


只今 近所で若い男がわめいております・・。(何言ってんだか 聞き取り不能。)

だんなが 出張中でこわいよう〜。

いっきゅが、窓際で耳を立てたまま固まってます。(T-T)

(あ、足をだんだん鳴らして警戒を知らせるサインしてます・・・。(;^_^A )

こんなときゃ 早く寝ちゃおうっと。

先頭 表紙

感動!感動! すごいと私も思うわ。ペンギンさん。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 14:42 )
なんかね、みんなひとりずつぽつりぽつりと上がってくるのよね・・・・。(笑) それもトドの真横通って・・・食べられないかしらってこっちがヒヤヒヤしちゃいました。 / のびんば ( 2003-05-21 23:45 )
このペンちゃんは個人行動?? / うらら姉 ( 2003-05-21 20:59 )
・・・昨夜は めちゃくちゃ足だん!!していました。 両耳をふさいであげたら・・・なにすんねん!!と怒られてしまいました。(笑) / のびんば ( 2003-05-19 18:22 )
うさぎの耳じゃすっごい音に聞えるんでしょうねぇ・・・おやすみなさいっっ!! / そそそ ( 2003-05-18 22:10 )

2003-05-16 ☆ おひさな日記 ☆


ひさしぶりに カメラを構えたら

「ねぇ、ねぇ、のびちゃん、

何してるのぉ?」

くんくんくん。


いっきゅ お写真忘れちゃったの?

ていうか・・・・

わたしも 撮るの下手になっちゃてる。(;^_^A


いやー。日記をずっとサボってた罰ですね。(笑)



****************


すごーく お久しぶりです☆

実は 3月から パソコンのスクールに

通っているワタクシだったり。


(去年末まで通った)職訓で学んだことを

もっと深く勉強してみたいなぁ。などと思い立ちまして。


・・・なにせ この私が「勉強がしたい」なんてのは 生まれて初めての珍事。

我ながらそんな自分自身にオドロキながらも 気が変わらぬうちに、と早速 スクールに通うことに。 


が、人一倍もの覚えがよくないワタクシ。(T-T)  

相変わらずのアホちっくな質問をとばしまくりなワタクシ。

そんな私に ひきつった笑顔で答えてくださるインストラクターさん。ありがとね。(T-T)  

そんなこんなで トロイ頭にムチ打って なんとか・・・

4月と5月、合わせて2つの試験に合格いたしました。(ぜぃぜぃ。)


おととい試験が終わって とりあえず ひと段落。

只今 一息ついているところです。


ふと気付けば もう5月も後半。

寒さに弱いいっきゅも 心地よい風が吹き抜ける部屋で とっても元気に走ってます。

なんかよく雨降るな〜。と思ったら・・・・もうすぐ梅雨がくるのねぇ。

(自転車通学には ちょっぴりつらい季節になりそう☆)

先頭 表紙

ほんと?ほんと?もっと言って、もっと言ってぇ〜!!だってだんなも友達もあんまり反応ないのよね・・・。(T-T)時々ちょっぴり淋しくなっちゃうのぉ。なんだか やる気がでてきちゃったわ〜♪ららら〜♪  / のびんば ( 2003-05-21 23:50 )
素晴らしい!その決断力・行動力・集中力!あ゛ー、のびちゃん偉い! / うらら姉 ( 2003-05-21 20:57 )
★おにぎりさん★ありがとさんです♪ いやいや・・・私もけっこう中途半端な人間ですのよ。(笑) おにぎりさんこそ 元気にお仕事されているみたいで♪ わたしもがんばるわ〜と思いました〜。 / のびんば ( 2003-05-18 21:04 )
ワー、スゴーイ!!!おめでとさんですぅ(^o^)私ゃ何するのも中途半端なヤツなんで。でも元気なのが判明してホッとしましたよ。 / おにぎり ( 2003-05-17 20:12 )
★たまさん★ありがとです♪ 目標はまだまだ上のほう・・・。只今中間点です。(;^_^A  がんばるわん♪ / のびんば ( 2003-05-17 17:47 )
★そそそさん★えへへ。おひさです。すごいカメラに寄ってくるので・・・・やっと撮れたのがコレです。(笑) しばらくカメラの練習しなきゃねぇ。 / のびんば ( 2003-05-17 17:44 )
★らいむさん★ぶふふ。めちゃ元気でやってます♪うわぁ〜すごいわぁ、さすが らいむさん。素晴らしいです。 うんうん。ほんとそうですよね。 心強いです。ありがとう。 まだまだ学ぶことがいっぱい。頑張ります♪ / のびんば ( 2003-05-17 17:40 )
★ふらこさん★はい〜♪最近ひときわ・・・(笑) / のびんば ( 2003-05-17 17:33 )
おひさしぶりです♪そしておめでとう!!これからもじゃんじゃん色んな事にチャレンジしながら頑張ってってください♪ / たま ( 2003-05-17 15:30 )
お久しぶりです〜☆すごいっ!試験合格も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトウゴザイマス!! いっきゅーちゃん迫力(笑) / そそそ ( 2003-05-17 11:48 )
のびんばさんといっきゅたんも元気で良かったです!私もかなり年して大学生になったのですよ。学びたいと思ったときが学び時なんですよ。人生一生が勉強ですね……がんばってくださいー♪ / らいむ ( 2003-05-16 21:47 )
いっきゅたん、元気だったのね〜!(^O^) / ふらこ ( 2003-05-16 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)