himajin top
みみなが。+どうなが。



ささ みなさまも どうぞごいっしょに うさわんた〜いむ♪



のびんばへのメールはこちらから♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 ☆ そーだったのか。 ☆
2003-05-19 ☆ 日本のこころ ☆
2003-05-18 ☆ ペンギンさん ☆
2003-05-16 ☆ おひさな日記 ☆
2003-03-03 ☆ ゴーカイ。 ☆
2003-02-27 ☆ NZ珍道中。〜 ちょっと一息。編 〜
2003-02-27 ☆ NZ珍道中。〜 皮!? 〜
2003-02-24 ☆ ひさびさのいっきゅ。 ☆
2003-02-22 ☆ NZ珍道中。〜もう落ち込んだって始まらない!! パタパタママでGO♪編〜 ☆
2003-02-17 ☆ N・Z珍道中 パート3 〜これからどうすんの?編〜 ☆


2003-05-22 ☆ そーだったのか。 ☆


相変わらず 畳ライフを

エンジョイ中のいっきゅ。


フローリングとは

違う感触に

とっても まったり。


いっきゅうよ〜。と呼んでも

なんだか締りのない

おっさん顔でしぱしぱ。

(● ̄  ̄●)


そこへゴミ回収車の音。

「お!?」

と、身を起こし ぴんと耳を立てる。

やっぱ兎ねぇ。音には敏感だわね。


・・・って片耳だけか〜い!! 

目 寝てるしぃ。

お〜い。いっきゅたんよ〜。(T-T)


***********************************


のびんばの通ってるスクールは 行きたい時に予約してスクールに行き

(て言っても のびんばは 毎日通ってるんだけどね。)

基本的には 自分でテキスト読みながら勉強を進めてくというスタイル。

で、分からない所は インストラクターさんに質問するの。


教室はパソコンがずら〜っと並んでて、

そこには それぞれいろんなコースの勉強をしている人が来ています。


この前 びっくりしたんだけど 向かいの席に座ったと思ったら、いきなりおもむろに 

文字の書いてあって 横に長〜い折りたたんである巻物のような紙を 広げ、

すごい速さでぱらぱらとめくっていく女性が・・・。


な、なになに? なにが始まったの!?。( ̄□ ̄ ||

その異様な光景に 思わずキーボード打つ手が止まり釘付けになるワタクシ・・・


どうやら 速読ってやつらしい。

ほんとに あんな速さで読めちゃうのかしらぁ? ←どうしても信じられないヒト。

・・・でも そんなことがほんとにできたら 便利よねぇ。 ←まだ半信半疑。



そこへ先生らしきひとが。

「これやって 何がよかったって、お店の入り口に貼ってある広告が

さっと読めちゃうから 恥ずかしくなくていいわよねぇ。」


ほほー。そりゃ便利よねぇ って・・・。


えぇっ?( ̄口 ̄;)!!  ちょっとお待ちになって。

ワタクシ いつもスーパーの入り口で しつこいほど 読んでおりますわよ!?

それってハズカシイことでしたの・・・?

うっそーん。まじでじま? ・・・そうだったのか。

自転車こぎながら ちょっとブルーな帰り道でしたわ。

先頭 表紙

ありがとうございます♪早速遊びに行ってきました♪いっきゅうさんの黒々つや毛もうっとりですが、ロップのほっぺぷくぷく加減もうっとり・・・ / ぽぽ ( 2003-05-30 13:26 )
★ぽぽっち★いや〜感動!!ここにも うさら〜さんがいらっしゃったとは!!どうぞよろしくです♪あ、そうそう。↓のおにぎりさんも なんと3みみながと一緒に暮らしてらっしゃるうさら〜さんなのですよっ☆うふ。 / のびんば ( 2003-05-29 22:42 )
★MARIAっち★おひさしぶりですぅ。うふうふ。ありがとです〜♪  / のびんば ( 2003-05-29 21:31 )
初めまして♪けんさくんでうさ飼いさんを捜しておじゃましました!ウチでもうさ3匹+α と同居しています♪うち1匹(父うさ)はいっきゅうさんよりヒトケタ安いです・・・(^^;) / ぽぽ ( 2003-05-29 15:32 )
この写真すごくいいですね!憮然とした表情がたまりません♪ / MARIA ( 2003-05-29 00:11 )
★翠菜っち★なに!?犬にも畳好きがおったとは!! きっと和室は アコガレの間なのね・・・。 / のびんば ( 2003-05-25 19:49 )
★おにぎりっち★あら、おにぎりさんも!?仲間仲間ぶふふん♪ いっきゅは 畳には悪さしないので ほっとしておりますが・・・・ぼろぼろにされた日にゃね・・・。(笑) おにぎりさんちのうさちゃんたちは そっちの畳好きでしたかぁ。(爆) / のびんば ( 2003-05-25 19:47 )
★れいかっち★はじめましてです〜♪ようこそ おいでくださいました♪ どぞ、よろしくぅ。 / のびんば ( 2003-05-25 19:42 )
★そそそっち★ぶほほ。吹っ飛んだ?うっそーん♪帰ってきて〜ん♪ / のびんば ( 2003-05-25 19:40 )
うちの犬も最近畳が好きらしくて、和室へ行きたがる!でも客室だから入れないよーん(笑) / 翠菜 ( 2003-05-25 14:33 )
私もー。スーパーの店頭に貼ってあるチラシを一通り見てから入店します、基本ですよね!?ウチのウサ'sは畳をボロボロにしちゃいます。ペレットや牧草がこの世から無くなっても「古畳」があれば生き延びていけそうですよ / おにぎり ( 2003-05-25 01:56 )
はじめまして〜!うさちゃんカワイイですね!! / れいか ( 2003-05-23 17:46 )
すみません・・・まじでじま・・・のインパクト強で日記の内容が吹っ飛びました・・・ / そそそ ( 2003-05-22 23:20 )

2003-05-19 ☆ 日本のこころ ☆


あ〜やっっぱ日本人は

畳がいちばんっすねぇ〜♪


最近 畳が痛くお気に入り

のIさん(3歳♂)。


朝ごはん食べて足早に

てけてけと和室にご出勤。


昼間は ず〜っと畳のうえで
ごろりんこ、ごろりんこ。


和室から出る気配は全くなし。


外が暗くなる頃 

「ねぇ、ねぇのびちゃん、晩ご飯まだぁ?」と隣の部屋から 顔だけ覗かせる。


やっぱ うさぎにも畳って 気持ちいいのかしら?


*************


今日は 弟夫婦の初めての結婚記念日。

そして1週間前にはパパ&ママに。←先越されちゃいました。(;^_^A

(ついこの間までちびっこだったのに…信じられん。)

ずっと仲良く幸せでいてねーん♪

先頭 表紙

★ みるみる@Atelierちゃま★ほんとにおひさです〜♪ みるちゃんあみちゃんも元気になさってるかしらん? ぶふふ。特にいっきゅは日本男児ですので・・。(笑) / のびんば ( 2003-05-22 18:31 )
いっきゅうさんおひさーー!! 畳とうさぎさんてこんなにも合うものなのね。絵になっているわ〜♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 14:41 )
★うらら姉ちゃま★蚊帳・・・ああ風流ですわぁ。その横にかっぱさんが一匹二匹って・・・あ〜いかんいかん。 すっかりかっぱさんのトリコになっちゃってるわ・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-05-21 23:39 )
★おねえちゃま★ワタクシといっきゅは元気そのものですが・・・ちょっくらお会いしない間に・・・おねえちゃん!!どうしちゃったのぉ〜。( T-T) いっきゅも心配してるよ。早くお元気になってくださいねぇ。はぐはぐ。 / のびんば ( 2003-05-21 23:34 )
★あみすけちゃま★はじめましてぇ!!・・・このたびはのびんばのテキトーな思いつきを覚えててくださり、盛大なリッツパーティーへのエントリーに入れてくださって、ありがとうでした♪ 昨夜はとっても楽しい映像に超コーフン!!(爆) さすがみるみるさんのだんなさまね。あみすけさんてほんとすごいわ!! / のびんば ( 2003-05-21 23:29 )
★おにぎりちゃま★さっき覗き見してきちゃいました〜(≧∇≦) いいないいな。のびんばもうさぎの夏グッズがほしいよう〜。ひさびさにうさギストの血が騒いじゃったわん♪ / のびんば ( 2003-05-21 23:18 )
★ダンディーYちゃま★ぶふふ。ところでさぁ、ダンディーちゃん、ダンディ松野ってどんな方なの?←いまだに分かってない人。 / のびんば ( 2003-05-21 23:15 )
今日はTちゃん匿名希望?(笑) 夏に蚊帳つってあげたら喜びそう☆ / うらら姉 ( 2003-05-21 21:01 )
お久しぶりです、お元気そうで何より♪ / おねえ ( 2003-05-21 17:38 )
はじめまして! そういえば最近畳に座ったこと無いですねぇー。実家にはあるけど、わざわざ座りに行かないし^^;。新しい畳の上で寝ころんで寝たい気分です^^;。 / あみすけ@リッツ大会上映中 ( 2003-05-20 21:46 )
帰宅したら某飲料メーカーから懸賞の当選品が届いてました「うさぎ冷茶グラス5個組」 / おにぎり ( 2003-05-20 20:36 )
いっきゅーちんったら、違いのわかるモノ同士、気があいそうだわ。(フッ☆) / ダンディーY ( 2003-05-20 16:19 )

2003-05-18 ☆ ペンギンさん ☆


ペンギンが海から上がってくる。

夕方 波間からひょっこり顔を出し

おうちに帰るペンギン。


あたりまえのことだけど

水族館のペンギンしか

見たことなかった私は

とても感動しました。


ゆっくりとした時間の流れ。

空ってほんとに青いんだ。

明るく暖かい心をもった人たち。

おいしい空気。おなかいっぱい吸い込みたーい。

凍りそうなくらい冷たいけど いつまでも素足をさらしていたくなる川の水。


ニュージーランドって国には

あわただしい時間の中で暮らしている 私たちが

時々忘れてしまいそうになる ”当たり前”のなにかを 

思い出させてくれるような気がします。


また いきたいなぁ・・・。


********************************


只今 近所で若い男がわめいております・・。(何言ってんだか 聞き取り不能。)

だんなが 出張中でこわいよう〜。

いっきゅが、窓際で耳を立てたまま固まってます。(T-T)

(あ、足をだんだん鳴らして警戒を知らせるサインしてます・・・。(;^_^A )

こんなときゃ 早く寝ちゃおうっと。

先頭 表紙

感動!感動! すごいと私も思うわ。ペンギンさん。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 14:42 )
なんかね、みんなひとりずつぽつりぽつりと上がってくるのよね・・・・。(笑) それもトドの真横通って・・・食べられないかしらってこっちがヒヤヒヤしちゃいました。 / のびんば ( 2003-05-21 23:45 )
このペンちゃんは個人行動?? / うらら姉 ( 2003-05-21 20:59 )
・・・昨夜は めちゃくちゃ足だん!!していました。 両耳をふさいであげたら・・・なにすんねん!!と怒られてしまいました。(笑) / のびんば ( 2003-05-19 18:22 )
うさぎの耳じゃすっごい音に聞えるんでしょうねぇ・・・おやすみなさいっっ!! / そそそ ( 2003-05-18 22:10 )

2003-05-16 ☆ おひさな日記 ☆


ひさしぶりに カメラを構えたら

「ねぇ、ねぇ、のびちゃん、

何してるのぉ?」

くんくんくん。


いっきゅ お写真忘れちゃったの?

ていうか・・・・

わたしも 撮るの下手になっちゃてる。(;^_^A


いやー。日記をずっとサボってた罰ですね。(笑)



****************


すごーく お久しぶりです☆

実は 3月から パソコンのスクールに

通っているワタクシだったり。


(去年末まで通った)職訓で学んだことを

もっと深く勉強してみたいなぁ。などと思い立ちまして。


・・・なにせ この私が「勉強がしたい」なんてのは 生まれて初めての珍事。

我ながらそんな自分自身にオドロキながらも 気が変わらぬうちに、と早速 スクールに通うことに。 


が、人一倍もの覚えがよくないワタクシ。(T-T)  

相変わらずのアホちっくな質問をとばしまくりなワタクシ。

そんな私に ひきつった笑顔で答えてくださるインストラクターさん。ありがとね。(T-T)  

そんなこんなで トロイ頭にムチ打って なんとか・・・

4月と5月、合わせて2つの試験に合格いたしました。(ぜぃぜぃ。)


おととい試験が終わって とりあえず ひと段落。

只今 一息ついているところです。


ふと気付けば もう5月も後半。

寒さに弱いいっきゅも 心地よい風が吹き抜ける部屋で とっても元気に走ってます。

なんかよく雨降るな〜。と思ったら・・・・もうすぐ梅雨がくるのねぇ。

(自転車通学には ちょっぴりつらい季節になりそう☆)

先頭 表紙

ほんと?ほんと?もっと言って、もっと言ってぇ〜!!だってだんなも友達もあんまり反応ないのよね・・・。(T-T)時々ちょっぴり淋しくなっちゃうのぉ。なんだか やる気がでてきちゃったわ〜♪ららら〜♪  / のびんば ( 2003-05-21 23:50 )
素晴らしい!その決断力・行動力・集中力!あ゛ー、のびちゃん偉い! / うらら姉 ( 2003-05-21 20:57 )
★おにぎりさん★ありがとさんです♪ いやいや・・・私もけっこう中途半端な人間ですのよ。(笑) おにぎりさんこそ 元気にお仕事されているみたいで♪ わたしもがんばるわ〜と思いました〜。 / のびんば ( 2003-05-18 21:04 )
ワー、スゴーイ!!!おめでとさんですぅ(^o^)私ゃ何するのも中途半端なヤツなんで。でも元気なのが判明してホッとしましたよ。 / おにぎり ( 2003-05-17 20:12 )
★たまさん★ありがとです♪ 目標はまだまだ上のほう・・・。只今中間点です。(;^_^A  がんばるわん♪ / のびんば ( 2003-05-17 17:47 )
★そそそさん★えへへ。おひさです。すごいカメラに寄ってくるので・・・・やっと撮れたのがコレです。(笑) しばらくカメラの練習しなきゃねぇ。 / のびんば ( 2003-05-17 17:44 )
★らいむさん★ぶふふ。めちゃ元気でやってます♪うわぁ〜すごいわぁ、さすが らいむさん。素晴らしいです。 うんうん。ほんとそうですよね。 心強いです。ありがとう。 まだまだ学ぶことがいっぱい。頑張ります♪ / のびんば ( 2003-05-17 17:40 )
★ふらこさん★はい〜♪最近ひときわ・・・(笑) / のびんば ( 2003-05-17 17:33 )
おひさしぶりです♪そしておめでとう!!これからもじゃんじゃん色んな事にチャレンジしながら頑張ってってください♪ / たま ( 2003-05-17 15:30 )
お久しぶりです〜☆すごいっ!試験合格も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトウゴザイマス!! いっきゅーちゃん迫力(笑) / そそそ ( 2003-05-17 11:48 )
のびんばさんといっきゅたんも元気で良かったです!私もかなり年して大学生になったのですよ。学びたいと思ったときが学び時なんですよ。人生一生が勉強ですね……がんばってくださいー♪ / らいむ ( 2003-05-16 21:47 )
いっきゅたん、元気だったのね〜!(^O^) / ふらこ ( 2003-05-16 20:37 )

2003-03-03 ☆ ゴーカイ。 ☆


いっきゅの朝は早い。


朝5時にトイレに行ったら

ドアの隙間から

あ、ばあや〜!!ご飯〜!! と大はしゃぎ・・・。


やば。(; ̄ー ̄A 見つかっちゃったわ。
 
仕方なく 寝ぼけ状態で いっきゅのご飯を作る。


2種類のペレットを ハカリで量って混ぜ混ぜ。

ばあや〜ん♪それより、あれあれぇ〜♪

は〜いパパイアタブレットね。

あ〜ん。 かりかり。んまんま♪


え・・・とあと 牧草牧草・・っと。

あ、そういや昨日買ってきたんだっけ。

よいしょ。(袋を開ける。)


すちゃ。

あ。( ̄□ ̄ ||                   【ていうか だんだん袋に飲み込まれてる...?(笑)】

いつもは ご飯に夢中で出てこないのに

今日は 珍しくペレットを食べず出てくる。


どしたの?いっきゅたん。ご飯は?


てこてこてこ。

ずぼ。 むしゃむしゃ。( ̄□ ̄ ||


や〜っぱ 新しい牧草ってうまいっすね〜♪と

おもむろに でっかい袋にカオつっこんで 一心に 牧草食ういっきゅ。


やはり おいしいものは分かるのね。ぶふふ〜♪

(渋滞に巻き込まれて隣町まで買いにいったかいがあったわ・・・\(T▽T )/)

だばだ〜だ〜だ だばだ〜だばだ♪・・・違いの分かるオトコ いっきゅ。

先頭 表紙

★エスカルゴどの★は〜い♪ 元気で〜すぅ♪  / のびんば ( 2003-05-16 20:56 )
★MARIAどの★摘みたてのたんぽぽはごちそうですね♪キャベツ類はお腹で発酵してガスが溜まりやすいという話も聞くのでうちでは与えていませんが、やはり、新鮮な野菜はもちろんおいしいに決まってますよね♪ / のびんば ( 2003-05-16 20:53 )
★ぷち山どの★あれは憧れますよねぇ・・・のびんばも当時は大人になったら外国であれをしようと心に決めてましたの。・・・あの頃は純粋でしたわ。 / のびんば ( 2003-05-16 20:45 )
★のんたんどの★ははは。けっこう女の子と思われてたみたいですねぇ。(笑) でも いっきゅうって名前は・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-05-16 20:38 )
★ふらこどの★いつも朝食後、勝手に部屋をお散歩しています・・・。(笑) トイレは小屋にあるので 急ぐときは小走りで帰ってて笑えます・・。 / のびんば ( 2003-05-16 20:36 )
★たまどの★ぶふふ〜。のびんばも猫大好きです〜。ばかでもなんでもかわいけりゃOKですわぁ♪ / のびんば ( 2003-05-16 20:32 )
★ねごどの★やはり草食動物。草カンケイはけっこう好きなようです。(好き嫌いはかなり激しいですが。(汗)) / のびんば ( 2003-05-16 20:26 )
★おねえどの★想像したらかなり笑えました。(爆)インコって昼行性ですよねぇ・・・? / のびんば ( 2003-05-16 20:24 )
★おにぎりどの★多頭飼いなら4kgでもすぐ無くなっちゃうのでは? それにしてもここだけのハナシ、高いっすよね・・(T-T) いっきゅの場合 どれでも食べてくれるわけでもないし。  うちでは人間より兎のほうがいいゴハン食ってるカモ。 / のびんば ( 2003-05-16 20:21 )
★翠菜どの★いてもたっても状態だったようです・・・。(笑) / のびんば ( 2003-05-16 20:13 )
★らいむどの★いつも ラビット専門店に行って買うの。(^▽^) 袋を開けると とってもいい香りが立ち込めるんですよ♪らいむさんにも嗅がせてあげたいなぁ。 / のびんば ( 2003-05-16 20:11 )
★ダンディーYどの★ 「違いのわかるオカマ」ってなにかしら味わい深い響きを感じますわねぇ・・・。 / のびんば ( 2003-05-16 20:04 )
元気ですか〜? / エスカルゴ ( 2003-05-01 14:42 )
うちにいた子たちは、たんぽぽ(私がそのへんでとってくる)が好きだったのですが、グリーンボール(出回り始めの柔かくて高価なのを父が買ってくる)があるとそちらを一心に食べてました。やっぱり違いがわかるのかな。 / MARIA ( 2003-03-15 18:58 )
わたくし、一度、干草のベッドに白いシーツを敷いて寝てみたいのです。ええ、ハイジを観てから。何キロ買えばいいんかいね? / ぷち山 ( 2003-03-12 18:05 )
いっきゅうたん、男の子だったの。。。。てっきり女の子だと勝手に思ってました!ごみんね。 / のんたん ( 2003-03-05 13:10 )
いっきゅたん、男の子だったのか。うさはお散歩はしなくてもいいのかな? / ふらこ ( 2003-03-04 21:56 )
いっきゅうた〜ん♥うちのバカ猫と交換しません?(笑) / たま ( 2003-03-04 10:54 )
いっきゅうたんにとって一番のごちそうは牧草なのかな?(笑) 好物が食べられて良かったね♪ / ねご ( 2003-03-04 09:24 )
早起きだ〜 ウチのインコは10時過ぎても起きません。起こしても30分は寝ぼけてるので触り放題(笑) その後は凶暴・・・ / おねえ ( 2003-03-03 22:35 )
ウチも4kg大袋チモシー通販で買ってますよ〜枕の中に詰めたら気持ちよさそうな(ハイジみたい) / おにぎり ( 2003-03-03 22:28 )
いっきゅ。待ちきれなかったんだね…(笑 / 翠菜 ( 2003-03-03 22:08 )
牧草を売っているという自体に驚き。いっきゅたん袋の中に入って食べ尽くしそうな感じに見えます。かわいい……ぐふぐふ。 / らいむ ( 2003-03-03 13:06 )
あら!いっきゅーさんとは気が合いそうね☆だばだ〜だ〜だ〜 だばだ〜 だばだ〜♪ / ダンディーY(違いのわかるオカマ) ( 2003-03-03 12:35 )

2003-02-27 ☆ NZ珍道中。〜 ちょっと一息。編 〜


2日目は の〜んびり釣りへ。

夫の分だけライセンスを購入し

川へGO♪


しか〜し。釣れる気配など

まったくなし。

結局 やる気の無くなった

ふたりは 川辺で 

裸足になって1時間昼寝。(笑)


そのあとドライブに予定変更。

ひっつじさぁ〜ん♪

こんにちわ〜♪

どどどどど・・・・・・。

いやん。逃げられちゃった。(T-T)


しばらく牧場沿いに走る。

え!?( ̄□ ̄ ||

えええええ!?


あの下半身は何!?

キュキュキュキュ。

(ブレーキの音。)

おお〜!!こっこれは!!

(かなり コーフン気味。)

この牧場のオーナーったら

・・やるわね♪ 

ステキだわん♪(ひとめぼれ。)ぱちり。


そのあと土ボタルを見に洞窟へ。 世の中にはいろんな生き物がいるのね〜。

きっととっても幻想的な世界なのね♪ と思ってたんだけど…。


昔 会社で働いてたときに お客のおじさんから

「ツチボタル?ありゃな、青い電球に違いないよ。」

「いや、間違いない。わしゃだまされん。」  という お話を聞いたことがあるせいか・・・


だめ…!! だめだわっ!! どうして青い電球にしか見えないのっ!?(ToT)

ワタクシの心が 汚れてしまってるからかしらっ…。ううっ(泣)


そして 灯りも何もない真っ暗な洞窟で 小船に乗せられ

ぐるぐる回され恐怖にひきつる二人でございました。(゜◇゜)


でも これは日本では決して見ることの出来ない光景。

NZは 未知の生き物、自然の宝庫。

行くとこ行くとこ 不思議発見なのでございます。


帰りに土産屋で マグカップ (たかが日本円で350円くらい)を 恨めしそうに見つめてしまう ワタクシ。

うう・・・ガマンよ、のびちゃん!!

だんなに引きづられながら 涙をのんで帰るのでございました。


夕飯は ステーキとご飯とサラダとスープ。

びんぼだけど 今日も激安うまうまディナーだわ♪

箸がすすんじゃって たっくさん食べる私。

が、これが明朝 とんでもない事態を・・・・。

        〜 つづく 〜

先頭 表紙

★らいむさま★らいむさん、実物みたらもっとウットリですぅ♪ほほほ〜♪ / のびんば ( 2003-05-16 18:22 )
★そそそさま★そっか。コレ白人だったのね♪上半身だけ・・・・なんか埋められてるみたいで不気味ですわね。(笑) / のびんば ( 2003-05-16 18:19 )
★ダンディーYさま★そういえば・・・ここにピッタリのお方が・・・。(爆) / のびんば ( 2003-05-16 18:16 )
★ 翠菜さま★すごい早いのよ☆これがまた。道沿いに集まってても、車から降りるとすでにむこーーーの方まで逃げてるの。・・・ちょっぴりろんりーでしたわ。 / のびんば ( 2003-05-16 18:14 )
★エスカルゴさま★そうなの。ほんと持って帰れるものなら一緒に帰国したかったわん。でも日本の空港でコレ持って歩いてたらアヤシイわよねぇ・・・・。 / のびんば ( 2003-05-16 18:10 )
★たまさま★この国にはな〜んにもない風景がかなりあります。日本人が見たことないようなとてつもなく何もない広ーーい風景が・・・・。(笑)私は初めて見たとき顎がはずれそうだったわぁ。 / のびんば ( 2003-05-16 18:06 )
★おにぎりさま★実は・・・割り箸持参で行ったのでございますの。(笑)ばれちゃいましたねぇ・・・ひょっひょっひょ♪ / のびんば ( 2003-05-16 18:02 )
★のんたんさま★ いけてるでしょ〜♪わたしが過去出会った中では、かなりのオトコマエPOSTです。 / のびんば ( 2003-05-16 18:00 )
★ふらこさま★ とっても美しい国です♪ぜひぜひふらこさまも♪ / のびんば ( 2003-05-16 17:58 )
うひょひょ……ポストに釘付けです(笑)あ、今気が付いたのですが、画像が追加されてるのですね♪ 羊とまるまるともけもけ(笑)いっぱいの大地……いいなあ。(うっとり) / らいむ ( 2003-03-03 13:05 )
みんなPOSTにクギ付けだぁ〜 白人POST(笑)・・上半身だけでも困るワ・・(怖) / そそそ ( 2003-03-01 16:25 )
「モッコリ♪POST」ほしいわぁぁぁぁぁ〜☆オッホホホホ♪ / ダンディーY ( 2003-03-01 11:17 )
逃げてる逃げてるっっ(笑 なんかかわいーvv / 翠菜 ( 2003-02-28 22:27 )
惚れます。あのポスト。持って帰ってくれば良かったのに(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-02-28 11:55 )
ポストが…(笑)牧場の雰囲気がいいな〜☆何もないような草原に行きたいよぅ☆ / たま ( 2003-02-28 07:27 )
あちらの国に行っても「箸」が進む!?「フォーク」が進む? / おにぎり ( 2003-02-27 21:40 )
POSTがいけてます!ぷぷぷ。 / のんたん ( 2003-02-27 18:31 )
日記の内容はすごいですが、写真は綺麗ですね〜。行ってみたいなー。 / ふらこ ( 2003-02-27 16:01 )

2003-02-27 ☆ NZ珍道中。〜 皮!? 〜


ではニュージーのお話を。

さすが酪農の国。

肉も野菜も乳製品もめちゃ安。

感激しながら スーパーでお買い物。


今晩 何にする?

いえいえ 実はひそかに決めてましたの。くっくっく。

「に・・・煮物を 食わせておくんなさいまし〜!!」

と のび胃が叫んでいたのです。


実はこの私め、誰も信じてくれませぬが

昔から 胃(だけ)がとっても デリケート。

な女なのでございます。


で、今晩は強引に肉じゃがに決定。(笑)


でも、日本のような薄切り肉は見当たらず。

お金もないし、豚バラらしき塊と野菜をゲット♪

パンで我慢しようかと思ってたら、米も格安。

だんなが 鍋で炊いてくれるという。ラッキー♪


さっそくロッジのキッチンで 夕食の支度。

しかーし。パックを開けてびっくり。( ̄□ ̄ ||


あの…この豚肉…皮!?…ついてるんですけど…。

え!? もしかして こっちの人って皮も食うの?

分厚いし 匂うし 涙目。おえ。(T0T) (食事中の方すみませぬ。)

仕方なくナイフを持って この超リアルなブツと格闘。

そして やっと薄く切ってゆがくと オジヤ?と思うほどのすごいアク。(T-T)


あんまりにもヒドイのでいったん 取りだし鍋も洗って作り直すことに。

つのる不安・・・を抱きつつ、野菜と煮込みました。

出来上がりは・・・な、なんと これが最高〜!!\(≧∇≦)/ においしかった。

作った甲斐があったよ。おかっつぁん。

だんなのご飯も オコゲ付でほどよい炊きあがり。


ほんとに おいしいディナーでした。

なんだか元気になってきたぞ♪ 


しかしハプニングは続く・・・。

つづく。

先頭 表紙

★おにぎりさま★いや〜。ほとんどそんなに変わらないと思ってたんですが・・・皮付にはびっくり。(笑)  / のびんば ( 2003-03-02 10:24 )
★ねごさま★も、弱った上に空腹の胃には・・・きつかったです。 さすが沖縄ですね〜!!沖縄の食文化も気になるわぁ。一度は行ってみたひ♪ / のびんば ( 2003-03-02 10:21 )
★うららんさま★がははは!!(爆) いけません・・・あれはいけませぬ。 のびは以前あれを旨いと聞いたので めっちゃ期待☆して開けた瞬間・・・目が点でした!! あのアルデンテには程遠いふやけた麺は衝撃ですよね。(笑)・・・キウィって謎がいっぱいですわねぇ・・・。(;^_^A / のびんば ( 2003-03-02 10:17 )
★らいむさま★豚はオイシーですよねぇ♪ とり皮もけっこう泣けますが・・・肌色の分厚い豚皮も・・・けっこう泣けるものが。(笑) ほんと 処理にはてこずりましたが・・・超安くてうまうまでした♪ / のびんば ( 2003-03-02 10:09 )
★YINさま★なぜか 肉類がとってもおいしく感じられました♪  / のびんば ( 2003-03-02 10:06 )
ええ〜っと・・・すみませぬ。実は皮は剥いじゃったのです。(;^_^A  分かりづらい書き方で 皆様 ごめんなさい。(笑) / のびんば ( 2003-03-02 10:04 )
肉ひとつにしても、お国が変わると売り方が違うんですねぇ / おにぎり ( 2003-02-27 21:37 )
沖縄の角煮は皮付きだったような(沖縄で食べたんじゃなくて、レトルト;) それにしても…臭うんですか…うーむ;(笑) まだまだ続くのですね、ハプニング((涙)) / ねご ( 2003-02-27 08:53 )
豚の皮付き!!ぐぇ〜〜〜!でも、おいしく出来上がったのなら全てOK! そういえば、新婚旅行のニュージーで、スパ作ろうと思って、ミートソースの缶を買ったら、その中にすでにパスタが入っていて笑った記憶が。。。あっちの感覚はわからんわ・・・・ / うららん@でも楽しい思い出♪ ( 2003-02-27 08:37 )
皮がついたまま売ってるんですか?!豚……私たまーに鳥皮(好きですが)で「羽根の根っこ」みちゃうと泣けるんですけどそれ以上にリアルですね。でも旨いって言うのが気になります。豚肉スキーなのですよ♪ / らいむ ( 2003-02-27 04:32 )
美味しかったとは何よりでしたね。…でも、じゃあ私タチが日本で食べている豚肉って………??? / YIN ( 2003-02-27 02:52 )

2003-02-24 ☆ ひさびさのいっきゅ。 ☆


ふと最近 いっきゅの画像がごぶさた

になっているわね。と気付き、

今日は いっきゅたんを。


先々週、先週と2週間続けてパソコンの

講習会だったので お留守番だった

いっきゅは 週末 のびんばにぴっとり。


いっきゅたんひさびさに 遊べるねぇ。

いっきゅたーん♪たったかたん♪

たったかたーん♪それそれぇ♪


と いつもの歌(のび作曲作詞)を。

すると コタツのまわりを軽やかな

ステップで飛び跳ねるいっきゅ。


いっきゅたんすごいわぁ♪                 【皆しゃん おひさでぇす♪】

イケてるわぁ♪すてきよぉ♪  という(ばかおやの)黄色い声に


そう?イケてるぅ? えへへ〜♪あははん♪ とますますノリノリ。

手拍子にあわせて ぐるぐる。ぴょんぴょん。だだだだ。

ごまペーストになりそうなくらい 回ったら のびんばのお尻にぴっとリくっついてお昼寝。

(なんで お尻に?・・・・轢くわよ? )


あ、トイレに行きたくなちゃったわ。 

よいっしょっと。パタパタ・・・てこてこてこ。(ん?今なんか足元で妙な音が・・・・。)

わーお!!

あのぉ・・・いっきゅたん、トイレにまでついてこなくても よいのよ。( ̄_ ̄ i)


トイレ を終えると 「ばあや、早く早くぅ〜!!」とソファの上にご案内。

はいはい。あれですな。

頭わっしゃわっしゃ。かゆいとこはな〜いですか〜?

えへへ。えへへ。ばあや〜ん。もっと〜♪

ぐっしゃぐっしゃ。




・・・人間だったら こんなんされたら怒るよねぇ。(笑)

先頭 表紙

★らいむちゃま★洗った・・・つもりで・・・そうですな。人間でいうと頭皮マッサージでしょうかしら。(笑)きもちよさげに細めた目が 中年のおっさんのようで笑えますの・・・。 / のびんば ( 2003-03-03 10:55 )
ぐっしゃんぐっしゃんって(笑)それはいっきゅうたんを洗うのですか?頭を?シャンプーゴッコ??(笑)かわいいわー♪ / らいむ ( 2003-02-27 04:30 )
★エスカルゴちゃま★ぶふふ〜♪エスカルゴちゃまありがとっ♪切ないの?困った(何が?)わ・・・。  / のびんば ( 2003-02-27 00:15 )
★ねごちゃま★ぶふふ。実は彼にもコダワリがあるらしく 正面からいくとイヤがるのだ。 / のびんば ( 2003-02-27 00:12 )
★MARIAちゃま★ありがとです〜♪(T0T) いや〜、これはですねぇ、ワタクシの腕でもなくカメラでもなく モデルがよいのでございます。・・・ということに・・・エホンエホン。(笑)  / のびんば ( 2003-02-27 00:07 )
★まるるん。ちゃま★いや〜ほんとお話できたら 調子悪いときとか助かるんだけどな・・・。(;^_^A  と思う反面 今でもめちゃおしゃべりな子なので 話せたらもっとウルサイ(いや〜ん♪いっきゅごめ〜ん)んだろうなぁ・・・。 / のびんば ( 2003-02-26 23:59 )
★おねえちゃま★おねえさまもどうですか?うさらー♪に・・・へっへっへ。←魔の誘い。 / のびんば ( 2003-02-26 23:51 )
★おにぎりちゃま★はじめまして!!いや〜ひまじんにこのような方がいらしゃったとは!!大変うれしゅうございます♪ 3みみながさんとチンチラさんとの楽しい生活 またちょくちょく覗かせてもらいますねん。よろしくです♪ / のびんば ( 2003-02-26 23:49 )
★JAIちゃま★ぶふふふふ〜♪ / のびんば ( 2003-02-26 23:41 )
★ふらこちゃま★ぶふふ。ふらこちゃまにはめっちゃかわいい わんこちゃんがいるじゃないですの〜♪  / のびんば ( 2003-02-26 23:31 )
イケテるわ〜。切ないわ。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 18:10 )
ひさびさのいっきゅうた〜ん♪ かぁえぇ〜〜〜♪ きっちり斜め45度の視線が素敵よ(笑) / ねご ( 2003-02-25 01:01 )
接写撮影お上手ですね!普通、小動物撮るの難しいのに、いっきゅうさんいつも可愛くてすごいなと思います♪ / MARIA ( 2003-02-24 23:34 )
いっきゅうちゃんが人間語を話せるとしたらどんな感じだろうね のびんばちゃんとの会話聞いてみたいよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-24 23:20 )
くれ!←何を?(笑) うさたん。 / おねえ ( 2003-02-24 22:30 )
初めましてっ!!表紙を何となく眺めていて発見!!ウサ飼いさんですか!!!私も3ウサと暮らしています。また遊びに来ますね / おにぎり@3兎と暮らす愚主婦 ( 2003-02-24 21:24 )
かあいいよう〜〜〜〜♪ / JAI ( 2003-02-24 20:54 )
く〜、かわいい!いっきゅたん欲しい〜!! / ふらこ ( 2003-02-24 20:05 )

2003-02-22 ☆ NZ珍道中。〜もう落ち込んだって始まらない!! パタパタママでGO♪編〜 ☆


4日目の朝は すごくいい天気。

昨日までの雨と最悪な出来事が嘘のよう。


戻ってこないものはもう戻ってこない。

よーし。こうなりゃ お金はないけど

とことん楽しんでやるわ〜!!

と開き直る ワタクシ。


クライストチャーチの街をぬけ

両脇は羊や牛さんだらけの牧場の風景に。

抜けるような青い空に果てしなく続く大地。

そうそう。私はこれが大好きでNZにきたんだわ♪


そして 私をさらにハイにしてくれたのは・・・

日本から持ってきた お子様向けのCD 。

ぶっふふん♪  ボリュームMAX !!

さあさ 大声で歌っちゃうわよ〜♪

パタパタママやおよげ!!たいやきくん、

ビューティフルサンデー・・・を歌いまくる私。


ひとしきり歌ったところで だんなから

苦情をいただきました。(T▽T;)


途中 マウントクックの見える湖畔に 寝転がって ぼけ〜っと休憩。      ↑赤い○が人です。


ところで この道を走るのは3度目。

信号もなく、皆かなりのスピード狂。&めちゃ荒運転ですわねぇ。

日本じゃ ちょっと考えられない状況。(きっと死亡事故続出でしょうな。(笑))


夕方 バンジージャンプをしている所を通ったので寄ってみた。 さすが本場。

なーんにも無い 大自然の中 川の上の高い橋から ロープがぶらさがっているだけ。


画像ではお伝えできないのがとっても残念なのですが 実際傍に行くと 足がすくみます。

まじで めちゃくちゃこわいです。Σ(T▽T;)


夜 延々走った山道に Te.Anau の標識を見つける。 ああ。やっと来たのね。

しかし 実は・・・こっからが勝負!!

予約したロッジを見つけて 即チェックイン。そして 猛ダッシュで2人が直行した先は・・・・・

閉店間近のスーパーマーケット。でございました。(笑)


そう。貧しい2人は今日から自炊。

10時間の移動に疲れたなどとゼータクは 言ってられないのです!!

が それにしても・・・この自炊、またもやびっくり体験が待っておりました。


またまた次回へ続く。ニヤリ。

先頭 表紙

★らいむっち★ふだんは にゃはは〜♪にゃはは〜♪という感じのだらけた男ですので 4年に一度くらいはこのような瞬間もあるのでしょう・・・。(笑) やっぱ羊「めぇ」以外にはちょっと・・・考えられませんわよねぇ〜。仲間仲間♪ / のびんば ( 2003-02-26 23:22 )
★さにゃえもんっち★いや〜。わたしもパンフレットとかで そんな大したこと・・・と思ってたんですが、すごかったです。(滝汗) でもさにゃえもんさんにはぜひとんで頂きたい気も・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-26 23:12 )
★ねごっち★おお〜ねごさん!!あなたはスバラシイ勇気と心臓の持ち主ですわ!!(マジ尊敬。) ヤギの件ですが同感!!あの目はカタカナが似合う。(イミ不明。) / のびんば ( 2003-02-26 23:07 )
★おねえっち★いや、これ生で聞いちゃうともっと笑えますのよ〜。(笑) / のびんば ( 2003-02-26 23:04 )
ひつじはやっぱり「めぇ」って鳴くんですよね!(笑)あ、ねごさんもそうお思いで。仲間仲間。ニヤリって続きがすごい楽しみです。それにしてもだんなさんの英断↓がすごいと思いました。 / らいむ ( 2003-02-24 11:49 )
気持ちいい景色だなあ! 私も一度大自然の上から万事ーして見たいんだけどさ、いざとなったら足がすくんで出来ないだろうなって思っちゃう。 すごいなあ。  / さにゃえもん ( 2003-02-24 00:13 )
おぉ!ひつじはやっぱり「ひらがなで」鳴きますよね(笑) そしてヤギは「カタカナで」鳴くとワタシは信じているのです。本場のバンジーやってみたいわ!←本気 / ねご ( 2003-02-24 00:05 )
なぜか「めぇ」にウケテシマイマシタ(笑) / おねえ ( 2003-02-22 21:49 )

2003-02-17 ☆ N・Z珍道中 パート3 〜これからどうすんの?編〜 ☆


お待たせいたしました。

えと ニュージーのお話の続きを。


海から帰ってきたら 

スタッフが待っておりました。

そして 今後どうするかという話に。


実は領事館が この街と 最後1泊する

だけの予定だった北島の街にしかなく、

おまけに土日休み。

当然だが 渡航書は絶対本人が取りに

こないとだめらしい。今日は火曜日。

金曜日にとりに行かなくてはならない。


で それは どういうことかというと 

テ・アナウに行こうにも 片道10時間。

1日かかる。明日 朝出発しても晩に着く。 

でも次の朝になってすぐ帰ってこないと 

金曜日に 領事館にいくのは無理。

それじゃあ 行く意味がない。 


というわけで 私たちの選択肢は


1.ずっとどこにもいかず クライスト

チャーチに残りエアチケットを取り直し 

確認された後領事館から渡航書が発行

されるのを待ってすぐ帰国する。


2.予定を1日ずつずらし 旅を続ける。

エアーチケットがとれたかとか 

宿の予約変更ができたかどうかは そのつど 行き先から 電話確認しながら 旅を続ける。

最後の街で 1泊延長し 領事館へ朝いちで行く。


のどちらか。


はっきり言って 私は魂のぬけた廃人状態だった。

朝から ショックに加えて くたくたに疲れていた。

もううんざり。 一刻もはやく日本へ帰りたい!!


が、だんなは私のとなりで 全然違うことを考えていたのだった。

「ぼくら テ・アナウにいかないと 始まらないんです!!」

な、なぬ!? 今 なんと・・? ( ̄□ ̄ ||

「この予定はもう絶対変えるつもりはない。」

「ぼくらは お金もなにもかもすべて失った。ホテルのほうで なんとかしてくれ!!」と言っていた。


・・・ほんとに なんにも無くなった。

私の 手元にあるのは 日本円で3万円弱くらい。

旅を続けるって・・・あと8日間もどうやって・・・。(; ̄ー ̄川  

でも 彼が1年間 死ぬほどこの旅を楽しみにしていたことは よく知っている。

それを思うと・・・。何も言えなかった。 


結局 現金は返ってこないが エアチケットと 宿の予約の変更はホテルがしてくれることになった。


日本に国際電話をいれ いっきゅうの無事を確認。

ほっとした瞬間  体から力が抜けていった・・・・。


もともと びんぼ旅行のはずだった。

が この事件で さらに輪をかけての 極貧旅行のはじまりとなった・・・。


旅は長いよ まだまだ続く・・・。

先頭 表紙

★のんたんさん★あの・・・皆さん うちのだんなを美化しすぎなんじゃ・・・ないかと思いますの。ビジュアル的にもお笑いですし・・。(笑) ま でも今回 彼の雑草のような強さには 救われました。 なにせワタクシは温室のバラ・・・殴!!ひえ〜!!皆さま すみませーんっ!! / のびんば ( 2003-02-22 21:40 )
★MARIAさん★ほんとにアンビリーバブルな事件で・・・・まだまだ続きます。(笑) / のびんば ( 2003-02-22 21:30 )
★たまさん★ほんとにどろぼうめ〜!!と思うのですが・・・セーフティーボックスのある部屋(ロック付き)に入れるのは従業員だけ。だいだい検討はついております。 が、もう出てはこないので 次回にむけての教訓として生かしていこうと思います。(ってまた行くんかい。) / のびんば ( 2003-02-22 21:25 )
★ふらこさん★・・・実はそのとき そんなことは全然感じなかったワタクシでしたの。(笑) あまりにも落ち込んでて・・・。あとで思うと・・だんなよ、さんきゅだ。 / のびんば ( 2003-02-22 21:16 )
★ダンディーYさま★ええ、ほんと決して忘れられない極貧旅行でしたわ・・。あるイミ貴重な体験!?(爆) 日本での普通のくらしがとてもリッチに感じる今日この頃です。ぶふふ。 / のびんば ( 2003-02-22 21:10 )
★エスカルゴさん★ええ!? そうなの?・・・そう感じなかった私って・・・。(T-T) なんだか損しちゃった気が・・・。 / のびんば ( 2003-02-22 21:06 )
だんな様、かっこよすぎ。ぜひ爪の垢を送ってくださいませんこと? / のんたん ( 2003-02-21 01:26 )
そんなことになっていたとは…続きが気になります。 / MARIA ( 2003-02-21 00:58 )
いい旦那さんだ〜♪盗んだ奴すっごい腹立ちますね! ( ̄Д ̄〃) / たま ( 2003-02-20 08:45 )
旦那さん、頼もしい〜。 / ふらこ ( 2003-02-18 00:21 )
実際はかなり大変だったと思うけど、お二人にとって決して忘れられない、いい思い出になったのでは?でもムカつくよねぇ〜盗人野郎!!!!!! / ダンディーY ( 2003-02-17 22:52 )
いやぁ、旦那様はかっこいいですね。 / エスカルゴ ( 2003-02-17 14:02 )

[次の10件を表示] (総目次)